あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

みかん、だ~~~~~いすき!!

 07, 2011 22:30
師走、何かと気忙しい中、車の免許更新の時期がやってきました。

週の中で比較的仕事の流れが安定する日に、有給休暇を取って行ってきました。

前回行ったのが5年前、その時よりも、手続きはとてもスムースになりましたね。

書類の記入から、視力検査、手数料の支払い、免許用の写真撮影・・・

そして15分ほどの講習。

新しい免許証を手にするまで、40分程。

これで、また5年間は・・・大丈夫かな。

o0369003510180774545.gif


お留守番をしていた玲夢と六華・・・


1207-4.jpg



六華の視線の先には、何があるのかしら???





1207-1.jpg

玲夢もやってきました。

やっぱり、視線は・・・

同じ方の見ていますね。


1207-2.jpg

玲夢と六華の視線は釘付け


1207-5.jpg

なるほどね~~

娘が持っていた・・・

これを狙っていたんですね。 

わんこは、柑橘系苦手って聞いたことがありますが、玲夢も六華もみかんは大好き。

私達がみかんを食べ始めると・・・

1207-6.jpg

この目に見られると・・・




COMMENT - 4

Mon
2011.12.12
13:01

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ポチさんへ

v-255 こんにちは!コメントありがとうございます。
果物大好きはいいんですけど、最近、私達が夕食後のデザートを食べている後に挙げることが続いたら、それが当たり前みたいな感じになって・・
いつも貰える?みたいな感じで、ちょっと失敗!と感じています。
気配を感じで騒ぎ出す玲夢。前、訓練士さんに言われましたが、決まりきった形にするのが一番よくないって・・・
あの目に、ついって所あるんですけど、これは私達の反省材料です。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
16:03

ポチ #-

URL

No title

うわーー(*´ω`*)みかんが大好きだったのですね。
ポチも苦手です。
一粒でもベーーって吐き出しますよ~
このキラキラな瞳に見つめられたら
あげない訳にはいきませんものね( ´ー`)

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
10:52

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-255 おはようございます。コメントありがとうございます。
免許更新も無事終えて、仕事が1つ終わったという感じです。とは言っても、これからが大変なんですけどね。v-388

みかん、初めて食べさせた時は、玲夢は全く食べなかったんですよね。でも、ごはんの時に添えてみたら、パクリ。それからは、食べられるようになったみたいです。六華は、なんでも食べる子。初めての物でも、ガブリ!!指まで食べられそうな勢いなんですよ。

お部屋フリーの事、やはりポイントはしっかりつかんでますね。
届くところには、イタヅラしたくなるものは、置かない!まずは、これですよね。我が家も誰かいる時は、もう少しフリースペースを広げてあげたいとは思いつつ・・・ものが多いので、置き場が・・・・年末に大掃除で、一気に片づけるかな。でも・・それって、誰がやるんだろうか!???

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
07:37

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

No title

おはようございます♪
テンプ♪冬らしくてすごい可愛い♪素敵ですね♪

免許更新お疲れさまです。
きっとゴールド免許ですよね?
だから早いんですわ…
私、ブルー免許なんでもう少し講習の時間が長いですわ…

娘ちゃんのみかんを狙っているんですね(笑)
可愛いなぁ~
うちも食べるけど、クッキーはあんまり好きではないです。
あ!でも食べますけどね(笑)


お部屋の中のフリーの件。
工夫してますよ~!(*^_^*)
ゴミ箱は荒らされてからすべてフタつきにして、
手の届く所にはイタズラしそうなものは置いていません。
クッキーはキッチンテーブルの上に上がれるので
テーブルの上にも絶対にクッキーがイタズラや食べてしまうものは
置かないようにしています。
でもクッキーも年を重ねるごとにイタズラはしなくなってきましたけどね。
あんちゃんは私が居ない時はイタズラしますが、私の居る時は
手が届いても絶対にイタズラはしません。
なので私がいる時は結構気にしなくても大丈夫です。
ストーブも私の居る時しか火が点いていないので、私の居る時には
ストーブの前では暴れたりしないので大丈夫かな~…
よほど私が怖いようですわ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

