あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

大惨事 再び・・・

 22, 2011 08:30
昨夜、またまた大惨事がありました。

六華がまた、やってくれました。

何?て・・・

毛布からマットの上に~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~温かい○しっ○を・・・

お布団に染み込む前に食い止めましたが・・・

大物洗濯、ご注文入りました。

まいど~~~~~~~~~~~~~

理由がわからないだけに、対処できず・・・困っています。

普段は、一応トイレでするんですけどね。100%とは言えません。

何故か微妙にトイレトレーからずれているって・・・これって、何?って・・・

今日はよいお天気  

青空の下で、今頃 毛布と、マットが風 に吹かれて、気持ちよさそうにしているかなって・・・
そんな呑気な事言っていてよいのか???

1122-1.jpg
懲りないやつ・・・・


COMMENT - 6

Fri
2011.11.25
10:10

みる☆ここママ #-

URL

我が家はトイレは一つですよ~^^
初めからひとつだったので
いくつがベストなのかわからないですね^^
2階には、上がらないので置いてないんです。
階下はどこも自由に暮らしていますが
トイレ以外の場所ではしないです。
でもお家の間取りが複雑だったりしたら
いくつかあった方がワンはわかりやすいかもしれないですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
16:07

lottie mama #-

URL

こんにちは☆
旅行記読ませてもらいました!
レム君もリッカちゃんも大満足ですね♪
飛騨高山は1度も行ったことはないけど、
行ってみたい所です!
素敵な写真がいっぱいで私もご一緒したような
気分になりました♪
その時がきたら、わんわんパラダイス泊まって
みたいです!(*^_^*)

リッカちゃん、またまたやってしまいましたね!
でもお天気が良くて良かったですね!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
09:08

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママさんへ

v-35 おはようございます!コメントありがとうございます。
みる☆ここママさんが行かれたのはお正月??お正月はライトアップなかったのかな??寒かったけど、幻想的でとても素敵でした。この時期あちこちで、ライトアップあるみたいですね。日光などもあったり、京都も??
また、旅行行きたくなりますね。

ダックスは忘れてしまう??それは困ったことです。やり直した方がいいのかな。みる☆ここママさんの所は
トイレって何個ありますか?
我が家はトレーの数で言うと3つもあります。
これって・・多すぎかな。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
09:02

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-36 おはようございます!コメントありがとうございます。
六華の騒動は、ホント要因がわからず困っています。この子達が我が家に来たころは、我が家もこたつを出していたのですが、その頃は、確かのこたつのお布団にやっていました。その頃はまだ幼いからかと思っていたのですが、最近はねぇ・・・どうなんでしょうか。
対策としては、眠る前の時間なので、おしっこが終わったと確認できたら、お布団の方にきてもよい!って感じにしていますが・・・予期せぬ時に起こるので、正直困っています。

わんわんパラダイス・・大きな宿泊施設なので、ペンションとは違って、どうなのかな?って思っていましたが、高山に関しては、合格点かな。特に食事に関しては、私の中では、一番よかったように思います。
量の事が特にね。我が家は主人を抜かして、どこへ行っても、量が多いね!っていつも思っていたことだったので、こんなに丁度良い量ってお初体験。最後まで美味しくいただけるって一番、ベストだと思うんです。
昼の調整も多少はあったかとは思いますが・・・食事時間帯も、我が家には丁度良かったからから、ホント合格点です。
お部屋施設なども、いい感じでしたしね。ただ1つ、温泉が、一旦外に出て、別棟なので気になる。この時期ですら、寒いですからね。いくら温泉で温かくなっていても・・・湯冷めしそうな気がします。(実際は大丈夫でしたけど。)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
16:52

みる☆ここママ #-

URL

こんにちは^^
素敵な飛騨高山の旅でしたね。
ホテル、泊ったことは無いのですが良さそうだわ^^
飛騨の里のライトアップは知りませんでした。
お正月に行った時夕方からならきれいだったのかしら・・
残念(>_<)
ダックスってね。
時々トイレトレーニングを忘れちゃうみたい。
我が家もしばらく前にトイレ前でしてしまうことがしばしばあって
完全にトイレの場所を変えてトレーニングし直しました。
今は大丈夫かな^^
でも、この間2匹揃って車の中でうんPのほうをされちゃったの(T_T)
もうこれには参りました~~~(^_^;)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.23
13:09

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんにちは~。
う~ん。。。
六華ちゃん、どうしたんやろ…
何が原因なんでしょうね。。。
でも我が家のクッキーも、同じような事をします。
通常のトイレも未だ100%じゃないし…
うちは布団ではなく、こたつ布団なんですけどね。
寒いのが原因なんですが、六華ちゃんもそうなんかな~?
原因がわかれば対処できるんですけどね。。。
うちは、頃あいを見てトイレに行ってなければ私が連れていってます。
布団の近くにシートを置いてみてもダメでしょうか?

わんわんパラダイス!
名前は知っているんですが、素敵ですね!
お部屋も感じいいし、お料理も美味しそう~♪
うんうん。
豪華すぎてお腹いっぱいになって最後まで美味しく頂けないっていうのわかります。
私は大食いなんで食べきりますけど、私でさえも
最後は苦しいので、普通の女性ならきっともっと苦しいはず。(笑)
美味しく最後まで頂ける最適な量って大切ですね。
一緒に入れるお風呂♪
いいですね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

