あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

わんこ連れ旅行 第5弾 走行距離1000kmの旅

 08, 2011 22:00
 11月3日  AM4:30 出発   

 某入口より、首都高にそして、東名へ


03-1.jpg


03-2.jpg


03-3.jpg


03-4.jpg


03-5.jpg

03-7.jpg

03-8.jpg

03-9.jpg




今回の旅行の目的地は、<飛騨高山>です。

祝日である3日の朝に出発。
渋滞を極力避けたいと、早めの出発。
平均1時間で休憩を入れながら、9時間近く掛けて、飛騨清見ICに着いたのは 午後1時を回っていました。

我家より飛騨へ向かうコースは、いくつがありますが、一番に考えたのは

六華に車酔いをして辛い思いをさせたくない!

くねくね道を最小限にするという事を一番に考慮して、下りは東名を使いました。

車の量は普段よりもかなり多く、みんな目的地に向かって、少しでも早く行きたいという気持ちからか、かなり
スピードも出していたように思います。その流れに乗って走るのはよいのですが・・・車間距離を取らないドライバーがとても多くなったように思います。

最低限度の車間距離を取って走っていると、必ずと言っていいほど、割り込まれます。

もし、ここで急ブレーキを踏んだら、絶対大事故になる!って・・・

何度思ったことか。楽しい旅行は台無しになってしまう事、みなさんは、あまり考えないのでしょうか。


と・・・話が違う方向に行ってしまいました。

六華、ここまで酔わずに来る事が出来ました。 


高山市内に着き、<古い町並>散策に続く・・・

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

