あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夜の大惨事

 14, 2011 17:00
色々ご心配をお掛けしましたが、すこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しずつ、症状も軽くなってきたよ・う・な?気がします。

ただ、眩暈中枢みたいなところに留まってしまっている、体内の腐敗物が、すっきり流れていかない限りは、この
フ~ラフ~ラ感 は、治まらないかと思います。

でも、こうして仕事に来ることで、ちょっと ゆ~~らゆ~~ら しながらでも、身体を動かすことで、耳の中の流れにも振動が伝わり、多少はいいかな?って自分なりに解釈なんですけどね。

また、人と話す事で気分も晴れます。

これが、もし療養だと言って、自宅に居たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多分、滅入っちゃうと思います。

下を向くと、 く~~らく~ら しちゃうので、階段などは、注意しないと、落ちそうになったり、平衡感覚が鈍っているので、危険な所もあるにで、注意しています。

、週末まで、あとひと踏ん張り・・・。

さて、3連休前に書き始めていたBlogが途中になっていたの、下記に続けます。
しかし、冒頭が、3連休を楽しみにしている自分がいて・・・まさか、こんな事になるなんて、この時は、知るすべもありませんでした。



o0306002910176960389.gif







おはようございます!

今朝は気持ちよく晴れています。

昨夜は雨が降ったようですが、全く気が付きませんでした。

明日から始まる三連休は、お天気は大丈夫そうですね・・・



さて・・・ Blog  のお友達の所、仕事から帰宅後、目の前に大惨事の光景を広がり、思わず・・・

やっちゃいましたね!と・・・

いやいや、他人事ではなかった我が家・・

昨夜の出来事です。

時計は11時近くになり、そろそろ休もうと思った矢先に、事は起こりました。

お布団の衣替えも済ませ、数日前より冬掛け布団を使うようになり、ホカホカ気持ちいい~~~~と

横になった途端、叫び声が・・・

「冷たい!」・・・

と次女が布団をはぐと、そこには、敷き布団の上に、小さな水たまりが・・・ それも色つきの水・・・

もしや、もしや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしや・・・


まさしく、誰かのお○っこの水たまり。


ギェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


勘弁してよ~~~の声に、きょとんとした顔をする・・・あやつ・・・


0907-3.jpg



お○しっこのシミが、広がらないように、手早く処理はしたものの・・・
これから、寝ようと思った矢先に、大量の洗濯物。

頭が、ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と しちゃいました。

カバー類他、全て洗濯済みの物と交換。

次女は 「○○とはもう一緒に寝ないから・・・」と

布団をかぶって眠ってしまいました。

今回の行為に対して、どう対応するのがよいのかと・・・咄嗟にとった対応は、

ケージに入れて 反省・・・させること。

みんなと一緒に寝ること、一時期、禁止!条例を発信。


ケージに入れて、みんなは休みました。


最初のうちは、反省しているか、静かだったのですが・・


暫くすると、始まりました。


クゥンクゥン~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悲しそうな声で・・・・ずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳴き続けました。


その声は、いかにも もの悲しい声で、私達心に、グサグサ来ちゃうんですが、ここはグッと堪えて・・・


そのまま、放置・・・


鳴き声は、夜中まで続き・・・

つまり、その間、あやつは、一睡もすることなく、鳴きつづけたという事で・・・


夜中の1時過ぎ、「禁止条例解除!」と、ケージの扉を開けると、一目散に、みんなが眠るお布団の中に、潜り込み、アッという間に、寝息  を立てていました。


あやつ、ホントに反省したのかどうか・・・

今朝のあやつは、普段と全く変わらないお顔で
「おはよう 」の挨拶でした。

六華は、未だに、時々・・・やっちゃうんですよね。トイレシートから、ちょこっとずれっ所とか、完全にカーペットの上とかにね

「これって、躾がなってないからだから。」って、娘の職場に人から言われたって、ぷりぷりしながら帰ってきた事があります。躾、なんでしょうか、これって・・・

気分でやっちゃうとか??
当てつけのようにやっちゃうとか??

COMMENT - 2

Sat
2011.10.15
21:24

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

パインママさん へ

 v-34 こんばんは!ご無沙汰しています!
また、やっちゃいました!?丁度1週間前は最悪でしたが、漸く落ち着いてきたかな。でも、大丈夫かな?って
上向いたり下向いたりすると、くらくらって来ちゃって「まだ、ダメかな!?」って。
これに関しては、薬はない!と言われました。薬で治るものではない!って。でも、気持ち悪さを少しでも軽減したかったので、そのお薬は出していただきました。
職場がHPだから、何かあったら、即対応できる事は、随分気持ちを楽にしますね。だから、ふらつきながらも
出勤できたんだと思います。v-410
色々ご心配頂、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
16:59

パインママ #-

URL

お久しぶりの訪問です^^;
久しくblogから遠ざかってしまいました。。。

眩暈、大変でしたね。耳石がはがれてしまったのですね。これは、言葉に出来ない程つらかったと思います。
耳鼻科門前の薬局で仕事をしていますので、同じ患者さまをたくさんみています。ほとんどの方が救急車を呼んでいるくらいですから。
耳石を出す?毎日の作業もきついです。でも、職場がHpなので仕事に出ても少しは安心かな・・・・。
薬は飲んでいるのかしら?(おっと、職業がらの質問でした・・)

2ワンさん、お元気?お○っこ^^;仕方ないかな。
我が家のベルさん。今朝はリビング中にウンPたくさんで、パパさんがみごとに踏みまくりました。
たぶん、夜中にてんかん発作をおこしたのだと思います。これは、怒れないデス。。。。。
排便とてんかん発作が連動しているこの頃です。

早く、檸檬哀歌さんが元気になるといいな。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

