FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

冷え込む朝・・

 04, 2011 17:00
北海道では初雪、積雪もありましたね。氷点下までに下がった所もあったようです。

R&R地区の今朝は、かなり冷え込んだようです。
実は、昨夜もお布団の衣替えをしたにも関わらず、毛布で就寝・・・
いやいや、今回はちょっと後悔!
朝になって、冷え込んできて、思わず、目覚ましが鳴る30分前に目が覚めちゃいました。
今夜からは、お布団の出番になりそうです。

そんな今朝・・気温が下がった分、空気も澄みきってきて、とても気持ちがいい。

私は前にもお話したかと思いますが、徒歩通勤。
住宅街から商店街を抜けて、職場に向かいます。

あちこちから、朝の匂いがします。
パン屋さんは早起きですから、朝早くからパン焼きが始まります。その香り、まさにバターの香りがとてもいい香り。焼きたてのパン・・・美味しそうなパンが並びます。  

そうかと思えば・・・焼き魚の匂い。
朝食におかずになる魚を焼いているのかな。
いやいや・・ここは、お弁当屋さん、お昼のお弁当の準備かな。
季節により、その匂いも変わります。
今の時期は、やっぱり<秋刀魚>・・・香ばしい焼きの匂いは、思わず、ゴックンしたくなります。

かと思えば、ウインナーを焼く音や、その匂い。
卵焼きの焼く音・・・

色々な匂いや音が聞こえてきます。

やっぱり朝は、しっかり食べてこそ、<今日1日頑張ろう!>という気持ちになりますよね。


しかし、そんな中、1人の歩きたばこの男性のせいで・・・

澄みきった空気が、たばこのいや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~な匂い
で充満し、とても気分悪いスタートを切ってしまった私です。

勿論、その男性の事は、速攻で抜きに出ましたが・・・

それでも、やっぱりたばこの独特に匂いが鼻に残り、気分悪し!

R&R地区も「歩きたばこ禁止  」地区になっているにも関わらず、まだまだまだまだ、いますね。
平気な顔してやっている輩・・・・

思わず、後ろからドついてやりたくなります。

そういう輩に限って、投げ捨てたばこをするし・・・

お散歩の時、ポイ捨てしたたばこ・・・

幼い頃、ポイ捨てたばこをクンクンすると<ダメ >と教えたので、その後、全く興味を示さなくなりましたが、道端に落ちているのは、気になります。

何故、日本の道って、汚いのかな???・・・

0703-1.jpg
  文章とは全く関係ありません。








COMMENT 0

WHAT'S NEW?