FC2ブログ

あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

お散歩は別々に・・

 17, 2006 11:38
今日から暫く玲夢&六華のお散歩は別々に行くことにしました。
と言うのも、一緒に行くと、どうしても玲夢が六華に追い立てられるような状況になり、先へ先へと行く傾向が強くなっている。
という事はつまり、飼い主であるママが、玲夢&六華に引っ張られる事態になっている。
これは、よくない傾向だと、以前トレーナーの方に散々言われてきたこと。このまま行くと、その傾向は強まるばかりなので、今日から暫くは、1匹1匹別々に散歩に出ることにしました。

その第一日目。
まずは玲夢のお散歩。
1匹玲夢だけとあって、最初は落着いている感じがしたが、それも束の間。ちょっと行くと、突進しようとする為、制止のサイン。
それを何度か繰り返すうちに落着いてきた。
公園に着いても、落着いた足取りで、どんどん進む。
「いい感じ!1匹ならできるんだ・・」と思いました。

そして帰路・・途中、時々会うワンちゃん(コーギー)に出会った途端、始まりました。尻込み状態、今にも逃げ出そうとする姿勢。
そのワンコと離れても、暫くは落着かず、挙動不審の感じがしました。

こう見ると、やはり玲夢は、<犬>自体があまり好きじゃないのかな?



remu4-17.jpg


玲夢をお家に帰し、次は六華の番・・
此方は、まだお散歩ができない!?
少し歩いては、立ち止まりしゃがみこむの繰り返し。
そんな六華だけど、今朝は、最初は調子よかった。
でも、やはりある距離行くと、立ち止まり、震え始めた。
そして様子を見ながら、また歩き出す。
また、今朝は遠くに猫が居たら・・突進、吠える・・
これも「怖いから?」・・・

rika4-17.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?