あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

お外は楽しいね!

 26, 2011 21:00
3連休は、ホント、気持ちよく晴れましたね。
軽井沢の日もこんな風に晴れてたらなぁ~って・・・私ってやっぱり雨女??


さて、気を取り直して、お話しを戻します。

連休真ん中の日、涼しい風を感じながら、またちょっと遠くの広場に行ってみました。すると、顔見知りのわんこ達がいっぱい・・・

0925-3.jpg


久々に会えて、テンション高めになってます。

お友達と遊んでいると、ガサガサって音がしたんです。

それはビニールを開けるような音。

これには、すぐに反応しちゃうわんこって多いですよね。

ビニール袋= おやつって・・・インプットされています。

0924-5.jpg

少し前までは、他のわんこの飼い主さんの所に近づくのもなかなか
できなかったり、ソッと近づいて行ったものの飼い主さんが、
声を掛けてくれたり、ヨシヨシしてくれようとすると、後ずさり、
逃げ腰になっていたのが、最近は、結構積極的に前に
出られるようになりました。

0924-6.jpg

こうやって、自分で「僕も、欲しいなぁ~」と言う行動も、
こんなに積極的にできなかったんですよね。
それが、随分変わりましたね。外でも、自分の意思を
出せるようになった事。
これも玲夢にとって大きな成長です。


とは言っても、ダイエット中の玲夢と六華
お外ではおやつは、禁止! 
 
でも、誘惑には勝てない玲夢・・・

0924-9.jpg


すこ~~しだけ、頂いちゃいました。

0924-8.jpg

ロッちゃんママありがとう!!


頂いた分、帰り道は、しっかり消費しなきゃね。玲夢&六華。




0925-4.jpg

これから、お散歩日和が多くなる季節。
もっともっと、いっぱい遊べるかな。

COMMENT - 2

Wed
2011.09.28
16:33

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさん へ

v-34 こんにちは!コメントありがとうございます。朝夕すっかり秋らしくなり、ちょっと嬉しいです。
さて、玲夢、随分変わったんですよ。ここまで来るのに一体何年掛かったんだろうって。でも、ここまできてもやっぱり無理はしないようにって、言われています。無理無理はまた、逆戻りの道を進んじゃうから。こう見えても、玲夢はシャイな子なんですよ。でも、飼い主としては、ここまでに進歩はとても嬉しい。少しずつでいいから・・・そう願っています、これからも。

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.27
23:50

クッキーボンボン #/cqZWCWc

URL

こんばんは~♪
そうそう♪
ビニール音=おやつ!!
これってインプットされていますよね~(笑)
玲夢ちゃん、少しづつお外で自分を出せるように
なっていったんですね。
慣れてきて外でも家の中のように自分が出せるように
なってくれるのって嬉しいですよね。
うちも、クッキーはオモチャさえあったら外も平気な子でしたが、
人やワンコには全く無視の子でした。
それが今では人にもワンコにも挨拶ができます。
この成長って本当に嬉しいです。
今、外ではヘタレのあんこも日にちが経てば
きっと家のようになってくれると信じています。

玲夢ちゃん♪六華ちゃん♪
お外でみんなと一緒に楽しく遊んで嬉しかったね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

