あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

台風15号の爪痕・・

 24, 2011 20:00
台風も過ぎ去り、漸く秋らしい気候になってきました。

週末いつもの公園に行ってみると、ここにも台風の爪痕が・・

0924-3.jpg
  
0924-2.jpg
 

0924-1.jpg


身近な所にもこんな被害が出ていたんですね。
どんなに強い風が吹き荒れたか、この爪痕が語っているような気がします。


先日の  台風上陸の日は・・・
またまた、家族は帰宅困難者 になり、それぞれいつもと違う方法で帰宅しました。

私も定時より少しだけ早めに退社したものの、一番雨風  が強い中、傘  など全く意味のない状態、ビショビショで帰宅しました。


震災の時で、色々な経験をしたことで、<もしもの時の事を考えて>色々普段から持ち歩くようになり、あの時よりは、気持ちに余裕があったように思います。

今回のJR運休で、普段通りの運行をしていたのはバス

震災の時も、今回の台風の時も多少の遅れなどはあったものの、運休になることはなかったようです。
そのおかげで、帰れたのは主人と次女でした。
  
何かあった時は、バスの運行状況を把握すること、これは重要なポイント だと思いました。


留守番をしていた玲夢と六華。

雨風強くなり、雨戸に叩きつける雨  の音に、恐怖心が最高級になったのか、私が戻った時は、悲痛 の声を上げて私を迎えてくれました。

そんな玲夢と六華をギュっと抱きしめると、ホッとした顔になりました。

どんな時も一緒に居られたら・・といつも思いますが、そうも行かないのが現実。

ならば、できる限り、怖い思いをさせたくないという思い・・・でも・・・これも、なかなか難しいことです。


0924-4.jpg










COMMENT - 2

Mon
2011.09.26
14:00

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさん へ

v-299 こんにちは!コメントありがとうございます。まさに台風の爪痕を間近で見た感じです。
風の恐怖、こんな木がなぎ倒されている程の強さの風が吹き荒れれば、お留守番していた玲夢や六華は、さぞ怖かったかと思います。それでなくても、ちょっとした音にも敏感に反応する子達なので。
地震、自然災害・・今年は、本当に色々な事が起こります。もう、静かな日本になって欲しいです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.25
21:30

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんばんは~。
台風の爪痕。
すごいです。
こんなに太い幹が根元から…
台風の強さが伺えます。
ご家族のみなさま無事に帰る事が出来てよかったです。
バスが動いていてよかったです。
玲夢ちゃん、六華ちゃん。
大きな台風の中、家でのお留守番えらかったね。
頑張ったね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

