あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

嵐の前の静けさ・・・

 21, 2011 08:30
今年は   台風が集中してやってきますね。
それも共通して言えるのが、スピードが鈍い!という事。
その分、被害も増大する事になります。

毎日のニュース  であちこちが、床下浸水や家の倒壊、土砂崩れ・・・と、多くの方々が被害遭われています。
どうか、これ以上大きな被害がでませんように!と願うばかりです。

玲夢&六華が住むR&R地区は、朝から霧雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

まさに<嵐の前の静けさ> という事でしょうか。
台風の進路を考えると、退社頃の時間帯が一番接近する様子。つまり、雨風が一番凄い時になるって事ですよね。

猛暑、残暑が続いていた9月中旬、連休最後の日の昼過ぎより、ぐんぐん気温が下がり、窓  から吹き込む風は、時に
サブッと思う程になっていました。

無事、帰ることができるのでしょうか。

COMMENT - 2

Thu
2011.09.22
08:53

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさん へ

v-278おはようございます。コメントありがとうございます。今朝は眩しい太陽が痛く感じます。すがすがしい朝となりました。しかし、午後また雨かもって、もう勘弁です。v-424
さて、ご心配いただきありがとうございます。昨日は丁度私が退社する時間帯が一番凄かったよな気がします、雨風・・・傘もカッパも何の意味もなかったような・・・唯一長靴は、足先を守ってくれましたけど。
家の近所まで来て、強風に傘も曲がってしまいました。
何とか帰宅したら、玲夢も六華も大騒ぎ。やはり不安だったようです。あの暴風雨で雨戸がガタガタしたでしょうし・・それでなくても、怖がりな玲夢六華ですから。
私が戻ってきて、安心したのか、外はまだまだ雨続いていましたが、ソファーでくつろいでいました。
今年は、本当に自然災害でに被害が多すぎますよね。
まさかと思っていることが現実に起こっている事が、また恐怖をソソリマスね。ぼんぼんさんのお宅の方は大丈夫だったんですか。

お話変わって・・ボンボンさんもあの潤った空気お好きですか??乾いた心には、ホッとさせる空間のような気がします。奈良の大台ケ原、行ってみたいです。

さぁ、連休前の日、無事過ごせますように!!

Edit | Reply | 
Thu
2011.09.22
07:06

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

おはようございます!
昨日は無事に帰宅できましたでしょうか?
帰宅時間が一番の暴風雨って危険です。
大丈夫だったですか?

ほんと。。。もうこれ以上日本を荒らさないでほしいです。。。

軽井沢の潤った空気が好きだとおっしゃる
檸檬哀歌さん♪
私も自然たっぷりの中の湿った、あのなんとも言えない
空間。すごく好きです。
ここらで言うと、奈良の大台ケ原。
ここはホント神秘の森です。
今は残念ながら台風であんな状態になっていますが・・・
大きな嵐は、美しい自然までも壊して行ってしまいました。
悲しいです。

クッキー!
強いというより、あまり物事を考えない?
落ち込まない?(笑)
そんな感じです。(笑)
かえってあんこの方が少し叱っただけで
随分落ち込みますわ(笑)

玲夢ちゃん、六華ちゃん。
台風は怖くなかったかな?
大丈夫だったかな?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

