あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

わんこの相性

 15, 2011 17:00
先週末の日曜日、ちょっと暑さも一息ついた感じがしたので長散歩を決行。

○水公園の方まで行ってみました。

途中、プードルの親子?兄弟?全くの無関係な?詳しい事はお話してないのでわからないのですが、大小サイズのプードルちゃんと遭遇。川岸でボール遊び中。

その傍を私達が通り過ぎようとしたのですが、どうやら、お互い気になる様子・・・

いつもなら、ワンワン吠える六華も吠えずに、まずは<ご挨拶>の仕草




何という事でしょう

玲夢も初めて会ったプードルちゃん達に、鼻クンクンのご挨拶。

おいおい、なかなかない光景ですよ、これは・・・

その瞬間を 撮りたかったけど、初めてのわんちゃんには、やはりカメラを向けるのは、躊躇してしまいます。

残念ながら、その様子を残す事はできませんでしたけど、私の中ではしっかり残った光景でした。

その傍に、柴ちゃんもいたのですが、その子には近づきませんでした。



0911-5.jpg

ふと思ったのは、今まで何匹かのプードルちゃんに会いましたが、
玲夢は、プードルちゃんには、あまり抵抗なく挨拶していたような気がしたんですよ。


0911-4.jpg

六華は、その子により、最初の挨拶が吠えて近づくって事もあるんですけどね。
でも、吠えた後、クンクンご挨拶する事多かったし・・・



玲夢と六華には、ダックスとプードルは、相性がいい?? 
犬種で相性ってあるのかも。


0911-6.jpg

COMMENT - 1

Fri
2011.09.16
13:50

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんにちはー♪
おぉぉ~♪
お散歩で偶然遭遇したトイプーちゃんと
仲良くご挨拶ができたんですね♪
犬種によって相性ってあるんですね。
玲夢ちゃんと六華ちゃんはトイプーちゃんが
好きなのかも?
トイプーちゃんたちってすっごくなつっこいけど
あまりガゥガゥしないからいいのかもしれませんね!
嬉しいですよね♪
他の子とご挨拶できる姿を見るのって♪
良かったね♪(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

