あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

待て!・・・

 12, 2011 12:00


 玲夢と六華の視線の先にあるものは・・・・

0911-9.jpg

ごほうびキューブです。
 ジッと見つめる玲夢と六華。

 玲夢のよだれは止まりません。
 糸を引くほど、でちゃいます
 
 待ち続けること<5分間>

 5分って、長いと思いますか?
     短いと思いますか?


 これが意外と長く感じるんですよね。

  5分経った時、「ヨシ!」とコマンド・・・

0911-10.jpg


 一瞬でキューブの所に行った玲夢
 ちょっと出遅れた六華。

  このちょっとの出遅れが・・・

0911-11.jpg

悲しい結果に。
一瞬のすきに、玲夢が六華の分も食べちゃったんです

  あたちのぶん・・・なくなっちゃった


0911-12.jpg[emoji:

素知らぬ顔する玲夢・・・

ぼく、ちらないよ~~~

ちゃんと5分間黙って玲夢も六華も待ってられたのにね

勿論、取られちゃった六華にも、代わりのキューブ挙げましたよ。



COMMENT - 6

Thu
2011.09.15
16:23

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

lottie mamaさん へ

v-22 こんにちは!お元気ですか?
コメントありがとうございます。
そうですね、5分って長いのかも。色々な場面の5分間。
感じ方は様々ですけどね。

よだれ池・・まさに、それに近いものが、目の前に広がっていました。玲夢は、ごはん前の時も、大騒ぎで、舌を出して、待ちきれない気持ちを身体全体で表現するものだから、そのよだれのとばっちりをいつも六華が受けちゃうんですよね。v-356

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.14
13:37

lottie mama #-

URL

こんにちは☆
レムくんもリッカちゃんも頑張りましたね♪
5分は立派です!(*^_^*)
5分待ちだと、レム君の足元はヨダレ池かな?(笑)

レム君♪
オヤツには名前が書いてないもんね!
だから早い物勝ちなんだよねー!(笑)
2個食べられて良かったねッ☆


Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
21:12

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママさんへ

v-280 こんばんは!コメントありがとうございます。
<待て>のコマンドって、皆さんの所では、ごくごく当たり前にできる事なんだろうって思ってました。
玲夢も六華もあまり長い間待つのは苦手なので、少しでも長く待てるようになるには、訓練なのか?躾なのかわわからないのですが、やってみよう!って始めたところです。もっと幼い頃にやればよかったのかもしれませんが、躾はいくつになっても根気があればできるかなと・・甘いかな。

先住犬のお話、そうやって、ずっと待っていられる子もいるんですよね。静かに待てる子、きっとみる☆ここママさんの事を信じてずっと待ち続けたんですよね。その関係って素敵です。私も玲夢と六華との関係がそんな関係になれるのが理想です。

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
12:14

みる☆ここママ #-

URL

こんにちは
六華ちゃんがんばったのに~~(笑)
でも、ちゃんと代わりをもらえてよかったね^^
5分って長いですよ~~
たぶんみるここは無理です。
もとい、絶対無理です!
思いだしたんですが、先代犬の時に
私、食事を用意してその前で待てをさせて
そのまますっかり忘れて2階に用をかたずけに行き
下に戻ってきたら
何やら静か。
ずっと待てしたままだったんです。
待ってたんだ~~って思ったらすごく愛しい気がしましたね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.13
08:45

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさん へ

v-278 太陽がまぶしいです!今日も真夏の太陽・・・おはようございます!コメントありがとうございます。

5分、長いですかね。だって、よくしつけ教室なんかで言うのは、ず~~~~~~~~~~~~~~~~と<待て>で待っていられるようになります!とか言われますよね。それが売りだったりもするけど。それに比べると、まだまだ修業が足らないかなって思います。
早いもん勝ち、まさにぼんやりしているって感じです。
でも、外でそういった他のわんことの関わりが苦手な玲夢にとっては、六華は丁度良い刺激なんだと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.12
19:06

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんばんは~♪
5分!!!
5分とな?
すごーい!!!!
めちゃめちゃ長いですよ!
その間、よだれ垂らしながら(笑)
ちゃーんと待っていられるなんてすごい!
賢い!
ふたりとも、なんて賢いんでしょう~♪
うちは1分以内ですよ!(笑)
あ~あ…
とられちゃいましたね(笑)
2わんいると、早いものが先に食べてしまいますよね~
一緒ですわ(笑)
よかったね!ちゃんともらえたね!六華ちゃん♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

