あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

どの季節が好き?

 07, 2011 20:00
昼間は、蒸し暑さが残るものの、朝夕はすっかり秋モード。

窓を全開にしていると冷たい風が吹き込んできて、部屋の室温を一気に下げてしまいます。

真夏の恰好でいると、ブルブルッてしてしまいそうな。



この温度差に、体調を崩されている方が多いのでは??

私も、ちょっと油断をして、寝る時に薄着で休んだら、明け方寒くなってしまい、ちょっと喉の調子が・・・

そんな中、暑がりの玲夢と涼しい顔しつつホントは暑いって思っている六華は・・・

この涼しさに、ホッとしている

0907-3.jpg
ちゅじゅちくなってきて ちょっとうれしい


0907-2.jpg
 あちゅいのはきらいなんだ、ぼく・・・
 でもね、ぼく、ちゃむいのもきらい。


両方嫌いな玲夢、玲夢の好きな季節は、春?秋??・・・

そうそう、数日前の夜中、まだその日は夜になっても室内はなかなか温度が下がらず、ちょっと寝苦しい夜。
ふと目が覚めて、玲夢を見ると、なんと・・・なんと・・・

へそ天姿で寝ているではありませんか。(流石に夜中だったので、実証写真はありません。



六華が我が家に来てから、一切見ることがなかった姿、それが玲夢のへそ天です。

六華が突然、玲夢に近づいて来たりするのを警戒してからのようです。
六華は、玲夢を驚かそうとか、そんな事は一切ないのですけどね。

明日も今日と同じようなお天気が続くとの事。
暑さ疲れ気味には、嬉しい予報

<節電の夏>もそろそろ、終わりかな。

COMMENT - 2

Sat
2011.09.10
22:11

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママさん へ

v-280 こんばんは!コメントありがとうございます。朝夕は秋を・・と思っていたのですが、今朝はちょっと蒸し暑さも残っていましたね。昼間は、うだるような暑さが戻ってきたり・・この寒暖の差で、ちょっと体調を崩しちゃったような気がします。
自分の事は、よくわかるのですが、わんこ達だって、この寒暖の差に、身体がついていけない時もあるはず。ちょっと心配です。

へそ天、そうですね、心許せるようになった証拠かもしれませんね。玲夢は、臆病な所もありますから。
難しいのですが・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
12:22

みる☆ここママ #-

URL

こんにちは^^
このところ秋めいてきてこれは良いなぁと思っていたら
今日は暑いです(^_^;)
でも、朝夕は涼しくてエアコン無しで過ごせたりしますね。
うちの2匹も暑いのも寒いのも苦手そうです。
人も犬もやっぱりちょうど良いのが好きなんでしょうね(笑)
玲夢くんのへそ天珍しいのですね?
こころもしない子だったのですが最近やるようになりました。
おおらかのようで警戒心がある子なので
今は本当に心を許して寝られるようになったのかなと
ちょっと嬉しく思いながらその姿を眺めているんですよ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

