あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

秋はもう、そこに・・

 29, 2011 21:00
この週末は、お天気にも恵まれて、夏休み最後の週末だったから、あちこち渋滞だったようですね。

私達は、渋滞など無縁な近場で玲夢と六華と一緒に楽しみました。



日曜日は、足を延ばして、遠くの広場まで行ってみました。

久々に、お友達わんこにも会えました。

相変わらず、ワンワン吠えの挨拶の六華でしたが、お相手の方が、上手・・・

そんな吠えには、ビビったりしませんよ!って、交わされていました。

玲夢の大好きなクッキーには残念ながら会えませんでしたが、他のわんこ達と遊べたので、よし!かな。

木陰に入ると、気持ち良い風が吹き抜けて・・思わず、お昼寝でもしたくなるような・・

すっかりお休み中の・・・


 グッスリです。
 気持ちよさそうに眠っている・・どんな夢、見ているのかな。


玲夢や六華は・・

0828-2.jpg

0828-8.jpg

玲夢はお手紙探しに余念がありません・・・

0828-3.jpg

0828-7.jpg

六華は、誰かと遊ぼうと・・・見まわしています・・・

0828-6.jpg
特別出演のお友達です。

0828-4.jpg

ヒソヒソ話・・・
どんなお話しているんでしょ


0828-5.jpg
特別出演・・・クゥちゃんです。
もうおじいちゃまなんですけどね、とってもかわいいおじいちゃまでしょ。



朝夕はすっかり、秋風が吹き始めています。
夜になれは、秋の虫達の大合唱が聞こえてきます。

昼間は、まだまだ蒸し暑さが続いていますね。
9月も残暑が続くと、予報では言われていますが、確実に季節は変わりつつありますね。

わんこ達が、思い切りお外で遊べる季節も、そこまで近づいてきているのかもしれません。








COMMENT - 4

Fri
2011.09.02
20:35

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

しぇりままさん へ

v-290 こんばんは!ご訪問頂きありがとうございます。またコメントを頂きありがとうございます。

洋服は、必需品?結構胸部が汚れちゃいますよね。また、毛が抜けるのでその防止にもなっているような。
そんな点から、殆ど洋服は着せるようになりました。逆に着ていないと、「裸んぼさんだ~」って、慣れって不思議ですね。

台風の影響なのかな?この天気に変わりようは・・雨かと思えば、か~と晴れたり。とても蒸し暑くて、それが一番きついかな。早く、逸れていってくれればよいのですが・・この週末は無理かな。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
13:52

しぇりまま #der1Yqt6

URL

こんにちは♪
昨日は、遊びに来てくださってありがとうございました。
玲夢くん・六華ちゃん、とっても優しいお顔ですね♪
お揃いのお洋服もとっても可愛いです。
うちはいつも裸族だから羨ましくなっちゃいます。

こちらは台風の影響か、どんどん風が強くなってきました。
そのぶん少し暑さはましですが、雨が近づいているのかこれから蒸し暑くなりそうな感じです。
檸檬哀歌さんは関東ですか?
台風、くれぐれもお気をつけてくださいね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.31
08:59

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさん へ

v-5 おはようございます。
関東は1~2日は完全に台風の影響があるようですね。3日は微妙??2日にお出掛けを予定していたのを3日と今検討中ですが、こちらも微妙ですね。台風のコースに掛かってきます。東京もまだまだ昼間の時間帯は暑くて暑くてですが、朝夕はぐっと気温が下がるようになりました。しかし、どうしても室内は昼間の暑さが籠ったままになりがちで、ちょっと気温差がでますね。めいっぱい窓開けても、風通りが悪い我が家は・・・扇風機全開です。でも、寝る時は、ホント寝やすくなりますよね。
明け方には、窓開けたままだと、ちょっと寒かったりします。風邪ひきさんが増加中。お気を付けください。v-425

果実栽培は、クッキーちゃんとあんちゃんの為???ぼんぼんママさんの愛情がたっぷりのトマトは、ホント美味しそうです。スイカも楽しみですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
18:10

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんばんは~♪
台風、日本を縦断コースですね。
そちらへ行く予定みたいですので
くれぐれもお気をつけてくださいね!
広場へ遊びに行かれたんですね。
そちらは木陰へ入るともう涼しいですか?
関西はあきませんわ。
昼間は、どうにもこうにも…
暑いままですわ…
玲夢ちゃん、お手紙を読むのに忙しそうですね(笑)
六華ちゃんは、お友達とヒソヒソ話?(笑)
何をしゃべっているのか聞いてみたいね~♪
昼間は暑いけど、こちらも朝晩は涼しい空気に包まれてきました♪
夜も寝やすくなってきて、少しほっとしています♪
秋の虫達の鳴き声を聞きながらエエ感じに寝られますよね~♪

スイカ!
初めて植えたんです!
トマト以外は、中々難しいですので、どうかな~?って
思っていたら3つも実が成ったんで大成功です!
って大きくなるかは、わかりませんけどね(笑)
でも食べられたとしても(笑)
あの笑顔が見られたらいいんです♪
あの子達のために植えたんですから♪(*^_^*)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

