あしたも天気になぁれ!

玲夢と六華の成長記録 & 徒然日記

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

夕食の風景

 18, 2011 08:00
わが家の夕方の様子・・・



0817-2.jpg
まま~~早くごはんにちて~~~~~^^~


・・・・・・・・・・・・・無言の訴え・・・・・・・・・・・


0817-4.jpg

    ママ~~はやく いただきまちゅ・・・よしって・・・言って・・・

・・・・・・・・無言の訴え・・・おなかちゅきました・・・あたち・・・・・・おりこうさんでまちゅってまちゅ・・・・・


        いただきます!             
          ヨシ!!!
0817-5.jpg
     ガブッガブッ・・・・おいちい・・・
     ペロペロペロ~~^~ペロペロペロ~~~~~^^


0817-7.jpg

      ごちとうたま・・・ママ、おいちかったよ 
 
    ぺろぺろぺろ~~~~~~~^^^^^~~~~~~


いつも六華の方が早く食べ終わります。
六華はガブガブ喰らいついて食べる感じなんですけど、玲夢は、ペロペロペロ・・・
ペロペロじゃあ、なかなか食べられませんよね。



 

COMMENT - 10

Tue
2011.08.23
21:59

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

みる☆ここママさん へ

v-473 こんばんは!コメントありがとうございます。
食べ方も千差万別なんでしょうかね。玲夢と六華も違いがありますね。まぁ、元々量が違うと言えば違うので、早く食べ終わるのは仕方ないとは思うのですが・・見た目は玲夢の方がガツガツ食べって感じですが、ペロペロ食べは、時間が掛ります。六華は、ガブガブって感じだから、何口で終わっちゃうかなって・・・。味わってほしいんですけどね、もう少し。v-407

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
21:54

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

いぬきち(#^.^#)さんへ

v-473 こんばんは!コメントありがとう御座います。
お上品??いえいえ・・・そばで見ていると、六華はガツガツ、女の子なんだからもう少し、おしとやかに?なんて言いたくなっちゃいます。六華の方が丸呑みに近いかな。玲夢は、逆によく噛んでいるかも。わんこは丸吞みが普通だよ!って、獣医の友人には言われましたが、これもまた、性格??いやいや、これはなんなのでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
08:51

みる☆ここママ #-

URL

あははっ^^
六華ちゃんの方が早食いなのね~
うちはみるくの方が早食いなんですよ(^_^;)
見た目、お上品そうに見えるけどね
こころの方が上品に食べるんです。
これってどうしてなんでしょうね?
六華ちゃんのスヌード、シュシュなんですか?
とってもかわいいですね~

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.21
21:13

いぬきち(#^.^#) #-

URL

美味しそうに食べてるねぇ
それに、お上品(o´艸`)
いぬきち部隊のおなごどもは、丸呑みですよ(汗)
もうちょっと味わって欲しいです(~_~;)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
22:04

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

クッキーボンボンさんへ

v-487 こんばんは!
今日は急激な気温低下で、夜は肌寒さを感じます。昨日前の暑さが嘘のようです。体調崩さないようにしないと・・と思います。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

私も外に働き始め、結構な月日が経ちました。時にはシンドイ時もありましたが、働ける事に幸せを感じます。
というか動ける幸せかな。私もじっとしてるのが苦手で、ついちょこまか動いちゃう。休みの日も、ゆっくりしているのが勿体ない!って思っちゃう方だから・・
「忙しいよ!」って言いつつ、動いています。でも、やっぱり時間ってアッという間。もう少し時間うまく使えるといいんですけどね。

私のHNの由来ですか?高村光太郎、多少影響あるかな?

あの食事の時に使っているのは、実はもともとシュシュなんです。たまたま使ってないものがあって、嵌めてみたら、丁度良かったのでまずは六華に、玲夢のは、少し大きめにしないと頭大きいから。あと、ゴムの強さもあまり強いと痛かったりしますから。それで今のになったわけです。お上品?いえいえ、そんな事ないですよ。v-388

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
08:56

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

サクラママさん へ

v-472 おはようございます。
毎日、メィちゃんの成長ぶりを見せていただいていました。部隊の中でも、なかなか存在感ある!って感じで、頼もしささえ感じました。この先が楽しみですね。
これからも、成長の様子のぞきに行かせてくださいね。

もし、よかったらリンク貼らせてください。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
08:53

檸檬哀歌 #ZywO3NuI

URL

ままんさん へ

v-472  おはようございます。ご訪問ありがとうございます。
手作りご飯とは言っても、本当に自宅にあるもので手間暇かけずにと言った感じです。最初は手の込んだ???とも思ったのですが、始めたら続けることがいかに大変かと痛感。それ以降は、ちょっと方針を変えました。
そんなごはんでも、毎回美味しそうに食べてくれるのを見ると、また続けようかなという気持ちになります。
暑さも、この雨で一息つけるのでしょうか・・期待しているのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
20:59

クッキーボンボン #2jBCKKWg

URL

こんばんはー!
はい!兼業主婦です!
家の中にじっとしていると、よけいにしんどいんで
正社員ではないんですが、契約で転々と色々働いています♪
うんうん
身体を壊さない程度にゆっくり働いています。
それでも、やっぱり自分の時間は少ないんですよね。
頑張って時間を効率よく使っています♪
檸檬哀歌さんの朝の大切な一服時にありがとうございます♪
気になってた檸檬哀歌さんのハンドルネームの由来ですが、
高村光太郎の知恵子抄ですか?

手作りご飯!
美味しそうに食べてはりますねー!!
そうそう!
うちも耳カバーあるんでした!
頂いたものが!
これを使えばよかったー!
米粒が毛にひっついてヒドイ事になりましたからね(笑)
この耳カバー姿可愛いですよね~♪
ふたりとも赤ちゃんのお帽子みたいで
めーちゃ可愛いです♪
それにしても…
なんとお上品なのかしら…
うちの獣たちに、この上品さを見習ってもらいたいもんです(笑い)



Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
19:40

サクラママ #-

URL

はじめまして

コメントありがとうございますv-410
うちは2ワンともぺろぺろです(笑)
メィは部隊でも一番遅かったみたいですv-356

またよかったらのぞきに来てくださいv-364

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.18
17:34

ままん #-

URL

この間は訪問コメントありがとうございました

お名前はあちこちで見ていたような気がします

ご飯は手作りなんですか~?
えらいですね
わたしはフードにちょっと何かトッピングするだけです

ちゃんとスヌードしてたべるなんて なんてお上品なんでしょ

毎日暑いですが わんこといっしょにがんばりましょう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

