  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日で9月も終わりですね。
明日から10月。
あんなに暑かった夏も・・・終わり、本格的な秋に突入ですね。

20150930-1.jpg

これからは、お外に遊びに出るのによい季節・・・

たくさん、お外で遊びたいですね。

  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

先週はシルバーウィークだったこともあり、あまり仕事をした感がありませんでしたが
今週は、平常・・・とは言っても、昨日は、私用でお休みをいただき、仕事再開は今日より・・・
なんだか、ゆったりとしたスタートとなりました。

今月も残すところ明日1日。
木曜日は10月なんですね。
都民の日・・・でしたっけ?
ここの職場になってからは、そんな日の事も、忘れそうですね。

暑い夏も終わり、秋に移り変わりつつあるこの頃ではありますが
我が家は風の通りが悪く、室内はどうしても蒸し暑い。
蒸し暑いからとエアコンをつけたとしても、微妙な感じ。
外の風の方がずっと涼しい・・しかし・・・・
ニンもわんも・・・あつ、あつ・・・

玲夢は特に暑がり??
ハァハァ~~していることが多い。
それでなくても、相変わらず、ご飯前は大騒ぎだったり・・・
普段と違う?出かける人がいれば、またまたお騒ぎ・・・
その度に、ハァハァ~している玲夢です。

「疲れちゃうよね!」って、つい心配しちゃいます。

20150929-1-tile.jpg




  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は用事があって、仕事はお休み・・・
朝はお散歩に行ってきました。

20150928-1.jpg

静かな朝の時間・・・
  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

昨日は朝からバタバタ・・・
帰宅後も・・・なんだか、バタバタ・・・

朝からお散歩の出発しようと窓を開けたら・・外は・・☂
予報は☁になっていたのにって・・・

秋雨前線?それとも台風の影響?・・

20150927-1.jpg

朝から大騒ぎに玲夢・・・
その原因は・・・

  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

本日は、早朝から出掛けたため、玲夢と六華の<朝のWANショット>は<夜のWANショット>に・・・

20150926-1.jpg

今日は我が家にとって、一大イベントがありました。
そのご報告は、明日・・・
今夜は簡単更新とさせていただきます。

  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

川島なおみさんが、胆管癌で亡くなりましたね。

北斗が乳がんの為、全摘手術を受けましたね。

癌になる人が増えいるようにも思えますが、それは寿命が長くなったから・・・

昔なら、癌になる前に亡くなっている人の方が多かったからだと

聞いたことがあります。

長生き・・・寿命が長くなる事・・だけが重要ではなく

やはり、生活のクオリティーが高くないと、その生きる意味・・あるのかな。

**********************************

20150925-1.jpg
  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

シルバーウィークも終わり、普段通りの生活に戻った今日・・

昨日まで確かにお休みだったのですが、あまりその差を感じない朝を迎えました。

これって、やっぱり起床の時間を変えなかったおかげかな。

若い頃は、お休みといえば、朝はゆっくり起床・・・だったのが、いつ頃からか休みでも

朝の時間は変えてない。意識して変えないことで、身体のリズミが崩れないから

休み明けも、結構楽だったりする。休みモードから、普段モードの戻すって

結構しんどかったりするから。



予報通り、夕方には雨が降り出した東京です。

このまま降り続くかと思いきや、夜には一旦雨上がっています。

それでも週末の予報はのち だって

この予報、ずれないかな。

20150924-1-tile.jpg


***************************
yukiさん
遊びに来てくださりありがとうございます。
歯石取りは、先生のスケジュールに沿って、行ける限り行っているかな。
平均2ヶ月に1度くらいかな。その位だと大体5分で終わるので。
  •   24, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

シルバーウィークも最終日となりました。

みなさんはどのようなお休みを過ごされましたか?

我が家は、歯石取りで木場に行ったのが唯一外出らしい外出かな。 

あとは、主人も私も自宅の片付け  に時間を費やしていたお休みでした。

でも、そのおかげで随分、さっぱり、すっきりした我が家になってきました。

普段はその時、その場でやっていければよいのでしょうが・・・それができない私なので、

集中してやって、やっと帳尻が合うかな。それが我が家のやり方・・って。

最終日の今日は、朝は、ちょこっと仕事  も行ってきました。

短時間ではありますが、1人秘書の宿命?

これで、明日が、スムーズにスタートできるでしょう。

仕事に行く前に、お散歩、行ってきましたよ。昼間は、また暑くなりそうだったしね。

案の定、昼間は気温上昇、暑くなりましたが、秋分の日、流石に、あの真夏の暑さと

違ってきましたね。

20150923-3.jpg

お散歩の時、見かけたお花・・・

あまり意識して見てなかったんだなぁ~~

20150923-1.jpg


この時期はこんなお花咲いていたんですね。

さぁ、明日から普段の生活が戻ります。

しかし、今週は、明日明後日で終わり・・・・

一踏ん張りですね。  

************************************
いぬきちさん
歯石取り5分・・・先生の施工が凄いんだと思います。
また、やはりマメに歯石取りに行っているおかげかな。
毎日歯磨きしていても、なかなか思うようにはできない部分ってありますからね。









  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は歯石取りに木場まで行ってきました。

シルバーウィーク中4日目・・・

我が家は歯石取りに、木場行ってきました。

やはり、渋滞、箱崎でハマりましたが、なんとか、予約時間前に到着!!

今回も玲夢、六華5分で終了!!

しかし、ご指摘も受けました。

玲夢も六華も前歯の磨き方のご指導を受けました。

歯を大切に・・・ニンもわんも歯は命・・

歯石取りが終わって、近くに木場公園があり、その中にドックランがあったので

少し遊んでいくことにしました。

祝日もあって、たくさんのわんこが遊んでいました。

20150922-7.jpg


玲夢と六華は、マイペース・・・で楽しみました。

  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

シルバーウィーク3日目・・・

昨日は、食品棚の整理をしたのですが

力仕事?を風通りの悪い部屋でやっていたら、気分悪くなってきて・・

焦りました。(;´Д`)

昼食を食べて、少し休んだら、気持ち悪いのも和らいできたので

その後も整理を続けて、ほぼ完了!!

今日も、外は気持ち良い風も吹いていましたが、昼間は、結構気温も上がり

動くと汗ばむ感じ・・・

朝夕と昼間の温度差、外を歩く人達、マスクをして咳き込んでいる人を多く見かけます。

この温度差、体調を崩しそうですから、気をつけないとね。

朝のお散歩の時・・

20150921-5.jpg

公園で見かけるキノコたち・・・

このきのこを集める人を見かけました。

確かに、こうやってみると、しめじにも似ていますが・・・

やっぱり怖くて、手は出ませんね。

20150921-1-tile.jpg



  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif


シルバーウィーク2日目。

我が家はいつもと変わらない日曜日・・・

あちこちの高速道路は、渋滞のようですね。

今週末まで続くかな・・・その渋滞・・・!?

今日は、また広場に足を伸ばしたら、いつものお友達・・

暫くすると、どんどんお友達が集まってきて・・

20150920-2-tile.jpg

ちょっと圧倒された玲夢と六華・・・

20150920-1-tile.jpg











  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

昨夜は、fc2と繋がらず、更新することができませんでした。

昨日の<WANショット>は・・・番外編・・・

20150919-3-tile.jpg

玲夢、六華
何を見ているのかな。
  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

昨日より  が続きます。
今日の予報マークは、 と  マークだったけど
結構強めの雨も降ったりしています。
今日から明日未明にかけて、結構な量の   が降るとの予報。
明日からシルバーウィーク、お天気は大丈夫!??



と思っていたら・・・
夕方には、雨も上がり、夜には三日月お月様が見えました。
このまま
晴れれくれればよいのですが。
折角にお休みですからね。

20150918-2.jpg

毎朝頂くヨールグルトの減りが最近早くような気がします。

それを待っているのが・・・玲夢と六華

不思議とわかるんですよね。なくなったら、最後は

貰えるって・・・習慣化しちゃったのかな。

今朝も・・・いただき 

・・・先を争って・・・この有様です。

20150918-1-tile.jpg

その後の、満足気なこのお顔・・・玲夢と六華・・・でした。

  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は雨の1日
気温も昨日より5度も低め。
朝から、ひんやりしています。
長袖1枚では、ちょっと厳しいかな。


20150917-7.jpg


20150917-1-tile.jpg

もぐもぐ、美味しそうに食べてくれる姿を見られることが
一番の幸せ・・・かも。

ずっと、ずっと・・・このままで居て欲しいって思う。

20150917-2-tile.jpg

今朝も・・・美味しくいただきました!!  

ごちそうさま~~~  
  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日は朝から大忙し・・・殆ど席につき暇もなく、バタバタとしていた午前中。
お昼休みに入り、午後の仕事の入るために、教授室に戻ってきたところ・・・

そこに待っていたのは・・・・

右の親指に止まった黒いものは・・・

まさに 蚊   だったんです。 i1.gif


気がついて、バシッと殺したものの、後も祭り??

あちこちが、痒くなってきました。

首の周り
上腕・・・
前腕・・・

ポチポチと赤い膨らみ・・

まさに蚊が指しまくっていた痕跡ってことでしょうか。

蚊に刺されたらデルモベートと言われます。

こんな痒みの時は、塗ってす~~~~~~~~~~~~~となる

キ〇カ〇 みたいなお薬の方が効いた気がしてしますけどね。

しかし、何故この部屋に蚊がいるんですか??

誰かが連れてきた???

20150916-1-tile.jpg

夕方から雨は降り始めました。
明日は1日雨の予報・・・
気音も上がらず、10月上旬から中旬との事。
長袖だけでは、寒いかも・・・って
つい、先日まで暑くて、半袖・・・それでも暑くてって言っていたのにね。


  いぬきちさん
 同じ思いをお持ちでしたか。
歩きタバコ、投げ捨てタバコ、吐き捨て痰に始まり、日本人は 昔から?
公共の所だとなんでもあり?と思う位いろいろやっていますよね。
そして、ワンコを飼う飼い主さん達も、当たり前のように、あちこちマーキング等
許す?確かの犬の本能ですから、それを無理やり人間社会のルールに合わすことが
いいのかとは思いますが、コントロールしてもよいと、聞いたことがあります。
わざわざ個人宅の玄関に門にはさせず、公園などの樹木やベンチに?それであれば
あとの処理(消臭剤を撒くとか、水を掛けるなど)でも、よいかと・・・
飼い主さんに意識の持ち方かとは思います。散歩中のリードコントロールにしても・・・
散歩の主導権は飼い主さんのはずが、いつも間にかワンコ達になっている人が
多くなっているように思いますしね。
  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

ここの所、朝の通勤時に毎日、同じ場所で見かけるものがあります。それは・・・

            う〇ち・・・

同じ場所に、あるんです。

これって、多分、毎朝のお散歩時に、同じ子が落としていく落し物!??

何故、飼い主さん、気がつかないのだろうか??

何故、そのままにしていってしまうのだろうか??

こういう人が居ると、ちゃんと後始末をしている人達さえも、

「犬の飼い主は・・・」と言う目で見られるようになってしまう。

そういう人が居る為に、今までお散歩コースで使えていた場所が

「犬のお散歩禁止!」になってしまう。

ずっと思っていた。

散歩中にマーキング。

昔?から当たり前のように、どこでもかしこでもさせる飼い主さん。

玄関だろうか、門だろうと、植木鉢だろうと・・・ありとあらゆるところ

犬がしたい所にさせる。

そして、そして・・・そのまま、知らんぷり?

犬の習性だから仕方ない?とでも言いたいのか・・・思っているのか。

もし、もし、ご自分の家の玄関に、

もし、もし、ご自分が大切に育てている植木に、植木鉢にされたら・・・

何も思わないでいられるのだろうか。

同じような内容を、以前にも書いたように思うけど、改めて、毎朝見る  に・・・

憤りを感じる私でした。 


20150915-1.jpg







  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

夜明けの時間、少しずつ遅くなりましたね。
夕方、仕事帰りの時間も、少し前より暗くなっています。

どんな気候だろうと、確実に季節が動いているのを感じますね。
今年はどんな秋になるのかな?

20150914-3-tile.jpg

桜島噴火・・・

阿蘇山噴火・・・

段々、北上している気がします・・・

次は・・・どこ??





新しい1週間が始まり、先週の時点では、☂マークなかったのに
昨日の予報だと、水曜日、木曜日と金曜日に☂マークが付いてました。
また☂??
防波堤の決壊で、大変な被害が出ているところもあるというのに
もうこれ以上雨は・・・いりません!!

自然災害に、日本列島・・・どうなってしまうのだろうか。

20150914-1-tile.jpg



  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日はちょっと足を伸ばして、広場に行ってみました。

20150913-1.jpg

玲夢と六華は、積極的に他のワンコ達と遊ぶ事はあまり
ありませんが、最初にこちらの広場に来た頃にように
私の影に隠れて、怯えるような態度を取ることはなくなり
他の飼い主さんが近づいてきても、逃げずに
撫でてもらえるようになりました。
その事を、飼い主さんたちも、わかっていてくださっているので
「撫でさせてくれるようになったね。えらいね」と褒めてくれます。
そんな気持ちが
玲夢達にも伝わっているように・・思います。
そんな飼い主さんたちには、いつもながら感謝しています。
優しい飼い主さんたちに、玲夢と六華は、育てられてきたんだと思っています。

20150913-2-tile.jpg


  •   13, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

朝の地震・・・大きかったですね。
緊急地震速報、言っていたようですが、キッチンでは
全く聞こえず、揺れが先にきた感じ。
慌てて、そばにいた六華を抱き上げて、テーブルに下に避難しました。
玲夢は、娘が抱っこ・・・
事なきを得ましたが・・・怖かった!

20150912-3_20150912224007cd6.jpg

久々、青空の下・・・

20150912-1_20150912224005d40.jpg

足取り軽く ♪~~~
  •   12, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif


久々に太陽が顔を出してくれましたね。
空も、青空にが見えます。

職場の庭園からは、遠く富士山も見えました。
少し霞んではいましたが・・・しっかり 富士山 です。

東京は雨もすっかり上がり、気持ちがいい朝でしたが、
今回の雨であちこち、被害が出ていますね。

鬼怒川の防波堤決壊で、大水が流れ込み、住宅や車等
ありとあらゆるものを襲っています。自然災害・・・本当に怖いです。

こんな事が起こるといつも思いますが、我が家は高台に近い所にあるから・・・
まだ、安心!!とは思っていますが、でも、自然災害は何が起こるかわかりません。

突然の竜巻とか・・・

この大水で、ワンコを抱っこして避難する人たちが、映像で写っていました。
わんこだって家族です。置いていくわけには行きません。
でも、避難先で、ワンコ達と一緒にいられるのでしょうか。
震災の時は、確か締め出しを食ったと聞きました。
どうなるのでしょうか。大水などの災害では・・・。


20150911-1-tile.jpg




  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

本当に毎日、毎日、毎日・・・・雨ばかり!      
あちこち、大雨で、警戒警報が発令されたり、避難勧告が発令されたり
日本列島あちこち、雨被害続出!!

我が家の周辺は、まだ、そこまでは雨の被害は報告されていませんが、昨夜は隣の区は
土砂災害による避難警告が発令されたようです。

湿度も高いから、室内がな~~~~~~~~~~んとなく、べとついている感じがして・・・
カーペットの上を歩くと、なんとなく、シッとりしているような感じがして、
気持ち悪!!
エアコンの除湿を掛けると、随分緩和される!って聞いたので、今日帰ったら
早速やってみようかな。

明日辺りから、少し回復傾向にあるとか・・お日様も望めるかな??

***********************************************

20150910-1-tile.jpg




  •   10, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内最後の所でさせていただきます。  

010.gif

今日も雨が続きます。
強く降ったり、弱まったり・・・風も強くなってきて
窓から見ていると、叩きつけるような雨・・・
こんな時に外に居たら、ビショビショになっちゃうよね・・・
帰り頃には、少し弱まるかな???

昨夜の夕食時に、叱られた六華。

その後、どんな態度を取るかな?と思いましたが
普段と変わらず、私が家事、一段落つくと、つかさずやってきて
抱っこをせがみ、私の椅子の後ろで、いつものように、おやすみさい。

長年培われた、信頼関係があるからこその事なのかな。

20150909-1-tile.jpg


002.gif

いぬきちさん ✩
 トリミングの日は、本当に、心身ともにお疲れになるようです。
 見知らぬワンコ達がいっぱいですからね。でも、それもわんこの社会性の経験?

 私の中に体内時計?毎晩、目覚ましはセットしています。もしもの事があるので・・(; ^ω^)

 わんこの性格って、ホントありますね。玲夢と六華・・全然違います。 


  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜から雨が降り続き、一旦上がったものの、また降り始めました。
1日雨は降ったり止んだり・・・
晴れたのは、本当に週末だけ。次回のも、週末土曜日位。
それまでは、ジメジメ、じとじと・・・
洗濯物が・・・・乾きません!!

一時期お休みしていた<洗濯乾燥機>がただいま、フル回転!?
買い換えて、よかった・・・
使い勝手もいいし。。やはり、電化製品など、こういうものは進化を続けますからね。

************************************

最近ね、六華なんですけどね。
<おすわり>のコマンドを出すと、何故か・・・後づさりしちゃうんですよ。
特に、ごはんの終わった後にに出すと・・
トトトッと後ずさりして、どこかに逃げていく感じ・・
なんでなのか、わからないんですけどね。

何かあったかな?と色々考えるんですけどね、何も思い当たらない。

六華って、後に引きヅルタイプ・・
1度、食事が終わって、「ご馳走さま」しないで、どこかへ行ったので
強い口調で注意したことがありますが、それが、まだ
引っかかってる??

20150908-1.jpg

そう、今夜のご飯の時の事
「いただきま~~す」をする前に、食べ始めちゃった六華。
目の前に、ご飯を用意して、少しだけ待たせた間の出来事。

玲夢は、待っていたのに・・・
六華は・・・ムシャムシャ食べ始め
それを見つけたとき、

いけない!
と厳しく言い放ち、お尻をピシャッとやりました。

すると・・・

20150908-2.jpg

あとずさり・・・あとずさり・・

玲夢はその間も、黙って<待て>を継続中!!

20150908-4.jpg

玲夢には、先に食べ始めてもらって・・・

ダメを教えてから・・

時間差をつけてから・・・一緒に頂きました。

20150908-3.jpg
  •   08, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今朝はかなり焦りました。
というのも、昨夜 目覚ましをセットせずに寝ちゃったようです。
昨日は午後より、疲れを感じていたので、早めに休もうなんて思ったのが・・・まずかった??
今朝は、たまたま、目が覚めがのが、目覚ましセット時間より2分後・・・
凄い、凄い・・・タイミングですよね、これって・・・まさに身体が、この時間を察したのでしょか?
もし、ここで目覚めてなかったら・・・なんて考えると、ゾッとします。
夏のお疲れ・・・出ているのかな。

20150907-1-tile.jpg


わんこも。夏バテ・・・夏の疲れって・・あるのかな

玲夢と六華は・・・大丈夫かな。

  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

夜、雨が降り始めました。
結構強い雨です。
週初めに・・雨・・・ちょっと憂鬱ですね。

20150906-1-tile.jpg

朝のお散歩は行ってこられましたよ。

  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今日は久々に晴天・・・
洗濯が3回できますよ!なんて言う予報が出ていましたが、
晴天とは程遠いような気がしました。
遠くに空は、雨雲のように、黒かったり・・
蒸し暑さもあったりで、期待していたのになぁ~なんて

でも、ここの所行けなかったお散歩には行ってきましたよ。

20150905-1-tile.jpg

その後は、サロンでさっぱり、シャンプー・・・

サラサラになって帰ってきましたよ。

20150905-2-tile.jpg


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

 ぼんぼんさん
お返事が遅くなってごめんなさい、
踏切、毎朝ストレスになります。うまいタイミングに通過できれば
「今日はラッキー気分」位な気持ちです。
最近は、出勤時間が20分早くなったので、そのストレスも少し緩和させていますが・・・
立体にしたい!と言う要望もあるのですが、駅周辺が猛反対!!
多分、無理かな。

20150904-1-tile.jpg

簡単更新・・・とさせて頂きます。 

  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日は 初めて「安否確認」の為に、同僚と一緒に同行。
警察、管理会社立会の元、行われました。
ドキドキでしたが、声を聞けたので、ひとまず安心しました。
個人情報に触れてしまうので、これ以上はお話できませんが・・・
人生、長く生きていると、色々な経験するものですね。

**********************************

9月に入り、はっきりしないお天気。
週間天気予報は・・・週末チラッと太陽が覗くくらいで
ほぼ、曇  か   が続きます。
もう、秋の長雨シーズンですか。
強烈な暑さの夏が終を告げ始めたら、今度は・・・雨??
それも、ベタベタ、湿度の高い日々・・・
参ります。

20150903-1-tile.jpg


  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

久々?に真夏日になった東京・・・
蒸し暑さに、体の方が悲鳴をあげそうです。

朝は然程暑さを感じなかったので
エアコンをつけずに、出勤・・・と娘からのメールに
留守番の者に連絡・・・
エアコンにスイッチ入れてもらえて、セーフ!
この暑さに、閉め切りの室内は
どんなに暑くなったか。

まずはお詫びから・・・
昨夜、<朝のWAN>ショットをUpする予定だったのが
全く反応せず、フリーズ状態。PC自体が調子悪いのではなく FC2の方の
不具合だったように思います。
という事で、本日(9/3)中には、挙げられると思いますので・・・

20150902-1-tile.jpg






  •   02, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜、寝入りばなに地震がありましたね。
緊急地震速報が・・・けたたましく・・・「地震、震度3 30秒後・・・」と
カウントを始めた。
最初は、寝ぼけて、身体が眠っている状態・・
それを無理無理起こして、玲夢と六華を確保!!
待つこと数秒・・・・
しかし、しかし・・・全く揺れを感じない。
なんだか、拍子抜けしちゃいました。

携帯を見ると、我が家周辺に地震が遭ったことが
記載されていました。確かに、どこかは揺れたのでしょう・・・

9月1日は 防災の日・・
改めて、備えよ!っていう事でしょうか。

20150901-1.jpg






  •   01, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

