  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

いぬきちさん
 人もリズムが崩れると、なんとなくおかしく感じるように、わんこもあるのかな。
今日は、普段通りの玲夢でした。

010.gif


新しい1週間が始まりました。
そして今日で8月も終わりです。明日から9月・・・新学期・・・
既に2学期が始まっているところも、ちらほらあるようですね。
また、朝の通勤ラッシュが始まるのかな。
徒歩通勤の私には、ほぼ関係ないお話のようですが、通勤途中の
1つ踏切があります。
ここが・・・問題・・・
ラッシュ時は、無理無理乗り込もうとする乗客のせいで
出発が遅くなる事があり、それが、・・・遅れに要因になったりして
時には、開かずに踏切になってしまう事もあったりして・・・
朝の1,2分って、大きいですからね。

さて、昨日は地上波初 ドラえもんやってましたね。映画館の・・・
STAND BY ME ドラえもん・・
話題の作品がもうテレビで観られると、かなり期待もしていたのですが・・・
う~~~~ん、結局ながら見で終わってしまいました。

**************************************

20150831-1-tile.jpg
  •   31, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

日曜日も雨・・・

20150830-1-tile.jpg

今日の玲夢は、ストレス溜まってる?
やけに、吠えまくっていた1日・・・
夕方になって、漸く静かになったけど
やっぱり、お散歩できなかったから?かな。

20150830-2-tile.jpg

  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

週末・・・予報通り雨降る土曜日・・
お散歩は中止!!
玲夢と六華は、まったりとした1日・・・

20150829-1-tile.jpg

  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

いぬきちさんへ
かなり気温違います。蒸し暑さは多少ありますが・・・(; ^ω^)
カメラ・・・USBで繋いでみましたが、認識しませんでした。(´;ω;`)

010.gif


週末に向けて、あまりお天気が良くないようですね。
出勤時も霧雨・・・こんな雨の日に一番困ることは、髪の毛・・
それでなくてもダメージが酷くて 
ただいま、矯正中なのですが、元に戻すのって大変。

ちょっと暑さ戻った日もありましたが、今日も涼しい朝になりました。
このまま、秋に突入、切に願っちゃいます。

*********************************

20150828-1-tile.jpg

  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

予報では昨日より9度近く上がるようです。
そう、まだ8月・・・これ位が当たり前の気温、それが今日予想気温ですよね。
昨日は、異常な程、低温状態になってしまい、ホント、驚きました。
これで、また、お野菜などが高騰しそうですね。困った事です。 

20150827-1-tile.jpg

今日も忙しかった・・・

そんな中、Drより、
「○○さんは、したっぱじゃないんだから、できません!って言えばいいから。」って・・
その言葉に、ちょっと救われた。
どんなに年齢が下だって、自分の子供みたいな年齢の人だとしても
医者は医者・・・
それが暗黙にうちにあったから。
でも、その言葉で・・気持ち新たに
私ができうる事は、協力は惜しまないつもりです。





  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

季節は1ヶ月先に・・・9月下旬の気候になってしまいましたね。
シトシト降る雨、秋の長雨みたいな雨ですが、これは台風の影響。

気温が急降下しちゃったので、着るものに、迷ってしまいます。
羽織るものは、必需品・・・になっていますね。
それでも、すれ違う人の中には、ノースリーブやら、タンクトップ・・を着ている若い?人
背中を丸めながら・・・腕を回しながら、
これは 寒いよね、どう見ても・・って。

みなさん、体温調節には、充分配慮してくださいね。

20150826-1-tile.jpg

今日の写真・・・<朝のWANショット>ではないんです。
実は・・・カメラにメモリーカードを入れずに撮影しちゃいました。
内部には入っているようですが、それを吸い上げる方法が
・・・わかりません。
という事で、<夜のWANショット>になりました。





  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

 いぬきちさん
24時間テレビが終わると・・・そう、夏も終わり!という感じですね。しかし、番組が終わっても
1週間くらいは、色々それ関連の番組が続いていて・・・娘たちの24時間は終わりそうに
ないみたいです。(*´∀`*)

渋滞の原因、サンデーパパの運転手が多いからかもしれませんね。
無駄なブレーキが渋滞、また見物渋滞もあったりするし。
車間距離を取らない人が多すぎます。これじゃあ、事故が起こっても
当たり前の運転の人も多かったり・・・
怖い思いをたくさんしますよね。最近は・・・

*********************************

昨夜は涼しかったですね。
涼しさを通り越して、真夏の格好だと、少し寒く感じたりしちゃって。
就寝時も、エアコンは勿論なし
扇風機 もいりません。
窓、開けておくと、冷たい風が入ってくるので、ぴっちり閉めました。
それでも、全く汗をかかずに寝ることができたなんて、何ヶ月ぶり??

今朝も、部屋の中で動いていると、ちょっと暑くなったりしますが
窓からの風はやっぱり冷たくて・・・
テレビの気象予報士のお兄さんからは「1枚羽織るものを持って
行った方がいいでしょう。」って。
最初、「エッ?持っていくの?」って思いましたが
外に出ると・・・持っていった方がいいかも・・と実感しました。

今日は、玲夢&六華も・・エアコンなしで過ごせそうですね。

20150825-1-tile.jpg


  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

随分涼しくなりました・・・
昼間は、それでも気温上がったようですが(職場内にいると
あまり感じないんです。(; ^ω^))
職場から帰る時間帯には、外が涼しく感じ
下手をすると、ちょっと「寒い!」位さえ感じた程でした。

これも台風に影響でしょうか。
このまま、このまま・・秋突入!もありかな。

20150824-1-tile.jpg

朝は、動くと少し汗ばむ・・・
玲夢と六華も、ちょっと暑そう・・・かな。
  •   24, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日は、ちょっと予定があり、早朝から静岡方面にお出かけ。
丁度、24時間テレビの日、娘も居たので、玲夢と六華はお留守番。

暑さも少し和らいだとは言え、途中何度となくパーキングでに休憩では、
どうしても車内は、灼熱になってしまう状態・・・
暑さに弱い玲夢と六華は・・・留守番の方はいいかなって・・・。
自宅では、のんびり過ごしていたようですしね。

20150823-1-tile_20150823220348f68.jpg

夏休み最中の高速道路・・・
渋滞にハマらないようにと、朝は早めに出発で・・・予定よりかなり早めに到着
約束に時間までに、時間つぶしにちょっと困ったほどでした。

帰りは、途中 故障車渋滞20kmにまで伸びましたが・・・
あまり、ピタッと止まってしまう状態ではなかったので、良かったかな。

昨日初めて見たんですけど。
掲示板に 「渋滞通過まであと、〇km」って・・・表示が出るんですよね。
そして、それを見つつ、前に進み、ホント渋滞も要因になっていた箇所を
通過すると、見事に、スムースに流れていくって・・
ホント、渋滞って不思議な現象だって、いつも思います。

しかし、事故も困りますが
故障車渋滞って・・・普段の整備点検、頼みますよ!って言いたいですね。
たくさんに人の迷惑かかりますから



  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

週末、お天気に回復ましたが、暑さも戻ってきましたね。
猛暑・・・かな。この暑さ・・・

20150822-1-tile.jpg

暑さの中のお散歩は・・・
大変だよね!
と、思っているのはニン・・・だけ!??

**********************************

今年は久々に24時間テレビを見ています。
娘の影響なんですけどね。

一時期、この番組を避けていたようなところがありました。

取り上げている事が、涙を誘う・・それだけに見えたから。

それが、痛くて・・・見たくなかった。

でも、久し振りに見て・・・ちょっと心が動揺しています。

自分の知らない所で、色々な人が、生きている・・・ということ・・・

自分の目の前にあることに、向かって、みんな生きているということ・・









  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

20150821-4-tile.jpg

今日も元気、元気!!



  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜はエアコンも付けずに・・・でしたが、流石に就寝時は、
スイッチ入れました。なんせ、寝室は、風通しがあまり
宜しくないため、熱がこもっていて・・・「暑い、暑い 
これでは、熟睡できないと判断!!
予約タイマーで就寝しました。
夏バテにならない為にも、睡眠の質は重要かと・・(言い訳してます。)

010.gif

職場のエレベータに乗っていたら時
乗ってきた小学生、3,4年生位の女の子に・・・
あからさまに医者が乗っている。」って
これってどういう意味なのでしょうか。
白衣 イコール 医者だから?
この言い方、やけに心に引っかかってしまいました。

************************************

20150820-1-tile.jpg

8月も中旬ですね。
今日明日は少し気温も下がりそうですが、週末はまた猛暑??
予報は34度だって。 うんざり・・





  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

朝玄関を出て、暫く歩いていると・・・・雨??ポツポツと・・・
地面にもポツポツと・・・・
予報では場所により雨が降るかもとは言っていましたが
それが、我が家の周辺になるなんて思ってないから
☂・・・持っていません。
このまま雨足が強くなったら、どうしよう!?って思いつつ
ここから、戻る時間もないし・・・と、少し足取りを早く・・・
職場に向かいました。
その後雨は、ポツポツから強くなることもなく、いつのまにか
上がっていました。
よかった!!・・このまま、強くなったら、どうしよう!って、ちょっと真剣に
考えちゃいました。


010.gif

昼間は蒸し暑さを感じましたが、今夜はエアコンを止めました。
外の風の方が冷たく感じるから。
今夜は寝苦しくなく、寝られるかな。

20150819-1-tile.jpg

玲夢と六華・・・・もpホッとしているんじゃないかな。








  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今週ははっきりしないお天気が続いています。
昨夜も外の風は  ちょっとヒンヤリ感じるのですが
部屋の中は 風通しが悪いこともあり、空気が湿っぽく
夜もエアコン、消せませんでした。

朝も、気温は30度に届きませんが、蒸し暑さ を感じます。
窓全開なら、エアコンなしでも、過ごせるのかもしれませんが・・・
全開は無理・・・となると、今日もエアコンのスイッチオンですね。

先週新しい玩具を玲夢に渡してから、目覚めたのか?
玩具にやけに執着して、大騒ぎになっています。
吠えることも、増えました。 (U´Д`)ワンワン
夕方の忙しい時や、手の離せない事をやっている時に限って・・・
その吠える声が、気になって
つい、つい・・・大きな声を出してしまいます。ヽ(`Д´)ノ

ちゃんと向き合って、相手をしてあげられればよいのですが
なかなか思うようにはできません。

反省の日々・・・

010.gif

20150818-1.jpg








  •   18, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜のニュース速報
池袋夜9時すぎ。暴走した車が車道に乗り上げ、
5人の人を跳ね飛ばし店舗に突っ込んで止まった!

この事故で女性が1人数時間後に死亡。他数人が重軽傷・・
自称50代の医師の運転の車。
酒気帯び運転でも、ドラックによるものでもない??
ただ、睡魔に襲わえて・・・って暴走・・・??
車に乗ったら意識を失った??
どう考えても、他に理由があるように思いますよね。

池袋といえば、事故が遭ったのが、娘の職場の近く・・・
その時間帯は、まだ勤務中だったはずなのですが、一緒、青ざめました。
以前にも、池袋では、危険ドラックで暴走した車が
7人が死傷する事故が起こっています。

突然、何が起こるかわからない。
こんな時、咄嗟に身を守れる・・・自信ないです。

C1.png

20150817-1.jpg

今日は30度の届かなかった・・・
でも、湿度最高??
汗流れる・・・
エアコン、止められませんね。


  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

暑い毎日が続いています。
暑さが一旦落ち着いたかな?と思ったのですが
再び暑さが戻ってきて、残暑・・・と言える時期
昼間は暑さ続きますが蝉の声も、あちこち響いていますが
夜になると、聞こえるのは虫たちの声・・
季節は立ち止まってはいないんですね。

桜島が噴火警戒レベルになっているとニュースが流れていますね。
海では、沢山のサメの姿が確認されて、遊泳禁止になった所もあります。
猛暑も昨年よりも高く表示していますね。
熱中症の人も増加中・・・
以前では考えられないことが、次々起こっています。
大丈夫?日本・・・大丈夫、地球?

*************************************

20150816-1.jpg

今朝のお散歩・・・
何故か玲夢君が、逃げ回って?なかなか出てきません。
ちょっと心配そうな六華でした。

20150816-2.jpg

やっとの事でお散歩出発・・・
今日も足を伸ばして広場に行き、お友達とも会えました。

行く時は、暑くて・・・ 暑くて・・・・ 
でも、広場に着いて、木陰に入ると、とても気持ち良い風が吹いてきて
ちょっとホッとしました。

午後は・・・

20150816-4.jpg

今日もお昼寝・・・タイム




  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日お休みを頂き、今日が週末土曜日なんですが
日曜日の気分・・・
人って習慣化されちゃっているのでしょうか?

今朝のお散歩は、ちょっと蒸し暑く感じる朝。。。

20150814-1-tile.jpg

1時間程、ゆっくりペースでお散歩してきました。
帰ったら・・・

疲れちゃったのかな・・

20150815-3.jpg
  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今日は父の新盆の為、仕事を休み、母を連れてお墓参りに・・・
月日の経つのは早いですね。

今日はちょっと疲れました。
簡単更新とさせて頂きます。

20150814-2-tile.jpg
  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

 いぬきちさん
ワンコ達は、人が食べているものには、目がないけど、
そこは飼い主さん次第。少しでも長く一緒に居たいから、そこは我慢!
といつも、言い聞かせています。(; ^ω^)
自分の体調の事って、つい後回し・・・この位なら大丈夫!って
思っている所大いにあったり。あんな番組を見ちゃうと、その時は
反省するんですけどね。

**********************************


お盆休みに入った今週・・・・
あちこち、高速道路下り線は、大渋滞・・・
お天気がイマイチの東京。
今朝は、雨,が、シトシトと 
予想気温は30度前後のようですが、
湿度、湿度がまた、高くなりそう。

今年の夏の玲夢がお昼寝によく使う場所・・・
それって・・・

20150812-6-tile.jpg

私のPCデスクのまさに下の所。
それも、こうやって、身体は下のもぐらして
顔だけ出している!
ここって、一応みんなの通り道になっているわけで
時々、玲夢が居ることに気がつかず、お顔を足で
蹴りそうになってしまう事もあるんですが
それでも、ここがこの夏の定番の1箇所になっています。

20150813-1-tile.jpg





  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜見た番組で、<夏の冷え性と夏バテ>
その中で、夏に多い<脳梗塞>・・・
母が脳梗塞の初期を見つかり、対応が早かったので、
ほぼ後遺症もなく今に至っているだけに、この言葉を聞くと
敏感になってしまいます。
症状も、人それぞれ、まさか、そんな症状が、軽い脳梗塞を起こしていたサインだった。
家事をやりながらだったので、かじりかじりしか見ていませんが
自分自身、意識することは、これから年齢が上がるにつれて
必要かと思いました。

010.gif

20150812-1.jpg

今週はお盆・・・
商店街、お店の前には「休業のお知らせ」貼り紙が貼ってあります。
開業医さんも、休院日をお知らせしています。
賑やかな商店街も、シャッターが閉まってるお店が並びます。
東京の人口が減る1週間・・・かな。







  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

クッキーぼんぼんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
地震、ホント大事に至らなくてよかった!と思います。
緊急地震速報は・・数秒前でも、心の準備が少しでもできるから・・やっぱり必要かなって
思います。
地震に限らず、結構最近あちこちで<停電>騒ぎはありますよね。これって、いつ自分の周りに
なるかわからない事。恐ろしいって思います。特にこの暑さの中では・・・
また、お留守番時になった時・・・その地区だけの停電!とかになったら
色々考えると、仕事辞める?なんて・・・

いぬきちさん
お返事遅くなってごめんなさい。
地震速報が携帯から聞こえると・・・これまた、ビクッとしますよね。
特にあの音は・・・心乱れますね。
お世話になった町会長さんの死は、やはり心にポカンと穴が空いたような
感じすらします。この町会長さん宅は、手作りパン屋さんでもあり
私が幼い頃から、時々食べていたパン。息子さんが継いだものの
ずっと町会長さん(お父様)と一緒にやっていたようです。1人ではやれないと
言うことで、お店も閉めてしまいました。もう、2度とあのお店のパンが食べられない
と思うと、やっぱり寂しいです。コッペパンやメロンパン・・・と
昔ながらのパンから、ちょっと目新しい料理パンも増えて
時々無性に食べたくなる!そんなパン  だったですよね。

C1.png

週末の涼しさも、やはり一時だけのものだったのでしょうか。
台風の遠い影響もあるのか、不安定なお天気のようですね。
そして、なんせ蒸し暑い、高温も身体に応えますが、それ以上に蒸し暑さは
かなり厳しいですね。

その暑さの中でも、玲夢と六華は、とても元気です。
よく食べ、よく眠り・・・時々遊んで・・・1日を過ごしていますね。
食事の前、玲夢は相変わらず、お騒ぎです。
そして、それを遠くから静かに見つめる六華・・・
そんな毎日の風景がずっと続くことが一番の幸せですね。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

好き嫌いのないこの子達・・・
今日は夏の果実スイカを、頂いちゃいました。

20150811-2-tile.jpg


20150811-4-tile.jpg

美味しそうに食べてくれる
つい、たくさん食べさせてあげたくなるけど・・・
そこは、我慢・・我慢・・・ですね。

20150811-1-tile.jpg
  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今日は曇ベースの1日と言った予報・・・
しかし、朝出勤時には霧雨が降ったり
かと思えば、夕方4時近くに 土砂降りの雨が・・・
雨のせいで湿度も高くなり、ムシムシ不快指数上昇中って感じの1日。

週明けの職場は、なんとなく、慌ただしく時間が流れていきます。
今週はお盆休みを取られる方もいるのかもしれませんが
病院は、お盆休みなし、普段通りです。

20150810-3.jpg


  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今朝は、風が心地よく
木陰にいると、とっても気持ちのよい朝・・・
いつもより、早めにお散歩の出られたので
数ヶ月ぶりに、広場に行ってみました。
この時間帯、誰かいるかな?

いました、いましたよ。お友達・・・

20150809-1.jpg

みんな変わらず・・・
久々だったので、六華がどうかな?と思いましたが
吠えることもなく、すんなり、本当にすんなり
みなさんの中に入っていけました。(*´ỏ`*)

昨日までに暑さが嘘のよう・・・
ここに居ると、気持ちよくて
「帰りたくない!」 飼い主さんたちから、そんな声が・・


20150809-2-tile.jpg


20150809-4-tile.jpg

また、遊びにきますね!
と、皆さんにお別れしての帰り道・・・

早く、秋になるといいなぁ~と思ったのは、私だけかな。

  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日「暑さのピークは今日(8/7)」と言っていたのが
当たったのか
今日は、猛暑にはならず・・・
日差しも、気持ち優しく感じました。
暦に上では<立秋>です。
明日から「残暑見舞い」
猛暑、猛暑と言っていても、
季節は確実に前に進んでいるんですね。

20150808-1.jpg

今朝のお散歩
程よい気温・・・
緑多い公園内は、風がとっても気持ちよかった。

20150808-3.jpg


20150808-2.jpg


でも、やっぱり
この子達は・・・
こうなっちゃうかな。(; ^ω^)

  •   08, 2015 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

猛暑も今日がピーク
明日からは少し気温も下がるでしょうって予報です。
その予報に期待しながら、今日1日、乗り切りましょう!!

さて、昨夜は、久々に<緊急地震速報>が
「地震 震度3 30秒後~~」
キッチンに玲夢と六華と一緒に居たので、
2ワンを抱き上げて、食卓テーブルに下に行った所で

(((゚Д゚)))ガタガタ~~~~~~~~~~~と揺れ始めました。
震度3・・・時間はあまり長くは感じませんでしたが
やっぱり、地震って怖いですね。
最近、緊急地震速報が言う前に地震があることが
多かったので、「無くてもいいかな?」と思っていた位ですが
心構えができるかな。例え数秒前だとしてに、
突然くるよりは・・・

また、こんな猛暑に中、大きな地震が来て・・・
もし、もし停電にでもなったら、
そんな事を想像するだけで、恐ろしい

20150807-1-tile.jpg
  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif


連続猛暑日・・・今日も記録更新ですね。
朝から・・・  あ・つ・い・・・

ここ数日、数十分ですけど、出勤時間が早くなっています。
同じ時間に起床して、毎日朝の家事の内容は同じなんですけど、
スムーズに事には進んでいるか?理由はわかりませんが、
朝の数十分も気温上昇途中としては差を感じたりします。
やっぱり、少しでも早い方が、気持ち、気持ち涼しく  感じます。

C1.png


今日は70回目の<広島原爆の日>
ここの所、世の中、戦争の事を考える情報番組や
戦争に関する本が出版されたり、映画も終戦の日を
取り上げた内容のモノが公開されたり・・・
人それぞれが色々な形で、戦争を考える時を与えられているように思う。
私達が、教科書で教えられてきた戦争、実は、掘り下げると、もっと違った
事実が遭ったことを、最近知ると、もっと知りたいと思う。

C1.png

幼い頃から、ずっとお世話になっていた町会長さんが、7月末に亡くなっていたこと
今日、回覧板で知りました。
先日もゴミ集積所の事で、相談に乗ってもらったばかり・・・だったのに・・
あんなに元気そうだったのに・・・
色々な事
お世話になったこと
長い間、本当にありがとうございました

20150806-1-tile.jpg


  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

acoさん
お散歩に連れ出したい!って気持ち、凄くよくわかります。
でも、今年の夏の暑さは、強烈すぎますね。ワンコ達、特にダックスは暑さにとても弱いって
以前から何度も言われていましたが、改めて、気を付けてあげなきゃって思いました。

いぬきちさん
余計なお世話かもしれませんが、暑さの中の散歩をする方々には、物申したいですね。
ワンコ達に代弁者として・・・ご自分が素足で、この暑い中、アスファルト上歩けるか?って
お聞きしたいですね。

C1.png


昨夜放映の<マツコの知らない世界>・・・昨夜は全国の駅弁紹介だったんですが
東京駅構内にある3ヶ所に売り場のうち、私が気になった<駅弁屋 祭>・・
ここ行ってみたくなりました。
食べてみたいお弁当がいっぱい・・・
地味目な<究極ののり弁>、これって初めて見ても、絶対手にしないタイプなんだけど
中を見ると・・・惹かれる、惹かれますね。
駅弁といえば、確かにご当地で買って列車内で食べるが、一番ベストかもしれませんが
それがなかなか叶わない人だっていますよね。
そんな人が、ここに来れば・・・(*´∀`*)ノ。+゜*。
鉄道カメラマンの櫻井さんご推薦の・・・食べてみたい~~~ 

C1.png

最近ね、早朝・・・人の気配を感じると(誰かがトイレに行ったりして)
途端に吠え出す玲夢と・・・一緒になって六華もなんですよ。
警戒心が強くなってしまったんだろうか。それって、お留守番が長いから??

20150805-1-tile.jpg

B'z 2015LIVEーGYMが、先日終わったかと思ったら・・・

今日届いた会報に同封されていたのは
<Koshi Inaba Live2016~enⅢ~>決定のお知らせ。
さぁ、予定調整、調整・・っと・・・
  •   05, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

東京は連続猛暑記録・・・更新でしょうか。
今日も暑い1日となりました。

でも、職場に居ると、ほぼエアコンの中でに仕事の為 <快適>な環境と言えましょう。
帰宅時の時間では、まだ暑さも残っていますが・・・
暫くは、身体が冷え切っていることもあり、あまり暑さを感じませんが
やはり、自宅に帰る頃には、ぐっしょり汗まみれ?の毎日です。 

この暑さ、お盆まで続くとの予報ですが・・・
ちょっときつすぎましね。

20150804-1-tile.jpg

今朝の風景・・・
ヨーグルトがなくなると、いつも、こんな感じ。

20150804-6.jpg

顔中ヨーグルトになっても・・・・
食べたいんだよね。



<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

いぬきちさん
お祝いごとが重なると・・・そうですね、不平不満って思いがちですが
我が家はあまり、そういった事はなかったのか。心の中では思っていたのか
わかりませんが・・・(*´∀`*) いつも間にか、こんなに成長しちゃったんですって
今更!?

***********************************


昨日、疑問を問いかけた答えとして
今日は自分自身の為にも、この夏、猛暑の夏を乗り切るための知識として
<わんこと熱中症>に付いて、検索しわかったことを、まとめてみました。

時々、炎天下の中、散歩をしている飼い主さんとわんこと見かけます。
こんなに暑い日に・・・と思ってしまいますが、実際どの位の温度差があるか
をあるサイトの情報を参照してみました。

 陽の当たらない日陰の温度:27℃。
陽の当たるアスファルト道路に立った場合。

人間の頭の高さ約150cm:31℃
大型犬の頭の高さ約70cm:33℃
小型犬の頭の高さ約30cm:37℃
同じ場所で計測したアスファルト路面の温度:46℃
          <熱中症対策のページから:アイリスぺっとどっとコムより 参照>

この温度差・・・人とワンコ達の高さの差によって、これだけの温度差が生じるって
事、ちゃんと頭に入れておかないとダメですね。
わんこに限らず、赤ちゃんをカートの乗せているのを見ると
赤ちゃんの顔に直射日光がガンガンあたって、顔が赤くなっているのに
お母さんは、日傘さして、涼しそうな顔している!なんて言う光景みませんか?
これも同様かと思います。

具体的に わんこの熱中症の症状は・・・

犬は暑さにさらされると浅く速い呼吸を始めます。
これをパンティングと呼び、舌を出し唾液を蒸発させて
体温を下げようとします。熱中症の初期症状は
このパンティングがさらに速くなり、喘ぎながらよだれを流し始めます。
✩浅い呼吸
1、 体温が上昇し、脈も速くなって口の中や目の粘膜が充血します。
2、呼び掛けに鈍くなったり、けいれんや嘔吐、下痢を起こす場合もあります。
体温の上昇がさらに続くと脱水症状により血液が濃くなり、酸欠症状により舌の色が紫色になります。
心拍数の低下にともない血圧が下降して呼吸不全となり、手当てが遅れれば
ショック症状を起こして死に至ります。
(現れる症状は個体差があり、記載した症状が出ない場合もあります。)
                  <熱中症対策のページから:アイリスぺっとどっとコムより 参照>

 もし熱中症になったと思ったら・・・
まずは体を冷やします。体を冷やさないまま病院へ行くのは症状を悪化させ非常に危険です。
全身に水をかけ、意識があって水が飲めるようであれば好きなだけ飲ませ、氷や保冷剤などを
頭部と動脈のある頸部、わき、そけい部にあて冷やします。この間に獣医さんに連絡をとり、
指示に従いましょう。
内臓にダメージを受けている場合もありますので、回復が早かったとしても必ず診察を受けてください。
                    <熱中症対策のページから:アイリスぺっとどっとコムより 参照>

熱中症予防方法・・・
1、室温を下げる(エアコン、扇風機+凍らしたペットボトルに風を当てる等)
2、湿度を下げる(じとっとした暑さは、より一層身体に負担が掛かる)
3、いつも綺麗な飲み水を用意する。(夏は特に湿度と暑さで雑菌が増えやす)
4、ひんやりする敷物を敷く
5、遮熱、遮光カーテンを使用
    <オトナモレラボ Blogより参照>

ワンコ達は、話ができません。
苦しいことを訴えることができないからこそ、飼い主が、ちょっとした変化に
気が付くことが、大切かと・・・思います。
予防対策も、万全に・・・
もし、熱中症になってしまったら、速やかに
対処法ができる心構え
楽しい夏を過ごす為に

20150803-5.jpg





                     


  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

連日猛暑が続きます。

20150802-1-tile_20150802213033aac.jpg

人の熱中症対策は、最近話題になっていますが
わんこの熱中症対策って・・・

水分を取るように・・・
睡眠不足にならないように・・・?・




  •   02, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

