  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

いぬきちさん
調布の飛行機墜落事故は、調査進むたびに、新事実が出てきて
人間、どこか<慣れ><過信>色々な要因がこんな大惨事を
引き起こしてしまったんだろうか。便利になる世の中。その生活に
慣れてしまうことは、とても怖いことなのかもしれません。
暑さ続く中、ホント、ダックスは地面からの熱も受けちゃうし・・人以上に暑さに
耐えているはず。なのに、この暑さの中のお散歩をしている人を見かけると
黙って飼い主について行くワンコ達の叫び、聞こえそうな気がします。
この猛暑が続いているので、夜もエアコンをフル活動。
暑さで目が覚めることは、ほぼないようにしています。睡眠不足は、この暑さに
負けちゃいますものね。この夏に電気代に泣きそうですけどね。(´;ω;`)

************************************************

東京は今日も、  <高温注意報>  発令しそうですね。
予報は35度ってなってました。昨日より +1度だって・・・
おいおいですよね。
館林は38度??いやいや・・・もう、発熱状態ですわ。
名古屋も・・・38度?
先週じゃなくてよかった ( ゚д゚)ホッ!
それでも、かなり暑かったけどね。もう1週間経つんですね・・・

さて、昨日は帰り道、突然の雨  に降られ・・
手持ちが、日傘のみだったので、それを使ってなんとか
びしょびしょにはならずに済みましたが、今日も、不安定なお天気になる予報。
雨が降り、少しでも気温が下がればよいのですが、逆に湿度が上がって・・・ 
早く、この暑さから抜け出したいですね。

watermark-1.jpg


今日7月31日は、娘2人の誕生日  、偶然にも2人とも同じ誕生日・・・
予定日は1週間ずつづれていたのですが、上の娘は1週間遅く
下の娘は1週間早く・・
それが重なって、自然分娩で同じ誕生日になりました。
もう、何十年も前も話ですが、あの日も暑かったんだと思いますが
当日は、出産後、数時間分娩台で安静!って言われて、
室内の室温が低かったのか、「寒い!」って思った事、あの冷たさは
今も不思議と記憶に残っています。


20150731-1-tile.jpg

何十年後、わんことの生活をしているなんて、想像もしていませんでした。
今は、我が家の家族の一員・・

  •   31, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

今日も朝から、蒸し暑さ全開ですね。
昨夜は、更新作業の手間取って、結局できなず、今日もなってしまいました。
夜は、睡魔に襲われることが多々有り、それでいて、更新作業は滞ると、
気分萎えちゃいます。

少し前に新しいケージに代わって、お留守番時には、それぞれのケージでの
過ごすようになり、玲夢が、 まみれになっていることは
ほぼなくなりました。
六華は以前同様、ケージ内では排泄することはほぼ0に近く
私が帰宅し、ケージの扉が開くと、しっかり  です。
ここのたどり着くのに、色々試しましたが、これが一番ベストな形って事なのかな。

20150730-1.jpg


  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

     お詫び:昨夜は、更新作業をしていたのですが、如何せんBlogサイトに
             入ることができず画像Upもままならず、1時間以上チャレンジしましたが、
             どうにもこうにも、固まった状態になってしまうので、大変申し訳ありませんが、
昨夜は更新を諦めることに致しました。
  という事で、改めまして、本日(7/30)に画像をUp致しました。

010.gif


今日は2ヶ月ごとの内科受診。
ちょっと最近、鳩尾が痛む時があるとお話したら・・
「胃も運動していますから、気にすることはないですよ。」と言われ
ちょっと安心したのですが、前回内視鏡やってから、約10年。
「痛みが続くようなら、ちょっとやってみるのもいいかもしれませんね。」
いやいや、内視鏡は極力避けない検査。
痛みが続きませんように!!


20150729-1-tile.jpg


20150729-2-tile.jpg

連日暑い毎日が続いていますが、玲夢も六華も元気です。
お腹がすくと、相変わらず、大騒ぎに玲夢・・・
時々「本当に、玲夢はシニアなのかな?」って思ってしまうほど。
パワー溢れている感じがします。このまま、この元気が続いてくれること・・・






  •   30, 2015 11:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜も昼間の暑さが残り、寝苦しい夜・・・ 
最近は、あたりまえのようにエアコンを予約運転してに就寝。
そんな中、何故か、寝しなに玲夢が玩具に取り憑かれ?大騒ぎ。

20150728-2-tile.jpg

夜に吠えると、響く、響く・・・  
しつこい性格に玲夢なので、なかなか諦めず・・・
主人には「早く、寝ろ!」  なんて怒られる始末。
それでも、なかなか気持ちの切り替えができなかった玲夢でした。

20150728-3-tile.jpg

そんな玲夢の事なんて、気にせず、ぐっすり眠っていた六華・・・

20150728-4-tile.jpg


  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

 いぬきちさん
そうですね、自分の許容範囲を超えるような事は控えないとね。(; ^ω^)
でも、今回は、会場の席も、今までになくいい席だったので
それもあって、ちょっと興奮しちゃったかも。娘の名義に感謝です。 (✌'ω'✌)

*****************************

電車に乗るのにスイカを使うのは当たり前になっていますよね。
今回の名古屋遠征でも勿論、名古屋のローカル線に乗る際に
使ったのですが、後になってその履歴を知りたかった(何線に乗って、いくらかかったか。)
私が使っているのはiphone.
スマホなら、アンドロイド用のアプリがあるのですが
iphoneには対応してないって・・・
駅の改札口では、残高しか表示されないし・・
履歴って、そんなに重要視されないって事?かな。
そんな事で、悶々としています。
皆さんは、そんな事思った事・・ありませんか。


調布の住宅街に小型機が墜落炎上・・・
あの調布って、味スタの近くだったんですね。
ニュースで地図が出た時、その位置関係にちょっと驚きました。
墜落する自体ありえない話ですが、墜落が味スタだったらと思うと・・・
我が家の周辺も時々、自衛隊機が旋回することがあります。
低空飛行の時もあったりすると、「大丈夫?」と思う事もあります。((o(б_б;)o))ドキドキ




************************************

本日は、お仕事お休みを頂きました。
が、お休みといっても、なんだかんだと、動き回っている次第です。(; ^ω^)

週末は、名古屋遠征があり、昨日は、ちょっと疲れもあり、玲夢達との朝の
お散歩もお休みしちゃいましたが、本日は、しっかり行ってまいりました。

20150727-1-tile.jpg

既に気温は28度位まで上がっていましたが、それでも、まだ朝のうち・・
ジリジリした暑さにはなっていなかったように思います。
でも、今日も暑そうになる予感・・・する日差しの強さ。
いつまで続くのかな、この猛暑・・。



  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨日は最高の時間を過ごして参りました。

流石に、今日は名古屋の暑さ  に当たっちゃったかな。
少々、頭が重いんですけど・・
あの時間を思い出すと、自然と身体がリズムをとって
口ずさんで・・いる自分がいます。
まだ、余韻の中に・・・いるのかな。
ライブ中、ちょっとやばい時も・・・あったんだけど
この時間、最後まで楽しみたい!
必死に、堪えて・・・・
ラストまで、参戦できました。

次回のライブにも参戦したい!
その為にも、体力つけておかなきゃ。

20150726-1.jpg
  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

朝から暑い!
そんな今日、これから新幹線  に乗って・・・な・ご・や・・に・・・・
ライブ遠征の旅?に行ってまいります。

猛暑の中、ちょっと暑さに弱い私としては、
でも、パワー貰いに行ってまいります。
という事で、今日は朝から更新とさせて頂きます。

20150725-1.jpg
  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

20150724-1.jpg

今日も暑くなりました。
明日からもっと暑くなる予報・・・
館林は39度予報・・・
東京は? 
  •   24, 2015 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

昨夜は、まだ晴れていたのに、朝起きたら、雨と風が・・・
ベランダに干していた洗濯物は、90%乾いていたので、
急いで取り込んで・・・新しい乾燥機にポンと入れちゃいました。

少し大型になったこと
扉の取っ手が左に付いて開けやすく
また、取り出し口が大きくなったことで、出し入れが楽になった事。

20150723-3.jpg


前回までは、あまり差がなかったのに、今回はかなり進化しています。
乾燥機設置後、梅雨明けで、乾燥機の出番はなかったのですが
やっと・・・初運転できました。(*^^)v

今日は1日雨が降ったり止んだり・・・らしい。
気温は昨日までより少し下がったようですが、それでも予報31度だったかな。
雨のせいで、蒸し暑いし、どちらにしても不快指数は高そうです。

20150723-1-tile.jpg

雨が降ったり、青空が少し見えたり
午後には、曇ベースに1日となりました。
明日からは、連日猛暑予報が出ています。
暑さに弱い飼い主とワンコ達・・
無事乗り越えられるかな。(´;ω;`)




  •   23, 2015 23:00
2017なつ

                     2017年 なつ

010.gif

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif

 いぬきちさん
今日、今までお世話になったカートを処分しました。
10年近く使ってきたカートですが、流石に、カートも進化して
先日購入したモノが、今は一番いい感じです。あちこち行きたいなぁって
思っていますが・・(^_^;)

acoさん
エアコン稼働、この暑さで使わないわけにはいかないので・・・
そうそう、電気代ビクビクですね。((o(б_б;)o))ドキドキ
でも、ニンもわんも、暑さには・・弱し!?ヽ(*´∀`)ノ
shizukiさんのお洋服、今回は注文できました。(*^^)v
夏らしいお洋服・・・期待しています。

************************************


今日も朝から暑い!と思いきや
雨戸を開けた時、肌をちょっと気持ちがよい風が吹き抜けました。
その後は、いつもの暑さがジワジワとやってきましたけどね。

ちょっとでも風があると違いますね。
予報だと、今日も<真夏日>猛暑になる予報です。

そんな日・・・・こんな富士山が見えました。

富士山-1

雲が掛かっている富士山・・・
カメラがiphoneなので、これが限界かな。

20150722-1.jpg



  •   22, 2015 23:00
2017なつ

                     2017年 なつ

010.gif

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。<(_ _*)>
玲夢&六華の成長記録、時々飼い主の独り言も散りばめながら、日々綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

010.gif


今朝は昨夜から温度があまり下がらなかったのかな。
室内は、一応エアコンで温度調整していたので、暑さをあまり感じませんでしたが
雨戸を開けた途端、暑く重たい風が室内を覆ったような感じでした。

梅雨明けして、夏休みも始まり、まさに<夏本番>なのでしょうが・・・
この暑さには、閉口しちゃいますね。
まだ、始まったばかりですね。


20150721-1.jpg





  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日も暑くなり、朝の10時には我が家は32度に・・・
エアコンスイッチON!!

朝のお散歩は、今年初・・・ひんやり着用

20150720-1.jpg


20150720-2.jpg

これから暫くは、お散歩の必需品。。。
  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150719-1-tile.jpg

今夜は簡単更新とさせて頂きます。

  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

cheeさん
小さなできもの??何事もないこと、祈ってます。
新しいカート、3代目にして、組立簡単に感動!?
2台とも、組立がちょっと面倒だっただけに、より感じるのかな。
玲夢も六華ものびのび乗っている様子に・・・これから、活躍の予感!!

いぬきちさん
そう、玲夢がこんなに静かに待っていたことが、ちょっと感動!
いつもは手が焼ける、やんちゃさんなんだけど、健気さは・・・六華以上かも。
ニューカート、使い勝手いい感じで、ノリ心地もいいんじゃあないかな。

****************************************

今日は昨日の予告通り?ニューカートで、お出掛け?
いやいや
お出掛けとは言わないかな。
だって、月1のサロンでシャンプーの日だから。(; ^ω^)
まずは、試運転で近場にかなって・・・

20150718-1.jpg

乗り心地はいかかですか?
なかなか、様なってません!?


組立も簡単
操縦も軽々・・・
乗り心地も・・

玲夢も六華も、ちゃんと<おすわり>で
大人しく乗ってました。(✌'ω'✌)

3代目のカート、なかなか気に入ってます。


おまけのWANショットは・・・
今朝のお散歩

20150718-2.jpg
  •   18, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
本当に毎年同じ事が繰り返されていますね。
昔と違って、土はアスファルトに変わり、この暑さから逃れるために
みんなが一斉にエアコンを使えば、室外機のそばは、高温の温風が出ていますよね。
その熱風が気温上昇の要因の1つにもなっている。自分が幼い頃は、最高気温で30度が
最高だったのが、今では40度??この10度差は、そうした人間が作り出している所も
あるのかもしれませんね。

stop1_s.png


まだ 今日1日は台風の影響で、雨が降ったり止んだり・・・との予報。
最高気温も29度・・・湿度が高いので、蒸し暑さを感じるでしょう!との事。

朝のうち、霧雨やら、時々降る雨。
突然のスコールのような雨・・・
そして、時たま、日が差す。
不快指数、今日も100%近いかな。
今週末からの3連休には、雨も上がり、お天気傾向になる予報だけど・・

さて、今朝の出来事

いつも通り朝ごはんの時間。
玲夢と六華をテーブルの前に座らせて
「いただきます!」そして・・
「よし!」の声を掛け
いつも通り、私も食べ始めた。

六華が終わりかけた時、気がついた・・
まだ、玲夢が食べ始めていない!
六華が「よし!」のサインで食べ始めている横で
ずっと待っていた玲夢。

多分、「よし」を聞き逃して・・・そのまま待っていた玲夢。
その時間は、わずかな時間だけど
黙って、ジッと待っていた玲夢
あんなにお腹すいた!って騒いでいた玲夢が
ジッと待ち続けていた・・って事に、ちょっと感動!!

010.gif

20150717-1.jpg

新しいペットカートが届きました。


20150717-3.jpg

20150717-2.jpg

明日、早速・・・お出掛けしま~~~す!!

  •   17, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

台風11号の遠い影響で、昨夜から雨が降り出した東京。
丁度、出勤時には、一時期弱い雨になったりもしましたが、シトシト続く雨・・・
しかし、10時頃、太陽が顔を出した??
日が差している??
一体、どうしちゃったんでしょうか。
今日は1日☂マーク。雨の1日。時には強く降ることもありますから
丈夫な傘をお持ちください!って・・・お天気お姉さん行っていたんだけどなぁ。

今日は、家族が2人休暇なので・・玲夢も六華もケージ内でにお留守番はなし!!
これは、やっぱり安心ですよね。何かあっても・・・
勿論、何事も無いことを願っていますが、最近、地震も多いしね。

1日はっきしりないお天気が続きましたね。
気温は昨日と比べると5度以上下がっているのに、なんせ蒸し暑い!
ベタつく暑さは、堪えますね。

この暑さ、ワンコ達にも、堪えるはず・・・
でも、その事を訴えることはできないこの子達・・・

ある人からしたら 「犬に為にエアコン?」と怪訝そうな顔をされることもある。
でも、一緒に生活をし始めた以上・・・
その環境を作ってあげることも、飼い主の責任だと思う。

20150716-1.jpg
  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は四万十市、甲府市などで、最高気温40度の記録。
また、あちことで、39度の台が続出。
熱中症で亡くなる方も いずれも老人。。。
何故、この時期に畑仕事?自宅で・・・エアコンつけていたのだろうか?路上で??
この暑さを、甘く見てはいけないって事ですね。

我が家でこの猛暑の中、快適に過ごしているには 玲夢と六華。
朝からエアコンにスイッチ ON!!
昨年も同じ心配をしていましたが・・・
こんなに気温が急上昇。特にこんなに高温になって
みんなが一斉に電力を使って、最近では見なくなった
<ただいまの電力使用量>・・・
今は、大丈夫なのだろうか。

20150715-1.jpg
  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜は熱帯夜・・夜になっても28度から下がらなかったようですね。
昼間から稼働中のエアコンは、そのまま、夜も稼働続行・・

熱中症で亡くなった方もいましたね。
今日も、猛暑続きそうです。
まさかこんな事で・・・こんな時に・・・予想外の時にも発症してしまうようですから
十分対策を取っておく必要があるようですね。

今朝は、久々に職場から富士山を見ることができました。
強風のせいでしょうか。
でも、富士山といえば、やはり山頂は白く雪景色の絵が浮かびますが
今は、勿論雪はないので、普通の?富士山・・でした。 

20150714-1.jpg

今日も酷暑・・・37度まで上がったようです。
この暑さですが、玲夢も六華も、元気です。
エアコンに・・感謝です。
この子達を暑さ守ってくれているわけですから。





  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

夜中に大分の方で大きな地震があったようですが
こちらには、影響はなかったようですね。
最近、本当にあちこちで発生する地震
火山噴火・・・
日本列島に地底があちこちで、活動を再開しているってことでしょうか。

今日も暑くなりそうですね。    
昨夜は、今年初 就寝時にエアコン設定をして休みました。
暑さに体力を消耗している身体に、寝不足は厳しくなりますからね。
また、熱中症対策にもなるかと・・・

テレビで言っていましたが ある芸能人が、入浴後、エアコンをつけずに
眠ってしまったら<熱中症>になってしまったとか。
油断大敵!!
身体の火照りばかりでなく、人によっては 寒気が来る人もいるといいます。
まさか、自分は大丈夫!/(^o^)\思わないことですね。

みなさん、外出時には水分補給用の物を持参していますか?
私は今日から マイボトルを持参するようにしました。
職場内でも、いつも身近に持つように・・しようかと思っています。

20150713-1.jpg

今日は朝からエアコンフル稼働!
この暑さの中では、必需品・・・
今夜も・・熱中症に気をつけましょう!






  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日が暑いですね・・・
数日前までは、肌寒だったのが、急激に気温上昇・・・
熱中症には十分注意が必要ですね。

久々にお天気になり、本日は、外出の予定がなかったので
朝は大物の洗濯物をしたので、ちょっとお散歩の時間も遅くなってしまいました。
その分、太陽に日差しが強くなってきたので・・・
直射日光を避けて、公園の方ではなく、駅前の商店街の方に行ってみました。
(アーケード街なら、暑さも多少はダウンするかな)

20150712-1.jpg

昨夜、情報番組で、またまた、商店街が紹介されていました。
お散歩の時間帯には既に開店しているパン屋さん・・

ここは、週末よく買いに来るパン屋さんです。

20150712-2.jpg

いつも、買い物中は、お外で玲夢と六華は待ってくれています。

そろそろ市場から届いた商品を準備始めている店
芝居小屋は・・・
その中で、昨夜紹介された<天然水のかき氷>のお店には
まだ、開店までには2時間以上あるかと思うなか、既に並んでいる人も
見かけました。
今日も、あちこちから、商店街に訪れる人も多そうですね。


20150712-8.jpg
  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末、久々にお天気になりました。
本日は、色々スケジュール満載。

まずは、
6ヶ月健診、ちょっと気になるところの歯の治療・・そして、最終版が歯のクリーニング
歯石取りからスタート。

次は、玲夢と六華の歯石取り・・・

偶然にも同じに歯のお手入れです。

20150711-1-tile.jpg

前回までは、西早稲田のドックカフェで開催されていたのですが
そのカフェが閉店になり
今回からは、木場のレンタルルームで開催。

玲夢は、前歯2箇所に歯石がちょっと溜まっていたようです。
歯磨きの指導を受けました。
前歯の歯磨きって・・未だに大変なんですが、このままにすれば
歯を失うこともあるって言われ・・・頑張ります!!

六華は、指摘されるところなし。。

20150711-2.jpg

施工してくださった先生に、お手伝いしてもらって・・・
記念撮影?
いかがでしょうか。

木場までやってきたので、ちょっと足を伸ばして
初の<アーバンドックあらぽーと豊洲>でランチ・・・

ペットウェルカムエリアは本館1階のみ・・・
という事で、駐車場も地下に入るように指示があり。

20150711-7.jpg

入ったお店は、ドックカフェ <Les deux Bleue >
窓の外に白いわんこが通ったとたん・・・
吠えだした玲夢、六華も便乗して吠えちゃって
驚きました。
何を思ったんだろう?最近、時々そんな事があります。

旅行以外に、こうやって玲夢達とランチすることは
なかなかないのですが、たまには、こうやって、お出かけ・・・
したいですね。

急な暑さもあり、ちょっと疲れちゃいましたけど・・
  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

7月に入って、東京の日照時間は、なんと24分しかなかった!との事。
そういえば、暫く、太陽さんにお目にかかっていませんね!って・・・
呑気にしていていいの?って、こればかりは、人間には、どうにもなりませんよね。

そんな日が続く中・・・本日、漸く・・・傘 ☂ を持たずに出勤できた朝でした。
まだ、すっきり晴れているわけではありませんが
陽の光を感じます。
昨日は4月の気温でしたが、今日は7月、平年並みの気温になるって・・・
昨日と今日で3ヶ月も飛び越えるって、身体の方、ついていけますか??

ニンは、服装でなんとかしのげますか、ワンコ達は・・・
特にダックスは、寒暖の差に弱い!って言われますから。
気になります。この週末は、晴マークが付いていました。
気温も平年並みになるって・・

これで、溜まっていた大物洗濯物、一気にできるかな?

20150710-1.jpg




  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

cheeさん
飼い主も色々知識を持って望むことは、大切かとは思います。
心ヅモリという事で、いざという時に、慌てず、冷静な判断ができるのかも
しれません。でも、どちらにしても、私が友人の獣医に言われたことは
最終判断は、その場でせず、一旦持ち帰ってから、決めることだと思う!って
私自身、玲夢の事では、即結論を出したことがありました。
それが、本当によかったのかどうか・・・・確かに心配事の種は、摘出したことで
なくなりましたけどね。

いぬきちさん
わんこ達の本音をちゃんと聞けているのか?それは、とても難しい事だと思います。
そう、人の都合よく解釈している可能性も大きい、人の都合で対応しちゃっている事も多々あったり。
「そうじゃないよ!」って叫んでいるのかも・・・それでも、その声は届かない。
こんなに健気にいるこの子達の本当の声は・・・

010.gif


梅雨真っ只中のこの時期に・・・まさかのまさかの事態が発生!!
朝、いつものように乾燥機を使い、2回目の乾燥を始めたら・・・
<90>の数字が表示され、ピタッと止まってしまう!
何度やってもダメ
時間を置いてもダメ
コンセントを入れ直しても ダメ・・
1つ気になったことは、種火スイッチが入ってからの燃焼ランプが着くまでに時間が掛かる。
そして、ちょっとガス・・・臭い???
取説を読んで、フィルターの掃除、今回は、もう1つ奥までやってみたが
それでも解消されない。

と・・・言うことでライフパルに見に来てもらったら
「これは、買い換えたほうがいいですね!」とその一言・・・
やはり、10年以上使い続けたから
今回修理したとしても・・・保証できない!

もう、限界かな。
買い替え・・・検討・・かぁ。

************************************

20150709-1-tile.jpg









  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

最近、玲夢の吠える声が・・・耳障りに感じることがある。
玲夢が、本当に伝えたいことが、わからないから。
<無駄吠え>に聞こえてしまうからかもしれない。
当の本人は、何かを訴えるような目をして、私に向かって吠えているのに
それを受け止める私の方では、疑問符が浮かぶだけ。

何故、ここで・・・吠える?

20150708-2.jpg

玲夢の心が見えない・・・

20150708-1.jpg



  •   08, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
 いぬきちさんの言うように、こまったちゃんだけど
変わらないこの子達が、逆に愛おしいかもしれませんね。

*************************************

梅雨空が続く東京・・
この雨のおかげで、菜園のミニトマト達が、割れ始めています。


20150707-2.jpg


トマトは雨に当たると皮が割れちゃうんですよね。
今年は、この雨が続くせいで・・・熟す前に割れちゃったり・・・
折角美味しく実ってきているにって、
昨夜のニュースで農家で作るトマトも、同じ状況になっているとか。
梅雨明けも遅くなる予報が出ましたね。
日照不足で、野菜なども高価になる可能性もありかな。
今年の夏は・・・一体、どんな夏になるのやら??

ワンコ達にとって、辛い季節にならなければよいのですが・・・

20150707-1.jpg
  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週明けの月曜日・・・仕事再開の日・・・

    雨・・・ですかぁ。
  ため息1つ  

気温は5月並みの低めですが、湿度、高いでしょう・・・多分。
歩いていると汗が・・・
それでも、半袖じゃあ寒いしって・・・
一番、一番嫌な状況ですよね、これって・・・
いつまで続くのでしょう、このぐずつき模様。
アッ、台風が3つ発生してますよね。
この影響はあまりないような事を言っていましたが・・・予報、当たる!?

C1.png

幼い頃は、スリッパや、トイレットペーパーの芯等
色々なモノがおもちゃに変身していましたが
最近は、殆ど興味を持ちませんね。
目の前にあっても、知らんぷり・・・躾の成果?大人になった証拠??

しかし、しかし、唯1つ、これだけは、変わらずいたずらする。

それは、バックのポケットに入っているポケットティシュ。
これは、シニアになっても、興味があるらしく
仕事から帰って、バックのポケットから・・・

20150706-2.jpg

ティッシュを取り出し・・・

見事のボロボロに・・・

20150706-1.jpg
   こちらはまだ未遂に近いもの。
  気がついたので、すぐに取り上げたものです。

六華は、全く興味示しませんが・・・
玲夢は、必ず、必ず・・・やってくれます。

20150706-2_20150706221117f47.jpg


20150706-1_20150706221116c73.jpg
  •   06, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末2日間とも・・・・☂・・・
こういう日って・・・気持ちも萎えますよね。
お散歩、楽しみにしていた玲夢と六華も・・・気持ち、ダウン

20150705-1-tile.jpg

以前は、家族の誰から呼ばれても、飛んでやってきていた六華が、
最近、ちょっと変わってきたような・・・

呼ばれて、ちょっと考えて・・・
躊躇うような時もあったり

玲夢は、幼い頃から、呼ばれてもすぐに飛んでくる子ではなかったから
あまり感じないのかもしれませんが・・・
玲夢は、ジッとこちらが待っていると、時間は掛かりますが
ノソノソとやってきます。

玲夢と六華の個性・・・

20150705-2-tile-tile.jpg






  •   05, 2015 23:09
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末・・・雨模様・・・
ハァ・・(;-ω-)

20150704-1.jpg

20150704-2.jpg
  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

我が家は毎朝晩と、お味噌汁をいただくのですが
最近、<業務用 鰹 荒本節厚削り破砕片>や週末は<煮干>で
出汁をとって作るようになりました。

そんなに意識して始めているわけではなかったのですがいつの間にか・・
平日は、どうしても時間に追われて、ズッと粉末のだしの素を使っていたんです。
それでも、週末お休みの日は、時々煮干で・・・と言った感じだったんですけど
最近は、そんな感じになりました。
やっぱり、味が・・違う!?
人工的な味じゃないっていうのかな。
美味しいものを頂くための、ひと工夫・・・みたいな感じでしょうか。
量を食べるというよりも、美味しいものを程々に頂く・・そんな傾向になって
来たからでしょうか。

010.gif

20150703-1.jpg

20150703-2.jpg


ご飯の前に、ちょっと遊んじゃいました。
ごめん・・・・ごめん・・・
ゆっくり?たんと・・食べてね。


20150703-3.jpg



  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今回のライブ(勿論B'z)、スタジアムライブは、2回参戦する予定。
1回目が、この前のアジスタ。そして、2回目は ナゴヤドーム・・・またまた遠征です。

新幹線で行くつもりですが、数日前の新幹線内での焼身自殺男の件が・・・気になります。
まさかのまさかの事件。
誰が新幹線内に、ガソリンを被って自殺するって考えましょうか??

丁度、その時間帯・・・その事件が、遠征当日だったら、まさかのまさかで
巻き込まれていたかもと思うと、身震いしちゃいます。 

20150702-2.jpg
  •   02, 2015 23:30

WHAT'S NEW?

