  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は、ちょっとおしゃべりしすぎたのかな?
未だ、喉がいがらっぽいです。
さて、休み明けの今日は、なんだろうか?
メチャ忙しくて・・・昼を食べたのも1時過ぎになっちゃうし・・・
ドッと疲れました。

20150630-1-tile.jpg
  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

創立意念日の為、仕事はお休み・・・

久々に昔からの友人とランチ
ネットで探した店・・・
ランチバイキング
開店前に、沢山のお客さんが続々と集まってきました。
事前に予約を入れておいたので、すんなり2番目に入店。

おいしそうなお料理がたくさん並び・・・
ワクワクしちゃいますよね。

お料理もなかなか、いいお味。・・・
時間もたっぷり楽しめて、満足、満足

20150629-2.jpg

今日の<朝のWAN>ショットは・・
気持ち良い朝のお散歩時から

20150629-1_20150629203208261.jpg

  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

歩いていて、クラッと・・・
これは、まずい!!
ちょっと頑張りすぎたかな?
これ以上悪化しないように・・・と午後は、少し休みました。
休んだおかげで、目眩は少し楽になりました。
気をつけなきゃ・・

20150628-1.jpg


  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150627-1.jpg

朝まで残った雨のせいで、今日はお散歩中止!!

20150627-2.jpg

夕方の空・・・
夕焼けは明日の晴れの示すという。
明日は晴れるかな。
  •   27, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ここの所、睡眠中に何度となく<こむら返り>をお越し、飛び起きてしまうことがある。
あの痛みをご存知の方なら、わかっていただけるかと思いますが
睡眠中という事で、これが原因で朝まで熟睡する事ができない事を
ずっと気になっていて、昨日科のDrに相談。
「漢方で効くのがあるので、処方するよ。」と言われました。
この漢方は、先日のどこかの番組でも紹介していたもの。
試してみるか?
しかし、漢方って、どうも抵抗もある。イメージ<優しい>って感じもするが
即効性は求められない。
また、東洋医学と違い、どうも、もやががっている所もあるから・・・。
でも、もし少しでも今の状況が改善されるなら・・と縋る思いで、昨夜より飲み始めました。
まさか、それが効果を出したとは思いませんが、昨夜は、<こむら返り>もなく
朝までグッスリ眠る事ができました。気持ちも持ちよう??かも。
暫く、続けて見ることにしましょう。

machi_line.png

20150626-1.jpg


20150626-2.jpg


20150626-4_20150626225341f89.jpg


20150626-5.jpg




  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は職場に来た頃から、溝内に痛みがある!!
最近、ちょっと疲れ気味?ストレス溜まってる??理由はわかりませんが
ちょっと休んだ方がいいかなって思っていた矢先。
今日は、強めの薬飲まなきゃダメかな。

C1.png


わんこ友達からリンクでお尋ねした所のダックス、男の子が・・突然死
読んでいくうちに・・・エッ?と信じられない状況に。
普通に元気だったのに、本当に突然?ですか??
色々な診断名が付いたようですが、最終的には、要因がわからない。

公園のお知り合いわんこも、普段通りお散歩に行って、帰ってきて
暫くして、動けなくなり、そのまま亡くなってしまったと、聞きました。
これまた、突然?

獣医さんが言っていましたが「わんこは、ギリギリまで我慢してしまう傾向がある!」って
「本当に辛くても、飼い主さんの前では、必死に普通を装うような所がある」って・・・
そういう、事??

ちょっとした変化に気が付けるんだろうか?
私・・・

20150625-1-tile.jpg


  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

出勤途中に通る商店街で・・・
昨日は、張り込み??
刑事らしい人達、10人くらいが、あちこちに配置されていた・・

そして、今日は女子校生と男性1人と、その周りにおまわりさんが10人位。
事情聴取>??

何が起こっているのでしょうか?こんな身近で。。

010.gif

20150624-1-tile.jpg

  •   24, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は<夏至>だったんですね。
1年で一番昼間がなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~い日。
のはずでしが、あまり感じなかったのは、お天気が悪かったせいかな。

今日は、どうなるのかな。
予報だと、突然の雨にご注意ください!って、言われたもんだから
☂もってきちゃたけど、通勤時に持っている人は、殆どいない??
1,2人見かけたけど、傘を持っている人を見つけて、お互い認め合ったり??
知らない人ですけど、変な連帯感感じたりして・・。
さて、この☂使うことになるのやら??

010.gif

20150530-6.jpg

以前ご紹介した新しいケージ。
使い始めて数週間が経ちました。
今まで、お留守番をすると、玲夢の方が、 を踏み潰して
大変でしたが、このケージになってからは、多少は踏んでしまうこともありますが
が、小さいとそのまま下の落ちてしまったり、少し大きくても
踏むと、網目になっているところから が下に落ちてしまうので
ベタベタになることは、かなり減りました。

ステンレス製なので、お掃除も簡単!
帰宅後の、忙しい中のストレスは、かなり軽減されています。

ケージが別々になったことで、六華自身落ち着いて過ごせることが
よかったように思います。(六華から本音を聞けたらいいのですが。)

010.gif

今夜は雷が鳴ってるので・・・
<朝のWAN>ショットのみで

20150623-1.jpg





  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

先週末の土曜日は、私は歯の6ヶ月健診の日。
ここの所、ほぼ6ヶ月おきに真面目に?健診を続けています。
美味しいものを頂くためには、歯は大切。
ここがボロボロだったり、痛みがあると、折角の美味しいご馳走も、残念!m(_)mに
なっちゃいますものね。

今回は、新たな虫歯は発見されませんでしたが、以前に治療した所
埋めていたモノが、知らずに取れちゃったみたいで
そこも含めて、お隣の歯の銀の詰め物のところと一緒に、再度詰め直しって事になりました。

この治療は・・・見た目、持ち重視となると、自費治療!!
ちょっと考えちゃいましたが、先々の事を考えて、お願いすることにしました。

いつも思いますが、<歯科治療>って・・高い・・ですね。

C1.png

20150622-1-tile.jpg

玲夢、六華の歯も大切!
  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150621-1-tile.jpg

梅雨寒の1日・・・
玲夢と六華・・今日も1日、元気でしたよ。

玲夢は相変わらず?階下に職人さんが来たら
吠えまくって、ちょっと困りましたけど・・(; ^ω^)
それが、玲夢・・・、いつもの玲夢・・。

20150621-2-tile.jpg


  •   21, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150620-6.jpg

週末のお散歩・・・
ここの所の蒸し暑さも、一息ついて、ちょっとホッとしました。

今日はサロンでシャンプー・・
さっぱりしたら

20150620-4.jpg


20150620-5.jpg

玲夢も六華も・・・ぐっすり・・お休みなさい。
  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今から13年前の今日 6月19日(木曜日)この日が初出勤です。
今までとは、全くの違う社会で、再スタート。

面接の時に、どエライ?数の仕事にビビリ
人事課から合否の連絡の際には、
「私にはそんなに対処できません。」と
担当の方に本音を言ったほど。
それでも、「医局では、是非来て欲しいとの希望ですから・・」と
そんな思いで始めたこの職場での仕事
あれから、12年間月日が経っていました。

それまでに、正社員、バイト、内職・・・職種も色々やってきましたが
ここが、一番ショウに合っているのかな。
そして、職場の先生、同僚、家族・・支えられて、ここまで続けられたんだと
思います。これからも続けられる限り、必要とされる限り、
身体が続く限り、続けられればと・・思っています。
この先、色々な事が起こっても・・許されるなら。

20150620-01.jpg


clover.png

20150619-1-tile.jpg

今日は、ちょっと肌寒い1日。
蒸し暑い日が続いていただけに、この温度差は、結構きつく感じます。
玲夢や六華も・・この温度差に、体調崩さなければよいけれど。

******************************

この日・・・
実家に1本の電話が掛かってきました。
それは、まさに<おれおれ詐欺>の電話だったようです。
勿論すぐに、警察に電話。
被害はありませんでしたが・・・
まさか、こんな身近に、あるんですね。



  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん コメントのお返事ありがとうございます。
 手作りにした時って、この子達の適量ってどの位なんだろうか?って
いつも悩んでしまいます。頭の大きさ、なるほど、それってわかりやすいですね。
我が家もカリカリの時よりも多く上げているのは否めません。
一時期、夕食は手作りにしていた事もありましたが、なかなか栄養面などを
考慮すると、難しいです。この子にとって、摂っていい食材と、そうでない食材とかも
あったりしますからね。毎日、手作りを実践されている方、ほんと尊敬しちゃいます。

A6.png


2年ぶりの生LIVEは、刺激的!!強烈!! 
未だ、余韻に溺れそう??いやいや・・・
鼻歌は、全て、セットリストオンパレード!!
ファン歴20年、未だ現役?!!(*^^)v

昨日は、荒れた天気に、大変だったようですね。
我が家周辺は、そんなに雨の被害はありませんでしたが
山手線が止まっちゃったり・・・
九州地方は、大雨で、土砂災害が出ているようですね。
今年の日本列島は、火山の噴火やら、大雨・・・地震もあちこちで起こっているし・・
大丈夫??

20150618-1-tile_20150618214600de1.jpg

この子達に・・・何も起こらないことを願う。

  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

湿度高い毎日ですね。
加えてすっきりしないお天気・・
テンション下がり気味  ですよね。

昨夜・・・玲夢が、おしっこじゃない?水分系、垂れ流し??
娘が気がついて・・・
膀胱、締りが緩み始めた??
大丈夫かな。
その後は、なかったみたいだけど・・・
病院行った方がいい?

20150618-2.jpg

20150618-1-tile.jpg



  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日はLIVEの疲れもあり?
(ソロソロ年齢的に復活するに時間が掛かっちゃうので 
・・いやいや、父の残務整理があったので、
お休みを頂き、蒸し暑い中、役所や銀行巡りをしてきました。

最初の提出書類が<出生屆>
それから、人生を歩み、何十年の月日を経て・・・
人生の終止符を打ったとき提出するのは<死亡届>

でも、人生を生きていく中で、色々な関わりがあり、その奇跡が残り・・・
それにも1つ1つ、終止符を打たなければならない。
それは、残された者に課せられたもの。
血縁関係であっても、知らない繋がりがあることに驚く・・・

stop1_s.png

20150616-1-tile.jpg
  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150614-b01


20150614-b04.jpg

20150614-b05.jpg


昨日、2年ぶり

B'z LUVE-GYM 2015 EPIC NIGHT 参戦して参りました。

LIVEが始まる1週間前は、暇さえあると<天気予報>を気にしていたら・・・
なんと、B'zのメンバーも同じだったとか・・(苦笑する稲葉さん、可愛かった 

そうですよね、スタジアムライブの場合は、気になりますよね!!

やっぱり 生に勝るものはないですね。
思い切り歌って、踊って.・・・今日は喉がガラガラです。

最高の時間を。。。  ありがとう!!

machi_line.png

20150615-1-tile.jpg



  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

B'z スタジアムツアー 


20150614-2-tile.jpg


AJIスタ・・・ 本日 行ってまいります。

20150614-1-tile.jpg
  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


週末のお天気予報は曇り・・・
この日は<エアコンクリーニング>の予定アリ。
雨だとちょっと困るし、晴天でも、クリーニング中はエアコン使えないとなると
この程度のお天気がベストかな。

と・・・・ただいま、エアコンクリーニング中!!
恥ずかしいお話、このエアコン購入してから、本格的なクリーニングはしていません。
毎年シーズンオフにホームセンターに売っているスプレーで内部をちょこと掃除?
あとはフィルターと周りの拭き掃除位。

でも、それでは、やはり内部の汚れは取れませんよね。
今年試運転した時に・・・エアコン下にあるテーブルに黒い小さな固まりが降ってきていることに
気がつきました。

やばい?
即決断!
専門家のお掃除を頼むことにしました。
丁度、時期的に、同じ思いをする人が多くなるから
いつお願いできるかと思いましたが、<おそうじ本舗>は
早い対応が可能だったので、この週末・・となりました。

20150613-1.jpg


掃除した内部の水は、想像通りカビがいっぱい・・・(黒い小さな塊が水に
たくさん浮かんでいました。)
それを吸っていたかと思うと、ゾッとしますよね。

でも、これで、すっきりして・・・大丈夫ですね。
匂いも気になっていましたが、これもほぼなくなりました。

今回、エアコンクリーニング
知らないおじさん・・・
玲夢と六華、またまた、吠えまくる?かと思いきや
いや・・・あれ??
意外と大人しい。
最初、私が抱き抱えていましたが、私がちょっと席を外しても
大丈夫でした。

20150613-2.jpg


吠えまくられると・・・ホント、作業する方にも申し訳なく・・・
玲夢の吠える声は、特に大きいから、耳障り。

そろそろ・・・仕上げの段階のようです。

室内機、室外機・・・プラス コーティング・・・
作業時間は約.3時間。

これから、エアコン大活躍に季節・・・
玲夢と六華の為にも、綺麗な空気の中で、過ごしたいものね。

20150613-3.jpg



 







  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜遅くから雨  ・・・降り出したようですね。
出勤時には、しとしと雨が・・・
傘とちょい短めブーツで参りました。
午後にはあがるって言っていましたが、
今日は1日はっきりしないお天気だって。

今、一番気になるお天気は・・・今度の日曜日・・・
ちょいとイベント!?があるので、
お天気、晴天  までは暑くなるのもきついので
なんとか、曇  ベースで・・・と願う.


20150612-1-tile.jpg





  •   12, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

梅雨に入り、はっきりしないお天気が続いていますね。
気温も上がっているんだけど・・・湿度も高いんだけど・・・
なんだか、全て、中途半端な上がり方?
こんな状況、シニア犬には、一番堪えるよな気がして、心配です。

20150611-1-tile.jpg

今期のドラマもそろそろ最終話に近づいていますね。
<ようこそ、我が家へ>
<マザーゲーム>
<DR、倫太郎>
<医師の恋愛事情>
<アイムホーム>
<アルジャーヌに花束を>

結構見ていました・・・(; ^ω^)

最終回は
頷けるものに・・なるのかな。




  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

4月末から5月の最初の頃に行った<ワンコ連れ旅行 第10弾  那須高原の旅 >が
そのままになっていましたので、ここでまとめを・・・

毎年秋に予定する旅行を、秋には他の予定が組まれる事が
想像される為、前回から約6ヶ月後、秋から春の那須高原に・・

今思うと、計画も仕事が年度末の入り、めちゃ忙しく、加えて、父の不幸があった為
その残務整理も重なり、かなり、手抜き計画しか立てることができませんでしたが
家族の希望を極力取り入れたので、リフレッシュには丁度よい旅行になったかと思います。


宿は前回行った<源泉かけ流し温泉 那須わん>


20150430-7.jpg



新しいところを開拓するもの、旅の醍醐味かとは思いますが・・・
1度行っていると、なんとなく安心感もありますね。

お料理は、季節が秋から春に変わっていたので・・・
メニューも変わり、以前よりも、品数が増えたような。
お腹いっぱい
美味しくいただきました。

ドックランで遊んだり・・・

20150610-2-1.jpg


私達は、今回も卓球を予約して、楽しんだり・・

色々な事が重なり、気持ちがパンパンになってきた時だったから
いい、息抜きができたと思います。



玲夢、六華もシニア世代になり、時々動きを見ていると「年齢」を感じることも
確かにあります。
この先、あと何回、一緒に旅行に行けるんだろうって・・
この子達にとって、旅行は、大きな負担になってなければいいけれど

今日あるBlogにリンクがあった、ある獣医の話を聞いて
健気に生きているこの子達に・・・
私達がよかれと思っていることが、本当に、この子達の為になってるのだろうか。
わからなくなりました。

20150610-1-tile.jpg


  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


平成27年06月09日05時52分 気象庁発表
09日05時44分頃地震がありました。
震源地は茨城県南部(北緯36.2度、東経140.0度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模(マグニチュード)は4.7と推定されます。



丁度、お弁当作りが終わり、朝食の準備ももう少し・・・と言う時

20150609-1.jpg

「・・・・3秒、2秒・・・」の声が、聞こえた。
キッチンに居た玲夢と六華を抱き抱えてた時には、揺れが始まり
急いで、食卓テーブル下に潜り込む。

(((゚Д゚)))ガタガタ・・結構大きな揺れに感じたか・・・
実際の所、都内は震度2の発表だった。

ホント、ここの所、地震があちこちで発生している。
大丈夫??

20150609-2-tile.jpg




  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
ホント、今までに何度そう思ったことでしょう・・・
玲夢や六華と話せたらって。
ホントは、どんな風に思っているんだ!って、聞いてみたい。

*********************************************

昨夜<マダニ>のお話をしましたが、このタイミングって・・・
今朝外来に行ったらありましたよ、その系の本が・・・
外来にはマダニに刺されてやってくる患者さん時々、見受けますからね。
また、マダニに限らず、色々な虫に刺されて、腫れ上がって・・と言う方も・・・
<虫刺症>、娘が小学生の頃、毛虫に刺されて、世界地図のように
赤く腫れ上がったことがありました。
その時、まさか  毛虫なんて思ってもみませんでした。


**************************************************

20150608-1.jpg

今日は、夕方から冷えてきました。
夜には雨の予報。
こちら関東も梅雨入りした日、おや雨が降り出しました。

今夜も長袖、おふとんで・・・おやすみなさい・・です。

真夏日が続いた日は、玲夢も六華も、お布団の涼しい所を
求めて、動き回ってましたが
ここの所、夜は気温が下がるので
また、お布団の中に潜ってきます。
今夜も・・・お布団の中に潜ります・・。









  •   08, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は朝から晴れましたね。
昨日の雨のおかげで、澄んだ空気・・・
とっても気持ち良い朝です。

20150607-2.jpg

散歩の足取りも・・軽くなりますね。

20150607-3.jpg

いつもの公園に・・行きましたが・・

20150607-1.jpg

先日の情報番組で
<マダニ>の怖さを知って、草むらに入るの、躊躇しちゃいますね。
ワンコ達の来るのを心待ち!?しているマダニ・・・
そして、わんこの身体に乗って、ニンを狙って・・・
種類によっては、<死>に至ることもあるって・・・

病院にも何人かマダニをつけたまま通院された方もいました。
しかし、<死>に至る方はいませんでしたしね。
だから、そんなに怖いとは思っていませんでした。
マダニ自体が危険ではなく、マダニが媒体になって、危険なウィルスに感染するということ。
これが曲者・・
お散歩時も長袖、長ズボン・・・これが対策の1つかな。
これから夏に向かって、厳しくなりますが、防御は必要ですよね。
わんこは・・・フロントライン・・そして、最近は飲み薬 ネクスガードがありますね。
これからの時期は忘れずに!







  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150606-1.jpg

今夜は簡単更新で、ごめんなさい!

今夜も・・冷え込んでます。
  •   06, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨晩の予報では、「明日の朝の気温は一桁になるでしょう。寝るときは
半袖ではなく、長袖で休みましょう!」なんて言われていましたが
思っていたよりも、気温は低下しなかったのかな。

それでも、ここの所の暑さよりは、かなり低め。
涼しく感じましたね。

さて、漸く迎えた金曜日・・・
相変わらずの仕事の流れに、バタバタとした1日でした。

我が家の菜園にブラックベリーがあるのですが
今年はかなりの豊作となり・・・
赤から黒く熟してきたブラックベリーを収穫

20150605-3.jpg

このまま頂いても良いのですが、昨晩、少しジャムにしてみました。
ブラックベリーのジャムを作るのは初めてでしたが、いちご、ブルーベリーと同様
シュガーとレモン汁などをいれて、作ってみました。
ホント、勘で量も決めちゃったのですが、なかなかいい感じに仕上がりました。

20150605-1-tile.jpg

丁度このサイズに瓶1本分。ばっちりです!!

朝のヨーグルトに掛けて試食!!

20150605-2-tile.jpg

程よい甘み・・・酸っぱさがまろやかになって
とっても美味しくできました。

最近は、少しずつ手作りに挑戦。
そんなに難しいものではなく・・・
例えば・・・ぬかみそも、我が家で漬け込んだり・・
副菜も・・・レバートリー増やし中。
時間はあまりないのですが、作るって、楽しいです。
これで、美味しくできると、また・・・やりたくなっちゃう!!
ささやかなストレス発散になっているのかも。

20150605-4-tile.jpg

今夜はかなり冷え込んでいます。
6月なのに・・・
今夜は長ぞで・・お布団しっかり掛けて、休みましょう!!




  •   05, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150604-1.jpg

昨夜、六華の瞼が腫れているように見えたけど・・・
ひと晩たって、解消!!
よかった!!

六華の事でもう1つ・・・最近、フードのトッピング、キャベツを入れると
吐いちゃいます。
キャベツが本当の原因がどうかわかりませんが
2回も同じ事があると、気になります。
今日は、キャベツをやめて、さつまいもにしました。
やっぱり、おいもの方がいいのかな。




  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝気温は低いのですが、湿度が・・・湿度が絶対高い!と・・・
動くと汗ばむ、しっとり汗が・・・
嫌な季節に突入目前なのかな。

20150603-2.jpg

今夜また
六華
吐いちゃいました。

どうしたのかな。



  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

新しいケージで過ごした2日目。
順調です。
ケージに入るのも、嫌がらず・・・
以前のように、吠えたりもしないようです。

ニンが良かれと思ってやっていた事・・・ホントは違うのかもしれませんね。

20150602-1-tile.jpg





  •   02, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日から6月、衣替え・・・なんて、既に季節は夏にすっ飛んで行っていますよね。
今頃衣替えなんて、遅い!遅い!って思いつつ、
どこかの誰かさんは、「まだ、やってないよ!」って言っています。
それは一体誰でしょ???

昨日は、真夏日でしたが、今日はどうだったのでしょか。
職場内にいると、本当に暑さがわかりません。
動けば、暑くて、確かに汗ばむんですけどね・・・

********************************************

先週我が家に届いたものは・・・

20150601-1.jpg

玲夢と六華の新しいケージです。
今まで2わん一緒に入れるものを使ってきましたが、1わんに1つのケージに変えました。
サイズも色々相談をした上で、こちらを選びました。

20150530-6.jpg

ずっと困っていた  まみれになっていた玲夢の事・・・
同じケージ内にいる六華の事・・・

これで悩んでいる人が、思っている以上に多い事を知りました。
その解決策の1つになったこのケージ。
その口コミに
藁をもすがる思い・・でした。

今日は、大成功・・・!?
ケージ内で静かに待っていた玲夢と六華。








  •   01, 2015 23:50

WHAT'S NEW?

