  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は真夏日から猛暑に・・・
我が家の室内は午後34度まで上がってしまいました。

数値が表すほど、暑さを感じなかったのは、まだ暑さに慣れてないせい
だったのかもしれません。
その暑さを、モロ感じていたのは、玲夢や六華達だったのかも。

夕飯後、六華は、食べたものを殆んど吐いてしまいました。
吐いたあとは、ケロッとしていましたが・・・
暑さに弱いダックスと言われたことを、改めて思い知らされました。

ごめんね! 

20150531-2.jpg

明日はここまでは上がらない予報ですが・・・

20150531-1.jpg


  •   31, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今夜午後8時23分・・・
大きな地震がありました。
最初、ゆらゆら始まて・・・1回目は、然程大きな揺れは感じませんでしたが
その後、2回目の揺れは、かなり大きな揺れでした。
都内は震度4でした。

娘1人仕事・・・
職場の最寄りの駅で、立ち往生。
JRが運転見合わせの為、動けず
徒歩で帰宅途中です。

先日も多くな地震がありました。
これは、あの余震?
震源地が違いますから。

あちこち活火山が噴火したり・・・

ここの所、日本列島・・・大揺れです。

20150530-1.jpg

朝は、こんな大きな地震が来るなんて・・・想像もしていません。

  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
本当に今年は早々にエアコンが活躍中!窓を開放できないだけに
せざるを得ない感じですが・・。ケージの位置を変えた事で、昨年よりも
快適になったのでは?と思っています。
この夏は、どんな夏になるんでしょうね。真夏日が続きましたが、今日は
最高気温22度とか。この気温差に、まだ暑さにも慣れていない私達は
悲鳴をあげそうですね。

************************************

5月28日にUpしたキュウリ。
ちょっとまだヒョロッとした感じだったのが・・・


20150527-2.jpg

5月30日 早朝 初収穫! 朝採れ胡瓜です。
曲がっていた胡瓜が、真っ直ぐになっています。
実も締まり、とげとげがとっても、痛いんですよ。
流石、新鮮!!

20150529-1.jpg

今朝の朝食に皆さんに試食していただきました。
勿論、その中に玲夢と六華もね。

いやいや、片手で胡瓜、片手にカメラ・・・
一瞬にして、持ち去られてしまい、カメラに写ってない!??

玲夢、六華、それぞれに・・・「シャキシャキ」と美味しそうな音を立てて
いただきました。

ニンも、スティック状にカットして・・
全然、クセがなくて、みずみずしくて、美味しかったです。
もっと青臭くなるかな?なんて思っていましたが
それがないんですよね。これなら、胡瓜嫌いな子供も食べられるかも。

220150529-.jpg
  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は湿度が高くなる!って言われましたが、朝のうちは、気温上昇も
鈍かったせいか、出勤時は、ちょっと羽織るものがあって、丁度よかったりして。
エアコンの予約は、順調に開始しているかな。

20150528-1-tile.jpg

ここの所、ケージ内で をあんまりしなくなりました。
これって、ケージの位置が変わり、明るくなったから?なんて事は
ありませんよね。


先日ワクチン接種の際に「痩せすぎ」と言われ、フードの量を増やしました。
満足感を得られると言う<満足感サポート>を加えて、量を増やしたのですが
まだ、足らないのかな。
今日、体重計ったら・・・玲夢100g痩せちゃいました。
六華も・・・
もっと増やさなきゃ、ダメかな。
  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

連荘で<朝のWANショット>が、その日の夜までにUpされていませんね。
本人、てっきりUpしたものと、思っていまして・・・
言い訳はしたくないけど、もしかして、眠気でぼ~~~~~~~~としているのかも。

さ~~~~~~~て、東京も昨日今年初めてに真夏日?
今日も、かなり気温上昇の予報・・・
外回りで歩いていると、じんわり汗が・・・滲んできます。
日差しの強さも感じます。
まだ5月だっていうのに、今年は、早いですね、暑くなるの・・・
このまま、猛暑の夏になるのでしょうか。
今日は湿度は高くなかったようですが、明日は・・・かなり湿度高くなりそうな。
憂鬱な季節がやってきます。

20150527-1-tile.jpg

我が家の家庭菜園・・・
初挑戦した胡瓜が、かなり大きくなってきました。

20150527-2.jpg

もうすぐ初収穫かな。







  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日の地震は結構大きかったようですね。
職場に居ると、その大きさをあまり感じません。

帰宅して、玲夢と六華の様子は、いつもと変わらず・・
ケージの位置が変わり、以前よりも光が入り、明るくなって、いい感じかな。
それとは関係ないかとは思いますが、昨日は、 我慢できたのか
ケージ内にはなく、ケージ開放後・・・大量の  があちこちに・・・

そして、なんと今日も・・・ケージ内には、小さな かけら

もしや・・・と思ったら
ケージ開放後・・・あっち、こっちに・・

という事で、玲夢も を踏み潰すこともなく・・・
いい感じ!!

20150526-1.jpg




  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
玲夢も六華も病院などでは、ホント優等生なんですよね
診察、治療で梃子摺らしたことはないんですよ。
しかし、自宅に戻ると~~~大暴れ?って・・
それでバランス取っているのかな。
体重管理は、ホント一生の課題ですね。

*****************************


昨日の朝は・・・大移動がありました。
今週末、あるものが届くので、その為の移動です。
ピアノを移動し・・・玲夢達のケージを移動して・・・

アップライトピアノですが、その位置が変わっただけで、随分部屋の感じが
変わったような気がします。
少し、明るくなった??
視界に入る所が、黒⇒白になっただけですが
随分、感じ方って変わるんですね。

今日午後2;28 に茨城南部で震度5強の地震がありましたね。~( ~´・ω・`)~
東京23区も震度4の揺れを感じました。
職場、外来で仕事をしていた私は、下からど~んときた感じがしました。
その後ゆらゆらときて・・・
これは、眩暈じゃなく、地震だ!って思いました。
建物には異常はなかったようです。

揺れを感じたとき・・・
自宅に居る玲夢と六華の事が気になりました。
昨日、丁度ケージ移動をして、落下の危険はないかと思いますが
それでも、あの揺れで大騒ぎになったのでは?と・・・

20150525-1.jpg

 <朝のWANショット>Upしたつもりでしたが
         上がってなかったようです。





  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は確か<☂>予報だったのですが、完全に外れましたね。
が出てきて、空は青空!?
そんな中、朝から頭が重たくて・・・
頭痛?かな。
それでも、やる事溜まっていたから、(´;ω;`)

朝のお散歩にも行ってきましたよ。
少しは、楽になるかな?なんて・・

20150524-4.jpg

甘かったね。

午後になっても、治まらず、きつくなってきたので、痛み止め飲みました。
ホントは、あまり飲みたくない鎮痛剤。
(潰瘍になった人は、鎮痛剤が要因になって再発することも・・・)
暫くすると、痛みも和らぎました。
薬飲んで・・・楽になって・・これで、よかったよね!

*********************************

昨日は、6種ワクチン・・・
玲夢も六華も、頑張りました!

20150524-1.jpg


20150524-2.jpg


20150524-3.jpg


玲夢も六華も、ちょっと痩せすぎ・・・って言われちゃいました。
玲夢、ごはん増やしたんですけどね。
六華も、そのまま持続したのに・・
玲夢も六華も、痩せちゃっていたなんて。
太らすことは簡単!
でも、目標の体重にするのは・・・とっても、難しい。
  •   24, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

本日は、簡単更新とさせて頂きます。

朝のWANショット・・

20150523-1.jpg

今日はこれから、春の行事、最後の1つ
6種ワクチン接種に行ってきます。

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ワンコ連れ旅行 第10弾 新緑の那須高原
  
こんなチャンスでないと、なかなか挑戦できない!と・・
見つけたのが 那須に工房がある<銀猫Glass>
こちらでは、吹きガラスを体験できる工房なんです。

テレビなどで、熱く溶けたガラスを吹きながら、形を作り出していく光景は
見ますが、果たして自分がどこまでできるのか??

20150501-10.jpg

最初の息を吹き込んでから、いつくもの工程を経て・・・
漸く、形が見えてくる。
その作業は、地道なもの。
でも、あのワクワク感は、久々に感じた気持ち。
そんな作業を、車の中から、ジッと見ていた玲夢と六華。

20150501-5.jpg

長い時間待たせてごめんね!

2人で1時間位で、完成!
何千度で作ったガラスを、500度位の釜に移し、徐々に温度を下げて
仕上げていくんだそうです。
1週間後、我が家に届くのが、楽しみですね。

ランチは・・・前回行った 那須高原のビユッフェVoi ettaへ
ガラス工房から然程遠くなく、アッと言う間に到着!
ランチの時間としては、少し早かったかな。

20150501-6.jpg


このお店は、前回、全部制覇できなかったら・・・と
かなり気合を入れていたのですが、ランチ時間として、少々早めだったため
思ったほど食べることができず、また制覇は達成できず 
ちょっと残念。(季節も違い、並ぶお料理も少し変わっていたこともありましたが・・・)

20150501-7.jpg


午後は<千本松牧場>に・・・

20150501-8.jpg


20150501-2-1_20150521213821519.jpg

日差しが結構きつくて・・・とても5月初めとは思えない気候でした。



20150501-3-1_20150521213858dd0.jpg

ドックランもあったので
思い切り遊びました!?
しかし、ここで、玲夢のゆる を発見。
本人は至って元気ではありますが・・・やはり、かなりゆるゆるだったので
この日の夜は、絶食となりました。
我慢したおかげで、次の朝には、少し食べることができました。

つづく







  •   22, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
旅はやっぱりいいですね。
気持ち開放的になりますし、色々な柵から少しの間離れること
時には必要だった、つくづく思いました。2泊3日は、とてもアッと言う間でしたが
また、次に・・・って思っています。ワンコ達にも、楽しい時間になってくれたと、信じています。

雷もですが、大きな音とか、嫌いですね。
大きな声も・・・嫌い!家族の中で怒鳴るような声をすると,震えだす六華。
玲夢は、しがみついてきます。ニンも・・・怒鳴る声は・・・嫌ですよね。
大きな音も・・・

********************************

昨日の雷は、本当に驚きました。
ニュースでも取り上げられていたほど。
その後、お天気は一転しましたが、気温の変動も激しくて
咳き込んでいる人、増えていますね。
ワンコ達も、気を付けないとダメですね。

20150522-1.jpg

  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝になりすっかりお天気、回復・・・
強風のせいもあって、青空が広がり、久々に職場の庭園から富士山も
見ることができました。

しかし、しかし・・・
今朝は、大騒ぎ!!
そう、まさにあと1時間足らずで起床と言う頃に
地響きのような音がして
目が覚めた私。

その音に反応したのは、私だけではなく、あの2わん
そうそう、玲夢と六華。
ゴロゴロ・・
ドスドスと・・・音がするたびに
(U´Д`)ワンワン (U´Д`)ワンワン・・・・
雨戸を開けていませんから、稲光は見えません。
ただただ、音だけが・・・恐怖心を膨らましてしまうのでしょう。

玲夢は、私の所に駆け寄り、ベロベロと私の顔を舐め始め、止まりません。
それでも一旦は、ウロウロ始めて、安心できる場所?を探している様子ですが
ゴロゴロと音がすると、動き始め、結局、私のところも戻ってきました。

一方六華は・・・あちこち1わんで、ウロウロ・・・
(U´Д`)ワンワン・・・
ウロウロ
(U´Д`)ワンワン・・
一時だけ、私のそばにきましたが
またウロウロ・・・

そんなこんなをしているうちに、起床の時間になってしまいました。

雨戸を開けると、外は明るく・・・
雨は降っていますが、強い降りでもなく
雷の音だけが、響き渡っていました。

その後は、普段通りの朝の準備開始!

まだ、遠くで雷のゴロゴロも聞こえましたが、段々遠くになっていく様子・・・

急速に天気は回復していったように思います。

朝食を食べる頃には、青空もみえたりして・・

そんな夜明けだったから

六華がやけに、眠たそうな顔をしているのが印象的でした。
(残念ながら、その時の写真はありません。)

20150521-1.jpg
  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150520-2.jpg

朝のWANショット・・

今日は、お留守番中、 我慢できたのかな。
私が帰って、ケージの扉を開けたとたん
開放感と一緒に・・・
たくさん たくさん        

こんな日もありますが、やっぱり対策・・・検討中!!
我が家と同じような悩みを抱えている人も結構いるんですね。

  •   20, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ワンコ連れ旅行 第10弾
 半年前、丁度紅葉の真っ只中に行った那須に再度行くことにしました。
今回は、新緑の頃の那須高原。
前回行った時に、気に入ったお店、新たに開拓した場所。

ダイジェスト版でご紹介します。

まず、旅行の楽しみの1つは食事・・
1日目の朝食は、勿論、あのお店で・・

20150430-1-1.jpg

前回同様早めに到着。
開店準備の様子を見ながら、朝の時間を過ごしました。
東京と違い、小鳥たちのさえずる声・・・
パン屋さんですから、パンが焼きあがる香り
まさに、バターの香ばしい香りが、鼻をくすぐります。

20150430-5.jpg


美味しいモーニングセットを頂き、これから始まる旅に期待を込めて・・・

前回最終日に行った所、那須アウトレットパーク。
あの時は、あまりゆっくり見る時間がなかったので、
思う存分ショッピングを楽しむ!をコンセプトに!

20150430-3-1.jpg

那須も4月とも思えない日差し。
しっかり帽子をかぶって・・お店巡り。
その間、ずっと付き合ってくれた玲夢と六華でした。

そろそろ・・ランチの予約の時間に・・
一旦アウトレットをあとにして、初めて行くお店  
     創造の森  農園レストラン

20150430-2-1.jpg

那須高原で採れる有機食材を使ったお料理・・・
自然な優しい味付け
1つ1つ 手が込んでいて、食べてしまうのが
勿体無い感じすらしました。

右上・・森の定食
2段目左・・ビーフシチューセット

レストラン前に広がる畑で、野菜などを栽培しているようです。
私たちは、玲夢と六華連れですから、勿論テラス席。
この時期、この気候なら、テラス席は、とても気持ちいいですね。

つづく・・・


  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝から霧雨フル中・・
出勤でしたが、昼間になると晴れ間さえ広がっていました。
もう、そろそろ梅雨・・・の季節に突入!と言った報道がされる頃かな。

20150519-1.jpg

旅行の時
帰ってきてから、2回、下痢気味になった玲夢でしたが
ここの所は、調子いいみたいです。

でも、これから、蒸し暑さが厳しくなる季節・・・
体調管理、気をつけてあげなきゃね。



  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150518-1.jpg

ここの所、昼間はかなり気温が上がっているので
この写真にも写っていますが・・・
ファンヒーターを片付けて
扇風機を出しました。 
まだ、5月、今年の夏は暑くなるのでしょうか。(>_<)





  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150517-1-tile.jpg

今朝の散歩は、心地よい風が吹く中・・・
足取り軽く、もう少し足を伸ばしたかったのですが
本日の予定<歯石取り>があったので、
短め散歩となりました。 

********************************

20150517-2.jpg

歯石取りの順番を待っている間に
眠っちゃった玲夢。
最近、どこでもどんな時でも、寝ちゃう玲夢です。
だって・・・エコー検査の時も、ぐっすり寝ちゃったんですよ!って
先生に言われちゃいました。

今回は歯石取りの先生より
「歯垢がうっすらついている状態のところがあります。
もう少し硬めの歯ブラシでするか、もう少しゴシゴシやっても
いいかもしれませんね。」って・・
最近、あまり嫌がらずに歯磨きできるようになった玲夢。
大切な歯を守るために・・・頑張ります!!

20150517-3.jpg

六華は、歯にいっぱい何かついていたって・・・
お散歩の時、何か拾い喰いしちゃったのかな。




  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

蒸し暑く、はっきりしないお天気の週末、土曜日・・・

20150516-1.jpg

サロンでシャンプーしてきました。
明日は、歯石取り・・・
週末、スケジュールいっぱいの玲夢&六華
  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜「わからないよ~~」って言っていた電子書籍のDLLの方法。
既にアプリを設定していた時点で、DLLされています!って
言われましたが、私、購入する前に、その本のプレビューを読み始めていたので
その為に、正式な方がちゃんとDLLできなくなっていたようです。
プレビューで読み始めたものですが、正式版で、改めて、読み始めました。

ここ数年?多分、数年、本らしい本を読まなくなっていた私・・
このままじゃあ、「まずい!」って・・・思いもありながら
なかなか読む気持ちが起こらず、今日まできちゃったんですが
先日 たまたま番組(波乱満笑)の中で「この人に読ませたい本」と
言う中で・・ちょっと気になる本があって
その本を、紙製本ではなく、電子書籍でチャレンジ!!
してみたくなりまして・・
要は、新し物好き・・って所からなら、読み続けられるかも。


20150515-1.jpg

朝のWAnショット
階段のそばで撮ったのですが
怖がりの玲夢・・・階段、怖いんです。
だから、この足・・完全にビビっています。

  •   15, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は昨日よりももっと暑くなるって・・
予報が言われましたが、朝のうち、出勤時は心地よい気候に
このまま昼間も続けばいいのになぁ~~なんて思っています。

  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今年の我が家の家庭菜園は、昨年までとは力の入れようが違う??
担当は私から主人に完全移行。
家事の片手間にやる私とは大違い・・本格的??

20150510-2.jpg
  
20150511-2.jpg

20150510-3.jpg

初めて<電子書籍>を購入してみた。
しかし・・・どうやってDLするかがわからない??
読めるの楽しみにしていたのに・・・
明日、問い合わせしなきゃなぁ。

20150514-1.jpg


  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

台風一過・・
気音も上昇傾向の予報。
朝、大慌てで、エアコンの試運転・・・
娘が気を利かせて、今年初のエアコン運転。
タイマー切り予約。

昼間がどの位室温が上がったかは
わかりませんが・・・
明日はもっと暑くなるとか・・・明日は、入りと切り・・・予約

最近、寒暖の差で、ちょっとお腹の調子悪くしている玲夢。
心配・・・です。

20150513-1-tile.jpg

昨夜、<朝のWANショット>UPしたつもりでしたが
上がっていなかったようです。ただいま、改めましてUpしました。




  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は台風の遠い影響のせいか・・・
雨が降ったり、
強い風・・・吹き荒れたり
強風波浪注意は、夜になっての予報通り
今の時間、雨戸を叩きつける音が響いています。

5月の台風なんて・・・それも、もう6号、7号って・・
今年は台風多いのかな。
昨日、今日と気温が下がり傾向だったのが
明日は、30度近くになるとか・・・

どうしましょ!!

20150512-2.jpg

今朝歯磨きの時・・・ちょっと気になることがありました。
六華の口の所
右側と左側の色が違うところがあって・・・
もしや??炎症??
色々考えちゃいましたが
夜見ると・・・思った程色ちがいませんでした。

最近
シニアになってから・・・
小さな変化、とっても気になるようになりました。



  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
ご心配いただきありがとうございます。
ここの所の寒暖の差はニンもわんにも影響大ですね。
咳き込む人、増えたように思います。
ワンコ達は・・・お腹の調子悪くなったり。
洋服で調整もありって、ホントかもしれませんね。

いぬきちさん
ご心配いただきありがとうございます。
多頭飼い、誰かが調子悪くなると
影響大ですね。
今回、絶食プラスお水の飲む量も少なめなんて言われると
置いておく水の量を少なめに、その分ご飯の時多めにしたりとか・・・
みんな元気が一番・・

****************************

玲夢のお腹調子も、昨日は問題なく
回復したとは思いますが、
ここの所の気候の変動・・・
気温差、やはりわんこ達にも影響が出ていますね。
今日は昨日より5度くらい下がるって予報。
まだ、エアコンを使うには、早いし・・・
ケージ内の温度って微妙。
玲夢のお腹の調子が、気になります。

昼間は暖かかったけど、夜になると吹く風は冷たく
窓を開けておくと、寒く感じます。

ニンもわんも体調崩さないように気を付けないと!!


今夜は簡単更新とさせて頂きます。

20150511-1-tile.jpg
  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜の絶食が効果出したのか
今朝の玲夢の
下痢ではありませんせした。
朝食は昨日のDrの指示とおり普段の半分程度にして、食べさせました。

下痢気味とは言っても、他は至って元気な玲夢
朝食もいつも通りペトリと平らげて
元気そのもの・・
お散歩、どうしようかとも思いましたが
ぐったりしているなら、ともなく、この調子ならと
短めのお散歩にも行ってきました。

20150510-1-tile.jpg

Drの言うように、季節の変わり目、この気温差に
体調を崩しちゃったのかも。

  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150509-3.jpg

旅行中もあったんですが・・・玲夢、今日も下痢気味・・・
今朝の散歩の時
ちょっとゆるめのだったのですが
午後になって、下痢が酷くなって

友人のDrに相談して、夜は絶食!

六華だけが食べている時は、お騒ぎでしたが
その後は、眠ってしまいました。
やっぱり少ししんどいのかな。

20150509-4.jpg

この前のように
明日には治っていると・・・いいんだけど。


20150509-1.jpg

朝のお散歩の時は・・・いつもと変わらなかったのに・・



  •   09, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
 心無い人・・・そうですね。最近時に増えたように思います。
人は心があるからこそ、人・・・そして動物たちも、心があるように思います。
だから、何かを訴えたくて、吠える・・・人が話をするようにわんこは吠えて
訴えているんだと私は思います。

****************************


GWも終わり、平常に戻ったかな・・・と思ったのは2日間。
週末はやってきます。
休みボケ・・・には、ちょっと休息!の週末かな。

先日クリニックで、玲夢の体重の事を指摘されて
その事を家族に話してからは
日々、玲夢を抱っこしては「まだ、まだ太らないね!」
「お腹の辺り、痩せたからお肉が・・ホラッ」って。。
Dr言われて毎食のフードの量を3g増やしましたよ。1日合計6gも増えました。
1日辺り70g・・・加えて、トッピングもしていますよ。
それでも、体重は増えませんって・・・
これで、もう少しフードを増やすと、ど~~~~んと体重が増加する。
体重管理って、ホント難しいですよ。

20150508-1.jpg

大好きなヨーグルト。
今朝も、綺麗に頂きました!!

20150508-2.jpg


  •   08, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

多くの人が昨日で長かったGWを終え、今日から平常生活再開!

早起きが習慣化しちゃっている私は、今日も、いつも通り、目覚ましの鳴る前に
起床・・・順調に家事も進み、ちょっと早めの出勤。

休み明けの仕事は、大忙し 

20150507-1.jpg

ドット疲れた身体に、この子達は・・・
黙って・・・・癒してくれます。

明日もママ、頑張ります!!



  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

GW最終日・・・
私はそれよりも2日多く休暇を取っているのですが、アッという間ですね。
休みの日の、時間の経つのが早いこと、早いこと・・・

明日から平常です。
起床は、旅行先もほぼ変わらない時間に起きていたので
(何故か、いつもの時間に目が覚めてしまいました。  )
多分、いつも通り起きれるかとは思いますが
・・・やはり、休みと仕事とは大違いですよね、気持ち・・
とは言っても、2日行けば週末だから、この2日間は
休み明けの試運転期間かな。

20150506-1.jpg

今朝は昨日のように、寒さを感じることもありませんでした。
そう、今日は暦の上では<立夏>ですものね。
早いですね。季節の移り変わりも・・・

  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

GW後半、こどもの日・・・の朝は、ここの所続いた暑さとは、違って
吹く風は冷たく、朝のお散歩、ちょっと油断して薄着で出たこと・・後悔 

20150505-2.jpg

風が強くて、六華の耳も靡いています~~~

20150505-3.jpg

  •   05, 2015 23:30

WHAT'S NEW?

