  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

この週末も特別な予定はなく、それでも私は、動き回っていました。
その間、玲夢と六華はお留守番。
誰か居たり、居なかったり・・・
誰かが居れば、ケージ内のお留守番にはならないけれど
誰も居なくなる時は、ケージ内のお留守番。
この週末は、ちょこっとの時間だけ、ケージ内だったけど
それ以外は、ほぼフリー。
家族の話だと、殆ど昼間は眠っている事が多いって・・・
家族に誰かに寄り添って・・
また、1ワンで・・2ワンで
形は色々だけど
やっぱりシニアになって、そんな感じになるのかな。

私が仕事から帰って、ワンコ達の食事が終わると・・・
玲夢は、単独行動・・・
大体、所定の場所でくつろいでいるかな。

六華は、気が付くと、私の家事をする様子をジッと見つめています。
その視線が、ちょっと痛く感じることもあります。
「早く抱っこして!」って、そんな思いいっぱいなんだって・・

「六華」って、呼ぶと飛んできて、抱っこをせがむ。
ギュッと抱きしめて
「もう少しで終わるからね!」って・・・
すると、六華は、黙って・・
私の手から離れて、少し離れた所で待っている。
この時の視線・・たまらない。

その後、私が移動すると、なんとなくあとを追ってくる
「金魚の~」って言われても
ついてくる。

夜の家事がひと段落つく頃・・・
PCの所に行くと、どこからともなくやってくる六華。
そして、所定の位置に・・
PC用の椅子。
そこが、夜の定番の場所。
丁度、私がPCする間、椅子の後ろが六華の落ち着く場所。
安心した顔で・・眠りに入る。

そこにやってくるのが、玲夢・・
僕も一緒に・・って
私を見つめる。

「おいで!」と言って
素直に近寄ってくる時と
そうでない時がある

それって、なんだんだろう?って思いながら
結局、抱っこをせがむ。
そして
玲夢もまた
この椅子に乗り込んできて
・・・定位置を確保。
そして、玲夢もまた、眠りに入る。

PC用の椅子。
多少、多少の大きいかなとは思いつつ
玲夢と六華に占領されてしまうと
私の座る場所は、わずかばかり・・・
端っこに、お尻を乗せて、私はキーを打つ。

1日の中で・・・なんとなく、落ち着く時間

私も
玲夢も
六華も・・・
落ち着く時間・・・



  •   30, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

GW初日・・・
汗ばむようなお天気になりました。
お散歩も、足取り軽く・・・ 

20150429-1-1-tile.jpg

久し振りにちょっと遠くの広場まで足を伸ばしました。

お友達ワンコにも会えて、良かったのですが

初めてにわんこちゃんに吠えまくる玲夢と六華(U´Д`)ワンワン

急に吠え始めた・・と思ったのですが、

そのわんこが集まってきた鳩を飼い主さんに合図で追い払ったのを見て

吠え始めたんです。それって、何かを訴えたの・・・かも。

その飼い主さんが、玲夢と六華に向かって

「シッ、シッ・・・」と 言い続けていたのですが

聞く耳持たない感じだった玲夢と六華。

犬に向かって 「シッ・・」って・・・

黙れ!って言う意味??

この子達、悪いこと・・・したのかな。・・・

  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

明日から始まるGWの予報天気が出ましたね。
少し前までは、後半 もありましたが、昨日見る限り
なくなっていました。
このまま、晴れ  が続くこと、期待していますよ!!

20150428-1-tile.jpg


  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150427-1-tile.jpg

**************************************

突然の訃報・・・
以前医局員だったDrが、昨日高速道路でのり面に乗り上げて
運転していたご主人と後部席の乗っていたDrは死亡。
原因は今調査中・・・
何が起こるか、わからない、一瞬先も・・・
  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

選挙の日・・・
朝のお散歩時に、行ってきました。

20150426-1.jpg

投票所の前で玲夢と六華には待っていてもらいました。
静かに待っていられたようです・・・

20150426-2-tile.jpg

その後は普段通りのお散歩に・・
気候がよくなったせいか、この時間にお散歩するワンコ達が
たくさんいました。

六華・・・相変わらず吠えちゃうから
なかなか、ご挨拶が・・・できません。





  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150425-1.jpg

今日は父の四十九日と納骨式
朝早めに出発。
なるべく早く帰ってくるからね・・・

20150425-2.jpg

良いお天気、少し日差しが強くて暑いくらいの中
無事四十九日及び納骨式を終えることができました。

玲夢、六華
お留守番・・・ありがとう!!


  •   25, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif



20150424-1.jpg

初夏のような気温上昇・・・
昼間は半袖でも、丁度いいくらい。
まだ4月なのに・・・
どうしちゃったのかな。

  •   24, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

仲良しの2わん、玲夢と六華・・・です。

20150423-2.jpg

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。に見えませんか??

20150423-1-tile.jpg

我が家の。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。のこの子達。



  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

漸くお天気が安定するとの予報が出ていますね。
気温も上がり、動くと汗ばむこともあったりして・・・
本当に今年の春は、あまり感じられない間に、終わってしまったような気がします。

20150422-1-tile.jpg

先日狂犬病接種の時、友人のDrに言われたこと、
今の時期、気温の変動には十分気をつけること!
洋服を着せて、体温調整することも、時には必要だ!って・・・

わんこに洋服を着せることには、賛否両論あるかとは思いますが
今時のわんこには、時と場合によってはありなのかもしれません。
寒がりのわんこ
暑がりのわんこ・・・いますものね。

  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
ご心配いただきありがとうございます。
あの寒気がする激痛、今回は痛み止めで治まりましたが
原因がわからないのは、ちょっと不安です。元々私の背骨は曲がっているので
そのせいもあるのかもしれませんが・・・
レインブーツ、ホント最近はおしゃれなものが増えましたよね。
色もカラフルだったり、いろいろあるし・・・選ぶのも楽しいですよね。
雨の日が、楽しみになる・・(*´∀`)♪

************************************


はっきりしないお天気の1日。
雨が降ったり、止んだり・・・
それでいて、空気はしっとり。
もう梅雨ですか?なんて、ちょっと早すぎますよね。

昨夜の強風は凄かった。
まるで台風並みですよね。
季節、足早に過ぎて行っているような・・・
今年、春短く感じるのは、気のせいかな。

20150421-1-tile.jpg

  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は午後から雨 、それも強風注意報も出るやも・・・
そんな予報が出たせいでしょうが、出勤時、すれ違う女性達出で立ちは
長い傘を持ち、レインブーツ、中にはレインコート?と
思われるものの着ている方もちらほら。

ちょっと前なら、レインブーツを履く人ほぼいない。
台風や雪の日だって、ヒールの高い靴を履いての出勤だったのにね。
そういう私は、ずっと前から、雨や雪の日には、レインブーツ。
靴の中がグチュグチュになるのは・・・勘弁です。

**************************************

今日帰り、整形外科に受診しました。
レントゲンを撮り、骨の状態などを診ていただき
これが原因と言ったものは見つからず
痛み止めで治まっているようなら、様子をみましょう・・・ということになりました。

今は痛みもほぼなくなりましたが、この場所に痛み
これで2度目。前回はこんなに強い痛みではなかったから
そのままにしちゃいましたが、今回は・・・

自分のメンテナンス、サボっちゃダメかもね。

20150420-1-tile.jpg

今夜はこれから大雨になるとか・・・
台風並みの大雨になるやも。
朝には上がるといいけど、ダメかな。





  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
 玲夢に温かいメッセージありがとうございます。
 お役所仕事は、以前から感じていましたが、いやはや、今回の事で切実に感じました。
また、一般企業の契約退会するに当たり、役所並みに戸籍謄本やら、印鑑証明などが必要で
上から目線の言い方。何故、そんな風に言われなきゃならない?って・・。
 ゴミ出し問題は、今だすっきりしていません。
 町会長さんが相手方にも話を聞きに行ったようですが、その話を聞く限り、
 何か本音が聞こえてこない。明日、またゴミだし・・・
 もう、我が家は一切ネットには手を出しませんが、もし、そのオヤジと遭遇したら
 一言言ってやりたくなりそうです。(; ^ω^)

****************************************



昨夜は、股関節の痛みで動けなくなってしまいました。
応急処置で痛み止めを飲み、今日は少し動けるようになりましたが
薬が切れると、痛みも復活。やはり週明け、病院へ行った方が・・良さそうかな。

昨日は、朝一玲夢の検査・・抗生剤の効果を確認するために病院へ。
検査結果は、良好!!平常値に戻りました。
しかし、抗生剤は1ヶ月飲み続けることになりました。
耐性菌をつくらない為に。最終的には、GW中にもう1度病院へ行く予定です。

でも、今回たまたま健康診断の検査で炎症している箇所がある事が分かりましたが
玲夢自身に症状が出ていたわけではないので、下手をすると、わからず時間の経過があったのかも。
悪いことを考えれば、悪化した時気が付く!なんて事もあるのかな。

それは六華にも言えること。エコー検査と血液検査の数値で炎症箇所が見つかりました。

やはり、シニアになると、マメに検査・・・必要なのかな。

そんな中、ちょっと遅くなりましたが、玲夢のお誕生会・・・
おNEWのお洋服を着て、お誕生ケーキの前で・・・

20150418-2-tile.jpg

唯一撮れた写真です。
この後、一瞬にして・・・玲夢のお顔は、玲夢のおなかの中に・・

20150419-1-tile.jpg





  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末土曜日は、夜股関節の激痛に見舞われて、PCを立ち上げる事は出来ませんせした。

20150418-1.jpg


  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝のうちは晴れていましたが、なんだか遠くの空が真っ黒に・・・
あの辺は、雨・・・降っているかも。

聞いてくださいって・・・
父の身辺整理に、一体何通戸籍謄本、除籍謄本、住民票、除籍票、印鑑証明・・
加えて、母の分、私の分まで・・・
それも、これって有効期限あるから、まとめては取ることできないし・・
しかし、これで何度も何度も出張所に行く事になるって、結構大変ですよね。
ある程度の、目安みたいな一覧が欲しかった。
今も真っ只中にいますが、そんな事フト思ったものでした。


この日は、夜PCを立ち上げる元気がなく・・
<朝のWANショット>は 本日(4/19)のUpさせて頂きます。

20150417-1.jpg
  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の出来事・・・
父が亡くなり身辺整理などをする中で、色々ゴミになるものも増え
ここの所、朝のゴミ出しを主人が手伝ってくれるようになった。
そんな矢先
今朝は、私より先にゴミ出しに出てくれて、いつもの場所にゴミを置き
いつものように黄色の鳥よけ防止のネットを掛けていたところで
窓がガラッとあいて、そこから
「ネットかけるな!」 とオヤジの怒鳴り声。
それを追うかのように、今度はおばばが「掛けるな!」と・・・
主人は、何故そんな事を、オヤジに言われなきゃならないのかと
カッとなり、言い返したんだそうだが・・・
怒鳴り続ける一方。

また、掛けるな!の理由が
「ここいらには、そんな食い散らかす鳥はいない!」
(つまりゴミを食い散らかすようなカラス等は来ない!)
って
言ったんだそうです。

何を思っていったんだか・・・カラス以外に、猫だっているし・・
ゴミを漁る所は、他のゴミ集積所でも見かける光景。
なのに、なのに・・・???・?
主人も怒りがこみ上げてきて、戻ってきた次第。
散々、その時の様子を話してくれたが
私も聞く限り、どうにも納得いかず
後に町会長さんに相談の電話を掛けました。
町会長さんも、「ネット掛けるな」と言った人の意図がわからず・・・と
言うことになり、真相を確かめますと言うことで、電話を切りました。

町会長さん、昼間何度かそのお宅に行ってくださったようですが
生憎留守だったようで、明日改めて行って真相を聞くと言われました。

結局、1日悶々とした感じ。

20150416-1-tile.jpg



  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
六華の事、心配していただき、ありがとうございます。
徐々に食欲戻ってきたようです。抗生剤によるものとは、思ってもなかったことですが
薬って・・怖いですね。

******************************************

今日は久々に晴れた東京でした。
ちょっと風は強かったけど。
洗濯物、  すっきり乾きましたね。

ただ・・・午後になって、遠くの空は真っ黒・・・ 
あの辺は、雨降っていたのかな。
東京は☂・・降りませんでしたけどね。

20150415-1-tile.jpg

その後六華・・・お薬の成果かな。
落ち着きました。
ただ、食事のフードは、調子が悪くなって以降ふやかしています。
食べ始めの様子を見ていると、
その方は、躊躇いなく食べ始め、最後まで残さず食べきってます。

以前はお水をあまり飲まない六華は、ふやかしていましたが
歯石取りのDRから「歯に汚れが付き安くなるから、
ふやかさずに、食べる寸前に水分を足してください。」と
言われて以来、その形を取ってましたが
今回調子が悪くなった時は、
また、ふやかしてみたら、すんなり食べてくれました。

歯を守るよりも、今は、食べることを重視!!
体力を取り戻ずことが最優先・・

20150415-2.jpg







  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の六華。
ここの所、朝のトイレを澄ますと、お布団に戻って一眠り
だったのが、今朝は、起き出して、玲夢と一緒に・・

朝食の前に、抗生剤と胃薬を飲みました。
いつもはご飯と一緒に入れてしまうのですが、今の状態だと
避けてしまう可能性もありなので・・・

朝食、やはり昨夜同様量は半分以下、しっかりふやかして柔らかくし
あとは、いつもと同じくヨーグルトとバナナ入り。

いただきます! 
と同時に、なんの躊躇いもなく、いつも通り、食べ始め・・・
途中、ゲボゲボする事もなく、一気に食べ終わりました。

まだ終わらない玲夢をチラッと見ながら・・・
「ご飯、終わったよ!!  」のお顔。

昨日までのお顔とは大違い・・・
いつものお顔に戻りました。

ちょっとホッとしました。

20150414-1-tile.jpg



  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

気になることがあります。
六華の事です。

20150413-1-tile.jpg

食欲が・・・ない??
少し前から、食事の時、噛むようになったんです。
どちらかといえば、丸呑みの六華だったのが
最近、噛んでいる事を多くなりました。
丸呑みするより、よいのではないかと、私達は思っていたのですが
それが変化の始まりだったのかな。

この2,3日間、今までの量のフードを一気に食べられない。
途中休んだり・・いらない?と言った表情・・・
それでも、昨日までは、なんだかんだしながらも、食べきりましたが
今朝は、食べようとしない。
私が手で食べさせると、口に入れて食べましたが・・・
ちょっと吐き出したりして・・・結局、最後まで食べきることが
できませんでした。

これって・・・何かの病気の症状なのでしょか。

ここの所、普段の様子も・・・家族が「六華、ちょっと元気ないみたい。」と
よく言っていました。

気になると・・・気になるところ・・・

 とても気になったので、お世話になっているクリニックの主治医に
相談の電話を掛けました。

抗生剤の影響かも・・・
と言われ、胃薬と併用するか。(お薬を取りに行くか?!
今すぐにでも、お薬を取りに行って・・とも思いましたが
今夜は、柔らかめのフードで、少なめの量で様子を見てみても良いかもしれません。
との事だったので、そうしようかと思います。

六華の中で、確実に何かが起こっていることは、確かでしょうから・・・と言われました。

結局、仕事を終え、帰宅後病院へ薬を取りに行きました。
明日は病院が休診。お薬を貰うとしたら、明後日なってしまいます。
このまま、様子を見る!のは・・・心配で・・・

今夜は、Drに言われたように、少しフードを柔らかくして、量も半分以下
少なめに用意しました。
朝とは違い、いつものように残さず、食べました。
病院へ行く前に、食事は終わらせていたので
お薬だけで飲みました。
とっても小さな薬・・・ですが、効果出てくれれば良いのですが。

20150413-2.jpg

rain-6.gif

20150413-4.jpg

4月13日  今日は玲夢の10歳のお誕生日です。
我が家にやってきて、10年の月日が経っていました。
今もやんちゃさは変わらない玲夢・・・
時には、怒ってしまうこともありますが
ずっとずっと・・・このままの玲夢で居て欲しい。
ずっとずっと・・・やんちゃな玲夢で・・・

お誕生日、おめでとう!!玲夢   
  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
 病院を梯子する理由は、治療費の関係です。
 ワクチンを受ける病院は友人の病院なので、お友達価格がありなんです。
 わんこは保険に入っていても、予防医療は保険外ですからね。
 多少なりとも、金額が変わると・・・嬉しいです。(これ、本音!!)

************************************

20150412-3.jpg



今朝のお散歩
すっかり春の気候に、足取りは自然と軽くなりました。 

20150412-1.jpg

今日は今年の家庭菜園スタートの準備にと
ホームセンターに行ってきました。
迷ってしまうほど、沢山の苗が並んでいました。

選んだのは・・    
さて、今年は豊作になるでしょうか・・・

  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末土曜日は2つの病院を梯子しました。

朝一で、先日健康診断を受けた病院。

20150411-1.jpg

玲夢も六華も炎症疑いで、抗生剤を7日間飲み続け
結果は・・・玲夢も血液検査の数値もかなり落ちていて・・・
あと1週間飲み続けることになりました。

一方六華は、エコー検査で見る限り、すっかり良くなってましたが
菌が消滅しきってない可能性もあるので、あと1週間飲みきりで終了!
ということに・・・
六華の血液検査は外注出したので、その結果も聞きました。
2つ異常な数値が出ていましたが、サプリを飲むことで経過観察で良いことになりました。

次は・・・狂犬病ワクチンを受けに、幼犬の頃からお世話になっている
病院へ・・  

20150411-2.jpg


20150411-3.jpg

これで春の行事1つ完了!!
次は5月・・・ワクチン接種です。

病院を梯子する理由は・・・
  狂犬病ワクチンを受けている病院は、幼馴染の病院。
  お友達価格でお願いできるから。
  1箇所で済ませられれば、一番ベストなのですが・・・
  わんこも保険適用外もものがあり、ワクチンは適用外
  少しでも、安く受けられれば・・・正直、嬉しいかな。


  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

春眠暁を覚えず  ・・・とはよく言ったもので
まさに、私はどっぷり浸かったまま抜け出せず、日々が続いております。

やっぱり寝不足なのかな。
やっぱり蓄積疲労なのかな・・・と思うのですが・・
完璧解決策がないままです。

そんな事を愚痴っても始まりません。
今週の仕事は今日がラスト。
4月に新入局者を迎え、人数が増えた分は、やはり賑やかになりますね。
仕事も増える?
とまでは行きませんが、やはり・・何かと呼ばれる回数は増えたかな。
まぁ、何でも屋さんですから、仕事としては大繁盛!って所かな。

さて、明日は、抗生剤の成果が出ているか・・・その診察と
その後、狂犬病ワクチン接種の予定。
これが、2箇所の病院     をハシゴする形になるので、
朝からバタバタになりそうです。
それでも1日で済めば、日曜日は少し、ゆっくりできるかな・・・
と期待しているんですけどね。

20150410-1.jpg






  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

玲夢も六華も幼犬の頃より、<ペット保険>なるものに加入。
最初は中耳炎などの時に何度か請求したり・・・
その後は、あまり病院にも掛かることもなく、月日が経ち
シニア世代に突入。
ちゃんとした健康診断を受けた頃から
何度か保険請求をするようになりました。

お話しかたと思いますが、先日の六華の歯石膿瘍は適用外!!
歯に関する治療はダメ!!って、その時初めて知りました。
というか、そこまでよく読んでいなかったのが、正直な所です。

今回健康診断で見つかった<炎症>
健康診断自体の支払いは適用外でも
その炎症を診断する為に行った検査は、支払枠に入るとか。
勿論、医師の診断書付きですけどね。それでも、多少なりとも
保険適用は嬉しい。

20150509-1-tile.jpg



  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

健診ででた数値から、炎症を疑われ、飲み始めた抗生剤・・・
玲夢と六華・・・
効いてくれていると良いのですが。

桜満開・・・そして葉桜になってきている4月・・
春と思っていたら、急に逆戻り?
真冬の気候になってしまった東京です。
確か、先日ニュースでも「そろそろ冬のコートもクリーニングに出せますね」と言って
いたような気がします。
その言葉を信じて、クリーング出しちゃった人も多かったのでは?
我が家は、まだ寒の戻りあるかも・・と、出していなかったのは、正解だったかも。
家族、全員、冬支度で出勤しました。

寒い1日・・・
明日は少し暖かくなるかな。

20150408-1.jpg
  •   08, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝からしとしと冷たい雨が降っています。
昨日は、気温上昇、とても暖かかったのに
今日はぐ~~~~~~~~~~~~~~~~~と下がり
温度差は10度以上。
冬のコートを引っ張り出しての出勤です。このお天気数日感は続くとか・・・
桜も、葉桜に・・・

さて、昨夜お話していたフードは、切り替えに踏み切ろうと思っています。
丁度、先週エイジングのフードを注文したところ。
ギリギリでキャンセルもできたので、やってみる事にしました。

玲夢も六華も食欲に関しては、食欲旺盛なので・・・
例えフードが変わっても、今まですんなり切り替えられた。
今回も、おやつ替わりに少し上げていますが、喜んで食べています。
あとは、 の状態かな。

20150407-1-tile.jpg




  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
 ケージ内の留守番、それも玲夢と六華一緒だから・・・
これが、別々のだったら、まだ違うのかもしれませんが
2つケージを置くスペースがどうしても取れないのが実情。
いぬきちさんの所は、廊下?トイレはお風呂場にあるんですか。
区別がつくのかもしれませんね。

****************************************************

健康診断
その結果は、六華は、血液検査を外注したので結果待ち。
玲夢の方は、院内での検査で、結果が分かりました。

玲夢も六華も、ほぼ、検査数値としては、問題ない範囲の数値を
出していました。

・・・玲夢は1つ大きな数値が出たものがありました。

みなさんもよく耳にするかと思いますが<CPK>
これは、どこかに炎症が起こっている際にあがる数値。
これが、平常をはるかに超えていたのでした。

20150404健診


しかし
他の数値、エコー検査、普段の様子を考慮して考えても
異常の原因が不明。
という事で、7日間、抗生剤を飲むことになりました。
1週間後の採血・・・となりました。

一方六華。
こちらも、ほぼ数値的には問題ないのですが・・・
こちらは、エコーで気になる所が
目で見る限りのちょっとした異常・・かな。
もしや、炎症が??
採尿の色がちょっと濃い目が気になって。
六華も1週間別の抗生剤を飲むことになりました。

2わんとも、見た目では全然問題なし!なんですけどね。
それでも、こうして検査すると見えてくるもの。
これは、やはり受けてみてわかる事。
<健康診断>をどう考えるかは、飼い主さんの考え方とは思いますが
やっぱり、年齢が上がった際には、1年の1度は受けても良いのかな・・と
思いました。

保険に加入していても
健康診断は自費になってしまい、それが2わんともなると、結構な金額には
なってしまいますが、健康はお金には変えられません。

少しでも一緒に居たいと言う思い
その費用も、代え難いと思います。

20150406-1-tile.jpg

今日は、おまけのショットを・・・

20150406-2-tile.jpg

流石・・・ダックス~~~~~~~~~~
胴が長い?
いやいや、尾っぽが長い~~~~~~~~~~~~~?

20150406-3-tile.jpg

今回の健診で体重を量ったところ・・
玲夢は、5.3Kg
 ベストは5.4Kg・・100g増やすって・・難しいですよね。

六華は4.6Kg
  太っているまではいかないのですが
 何故か六華は、ポッチャリ・・・・太って見える・・・

食欲旺盛の玲夢と六華
それでも太らないように、気を遣うがために
どうしても量を調整せざるを得ない2わんに
Drから勧められたのは
<満腹感サポート スペシャル>
こちらは、量は食べられるけど、摂取カロリーは少なめ。
今、玲夢と六華はエイジングケア食・・・
シニア世代になって、PHの事も含めて、こちらに切り替えましたが
満腹感サポートもPHを考慮されている。
いつもいつも、「もっと食べたいよ!」という表情をしているこの子達に・・・
少しでも満足感が与えられるなら
切り替えもありかな。





  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

生憎の雨の中・・
今日はわんこ春の健康診断の日。

この日は、つまり、朝食抜きの日。
食欲旺盛の玲夢と六華にとって、この朝食抜きは・・・

20150405-1.jpg


この上もなく・・・

20150405-2.jpg

吠えまくる玲夢
静かに耐える六華。

朝一で行くつもりではいましたが、それでも、少し早めに出発・・・ 

20150405-5.jpg

クリニックに着いたら・・・
あの大騒ぎしていた玲夢は・?

20150405-4.jpg

静かになっちゃって・・・
六華は、ちょっと緊張気味??

さぁ、検査項目を担当の先生と相談して、
お迎えは夕方です。

さて・・・どんな結果がでるのでしょうか。
最近の玲夢と六華、気になるところは・・・ないのですが・・
  •   05, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今週はなんだかアッと言うまに週末になったような気がします。

週末土曜日は予報からもはっきりしないお天気。
お散歩は、なんとか雨も降られず行ってこられました。

20150404-1.jpg

その後、パラパラと降り(予報の時間通り朝の9時に降り出して)すぐやんでしまい
その後は、ずっと曇りベース。
お日様が出てないせいか、気温は上がらないようなので、洋服はちょっと厚めに・・・
1枚多めに・・・で丁度よかった感じです。


20150404-3.jpg

お散歩から帰ったら・・・
もう・・・早いんだから、寝ちゃうの・・・

20150404-4.jpg

六華、随分白い毛が目立ってきましたね。
家族の中では、六華はパピーみたいな存在なのにね。




  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

連日残業?が続き、その分、玲夢達のお留守番の時間が
長くなる・・
それイコール・・・
まみれになっている玲夢。
今日も、・・・
帰ってまず
やる事は、玲夢の足を洗う事から始まった。
六華は、その辺、わきまえているというか・・・
六華の足が汚れていることは、殆んどないに近い。

わんこ達にお留守番をさせざるを得ない飼い主さんはいると思うのですが
あまり、こんな話を聞かないのは・・・
何か、対策って・・・あるのかな。

20150403-1.jpg



  •   03, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150402-1.jpg

明日からお天気が崩れるって・・予報。

お休みだった娘が玲夢と六華とお花見に・・

20150402-6-1.jpg


20150402-2-1.jpg


20150402-5-1.jpg

玲夢、六華・・・よかったね!!
  •   02, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は下り坂の予報でしたが・・まだ降り出していませんね。
そんな予報だったので、傘を持って出かけたら、朝の時点でパラパラ・・・
あまり傘をさす人は少なかったけど
この位の雨なら
桜もまだ持ちそうですね。

IMG_9926.jpg

昨日の朝、出勤時にわんこ2匹が歩いているのを見かけました。
ワンコだけ?
飼い主さんは?
あちこち探すと、遠くに飼い主らしい人が
手にリードを持っている。
えっ?つまり・・・わんこはノーりード??
見える限り、私だけしかいない・・でも・・・それって・・

公道で、ノーリード?
それは・・・だめでしょう。例え、周りに人がいなくても・・
  •   01, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

