  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今年度最後の日・・・
目まぐるしく1日が終わりました。
こんな時に限って?ってと思わせる程、色々な仕事が舞い込んできて・・
さぁ、明日から新年度、新しい入局者は明日明後日とオリエンテーション。
本格始動は、金曜日かな。

桜も満開に・・・
今日はちょっと風が強かったせいか、桜吹雪が舞っていました。
今年の入学式まで、もつかな。

20150331-1.jpg
  •   31, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
以前にお父様を看取った秘書さんに色々話を来ていて
それなりに、準備をしていたつもりですが、
それ以上に、色々な事があるって事は、やはりやってみないと
わかりませんね。(^_^;)
日々、玲夢と六華に癒されながら・・・なんとか頑張って続けています。
いつか、お返ししなきゃね・・

20150330-1.jpg

平成26年度も今日を含めて2日・・・
こんな時に限って、色々な仕事が舞い込んできました。
今日中にすべきことは、全て完了しましたが・・・
ちょっと張り切りすぎたかな??
今になって、ドッと疲れを感じています。

PCチェアーの背中には、玲夢と六華が
スヤスヤ・・眠ってます。
私も一緒に・・・眠りたい・・・

20150330-3.jpg


20150330-4.jpg

今日の職場の周辺の桜・・・
満開に近いかな。




  •   30, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150329-1.jpg


20150329-2.jpg

昨夜Upしたつもりだった<朝のWANショット>が上がっていませんでした。

もう1枚は、我が家の周辺の桜情報・・・
満開までは行っていませんが、かなり咲き始めていますね。
今週末は、雨とか・・・今週半ばに<お花見>かな。

  •   29, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

本日父に関する色々な書類書きの為、更新がママなりません。
<朝のWANショット>番外編?のUpで代えさせていただきます。

20150328-1.jpg

朝のお散歩、本当に楽になりましたね。
  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日も比較的よいお天気みたいですね。
桜の蕾もかなり膨らんできています。
都内では、あちこち開花しているようですし、今週末辺り・・
お花見散歩になりそうかな。

個人的趣味のことなのですが・・
本日B'zの松本孝弘さんのお誕生日!なんです。
50代に入っても、益々魅力的になっていますよね。
って、これも、B'zファンの見解かな。(^_^;)

20150327-2.jpg

upしたはずの<朝のWANショット>が上がっていませんでした。 

  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
そう、ホント、損したような気分でしたが・・
あのまま、二度寝しちゃたら、多分・・・遅刻です!(^_^;)

父の最期は、父の両親の最期に似ているような気がします。
意識してそうしたわけではないのでしょうが・・・
この数年で、見る見るうちに衰えていった父
人は最期まで、生きることに前向きにならないと・・
100歳でも、マラソンをする人や、普通の生活をする人を
見る限り・・いつも思っていました。
私は、どんな最期を迎えられるのだろうか・・

*************************************


久々に気持ちよく晴れた空を見たような気がします。
ここの所、ホントバタバタ、o(>ロロ <)o・・・の毎日。

公私共々、やる事は山積み。(´;ω;`)
まだ、暫くはこんな感じが続くのかもしれません。
先延ばしにするのが嫌だからって
あまり、最初から飛ばすと、続かなくなりそうだから、
ここで、少しペースダウンかな。

**********************************

20150326-1.jpg

最近、涙目になる玲夢・・・
わんこは、シニアになると、白内障になる!って
聞いたことがありますが
大丈夫かな。
ちょっと心配・・・



  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

こんな事って初めてです。

今朝の出来事・・・
いつものように、4時45分
目覚まし時計が鳴ったので・・・
おもむろに?起き出して・・いつもの行動開始!!

しかし、向かった先の時計を見ると
4時21分・・・
エッ?この時計、遅れちゃった??
なんの迷いもなく、そう思い、その時計の時刻を直す為に
他の部屋の時計を見に行くと・・・
その時計も・・・4時21分を指している。

これって・・・これって・・・まさか、まさか・・・・ま・さ・か・???

そのまさかだったんです。
私が目覚めように使っている時計だけが、早く進んで
4時45分になっており、
アラーム時間と勘違いして・・・鳴り出しだってわけなんです。

電池切れ?


あと20分弱寝ちゃおうかな?って思ったけど・・・
これで、寝過ごしちゃったら?と思うと、
「このまま、起きちゃえ!」って

しかし、そのせい?
今日は眠気に何度襲われたことか・・・
やっぱり玲夢君たちと、2度寝した方がよかったのかな!??

20150325-1.jpg

電池交換して、今は、正確に時刻を刻んでいます。
今まで、電池がなくなって、時間が遅れたことはあったけど
早くなってしまったことは、初めてです。
こんなことも、あるんですね。


  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
温かいメッセージありがとうございます。


静かに息を引きとった父。
残念ながら最期を看取ることはできませんでした。
数分・・間に合いませんでした。
最期の顔はとても穏やかな顔でした。

苦しむこともなく・・・本当に静かな最期だったようです。

スパゲティー症候群を望まなかった父。

元気だった頃、「それだけは絶対に嫌だ。」と強く言っていた言葉を
家族の私達は、貫きました。
しかし、最初の入院した際にその旨を話していたのですが
Drからは再三「管を入れて栄養を・・・」と言う提案を
されましたが、あんなに嫌だと言っていた父の言葉を
裏切ることはできません。

その選択によって、生きる時は、短くなったかもしれませんが
意識もないままに、生きることが、本当に生きている!と
言えるのでしょうか。ただ、ただ、意識もないままに眠っているような日々。

好きだった相撲も見ることはできません。
懐メロを聞くのが好きだったのに、それも叶いません。
そんな状態を1日長く生きたとしても・・・父にとって
それは、苦痛でしかないのではないかと・・・
母も私も思い、出した結論でした。

年末に「苦しい、苦しい」と訴えた父
病院嫌いだった父が
救急車で緊急入院をして、約3ヶ月・・・
父は、静かに息を引き取りました。

私はこの決断に後悔はしていません。
これで、やっと父は、自由になったと思います。
苦しみからも解放されたと・・・

父が亡くなってしまったことは、悲しいことかもしれませんが
悲しみに涙するというよりも、今は、心がとても穏やかです。

写真の父、長野が好きだった父
長野に家族で行った時の写真を選びました。
普段着のままの
帽子好きだったので、帽子をかぶった写真です。
あまり笑うことがなかった父が、少しだけ微笑んでいます。

バックは桜が満開のものを
ずっと見ていると、今にも話しだしそうな、そんな写真です。

あまり形式に拘らず、我が家なりの形で葬儀も済ませました。

全て、多分父が思い描いていた形のものだったと信じています。



illust3786_thumb.gif


昨日1日お休みを頂きましたが、1日で身辺整理が終わるはずもありません。
数ヶ月単位に、やっていかなければならない事が続きます。
人が生きる・・・
人が亡くなる・・・ということは、全てを0にして行く事。
人はどれだけの事に関わってきているか。
それを全て総清算する時・・・
まだ、始まったばかりですが、ちょっと (▼皿▼)y-~

**************************************

20150324-1-tile.jpg


  •   24, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

父の身辺整理を始めましたが、最初から、悪戦苦闘 
最低でも半年は掛かるって・・・
頑張れるかな、とちょっと弱気に・・

20150323-1.jpg

朝の散歩・・・
春を感じることができました。
  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ずっとお話をしてきませんでしたが、昨年末に緊急入院をしていた父が
先週火曜日夕方息を引き取りました。
そして、昨日無事葬儀も終わりました。
納骨の日も既に決まり、気持ちひと息つきました。
人が1人亡くなることにより、やらなくてはならないことがあります。
先週はお休みを頂かず、普段通り仕事を続け、明日1日お休みを頂き
その手続きを始めようと思ってます。
それが、生きているものの最後の勤め・・・

20150322-1-tile.jpg




  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

簡単更新・・
本日、無事終わりました。
今日は、静かに・・・休みます。

20150321-1.jpg
  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

簡単更新

朝のWANショット・・

20150320-1.jpg
  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

毎日の成長?(もう成長はしてないかな。(^_^;))記録としてのBlogの更新。
こんな時にって思いつつ、習慣化されているせいか、やはりPCに向かうと
一言と・・思ってしまいます。

今日は、木曜日。昨夜の雨は一旦上がりましたが、
今日は1日はっきりしないお天気の予報。
娘は、予定通りDCに行きました。
昼間はあまり降らないとの予報がありましたが、その予報通りになると良いのですが・・
私は、今日も仕事です。

仕事をしながら、初めての事で、色々アドバイスを受けながら、1つ1つを処理、決定しています。
最期の場面に立ち会い、全て初めて、ほぼ1人で対応する中、色々学んでいます。
本当に知らないことばかりに、戸惑いばかりですが、周りの方々に、親切に、優しく教えられ・・・
最後まで滞りなく済ませられればと思っています。

20150319-1-tile.jpg
  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は、夕方バタバタしてしまった為、Blogも中途半端に。
<朝のWANショット>は後ほどUPします。

本日は、平常通り仕事に来ています。数日はバタバタ続くかと思いますが
玲夢達のWANショットだけは、UPします。

20150318-1.jpg

玲夢と六華はいつも変わらず・・
元気です!

  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日夕方くらいから本降りになった雨。
明け方にはすっかり上がり、空はにお月様が見えました。(  三日月だったかな)
雨のせいで、空気が水を含んでいて・・・
日が上がると、もやった感じになっていますね。
今日の予報は、
気温は4月中旬の温かさになるって・・・
朝の時点で2桁の10度もある。
勿論、厚手のコートはやめ、春先に着るジャケット・・
丁度よい気候です。
今日の占いは1位だったし・・・今日は何か、(・∀・)イイコトイッタ!!起こるかな??

illust3786_thumb.gif

後ほど<朝のWAN>ショットUPします。

20150317-1.jpg
  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
年度末のこの月は、なんとなく気持ちも落ち着きませんね。
職場は、既に一足早く新年度スタート。
とは言っても、昨年より、カリキュラムの変更などがあり
ちょっと調子抜けと言う感もありますが・・・臨機応変対応しなきゃね。
頭を柔らかく、柔らかく・・・(^_^;)

*****************************

週の始まり・・朝の寒さもかなり和らいできたような気がします。
今朝は、マフラなしの通勤。手袋もなくても、大丈夫!
木々の蕾も膨らみ始めていますね。

20150316-2.jpg

我が家のブルーベリーです。
 今年もたくさん実をつけてくれるかな。ヽ(*´∀`)ノ

20150316-1-tile.jpg

花粉症のせいでしょうか、頭の重い1日でした。
でも、今は、軽くなりました。
この子達が・・・癒してくれました。

ありがとう・・・
  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

この週末はお天気良くないって予報も出ていましたが
なんとか
なんとか・・・太陽 も顔を出してくれましたね。

本日は、買って1度もやっていなかった冷凍庫の霜取りをしました。
(冷凍庫のみのものなので、霜がついちゃうんです。)
いやいや・・・かなり、かなり付いてしまっていました。 (´Д`;)
その分、保管のスペースも取っていたって事が、よくわかります。
今週末、COSTCOの招待券を貰ったので、初めて行ってみようと計画中。
冷凍庫、かなりのスペースが空いたので、ばっちり買ってこられるかな。

************************************

今日のお散歩の時、チケットの払込で、コンビニに立ち寄ったのですが・・・
何故か、玲夢君、ウォ~ウォ~と吠えちゃって。
いつも行くパン屋さんでは、大人しく待っていられるんですけどね
場所が変わるとダメなのかな。

20150315-11.jpg

今日のお散歩、疲れちゃったのかな。
玲夢君・・・お昼寝したって・・・びくともしません。
ちょっと心配になるくらいに・・・

その後は、普段の玲夢に戻りましたけど・・・
ちょっとドキッとします。


  •   15, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末が晴れたのは、久し振りの気がしますが・・・
とは言っても、今日も午後はちょっと雨が降るかもって言われていますが
朝のうちは、ちょっと青空も広がり
勿論、行ってきましたよ、お散歩・・・
寒さも和らいで、足取り軽くって・・・
お天気に誘われてか、途中たくさんのお散歩わんちゃんに会いましたが
その度に、ワンワン~~しちゃう六華でした。
時には、玲夢も一緒になって、ワンワン~~~

20150314-1.jpg
  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

職場は人事異動の季節・・・
うちは入局者を迎えるのみ。
人員が増えて、嬉しい悲鳴かな。
しかし、昨今より一層女性が増えました。
皆さん、兼業だから、やはり大変ですよね。
育児と仕事の両立は、大変ですよね。自分の頃を思い出します。

*****************************************

Thank you White Day

20150313-2.jpg

薔薇のチョコ・・
期間限定だったようです。

20150313-3.jpg

可愛いチョコの詰め合わせ・・
毎日、楽しめそうです。(*^^)v

20150313-1.jpg

玲夢のこの前の足・・・
可愛くて、思わずUpしちゃいました。

20150313-4.jpg


  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

まだまだ朝夕寒い日も続いていますが、昼間、日差しが出ると・・
柔らかい日差し、これは<春>を感じますね。
漸くあの沈丁花の強い香りもするようになりました。
そんな中・・・お世話になっているクリニックから<健康診断>のお知らせが届きました。

昨年初めて受けた健康診断で、色々見つかり、大騒ぎ?となりましたが
今は、落ち着いている玲夢と六華。
とは言っても、玲夢はサプリ的なお薬を飲み続けています。
そろそろそのお薬もなくなってくるので、健康診断というよりも、玲夢と六華にあった
検査をチョイスしていただき、診て頂くよう、先生とお話しました。

本当に普段の玲夢と六華は元気そのもの・・
正直、あまり検査、検査としたくない気持ちも、心のどこかにあります。
やはり検査って、ストレスにもなりますから。
絶対安全大丈夫!かもしれませんが、こればかりはね。

でも、見えないところも病気が見つけるには・・致し方ないことかと思います。
いつまでも、元気で!
それが一番ですからね。

20150312-3_20150312220629a61.jpg


おまけのショット・・

20150312-2.jpg


20150312-3.jpg

最近は、熟睡する事が多く・・・
ちょっとやそっとでは・・起きません!?



  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

4年前の午後2時46分・・・
東日本大震災が起こりました。
その時間、職場では、許される限りの人たちが、黙祷をしました。
4年前のあの日は、金曜日・・・
3階の外来で仕事をしていた時でした。
まさか、あんな津波が襲ってくるとは、誰も想像しなかったでしょう。
テレビに映し出される画像は、想像を超えていたものでした。
あれから4年の月日が経ちましたが、
まだまだ被災地の復興は遅れているように思います。
私達も、普段その様子が見えないだけに、自分の生活に追われてしまい
その方に気を取られているのが現状です。
しかし、こうして、この日を迎えた時、改めて1人1人が防災の事を
考える時を与えられたと思います。
いつ、起こってもおかしくない、大地震・・・
私達は、自分達の備えをしていますか。

***************************************

20150311-1.jpg

先日六華の体重の事を書きましたが・・・
その後、ダイエット食を続け
抱っこした感じから、痩せたこと実感します。
今の時期、太ることは、ヘルニアになる可能性高くなるでしょうし
病気に繋がる可能性も高まるから。
気をつけなきゃね。
好き嫌いなく?なんでも食べる子だけに、気を付けないとね。




  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝から青空が覗いています。
今日はお天気良くなりそうかな。
とは言っても、まだ、寒さは続きそうです。
ひなまつりも終わり、3月も半ばに差し掛かっていますが、
まだ、沈丁花の香りがあまりしません。
今年は少し、遅れているのかな。

*************************************

昨日お話した、六華の首輪・・・
1週間行方不明だった首輪が、昨夜の搜索で見つかりました。
なんと、PCデスクの下に、ありました。
毎日掃除機を掛けている所、何故気がつかなかったのか??
とても不可解ですが、見つかったことは、よかった。

その首輪を見ると
チェーンが外れていました。
これが外れること自体、不思議ちゃんなのですが
これが、外れた為に、六華の首から落ちちゃったのでしょう。

しかし
しかし、
時々、時々起こりますね。
不思議な事って・・・

20150310-1.jpg


********************************************
今日は、嬉しい事が・・ありました。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- B'z PARTYチケット優先予約
 当選しました!!


ここの所、気持ち萎えることが多かっただけに
久々に心から、弾む  気持ちに・・・なりました。

20150310-3.jpg







  •   10, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週明けから雨で始まるって・・気持ち萎えますね。(´・ω・`)ガッカリ…

週初めから忙しい1日でした。(;´д`)


実は、六華の首輪が見当たらないんです。
ある日、突然・・・

20150309-1.jpg

ただいま、捜索中・・・
一体、どこへいっちゃったんだろう??
食べちゃった?
わけ・・ないですよね。

20150309-2.jpg



  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

この週末は、両日とも東京は、曇りのち雨・・という予報。
昨夜から霧雨が降ったり止んだり、朝のうちも、弱い雨・・・
途中止んだり降ったりの繰り返し。
気温も上がらず、寒い1日となりました。

********************************
幼犬の頃は、時々遊ばせていたコング・・・
シニアになって、久々に遊ばせてみました。
20150308-1.jpg


20150308-2.jpg

いつもの六華とは違う・・・
あんなに夢中になる六華、最近みてなかったなぁ。

20150308-3.jpg



  •   08, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週末、霧雨降る中、ちょっとやる事があって・・・
主人の車で職場に行き、仕事を片付けてきました。
時々上がる雨・・・
道路も乾き始めたので、お散歩!って思っていたら
また、降り出す雨。
今日はやっぱり お散歩は、無理でした。(´;ω;`)

20150307-1.jpg

最近気になることがあります。
それは、六華が太った事。
久々に体重を計ったら、4.7Kgに・・・
ベスト体重が4.2Kg位だったから、500g太ったのかな。
見た目は、それ以上に見えます。
ふっくらした六華。
これが、何かの病気の症状でなければ良いのですが、
ちょっと気になります。(ーー;)

20150307-2.jpg





  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜はお気に入りのお店<わんこ服*shizuki*>の開店!!
バタバタした中、注文できました。
激戦だから、いつもドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキなんだけど。
春にちょっと計画があるので、その時に着せたれたら・・・いいなぁ。

*********************************



20150306-2.jpg

  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は雨上がり、春の陽気になり・・
ぽかぽか気持ちよかったですね。
しかし、暖かさは長続きはしませんね。
今日は平年並みかな。それでも、一時期よりは暖かく感じます。
春に近づくにつれて、やってくるのが<花粉症>の季節・・
私も先週あたりから、鼻や目がグチュグチュスタート。
これから、GW辺りまでは、続くかな。

20150305-1.jpg

わんこも花粉症になると聞きます。
玲夢と六華は、今のところ大丈夫ですが・・・
花粉症って・・・うつりませんよね。(;´д`)
  •   05, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
お返事が遅くなったごめんなさい。
まだまだ寒い日が続いています。お散歩行く頃の時間は
まだ寒いから、六華ナンテ、ファンヒーターの前を陣取って動きません。
それでも、散歩に準備が始まれば、落ち着かなくなるんですけどね。
今日は春の陽気なるみたいですね。お散歩・・・連れて行ってあげたいです。

illust3786_thumb.gif

朝、出勤時まで霧雨が降っていた東京・・・
今はすっかり上がり、晴れ間が広がっています。
この晴天がグングン気温を上昇する予報。
朝は3度だったのが・・・昼間は20度近くまで上がるって・・・
冬  から春  に一気に行っちゃう

昨日から<タイトル>を入れると、昨年のこの日のタイトルが上がってくる。
昨年の今日は玲夢が、胆嚢摘出して4日目だったんですよね。
もう1年も経ったんだ。ずっと前のような気もしますが・・・1年、経ったんですね。
玲夢は一先ず落ち着いたら、次は六華、セカンドオピニオン・・
いやいや、色々ありましたよね。今は、玲夢も六華も元気!元気

20150304-2.jpg



  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

皆さんは、何かの時に足を組むとか・・・
肘を付いて、顎を乗せて・・・
ねっころがって本を読むとか・・・
携帯を前のめりでする・・とか
これら、全て、腰痛や顔の歪み・・他色々悪影響だって事
ずっと前から言われてきていますよね。

そんな番組を見るたびに、気をつけなきゃってその時は思いつつ
3日坊主になる私・・・でしたが、最近、年齢の事も考えると
このまま、為体な生活をしていると、動けなくなる!
それって、やばいよね!痛感して
意識して、しないように、しないように・・・し始めた今日この頃。

illust3786_thumb.gif

昨日届いたものが・・
ぼんぼんさんに勧められてネットで探して、買ってみました。

20150303-2.jpg

皮がとっても薄くて
ちょっと剥きづらいかったけど・・・
ちょっと今までのみかんとは味が・・・違います。

みかん好きな
この子達にも、お裾分け・・


20150303-4.jpg

20150303-5.jpg

ほんとみかんには がない・・・玲夢と六華・・・でした。

20150303-6.jpg
  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

休み明け+休暇を取った日の明けって・・・
超がいっぱいつくほど、忙しい (;´д`)
はたと気が付くと・・もう、終礼の時間!?

帰宅すれば、また戦争の始まりじゃ!???

*************************************

昨日の風景・・・


20150302-3.jpg

ちょっと買い物に行った時、久々に玲夢と六華にお土産を買ってきました。

20150301-7.jpg

玲夢のおもちゃは・・・音がするおもちゃ!

20150301-9.jpg

おもちゃで遊ぶときは、別人・・いやいや 別犬になります。
俊敏な動き・・・驚くほどです。

20150301-3.jpg

六華は、カミカミできるおもちゃがお好み・・これは変わりません。

20150301-5.jpg

六華もおもちゃ、好きだけど、玲夢みたいに夢中で、遊び続けることはないんです。
一時・・・遊べたらいいかなってね。これは、ずっと変わりません。

20150302-1_20150302223731c9f.jpg


  •   02, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

