  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日で2月も終わりますね!
週末・・・今日はとってもよいお天気ですが、仕事やら、約束やらで
今日は1人と2ワンの週末です。
昨日は、めいっぱい動き回ったせいか、今日はイマイチ動き出しが遅いかな。(^_^;)

でも、朝のお散歩はいつも通り、行ってきましたよ。
今朝は寒さも和らいで・・少し春・・感じました。

20150228-2.jpg

行く前は、玲夢と六華、イマイチの顔してましたが・・

20150228-3.jpg

お外に出たら、俄然・・・元気、元気!!

20150228-1.jpg

もっとお散歩したい~~って感じでしたが・・

20150228-4.jpg

やっぱり、おうちに着いたら・・・

今日は静かな1日になりそうかな。



  •   28, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は私用の為、お休みを頂きました。
朝9時過ぎに自宅を出る予定。
普段通りに起床。
時間に余裕があったので、平日散歩!行ってきました。
昨夜の雨が続いていた事もあり、道路はまだ濡れていました。

でも、雨上がりの空気は澄んでいて気持ちがいい!!
玲夢達の足はどろんこになっちゃうかもしれませんが・・・
出発・・・

20150227-1.jpg
  •   27, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

最近、指をよく切るってお話をしましたが
昨夜は、揚げ物最中に・・・や・け・ど・・・
具材を入れる際に・・・ はねちゃったんです。
すぐに、冷水で冷やさなきゃいけないのに・・・
揚げ物始めたばかりだったので、それもできず
ヒリヒリした状態で、放置・・
後になって冷水かけても、後の祭りですよね。

20150225-5.jpg

2ヶ月くらい前に注文していた<たんかん>が
やっと届きました。

20150225-10.jpg

20150225-8.jpg


20150225-7.jpg


20150225-9.jpg





  •   26, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150225-4.jpg

今夜は簡単更新で・・失礼します。

  •   25, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
shizukiさんのお洋服、また、お願いしたいと思っています。
春に旅行を計画中、その時に持っていけるお洋服・・(*^^)v

 いぬきちさん
うちも最初の頃、いいえ、最近まで玲夢は、いやいやが凄くて
大変でしたよ。いやいやするんだけど、でも、歯磨きだよ!って
呼べば、最初ちょっと躊躇するけど、必ず来ていました。
これは、不思議でしたが、信頼・・・築けていたのかな。
玲夢は難しい子だけど・・・

*********************************

最近、ちょくちょく・・・
調理中に、指も一緒に、料理しちゃう?
と言うのは、冗談ですが・・
指を切ることが多い。
これって、包丁キレが悪くなってきているかな?
そろそろ、研がないと・・・ダメかな。

**********************************

昨日は、六華だけでしたが
今日は、玲夢も見せたいって・・・
ぼくも頑張っているんだよ!!って・・

20150224-1.jpg

前にもお話しましたが
最近の玲夢は、本当に大人しく歯磨きするようになりました。
その成果・・・ちゃんと出ているように思います。

20150224-2.jpg
  •   24, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

毎朝の日課・・・歯磨き・・・

20150223-1.jpg

順番を守って・・・順番が来ると、私の所にやってきて
この通り・・・

20150223-2.jpg

  片手でカメラだったので、ぶれちゃってますが・・・

この通り、真っ白い・・歯です。\(^o^)/


20150223-3.jpg
  •   23, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150222-1.jpg

毎朝のおそうじの時は、いつも
大人しく待っていてくれる玲夢と六華です。

20150222-2.jpg

お掃除は済んで、ファンヒーターのスイッチが入ると・・・
  この通り!
 


  •   22, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

心待ちにしていたものが・・・
今日、届きました!!

20150221-3.jpg

今回は、少し・・私の希望をお伝えしてみました・・・
その甲斐あって


20150221-1.jpg

こんな可愛いお洋服が・・・届きました。

玲夢と六華も気に入ってくれたかな。



  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今週も仕事は今日が最終日。
お天気も良さそうって・・・いつもの庭園から富士山を・・
全く見えません。
もやってます。
ちょっと、気持ち萎えちゃいますね。(´;ω;`)

20150220-2.jpg

食事風景。
ゆっくり、マイペースの玲夢と
ガツガツ食べる六華。
普段の様子とは一転する時です。
  •   20, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
マスクの装着方法として、耳かけのところ、1縛りすると
フィット感が全然違いますね。最初、耳が少し痛くなる感じしますが
今は、慣れました。今はマスクしてないと、落ち着かないかな。

**********************************


昨日までのぐずついた天気も、今日はすっかり晴天に・・・
しかし、午後にもしかしたら、チラッと降るかもって
お洗濯物、溜まってしまいますよね、そんなお天気ばかりだと。(^_^;)

さて、今朝の玲夢と六華・・

20150219-1.jpg

と・・・睨まれてしまいました。
朝の忙しい時間に、確かに写真なんてね。
怒られても仕方ないかなって。
こんな状況でも、しっかりカメラ目線くれる、玲夢と六華でした。

ありがとう!!

今日も1日、忙しがしかった・・
そんな私を迎えてくれる、この子達・・・

20150219-2.jpg

あと、もうひと頑張り・・・頑張るぞ!
  •   19, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は1日ぐずつく予報・・・
もしかすると、 積雪もあるかも。滑りにくい物で外出を!って言っていました。
さぁ、そうなると・・・出番です!!あの防水、滑りにくいブーツ。
今回は、その威力を発揮できるか!?

さて、昨日は、失礼を致しました。
夕方より揺れ始めたので、大事を取って、早めに横になりました。
勿論、薬も飲んで・・・
今朝は、落ち着いていますが、ここ所、少々オーバーワーク気味かもって。
自分では、気がついているんですけど、自分が動かなきゃならない事が
ありすぎて・・でも、でも、気をつけなきゃね。
これで、ダウンしちゃったら、目も当てられない。

******************************************
20150218-1-tile.jpg

贅沢かもしれないけど・・・
もう少し、ゆっくり、時間を・・・過ごしたい・・・




  •   18, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝のうち、雪がちらついた東京です。
今はすっかりやんで、このまま、もしかしたらお天気回復?
って、予報だと、これから雨になります!って言っていたから
雨対策仕様の靴などを履いてきたのに・・・(`・ω・´)
お天気にさる事ながら、気温が急降下・
昨日より10度近く下がって推移する感じらしく。
それが、心配。
自宅にいる玲夢と六華たち寒くないかな。

20150217-1-tile.jpg

今日は、頑張りすぎたかな。
ちょっとクラクラ・・・
今日は、早めに休んだ方は・・よさそうです。
短い更新で・・・ごめんなさい。

  •   17, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150216-1-tile.jpg

朝のWANショット・・・
今朝の玲夢と六華
表情が硬いですね。
もっと・・笑って・・・
もっと。。。にこやかに・・

なんて・・・



  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝も寒かったけど、お散歩行ってきました。

20150215-1-tile.jpg




今日はね・・
広場で・・
だ~~~~~~~~~~れも居なくなった時
玲夢と六華と・・そして私も一緒に
よ~~~~~~~~~~~い、どん!!    しちゃいました。


残念ながら、
私1人だったので、
その時の写真は撮ることはできませんでしたが・・

速いんですよ!!
相変わらず、六華は・・・
その後を、私たちが追って・・・
でもね、六華は、そんな私達の事を
気にしながら、後ろを、チラチラ見ながら
走って・・・

冷たい風切って・・・
気持ち、良かった

シニアになって、走らせちゃって・・・
身体に負担掛けちゃったのかな?なんて思いましたが
颯爽を走る姿は
まだまだ・・・大丈夫!


20150215-2-tile.jpg



  •   15, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今夜は簡単更新とさせていただきます。

朝のWANショットは・・・
今朝のお散歩から

20150214-1-tile.jpg

寒い朝でしたが、お散歩行ってきました。

そしていつものように・・・日向っぽこをしているうちに・・・

20150214-2-tile.jpg


  •   14, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

週の真ん中にお休みが入ると・・
もう、金曜日、今日仕事終われば、週末!って
とっても1週間が短く感じますね。
そんな金曜日は、昨日までとは違い、真冬に逆戻りしたような気温だって・・
数日春先を思わせるような気候だったのに。
やはり、まだまだ、もう少し春は・・・先かな。

20150213-1.jpg


20150213-2.jpg

午後になったら、空の色は一転・・・
今にも降り出しそうな空に・・
風は冷たく、吹き飛ばされそうな強風が吹き荒れていました。

夜には、晴れてきましたが・・・
とっても寒い夜です。

20150213-3-tile.jpg


  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150212-1.jpg



週真ん中に祝日が入り
今日から後半戦・・・今日と明日・・・ファイト

先日テレビの<林先生の今でしょ!講座>っていうのでしょうか。
はっきり番組名はわかりませんが
その中で「医師がやっているインフルエンザ予防対策」をやっていて
録画をして見ていたら
マスクの間違った装着方法から、正しい装着方法。
3つのポイント。
なかなか、ためになりました。
早速、今朝から実践。
今までより、フィット感が全然違います。これなら、防げそう!気分に。
また、私は眼鏡使用為、マスクをするとメガネが曇ってしまうのですが
このやり方だと、大丈夫いい感じです。

***************************************

朝のWANショット番外編

20150212-2.jpg


20150212-3.jpg



  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
 祝日、ちょっとゆっくりしたかったのですが、朝から
工事が入ったりして,バタバタしちゃいましたが、工事は
午前中に終わったので、午後、ぽかぽかしてたので、
お散歩行ってきました。ゆっくり・・・
日差しが優しく感じました。

*********************************

20150211-2-tile.jpg


今朝はとっても寒かった・・・ので、お散歩は中止!

というわけではなかったのですが(朝一で、作業の予約をしていた為)

お散歩は、気温が上がってきた昼間に行ってきました。

20150211-1.jpg
   ※ iphone撮影

今日は、昼間気温が上がり、コートは着ましたが、マフラ要らず・・・

日差しは、少し和らいだような気がします。

こんな日は、冬のお散歩日和ですね。





  •   11, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150210-1-tile.jpg

今日もこの子達と一緒に過ごせました。

もっと、もっと一緒に居たいけど・・

この子達の為に、今日も頑張りました!

今夜も一緒に

いい夢見て寝られますように!

  •   10, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


突然コンデジが動かなくなりました。

シャッターが落ちません。

どのボタンを押しても、全く反応なし!

充電池がおかしいのかな?

と思い、差し替えてみました。

動くようにはなりましたが・・・

安定しません。

これって、そろそろ寿命ですか。

20150209-1-tile.jpg

今日は寒い1日でしたね。

底冷えする1日。

寒さのピークも今日明日ということでしたが・・・

つまり、明日も寒いって事でしょうか。

20150209-2-tile.jpg

夜のWANショット・・・
今夜も仲良く、おやすみなさい!! 



  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今週の土曜日は Valentine'sDay
いつもお世話になっている人に <ありがとうチョコ>選び。
迷いに迷ってしまいましたが(^_^;)
用意できました。
普段なかなか言えないことを、こんな形を借りて・・・伝えます。

rain-11.gif


20150208-1-tile.jpg

ここいい匂いがするよ!

何の匂いかな??

と玲夢と六華が、必死で匂いを嗅いでいます。
いlったい、どんな匂いがするんでしょうね。

20150208-2-tile.jpg

今日は昨夜は雨が降り続けたみたいで、朝には上がっていましたが
道路は濡れていたので、朝のお散歩は中止!

昼間に行けるかな?と思っていたら、予報通り、 お昼近くにまた雨が降り出し
今日のお散歩は全面中止になってしまいました。

今週は水曜日が祝日<建国記念の日>
今度こそ、お散歩行けるかな。







  •   08, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
 朝のWANショットは・・・習慣化されているのか
 2わんの中で立ち位置まで決まっているみたい。
 寝るときは、べったりする事が、増えたように思います。
本当の兄妹のように!?

illust3786_thumb.gif




20150207-2-tile.jpg

寒さも少し和らいだ週末
お散歩に出掛けました。

シニア世代の玲夢と六華ですが,まだまだ、足取りも軽いですよ。
そして、帰ったら・・・
今日も、日向ぽっこ・・・の2わんでした。




20150207-1.jpg

今夜は国分太一君と栗原心平の<男子ごはん>から
 特性タレのピリ辛カルビ丼&大根とホタテのサラダ
 作ってみました。

栗原はるみさんのレシピもよく作るんですが
この味・・・私好みかな。



  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は結局積雪もなく・・ちょっとホッとしていました。

が、が。。。しかし、今朝は思った以上に寒くなり

昨夜の雨が乾かない道路は、あちこちアイスバーン状態になっていましたね。

乾いているかな?ナンテ、足を踏み入れると

ツルッ・・・ときたんですよ。

それからというもの、慎重に一歩一歩踏みしめて歩いていたら

いつもより時間掛かっちゃいました。

少し早く出たつもりだったのに。

そうそう、それと、今朝は、門の鍵が掛からずだったんだ。

閉めようとしたら、鍵の穴が凍りついてしまって、鍵を指しても回りません!

仕方ないので、内側から掛けてもらいました。

以前、それは大雪の日。

やはり鍵穴が凍りついて、鍵 は歪むは、全くビクともせず

二進も三進も行かず、熱湯 を掛けたことがありました。

illust3786_thumb.gif

20150206-1-tile.jpg

今夜もおまけのショット・・・夜のWANショット

20150206-2-tile.jpg

並んで同じ方向で眠る 玲夢と六華・・です。

  •   06, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

予報は外れかな。
雨になったり、雪?になったり・・・。
夜になって、雨も止みました。
明日は・・・晴れるかな。

いぬきちさん
予報はかなり外れたかな。
大雪とか積雪って、言われていましたが・・・
東京は雪は降りましたが、雨に変わり、
時々雪?積もりませんでした。
これは、よかったのかな。
東京は、雪に弱いから。(^_^;)


朝のWANショット・・・
20150205-1-tile.jpg

夜のWANショット・・

20150205-2.jpg


20150205-3.jpg

玲夢と六華・・・
べったり、グッスリ・・・
  •   05, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
温かいコメント、ありがとうございます。風邪・・
今は、声が涸れちゃってます。セクシー?なんて
言われちゃいました。薬はまだ飲んでいません。
飲んだ方はいいのかな。
明日は、また雪になりそうですね。

illust3786_thumb.gif

夜明けはまだまだですが、日はかなり長くなりましよね。
この前も書きましたが、帰り道、少し前までは、真っ暗だったのに・・・
今は、少し明るいんですよね。
寒さはまだまだ厳しいけど、ホント、春に徐々に近づいていっているって
事ですよね。

それから、節分の日のお月様、見ましたか? 
とっても綺麗なお月様でした。
残念ながら、写真に収めることはできませんでしたが・・・
満月?では・・ないのかな。

***************************************

20150204-1-tile.jpg

玲夢は、誰かに寄り添って寝るのが大好き・・
最近、抱っこをせがむ事が多くなってきたような気がします。
わんわん、吠えながらせがむのは
ちょっといただけませんが・・・
それでも、可愛いと思ってしまいます。
より一層、愛おしくなります。

20150204-2-tile.jpg

明日の東京は、朝から の予報です。
明日1日降り続けるの予報です。
積雪・・・あるのかな。



  •   04, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

やっぱり、夜は眠たくなってしまって・・・ダメ!!
昨夜もPCやりつつ、そばにビエラ置いて<デート>見ていたら、知らないうちに
眠っちゃったみたいで、番組は SMAPになっていました。
夜は、思考能力はガタ落ち・・
蓄積疲労ってやつなんだろうか??

そうそう、今日は2月3日 節分ですね。
皆さんは、どんな風に過ごしますか?
我が家は、恵方巻きをいただく予定って・・・
それだけって言われそうですが
多分、それだけかな。
節分のお豆、今日買えたら買って帰ろうかな。
と、そんな調子!!
「今年も1年健康で過ごせますように!」
その願いを込めて・・・

****************************************

恵方巻き、昨日念のためと予約をしておきました。
予約していて・・正解!!
お店に行った時は、もう、品切れ。
長蛇の列の所もあったり
多分、他のところが品切れだったからかな。
年々、恵方巻きを食べる人増えているのかな。

20150203-2.jpg

今年は西南西を向いて・・・いただきます!!
願いを心の中で思いながら、無言で食べるって・・・・
結構キツイですよね。
昨年まではハーフサイズにしていたのですが
今年は、予約の際に、あまりしっかり確認しなかった事もあり
まさかの、まさかのフルサイズでした。
(お持ち帰りの時、ズッシリ重かったです。
恵方巻きを、しっかり頂き、厄払いの<いわし>も食しました。

家族が無病息災・・・この1年過ごせますように!! 

***********************************


朝のWANショット・・・

20150203-1-tile.jpg

わんこ用の恵方巻きはありませんでしたが・・・
私が恵方巻きを頂くとき、ちゃんと玲夢と六華の事も
お願いしましたよ、大事な家族ですからね。

  •   03, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

1月もアッという間に通り過ぎ、2月に突入!
今年の冬は大丈夫かな?と鷹をくくっていた私ですが、
人並みに<風邪ひき>さんの仲間入り!?
喉がいがらっぽいし
少々鼻水も・・・
薬を飲むまでには行ってないように思いますが
こんな時は<安静>が一番なのでしょうが
無理
無理・・・ですね。(´Д`;)

20150202-1-tile.jpg

仕事帰り・・・夕方ですが
明るくなってきましたね。




  •   02, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150201-1.jpg

朝ごはん、食べ終わって
一眠り?

これからお散歩・・・
行けるかな。

20150201-3.jpg

日陰にはまだ、雪が残っている朝・・

20150201-2.jpg

お散歩、行ってきました。
雪が降った昨日よりは、少し温かいのかもしれませんが
外に居ると、吹く風はとっても冷たく感じました。

20150201-4.jpg

お散歩、嫌いじゃないけど・・・
やっぱり、やっぱり
寒い朝は・・・
こうして、日向ぽっこしながら
お昼寝、いやいや・・朝寝?するのが
一番だって・・・
  •   01, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

