  •   --, -- --:--
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝起きたら、屋根にまだ雪が残ってました。
夜冷え込んだんでしょう・・
刺すような寒さ・・・と思いきや、雪が降った昨日から
比べると、ちょっと暖かく感じるのは、気のせいかな。

雪解けの朝だったので、週末のお散歩は中止!!

20150131-1-tile.jpg

午後にはすっきり、晴れ間が広がったのですが
お散歩にはいけませんでした。
明日は、行けるといいなぁ。

  •   31, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

雪が 
降っていますよ。
この雪 
積もるかな。 

そんな事を思いながら、先日買った雨雪用のブーツ
(靴底が滑りにくい加工になっているんだとか。)を履いて、出勤しました。
この雪が<滑りにくい>を証明できるまで、積もるかな。


うっすら積もった雪・・・
一旦雪は止み、積もった雪も溶け始めましたが
夜は気温が低いため、明日の朝は・・・
道路、凍っているかも。

20150130-1-tile.jpg

Apple IDの設定で、トラぶっちゃって
アップデートができなくなり困っていましたが、
やっとやっと解決。

先日のサポートといい、今回もとても親切に対応していただけて
ホント、助かりました。

便利なものの、使い方が分からなければ、ただの箱??になっちゃいますね。








  •   30, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日も寒かったですね。
深夜から雪が降り出すような予報が出ています。
明日の出勤時は雪の中かも・・・って・・
積雪にはならないようですが。

20150129-1-tile.jpg


illust3786_thumb.gif

今日も1日、バタバタ・・・
忙しかった!

簡単更新・・・

  •   29, 2015 23:00
昨夜、写真をUpしようとしたら、どうにもこうにも、入っていけず・・・
写真のUPができませんでした。
今夜、昨日の分をUpさせていただきます。



<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は春4月上旬の気温だったのが、今日は一転して真冬の気温。
そんな予報を信じて、しっかりダウンを着込み、いざ出勤。
歩いているうちに、段々暑くなってきて、
「ちょっと着すぎた?」
昼間は確かに北風が吹き荒れて、寒さを感じましたが・・・
これが本来の寒さですよね。

さて、今朝も、ヨーグルトがカラになり
なんとなく察したのか、玲夢がやってきて、そのあとを追うように六華も・・・
夢中です。

20150128-1.jpg


カップに顔を突っ込む角度によって・・・
あれ?凄いことになってます。

20150128-2.jpg

20150128-4.jpg



20150128-5.jpg
  •   28, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜からの雨もホント、予報通り午前中に上がり
晴れ間が覗いていますね。
今日も気温が上昇し、今度は4月上旬の暖かさって・・・
でも、夜になると、気温が急降下、ダウンが必要になるでしょうって
ホント、何を着込めば良いのやら

*******************************************

20150127-1-tile.jpg

玲夢達も・・・着るもの調整した方は。。。いいのかな。



  •   27, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日の気温予報は、最高気温は、16度
3月下旬の気候でしょうって・・
夜になると気温はグッと下がります!って
一体、どんな服装で行けば良いんじゃ 

さて、昨日悩んでいた<歯磨き>の件
結局、毎朝の歯磨きは、今まで通り、歯ブラシで続けることに・・・しました。
勿論、ゴシゴシナンテやり方はしないで、ソっとね。そ~~~~~~~~~~~っと・・

そうそう、昨日玲夢は、お褒めの言葉を頂戴しました。
「今日は、とってもおとなしくさせてくれたんですよ!」って。
少し前に、BLOGにも書きましたが、最近の玲夢は
結構おとなしく、歯磨きをさせるようになりました。
それは、毎日やっている私が一番感じていること。
それが、Drの前でもってことなんですね。
まだまだ、やんちゃなところばかりだと思っていたら
少し、大人になったかな?って、今いくつだってけ??

20150126-1-tile.jpg


**************************************************

朝のWANショット・・

20150126-2-tile.jpg

*****************************************
いぬきちさん・・・今までに、たくさんのサポートの方々の
おかげで、助かりました。今回のiphoneも・・・(^O^)
しかし、アドレスが全て抹消・・手入力で復活。(^_^;)





  •   26, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は歯石取りの日・・・
前回、歯石取りの夜から、六華の頬は腫れ始め
その原因は、奥歯の炎症だった。
歯石取りが発端になったかどうかは、定かではないのですが
クリニックでは
「奥歯は、再発の可能性もあるので、
あまり刺激を与えないように!」と指導がありました。

今回の歯石取り・・・正直悩みました。
今回は見送ろうかと・・・どうしようか。
悩んでいるうちに、予約の日がやってきて・・・
歯石取りのDrに、その旨をお話して、歯石取りやっていただきました。

「今回も、玲夢くんも六華ちゃんも綺麗でしたよ。」
そして、六華の事は
「私としては、今の状態なら、きちんと歯石取り、歯磨きをした方がいいと思います。
確かに、歯茎上がっていますが、人間と違って、知覚過敏があるわけではないし
ぐらついている歯ではないので。歯石が炎症の原因になることもあるし。」

2人のDrから出た、全然違う事・・・
どうすればいいのでしょうか。

20150125-1-tile.jpg



  •   25, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

朝のWANショット・・・

20150124-1-tile.jpg

シャンプー前の玲夢&六華です。

20150124-2.jpg

20150124-3.jpg

そして、今夜の玲夢&六華・・・

すっかりお休み中です。

さっぱり&気疲れ・・・かな。(^_^;)

  •   24, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨年末、iphone5から6pusに、乗り換えをしました。(以前にもお話したかと)
auからsoftbankにしました。
そうなると、appleに登録してあるID(つまり、登録アドレス)を、
変更したいと試みているのですが・・・これが、なかなか変更できない。
昨夜も、何度も何度も試みても・・・ダメ・・
時間は刻々を過ぎて行き、もうすぐ、明日になっちゃう!という所で
ひとまず、やめたのですが、変更方法、ご存知の方いらっしゃいませんか?
もし、ご存知なら、教えてください。

時間の経過
Appleのサポートに聞いたら、即変更完了でした。
もっと、早く聞くんだった・・・。
これで、気持ち、スッキリ!!



illust3786_thumb.gif

さて、今日は昨日に比べて気温が6~7度高くなるって・・・
3月下旬の気温だって。
一桁だったのが今日は一気にニ桁って、ねぇ。
気温の変動激しすぎですね。

20150123-1-tile.jpg



  •   23, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
昨夜雪降りましたが、、残念ながら積雪までには行きませんでしたね。
玲夢も六華も、まだ雪の中、走り回った事がないので、今度はと思ってますが
そうそう、平日に昼間に積もられちゃうと・・なかなか遊ばせられませんね。
でも、果たして・・・走るのかな。こんな寒がりさんたち・・

illust3786_thumb.gif


昨日は東京にも雪が降り
今日は1日、雨が降ったり止んだり・・
咳をしている人は、一段と増えましたね。
皆さんは、体調崩していませんか。

20150122-1-tile.jpg

僕たちは、元気です。  

只今も、玲夢と六華・・
玲夢は私の前で、グッスリ 

20150122-3.jpg

六華は私の後ろで・・・

20150122-4.jpg

私も、今夜はもう寝ちゃおうかな。
  •   22, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日と5度も下がるって・・・
しっかり着込んでいってください!と言われ
お言葉通りしっかり着込んだら、全然寒さを感じずに出勤。
こうして、寒さには対応できるけど
これが暑さとなると・・・・なかなかね、(´Д`;)

さて、今日は普段の朝の光景を・・・

20150121-1.jpg

今か遅しと・・・待っています。
朝ごはん・・・私がお弁当や朝ご飯の用意をしているそばで動きません。

 
20150121-2.jpg

玲夢はジッと待っていられず
ジャンプ!ジャンプ!!
腰に負担が掛かるからって、いつも<ダメ>って言うんだけど
この時は、殆ど聞く耳持ちませんよね。

  
20150121-3.jpg

やっと、待ちに待った朝ごはん・・・
「いただきます!」も、そこそこにガツガツ食べ始める玲夢と六華。
その食べっぷりを見て
「今日も元気だね!」って思います。
この食欲がパワーの源だものね。(*^^)v


20150121-4.jpg

1粒も残さずいただき・・・
今日も、元気だよ!って・・
  •   21, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

最近、ホント家事が終わり、PCの前に来る頃から
睡魔が、ドッと襲ってきて・・・(=-ω-)zzZZ乙乙
瞼が重たい!!
Blog書き込みたいと思いつつ、睡魔が思考能力を奪っていきます。
昼下がり、仕事中にフト、「こんな事あったから、Blog書こう!」ナンテ思っていても
いざそれを書き出す、パワー不足が・・いや、思考能力の針が<0>にとてつもなく
近づいている感じ・・・
いかん!いかん!と思うのですけど・・・
そんな状態でも、大好きなドラマの初回は、なんとか観たいって・・・(^_^;)

昨夜から始まった月9ドラマ<デート> ← 途中、(´-`).。oO(ウトウトしつつ観てみました。
最初は、「なんじゃこれ?」と、かなり抵抗感あったんですが
あの長ゼリフ・・・息つく暇さえない感じですよね。
そのセリフ 長谷川くんも杏ちゃんも、頑張ってます。(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
来週もちょっと見てみようかな?

*************************************************

今朝は、ご飯食べたあと 玲夢が六華にちょっかい出して
大騒ぎ・・
あの動きを見る限り、年齢を感じません。ホント10歳になるの?って・・・
いつまでも子供のようでいて欲しい。( ’ヮ’人)

20150120-1-tile.jpg


20150120-2-tile.jpg

最近、こんな光景をよく見かけます。
一緒にべったり・・・いるところ・・

9年前は・・・六華が近づくと後ずさりしていた玲夢だったのにね。





  •   20, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

マロンママさん
お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。
兄妹として、育ててきたつもりですが、この子達は
それ以上に掛け替えのない存在になっているような
気がします。
そんな仲のよい玲夢と六華を見ていると癒されます。

 いぬきちさん
寒い日の散歩、行くまではちょっと勇気が必要ですが
いざ,出掛けていると、気持ち良いかもって・・。
暑い日の散歩よりも、良いかもって・・。(*^^)v

illust3786_thumb.gif

台風1号,今年初の台風が1月に発生したようですね。
その影響で、今週半ばに雨?もしくは雪になるかも・・・
冬に<台風>なんてと思いますが、あるんですね。
積もるかな?そこまでは降らないのかな。

20150119-1-tile.jpg







  •   19, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
ご心配頂きありがとうございました。
時間の経過が少し気持ちも前向きにさせて
くれました。この先、未経験の事が数多く
訪れるのでしょうが、その時その時を
自分なりに進んでいけたらと思います。

illust3786_thumb.gif


今朝は、もしや氷点下だったのかな?と思う程、冷え込んでいましたね。

20150118-1.jpg

寒さの中のお散歩は・・・

20150118-2-tile.jpg

気持ちよかった・・・寒かったけど。(^_^;)

20150118-3-tile.jpg

冬の日向ぽっこは・・・気持ち・・・いいですね。

  •   18, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

簡単更新・・・

20150117-1-tile.jpg

雨上がりの朝・・
お散歩行ってきました。

20150117-2-tile.jpg

たくさん歩いて。。きました。



  •   17, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜は、ちょっと心乱れまして、申し訳ありませんでした。
一晩経って、この青空見て、気持ちすっきりしました。
諸問題は山積してはいますけど、1つ1つ私なりのペースで取り組んでみます。

**************************************
 いぬきちさん
そうですね、人は必要とされている事が、パワーの源になりえますね。
気持ち、頑張ろう!って思える。これが、生きていく上でも、大切なんだと思います。
ニンでもわんでも・・・同じですね。
でも、時々めげちゃうこともありますけど・・・ね。(´Д`;)

illust3786_thumb.gif

20150116-1.jpg

何故かわかっちゃうのかな?
この子達の視線の先にあるものは・・

20150116-2.jpg

そう、またまた、ヨーグルトがなくなった所に・・・

僕たちに ちょうだい!って・・

夢中でペロペロペロリン

20150116-3.jpg

アッという間に、綺麗になりました。

**************************************

朝のWANショット・・

20150116-4.jpg






  •   16, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150115-1-tile.jpg

最近、色々な現実がいっぺんに押し寄せてきて
その対応に追われて、気持ちに余裕がなくなって
時々、叫びたくなることがあります。

<なんとかなる>
<なんとかする>
年頭に心に決めた言葉・・・
始まったばかりの新しい年
まだまだ始まったばかり・・・

さぁ、もう考えずに、休みましょう!!
玲夢と六華と・・・何も考えずに、休みましょう・・・今夜は・・
  •   15, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

かなり落ち込んでます!!
落選     通知が届いたから・・

B'z2015LIVE ホール&アリーナツアー優先予約したのですが
見事に、落選・・・

動員数がドームとは違うのですから、当選する方が至難の業とは思いますが
やっぱり悔しい・・・悲しいです。

そんな日に届いた<有頂天> 初回限定にDVDは付いています。
そこには、ライブ映像が・・・

やっぱり 生・・・参戦したい~~~

illust3786_thumb.gif

acoさん
プレーンヨーグルト、我が家はみんな大好きなんです。
玲夢と六華もみんなもバナナと一緒に・・
私達はそれにブルーベリーやプルーンやフルーツソースやら色々
入れて・・しっかり頂いちゃってます。


20150114-1-tile.jpg

僕たちもヨーグルト、大好きだよ!!
  •   14, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今年最初の連休も終わり、これで暫く普段の生活に戻りました。
昨年より、気持ち?仕事の幅が広がって、仕事に追われる事が
多くなったような気がします。
仕事を任される事は、とても嬉しいことです。
新たな挑戦もし続けたいものです。必要とされる限り、続けたいですね。

illust3786_thumb.gif

20150113-1-tile.jpg

今夜は簡単更新で・・・

今日も家族、玲夢、六華・・・元気です。

元気な時は、全然気になることもなかったこと、
当たり前にできたことが、自分の意図が伝えられなくなったら
周りの家族には、何もできない。
これが、現実・・


  •   13, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150112-2-tile.jpg

朝のご飯にニンもワンもヨーグルトを頂いています。
その為、ヨーグルトの減りは、とても早くて・・・
今日も、最後のお仕事を玲夢と六華のお願いしています。

ペロペロペロンと・・

****************************************

連休最終日は、とっても冷えていましたが
とてもよいお天気になりました。
今日は成人式・・・
お散歩時に、何人かの晴れ着姿のお嬢さんを見かけました。
あの子も、もう20歳なんですね・・

20150112-1-tile_20150112212026789.jpg
ちょっと足を伸ばし、神社まで・・・
お正月とは違い、とっても静かな境内でした。


  •   12, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります.,
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
パパさん、大丈夫ですか?熱が下がると、ついね・・・分かりますが
治りかけが大事です。連休のお出掛けは中止ですね。(^_^;)

ご飯の量、減らすことには、ちょっと可哀想かなと思ってしまいますが
玲夢の為・・・健康維持の為・・・ここの鬼になって!?

至福の時間、1日のうちで少しでもそんな時間があると、ホッとします。

cheeさん
あけましておめでとうございます!
わんこも日によって色々あるんですよね。
気分が乗るとき、乗らない時もね。

illust3786_thumb.gif


連休?2日目・・・
今日はちょっと長めのお散歩に行ってみました。

20150111-1-tile.jpg

あちこちで、色々なワンコ達の会いましたが・・・
以前なら、初めてお会いする飼い主さんたちとも
自然に挨拶に交わすことができたのに
最近は、知らんぷり?

20150111-2-tile.jpg

寒くなってからベランダに降りることなかったのですが
今日は・・・ちょっと日差しがぽかぽかしていたせいかな。
玲夢が、ベランダに降りたかと思ったら・・・

20150111-3-tile.jpg

いつもの場所に・・・
我が家から見えるところにある菜園で遊ぶ猫を探しています。
今日は、見つかったのかな。







  •   11, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


今日は、朝一で六華の病院へ・・・
歯根腫瘍?の治療の為、ずっと抗生剤を飲み続け、漸く今日でひとまず終了!

20150110-1-tile.jpg

前にも書きましたが、六華の奥歯、かなり下がっている為
炎症を起こしやすい。
歯磨きも注意深く、ソっとやるようにと指導を受けました。

その後、簡単な健診を受けた六華・・・

これは何?と、指摘されたのは・・・

20150110-3.jpg

お尻の所にある白い塊??
単なる脂分が溜まったものか・・・肉腫とか?
暫く様子を見ることになりました。
大きくなっていくようなら、病院へ来てください!との事。
このままであって欲しいと願うばかり。

病院へは玲夢も一緒に行っていたので、体重だけ測定をしたところ・・・
なんと、なんと・・・太ってしまいました。

なんと・・・6kg台になってしまっていました。
まさかのまさか・・・
実は、最近抱っこして「重たくなった?」とは思ってましたが
こうして数字で出てしまうと、現実的。

毎日の食事の量を減らすことになりました。
朝夕2食で10g減の・・・
さぁ、食欲旺盛の玲夢、頑張ってダイエットできるかな。

20150110-4-tile.jpg






20150110-2-tile.jpg





  •   10, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の綺麗に澄んだ空気の中・・ 富士山がとても綺麗に見えました。
ニュースで言っていましたが、今日も乾燥注意報が出ているようですね。
湿度30%台って・・・かなりヤバイですよね。

喉が乾かなくても水分補給って・・・インフルエンザ予防にもなります!って。
私、昼間はあまり水分取らないので、ちょっと意識して取らないとダメかな?
昼間喉がいがらっぽくなるのは、やっぱり乾燥のせいかな。

明日から三連休の方も多いかと思います。
お正月休み明けから、1週間ほどして、またこうして連休があると
ちょっとホッとしますよね。
でも、それが済めば、連休はGWまでありません。
今年は、それでなくても、連休が少ない年とか・・・
それを聞くと、ちょっとテンション下がります。

illust3786_thumb.gif

今週の仕事も終わり・・・
今日の家事も終わり・・・
昨夜と同じ、玲夢と六華は私の膝と背中で眠ってます。
そこでPCをしながら、私のお気に入りの番組<人生の楽園>の録画を
見ながら過ごす時間・・・

20150109-1-tile.jpg



  •   09, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150108-1-tile.jpg

こんな風に私の膝に玲夢と六華を乗せて

大好きなドラマを プライベートビエラで見ながら・・PCをする夜 

20150108-3.jpg


今日も1日、大忙し  
漸く、ホッとする時間・・・

20150108-2-tile.jpg


  •   08, 2015 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

いぬきちさん
温かいコメントありがとうございます!!
仕事のペース、やっと戻りつつあります。
でも、つくづくこの仕事って・・よく動いているんだなぁって。
この数日感、万歩計は15000歩以上・・

acoさん
ご主人大丈夫ですか?職場でも、年末年始で風邪ひいちゃって
なかなか治らないと言ってます。これから、益々寒さ厳しくなります。
乾燥注意報も出ています。acoさんも気をつけてくださいね。

玲夢と六華・・・今も私の背中でスヤスヤ・・・眠ってます。
この子達のぬくもりが・・・心に染みます。


illust3786_thumb.gif



今朝はぐ~~~~~~~~~~~~んと気温が下がって
さぶかった!!
まさに風に立ち向かって歩みを進めた!ナンテ・・・
昨日が温かすぎ。昨日と6度差。この違いは大きいですよね。

さて、寒さが厳しくなってきた今日この頃は、玲夢も六華も、朝のトイレが済むと
また、お布団に戻っていき、ぬくぬくしています。
それでも、朝ごはんの時間になると・・・
ぬっ~~~~~~とやってきます。
これって、腹時計が知らせるんでしょうかね。

20150107-2-tile.jpg

おまけのショットは・・・
先日ドックラン帰りの車の中。
遊び疲れた玲夢と六華は・・・爆睡中!!

20150107-1-tile.jpg



  •   07, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の気温は2桁・・
4月上旬の気温だとか。出勤時、なんだかマナ温かい。
午後過ぎには、予報通り?雨が降り始めました。
この雨が、冷たい空気を持ってくるとか。
夜は気温急降下・・・
明日からは、平年並みの寒さになりそうです。

illust3786_thumb.gif

20150106-1-tile.jpg

今日も玲夢と六華は、私達家族を待っていました。
そして、今はそばで安心した顔で眠っています。
この顔を見ていると切なくなります。

  •   06, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
振り返ってみると、この9連休、玲夢&六華といっぱい一緒に居られました。
普段は、なかなかできないこと。
初ドックランも・・・どろどろになったけど、寒かったけど、楽しかった。
初シャンプー・・・2ワン入れるのは、重労働ではありますが
          サラサラになった玲夢と六華・・・気持ちよさそうに眠る2わん。
          安心した寝顔に、こちらも心癒されました。
今年も玲夢と六華との思い出いっぱい作りたい。

illust3786_thumb.gif

2015年仕事始めの日・・・
忙しかった!
ジッとしているより、動いていた1日が終わりました。
こんなに動き回ってもいる分、事務仕事が終わらない。
明日は、デスクワーク中心に?なんて
なかなか、予定通りには行かないかな。

20150105-1-tile.jpg

今朝の六華の目・・・こうやってみると
ちょっといつもと違いますね。
これは、ファンヒーターの前に居たので
熱風が目に・・・目って、やけどしないのかな。


  •   05, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになりますコメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150104-1-tile.jpg

朝のお散歩も、毎日行けるのも今日限り・・
たっぷりお散歩してこようと、出発しましたが
今日は、玲夢も六華も、足取りが普段より遅め。
寒くて・・・行きたくないのかな?
ニンもだけど、わんこだって、その気分じゃないって時も
あるよね。

年末年始の休暇も、本日が最後になりました。
アッという間に、9日間。
さぁ、明日から仕事です。









  •   04, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 藤花さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
今回のシャンプーのリボンは お正月バージョンでした。
六華のには、着物に合うかなって。思いました。

クッキーぼんぼんさん
 この神社は、私自身の成長から娘たちの成長と共に
お世話になった神社です。この神社に玲夢と六華も・・・
成長を見守っていただきました。これから先も、我が家を
見守っていただけるように・・・願ってきました。

illust3786_thumb.gif

20150103-8-tile.jpg

今朝のお散歩時、近所の自衛隊前にある門松の前で WANショット!!
この門松は、笑っていますね。今年も・・・笑って過ごせるかな。

今日は、お散歩から戻ってから <初ドックラン>・・
道満グリーンパークに。

20150103-2-tile.jpg

ドックランにも門松が・・・
これは、笑ってないね。

20150103-1-tile.jpg


20150103-3-tile.jpg

ドックラン内に入った途端、グニュッときました。
霜が降りていたせいか、土のドックランは、ドロドロになっていました。

20150103-5-tile.jpg

短足のダックスには、この状態では・・・お腹の辺は、ドロドロに・・

20150103-4-tile.jpg

今日も金魚ののように、後追いする玲夢と六華でしたが
それでも、今日は、他のワンコ達と、ご挨拶できました。

20150103-10-tile.jpg

20150103-6-tile.jpg

いっぱい遊んで・・・帰るときに、足拭き場所に・・
ドロドロに踏み込んが足は、なかなか綺麗にはなりませんでした。 

自宅に帰り・・・即シャンプー・・・

20150103-9-tile.jpg

この日、玲夢と六華は、浴室リフォームして初めて
我が家のお風呂に入りました。
浴室、洗面所と、暖冷房を完備したので寒さ知らずに、シャンプー・・・

玲夢は、ドライヤー中に、眠っちゃいました。

今回は9連休になった、年末年始のお休みも・・・
残すところ、あと1日となりました。

お休みって、どうして、こんなに時間の経つのが早いんでしょうね。
  •   03, 2015 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておこうと思い、このBlogを
始めました。その中で、私の感じた事もちょこっと綴っています。

初めて立ち寄られた方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

20150102-1-tile.jpg

新年2日目・・・
今年初のお散歩
向かったところは・・・

20150102-2-tile.jpg

地元の神社 王子神社

20150102-3-tile.jpg

元日は、多くの人たちが初詣に訪れていたのでしょうが
今朝は、人もまばら・・・
玲夢と六華が一緒に初詣でできるには、こんな時。
早起きして来た甲斐がありました。


20150102-4-tile.jpg

1人と2ワンで・・・家族の分もお参りしちゃいました。 

  •   02, 2015 23:00

WHAT'S NEW?

