  •   --, -- --:--
20141231-1-tile.jpg

玲夢と六華と家族が全員
こうして大晦日を無事迎えられた事、心から感謝しています。

新しい年も、色々な事があるでしょうが、
「なんとかする!  なんとかなる!」
全て前向きに・・・そんな心掛けで立ち向かっていけたらと思ってます。

今年1年、色々ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。


檸檬哀歌 & 玲夢 & 六華


  •   31, 2014 23:59
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は、あの雨の中・・・iphoneの乗り換えを実行!!
ホントは機種変のつもりで行ったのですが
乗り換えの方が、毎月の料金にかなりの差があったので・・
乗り換えに切り替えちゃいました。

20141230-2.jpg

この大きさの差・・
なんだか、今までのがおもちゃみたいです。(;^ω^)

さて・・朝のお散歩前
寒い外に出るので、ジャケットを着せてから、
六華は・・・

20141230-1-tile.jpg

アレッ?
ファンヒータの前に
お外より・・ここがいい??

今朝はとても寒い朝・・・
昨夜の雨、かなり降り続いたのか、道路は濡れていて、
そこがこの気温で凍っていたところも・・・

遠くの景色は霧が掛かっているような

20141230-4-tile.jpg

こんな日、お散歩するわんこも少なく
ちょっと寂しい広場です。

20141230-3-tile.jpg
  •   30, 2014 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

本日思い立った事があり・・・バタバタ忙しく、更新ができません。
朝のWANショットのみとさせていただきます。

20141229-1-tile.jpg

今日は朝から雨・・・冷たい雨降る・・・
とても寒い1日でした。

  •   29, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

お休み2日目・・・
寒い中お散歩に行ってから、

20141227-2-tile.jpg

毎日お世話になっているケージの大掃除。
マメにやっていなかったので、
溜まっていた埃・・
全て取り去り、洗えるところは全て洗って
汚れは拭き取り、消毒も・・・
やっぱりしたケージになりました。

お掃除の間は、近づけなかったファンヒーターに
終わった途端・・・

20141228-2-tile.jpg


このベットは今年のクリスマスのプレゼント
結構気に入ってくれたようですね。

  •   28, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
 我が家のサンタさんは、少し前に玲夢と六華に
プレゼント届けてくれました。(!?)^^

ケーキ、我が家は内臓疾患持ちが2人もいるくせにね。
ケーキは別腹?って・・・いやいや・・・(^_^;)
美味しいものを食べられる幸せ、時々味わってます。

 いぬきちさん
主婦は365日休みなし!ですよね。
休みになっても、普段通り、ちょこまかちょこまか・・・
でも、やっぱ仕事に行かない分の時間が、少し
気持ちに余裕をもたらしているように思います。

illust3786_thumb.gif



今日から年末年始のお休みが始まりました。
その初日は、普段の週末と変わらない流れに終わりそうです。

「火の用心!」 
町内会を見廻る人たちの声が聞こえます。
この声を聞くと、改めて<年末>を意識しますね。

20141227-1-tile.jpg

買い出しに商店街やスーパーに行くと
カートに溢れんばかりのたくさんの食材を買い込む人達。
不景気、不景気と言われ続けている割には
何が不景気?

お話変わって・・・
今朝も寒い朝になりました。
そんな中、お休みの間は、極力お散歩に連れて行ってあげたいと
しっかり着込んで行ってきました。

20141227-2-tile.jpg

寒いからって・・・途中かけっこしたり・・・
寒がりさんの玲夢と六華ですが
走る姿は・・・寒さなんてへいちゃらさって・・・・

でも、帰ってきたら

20141227-3-tile.jpg

この通り・・・
ファンヒーターの前で、一休み??
やっぱり、ここが一番!?





  •   27, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日が今年度のお仕事最後の日
仕事納めの日
明日より、一足先に年末年始のお休みに入る!って事で
今年中に済まさなきゃと
お仕事、次から次へと片付けで、気が付けば、もう夕方になっていました。

もうこれで 完璧??・・・いやいや、なんだか、まだありそうな予感もしますが・・・
とりあえず、これで新しい年迎えられそうかな。
今年は、年末年始のお休み、結構長期になっていますが
ちょっと複雑ですよね。だって・・・ねぇ。
お休みって事は、仕事をしないって事ですから
まぁ、仕方ないんですけどね。
明日より、数日間は完全主婦に戻ります!!

illust3786_thumb.gif

20141226-1-tile.jpg

先日、近所のお宅、空き巣に入られたようです。
被害はなかったようですが
年末、そんな事を考える人も増えるのかもしれません。
皆様も、買い出しなど自宅を留守することが多いかと
思いますが、戸締りには充分に気をつけたいですね。







  •   26, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日はクリスマス・・・ですが、もう既に気持ちはお正月??
新年の準備?全然進んでない我が家です。
これで、新年迎えられる?って・・・思っていてもいなくても
新年はもうすぐ・・来週の今日は、新しい年です。

illust3786_thumb.gif

20141225-1-tile.jpg

六華の歯茎
先日の診察で、腫れも治まっていましたが
奥歯の歯茎がかなり下がっており
その周辺に刺激を与えると、また再発もありとの事。
来年1月下旬に、歯石取りの予約をしています。
果たして、歯石取り・・・やっても大丈夫なのでしょうか。



  •   25, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

皆さんが、あちこちのイルミネーションに見に行かれて、その画像そUpされて
行けない私としては、楽しませていただいております。
この時期、特に12月は大好きな月・・・
クリスマスからお正月に掛けて、忙しいけれど
その中で、クリスマスソングや、イルミネーション見ていると
心和みます。

そんな我が家は、一足先にクリスマスケーキとして
職場の同僚から勧められた常盤台にあるケーキ屋さんの
ケーキを頂きました。

                  
                  20141221-2.jpg

甘味控えめで、とっても美味しかったです。

                   20141221-1.jpg



昨日、気持ちクリスマスディナーとしてチキンを頂きました。
という事で、本番の今夜イブは・・・静かな夜です。

              
        20141224-1-tile.jpg


  •   24, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

天皇誕生日の今日・・・
朝から、救急車騒ぎがあり、1日がアッという間だった。

本日は簡単更新・・・

20141223-1-tile.jpg
  •   23, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

明日は天皇誕生日!という事で祝日、お休み
昨日が日曜日、今日月曜日は、狭間の平日??
勿論、お仕事ありの日。
しかし、年の瀬、年末・・・気持ちだけは、気忙しい。
年賀状印刷、発送
大掃除・・
お正月準備・・・
と、まだ、クリスマスも終わってない中、既に気持ちは、先へと
今年は、仕事納が早いから、その分、新年の準備はできるのかも
しれませんが・・・多分、多分・・・
いつもと変わらないんじゃないかな?って予想・・・
皆さんは、順調に進んでいますか??

illust3786_thumb.gif

20141222-1-tile.jpg

職場に掛かってきた1本の電話
それは、お世話になっているケアマネの人からだった・・
色々話している中に・・
「そんな行動が、虐待と思われたりして、変な疑いをかけされて
司法解剖に回される事も・・・」と
ちょっと驚きの言葉・・・
家族が介護、老老介護・・・
まさに、そこには、完璧にできないこともあります。
仕方ないと目を瞑ることも。
しかし、それが、虐待と取られてしまう。
今は、そんな時代なんだと・・
家族の思い・・・現状・・・
向き合わなければならない現実・・・
ここの所、頭から離れない事・・・




  •   22, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

acoさん
コメント頂いておきながら、お返事が遅くなってごめんなさい。
日比谷シャンテ・・私も初めて行った所。
HPページで見ているだけでは、分からない事もありますよね。
次回は、横浜のお店に行ってみようかとお友達と話しています。
そんなささやかな楽しみ・・・
新車の件は、了解!!
いつかキャンプに行った際に、チラッと見られるかもね。

手作りハンバーグ。
我が家はどちらかというと、サイズは小さめかな。
お肉好きですが、我が家で作る時は、多分一般的な量より
少なめだと思います。
最近は、野菜を多く摂るように心掛けてはいます。
食生活って、身体に顕著に表れるから・・

illust3786_thumb.gif

昨夜の雨、かなり降ったんですね。
朝のうちは、道路が濡れており
お散歩どうしようかな?と思ったのですが
今日は,決行!

20141221-3-tile.jpg

足を伸ばしていつもの広場に・・・
いつものメンバーに会いに行きました。
そんなお友達に、一足早い<クリスマスプレゼント>
いつもお世話になっている感謝の気持ち・・

この広場にお友達に玲夢も六華も・・・優しく接してもらったおかげで
わんこ社会を知ることができたから。
ずっと、大切なお友達です。



  •   21, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日はペットクリニックへ行ってきました。

20141220-1-tile.jpg
iphone撮影


残念ながら、玲夢の方は、再発?
胆泥症が、再発の兆し。
お薬を止めた為か、泥が溜まった映像が・・・
診断結果は、ウルソ再投薬。
そしてもう1つ・・・血液検査で気になる数値が・・
しかし、異常の数値なのは1つのみ。
となると、原因が見えない!という事で、DRの方も
色々調べてみるとの事でした。
今現在玲夢に症状はほぼ出てないので・・これも経過観察かな。

六華の方は、ほぼ腫れは引いていますとの事。ただ
まだ1ヶ月は経っていないため、あと暫く抗生剤は続けることに
なりました。
六華の左奥の歯茎は、かなり下がっており・・
こちらも、再発の可能性は大!との事。
あまり、歯ブラシなどで刺激を与えない方が良いとのアドバイス。

朝一 8時30分に、クリニックに到着!
診察開始、9時・・・
血液検査、エコー検査・・そして診断、治療法の相談。
そして玲夢と六華、終わったのは10時30分。

玲夢も六華も・・・普段と変わらない・・・
それだけに、ちょっとした変化、気をつけなきゃね。




  •   20, 2014 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

皆さんは、もう年賀状の準備は終わりましたか?
我が家は、まだ、途中。
今夜は、その続きを・・・
一応目処が付いたので、今夜は終わり!!

明日は、玲夢と六華は、病院です。
玲夢は、エコー検査プラス血液検査。
六華は 歯根膿瘍の経過観察・・・

あんなに腫れていた目の下は、ほぼ腫れは引いたかと思います。
今朝の歯磨きも、以前同様・・・
違和感で嫌がる様子は、全然見られません。
薬も明日で飲み切ります。
多分、多分・・・大丈夫かと思います。

玲夢は経過観察中・・・
こんなに元気だから、多分、問題ないと・・・思うけど・・・

やっぱり、(((;゚Д゚)))ドキドキ。
内臓は見えないところだから・・

20141219-1-tile.jpg


  •   19, 2014 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

ニュースでは連日<大雪>による被害などを報道しています。
わんこ友達の中にも「大雪で、大変です」と言う声が聞こえています。

今年は雪が降り出すのも早かったし、その量が半端ないようですね。
何時まで続くかわからないこの雪・・・
等圧線を見る限り、凄い事になっていますね。

前にも言ったけど、日本全体 自然災害に見舞われていますよね。
特にここ数年・・・
私達の生活が豊かになる一方、こうした自然災害の前には・・・
本当に脆い事・・・痛感します。 

illust3786_thumb.gif

今日も忙しい1日でした。
そんな時こそ、美味しいもの・・・好きなもの食べたくなります。
食べたいなら、作るっきゃない!って・・・


20141218-2.jpg


今夜はハンバーグステーキ!
直火で使える鉄板皿に乗せて・・

自画自賛と言われても、美味いものは美味いよね。

20141218-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
  •   18, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨日は冷たい雨・・・
今日は明け方、綺麗なお月様が見えて、今は太陽が眩しい。
しかし、しかし・・・風が冷たい!!
まさに、指すよな冷たさの風が時々、強風となって
吹き荒れています。そのおかげで、空気は澄んでいますが
寒いです!!

昨夜で<選タクシー>も終わってしまいました。_ノ乙(、ン、)_
そろそろあちこち、今期のドラマ最終日を迎えていますね。
さて、どんな結末になるのやら・・?

illust3786_thumb.gif

20141217-1-tile.jpg

朝のWANショットです。

今日も1日、無事過ごせました。
明日も・・・何事もなく、過ごせますように!

簡単更新!
  •   17, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

昨夜11時すぎ・・・
漸く、休める!と思って、床に入ったら・・・
「冷たい! 臭い!」・・・・
「これって、まさか、まさか・・・」
手に触る冷たい、いや少し温かい??液体?・・
お布団上面に・・・大きな地図が・・・
そして、それが、何故が枕にも・・・
「一体、誰の仕業?」
これは、完全に・・・そう、シッコです。
玲夢は、休み時は、おむつをするので・・
残るは・・      ・・・・・・ あやつしかいない!!


それからが、大変、布団のカバー、枕カバー・・交換!
そうそう、私の着ていたパーカーも・・・
全て、洗濯!!
お布団に少しシミが出来たったから、そこの処理!!
本当なら、丸洗い可能な布団だから
即洗濯したいところですが・・・代わりの掛けふとんがありません!
という事で、応急処置をして、休むことにしました。

処理に30分くらい掛かって、やっと、やっと・・・就寝!

以前にも1度、似たよな事はありましたが、まさか、まさか・・・シニアになっても・・

今夜は・・・何事もなく眠れますように・・

20141216-1-tile.jpg



  •   16, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は有給消化も兼ねて、お休みを頂きました。
そして、行ってみたかったお店に・・

20141215-1.jpg

<料理人 栗原はるみ>のお店です。
以前に学芸大前にあるお店に行ったことがありますが
こちらは、日比谷シャンテ2Fにある<ゆとりの空間>

20141215-2.jpg


はるみさんプロジュースの<お昼ご飯>を注文
<12/1-12/25>
ローストポーク マスタードソース
サーモンタルタル豆腐
ブロッコリーとポテトのケーキ
大根のそぼろ煮

都心にあるレストランといった感じです。

私の好みを言わせて頂けるとしたら・・・
以前に行った<hasumi's>の方は好みかな。
ランチは
栗原はるみレシピの家庭料理メニューが用意されています。
この前のランチに一緒に行った人と感動しちゃっただけに・・・
今回もかなり期待していったものの・・・
コンセプトが違うから、仕方ないのかもしれませんが
ちょっと残念!

***************************************************************************

20141215-3-tile.jpg

朝のお散歩は、普段の出勤時間とほぼ変わらない時間に出発・・・
ちょっと足を伸ばし、遠くの広場まで。
いつも、朝早いお散歩のわんこ友達のきゃんちゃんに会えました。
久々に会ったママに・・自分から挨拶に行った玲夢。
覚えているんですね。
六華もご挨拶・・・できましたよ。

短い時間でしたが、心許せるお友達に会えたことは・・・
頑張って、早く出発したからですね。

帰り道は、途中玲夢と六華と一緒に 
走っちゃいました。
ドックランなどでは、玲夢は、バタバタと走る感じなのですが
今日みたいな時は、まさに!?わんこの走りでした。
シニアになっても・・まだまだ・・・若いものには負けません!?かな。

  •   15, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今夜は初雪が降るました・・
とニュースで聞きました。
都内、汐留辺りで降っていたようですが、
こちらでは、降ったのかな??
今年は、あちこち大雪で被害も出ています。
いつもより早めに降り出した雪・・・
今年の冬は、厳しい寒さに震え乗るのかな。

そうそう、今日は<投票の日>
夜8時以降は、殆んど全てに番組は<選挙情報>ばかり。
さて、結果は・??

illust3786_thumb.gif

朝のお散歩で一緒に選挙に行ってきました。

20141214-2-tile.jpg

今まで仕事のシフト制の為
なかなか選挙投票に参加できなかった娘
初めて投票所に・・・
初めての事で、わからなかっただけなのに
強い口調で注意を受けて
選挙の第一印象わるくなってしまったようです。
投票所にいる人達が
どんな人達かはわかりません。
「朝早くから、仕事しているんだぞ!」って言いたいのかな?と
娘は言っていましたが・・・
何か違いませんか。

20141214-1-tile.jpg

玲夢と六華・・・
写真には見えませんが、ソファーの端ギリギリに
乗って、日向ぽっこ?




  •   14, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 いぬきちさん
いぬきちさんも見ていたんですか?
エッ?会ったことがあるんですか?
実物はもっと大きなお顔??
そうなんだ・・

illust3786_thumb.gif


昨夜は、ちょっと夜中にハプニングがあった為
寝不足気味。
と言う事で、今夜も、簡単更新です。

20141213-1-tile.jpg

お散歩から帰ってきて、玲夢と六華は・・・お休みタイム突入かな。
六華が玲夢の背中にもたれかかって
2ワンで同じ夢見ていたりして・・

20141213-2-tile.jpg

朝のwanショットは・・・夜のショットになっています。
お食事前の玲夢と六華。
写真撮り終わるまで、頑張って<待て>してくれました。







  •   13, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 藤花さん
温かいコメント、ありがとうございます。
もしかしたら・・・いや、多分同世代だと思います。
気持ちは若いつもり・・・でも、気持ちについて行けない
身体にイラつくこともあったりして。
いくつになっても、輝いていたい!なんて・・
この年になっても思う、そんな私です。(;^ω^)

illust3786_thumb.gif

金曜日・・・今週の仕事終了の日・・
今週は最後まで忙しかったかな。
今日は、どんなお天気だったんだろう?
それすら、わからないなんてね。

20141212-2.jpg

六華の腫れ・・・
本当に目立たなくなりました。
お薬は、まだ残ってます。
来週の土曜日の分まではあります。
もう、いいかななんて思ってしまいますが
Drの言うことは聞かないとね。
カプセルの飲み方、随分上手になった六華です。

20141212-1-tile.jpg

こうして並んだ姿・・・
玲夢がとっても素敵なお兄ちゃんに見えますね。

*************************************

今夜は、テレビ物まね選手権でサザンの桑田さんのモノマネを
した人が歌った<蛍>
映画@「永遠の0」の主題歌
無性に聴きたくなって、リピートしながら聴いています。
また、この映画観たくなりました。

yjimage.jpg




  •   12, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
 前にもコメント頂いておきながら、お返事遅くなってごめんなさい。
わんこ服の注文、色々こちらの要望を伝えればよいのでしょうが
「お任せ」と言う言葉に、どこまでいいのかな?って思って、結局
色ぐらいであまり言っていません。
次回からは、もう少し要望を伝えてみます。「この子が着ていた感じの・・」って
acoさんの所も、今回の感じっ言ってみたら、伝わるかしら??
あの襟の感じ、acoさんの着こなし方も、上手ですね。人間もだけど
こういうのって、センスが出ますよね。
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
年を重ねると・・周りも年を重ねているわけで、色々あります。
また、我が家には持病持ちもいますしね。
ちょっとした声、様子の変化に、いつもドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキです。
心の休まる時がない感じ・・かな。
そんな時の癒し役が・・玲夢と六華・・ホント、この子達の存在は
大きいです。

 いぬきちさん
色々六華の事、心配していただき、ありがとうございます。
そう、かなり目立たなくなってきていると思います。
本当に少しずつ、少しずつね。お薬が、じわじわ効いているって
事でしょう。1ヶ月は飲みましょ!とのDRからの指示なので
頑張ります。お顔は、わんこにも大切なところですからね。(*´∀`*)

illust3786_thumb.gif

朝からはっきりしないお天気。
予報だと「傘を持っていきましょう」って言っていましたが
傘を持っている人は10人1人位??
私はその1人だったような気がします。
既に、雨は午前中少しだけ降りましたが、上がっています。
帰りは、この☂・・・邪魔になりそう ・゜・(ノД`)・゜・


今日もバタバタ忙しい1日・・・でした。
でも、今日はちょっと頑張って作ってみたくなりました。

20141211-3.jpg

今夜は和食・・・です。
鶏肉と里芋の煮物
ごちそう厚揚げ
みつばとしめじの土佐酢あえ
切り昆布の煮物
お味噌汁
十五穀米

うまく・・・できたかも。(自己満足・・かな  )
美味しく食べられる・・幸せ・・健康が一番!

20141211-1-tile.jpg

今朝のWANショット・・・
最近はファンヒーターの所で撮ることが増えたかな。

20141211-2-tile.jpg

今日の六華です。
随分、腫れ目立たなくなりました。

今夜は・・ニッポン放送 10時から
<愛之助のオールナイトニッポン>・・聴きながらの更新です。
愛之助さんは、B'zの大ファンなので
ちょっと期待しています。
えっ?勿論・・選曲です。
その期待通り、1曲目はB'zのBAD COMMUNICATION ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ でした。
次は???

今年最後のMステには、B'zも出演。
また、来年早々には1月18日(日)に放送される日本テレビ系「LIVE MONSTER」にB'zが初出演。
その事が、昨日発表、誕生日に発表なんて、1人ニンマリです。

と・・・今日は、B'zの話で終わります。







  •   11, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は・・・めでたい???いや・・・あまりめでたくない?
誕生日です。
お恥ずかしいながら、今日誕生日を迎え ○7歳になりましたとさ・・

しかしながら、朝から・・またまた・・・気が重たいことが発生し
気持ちは晴れません。

また、入院??等など、色々な事が頭をよぎっています。
また、両親の事も・・・
なんだか、節目の日の・・・
色々思うところ有り・・・
乗り切れるか、この1年・・・  

illust3786_thumb.gif

職場の人から 「おめでとう!」って言われて・・
重たい気持ちも、少し楽になりました。
1人じゃないんだよね・・・
先の事を思い悩むより
その時、考えればいいよね!!

この日を迎えられたことに、感謝!!


20141210-1-tile.jpg

この子達の出会えたことも・・・感謝、感謝!!

朝のWANショット・・・

20141210-2-tile.jpg

今日の六華・・
  •   10, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝の寒さは、少し和らいだかな。
そんな朝・・・( э_э)ミ┌〇-〇がない~~~~~~~~~と  
ちょっと焦りました。 
普段は、就寝時にケースに入れて枕の下に入れて休むのですが
朝、起きて手で探っても・・・メガネケースがない・・
ない、ない・・・ない~~~~~~ 
布団をひっくり返し、探しても、見当たりません。

しかし、朝の時間、刻々と過ぎて行きます。

まずい!!

以前使っていた物を取り出して、朝の準備開始!!
ちょっとピントが合ってないから、見づらい!
でも、そんな事は言っていられません。

そして・・・朝食作り、お弁当作り、洗濯物干しが終わり
最後の掃除・・・

その時に、ふと・・思った所を探したら・・・


見つかりました!! ケースをしまっておく引き出しの中
入っていました。ケースの中に( э_э)ミ┌〇-〇・・・

全く、お騒がせです。

illust3786_thumb.gif

今日も忙しかった1日・・・
でも、充実していた1日でもありました。
仕事の楽しさ・・感じた1日でした。
まだまだ、勉強・・励まなきゃねって思った1日でした。


20141209-1-tile.jpg

六華の歯茎・・
抗生剤の成果が出たのかな。
朝の歯磨き、以前より嫌がらなくなりました。
このお薬で、なんとか治ってくれると良いのですが。
  •   09, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

平日は、ケージの中で過ごす時間が長くなってしまう
玲夢と六華に、一足早く  クリスマスプレゼント   

新しいベットです。
今回は、ケージ内で使う用と、日向ぽっこの際に使う用に
色違いで用意しました。

さてさて・・・気に入ってくれるかな。

20141208-1-tile.jpg

20141208-2-tile.jpg

新しいものがくると、まず玲夢が匂い付けを始めるのが
定番だったのですが
今回は、私が見ている限り、そのような事は
ありませんでした。

すんなりベットに入りくつろぐ様子・・・
これも、また年を取ったせいですか?

20141208-3-tile.jpg

今朝の六華・・・
ファンヒーターの前で温風に毛が靡いています。

腫れの具合はどうかな??
ホンの少し、腫れが小さくなったかな。







  •   08, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

午後隣駅まで買い物に行って帰ってきてから
腰が・・・痛い!
ぎっくり腰の前兆みたいな?痛み?
なんて、私はまだぎっくり腰になった事はないのですが
これで無理すると、なるんじゃあない?かな・・・って。

という事で・・・今夜・・も簡単更新。

20141207-1-tile.jpg

今朝のお散歩時・・・信号待ちをする玲夢&六華です。

今朝も寒い朝になりました。
これからが、冬本番だというのに、この寒さ・・
今年も冬はかなり寒くなるのかな。


  •   07, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今日は歯科6ヶ月の定期検診。
ここの所、順調でしたが、今回は1本虫歯発見!
来週、治療と歯のクリーニングの予定。
ちょっとがっかり・・  
歯が真面目に!?磨いているつもりでも
力加減とか、結構難しいですよね。

illust3786_thumb.gif

今夜はかなり冷え込んでいますね。
ファンヒーターのスイッチを入れてやってきたのは・・

20141206-1.jpg

玲夢・・・
途端に、お休みモード

さて、今朝もかなり冷え込む中、お散歩に出発。

20141206-3.jpg

我が家の周辺も漸く・・・秋の紅葉・・かな。

20141206-2-tile.jpg
  •   06, 2014 23:30
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

寒くなりましたね。
今日は、少し厚めのコートを着ていきました。
勿論、マフラ、手袋付きです。
これからの、必需品・・ですね。

さて、今夜はV6の森田君の舞台鑑賞に行ってまいります。
という事で・・・ほんとに簡単更新!

20141205-1-tile.jpg

玲夢と六華には、またお留守番・・・
ごめんね!!  
早く帰ってくるからね。

20141205-2-tile.jpg

六華の腫れの経過を・・・最後に載せます。
毎日2回、お薬飲んでいます。
早くよくなりますように・・・
  •   05, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif

今朝はどんより曇っていますね。
これから下り坂とか・・・☂は必ずお持ちください!って
あんなに言われていても、すれ違う人は、ほぼ
お持ちではありませんでした。

昨夜はちょっと疲れを感じたので、少しでも早く休もうと思いつつ
ついつい、寝る前にちょこっと携帯ゲームをしちゃって・・・
結局、同じ時間になってしまいました。
そのせい??今朝頭が重いんです。疲れ・・・残っているのかな。

 acoさん
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
富士山・・そうなんですよ。冬になると、結構綺麗に見えるんですよね。
はっきり綺麗に見えた日は、朝から気分良かったりします!
また、患者さんには、「手術うまくいきますよね!」ナンテ、パワーも
貰えるみたいですね。流石日本の象徴!?

わんこも玩具の好みは、色々あるのかな。我が家は玲夢も六華もボールやブーメラン
みたいなものには、殆ど興味なし。だから、ボールを投げて持ってきては
できません。その代わりに他のおもちゃではやっていますけどね。^^

六華の腫れの原因が見えてきたのは、良かったと思いますが
昨夜も書きましたが、歯石取りに行っていても、こんな事になるんだ!って
特に六華はいつも綺麗です!って言われていただけに・・ショックです。
歯石取りの日。午後の予約で行ったので、多分その時には、既に
歯茎は黒ずんでいたはずです。順番を待っている時
六華のほっぺあたり、なんとなく膨れていたの、私気になったんだけど
その時、まさかこんな事になっているとは、全く思わなかったから・・
そのままにしてしまった事。この時点で歯石取りをしてもらうDrが気がつき
診てもらってもよかったのかもって、後になって後悔です。
歯石取りの先生も獣医。
何故、見逃した?
今回の事は、色々思うところありです。

illust3786_thumb.gif

予報通り午後には雨が降り始め、帰宅時には
持ってきた傘がとても役に立ちました。

そして予報通り、夜には雨も上がり・・・
明日は晴れの予報。

20141204-1-tile.jpg

晴れるけど、寒さは一弾と厳しくなるようです。
今日は、今年初・・・ファンヒーターをつけました。
途端にファンヒーターの前にやってきた六華・・・
そんな季節になったんですね。

着る洋服も・・・冬バージョンへ・・・




  •   04, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。
コメントのお返事は、Blog内にUpします。

illust3786_thumb.gif


今日もよいお天気・・・
あちこち、一桁の気温を指しているところが多いようです。
都内も情報番組で<4度>と言っていました。
明日は、もっと寒くなるって・・
冬支度、しっかりしなきゃ。

玲夢と六華の冬対策も・・

huji-20141202.jpg

昨日Upできなかった昨日の富士山です。
山の途中、雪が舞っているようにさえ見えますが・・・
これは??

huji-20141202-2.jpg


これは、夕方の富士山・・
山頂付近が、もくもくとした感じに見えますが
あれはなんなんのでしょうね。

そして、今朝の富士山・・・

huji-20141203.jpg

今朝の富士山は、穏やかな感じがしますね。

さて・・・今日は、六華を病院へ連れて行きました。

20141203-2-tile.jpg

腫れは、治まっては来ていますが、完全にはなくなっていません。

そこで、今日の診察で明らかになったのは・・・
奥の歯茎が腫れているということでした。
やはり、この表に現れた腫れの原因は<歯>にあったという事・・・
と言い切ることはできないのですが、まだ、暫く抗生剤を続けて様子を
見ることになりました。

最近ね、歯磨きの時、歯を歯軋りみたいに鳴らすんです。
これって・・やはり、この歯茎が気になるからでしょう・・との事。

今の時点で言える診断名は<歯根膿瘍>

ダックスと猫には多い病気だそうです。
ダックスはマズルが長い分、皮膚が薄いため
菌が入りやすいとか。
それは、犬種によってと言うことは、仕方ないことだと思いますが・・


ちょっとショック・・・
何故って、歯石取りに行ったその日も、「綺麗ですよ」って言われたんですよ。
その夜に腫れが目立ち、あれよあれよで腫れが大きくなって・・

と言うことは、歯石取りをした際に、既に歯茎に異常があったはず。
何故、話してくれなかったのか。

腫れが酷くなり、病院へ行った際「奥歯だけ、歯石が残ってますね」って・・・
これは・・・歯茎の異常に気がつき、歯石を取らなかったと言うことでしょうか。

色々・・・考えちゃいます。
今までお世話になってきただけに、悪くは思いたくないけれど・・
気持ちは複雑です。
そして、とっても疲れました。

20141203-1-tile.jpg

ともかく、六華にあまり負担にならない治療法で、治ってくれることを
祈りたい。



  •   03, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。 玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。 その中で、私の感じた事も綴っています。 初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。 「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。 コメントのお返事は、Blog内にUpします。 illust3786_thumb.gif 今日もよいお天気・・・ あちこち、一桁の気温を指しているところが多いようです。 都内も情報番組で<4度>と言っていました。 明日は、もっと寒くなるって・・ 冬支度、しっかりしなきゃ。 玲夢と六華の冬対策も・・ 昨日Upできなかった富士山の写真 huji-20141202.jpg    huji-20141202-2.jpg    huji-20141203.jpg
  •   03, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

