  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

今日は朝から晴れ間が広がり、気温も上昇・・・
お散歩日和といいたいのですが、どうやら
昨夜のかなりの雨が降った様子。

道路は、ぐっしょり、びっしょり・・
これでは、足元、完全にぐっしょり・・
お日様が、乾かしてくれるまで、ちょっと待つことにしました。

そのおかげで、朝の時間帯・・なんとなくのんびり過ごしています。

窓から指す日差しは、本当にあったかい
ぽかぽかしていると六華は・・・

20141130-2_201411302211588cb.jpg

ソファーに
このまま、おやすみなさい・・

20141130-1_20141130221157d7f.jpg

玲夢は、私がPCしている所にやってきて
抱っこ、抱っこ・・
私に抱かれて・・・おやすみなさい

20141130-5-tile.jpg

昼前、お散歩、行けるかな?と思いましたが、雲行き怪しくなり・・
霧雨のような雨が・・
午後は、晴れ間も戻ってきましたが、残念ながら、お散歩、行きそびれてしまいました。

でもね、家族が居ましたから
誰かしらのそばで、ゆっくりと、日曜日の午後・・・過ごした1日でした。







  •   30, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
腫れが一気に引いたことは、本当によかった!と
思ってますが、やはり原因不明って言うのがね。
再発もあり?って事を考えると、気になります。
今できることは、抗生剤で菌を?最後まで叩く事ですね。
色々ご心配頂き、ありがとうございます。

illust3786_thumb.gif



どんより曇り空・・
今にも泣き出しそうな空・・
午前中に降り出す予報。
その前に・・ちょっとお散歩実行!

20141129-1-tile.jpg

短縮散歩でしたが、雨には降られず行ってこられました。

その後、昼前から降り出した雨は、一旦は強くなりましたが
予報通り?夕方までには雨は上がり、夜には、三日月が・・

明日は晴れるかな。

  •   29, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

 acoさん
六華の事、心配していただき、ありがとうございます。
この数日間で、普段と違うと言ったら、ドックラン、歯石取り。
腫れからすると、歯石取りが・・・となりますが
これは、多分違うんです。毎朝の写真を見てみると
土曜日の朝より、少し、ホンの少しですけど
腫れが始まっていたから。
歯石取りは、連休最終日月曜日ですから。
ただ、歯石取りの時に、何かの刺激を受けて、腫れが一気に
酷くなった可能性は0%ではないかとも思いますが・・・
そうなると、ドックランで遊んだ時に、やはり、既に腫れ始めていた所に
何かのバイキンが口に中に入り、より一層腫れが酷くなった?とも。
考え始めると、切りなく色々考えられちゃいます。
ただ、お薬も多少作用していますが、自然治癒力みたいな感じで
今回は腫れが収まり、ホッとしています。
色々気を付けないといけないことって・・・あるんだなぁ~って思いました。

いぬきちさん
コメント、ありがとうございます。
六華の事、お心の掛けて頂き、ありがとうございます。
原因は分からずじまい。歯となると歯石取りが怪しいとも
なりますが、腫れ始めているのが、土曜日なので・・・根本の原因では
ないんだと思います。歯石取りで刺激を受けて、もしかしたら
それも少し影響ありかな?といったところでしょうか。
なかなか、原因がわからないのは、困りますが
とりあえず、元のお顔の戻ってくれた事が、ホント良かったと思います。

illust3786_thumb.gif

今朝の六華は、ほぼ元のお顔に戻ったように思います。
歯磨きをしても、嫌がりません。

アッ・・・そうそう、朝食の時、何故が途中で・・・逃げ出す仕草???
注意して、元の場所に戻しましたが
どうやら?多分? 何かがつっかえたよな??
ご飯もホンの少し残しても脱走!?
それでも、戻って、最後まで食べきりました。

いつもとちょっとでも、違う行動をすると・・・
大丈夫かな?
やっぱり心配になります。

腫れが引いたかなと思い、抗生剤をちょっとお休みしちゃったのですが
よ~~~~~~~~~~~~く見ると
まだ、少し腫れが残っています。

20141128-3-tile.jpg


Drからも、飲みきってください!と言われました。
菌を最後まで叩く!の意味から、抗生剤は飲みきる。

人間が飲む時は、飲みきりも守りますが、こんな小さな身体に
薬って、どうも極力飲ませたくない!って思ってしまいます。

でも・・守らなきゃね!!
再発したら・・・大変。

20141128-1-tile.jpg


  •   28, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

病院から帰って、すぐに<抗生剤>を1錠飲ませました。
その時点で、昨夜より、腫れは引いてきているように思われました。

そして、今朝・・・おはよう!の挨拶と一緒に、お顔の腫れ確認!!

20141127-3.jpg




昨夜よりも、また一段と腫れは収まってきています。
段々と、元の六華のお顔に戻ってきています。

よかった!よかった!

だたね・・・お薬のせいかな?
ちょっと朝の六華は、元気がなかったような気がします。
朝の寒さのせい?とも考えましたら
今朝は昨日より暖かかったし・・
もう1つ、気になった事が、歯磨きをする時
今朝は、腫れている左側の歯を磨こうとすると
ちょっと嫌がった事。
昨日は、そんな事なかったんですけどね。
これって、やっぱり歯に原因があったのかな?

今回の事は、DRより腫れが引けば、大丈夫かと思います!
大事に至らなかったという事になるのかもしれませんが
やはり、原因が不明!っていう所は、ちょっと気になります。

20141127-2-tile.jpg


帰宅後、出迎えてくれた六華のお顔は・・・
元のお顔に戻ったのでは?と思えるほど
腫れは引いていました。

20141127-1-tile.jpg

大事に至らず、本当に良かった・・・

病院では、年齢を考えると、鼻や口の中の腫瘍も考えられるとも
言われましたが、どちらにしても、症状がなかったこと。
これが、腫瘍とは考えにくいとのこと・・・

家族の中では、いつまでもパピーのような存在だけど
現実に年を重ねていること。
こんな時に、突きつけられる。




<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

acoさん
やはり出会い頭とか、最初っていうのは「あっちへ行け!」の気持ちから
吠えているんですか。なんとなく、わかる気がします。
大小構わず、吠えちゃう?六華かな。絶対勝てないよね!って言う子にも
吠えて、後ずさっちゃう子と、我感ぜずの子と色々。
でも「吠える」って印象が悪いんですよね、どうしても・・だから、ホントは
やめさせたいけど、なかなか思うようにならないものです。
吠えても、その後は、大丈夫って言う子も、勿論いますが、そこに玲夢まで
一緒に吠え始めると、収拾つかなくなることもあったりします。
折角、遊べる機会なんだから、吠えないで遊ぼうよう!って思うのは、人間の
勝手な思いかな。

illust3786_thumb.gif

昨夜から今朝に掛けて、六華のお顔の腫れは
変わらずかな。
でも、昨夜の比べると、目の表情が少し、良くなる?
った気がするのは私だけかな。
娘たちは、「変わらない。」って言っていますが
昨夜の方が、目が腫れぼったかったように思うんだけど・・

どちらにしても、今日病院へ連れて行ってみます。
どんな診断が下るかは、わかりませんが

いつもの六華のお顔の戻るように・・・
最善を尽くしたいです。

行ってきました。


この腫れの原因は何?
体調の変化
心当たりの変化?
鼻水、鼻血
痛がる?
触らせない?
まぶたの動き・・・等等
調べてみるが
どれも当たらない。

ドックラン・・・
歯石取り・・
異物が刺さっている?等なども考えてみるが・・

今現在、どれもこれというものが、見つからない。

という事で、
本日の症状から
抗生剤を飲んで様子を見ることになりました。
7日間、飲みきって、これでも
腫れがひかないようなら
レントゲン?から
検査をする事ということになりました。

薬が効けば 3日~4日で腫れが治まってくるはず。

昨夜より、腫れが小さくなったような気がします。
これで、お薬が効いいて
腫れが収まると良いのですが・・

20141126-1-tile.jpg






  •   26, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

連休明けの仕事は・・・何故、こんなに多い??

ナンテ、質問しても誰も答えてはくれませんよね。

みんな同じ思い・・・だから???

まぁ、冗談はさておいて、実は昨夜から心配な事が1つ。

昨夜の夜就寝前に気がついたことがあります。
それは、六華の左目の下あたりが、ぽっこり腫れている。
直径にすると3cmくらいかな。

触って、嫌がる様子はないのですが、なんとなく
違和感??

休み明けの火曜日は、休診日。
心配なので、獣医の友人に相談。

歯石取りの後・・・ということに、まずポイントが行ったが
そんな腫れを起こすのは考えにくいという事で・・・
歯の他の原因をいくつか挙げてくれた。

しかし、実際診察をしていない為、はっきり診断はだせないとの事。

明日まで待つしか・・・ないかな。
多分、一番ポピュラーな治療は<抗生剤>投与といったところかな。

帰宅後、ここ数日の六華の顔写真を見比べてみた。

20141125-1-tile.jpg


こうして見比べてみると
少しずつ、腫れが大きくなっていることがわかる。

最初腫れが始まった頃は、あまり気がつかなかった。

でも、昨日の歯石取りの順番を待っている時も
実は「あれ?六華のほっぺって膨れてる?」って
思ったこと。

それが、時間の経過と共に、膨らみが腫れになっている。

今夜の六華の顔は
あまりに豹変している気がします。
記録として写真には撮りましたが、Upするのは、やめておきます。

なんだか、悲しくて・・・
治るとは思いますが・・あまりに変わってしまった顔・・
公にするのは、可哀想かなって思う。

六華はこれでも女の子ですからね。


明日、病院へ連れて行きます。

20141125-4-tile.jpg
朝のWANショット・・





  •   25, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

連休最終日は、歯石取りの日。
9月に行って、2ヶ月ぶり。

歯磨きは毎朝していますが、玲夢は、未だに
前歯をあまりやらせてくれませんから。

案の定、「奥歯と前歯の少し歯石がありますね!」って
言われちゃいました。
六華は、「今回も綺麗です」って・・

玲夢と六華、篠木先生に5分ずつで綺麗にしてもらって
気持ちいい・・・

次回はもう・・・来年です。
次回までに、歯磨き頑張らなきゃね!!


20141124-2-tile.jpg

20141124-1-tile.jpg

今朝は早めに出発
あれ?広場には誰もいませんでした。

このまま帰るのもと思い、川沿いに足を伸ばして
チュウリップ大仏なでお散歩です。





  •   24, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

連休2日目の日曜日・・
徐々に紅葉が深まる頃

落ち葉の中のお散歩です。


20141123-1-tile_20141123224107d81.jpg


今日は広場まで行ってみました。

わんこ友達とも会えました。

何を思うのか、時々突然吠える六華
最近は、一緒に吠える玲夢。

何故吠えるんでしょうか。
その後、同じ子に吠えずに挨拶もするんです。

わんこの気持ちって・・・


20141123-3-tile.jpg



  •   23, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

昨夜はネット状況が悪く、Blogを更新することができませんでした。
昨日の分を、今日Upします。

週末は、久々に舎人公園のドックランに行ってみました。

元々、ドックランに行っても、他のわんこと遊んだり、走り回ることは
あまりしない玲夢と六華です。

ドックランに連れてくる意味があるのか?と
問われると、確かに、尾っぽは、下に下がったまま
それから察するに、この子達が、
心から楽しんでいるかは
わかりません。
でも、広い空間で自由に行動させてあげたい!
そんな思いです。

20141122-1-tile.jpg

20141122-2-tile.jpg

ドックラン内
私のそばからなかなか離れられない。

ちょっと離れても
六華は、絶えず私の存在を気にしています。
視線が合えば、即座に戻ってきてしまう。

玲夢は、その点は少し違うかな。
少し離れた場所で遊んで!?
私と視線が合うと、ノソノソと戻ってくる。

飼い主さんのそばから離れ、自由に走り回ったり
他のワンコ達と、じゃれあうワンコ達
ドックラン内を、所狭しと走り回る姿は
これが犬本来の姿!なんでしょうが・・・

今は、この子達のこの姿が
この子達の本来の姿・・・なのでしょう。








  •   22, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。

初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

昨日の午後より降り出した雨は、夜10時過ぎには
すっかり上がり、空にはお星様が輝いていました。
今日は晴天になる!との予報。

illust3786_thumb.gif

夕御飯の前の、玲夢は、ほぼ元に戻ってました。
「ご飯!早く、早く・・・」って大騒ぎ。
これでなきゃ、玲夢じゃあない!って・・・
大騒ぎ過ぎて、煩いって思うこともあるんだけどね。
ニンって、勝手だよね。

20141121-1-tile.jpg






  •   21, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif

今朝は昨日の朝以上に冷え込んでいましたね。
「今日は寒くなるので、ダウンジャケットでもよいかもしれません!」だって・・
という事で、言われた通り、軽めのダウンチックなコートを着込んで出勤。
身体はぬくぬくだけど・・指先が、冷たい!!
そろそろ、手袋も必要かな。


予報より早めに雨・・ 降り出しました。
冷たい雨・・・明日まで続くのかな。

illust3786_thumb.gif

夕飯どきの玲夢・・
普段に戻ったかな。
食欲も変わらず・・玲夢でした。

20141120-1-tile.jpg

ゆっくりのペースでいい、少しでも長く・・私のそばに居てほしい。




  •   20, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif
 
今朝は冷え込んでいましたね。
雨戸を開けたら、綺麗な三日月が見えました。
空気が澄んでいる証拠ですね。

illust3786_thumb.gif

今日の夕食前・・・
いつもなら「ご飯、早く!早く!」と大騒ぎする玲夢。

でも、今日の玲夢は何処か違う。
ケージから出してから、なんだか静か・・
キッチンを覗きに来ていたのも六華だけ。

今夜はそれでなくてもいつもより少し遅くなってしまった夕飯。

ご飯を用意し始め、漸く顔を出した玲夢。

ちょっと気になって・・・ご飯を食べる玲夢を見ていたけど

20141119-2-tile.jpg

ご飯の前で、少し躊躇した感じがしたけど
食べ始めると、いつも通りだったかな。
勿論、残さず食べてくれました。

その後は、普段通り・・・
身体の調子、悪いわけでは、なかったんだよね。

今は、私の膝の上でぐっすりお休み中

20141119-1-tile.jpg




  •   19, 2014 23:00
<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。
玲夢と六華の日々の出来事や小さな変化などを残しておきたくて。
その中で、私の感じた事も綴っています。初めて立ち寄られる方、時々遊びに来てくださる方々。
「遊びに来たよ。」の一言が励みになります。

illust3786_thumb.gif


朝、コップは割れちゃったり
何故が、バタバタ慌ただしくて、かき込んで食べた朝食
飛び出して出勤でしたが、いつもの時間に到着。

庭園からは、雪景色の富士山がとても綺麗に見えました。
ホッとした瞬間でした。


illust3786_thumb.gif

再度、スタッフ会議で検討の結果、新しい仕事?が増えそうです。
嬉しい悲鳴!?かな。

20141118-1-tile.jpg

頑張るからね。。玲夢、六華・・゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


************************************************

映画俳優 高倉健さん、2014年11月10日 悪性リンパ腫により 死去。

ご冥福をお祈りいたします。

また、1人、日本の映画界を支えてきた人が、この世を去りました。










  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。

励みにもなりますので、よかったら一言お願いいたします。  


illust1938_thumb.gif

心待ちにしていた、 WEB Shop わんこ服のお店が
ここ2週間で立て続けの開店。

可愛いお洋服が並び・・・思わず、ポチッ!しちゃいました。

さぁ、ママは、可愛いお洋服の為に
お仕事・・頑張ります!

illust1938_thumb.gif

20141117-1-tile.jpg

 少し前までは、そんな事なかったのに
この時期になると、PCやっていると、
下の方から冷えてくる感じがします。

まだ、我が家はファンヒーターは使用していません。
だからかな。
夜になると、室内の空気が冷えてくる感じがします。

既にファンヒーターのスタンバイはOK!なんですけどね。
今週後半の朝は、暖房が必要!との予報。
本格的な寒さの始まりかな。

最近、夜お布団に入るのがとても<幸せ>な時になりました。
勿論、そこには玲夢と六華が一緒です。
この子達のぬくもりが、本当に
心も温めてくれますね。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。

励みにもなりますので、よかったら一言お願いいたします。  


illust1938_thumb.gif

今日のお散歩は、久し振りに広場に足を伸ばしました。

20141116-1-tile.jpg

みんないるかな?・・

いました、いました・・・いつものお友達わんこが・・・

いの一番にお出迎えしてくれたのは、ニコちゃん・・・
大歓迎に少々戸惑っている玲夢と六華。

それでも、六華は、思い出したのか・・みんなとご挨拶。

玲夢は、暫く私のそばからは離れられませんでしたが、
にこちゃんママには、自分からご挨拶・・・
思い出したのかな。

デング熱も、終息を迎えたようですね。
また、広場には遊びに来たいですね。

20141116-2-tile.jpg

帰ると,すぐに・・・
所定の場所に・・そして、その後、爆睡の玲夢と六華でした。





  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。

励みにもなりますので、よかったら一言お願いいたします。  


illust1938_thumb.gif

週末お天気になったのは、久々・・・
気持ち良い晴れ間が広がり
朝のうちは、ちょっと寒かったけれど
昼間は、軽いジャケットで充分に気候になりました。

週末のお散歩、行ってきました。

20141115-1-tile.jpg

  Befer ⇒ After


20141115-2-tile.jpg

今日はサロンでシャンプーの日。

シャンプーでさっぱり、綺麗になった玲夢と六華ですが
なんだか、疲れてる??
特に六華・・・疲れちゃったのかな。

ちょっと長く待たせすぎたかな。  
  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。

励みにもなりますので、よかったら一言お願いいたします。  


illust1938_thumb.gif

huji.jpg

今朝の富士山
昨日と同じく庭園から見たところ。
新しい建物が建ってしまい、以前とは違う方向からしか
見ることができなくなりましたが・・
これも、また・・いい感じかな。

************************************

ここの所、頑張って構築を始めたHP
でも、もしかすると、採用されないかもって・・

少々ガッカリしています。
最近はソースなどを書かなくても、簡単に作れるサイトが
あったりするので、ホント楽なんですが・・・
やはり、費用も掛かるって所で、却下?になるかも。

************************************

毎朝ニンとワンが食べるヨーグルト・・
最近、応募する為に〇ルガリアを食べるようになりました。

今朝は丁度なくなったので、残っているのをお裾分け。

20141114-1-1.jpg

玲夢と六華で、きれ~~~~~~~~~~に
してくれました 



20141114-2-tile.jpg

朝ごはんを食べて・・・お腹も満足・・
あとは・・・一眠り!??

その前のWANショット・・






  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

東京は マーク。気温も昨日より高めになる!って・・
ちょっとホッとできるかな。
でも、夕方からぐ~と気温下がるとか。
こんな時、風邪ひいちゃうんですよね。
皆さん、お気をつけくださいね。

illust1938_thumb.gif

20141113-2-tile.jpg

夕方、職場の庭園から見た富士山・・
夕焼けに染まる富士山

仕事で疲れた身体が癒された瞬間。


20141113-1-tile.jpg

今日も、無事1日は・・・終わりました。




  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

acoさん
羽生君の事は、色々言う人がいますが
あの姿勢は、見事だと・・・私は思うんだけどなぁ。
1日も早く完治してくれること、祈ります。
蛇口・・水道から綺麗な水が出ること、当たり前の
事になっているけど、これも大変なことなんですよね。
感謝しなきゃね。

 いぬきちさん
普段当たり前のように使っている物が、壊れて初めて
感じることなんですよね。
不便って。。使えて当たり前だから、多少乱暴に扱っても
あり!って、もっと大事に使わなきゃね、1つ1つもの・・

***************************

出勤時、傘 ☂を持っていこうか行くまいか・・・
と悩む所、実は昨日帰る時、置き傘を持参して帰宅。

丁度、帰る頃には止んでいましたが
いつ降り出すかはわからず
とりあえずお持ち帰り。
それが今朝は役にたちました。

少しですけど、パラパラ降り出して
持っていった傘、使わせていただきました。
昼間は、雨も上がり、晴れ間も覗くとの予報。
傘は、置き傘・・・帰りは手ぶら・・・かな。

illust1938_thumb.gif

ここ連日、帰宅すると、玲夢君の足洗いから始まる・・・

玲夢は足で  踏んじゃってるわけです。

六華は、殆んどそういった事はない。

待っている間、静かに待つ子

動き回って待つ子の違い・・・かな。

20141112-1-tile.jpg






  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

今朝の洗顔は、思い切り?いやいや・・優しく、優しく!
レバー を回しました。
気持ちよく流れる水・・
最近は、水の冷たさを感じるようになりましたが
朝の洗顔は、まだお水でさっぱり・・
気持ちいいですね!

と・・・・この当たり前の事が、できなくなると、ホント悲しいですね。
今回、外れそうになっている時に貼り付けた
<優しく回してね!>は、暫くそのまま、貼り付けておくことに
しました。ついつい、忘れちゃうことなので・・

今日は、昨日より最高気温が10度も下がるんだとか。
秋から真冬の気候になるって・・
今年は、寒暖の差が激しい日が多いですね。
これじゃあ、体調崩しちゃうよね。

illust1938_thumb.gif

先週から、新たな仕事が増える??
ただいま、そのスタート準備を始めている所。
そのせいもあって?
夢中になりすぎて、疲れちゃいました。

という事で・・今夜は簡単更新とさせていただきます。

20141111-1-tile.jpg


  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

昨日は 羽生選手の衝突事故の様子から
頭部の傷は医療用ホチキスで傷口をとめ、顎の傷は7針塗って・・
試合にでて、演技する様子
あの状態で、何回転もの技を入れつつ、
バランスを崩し、何度も失敗。
それでも最後まで滑りきった羽生君。
最後リンクから上がった時は、力尽きて、フラフラだった様子。
そして、結果 2位だった事を知った時の喜びの顔・・・
涙・・
言葉にならない感動を貰った気がしました。

羽生選手は、どちらかといえば、華奢な感じの青年。
でもうちに占める気持ちは、誰よりも強いものを持っているのかもしれません。

精密検査の為、緊急帰国したようですが、何事もないことを祈ります。

illust1938_thumb.gif

夜・・洗面台の蛇口は無事、修理交換完了!
これで、ビクビクしながら、蛇口をひねる事もなくなります。

普通に蛇口をひねり、水が出る・・
当たり前の事に、改めて・・感謝!!

20141110-1-tile.jpg

これで、玲夢君たちのシャンプーも今まで通り出来ます!!






  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

朝起きた時、雨降ってなかったので・・
お散歩行けるかな?と思っていたら

ポツポツ・・・降り出してしまいました。

でもね、予報では1日雨・・と言っていたのですが
雨は朝の短時間だけ。
その後は、曇ってはいましたが、雨にはならず、これならって
思っていたら・・

ハプニングが・・
洗面台の水が突然止まらなくなってしまったんです。
元栓を締めて、とりあえず、水を止める。

数年前に修理に来てもらった所に連絡。
根本の所の修理交換は終わったのですが・・・

重大な所の破損発覚!!
結局、本日は部品が手元になかった為、
応急処置?
いやいや・・・そこまでもできない状態。
とりあえず、はめ込んだものの
破損している為
すぐに外れやすいため・・・
蛇口をひねる時は、そ~~~~~~~~~~~~~~~~~~と
ひねる事は必需。

これでなんとか、明日の夕方まで・・

蛇口を捻るのに、こんなに神経遣うのは、はじめでです。

illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行ーレポ>
帰路の途中の休憩で入った羽生SA・・

n-73.jpg

鬼平犯科帳の舞台??
 
鬼平江戸処・・
タイムスリップしたような気分になります。

n-74.jpg

那須ガーデンアウトレットで午後まで遊び・・
ほぼ渋滞に填る事なく、無事、帰宅することができました。

ワンコ連れで行ったのは、初めて。
那須までは、高速で155km弱・・往復で300km弱なのですが
今回の走行距離は610km。

那須高原周辺を、あちこち、走り回っていた!ということですが
そのおかげで、美味しいもの、たくさん
食べられました。

次は 番外編に・・・続く・・・

rain-9.gif

20141109-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

週末は、下り坂の予報。
雨が降り出さない前に・・と、
ちょっと小走りで 
お散歩 行ってきました。

20141108-4.jpg

お散歩中は、雨にも降られず・・・
その後は、降ったりやんだりの繰り返しでした。
明日は1日雨の予報。
その後もはっきりしないお天気が木曜日位で
続くらしい。

20141108-2-tile-tile.jpg

先週の買い出しから
玲夢と六華も一緒に行くようになりました。

食品売り場は、わんこ✖ですが
雑貨類の売り場はカートOK!。(わんこ専用のカート有り)

車の中で待つと、私が居なくなった途端、大騒ぎになるとか。
今回は、主人にカートに乗せて貰い店内で遊んでもらっていました。

カートに乗ると、大人しい2わん・・・
お店のお客さんに声かけられて、撫でられて
玲夢と六華は、どんな気持ちなんでしょうね。

買い出しの時は、殆んどお留守番だったのですが
このスタイルで行けば、一緒に行けるかな。
  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

寝坊しちゃいました・・・
朝の30分は結構きつい!
でも、出勤した時間は、いつもより5分早かった。
これって、何なんでしょうね。

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新とさせていただきます。

20141107-1-tile.jpg

今夜はいつもより少しだけ、早く休みます・・



  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

昨日のBlog、<タイトル>も書かずにUpしちゃったみたいですね。
全く、おっちょこちゃいの一面・・・暴露かな。

今朝は小雨降るスタートかと思いきや、出勤時には
チラッ青空が見えたので、傘持参は、やめました。
予報だとおやつの時間帯から夕方、、閉じた傘マークでしたが・・・
さて、どうなるかな。

今期のドラマ、いつも通りたくさんありますが・・・
最終的に残っているのは3本かな。
<素敵な選TAXI>
<Doctor-X>
<きょうは会社休みます。>

3本、それぞれ、全くタイプは違いますが
だからこそ、面白いかな。
<素敵な選TAXI>は、竹野内豊がいい味出していると思います。
人生、あんな風に、戻れたら・・・
あなたなら、どこまで戻りますか?

illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行-レポ>
旅行最終日に向かったところは
那須ガーデンアウトレット・・

n-64-tile_20141106210959632.jpg

今までいくつかのアウトレットに行ったことが
ありますが・・・こんなに広々したアウトレットは初めてです。

ワンコ連れでも、人ごみに気を遣うことなく、歩けます。
我が家は、カートに乗せてしまいましたが
リードでショッピングを楽しめます。

n-65-tile_20141106211000d90.jpg

続く・・・

 先日行ってきたばかりの那須ですが、「また、行きたいね!」って
家族全員同じ思いです。今まで行った旅行の中で、一番その思いが強いかも。



rain-9.gif

予報通り?おやつの時間頃から、雨・・・降り出しました。
大降りにはなりませんでしたが
シトシト降り続いていました。この雨で、少し乾燥が解消されるかしら??

<朝のWANショット>

20141106-1-tile.jpg





  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

今日も忙しかった・・
ちょこっと残業までする事に・・・
仕事があることは、ありがたいけど、

illust1938_thumb.gif



<わんこ連れ旅行ーレポ>

今回那須の宿もわんこと一緒に入れるお風呂の施設がありました。

70分と時間が決まっていたので、私達は夕食前にゆっくりと温泉に
入っておいてから

夕食後・・・玲夢と六華の入浴です。

n-63.jpg

こちらの宿は、大型犬用と小型犬用のバスタブがあり
小型犬用に入る玲夢と六華。

お顔が見えるから、安心して入っていられますよね。

ドックランでいっぱい遊んで、温泉に入り・・・
この夜は、気持ちよくお休みできました。

明日は・・・那須アウトレットに・・・

続く・・
rain-11.gif

<朝のWANショット>

20141105-1-tile.jpg




  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

連休明け、何なの?
と思う程、仕事が次から次へとあり、休むまもなく
もう、夕方です。
月初めだから?と言う訳でもないのでしょうが・・

明日は、もう少し、ゆっくりできるかな・・。

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新で・・・・

20141104-1-tile.jpg

今朝の玲夢と六華・・・
もう、今にも眠っちゃいそう・・・
それを少々無理やり、カメラ目線させちゃったから
表情・・硬いですね。

  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

連休最後の日は、朝のうちは、どんより曇っていましたが
時間とともに、青空が少し見え隠れしていましたが
予報ほど、良いお天気にはなりませんでした。

朝のお散歩は、少し足を伸ばしてみました。

20141103-1-tile.jpg

ちょっと疲れちゃったのかな・・・
帰ってきたら・・

20141103-2-tile.jpg

爆睡中の玲夢&六華  

illust1938_thumb.gif


<ワンコ連れ旅行 レポ>
ランチを済ませ、向かったところは<那須どうぶつ王国>
わんこも一緒の入場OK!ですが
入れない所、近寄れない動物達と制限があり
少し窮屈な思いもしましたが・・・仕方ないですね。

n-52-1.jpg

また、玲夢は他の動物たちに、妙に反応してしまい
吠えまくる始末・・・
これでは、近寄れる動物たちにも・・・無理ですね。(´Д`;)

n-58.jpg

ドックランでは・・・貸切状態・・
思い切り、走り回り、
玲夢と六華にとってもは
ここが一番・・・よかったのかもね。

この日は、玲夢と六華も・・温泉気分!?

続く・・



  •   03, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

連休2日目・・・
雨は上がりましたが、夜明けまで降り続いた雨。
夜が明けても、道路は濡れています。
空気も雨が含んでいる、しっとりした感がありました。

朝のお散歩は中止しましたが、午後2時過ぎに、近場ですが
公園まで行ってきました。

20141102-1-tile.jpg

夜になって、六華の9歳のお誕生日をケーキでお祝い

20141102-2.jpg

20141102-3-tile.jpg

今回のケーキは、とっても小さめ。
それを仲良く半分ずつして
玲夢と六華でいただきました。



  •   02, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

 藤花さん
室内ドックラン&卓球は・・わんこも私も時間も天候関係なく
楽しめる!これって・・いいですね。
卓球、学生の頃、クラブには入りませんでしたが
一時嵌ったことがあり、友人と近所の卓球場に
通ったことがありました。もしかすると
それ以来久々だったような。それでも何度かやっているうちに
ラリーも続けられるようになりました。
あの頃(学生の頃)の事、思い出します。
那須は、我が家からも150Km位、渋滞する所も
ほぼないので、思ったより行きやすい処でした。
リベンジ・・したいなぁ~って思っています。

 acoさん
こちらは、お部屋の出入りは、土足でないので
その点もよかったと思います。
日本人、やはり室内は靴脱ぐのはいいのかな。
室内ドックラン&卓球場。
玲夢くんが、卓球の珠にちょっと興味持って、鼻でクンクン
やっていましたが、お口に入れることはありませんでした。
宿を選ぶ上で、どこにポイントを置くか。
料理を売りにする所も結構多いかと思いますが
<那須わん>のようなタイプも、我が家としては
満足でした。
今度は季節を変えて、リベンジできたらいいね!と
言っています。

 いぬきちさん
六華へのおめでとう!コメントありがとうございます。
これからの日々、1日1日を大切に過ごしていきたいと
思ってます。

illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行-レポ>
2日目のランチ・・
向かったところは、<フィンランドの森>内にある
ビュッフェバイキング Voietta ランチレストラン。

n-42.jpg

こちらのシェフは 野菜ソムリエの資格を持ち
こだわりの食材を使ってのお料理は
安心していただけるものばかり。

n-43.jpg

ワンコ連れは、テラス席・・・
事前に予約を入れておけるので安心

n-44.jpg


味もとてもナチュラルな感じ・
とっても美味しくいただきました。

n-45.jpg

午後向かったのは<那須どうぶつ王国>・・
どんな動物たちに会えるかな。

続く・・・

rain-11.gif

20141101-1-tile.jpg

連休最初の日は生憎の雨模様。
1日降ったり止んだり・・
お天気だったら、ドックランに行こうと思っていたけど
残念ながら・・・

明日以降は、晴れ間も覗くと言っていますが・・・









  •   01, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

