  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

acoさん
ワンコ連れの那須旅行は初めての事。
宿は随分迷いましたが、娘の希望?で卓球ができる宿に決定!
勿論、それだけはなかったのですが、それも大きな決め手になりました。

我が家は高山の<わんわんパラダイス>が一押しだったので
不安と期待で入り混じっていましたが?宿泊費を抑えるために
サービスも程々が売りだったりして。でも、それが丁度よかった
気もします。リピートしてもいいかもって思う位ですから。
旅行レポは、少しずつUpします。よかったら、またお寄りください。

六華のお誕生日にコメントありがとうございます。
パピーの時から随分お顔の感じが変わりましたよね。
最初は、やせ細っていて、大丈夫かな?と思っていましたが
今ではこんなに・・・ねぇ。いつも玲夢のそばから離れられない
そんな妹分です。

illust1938_thumb.gif


明日から連休がスタートすると言うのに
空はどんより曇っています。
明け方 少しパラパラッ・・と降ったようですね。

先週はあんなによいお天気だったのに・・
(と、思いつつ、先週がこの天気でなくてよかった! )

<ワンコ連れ旅行 レポ>
次の日、最初に行ったところは・・・つつじ吊橋です。

つつじの季節は、一面つつじが咲き乱れる所から、この名が付いたとか。

今は紅葉一面で・・紅葉吊橋かな。

n-40.jpg

n-37.jpg

n-38.jpg


n-39.jpg

次に行ったのが、<那須ゴンドラ>
わんこOK!のゴンドラです。
ちゃんと、大型犬も小型犬もわんこの乗車券が掛かります。

ロープーウェーと違い、ゴンドラだと家族単位で
乗ることができます。

n-36.jpg



n-33.jpg

ゴンドラから降りて、もう少し先の展望台まで・・徒歩20分とあったので
玲夢と六華も自分の足で登って行きました。

n-32.jpg



途中途中「わんこも頑張っているね!」とすれ違う人たちみんなに
声を掛けられました。

山の展望台から見る景色は、とっても綺麗でした。

n-35.jpg


紅葉を満喫し・・・
下りは、玲夢も六華もスリリングで・・・楽チン楽チン!!
(シニア犬、普段そんなに、歩かせていない為、
 自力走行はさせませんでした。甘いかな・・

n-34.jpg



山登りをして、お腹もすいた頃・・・

本日のランチをいただきに、出発です。

続く・・・

rain-11.gif

20141031-1-tile.jpg

<朝のWANショット>






  •   31, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

木枯らし1号が吹き、寒さも一段と強くなるかと
思っていましたが、昼間は、日差しのおかげで
ポカポカ温かく、心地よくさえ感じます。


<ワンコ連れ旅行>レポ 
今回の宿泊先は源泉掛け流し風呂がある宿<ペット&スパホテル 那須ワン>

n-22.jpg


n-23.jpg

   光って見えにくいのですが、今夜お泊りするワンコ達の名前が書いてあります。


こちらもワンコ達と一緒にお風呂に入れる施設があります。

チェックインした時に、宿泊代他を先払い・・・
これには、ちょっと驚きましたが、後々を考えると
これもありかなと思いました。
宿泊中、追加で注文した際は、その場で現金払い。

レストランには、お財布をお持ちください・・・と書いてあります。

これもまた、初めてのタイプです。

n-24.jpg

お部屋は、広々した感じで、床はカーペットだったので
六華も、自由に動き回れました。(フローリングだと尻込みしちゃうんです。)

お部屋にケージがあり、その中にトイレコーナー。
これが、今回の失敗をなくした要因かな。

着いた途端に、こちらのトイレで・・・済ませた六華と玲夢
教えずとも、わかる??

旅行の時は、いつも使っているトイレトレーを持参していたのですが
今回は、意識して持たずに来たのですが、これが良かったかも。

この日の夕食は・・・

n-25.jpg
          
国産牛のせいろ蒸し

柔らかいお肉、ごまだれとポン酢タレで頂く。
さっぱりしていて、いくらでも頂ける・・・
とっても美味しい夕食でした。

コースメニューでない分、夕食の時間は短いが・・
その分、夜の時間を楽しめる!

今回は、この宿を決めた1つに・・・卓球ができること。
室内ドックラン内の卓球台がある。
時間は30分づつの予約だが・・久々にやるには
丁度よい時間。

n-29.jpg

私達が、卓球をしている間は・・柵を1つ
隔てたところにあるドックランで玲夢君たちは遊べる。

n-28.jpg

n-30.jpg

この日、3時過ぎに起きて、やってきた那須・・・
いつもなら早起きで眠たいはずだったけど
夢中で卓球を興じた時間でした。

続く・・・

rain-11.gif

20141030-1-tile.jpg

<朝のWANショット>













  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

10月29日・・・

9年前のこの日・・・六華がこの世に誕生しました。

20141029-3.jpg


そうです、今日は六華の9歳のお誕生日です。

20141029-2-tile.jpg

この日を無事迎えられたことに、心から感謝しています。

六華 9歳のお誕生日 おめでとう!

我が家の子になってくれて・・・ありがとう!!

家族に幸せを運んでくれたよ!六華は、我が家の宝物。



そして忘れちゃならない、もう1つの宝物と一緒に<朝のWANショット>

20141029-1-tile.jpg


 <ワンコ連れ旅行>の続きは、今夜はお休みさせていただきます。
  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

昨日は昼間暑いくらいの陽気だったのが
一転して 夜には・・冷たい風が吹き
あちこちで<木枯らし1号>となったようです。

都内も・・もしや・・と言う予報も出ていましたが
今日あたりが<木枯らし1号>が吹きそうな・・・


illust1938_thumb.gif

<ワンコ連れ旅行記>
<BAKERY PENNYLANE>で美味しい朝食を頂き
次の目的地<大内宿>へ

n-8.jpg


栃木から福島へ向かう途中の山々の紅葉は
場所場所で微妙に色合いに変化があり
それもまた、見ごたえがありました。

<大内宿>手前にある <塔のへつり>
塔の形をした急な崖という意味から<塔のへつり>と名付けられた。

n-9.jpg


n-7.jpg


n-10.jpg

玲夢と六華も一緒に行きました。

紅葉時期、観光客がたくさんだったので、抱っこで移動です。

らくちん!らくちん!!


<BAKERY PENNYLANE>から2時間・・・昔の宿場町<大内宿>に到着!!

n-17.jpg


n-12.jpg

n-16.jpg

こちらのおみせは、ネギでおそばを頂く・・・って・・
結構テレビで取り上げられていましたね。
テレビの影響か、この日も、お客さんでいっぱいでした。

昔の宿場町・・

n-19.jpg

おばちゃんたちと会話しながらの買い物・・・
自分達が幼い頃は、それが当たり前だったのにね。

n-15.jpg

そろそろお昼どき・・・

今日のお昼は<大内宿>にある
このお店で・・・

n-18.jpg

こちらは、ワンコ連れに優しい・・
こんなお休み処が用意されています。

n-13.jpg

こちらのおすすめは。。。

n-14.jpg

み~んなとっても美味しかったです。

n-20.jpg

 たっぷ、昔にタイムスリップできたので

福島から那須に・・・今夜の宿に向かいます。

続く・・・

rain-11.gif

20141028-1-tile.jpg

<朝のWANショット>

東京にも<木枯らし1号>が吹いたようです。
本格的な・・・<冬>に一歩近づきました。











  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

今日はお休みを頂きましたが
家族は平常通り・・
朝のスタートは同じ。
いつもの出勤時間に お散歩行ってきました。

ここ数ヶ月デング熱騒動で、遠のいていた広場まで、
足を伸ばしてみました。

すると、ここ何ヶ月でしょうか、会っていなかったわんこ
お友達に会えました。

お散歩に来る時間帯のズレで、会えなかったことも
ありましたが、数ヶ月の間に・・・
白いものが目立つようになったような。

同じことが、六華にも言えますが
みんな、確実に年齢重ねているんですよね。

20141027-1-tile.jpg


illust1938_thumb.gif

さて、今日から少しずつ、<ワンコ連れ旅行のご報告>始めます。

先日「軽井沢で朝食を・・」が好評だったので
今回の旅行も、「那須高原で朝食を・・」から始まりました。

n-1.jpg

この看板で、ピンと来た方も多いかと思います。
那須高原の宿泊先 人気ベスト1に挙げられる<イマジン ドックス>の
真向かいにあるのが<BAKERY PENNYLANE>

n-2.jpg

n-3.jpg

こちらで朝食を頂く予定を立てました。

自宅を出たのが5時・・

こちらに到着したのは開店8時より30分位前でした。

付近をお散歩している間に、オープンとなり
私達は、個室の予約をしていたので、2階へ・・・
(個室なら、わんこも一緒にOK!なんですよ。)

BGMには、勿論ビートルズに曲が流れ
装飾も、なかなか凝っていて・・
とっても、素敵でした。

n-5.jpg

朝のメニューは<モーニング>のみ

n-4.jpg

この自家製ウィンナーは
今まで食べたことのない食感。
噛んだ時に広がる柔らかい食感。
優しい感じ、お味も最高!
家族の第一声が「美味しい!」
口を揃えて出た言葉でした。

とっても美味しい朝食を頂くことができました。

n-6.jpg

今日のメイン観光
那須高原をあとにして、向かうは福島県にある<大内宿>・・

以前震災から数ヵ月後にNHKの朝の情報番組で イッチが訪れた場所。
岐阜 白川郷に似ているとも言われますが、それを確かめたくて・・

続く・・・

rain-11.gif








  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

旅行から戻って、一番大変って・・
荷物の片付け=洗濯物の整理。
何度も洗濯機 を回しますが、洗濯できても
干す場所を考えてやらないと
濡れたままの放置はよくないっていいますよね。

今回はお天気がよく、湿度も高くなかったから
乾きがよくて、スムーズに片付けることができました。

さて、予定は明日まで夏休みを頂いていますが
なんせ、1人秘書なので 、仕事の流れからして
今日、ちょこっと仕事片付けに行ってきました。
これで、明日は、気持ち楽にお休みを過ごすことができそうです。

illust1938_thumb.gif

今回は、先日<わんこ服 *Shizuku*>に注文していたお洋服・・・
旅行に間に合えばいいなぁ~と思っていたのですが
残念ながら、出発した日に届いたようです。

今朝は、新しいお洋服を着て <朝のWANショット>です。

20141026-2-tile.jpg

今回の旅行は、外では元気いっぱいの玲夢と六華ですが
車に乗り込むと、すぐに爆睡してしまう玲夢と六華。
やはり、シニア・・・なのかなと痛感しました。

という事で、今日は旅行疲れ休み・・・
お散歩もお休みしました。









  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

皆様からのコメントもとても楽しみです。  

illust1938_thumb.gif

2泊3日の旅行から、本日無事戻ってまいりました。

出発時には雨が降っていましたが

旅先ではお天気にも恵まれて、楽しい旅をすることができました。

旅行日記は少しずつUpしたいと思っています。

本日は帰宅のご報告まで・・

20141025-1-tile.jpg

 那須ガーデンアウトレットにて・・
  •   25, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

時々雨降る朝です。
今日1日は、こんな感じの1日になるようです。
朝より昼間の方が気温が下がるそうです。
10月から、11月に1日の間の一気に季節が動きそうです。

そんな予報を聞いたので、出勤時、少し多めに着込んできたら
汗ばんでしまいました。

illust1938_thumb.gif

20141022-1-tile.jpg

この1週間、色々ハプニングはありましたが、
やっと落ち着きました。
これで、予定通り・・・行けそうかな。

という事で、明日からちょっとお出掛けします。
 お天気がちょっと心配ですが・・・
気分転換!!
・・・楽しんできたいと思います。

  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
私は外から帰ってきたら、水でジャバジャバ洗っちゃいました。
乾いたタオルで拭き取っていたつもりでも、完全に
拭き取れてなかったみたいです。その後は、濡れティシュにしましたが
それでも、やはり水分含んでいるのか
油断すると、肉球の間 炎症起こしています。(;´д`)
痒がっているときは、アロマオイルを少し肉球に
すると、ピタッとやめますよ。

******************************


昨夜は、夜の家事の合間に、父が使う介護ベットを
部屋に置くために
整理タンスと一面鏡の移動・・・

主人の帰りを待っていても
期待できないし、娘は遅番。

1人で始めたものの
いやぁ、着物って重たい
引き出しも一昔前も物だから?
しっかりできていて、重たい、ホント・・重たくて
持ち上げた途端、振り回されそうになり
おっとっと・・・

1時間以内には、溜まっていた埃も掃除して
これで、いつでも介護ベット搬入もOK!です。

そのおかげで・・・また?頸部と加えて腰も・・・
あ~~やっちまったかな

illust1938_thumb.gif

Blogのお友達わんこのあんちゃんが・・・
ヘルニアになったと、UPされていました。
いつも元気で、お散歩大好きなあんちゃんが
突然・・発症・・・とても信じられませんでした。

今は内科的治療か外科的治療にするか判断の期間だとか。

1日でも1時間でも早く、痛みを取ってあげたい。。
わんこは我慢強いと言います。
ジッと我慢してしまうと・・・いいます。

また、元気に遊ぶあんちゃんに戻って欲しい。

rain-11.gif

20141021-1-tile.jpg

みんな元気で居てほしい・・・
ずっと、ずっと・・・
ずっと・・・・

  •   21, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今回は何なんだろうか?
今週、ちょっと予定が入っているのですが、
それに向けて・・何かとハプニング続きです。

1つ1つ
それ程の大事にはならずには、済んでいますが・・・
その度に、|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ、ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
ついつい、悪い方向に考えガチな性格な為・・・
普段の行いが悪いから・・・かなと自分を責めてしまいます。

きついです。

illust1938_thumb.gif

20141020-1-tile.jpg

夕方、雨が降り出しました。
予報より、早いのでは?と思いつつ・・









  •   20, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新とさせて頂きます。

20141019-1-tile.jpg

今週半ばに、東京は雨模様の予報
この日は、気温も低めとか・・
この予報・・・外れてほしいなぁ~~
  •   19, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
ウォーターサーバー、上の水を設置するタイプの時は
殆んど、主人にお願いしていました。
12Lの水を持ち上げるのは、大変ですよね。
これで、これからは自分で交換出来ます

illust1938_thumb.gif

車の鍵が開きません!?
電池を交換しても、開きません!

JAFに来て貰い、バッテリィーが空っぽ??
漏電??

実はバッテリィーの寿命が来ていたんです。
それに気がつかず・・今日突然!?
車の全ての機能が停止・・・しました。

まさかの、まさか・・・の出来事。
でも、出先や、遠出に出発時等でなくて
ホント、良かった!!

20141018-1-tile.jpg

昨日、発症した再発の痛みは・・治まったようです。
これで、落ち着いてくれれば、予定通り・・・に行けるかな。



  •   18, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

来週の週間予報が出ました。
火曜、水曜に  ありましたが、
木曜日は  になっていました。
これなら、大丈夫かな??
台風は・・・もう、来ないかな??
来週のお天気は、かなり 気になります!!

illust1938_thumb.gif

20141017-1-tile.jpg

またまた・・・再発?
これが一番怖かったこと。
まだ、予定している日まで時間はありますが・・・
  •   17, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

いぬきちさんへ
ごみ減量!今まで結構なんでもかんでも捨てていたのを
条例が変わり?その例が絵になって見ると、ホントゴミじゃないものって
結構たくさんあるんだって思いました。
それでも、いま密かなブーム 断捨離を考えると、微妙に難しかったり。
やかんなども鉄として回収?いやいや・・再利用・・
こう考えると、再利用できるものの、たくさんあるって思いますけどね。
 
acoさんへ
エアコンなし?これは、冷房としてご使用でしたか?
我が家は先日、扇風機を全てお片付けしました。片付けた
次の日が夏日になり、ちょっと焦りましたが・・
その後は、もう「いらない」気候になりつつあります。
昨夜は、お布団取り出しました。ちょうど良い温かさ。
そんな季節なんですね。

illust1938_thumb.gif



ウォータサーバー、急に水の出が悪くなり、
数日後、交換ということになりました。

前日、つまり昨夜、壊れたサーバーを階下に下ろす為に
+。:.゚╭(^o^ )ノヨイショ-  +。:.゚╭(^o^ )ノヨイショ- と

思ったより重たいサーバー
頸部にかなりの負担掛かっちゃったかな。

本日、首の調子悪し!!
重たい頭を支えている首・・
この頭、どこかに置かせてもらえたら・・っていいのになぁ。


rain-11.gif


20141016-1-tile.jpg

首の痛み、少し軽くなった頃・・
届きました!新しいウォーターサーバー

随分進化しましたね。
一番大きいことは、交換ボトルを上に持ち上げることから
スライド式で、下に設置・・
らくらく・・・です。

20141016-2.jpg

また、今夜から美味しい水頂けます
  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風一過の昨日の空とは打って変わって、
どんよりとした空。

昨日の夕方も・・雨雲が迫ってくるような感じが
ありました。

ここの所、急に天候が変わったり、寒暖の差が
激しくて・・身体の対応が追いつきません。

20141015-1-tile.jpg

仕事を終えて、温かいお湯の中に
身を置くとき、ホッとする・・・

お湯の温かさが、心身ともに包み込んでくれる。
お湯の温かさが心地よく感じられる・・・季節になりました。

  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風一過・・まさにそんなお天気になった今日・・
台風の影響も都内を通過したのが、夜中だったので
出勤にも影響なく・・・連休明けの仕事再開は、ほぼいつも通り。

今回の台風もかなり大型だったので、あちこち被害は出たようですが
都内は、どちらかというと、大袈裟に騒ぎすぎた感もあったように思います。
これも被害があまりなかったから言えるのかもしれませんが・・

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新で・・

20141014-1-tile.jpg

我が家の住む区?は10月から ゴミ減量を推進するために・・
いろいろが決まりができました。

その1つが紙類・・
新聞は勿論、包装紙も、ティシュの箱も・・トイレットペーパーの芯も・・
全てが古紙として再利用するように、集める事になり
それを意識すると、ホント、意外に紙類って多いことに気がつきました。
今までポイポイ捨ててきていたもの・・それは、ゴミじゃなかったって事。





  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風の影響は、夕方から雨が降り始め、
風も強くなってきました。関東を通過するには
真夜中・・・明日、出勤時には通り過ぎていると予報。
この台風、かなり大型、被害がでないと良いのですが・・

さて、という事で朝のお散歩は、いつも通り・・
それでも、空模様は怪しかったので、近場でと思い
公園まで。
20141013-1-tile.jpg

公園は少し紅葉??
20141013-2-tile.jpg
 
そこに、久々にJ君とパパさんが・・

20141013-3.jpg

何ヶ月ぶりでしょうか。
J君とパパさんには、大変お世話になって・・

玲夢の変貌!?
他のわんこに吠える姿・・驚かれていました。
以前は、他のわんこが来ると、すぐ私の後ろに
隠れていたのにね。吠えるのはちょっと困るけど
勇ましくなった玲夢は、ちょっと嬉しい。

20141013-5-tile.jpg

初めて作ってみました、チキンジャーキー
いい匂いです!!

20141013-6-tile.jpg

カリカリッ・・いい音。
美味しそうに食べてくれるこの子達の顔
私も幸せな気分。

  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
台風の影響、連休最終日の明日辺りが危ない?
明日も朝のうちなら、お散歩もできそうですね。
早起きして、お散歩行きたいです。
六華、プレゼント・・・ごめんなさい!!

illust1938_thumb.gif




20141012-1-tile.jpg



今日はお散歩を早めに行ってから
その後、朝一で新宿まで・・・
<蜩ノ記>観に行ってきました。

映画館は、若年層から、高齢者と、今まで見てきた映画とは
客層がちょっと違った感じでした。

最初、時代劇? と少々抵抗はありましたが・・
最後の場面で、ウルッ ときちゃいました。

何故、日本は何かといえば
<切腹>で、武士の形をつけてきたように思います。
しかし、<切腹>に何の意味があったのでしょうか。
私には、どうしても、理解できないのです、未だに・・

  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日のあのとても綺麗な夕焼けは、台風の遠い影響だったとか。
それだけ、勢力がある台風って事らしいです。
私達は、素直に「明日もいいお天気!」ってニコニコ
だったのにね。

illust1938_thumb.gif




20141011-1.jpg

さて、我が家に届いた1通の手紙。
その内容は<お詫び>、情報漏洩において、私も含まれていたとの事。
ニュースではよく取り上げられていましたが、殆んど他人事だったけど
現実に自分に届いた手紙を見ると、ネットの怖さを改めて痛感します。


20141011-2-tile.jpg

今日もお散歩も、広場は避けて・・・商店街に・・
未だ蚊が飛んでいる間は、お友達にいる広場にはなかなか行けないかな。


20141011-5-tile.jpg

帰り道、ちょこっとだけ・・・公園に。
デング熱の報道が盛んに流れていた頃よりは、公園にワンコ達の姿
増えてきました。

 追伸;個人的に嬉しい情報ですが・・・
      
 2015年
B'z LIVE 開催が決定致しました!!!   
   
2014年は、稲葉さん、松本さん、ソロ活動中心の年という事で
B’zとして活動はほぼ休止状態。。。
これって、やっぱり寂しかった。
    それが、今日届いた会報1ページ目に<予告>としては
大々的に発表!
    思わず、叫んじゃいました!
来年は、遠征・・・叶うかな。
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今から50年前の今日10月10日 東京オリンピックが開催されたん日ですね。
当時、叔父の所に、カラーテレビが入り、見せてもらった記憶があります。
テレビの画面に色がついた!って、凄く感動的だったように思います。
今は当たり前の事なのにね。

そして、連休前最後の仕事の日・・
昨日とは打って変わって、良いお天気ですね。
このまま、連休もお天気続くと良いのですが
どうも怪しい。台風19号が日本上陸を狙っている??
連休最終日から、仕事再開の日が怪しい?・
またまた、雨風大変なのかな。ちょっと心配。

そうそう、今日も帰宅時・・夕焼け、とっても綺麗でしたね。
明日は、絶対いいお天気!!って
連休初日は、お天気良さそうですね。
ウキウキしますね。さぁ、何から始めましょう!?

rain-10.gif
20141010-1-tile.jpg

抽選で1名様に
<六華>の〇〇を差し上げます!
Mailに <六華>のここぞ、可愛い!という所を
書き、奮ってご参加ください。













































なんて・・・絶対、ございません!!
我が家の大切な娘でございます。

20141010-4-tile.jpg

玲夢も六華も、我が家の大切な家族です。
これからも、ずっと一緒です。


20141010-3-tile.jpg







  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜の皆既月食・・あちこちにとても綺麗な写真が上がっています。
あの赤くなった月、肉眼で見たかった~~
次は来年2015年4月4日との事。

来年は、肉眼で見たいなぁ~~


今日から今期の新ドラマ 
<ドクターX~外科医・大門未知子~>始まりましたね。
今回が第3シリーズになるのかな。
私は第2シリーズからの見始めて、結構ハマりました。
今回も期待しています。


illust1938_thumb.gif

20141009-1-tile.jpg

今日のお留守番・・
  はケージ内のベットの端に形のまま綺麗に?残っていました。
いつも・・・こうだと・・・いいんですけどね。
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

秋の日差しは、夏とは違い、とても優しいですね。
吹く風も、肌に心地よかったりして・・
やっぱり、この季節、好きですね。

illust1938_thumb.gif

今夜は皆既月食・・・
我が家から見た今夜のお月様

20141008-2.jpg

神秘的ですよね・・・

残念ながら赤く染まる月は撮ることができませんでしたが
欠けいていく様子は、わかりますね。

次見られるのは2015年4月4日


毎回思いますが、<月>の撮影って、難しいです。



rain-4_201410082210284d6.gifrain-4_201410082210284d6.gif



朝のWANショット・・
毎朝の習慣になった<朝のWANショット>
玲夢も六華も、何も言わずその時間になるとやってきて
私を見上げます!!
ねぇ、撮って・・・

20141008-3-tile.jpg


20141008-1-tile.jpg

今朝のWANショット・・

今日もいい表情向けてくれました。
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日はまさに台風一過のよいお天気・・・
青空が広がり・・・遠くに山々が・・・
でもね、実は昨日の方が綺麗に遠くの山々(富士山  も含めて)
見えたんですよ。多分台風が全て汚れた空気を吹き飛ばしてくれて
あんなにくっきりと見えたんだと思います。


illust1938_thumb.gif

acoさん
朝の雷ね、あれは、ちょっと驚きました!
雷鳴ったの1回くらい??あれって・・なんだったんでしょうね。
玲夢も六華も、しっかり起きていていましたが、あまりに
呆気なかったので、吠える暇もなかった気がします。(^O^)

kazukiさん
コメントありがとうございます。
本当に、台風が通過したの早かったですね。
次がもうすでに接近中??今年
ホント台風多すぎですよね。(;´д`)

********************************************


今夜はなんだか、家事に手間取り遅くなってしまったので、
簡単更新とさせて頂きます。

20141007-2-tile.jpg







  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風18号が接近する中、普段より少し早めに出勤をした私。
野外ライブ雨天用の合羽を着込み、
大きめの傘、レインシューズの完全防備。
無事、出勤できました。

一番酷くなる時間帯の少し前だった事もあって、
時々強風もありましたが
まぁ、この程度ならの雨風・・ 
完全防水の合羽は、本当に強い味方です。
ライブでは使わずに済み、その後の台風で大活躍です。

ただいま接近中??
このまま、通り過ぎるのを、仕事をしながら待ちましょう!!

皆様、通勤・・通学、いやいや、都内の学校は昨日の時点で
休校になっている所が殆ど。朝の時間帯も、
学生の姿は0でしたから。
やむなく仕事に向かわれている方が、無理されませんように!!

illust1938_thumb.gif

 acoさん
ホント、折角に週末だというのに、雨は・・・
運動不足解消に、しっかりお散歩したかったのですが、これ
ばかりは仕方ないですね。
トレーニング、やはり言われることは、ほぼ似たり寄ったりなのかな。
頭では理解し、実際やってみますが、なかなかトレーナーさんのようには
いかないのが現状。根気もいるんだとは思いますが・・
レポート、楽しみにしています。

 cheeさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いたします。
台風の影響はいかがですか?こちらは、思ったほどでは
ないように気もしますが・・午前中は、油断しない方が
いいかな?

rain-11.gif

予報ではかなり大変な事になるような事を言っていましたよね。
「よほどの事がない限り、外出はお避け下さい。」とまで・・
しかし、サラリーマンなどは、そんな事では休めませんし、
遅刻だって・・・認められないのが現実でしょう
日本人の気質と言いましょうか・・・ねぇ。
まぁ、本当に大事に至らず、通過してくれたことには感謝かな。

自宅に居た玲夢や六華も・・・
怖い思いをさせることなく、通り過ぎた台風でしたね。

20141006-1-tile.jpg

今夜のお月様、満月ではないけど
空気が澄んでいるせいか、とても綺麗ですね。
明日は台風一過の良いお天気になりそうです。
久々に青空見られるかな。








  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風18号の影響で、朝から雨・・・
折角に日曜ですが、今日は大人しくおウチの中で過ごしましょう!

20141005-1-tile.jpg

明日の朝は関東に一番近づく様子。
出勤時がどうなるか??
とは言っても、私はJRを使っている訳でも無い為
出勤できなくは・・ない・・となると・・

以前の台風の時、傘が壊れたこと・・
明日は、合羽かな。



  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

数日前にクリニックより留守番電話に
「検査結果が届きましたので、ご都合のよい時にお越し下さい」と
メッセージが入っていたので、今日行ってきました。

玲夢の血液検査の結果・・・
参考値から見て、高いものが2つ。
その中でちょっと気になる点が <ALP>の数値が高めの事。
参考値は 14~193の所、玲夢は323
クッシング病 (副腎皮質機能亢進症)%疑いになりますが
それに伴う症状が無いため、1ヶ月後に再度採血によって
そのあたりの数値の変動を見ると共に、血液検査の
項目増やし、検討することになりました。

先日、エコー検査やX線検査では、問題ないとの事で
ホッとしていた所に、またもや・・・暗雲が・・
しかし、担当のDrからは、今すぐにと言うことはないでしょうから
と言われました。

シニア犬になった事も要因にあるのかもしれませんが・・・
まだまだ、気は緩められません。

20141004-1-tile.jpg

今日も元気な玲夢と六華です。

  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

空に広がる青い空・・・気持ちいいですね。
やっぱり秋はこんな空じゃなきゃって・・思います。

illust1938_thumb.gif


仕事から帰って・・・またまた・・・ゲージ内は、だらけ・・・
六華は、を避けて、ケージ内移動していたようですが
玲夢は、全く?見てないのか・・・
あの潰れ・・ は、もしやして、玲夢がすりすり??

玲夢の足、お尻周辺などは、拭き取りましたが、匂いが取れない!
という事で、急遽、玲夢はホームシャンプーをする事に・・・

20141003-2.jpg

さっきまでとは打って変わって・・大人しいこと。大人しいこと・・
気持ちいいから?
ご本人も、実は・・・臭かったりして・・・
さっぱりした途端に、ドライヤーをする時は、大騒ぎの玲夢になっていました。

ここ連日・・・お留守番時に大量の  
これって・・・どうしたらいいのやら??

前は、私たちが帰ってくるまで我慢していたんですけどね。
対策・・・ないのかな。おむつ使用とか??方法はないのだろうか。

20141003-1-tile.jpg





  •   03, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝はなんだか、気持ちが重たい・・
職場のお話、この職場に転職してから、ずっとやってきた 朝の仕事の1つを
ひょんな事がきっかけで、その部署の人にお願いしたんです。メモ書きをして。
その仕事って・・ポットでお湯を沸かす為にポットの水を入れ替える事。
職場ではよくあるよくある仕事?仕事って言えるかわからない事ですが、なぜがずっと私が
その担当だったのです。それを、お願いしました。
その事が、空気を重たくしたような・・・
人にお願いするって・・ホント、難しい。ちっぽけな事だけ。
こんな事なら、何も言わず、私がやり続ければよかったのか?

朝から愚痴らせてもらいました・・・

時間の経過・・・

怒りは頂点に達したのか・・・
逆に周りの方に気を遣わせる事に。
こんな些細なことで・・・ホント、ホント何やっているんだろうって思いました。
明日からは、また元通り、私がやります!
それが平和なんだって事。
仕事は、1度引き受けた以上は・・・どんな事があっても辞められない!って事・・ですね。

illust1938_thumb.gif

今日は予報を反して、雨・・・降ったようですねって・・他人事のようですが
雨が降ったこと、全然知らなかったから。
帰り道に水たまりができていて、その雨水を飲む野良猫ちゃんを
横目で見ながら、帰ってきました。
夕方からもしかしたら雨・・って朝から傘を持っていましたが
その傘も使う事無くね。

20141002-1-tile.jpg




  •   02, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今夜は簡単更新とさせて頂きます。

20141001-1-tile.jpg

今日から10月。
皆さんは衣替えお済みですか?
我が家は、まだ全然です。
金曜日辺り、夏日になるかもとの予報。
衣替えは、週末辺りかな。



  •   01, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

