  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 tieさん
那須の情報ありがとうございます。イタリアンレストラン
気になりますね。こちらはわんこも店内に入れるんですね。
そういうお店まだまだ少ないですからね。殆どテラス席・・
10月中旬になると、できれば店内で食事したいものです。
行程の見直して、なんとか行かれるようにならないかな??
系列のパン屋さんも気になりますが・・・こちらのパンは
いかがですか?
防寒対策は、きちんとしていくようにします。この前の軽井沢も
寒さ対策の甘さ痛感しましたから。(^_^;)

rain-14.gif


今日で9月も終わりになりますね。
今年も残す所3ヶ月となりました。
暑い!暑い!と言っていた夏が過ぎると、時間  の経過が
早く感じます。秋  から冬  になっていくこの季節は特にそう感じます。

職場では、9月末に退局されるDrと入れ替わりに入局するDr。
加えて、1ヶ月の期間留学生を迎えることになり、何かと
気忙しい毎日です。
色々な人との出会いと別れ・・
他の職場とはまた、違った意味で、刺激的な職場だと思います。

illust1938_thumb.gif

御嶽山の突然の噴火は、驚きました。
たくさんに犠牲者の方々。まだ、行方不明の方々・・
1日も早く見つかることを願っています。
本当に自然災害に遭われる方が年々増えています。
私達は、自然界の前では、本当に小さいもの。
その私達・・何か忘れかけているものがあるのかも・・しれません。
大事な事・・・

********************************

今日は帰宅後、 だらけのケージに唖然   
そのケージの中に居た玲夢と六華。
六華は、まだ大人しくしていたようですが、玲夢は、その中を
大暴れ?4本足が だらけ・・・

ここ何ヶ月、お留守番時にもあまりしなかったり・・・お〇っ〇も・・
我慢している感じだったのが、今日は、たくさん 出ちゃったみたいですね。
そんな の中にいること、嫌だったろうに・・・
早く片付けて欲しかっただろうに・・
ごめんね!玲夢
ごめんね!六華。。

***********************************

20140930-1-tile.jpg




  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 acoさん
色々ご心配頂き、ありがとうございます。
先生からの「今の所、玲夢君も六華ちゃんも問題点はありませんよ!」
その言葉がどんなに幸せな事かを痛感した瞬間でした。
健康が当たり前なんですけど、人間同様わんこだって、やはり
年齢を重ねれば、あちこちガタも来るでしょう。それに対して
いかに対応するか・・あまり神経質になる事も、逆にストレスになって
しまうでしょうから、その辺りをDrと相談しながら、元気に長生きして
欲しいと願っています。

 いぬきちさん
色々ご心配頂きありがとうございます。
最初の一歩を踏み出してから、色々ありましたが、結果
このような形の結論が出たことは、本当に嬉しく思います。
人間だって、わんこだって、いつまでも元気が一番。
その為に、どうしたらいいのか・・毎日の積み重ねの中で
防げるものがあるなら、その努力を続けたいと思います。
歯磨きも・・その1つかなって・・

illust1938_thumb.gif

昨日、歯石取りの先生から、歯磨きのやり方の指導を受けて
今朝、実際にやってみました。
いつもなら、いやいやする玲夢、最初はちょっとその傾向
あったのですが、すぐ、収まり、結構静かに歯磨きをさせたんですよ。
前歯も少しだけ・・
素直な玲夢にちょっと驚きましたが、歯磨きいやいやしながらも・・
歯磨き時間になって、呼べば、自分でやってきます。
これも、えらい事かなって・・

どうしても、六華と比べると、手が掛かる?大騒ぎの玲夢なので
その事が、前面に出てしまい、家族からも・・・つい、言われちゃう。
「もう少し、大人しかったらなぁ~、吠えなかったらなぁ~」って
でも、これも玲夢らしいって事なのかなと思ったり。
日々の様子を見て、思う事でした。

20140929-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
今朝の玲夢と六華、ちょっと凛々しく感じません?


  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は穏やかな1日となりました。
それでも昼間は、気温上昇、30度近くまで上がったこともあり
かなり蒸し暑く、涼しさに慣れてきていた身体には、少々
きつかったです。

illust1938_thumb.gif

朝のお散歩は・・未だデング熱と最近ニュースになっているセアカゴケグモ・・
都心では、まだ見つかってはいませんが、公園には、近づかないように
しています。
昨日の話ではありませんが、食欲の秋?なんでも口にしてしまう
この子達には、クモも・・美味しそうに見えたりして

20140928-1-tile.jpg
20140928-2-tile.jpg

今日は何ヶ月ぶりかの歯石取りの日。
予約が12:45になっていたので、少し早めに出発。
歯石取りの場所になっているドックカフェには、続々と
ワンコ達が集まってきて、その数に少々圧倒され気味の玲夢と六華。
それでも順番待ちをしている間に、玲夢はウトウト・・
結構神経図太かったりして。

玲夢も六華も5分で終了!
六華は歯磨き、完璧!とお褒めのお言葉をいただきました。
玲夢は、思ったよりは歯石付いてなかったようですが、
やはり、右左と見比べると右側の方がついていたようです。
最後に、歯磨きの指導も受けてきました。
さぁ、明日からも頑張らないとね。

  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140927-1-tile.jpg

玲夢の検査は、問題なし!との結果でした。
六華の尿検査も、問題なし!!
3月の健康診断から始まったスったもんだの大騒ぎは・・
これでひとまず終止符をうちことになりますと担当のDRより告げられました。
良かった!本当に良かった!!

今後は、半年ごとの健康診断を続け、安定することが確認されたら
1年後の健康診断に・・・とDrからは言われましたが
確実に年を重ねる玲夢と六華ですから、この先は、半年ごとの健康診断
がベストかな・・と私の中では思っています。
内臓の事は、健康診断でしか、見えない事もたくさんありますからね。

最後にDrからのアドバイス・・・
人間同様、ワンコ達も食欲の秋??
誤飲を増える季節でもあるとの事。
ともかく、どんなモノでも食べてしまうって・・・
ストッキング・・・
ホチキスの針・・
爪楊枝・・
先ほど診察を受けていた子は、Drの鼻まで食べようになったとか・?
年齢には関係ないとの事・・

季節に関係なく、食欲旺盛の玲夢と六華・・・
気をつけなきゃ!!
  •   27, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今週は連休(休暇)があった為、仕事した日は正味3日。
そのラストの日。外はとてもお天気がよく、気候もいい感じ。
こんな日は、室内に居るより、外に出てって・・思ってしまいます。
こんな日こそ、お散歩三昧!って・・思うけど、それは望めませんね。
お仕事頑張らないと・・・玲夢と六華と一緒に過ごす為にも
ママは・・頑張ります!!

明日玲夢は、春に受けた健診の際に見つかった 脾臓にできた腫瘍による
脾臓全摘出から3ヶ月を過ぎたので経過観察の為の定期検診。
という事で、朝はまたまた・・絶食です。
それから、六華に尿検査も一緒に・・・
明日は、朝からバタバタしそうです。 

illust1938_thumb.gif

20140926-1-tile.jpg

明日の検査結果・・2ワンとも何事もありませんように!!

  PCをやっているそば、足元に玲夢が寝息をたてて眠っています。
私の足元・・玲夢のぬくもりが伝わってきます。
暖かい玲夢のぬくもりが伝わってきます。
今、生きている。玲夢は確実に生きている・・そう感じます。
ずっとずっと、こうしていて欲しい・・
ずっとずっと生きていて欲しい・・
この温もりを感じていたい。
秋の夜長につくづく思う。

20140926-2-tile.jpg




*******************************
いぬきちさんへ
最近のPCは、復旧もとても簡単にできるようになりましたよ。
私もまさかのまさかでのできごとに、何をどうしたか?と言われると
困ってしまうのですが・・一昔前なら、そんな事絶対と言っていいほど
素人さんにはできなかったことなんですけどね。
どちらにしても、バックアップは習慣化した方が
いいのでしょうが・・
  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

★ いぬきちさん
 見てはいけないもの・・・・確かに・・確かに・・(^_^;)
 最近、六華は結構無防備なんですよね。されるがままって言うか。
 でも、その寝姿に、なぜか癒されるニンなのでした。

★ acoさん
 連休明けの仕事は、正直きつい?というか、溜まった仕事の
処理、1人秘書さんは、大変です。(;´д`)
六華、こんな格好で・・って思いつつ、それだけ安心しているって事に
今更ながら、嬉しくもあります。玲夢はこんな格好したのは、幼犬の頃。
それも我が家にきて早々の頃だけでした。六華の存在も関係している
のかもしれません。

rain-8.gif



ここのところ、頻繁にBlogのテンプレート変えちゃってます!!
精神的に落ち着いてないのかな?・・・と自分を分析しつつ・・
季節もかわったから・・と言う理由にしておこう!!

昨日は予報通りに、18時過ぎに雨が降り出し、夜は強風で雨戸がバタバタ。
雨も吹き込むかと、窓を閉め切ったら、少々蒸し暑く感じ夜でした。
今朝は・・時々霧雨のような雨が・・台風16号は熱帯低気圧に変わったようですが
その影響が今日1日ありそうですね。

******************************
一昨日の夜、PC内のフォルダに保管していたデーターが
ある行為をしたあと、忽然の消失してしまいました。
何がなんだかわからず・・一晩過ぎ、昨夜、データー復旧と言う作業を
したところ、全て元通りにはなりました。
でも、一体何があったのかは、全くわかりません。
データの内容は、玲夢と六華の画像など。
こんな事があって、ここの所サボっていた、backupの作業をしました。
本当にデータが消失してしまってからでは遅いのですが・・
PCは機械、そこの所、忘れちゃいけませんね。

20140925-1-tile.jpg

毎日撮影しているこの画像だって・・・PCが壊れたら、全てパーになってしまうんですよね。
2度と戻れない1日1日の記録は、とても大切。



  •   25, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

お休みも終わり、平常の生活が戻ってきました。
1日お休みで、4連休にはなりましたが
実質1日のお休みだったけど、あれもこれもと・・・
仕事が次々湧いてくる感じです。
だから休み明けって・・・と愚痴りたくなりますが、ここで愚痴っちゃ・・ダメですよね。
お休みを取り、楽しい時間、すごせたのですからね。
また、楽しい時間を過ごすために、頑張らなきゃね!!

************************************

流石に久々に仕事・・・疲れちゃいました!!
瞼、重たい!
・・・と言うことで、簡単更新

20140924-1-tile.jpg

食べ物には貪欲だった玲夢でしたが、最近は
眠気に勝るものはなし??
これも、年をとったせい??ちょっと寂しい・・

今夜はおまけのショット・・・
リラックスする六華
20140922-10-tile.jpg

これは一昨日の光景・・
六華
ぐっすり眠っちゃって、この顕な寝姿!!
リラックスしすぎかな。





  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

秋分の日・・
連休最終日にふさわしく、お天気もよく・・気持ち良い1日となりました。

20140923-1-tile.jpg

またまた、近所散策の散歩・・
たっぷりしてきました。

4連休もアッという間・・
明日から平常に戻ります。
1日お休みした分、仕事も山積みかな??

rain-11.gif



 番外編・・・

本日9月23日は B'z 稲葉 浩志さんの50歳のお誕生日!
個人的に、遠くの空より
「お誕生日、おめでとうございます!!」の気持ちを込めて・・

♫~Happy Brithday ~~
 空模様なんて気にもならない
何しろ今日は、最高の日さ・・・願いを込めて・・
・・・Happy Brithday おめでとう
   Happy Brithday To you ♫~~
  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日はお休みをいただきました・・・
という事で、週末からの4連休の3日目。
お出掛けは、週末に済ませ!?今日は、特別な予定のないお休みの日。

朝のお散歩は、たっぷりしました。

20140922-1-tile.jpg

20140922-2-tile.jpg

帰ってきて・・暫くすると六華は・・

20140922-3-tile.jpg

   
  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

<軽井沢で朝食を・・>そんな夢のような?事が・・
昨日、正夢に・・なりました。

朝3時半起床。
自宅を4時半に出発
玲夢&六華と一緒に、主人の運転で
一路 軽井沢に・・
渋滞に填る事なく、
モーニング開始7時半少し前にハルニレテラスに到着!!

20140921-1.jpg

軽井沢の朝の気温は 9度・・
一桁の気温は、思ったより寒く、コートを持っていきましたが
ダウンでも良かったかなと思う程。

ワンコ連れに私達はテラス席に・・
店内に入れる人達が少しだけ、羨ましく思いました。

20140921-2.jpg

注文してから暫く待つあいだ・・
冷たい風は、容赦なく私達を襲います。


20140921-3-tile.jpg

朝早くの出発だったので、玲夢と六華も軽井沢に到着してから
ハルニレテラスで朝食を・・
お腹もいっぱいになったところで、一緒に席に付き
待っていました。

20140921-4.jpg

東京よりやってきて、朝の清々しい中での朝食・・・
自家製ベーコン、軽井沢ソーセージ・・ こだわりの食パン・・
高原野菜のサラダ・・
みんな美味しくいただきました。

朝食後は旧軽井沢銀座近くに車を止めて・・・
軽井沢別荘地を散策。

20140921-5.jpg

森林浴、たっぷりしてきました。

20140920-8-tile.jpg

ランチは、高原野菜を使ったお料理が食べられる、わんこOK!の
<軽井沢ガーデンテラス>に・・

201409210-8.jpg

高原野菜がたっぷり入った
信州牛入りビーフシチュー&トマトパスタ
素材の味がそのまま生かされている味付け。
美味しかったです。

軽井沢と言えば・・我が家の定番のお土産を買い込んで
渋滞に填る事なく・・・予定通りの時間に帰宅。
日帰りの軽井沢でしたが、充分楽しむことができました。










  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝3時半に起床。
予定通り、玲夢と六華を連れて、車でお出掛けしてきました。
早め早めの行動で、連休初日の渋滞には殆ど捕まることなく
無事戻ってきました。
流石に、早起きした事、1日中外に居たことで、ちょっと疲れましたので・・・
お出掛けショットより・・今日の朝のWANショットとさせて頂きます。

20140920-1-tile.jpg
  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日は心がとてもは不安定でした。
ちょっとしたことに、涙が出て、止められなくなりそうな・・
何をしていても、心が揺れている、どうにもできない時ってあるんですね。

一晩経って、気持ち落ち着きました。
完全とは言えませんが・・・
溜め込んでしまったかな、気がつかないうちに・・
時々、吐き出さないと、ダメですね。

illust1938_thumb.gif

もう、指先の荒れが・・・
今朝、自分の指先を見て、驚いちゃった。
もう、白っぽくなり始めています。
これは、荒れ始めの予感・・
先日まで、「残暑」って暑い日があったのに、空気が
乾燥し始めているのかな。
指先から感じる季節の移り変わり・・・

20140919-1-tile.jpg

連休から始まった1週間も終わりに近づきました。
今週の仕事も今日で終わり、明日からまた、飛び石連休が始まります。
明日は、久々に玲夢と六華を連れて、ちょっと遠出をしようかと
思ってます。早出になりますので、今夜は少し早めに
休みます。お天気・・もつと良いのですが。









  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

朝のうちはどんよりしていた空も、昼間にはお天気回復とか。
でも、その晴天も今日限り、週後半は、やはり  予報!!
希望は、やっぱり晴天・・まぁ百歩譲って曇り・・それも怪しくなってます。
誰か、雨女、雨男っていたっけ??

illust1938_thumb.gif

介護・・・いつまで続く・・先の目安もわからず続く・・
決して、快方に向かうことはない、現実。
着実に、年を重ね、身体は衰える。
寿命が長くなり、それが良い事だと思う反面
その生き方を問われるような気がする。
いつまで、現役で働ける?
いつまで、元気で過ごせる??
自分が<生きている>と意識して生きられなくなった時
生きる意味はあるのでしょうか。

ちょっと重たい話題になってしまいました。
このお話は、おしまい!!

rain-8.gif

今日は簡単更新とさせていただきます。

20140918-1-tile.jpg






  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週後半は、お天気下り坂の予報。
今週末は、ちょっとお出掛けの予定なんですが、その場所の
予報天気は微妙!! 1日 もあれば、
 のち一時 
 ベースで1日もってくれると良いのですが・・ 今は祈るのみです。


illust1938_thumb.gif

最近、気のせいかな?六華の甘えたさんがより一層強くなった
気がします。玲夢は、いつもマイペースなんです。
これは変わらないのですが・・
六華は、表情が、とても、<切ない>んですよ。

家事に追われている時は尚の事・・
ジッと私を見つめ、待ち続ける様子など、
「可愛い!」と、家族は騒ぎますが
どこか、愛情不足になっているのかと、気になります。
そんなつもりは全くないけど・・・
違うのかもしれない。

毎日、毎日、追われる日々・・
気持ちに余裕がない事も事実。
それを感じているのかもしれない。

この子達が居ることで癒されている・・
でも、その恩返しを、私はしていない。
いつも与えられてばかりで、何1つこの子達に
してあげてないのかもしれない。

20140917-1-tile.jpg




  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

9月第一弾の連休が終わり、今日より平常運転ですね。
でも。月曜日が休みだと、残すはあと4日。
4日間って、短いような気がしますが、お休み明けだと
長く感じるかな。

連休明けの朝は、気温は低めになりましたが、ちょっと湿度高め?
動くとちょっとだけ汗ばむ朝になりました。
今週末から、来週にかけて、第二弾の今度は飛び石連休がありますね。
月曜日をお休みにして、連休にする方も多いかな。
さぁ、第二弾の連休があります。お仕事、頑張りましょ!!

illust1938_thumb.gif

本日0;28頃、地震が発生しました。   

13ILAL011.gif

東京都23区は震度4・・
職場ではランチタイム中!
突然下からガタガタと揺れ始め、小さな揺れでしたが
この建物は免震の為、この位で済んだんだと思います。

自宅は・・・
家族の仕事先は??

  に帰りました。

自宅は被害0でした。
玲夢と六華も・・普段通りのお出迎え。
よかった!!

最近、ちょこちょこと地震・・・ありますね。
これって、東日本の地震の余震??

20140916-1-tile.jpg






  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

いつもお散歩出発する前に、玲夢はを玄関前でするのが
ほぼ習慣化しているのですが・・・
今日は、私がちょっと忘れ物をしたので、取りに行っているあ・い・だ・に・・

20140915-1.jpg

しちゃいました・・・それも・・・ の上・・ですか?

きっと、我慢できなかったんだとは、思いますが・・・

*****************************

気分切り替えて・・お散歩出発!

20140915-3-tile.jpg

今日もご近所探索・・・のお散歩。

20140915-4.jpg

20140915-2-tile.jpg

私自身、生まれ育った街ですが、知らない路地
まだまだありました。

20140915-5-tile.jpg

20140915-6-tile.jpg

たくさん、たくさん歩いたので・・疲れちゃいました!!


  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

連休2日目・・
とてもよいお天気になり、昼間は少々暑くなりました。
皆さん、お出かけの方も多いかと思います。
我が家は、この連休は・・大人しく・・

朝のお散歩

20140914-1-tile.jpg

今日も公園はやめて近所を探検です!!

20140914-2-tile.jpg

<野鳥の森>前で・・・
あちこち探検してきたので、ちょっとこちらで、休憩!と思いましたが・・

20140914-3.jpg

そうそう、こちらは<わんこ入園禁止>
我が家が住む〇区は、全ての公園入園禁止!!
ドックランも作られることもなく・・・
わんこには、相変わらず、冷たい区です。
  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週末のお散歩
空模様は・・・ちょっと怪しい。遠くの空は
今にも降り出しそうな雨雲さえ見える。 
予報では、午前中は不安定な気象とか。場所によっては雨   も・・
この3連休は、お天気に恵まれてと行っていたはずが、
場所によってという事かな。

今週もデング熱の被害者は増えており,地域も拡大して
来ているので、お散歩コースも、公園は・・・メインに入れず
にあちこち、お散歩。

20140913-1-tile.jpg



最後に、ちょっと様子を見に行くと・・
あれ??広場の草木が伸びに伸びています。

20140913-2-tile.jpg



と言うことは、あまり人が踏み入れてないって事ですよね。
やっぱり、みんな敬遠・・しているのかな。


20140913-3-tile.jpg

さぁ、今日はこれからサロンでシャンプー&カットです。
さっぱりしてきます!!

20140913-4-tile.jpg

シャンプー後の玲夢と六華
さっぱりした感・・・伝わりますか??
サラサラの毛・・・いい香りがします。

  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

9月の連休第一弾は、明日から。
予報によるとお天気も安定し、快適に過ごせるようですね。
皆さんは、どちらかにお出掛けの予定はありますか?

illust1938_thumb.gif

1週間の疲れ?
今夜は簡単更新とさせていただきます。

20140912-2-tile.jpg

  いぬきちさん
いぬきちさんもご覧になってましたか?
俗にいう刑事ものドラマなんだけど、ちょっとあのテンポが
気に入って、見ちゃってます。映画化?映画にはならなくていいんだけどなぁ。



  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日は午後より不安定な気候になり、都内でも床上浸水の被害があったとか。
短い時間にたくさんの雨が降ったせいで、処理しきれなくなってしまったのでしょうか。
都内に・・そんな事が?と思っていましたが、最近は、どこでも起こりうる事なんだ
って事ですね。
我が家は、高台に近い場所にありますから、「もし、我が家はそんな状況になったら
都内全て水浸し!」と話していましたが、わかりませんね。

illust1938_thumb.gif

昨夜は、少しゆっくりできた時間。
初めて10時台のドラマを、大型テレビで見る事が出来ました。
今期のお気に入りの一本 <ST 赤と白の捜査ファイル>
玲夢と六華ものそのそやってきて、一緒に見るかと思いきや??

20140911-4-tile.jpg

やっぱり、そこでおやすみなさい! でした。
穏やかな・・・時間・・

今夜も・・・ホンの少しだけの静かな時間・・
今日を振り返る。。。そんな時間・・

20140911-1-tile.jpg
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

すっかり朝夕は<秋>モードのなりましたね。
出勤時は、長袖羽織るものが丁度よい感じです。
暑い!暑い!  と言っていましたが、
今年の夏は短かったような気がします。

illust1938_thumb.gif


最近、夜になると<2わんのオリンピック>が開催されています。
せま~~~~~~~~~~~~~~~~~~い部屋の中で
陸上競技が始まり・・   
走りは、やっぱり六華優勢です。

次は格闘技?? 
 フェィント掛ける玲夢に真正面から立ち向かう六華って・・

アッと言う間のオリンピック・・もう終わり?って思うけど
玲夢も六華も全力でやるもんだから、それ以上は・・無理?

rain5.gif

20140910-1-tile.jpg

 いぬきちさんへ
昨夜は本当に綺麗な月でしたね。
誰にも変えられない自然の流れ・・そのパワー
私達もパワーのお裾分けしてもらっていますね。
錦織選手のあのパワーもまた、多くの人達にパワーのお裾分け
私達は、そのお裾わけで元気になれる!!
それでいいと思います。




  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 今朝は錦織君の話題で、テレビ局は、大変でしたね。
なんせ、独占放送(WOWだけでしょ!?)だから、顔写真で、対戦中の結果を
お知らせ(フジ;めざまし)等。
結果は、ストレート負けになってしまいましたが、ここまで、ホント
頑張ったと思います。
普段あまりテニスの試合など見ない私ですが、陰ながら声援していました。
まだ、24歳、チャンスはあります。頑張ってください!

昨夜の中秋の名月・・・ 
東京は残念ながら小雨降る夜になってしまい、お月様は
見ることができませんでした。
晴れて見ることができたわんこお友達の所で
綺麗な満月、見せていただき、ちょっとだけ<お月見気分>味わいました。

昨日愚痴ったシャワーヘッドの件。
Blogのお友達からのコメントを読み、納得いかないまま
使用する気にもならない自分が居ることに気づき
再度メーカーと話し合い、<返品>という事になりました。

構造上残留水は仕方ないとはいいつつ、そのメーカーの
製品の中には、それに対する処理を施した商品もあるとの事。
という事は、できなくはない!って事になりますよね。
コストとか、色々考慮して、新商品として売り出しだんだとは
思いますが、私の中では、やはりシャワーは止めたら
ピタッと水は止まる!これが、当たり前、これは譲れません。



illust1938_thumb.gif

20140908-2-tile.jpg

最近は、ホント自然にこんな風に一緒にいる光景が普通になりました。

夜家事が一段落付いたので、久々に今夜の<満月>撮影してみました。

20140909-1-tile.jpg

設定をイマイチ忘れてしまったのですが、こんな感じで撮れました。
外は秋の虫たちの大合唱でおお賑わいですね。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

最後に朝のWANショット

20140909-2-tile.jpg

いつも控えめの六華は、今朝は前に一歩飛び出してもWANショットでした。





  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

先日浴室のリフォームした事は、お話したかとは思いますが
その際に、シャワーヘットも勿論新しくなり、節水型のいい感じのに変えました。
使い始めて、以前まで<手元スイッチ>がついていたシャワーだっただけに
ちょっと使いかっての悪さを感じ、加えて、丁度主人が、スポーツクラブで
オススメのシャワーヘットがあったのですが、用途として、余分なものもついており
検討の結果却下して、手元スイッチと、水流が髪の毛一本を通り抜けるよな浴び心地を
謳い文句にしていたシャワーヘットを購入。
早速、ヘット交換!!
確かに水流、スイッチの関しては、問題なかったのですが・・・
手元スイッチを止めても、元水栓を止めても
ヘットから、いつまでもタラタラ水がこぼれる!
今まで、そんなヘットは使った事がなかったから、
<不良品>と思い、お店に交換まで
して貰ったけれど、改善なし!!
会社に問い合わせたら「構造上仕方ないから!」と一言。
そんな事一言も書いてませんよ。
ちょっとがっかり!
そんなものなのでしょうかねぇ。

ちょっと愚痴を書いてしまった・・朝でした。

illust1938_thumb.gif

いぬきちさん
 やはり、このまま使わなきゃならないって・・おかしいですよね。
電話であんな風に「仕方ない!」と言わんばかりの言い方。
そんな商品を売り出すな!ですよね。そんな安いものじゃないんですよ。
いぬきちさんに言われて、返品することにしました。このままじゃあ・・
やっぱり納得行きません!!

**********************

今日は、夕方から大学で講習会を受けてきました。
学生向けのネット環境への対応するシステム勉強。
久々に勉強?です。
面白そう!・・でも、久々に勉強は・・疲れました。

20140908-1-tile.jpg



  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

新宿御苑も閉鎖になってしまいました。
デング熱・・どこまで被害者増えるのでしょうか。

illust1938_thumb.gif



昨夜の雨で、道路はぐっしょり・・
お散歩は、中止になるのはつまらないね。

20140907-1-tile.jpg

午後は、久々にちょっとお昼寝。
そこに最初にやってきたのは六華、
そして、のそのそと後からやってきたのが玲夢。
1人と2わん、一緒にお昼寝・・
これも、また至福の時。

20140907-2-tile.jpg


20140907-3-tile.jpg



  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週末のお散歩
いつもなら、木々が生い茂る公園にいくのですが、
ここ連日報道されている<デング熱>
まさかのまさかとは思いますが、近所の公園にいる蚊が感染してないとは
言い切れない状況。
それでなくても、この夏、週末の散歩では、必ずと言っていいほど、蚊に
刺されています。となると・・・
近づかないほうが・・・いいかな?と・・・

20140906-1-tile.jpg

わんこだって、危険が有るなら、尚の事・・
お友達に会えないのは、悲しいけれど。
  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

デング熱を発症させる蚊が、収穫されて、代々木公園は<閉鎖>になりましたね。
その周辺の明治神宮で刺された人も発症したようですし、蚊の行動範囲は100m以内と
言われていますが、風に乗って~等、色々な諸条件を考慮して考えると
代々木公園を中心に広い範囲で、<危険地区>として、対策を取らなきゃならないようですね。

しかし、今日のニュースで、通勤の近道として公園内を使っていた人が、迂回コースとして
公園ギリギリの所を通る!となっており、公園柵より数メートルの所には、ポールを置き
入らないようにしていましたが、それって、意味あるのでしょか??
蚊は飛ぶんですよね。ポールだけで、他に何も防御してかければ、蚊は自由に行き来するように
思います。それって、誰が考えてもそう思いますが・・
あの光景は、とても不思議ですね。

illust1938_thumb.gif

20140905-1-tile.jpg

蒸し暑かった1日。この蒸し暑さは明日まで続くって・・・
今年の夏は、もっと暑かった日あったはずなのに
今日の蒸し暑さは、ちょっと堪えました。

暑がりさんの玲夢。
昨日までは、涼しい所を探して、寝ることが多かったのに
今夜は抱っこをせがむ玲夢。

20140905-2-tile.jpg

玲夢が乗っている膝は、ほんのりあったかい・・
ぬくもりが恋しくなる、季節・・かな。
  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝、目覚めた時「今日は金曜日!今日1日行けば・・」なんて思った私。
何を勘違いしたんだか、今日はまだ木曜日・・・ですよね。
夢でそんな話出た??いやいや・・そんな夢は見ていません。
た・ぶ・ん・・・気持ち、もう週末モードになっちゃったんですね。
あ~~~あと2日、あと2日・・あるんだ!!
ちょっと ため息1つの・・

illust1938_thumb.gif

 いぬきちさん
毎日のニュースで取り上げられない日がないですね。
発症者も増え続けていますね。代々木公園では、その蚊を捉えた
ようですが、蚊の動きは読めないから・・
どうなるのでしょうか。季節が夏から秋になり、蚊の減る傾向では
ありますが・・・

*****************************

今日も1日、忙しく過ぎて行きました。
最近、仕事が増えたような気がします。
色々な仕事を、いかに速やかに対応するか・・
それが、今の自分の活力!

20140904-1-tile.jpg

この子達が居ることが、私の元気のパワー!




  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140903-1-tile.jpg

朝のWANショット・・
ちょっと小さいので、もう1枚。

20140903-2-tile.jpg

最近の玲夢のお気に入りのおもちゃ・・
一旦、飽きちゃったおもちゃなんです。
最近、ちょっと出してみたら、夢中です!!
まだまだ、原型を保っています。
数分で破壊しちゃうものと、そうでないもの・・と、
おもちゃの違いがあるのでしょうか。
  •   03, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

久し振りに青空が広がった日。
昨日までは、肌寒ささえ感じ、長袖を着込む程でしたが、今日は
昼間は、日差しも眩しく、半袖でちょうど良い気候。
それでも、朝のうちは、お台場で21.5度だったので、半袖ではちょっと
寒い?行き交う人は、長袖に人が多かった。
私も、羽織るものを長袖にして出勤。職場に着く頃には、ちょっと暑く
なってしまった。

illust1938_thumb.gif

 acoさん
代々木公園に行かれたんですか?被害には遭わなかったんだ。よかった!!
日に日に、被害者が増えているようで、もしかしたら、知り合いにも?って
思っていたから。しかし、蚊って、そんな寿命長くないですよね。という事は
結構な数の蚊が発生したということ?でしょうか。そして、時間差があるって事??
不可解な点が多いように思うのは・・・私だけかな。
我が家は今年、蚊が結構多かったから、ちょっと心配。

****************************

夜はすっかり秋の虫たちの大合唱で、とても賑やかに・・
9月に入り、夏も終わりかな。

20140902-1-tile.jpg

あつ~~~~~~~~~~~~~い夏はジッと我慢の子!!
そろそろ、動き出しますか?
お出掛けにはよい季節ですよ。
玲夢と六華と連れ立って・・・
本格的に計画進めましょうか。


  •   02, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日から9月、という事は今年もあと4ヶ月、残り1/3ということですね。
なんだ、かんだ言っても、月日の経つのが早い!って思う今日この頃です。

また、9月としては、気温は低め。予報は10月下旬の気温だとか。
半袖では寒い!って・・・羽織るものを着込んで出勤。
職場に着く頃には、ほんのり汗が・・(^_^;)
ここの所、寒暖の差が激しくて、風邪引きさん増加中!
我が家も2名、風邪引きさんです。なんとか、貰わずに乗り切れれるでしょうか。

風邪も・・ですが、代々木公園での<デング熱>騒動。
熱帯地方も感染と思っていたら、こんな身近な所で、感染拡大??
それも媒体が<蚊>とは・・
蚊はどこにでもいる虫。今年は、我が家の周辺もかなりの蚊が発生。
(どこから発生したは不明)
特に玄関周辺が多く蚊がいて、外から帰ってみた家族と一緒に玄関に
入り、そのまま、室内に・・そして、室内にいる人を刺す!って・・・
人はいいけど、(いや、あまりよくないかぁ)
ワンコ達は大丈夫?・・
今の所、刺されて痒がっている様子はないのですが、今問題になっている
<デング熱>はわんこにはどうなんだろうか??
やはり、刺されると危険なんだろうか?

今の所、代々木公園に潜んでいる蚊という事。
蚊は、そんなに長距離飛ぶことはできないから、
我が家まではその蚊が飛んでこないとは
思うけど、また、別の場所で発生したら・・・

しかし、なぜ今、<デング熱>を発症される蚊が日本にいるんだろうか?
これって、誰かが意図的に放ったってことは・・・ないですよね。

20140901-1-tile.jpg
  •   01, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

