  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

六華の尿検査、1週早めに病院へ・・
新たに1つサプリを増やして、Ph数値の変動を見るために。
検査の結果は、ほぼ基準数値内の為、問題はない!との事でしたが
結果が、後に出る可能性もある為、再度検査をして、確認!との事になりました。
1つ1つ、確認すること!大事なこと。早期発見・・・大事な・・・こと。

20140831-1-tile.jpg

今日は、朝のうち、パラパラ雨が降り出して、お散歩は途中で
引き返すことになってしまいました。
それでも、少しでも、外に出られる事が、この子達にとって
健康面を考えて、大切な事なら、少しでも
お散歩、連れ出してあげたい。

  •   31, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週末、お散歩・・残念ながら、しとしと雨が降り続いています。
早朝、近所のパン屋さんまで買い出しに行ってきた時、お散歩中のわんこに
会いました。多分、トイレ 散歩なんだとは思いますが・・大変ですね! ・・って
わんこ  にしたら
お外に出られるから、楽しいのかな。

20140830-1-tile.jpg

買い物から帰ってきて・・・出迎えてくれた玲夢と六華!
この時は、大人しくお利口さん!?のお顔ですが
いつもは、お顔を歪ませて、叫び声で「おかえり!」と迎えてくれる
その瞬間を撮りたいんだけど

今日は予報通り、午後には少しだけ晴れ間に広がり、
晴れれば、気温は上昇 
今日なら、動いても楽かな?と思ってやり始めましたが
いやいや、動くとやっぱり汗ばみます。
そうですよね、まだ8月ですものね、昨年の今頃は 
まだまだ残暑厳しかったはず。
それに比べれば、ずっと楽はずなのにね。

20140830-3-tile.jpg


  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日も昨日同様、気温は低め傾向のようです。
すっかり身体が<秋>モードの入ろうとしていますが
どうやら日曜日あたりからまた暑さ戻ってくるとの事。
まさに<残暑>というところでしょうか。
9月に入り、もう暫くは  暑い日も・・・あるのかな。

***************************

最近気になることが1つ・・・ 
それはしっこをシートからはみ出してしてしまうこと。
ギリギリの所で構えちゃうものだから・・
シートが吸いきれずに、床に流れてしまうんです。
今朝も、私の出勤前ギリギリに、その事態になり大慌てで、
処理はしてきましたが、簡単な処理では匂いが残ってしまいます。
それがまた・・・
この微妙な位置にするしっこ・・・これって、どうすればいいのでしょうか??
悩みの種です。



昨夜、わんこ服で、私のお気に入りのお店がオープン。
しかし開始時間に間に合わず、気がついた時は「close!sold out」
実は前回も、ギリ間に合わずだっただけに、今度こそ!って思っていたのに・・
その思いを、FBの方にコメント残したら、お返事がきました。
「次回は、是非作らせてくださいね!」って・・
その一言・・とっても気持ちがあったかくなりました。
昨夜の今日ですから、注文整理にお忙しい中、そんなコメントを残して頂ける
その気持ちが、とっても嬉しくて。
人との繋がりの中での、たった一言って、結構大事ですよね。
個人的な事ながら、書き留めてしまいました。

20140829-1-tile.jpg






  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝は穏やかな朝を迎えられました・・・
昨夜は、夜には・・普段に戻っていました。気持ちも・・
だから、いつもの(!?)ように、玲夢と六華を、ちょっと迷惑!って
顔される程、ギュッとしました。
いつものように、玲夢はぺろぺろ・・・応えてくれました。
六華は、黙って・・ジッと私を見つめていました。
例え、感情的になってしまって、辛く当たっても・・・
決して、玲夢と六華は、動じない。
「ママの事、大好きだよ!」って
私も玲夢も六華も大好きだよ!

20140827-2-tile.jpg

今日は10月の気温。
肌寒ささえ感じた1日でした。
数日前まで、あんなに暑かったのにね。

20140828-1-tile.jpg
  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝は半袖では肌寒さを感じる気温・・・9月下旬頃になるでしょう!との事。
一気に夏から秋・・・ですか??
まだ、心の準備してません!?って・・<秋>心待ちにしていましたが
あまりに急にやってくると、戸惑います!なんて、人間は勝手かな。 
この気候で、玲夢も六華も・・楽になったかな。

昨日は微妙な気温だった為、エアコンスイッチ入れていきましたが
私が帰った時は、室内はあまり涼しくなくて、
逆に外の方がずっと涼しかった・・と・・・
段々、そんな気候になっていくのでしょうね。

****************************

今朝は、少々私の気持ちがローテンション!?
其の為、ちょっとした事にイラついて・・・
昨日自分自身に言ったつもりが、またまた・・

でも、いつもの如く、玲夢が、ちょっと勝手な行動をした事が発端!
怒鳴りまくってしまった朝でした。
朝から・・って思いつつ、怒鳴っても・・とわかりつつ・・
その後、玲夢は勿論、六華もなんとなく、よそよそしい態度。
それでも、普段通り、歯磨きをして・・・
いつものように「行ってきます!」
今日は玲夢と六華、見送ってくれました。
まだまだ、大人になりきれてない自分?
いやぁ~この年になって、そんな事言ったら
笑われそうですね。いくつまで子供やってるんだ!って。・・
やっぱり、疲れているのかな、

20140827-1-tile.jpg

こんな私に大切な事を思い出させてくれた記事
最高のパートナー!犬が教えてくれる「人生に本当に
大切」な7つのこと



acoさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
スライサーで切った指は次の日も出血が止まらず
痛みもかなりきつかったのですが、2日目に漸く
血は止まりましたが、痛みは結構長く続きました。
傷口を見ると、表皮がベロンとカットされちゃったから出血
ひどかったんだと思います。
すっかり涼しくなって・・・今週はこのままこの涼しさ続きそうですね。
夏らしい夏も・・もう、終わりかな。






  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

お天気下り坂の1日。朝のうち小雨が降って、一旦上がりました。
午後、短時間でしたが雨が降り
夕方近くなり、雨が上がりました。
その後、しっとりした空気が・・・
今夜もエアコン、いりませんね。

********************************

20140826-2-tile.jpg

1日、1日を大切に過ごさなきゃって思っているのに・・・
心にゆとりがないと、時に辛くあたってしまうことがある。
純粋に、私たちと接してくれるこの子達に、私は・・







  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜は、久々に11時前に就寝・・・
朝の目覚めは、結構スッキリ・・と、窓の方を見ると、なんとなく薄暗い4時過ぎ・・
少し前だったら、もう4時台になると、明るくなっていたのに。
確かに今日はお天気もあまりよくない予報ですが、それにしても・・
季節は立ち止まっては居ませんね。
確実に前に、前に進んでいます。
そんな事を感じた朝でした。

昨夜、夕食の準備中に、スライサーで、やっちまいました!!
自分の薬指先を一緒にスライス???
いや~~~~~~見事にスライスされちゃったのか、出血が止まりません。
一晩経っても、まだ、傷口をいじると、流れてしまいます。
そして、午後になっても・・・包帯したより、滲んでいます。
こんな時は、どうするのが一番良いのでしょうか??
止血・・・???

****************************************

20140825-2-tile.jpg

今日は、30度の届かない気温・・・
ちょっと蒸し暑さは残りましたが、秋の気配、少し感じた1日でした。
夜もエアコンなし!
秋の虫たちの声が大きくなりました・・
今夜は、ぐっすり眠れそうですね。

20140825-1-tile.jpg

いぬきちさん
蚊にお目にかかってない?羨ましいです。本当に?
我が家は今まで以上にたくさんの蚊に会っちゃいました。
みんな小さいくせに、イッチョマイニかゆかゆ液持っていますしね。
いくつ刺されたことか・・・
  •   25, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

日曜日・・娘が早朝出発の為、起床は普段と変わらず・・・
でも、夏の間は、朝の方がまだ・・まだ、少しだけ暑さも和らいでいるから
いいのかな?と思ったり。

朝のスタートが早かったので、今日も広場まで行ってきました。
風が気持ちよくて、皆さん木陰で一休み
私達も参加させていただきましたが、蚊取り線香  を炊いているにも関わらず
刺されちゃいました。蚊に・・
玲夢君の鼻も周りにもぶ~~~と
今年・・ 多いように思うにですが、みなさんの所はいかがですか??

20140824-1-tile.jpg

rain-8.gif

 いぬきちさん
最近ね、涼しい所が・・・PCデスクの周辺になったみたいで
いない?って思うと、この辺りで、寝ていることが多いんですよ。
時々、気がつかなくて、踏んじゃうこともあったり・・それでも
玲夢は起きません!!なかなかしぶとく・・なりました。
  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 acoさん
 多分同じBlogかと思います。
そうですね、後悔しない最期を迎えられるって、とても
難しいことだとは思います。でも、その時、その時を
精一杯立ち向かうことで、この子達にも伝わるかと思います。
どれが一番の正解なんてないと思うから・・・

rain-10.gif


今夜はエアコンなしで過ごせそうです。
昼間は、変わりやすいお天気でした。
ちょっと汗ばむ感はありましたが、昨日までの暑さは感じませんでした。

朝のお散歩も久し振りに遠くの広場まで足を伸ばしました。
顔なじみのワンコ達とも何週間ぶりかな。
みんな温かく迎えてくれました。
これからは、こんな日が少しずつ増えるかな。

20140823-2-tile.jpg
  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

こんなチャンスなかなかありません!?
夕食の準備迄の時間、家族が誰もいない、こんな時間・・・
滅多にない事。
その時に無性に・・LIVEが観たくなって・・


20140823-1.jpg

ヘッドホーンをして、LIVE会場に居るような音まで上げて・・
あの臨場感も思い出しながら・・

そんな私を横目に、玲夢と六華は・・
お休み中!!
何の音もしない静かな場所で・・・

20140823-3-tile.jpg

ホンのいっときだけ・・・
全てを忘れて・・大好きな曲 思い切り、聴かせてね。

  •   23, 2014 18:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

お天気お姉さんが 「この猛暑も2日の辛抱ですよ!」と言ってから
既に2日経っています。でも、まだ暑さは・・・続いています。
そして、また昨夜、お天気お姉さんは「猛暑もあと2日で、一息つきます。」って
本当に?本当ですか??信じていいですか???

昨夜のドラマ<同窓生>(木曜日はこの1本に絞りました。)
まぁ、ありがちな内容のドラマではありますが、それでも、なんとかく見てしまう。
いくつになっても・・あんな想い 、いいよね。なんて。

*******************************
最近の六華の食事。
以前なら、圧倒的に六華の方が食べるのが早かったのに
ここの所、時々、玲夢より遅い事があります。
食べ方が変わったのか?と、ちょっと見ていましたが、そんな事もなく
ただ、以前より、がっつく食べ方ではなくなったかな。
これもまた、シニア犬だから・・・かな。


やっと、やっと、週末です。
ここの所、暑さも厳しく、熟睡できてない?
ともかく、夜は早くから眠たくなってしまいます。
家事が一息ついて、これからって思う時、睡魔に襲われます。
早く、涼しくならないかな。そうすれば、多分、もう少し、夜も元気でいられるような・・
と、思う、今日この頃です。

rain-15.gif

20140822-1-tile.jpg



  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜、<朝のWAN ショット>をUpするつもりが、
どうにもこうにも、私のこのBlogに接続できず
ファイルをアップロードはできず仕舞い。
という事で、今夜、昨夜の分はUpしますので
ご了承ください。

さて、まだまだ蒸し暑い日が続いています。
今朝も、早朝の時点で27度位あったかな。
キッチンはそれ以上の、またまた蒸し風呂状態。
ホント、息苦しくさえ感じます。
その暑さも、今日がピークと、今日の予報でも言っていましたが
その言葉、信じたい!!

***********************
ぼんぼんさんが、Blogの中でお話されていたBlogを教えて頂き
仕事でちょっと一息ついた時、そのBlogにお邪魔し、
少しだけ読ませていただきました。

<別れ>・・・その子は既に、虹の橋を渡っていました。
最期の時を迎え、家族に見守られている様子が、書かれていましたが
悲しいという思いはあるのでしょうが、とても静かな時間がそこに流れており
<別れ>を、みんながそれぞれ穏やかな気持ちで受け止めようとしている様子。
こんな最期は迎えられたら・・・と、ふと思いました。

生きるものはいつか、この時を迎える。
考えたくはないけれど、その時を、どう迎えられるか・・
どう迎えたいか・・

また、少しだけ、闘病生活も読ませていただきました。

自分達が出来うる限りの事をされている・・
そこには、決して<無理>はしていない。そんな風に感じました。
それが伝わったのか、本当は壮絶な闘病生活だったのかもしれませんが
読んでいる限り、日々は穏やかに過ぎていっているように感じました。

私も、どんな事が起ころうと、
最期の日まで、この子達と穏やかに・・・過ごせたら・・

20140821-1-tile.jpg






  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝は3時過ぎ、丁度エアコンの切予約が切れて少し経ってから、
「暑い!」と目が覚めました。
扇風機のスイッチを入れて、再度休みましたが、目覚めまではアッと言う間。
今朝は・・目覚めても「暑い!」まとわりつくような暑さです。

特に我が家はキッチン内は熱が籠ってしまい、蒸し風呂状態。
昼間になると、リビングのエアコンで、多少の涼しくはなりますが、
朝の時間帯は、エアコンが付きませんから、火を使えば、より一層暑くなります。
天気予報だと、2日後、下り坂後は、猛暑も一息つきます!との事。
この暑さも「あと2日」・・あと・・・2日だって・・・
頑張れるかな。

************************************

炎

昨夜は暑い中、熱い舞台を見てまいりました。
愛之助を座長に繰り広げられる話・・・
1階席、真ん中あたり、正面に近い席だった為、全体を見通せて
生の迫力を感じました。

朝のWANショット・・・
遅くなりました!8/21 夜UPしました!!

20140820-1-tile.jpg




  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

朝から蒸し暑いスタートです。
今朝は、目覚ましをセットした時間に、パッと目が覚めて、時計を見ると
起きる時間!!このタイミング。
この目覚めの感じ、最初ちょっと眠たい!って思いもありましたが
後を引かない感じで、「目覚めがいい」部類に入るのかも。

さて、今夜は 片岡愛之助さん主演 共演 三宅健(V6)<炎立つ>の舞台鑑賞に渋谷BUNKANURAに・・

愛之助さんと言えば、半澤直樹であの、おねぇ役黒崎を演じた歌舞伎役者。
愛之助さんは、大のB'zファン。
テンション挙げる時は、B'zの曲を聴くって。。
私も頷けるところ。また、ひょんなことから、TAKとお知り合い。時々家族ぐるみで
お食事に行くとか、そこに稲葉さんも・・・
最近、この舞台の番宣で、あちこちのメディアに出没。
なかなか、興味あるお話も聞けたり。

この舞台・・・B'zのお2人は、鑑賞に来られるか??

20140819-1.jpg


  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

お盆休み週間も終わり、今日から平常の生活に戻った人が多かったと思います。
我が家は、お盆休みとは、全く無縁の職場ばかりだったので、いつもの1週間の始まり

とは言っても、朝から 体調が悪い!!とこぼす家族も居たりで・・・
どうなる?この1週間と、ちょっとだけ、気持ちが重たく始まりましたが、
そんな風に、落ち込んでいる暇もなく、朝から、動き回っている私でした。
漸く、一息・・と思ったら
モバイルで「終わりました!」の連絡・・・仕事仕事・・・
忙しさは、時に余計な事を考えずにさせてくれるからいいとは思いますが
週最初から、こんなスタート切って、週末まで持つか、心配です。

*************************************
暑かったですね。蒸し暑かった・・
早く、秋にならないかなぁ~~・・と独り言・・・

昨日お散歩途中で、トンボを見ました。
夜は虫の声が微かに聞こえます・・

秋は・・どこまでやってきていますか?

20140818-1-tile.jpg





  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

日曜日の朝・・・予報では暑くなりますって言われていましたが
お散歩に出掛けた頃は、逆に風が冷たく感じて
丁度、お散歩には良い気候。
これなら、ちょっと足を伸ばして・・・と思って、広場に向かおうとしたら

20140817-1-tile.jpg

ポツポツ雨が。。。
これはまずいと、Uターンして戻ることに。

途中、出くわしたのが・・・黒い猫ちゃん

20140817-2-tile.jpg

2ワンで、威嚇しているつもりなのでしょうが、猫ちゃんの方は、全然動じません。
笑っちゃいますね。

涼しい午前中を過ごし、午後になると・・・
太陽が顔を出し、気温は急上昇
加えて湿度が高く、最初は外の風で過ごしていましたが、どうにも
こうにも暑くて、おやつの時間頃から、エアコンのスイッチ ON!!

夏の暑さが戻ってきた午後でした。



  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
夜はエアコンなし?ですか。
我が家は無理!なんせ風通しが悪い作りの家の為
どうしても暖かい空気が室内に溜まりがち。その為
外の方が涼しいよ!という日でも、室内に居ると
汗ばむ感じだったりして・・・
でも、今夜はエアコンなしで眠れそうです。

rain-14.gif


今朝は、曇りがちの空。
でもそのおかげで、照りつける日差しもない分、涼しく
お散歩も、楽ですね。

20140816-1-tile.jpg

予報では、雨降るなんて行っていませんでしたが、
丁度サロンでシャンプーの予約が入っていた時間
ポツポツ降り始め、その後、降ったり、かと思えば晴れ間が広がったり
とても変わりやすいお天気の1日。
動けば汗ばむのですが、吹く風はちょっと冷たくさえ感じます。
今日はエアコンもいらないかな。
暑さ続く中の、一息つけた1日でした。
8月も後半に入りますが、明日は、猛暑復活の予報も・・


20140816-2-tile.jpg
20140816-3-tile.jpg

今夜はシャンプーをしてさっぱりさんの玲夢&六華
今回のリボンは、夏らしく、ひまわりさんでした。


  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝は、少々お腹の調子がいまいちで・・
食べたい気持ちはあれど、食べてよいのか?と言った感じです。
夏の暑さの疲れでも出た?
職場内も、お子さんの発熱やら、ご本人の体調不良やら・・・
人が居ないよ~~~

************************

20140815-3-tile.jpg

今夜も簡単更新とさせていただきます。



  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日のBlog内で、絵文字を付けたつもりが、何故かになっていました。
大変、失礼致しました!って、そんな細かい所まで見てないですかね・・(^_^;)



昨夜は、みなさんエアコンつけて寝られましたか?
我が家は、夜まではなんとなくエアコンつけていたのですが
足元が寒く感じ、途中で切ってしまってからは、エアコンなし!!
扇風機で過ごし、そのまま就寝しました。
多少暑さ感じましたが、眠れない程ではなかったかな。
暑ければ、確かにエアコン使って、熟睡!と思いますが、そこまで暑くない時は
出来れば、エアコンなしで眠りたいですね!って・・これは、理想かな。

****************************************
20140814-1-tile.jpg

今日は1日ムシムシとした1日でしたね。
夜になっても、そのムシムシさが取れず、今夜はエアコンをつけています。
今夜はタイマーエアコンになりそうですね、この分だと・・・

ただいま、世の中は<お盆休み>の真っ只中。
とは言っても、我が家は、誰1人<お盆休み>体制のない職場ばかりの為
何も変わらない1週間。
もう既にUターン渋滞が上りに出ているようですね。    



  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

あれ?今朝は涼しいじゃあないですか・・・
お天気は?と空を見上げると、どんよりと曇り空。
という事は、雨?
でも、予報では、その後晴れる て言っています。
気温も上がるって。それでも、猛暑には届かないようです。
今朝の通勤は、風が心地よく、久々に気持ちよく出勤できました!!

**********************************

最近、出勤時間が早出が数回続いた後も、そのまま早くなり
朝の時間はより一層バタバタになっているので
歯磨きはそのままに、朝のブラッシングを夜に移行しています。

私達の夕食後、家事も一息ついたところで、
たっぷり時間を掛けてブラッシングをするようにしました。
その方が、玲夢&六華の目を見て、会話しながらできるし、
皮膚の状態もちゃんと見られるから。
(時間がないと、どうしても全てが雑になってしまうので)

ブラッシングされながら、気持ちよさそうな玲夢と六華の顔・・・
これがいいんだ!って自己満足かもしれませんが、そう思います。

20140813-1-tile.jpg


その後は、お気に入りの場所で・・・おやすみなさいの玲夢と六華です。

  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

コードレス掃除機、2日目。
実に快適です!!
煩わしいコードがないって、ホント動きがスムースに行くし
掃除もどんどんできちゃう。それでいて、吸引力は、ほぼ
変わらず、今までにコード付き掃除機と吸引されたごみの
量はほぼ変わないんですよ。ホント、買ってよかった!って思います。

 acoさん
玲夢と六華、最近は、朝ごはん、早めに終わらせるので、
丁度掃除中はフリーです。
玲夢も六華も掃除機は、全然怖がらないから。
ダイソンは、普通の掃除機よりも、音が大きいけれど
なんせ、幼犬の頃から聞き慣れている事もあってかな。
全然大丈夫です。

rain-10.gif

先週末、玲夢が病院で検査を受けた日。
実は、六華が全く1わんだけのお留守番を生れて初めて体験したんです。
いつもは、玲夢と一緒か、さもなければ、誰か家族が居る・・・
それが、普通だったのが、その日、私と娘と一緒に出掛けちゃったので
まさに うちには六華だけ。
ケージにいれた時は、キョトンとして「何が起こるの?」と言った表情でした。
私達が、玄関から出ても、吠える声もなく・・静か。
留守番時も、静かだったようです。
いつも、私と玲夢が居なかったりすると、帰ってくるまで、クンクン悲痛な声で
鳴いているって、聞いていましたが、逆に自分だけになると
静かだったりする。
ジッと我慢していたのかなって。
帰った来た時は、いつも以上に、大歓迎でした。

20140812-1-tile.jpg

***************************************

今日は気温の上昇は抑えられた感じでしたが、湿度が高い分
動くと汗ばむ1日。
でも、夜になると、気温は低下を感じます。
窓を開けておくと、吹き込む風は、少しひんやり感じます。
猛暑が続いていただけに、この涼しさは、ホッとさせますね。

20140812-2-tile.jpg





  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

東京は台風一過の晴天になりました。まだ強風は吹き荒れていますが
久々に青空が広がり、とても気持ちがいいですね。
でも、この日差しの強さは、次第に真夏日になる予感もあり、
このお天気が嬉しくもあり、複雑な所かな。

 たえちゃん
指の骨折、ご心配頂きありがとうございます。その日からやっと
2週間が過ぎ、漸く痛みが和らぎ、普通の靴が履けるようになりました。
まだテーピングはしていますが、足を引きづらなくても歩けます。
こんな小さな所ですが、やはり、治るまでには掛かるんですね。

この週末、やっぱりダメでしたね、お天気。不安定で、時々青空すら
広がり、この隙に洗濯!?と思ったりもしましたが、やっぱり無理でした。
今週末は大丈夫かしら??
お留守番時は、ホント色々心配になります。雷もですが、今の時期
一番気になることは、突然の停電!これだけは、地域だけって事もあるので
もし、この暑さでエアコンが切れたら・・と思うと・・

 いぬきちさん
今回の結果、今の時点では、玲夢はお薬も飲まなくてヨシ!!よかったです。ホント・・・
最初の病院では一生と言われましたから。この違いって大きいです。
六華だって、最初の病院で確かに、色々な意味で見つけられた症状?
それによって、再度検査をして今の状況を把握できたことは、よかったと考えます。
しかし、一歩間違えたら、しなくていい検査をしたり、治療をする事になるって、やっぱり
大変な事だと思います。

玲夢と六華の絡み合い・・・確かに、場所、時間構わず始まることが、ちょっと<迷惑>って
思う事もありますが、わんことの関わりが外ではなかなかできない玲夢には、
六華の存在は、やっぱり大きいと思います。だから、やりたいようにって・・
いつも思うのですが、時にはね・・

rain-11.gif

何年来?の悩み・・・
朝の掃除時のストレス解消するには?
再度浮上したコードレス掃除機にする!と言う提案。
しかし、吸引力の事、操作時間の事、バッテリーの寿命やら色々問題点も浮上し
なかなか踏み切ることが出来ず、暫く保留のまま、月日が過ぎていました。
この度、ひょんな事から、再度検討を再開した時点で、お客様相談室の人とも
不明な点なども徹底的に問いただし、話し合って・・最終的にだした結論。

コードレス掃除機 dyson digtal slim  購入!!

daison-1-tile.jpg


届いたのは先週半ばでしたが、諸事情で使い方チェック、試運転をしたのは日曜日
今朝より、本格的に始動・・・

いやぁ、なかなかいい感じですよ。
まだ、使い慣れていない事もあり、動きがぎこちないのですが、吸引力・・・凄い!凄い!
今まで毎日使っていたコード付き掃除機(こちらもダイソン)と、
ほぼ同量のゴミが吸い上げられています。
それも、コードを気にせず、動けるので、時間短縮!!
今まで掃除の度に感じていたストレスを一気に解消です。

平日はコードレスで
週末は、徹底掃除?という事でコード付き掃除機で・・

さぁ、ロングヘアーの子達との生活で、これで、上手くいくかな??

20140811-1-tile.jpg


  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風11号の影響が少し出ています。
午後には、日本海側に出てしまう予報。
台風の通過や上陸はないようですが、今日は1日不安定なお天気が
続きそうです。
先程も太陽が顔を出したかと思えば、急に雨が降り出したり・・
この週末は、お散歩は中止  です。

そんな中、朝の様子を・・・

20140810-1-tile.jpg
 
 20140810-2-tile.jpg

どちらからともなく始まる絡みあい・・・
今朝は六華は挑発した感じ。


20140810-3-tile.jpg

玲夢は、すぐこうしてお腹出しちゃうんですよね。
これって、<降参>・・・と見せて
また、挑んでいく!?
一連の流れがあって、その後は、何事もなかったかのように
仲良く、お休みって。。。

20140810-4-tile.jpg
  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

本日玲夢はエコー検査
   六華は 尿検査を受けました。

20140809-1-tile.jpg

玲夢は、この1ヶ月症状は変わらず、薬の必要性がないという診断となりました。

20140809-3-tile.jpg

六華は、1つサプリを増やしてもPhの数値は安定。
という事は、今回始めたサプリではPhに影響はない!という診断。
次の1ヶ月でもう1つサプリを増やすことになりました。
それによりPh数値が変動するかは、1ヶ月後の尿検査で判断。

今の所、玲夢も六華も元気・・・

ただ、玲夢は3月に脾臓に腫瘍が見つかり、
脾臓摘出手術を行いました。その腫瘍は病理診断で良性と分かりました。
転移もなく、経過観察をする事に・・

9月で摘出手術から6ヶ月・・・転移の有無を診断するために、検査をする予定です。

20140809-2-tile.jpg

今日も元気な玲夢と六華。
これがいつまでも続きますように・・

  •   09, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
コロンちゃん、少し赤みも落ち着いてきたようですね。
にんもわんこ、意外と夏に皮膚トラブルって増えているように思います。
コロンちゃんのが何が原因かはわかりませんが、ちょっとした刺激に
敏感になってしまっているのかも。お大事に!!
台風の影響で、少しだけ気温が低めになると言っている予報。
台風も困りますが、少し、暑さ一休みして欲しいです。

rain-14.gif

足の指の骨折のその後・・
夜になると、痛みが増すのは変わりませんが、歩く時の痛みは
随分楽になりました。完治まで3週間。今日で約10日です。


台風11号の影響が少しずつ出ているのでしょうか。
午後は、急な雨にご注意!との事。
明日は、病院 へ行く日。連れて行くのは玲夢だけですが、雨だと、ちょっと大変
歩きでいかなきゃならないから・・・(車、主人が使用予定)
それから、玲夢は明日の朝は絶食!
大騒ぎにならなければ・・よいけど・・



20140808-1-tile.jpg



  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風11号の影響も徐々にあるのかな?と思いつつ、今日も東京は暑くなりそうです。
でも、午後は突然の雷雨の所もあるとか・・
最高気温の予報は34度。昨日よりは1度低め。猛暑ラインより少し下。
昨日より少しでも、低めの予報だと、気持ちホント、気持ち、「楽かな?」なんて
思ってしまう。気持ちの持ちようなのかもしれませんが・・・

***********************************
今日は、簡単更新とさせていただきます!!

20140807-1-tile.jpg

20140807-3-tile.jpg

20140807-2-tile.jpg


  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 acoさん
どのお宅も大なり小なり、大騒ぎになるものなのでしょうか。
てっきり我が家だけかと・・思っていました。
これも躾?かな・・なんて思ったり。
嬉しさが、大騒ぎになってしまうと言ったことだとは思うのですが・・
今朝も、いつもより早めに朝ごはんにしたら、まぁ、静かな事。
昨夜の夕食は、どうしても時間が遅くなり、大騒ぎ。
今夜は、ちょっと頑張って、早めにするようにしましょうか・・・しかし(^_^;)

rain-15.gif


朝一で郵便局まで振込に・・・
いやぁ、9時台で既にジリジリ照り返しの暑さに参った!参った!
今日も、暑い1日になりましたね。
昨日は、39度まで上がった所もあったようですが・・・
一体、どこまで上がってしまうのでしょうか。

*****************************************

この週末も暑かったですが、そんな中、海水浴場に、生後2か月の赤ちゃんを
連れて行き、親子は海水浴? 
1日、炎天下の下過ごした赤ちゃんの肌は、水泡を伴う重度の火傷状態に・・
病院jへ連れてきた母親と祖母は、平然としていたとか。結局入院となったその赤ちゃん。
このお話を聞いた時、あまりに非常識な親に、呆れてしまいました。
大人ですら、こんな暑さの中、炎天下に居れば、日焼けが重度の火傷状態になります。
それが、2か月の赤ちゃんだったら・・・と、親は考えないのでしょうか。

*******************************************


20140806-1-tile.jpg

今夜の夕ご飯は、少し早めに「いただきます!」・・
やっぱり、この方が・・・いいのかな。
わんこだって・・・ストレスあるって。





  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今朝雨戸を開けると、気持ち良い風が室内に吹き込んできて・・
「今日も頑張るぞ!」 

今日の予報は、35度以上、猛暑予報が出ている東京です。
熱中症には、くれぐれに気を付けましょう!!

 acoさん
昨夜は足の痛みがぶり返した感じで、ちょっと参りました。
週末、いつも通りの行動していたからかな。足の指に負担掛かっていたかな?
気をつけなきゃ・・ダメですね。意識して・・
掃除機、大いに検討中です。今朝も、掃除中コードが何度も抜けちゃって
苛立つ自分に苛立ってしまいました。これは精神的によくないですね。

rain-14.gif

我が家は、朝食、夕食と・・ほぼ同じような時間帯です。
しかし、それを待つ間が、「お腹が空いたよ!」と そのテンションが
上がっていくのが、わかりやすいのが玲夢。

動き回る!落ち着かなくなる!!
コマンド<マテ>、待つことはできますが、そこまでの間が大騒ぎ。
夕食を待つ間は、それこそ、なぜだろう?と思う行動。
ジャンプを繰り返します。
それも同じ場所で・・・その意図する所は、私にはわかりません。

それを今朝は、まだ、行動が落ち着かなくなる前に、食事にしてみました。
もう、ご飯の器が見えたら、大騒ぎにはなりましたが
ご馳走様をして、こちらも、朝の家事に戻ると、
玲夢も六華もお腹が落ち着いたからか、こちらが動き回っても
ソファーの所で自分から食休み!?

「あれ、もしかしたら、この方がいいって事?」と
掃除機を掛けながら思った私でした。

***********************************

暑かったです!夜になり風が吹いているので、多少暑さもクールダウンしたかな。
そうそう、強風のおかげ?で、朝職場の屋上庭園より、久々に山々を見ました。
富士山らしきものの・・
山・・・無性に高原に行きたくなりました。
そして玲夢&六華、自然の中で思い切り走らせてあげたい。

20140805-1-tile.jpg




  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

新しい1週間が始まりました!!
今朝もモアッとした暑さの中、朝の準備開始!!

いつもイラッとするのが、掃除。掃除自体はいいのですが、
掃除の途中コンセントが抜ける!

時間のない時に、これが抜けるって、結構イラッとしちゃう・・・私・・。
〇イ〇ンのコードレス掃除機も、真剣に検討しましたが、使用時間が最強で6分間。
普通で20分。さて・・・この時間で、掃除できる??

*******************************

今日も暑かったですね。明日は39度になる所があるって、予報です。
一体何度まで上がるんでしょうか??

20140804-1-tile.jpg

足の指の骨折から1週間・・・
内出血は治ってきましたが、痛みが取れません。
やっぱり<安静>出来てないからかな。

  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 いぬきちさん
 これは、歯石取りをした後の 向かって左が六華、右が玲夢です。
 玲夢の歯茎には幼い頃から、黒いシミ?がありました。
 歯の色もにん同様、白かったり黄色かったり・・
 歯石取りをして一番感じるのは、口臭がなくなっていること。
 これって、大事

rain-10.gif


今日も朝から暑い!暑い!

20140803-4.jpg

朝の散歩、出発が少し遅くなり・・・
既に、日差しは強く、日向は本当に暑くなっていた。
広場は、誰もいない。
出遅れちゃったかな。
そのまま、広場は通り過ぎ・・・
木々が多い公園に

20140803-2-tile.jpg

足元には、みみずや蝉達が・・・いくつもいくつも息絶えていた。
季節は確実に進んでいますね。
暑い、暑いといっても・・・時間は過ぎていっていますね。

午後は、急遽ホームシャンプーを・・
わんこ、汗はかきませんが、毛が油っぽい
玲夢と六華だって、さっぱり・・したいよね 

娘と協力して、ササッと・・・
シャンプー中は、大人しい玲夢なんですよ。
その後のドライヤー中は大騒ぎ。
でも、段々と眠くなっちゃうのか、終わったあとは
この通り、涼しい所で・・・

20140803-5.jpg









  •   03, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

