  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 マロンママさん
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
足の方は、骨折でした。やはりあの強烈な痛みは、いつもと違う!と感じ
ました。しかし、足の指って改めて見ると細いんですね。

那須の旅行記は大いに参考にさせていただきます。宿泊先も一応予約をした
所はあるのですが、まだ流動的なんです。家族に意見も考慮するとなかなか
難しいです。

 チョコ飴さん
色々お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
後ほど、挑戦してみます。
足の痛いの方はテーピングをして固定をしたおかげで、随分楽になりました。
ただ、履くものに困っています。サンダルでも変に締め付けられて痛いし、シューズでも
やはり締めつけ過ぎになって、痛みが増してくるし。あのクロックス?タイプのが一番
楽かな。職場ではもどきを履いているのですが、随分楽なんです。
足の骨って、ホント細くて、華奢に見えますね。

rain-8.gif

昨夜もエアコンなしで休めましたが・・・今朝は蒸し暑さ再来??
まだまだ、これからですよね、暑さ・・

昨夜の夕食後、玲夢が、ちびってばかり~~~と、娘が大騒ぎ!!
カーペットにお○ッこが・・・点々・・・点・・
「おむつ、おむつして!」と
夕食時、水分採りすぎたかな??と思いつつ、おむつを着用して様子を・・
幼犬の頃、尿路結石疑いで、やはり、お○ッこが・・点々・・ち~~~~~となったことが
頭をよぎり、再発?とちょっと心配しましたが
今朝は、いつも通り・・やっぱり水分採りすぎだったのかな。

******************************
実は昨日仕事帰りに、近所の整形外科で診察を受けました。
診察室で足を出した時、既に薬指より下が内出血を起こして
青白くなっていて・・・「これは折れているかも。」なんて言われて
レントゲン撮影。
読影により、薬指の付け根の辺りが、少し折れている様子・・・
治療は 固定と安静・・痛みが酷ければ、痛みどめ、湿布。

と言う事で、病院で湿布を貼ってもらい、少し楽?いや・・気持ちよかった。
全治3週間かな。

生まれてこの年まで、骨折は経験なしで来たのですが、ここにきて
やっちまった!?
長距離の歩行はダメ!って、散歩はどうするんの?って・・・
いやいや、ダメって言われても、短距離で・・行きますよって、1人思っていました。

今日たまたま院内で、医学部の図書館の方と会い、入院中??
実は骨折で入院、本日退院との事。
駅の階段で足の踵と手首を骨折されたそうです。
いやいや。。。他人事ではないなぁ~って、思いました。

20140731-1-tile.jpg








  •   31, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜も夕方以降は、かなり涼しくなりましたね。とは言っても、帰宅直後の
第一声は「暑いよ!エアコンは?」とみなさん(我が家の住人達)は言っていますが
暫くすると、何も言わなくなります。そう・・・窓から気持ち良い風が吹き込んでいましたから。
これでエアコン?いりません!いりません!

さて、そんな夜を過ごし朝になりましたが、今朝は少し湿度が高めになっていますね。
最高気温の予想も30度を超えるとか。湿度が上がり気温も上がると、やはり暑さ戻ってくるかな。

  acoさん
そうそう、早く<秋>になって欲しいです。夏・・・はじまったばかりですけどね。

 チョコ飴さん
新しいBlogに書き込みましたが、やはりダメだったので以前の方に書き込みました。
相性が悪いのかな?何か原因がわかったらお知らせください。

緊急入院?まさかのまさかのね。でも、限界だったのかなって思います。
身体がサイン出しても無視しているから、最後の手段!?動けなくなりましたから。
やはり、そうなる前に、対策を!って事ですね。自分の身体の事は自分が一番わかって
いる・・とは思いますが、ならば、その時どうする?って事が自分に課せられているんですよね。

 いぬきちさん
痛い思いをして初めてわかるって事・・人の身体で1つたりとも、不必要なものはないって
事なんですよね。小さな小さな部品でも。足の指も、痛みがあることで、歩くことに
こんなに支障が出るとはね。またその足を庇う事で、左足、右足の腿が凄く緊張して
強張ってしまうんですよね。これは普段なかった事だから。これも余計な力が
そこに掛かっているという事。なってみないとわからない事だらけですね。

rain-13.gif

昨日は<土用の丑の日>皆さんは、ウナギ食べましたか??
仕事帰りの馴染の!?魚屋さんで<手作りウナギ>を購入。
手作りと言っても、育てたわけではありません。焼きがそのお店でという事。
元々、今話題になっている中国産
魚屋さんが昔から取引している所からの物。小さめですが、軟らかくて
国産よりも美味しそうに見える。これが・・・だめ?って思う人は
多分手を出さないのでしょうが、我が家は、購入。
美味しいウナギ頂きました。
今、色々話題になっています。以前にも問題が発覚して大変でした。
あんなに騒いでいても、時と共に沈静化して・・そして、また?
その繰り返し?確かに今回のは、日本人ならいい!って?
と、ちょっと真面目なお話をしちゃいました。

*************************************

20140730-1-tile.jpg


  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
ご心配頂きありがとうございます。この暑さは、ホントきついです。
それでも、汗だくになりながら動くのは嫌いじゃないて・・それが
いけないってわかっているんですけどね。(^_^;)
ただいま、旅行の計画中。やっぱり計画なしで行くのは、ちょっと不安。
でも、なかなか難しいです。

rain-14.gif


昨夜はホントにエアコンを入れずに休む事が出来ました。
寝入りばなは、扇風機を回していましたが、窓から入る風が冷たくて
身体が冷えていくのを感じた程です。

今朝は、昨日の朝よりは少し気温と湿度が高くなり、少し暑く感じましたが
それでも、へばりつくような暑さではないから、楽ですね。

昨夜、突然のハプニング、右足薬指の打撲?は、就寝時頃には一旦痛みが
和らぎ、今朝も自宅内では、痛みも緩和されたように思いましたが
いざ、出勤となった時、サンダルで指を占めつける状態になり、痛みは悪化。
足を引きずり引きずり、なんとか職場に到着。
職場で履物を代えたら、締め付けから解放されて、痛みも少し楽に・・・。
あまり酷くなったら、整形外科?とも思っていますが
なかなか自分の事となると、行けないのが現状。なんとか、治まってくれると
良いのですが。

ちょっとネットで足の指の骨折?を調べると、病院に行ったとしてもシップかテーピングで固定。
で、骨折なら骨が落ち着くのを待つだけとか・・ならばと
仕事帰りに、ドラックストアーでテーピングテープを購入。
早速やってみました。1本の指のままより安定感があっていいかも。
しかし、足の指なんて普段はあまり意識していませんでしたが,こんな状況になると
普通に歩けることが、どんなに楽な事が,とても感じました。
今日1日だけでも、両足のももが突っ張っています。

***********************************

20140729-1-tile.jpg

今夜も涼しそう・・・
玲夢も六華も、ゆっくり寝られますね。



  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

ここ連日暑さが続き、そんな暑い中、あちこちの片づけを少しずつ少しずつやったりで
休みの日は、殆ど動きっぱなしの私。
ちょっと昨日は午後・・・ヤバイ?って思ったんですよ。
クラクラ始まって、なんとなく気持ち悪くて、以前ヘモグロビンが7以下になって、緊急入院の
あの感じにとっても似ている気持ち悪さ・・
これ、ヤバイでしょ!って思って、午後は3時過ぎに15分ほど、横になり、
その後の行動は少々意識してスローペースでこなし、結局、休んだのは22時過ぎになっちゃいましたが
眩暈の薬も服用して、今日はまだましになりました。

調子に乗って、やっちゃうと、黄色信号のサインがチカチカ点灯!!
この時に、気を付ければ、大事にはならないはず!!と少し学習しました。

まだまだ始まったばかりの暑さ、こんな所でバテちゃうわけいかないものね。

今日は朝、少しだけ、涼しく感じました。これって、湿度が50%台だったからみたいですね。
暑くても湿度が低いと、随分楽なんですよね。

****************************************
今日は湿度が上がらなかった為、暑さも比較的楽に感じました。
夕方には、エアコンも要らない体感温度になり、今は窓全開です。
やっぱり自然な風が一番・・ですよね。

そんな中、こんな事は突然起こるんですね。
洗濯物をベランダに干すために、室内を移動中、何がどうなったかわかりませんが
右足の薬指が食卓テーブルの椅子に激突??
もしや折れた?位の痛みが。。こんな細い指ですから、ヒビでも入った??
わかりませんが、痛みが・・・
明日までに治るかな。

20140728-1-tile.jpg

今日は玲夢&六華も息上がってませんね。
この位の暑さなら、この子達も楽なんだけどね。
明日も、猛暑にはならないって・・・この予報当たるといいなぁ。



  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日も暑さ厳しく・・・
ちょっと疲れました。
という事で、簡単更新とさせていただきます。

20140727-1-tile.jpg
  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 いぬきちさん
セミの鳴き声で目覚める・・・いいなぁ。なんだか、とっても羨ましい。
私は1年中目覚ましの音で目覚めます。時に目覚ましより5分以上
早く目が覚めると、ちょっと悔しかったり。

桃は1つにお値段も結構ピンキリもの。でも、やはり値段だけあるって
この前の<大糖領>で思いました。今年は、何個食べられるかな。

 acoさん
梅雨明けと同時に、暑さ到来。猛暑連日・・・参りました。あのへばり付くような暑さは
苦手です。いつまで続くのでしょうか。この暑さ。
旅行の計画。acoさん宅は、計画なし?私もそんな行き当たりばったりの旅も
したいなぁ~と思いつつ、ワンコ連れだとなかなかその勇気がでません。
Blogを読んでいても、その場その場で臨機応変に行動していること
感じていました。その場その場の情報はスマホで?

rain-14.gif



朝から暑い1日、昼間は猛暑、夜になってもあまり気温が下がった感じがしません。
この暑さで、熱中症で亡くなる方が増えているように思います。
まさか、自分が・・・と思わずに、十分な暑さ対策、1人1人がしなきゃだめですね。

という事で、今日は朝のお散歩用にと、小型の水筒を購入!!
明日からは、ちゃんと水分持って、お散歩行くぞ!!

20140726-1.jpg


20140726-2.jpg

今朝の広場には、誰もいませんでした。暑いせいかな。

20140726-3.jpg

今日も公園内でお散歩です。

20140726-4.jpg

昨夜の賑わいも、今は静かな自衛隊広場・・・。

***********************************
  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今夜は自宅近所の自衛隊で盆踊り大会があり、最後に花火が毎年打ち上げられる。
ここの所、毎年見に行っている花火・・・
今年はと言えば、盆踊りは見に行ったものの、花火は結局自宅のベランダから見物。
しかし、大きな花火が上がったものの、その後が続かず、
「もう、終わりですか?」
あまりにあっけなく終わった今年の花火でした。

20140725-2-tile.jpg

今日も暑い1日・・
そして、忙しい1日。
ここの所、職場では仕事が多くて、目まぐるしく1日が過ぎていく。
ゆとりがないと、ミスも起こりやすい。
気をつけなきゃ。

20140725-1-tile.jpg
  •   25, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

チョコ飴さん
 何度かBlogにお邪魔してコメント残そうとトライしたのですが、
 どうしても承認されません。最後の数字、文字の入力で
 はじかれてしまいます。何か、対策ありますか?あったら、教えてください。

********************************************

暑さ続く中、今朝の空気も、暑さのベールをかぶっている空気って言うか
朝のさわやかさは、残念ながら感じませんでしたね。
朝から27度と、熱帯夜って事ですよね、これは・・・
我が家は、エアコンをタイマー運転で使用しているので、寝苦しさで、目覚めることは
あまりないようにしています。寝不足は、昼間の仕事に響きますからね。
しかし、エアコンの使い方も、上手に使わないと、身体の負担になるとか・・。
この暑さ、始まったばかり、さてさて・・・どうしましょうか?

*********************************************

今日は強烈な暑さになりました。最高気温は34.5度。
夜は雷雨になり、暫く雷が鳴り続け、六華も玲夢も膝から離れませんでした。
夜になっても28度から下がらない。
今夜も寝苦しい熱帯夜ですね。

20140724-1-tile.jpg

今日のお届け物は・・
年越しのギフト品です。桃の季節は今時です。
冷蔵庫で食べる前に冷やして・・
美味しくいただきました。
勿論、玲夢と六華にも御裾分け分け。

20140724-2.jpg

やっぱり桃は夏の果物で一番好き






  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif
本日7月23日は・・・
※ 二十四節気の第12番目の「大暑(たいしょ)」といって、
暦の上では1年中 で最も暑い日とされております。
この「大暑」は、次の節気の立秋(りっしゅう・8 月7日)の前日までを言う。


・・・と言う事で、暑さ本番ですね。
梅雨時、肌寒ささえ感じた事で、身体の方も、暑さには全くと言っていいほど
慣れていないせいもあって、堪えますね。
玲夢達もこの暑さに抵抗しているんだろうか。

20140723-1-tile.jpg

今朝は朝から、息遣いが荒くなっていた玲夢・・・
ちょっと心配、シニア犬にとって、夏の暑さは堪えるよね。








  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

お休みも終わり、平常に戻りました。
しかし、<海の日>明けから、学生さん達は夏休み。
気持ち、朝の通勤時の人の数が減ったように思います。多分通勤電車も
随分違うのではないでしょうか。
徒歩通勤の私には、あまり関係ありませんが・・

東京は今日あたり<梅雨明け>との今朝の情報番組で言っていましたが、もうしたのでしょうか??

**********************************

正式に東京も梅雨明けしたようですね。
これで本格的な夏、到来ですね。
昼間の暑さも、まさに夏を感じる、ジリジリした日差し。
暑さも身体にまとわりついてくる感じです。

20140722-1-tile.jpg

夏が苦手な飼い主とワンコ達が願うことは・・・早く<秋>に・・・と
始まったばかりのこの時に言うかって言われそうですが、それが本心。

rain-11.gif

いぬきちさん
今期のドラマもぼちぼち2回目を放映中!!
昨夜は<HERO>が2回目でしたが、結局途中眠気に勝てず、ウトウト
気がついた時はおわり間近。面白いって思って見ていたはずが・・・
いぬきちさんが言うよう、キムタクは何役やってもキムタクなんだって同感です。
30代でも40代でも、変わらないんだろうね、多分・・

整理整頓・・・終わった時の気持ちよさは好きなんですが、夏は辛いかも。
それでも、やっぱり気になって、次の休みも多分、やってしまうんだろうなぁ。

 acoさん
流石に今夜はエアコン切っては寝られないかも。
それでも、昼間のエアコンがついていた成果、夕食時からその後は、切ったりつけたり・・
部屋を一旦暑くしてしまうより、程々の室温で保つ方が、電気代節約になるかも。

rain-10.gif




今日はおまけのショットを1枚・・

20140722-2-1-tile.jpg
我が家<超ひらパー兄さん>です。
可愛いでしょ!??





  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

連休最終日、今回の連休は今まで以上にアッという間だった気がします。
最終日、漸く安定したお天気になり、大物のお洗濯物がやっと片付きました。

ここの所、休みというと、納戸の整理をコツコツやっております。
まだまだ、先は長そうですが、それでも少しずつモノが減り、片付くと、気分良くなりますね。
さっぱりした空間を見るだけで、ちょっと嬉しくなります。
暑さも、まだ30度を前後する程度だったから、動けたのかもって思います。
今週は、梅雨明けかも。
そうなると、本格的な暑さ到来。猛暑到来??
空調がない納戸での作業は・・ちょっと厳しいかな。

rain-14.gif

朝のお散歩・・

20140721-1-tile.jpg

公園の中は、木々が生い茂り、昨夜の雨のおかげで、気温がぐんと下がっています。



20140721-2-tile.jpg

この中にいると、まるで高原の朝、お散歩に出た時の匂いがします。
草木が雨に濡れて・・独特の匂いです。

20140721-3-tile.jpg

朝の食事にやってきた野鳥たち・・・

20140721-6-tile.jpg

この建物は、よくドラマ撮影に現場になる場所・・・
〇タクやV6の〇田くんも撮影に来たことがあります。

歩いていると、私達の前を横切ったものがありました・・

それは・・まむし??小さな蛇??

あまりに早い動きに写真を撮る暇もありませんでしたが・・
こんな所にもいるんですね。

20140721-5-tile.jpg

帰り道、今週末開催予定の盆踊り会場・・
準備は着々と進んでいる様子です。


20140721-4-tile.jpg

最近、ガソリン価格が上昇中・・
どこまで上がる??

  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

空が段々雨雲になり、遠くから雷の音が・・・

今日の雷雨は、長く続き・・・
その間ずっと震えていた六華。
玲夢は膝に乗ろうと鼻でぐいぐい腕をどかします。
それぞれ、怖さを必死に堪える姿。
今日はみんな居たからよかったね!

震えが止まらない六華を抱きながら、いつも一緒にいてあげたいって・・

20140720-2-tile.jpg

20140720-3-tile.jpg

rain-15.gif


20140720-1-tile.jpg

朝のお散歩
今日は、朝一で来客の予定だったので、短縮お散歩になってしまいました。
明日は、広場まで行けるかな。



  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140719-1-tile.jpg

雨が降り出しそう中、週末のお散歩、行ってきました。。

今日は簡単更新とさせていただきます。
  •   19, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日で今週の仕事は終了!そして、来週の月曜日は<海の日>祝日でお休み。
という事で、3連休にはなりますが、どうやら、お天気悪そうな予報。
特に週末、土日がダメみたい!!
久々にドックランにでも・・と、私1人ちょっと思っていたけど・・無理かな。

昨夜は今期2回目と、初回のドラマを眠い目を擦り擦り、見ていました。
途中、意識が遠のいていたよな気もしますが、一応・・・鑑賞。
木曜日は1本に絞りそうかな・・。

最近は、暑くなったこともあり、私がPCをやっていても、抱っこはせがまず
PC周辺の涼しい所、冷たい所で、お休みする2ワン。

20140718-1-tile.jpg

ちょっと寂しいけど・・
就寝時には、やっぱり一緒に就寝・・・これでいいかって・・思ってます。(^_^;)

  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今期のドラマが始まっていますね。
初回はとりあえず見ましょ!と見始めましたが、最初から
「2回目以降はないね!」と言うドラマも、チラホラ・・

今期期待どおりは、やはり月9かな。キムタク主演の<HERO>
前回のシリーズも視聴していた事もあり、出演者に懐かしさも感じる。

それから、水10・・これは、「若者たち」と、昨夜よりスタートした「ST 赤と白の捜査ファイル」
1週前より始まった「若者たち」初回は見させていただきましたが、「ST~」を見ちゃうと
来週からは 日テレかな。

たまたま先週より始まった木9 TBSドラマ 「同窓生」も・・ちょっと面白そう。


忙しさの中でも、ドラマ好きの私としては、気に入ったドラマは見たいと思いますが
今期は一体何本のドラマは残るのでしょうか?
**********************************************

今日も昼間は蒸し暑い1日でした。
でも、夜になると、その暑さもおさまり、窓を開ければ、涼しい風が吹いてくる。
夏もこんな感じなら、良いのだけど・・

20140717-1-tile.jpg
  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

ここ2日連日で、夜はエアコンなしで寝ることができています。
最初、ちょっと暑さを感じますが、扇風機だけで充分。
今夜もそうだとよいのだけど・・

*******************************************
 いぬきちさん
私は冬生まれ・・・だから夏は苦手?です。
というか、寒さなら着込めばなんとかなりますが、暑さは・・・
今年の夏は・・どんな夏になる!?

自然の風・・・本当に一番体には良いのでしょうが、今夜はダメみたいです。
暑さを、我慢して寝るのは、熟睡できないから、そんな時は大いに
エアコン活用しています。ワンコ達も、暑さには閉口していますよね。
にんもわんも、睡眠は大切・・・

rain-14.gif




今日はとても蒸し暑く、日差しはまさに<真夏>を思わせる1日。
職場にいるとその暑さもあまり感じずに居られますが
この暑さの中、暑さをまともに感じながら仕事されている人達もいるって事
忘れちゃいけないんですよね、なんて急にどうした?って言われそうですが
人は1人じゃあ生きていけないってこと・・
思った1日でした。

20140716-1-tile.jpg

  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日昼間は猛暑に見舞われた東京でしたが、夜になると
風向きがかわったのでしょうか、冷たい風にかわり
エアコンの風よりも涼しく感じる外・・・
夜はエアコンのスイッチを消して、窓全開で、外の風を取り込みました。
徐々の室内も涼しい風に空気が一転された感じになりましたが
暑がりの玲夢は、ずっとは~は~は~としていました。

就寝時も扇風機をタイマーセットで、寝苦しさもあまり感じず眠ることが
出来ました。やっぱり、人工的な涼しさより、自然の涼しさの方がいいけれど
この先は無理かな・・。

今夜も・・・エアコンのスイッチ止めました。
窓から吹き込む風はちょっと冷たいです。
今夜もエアコンなしで眠れそうかな。

20140715-1-tile.jpg


  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

夜は、外は涼しいのに、室内が蒸し暑く、少々エアコンつけて
休んだんですが、夜中、静しくなりすぎて、エアコンは止めちゃったら
閉め切りは暑くなり、結局扇風機のお世話に・・・
我が家は、風が抜けない構造で、いつも夏は、きついです。

さて、今朝は・・・少々蒸し暑さを感じながらの目覚め・・・
玲夢も六華も、あちこち移動しつつゴロンと横になって少し眠ったかと思ったら
また移動・・今日も冷たい所も求めて、旅は続く!?

**********************************************

20140714-1-tile.jpg


  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

いぬきちさん
地球が怒っている!
自然災害が起こる度に私も思います。
私たち人間が勝手なことばかりするから、地球が怒っているかもって・・
もっと自然な生き方ができれば、地球を怒らせずに済んだはず。

acoさん
大きな音に敏感な玲夢と六華。大雨が降ったりしても
雷がなってもお騒ぎ。地震があっても・・・
今回は、予報とは違って
静かな夜だったから、ぐっすり眠れたようです。
どんな時でも一緒に居てあげたいと心から思うけど
それも叶いません。この先、必ず来るという大地震
その時は、一緒にいたいと願っていますが・・
(些細な事ですが、真剣に思う今日このごろです。)

いぬきちさん
フルーツネットで遊んじゃうって・・・ワンコ達にしたら
大迷惑!なのかもしれませんが、そんな事で、遊べることが
幸せって思ったり。一緒にいられる時間が幸せ。

チョコ飴さん
留守番時、何が起こるかわかりません。
特にこの夏の期間は、暑さに弱いこの子達の事・・・
もし、停電になったらとか、エアコン壊れたら?とか
心配しすぎって思われるけど、やっぱり大切な子達の事
いつも気になります。

20140713-1-tile.jpg

今日は日差しが少なかったおかげで、暑さも厳しくなかった1日。
しかし、明日からは真夏日になる予報。

明日も家族みんなが元気に過ごせますように!




  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風8号の強風にも負けず、しっかり踏ん張って・・
実をつけてくれいたトマト達

20140712-2.jpg

今朝収穫したばかりのトマトたちです。
この写真を撮っている時、大騒ぎの玲夢と六華たちにも御裾分け。
美味しくいただきました。

20140712-1-tile.jpg

暑くならないうちにと、朝のお散歩にも行ってきました。
今日も猛暑になる予報・・

今朝は早朝に大きな地震がありましたね。
午前4時22分 久々に 緊急地震速報が「地震 震度3 30秒後・・ 
それを前後して、iphoneや、スマホも騒ぎ出しました。

都内は震度3だったようですが、福島沖は震度4~5。
津波注意報も暫く出ていましたね。

被害に遭われた方はいなかったのでしょうか。その後、ニュースが聞こえてこないのが気になります。

  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今回の台風8号は、稀に見る大型台風で・・と前振りがかなり大きくて
昨夜から構えていたら・・・なんだか、空振りって感じがしますね。
朝、目が覚めて外を見たら、雨も降ってない、風も殆ど吹いてない!って。
丁度通勤時間帯が一番接近して・・とあんなに言っていたのに
千葉に再上陸したのが6時台だったかな。
その頃も、こちらはとても静かなもの。
敢えて言うなら、蒸し暑い!ともかく 蒸し暑かった!
その後、出勤時も霧雨がちょっとだけ降りましたが、それで終わり!!
静かな朝を迎えています。

今日は台風一過?気温が急上昇して、<熱中症>情報も出ましたね。
昼間は「運動禁止!」と言った警報も出たような。
暑さもですか、加えて蒸し暑さになると、かなりきついですよね。

職場内にいると、その暑ささえもあまり感じないままになってしまうが
逆に、休日は、暑さにひ~ひ~言ってしまう。

暑さに敏感な玲夢は、この暑さにどうしているのかな。
六華は?

*************************************

今年初の猛暑に見舞われた東京・・・最高気温は34度発表がありました。
この週末はお天気も回復。そして、気温も軒並み猛暑に値する位上がるって。
明日のお散歩は早起きかな。

20140711-1-tile.jpg

今年初物の桃を娘が買ってきてくれました。

食べる前に・・・ちょっと遊んじゃいました。

20140711-2-tile.jpg


20140711-3-tile.jpg

20140711-4-tile.jpg


20140711-5-tile.jpg


桃20110711-6


みんなで美味しく初物の桃・・・いただきました。
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

台風8号が近づいています・・・
と言っても、昼間は、青空が広がり、蒸し暑さも半端なかった。
忙しい1日が終わろうとしてます。
今夜から明け方が一番台風近づく予報・・
目覚めた頃は、もう通過しちゃっているかも。

20140710-1-tile.jpg

今夜は簡単更新で失礼いたします。
  •   10, 2014 21:10

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

沖縄に多大な被害を齎した台風8号は
かなり速度遅いまま、九州地方に近づいていますね。
時速20Kmって、自転車並み?おいおい、もう少しスピード挙げて!って
声掛けたくなるような感じですね。
長く留まれば被害も増大するからと思うのですが。
そして、関東に影響が出るのは、木曜日から金曜日、土曜日に掛けてとの予報。
特に金曜日が一番台風が近づきそうで、影響でそうですね。

昨年は、強風でトマトの枝が風に煽られて、倒れちゃったんですよね。
今年は、それも考慮して添え木をしっかり固定したようですが
耐えられるかな。

台風の影響もあってか、気温の割に、湿度が高いものだから
不快感が否めませんね。
昨夜、エアコンは止めて、窓を全開にして、外の風を入れましたが
冷たい風なのですが、べたべたした感じ。
それでも、窓際のあるベットに入って寝ちゃう、それも早いもん勝ちって所かな。

20140709-2-tile.jpg

20140709-1-tile.jpg

朝のWANショット・・・
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今回発生した台風8号は、<特別警報>が発令されるほど
大型で、勢力が強いものらしいですね。
 最大瞬間風速75mって・・・以前に田舎(鹿児島)で、台風通過時に
瞬間風速40mと言うのは、経験しましたが、
その倍に近い風速、怖いです。
そんなニュースを聞きながら、こちらは、真夏の空が広がっています。
日差しも夏の暑さに近づきつつある感じです。
本当に、台風の影響あるのでしょうか?

20140706-4-tile.jpg

一昨日、お散歩、広場からの帰り道に通りかかった公園。
遊戯に乗るって、どちらかと言うと、玲夢も六華も
怖がるから、乗せられなかったのですが
今回また挑戦!!
幅が人が1人余裕で座れる程度の物だから
2ワン乗ると、ちょっと狭いけど
なんとか、乗れました。
流石に、揺らすのはやめておきました。
だって、絶対、絶対・・降りちゃいますから。
特に玲夢はね・・・。

朝のWANショット
20140708-1-tile.jpg






  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は昨日とは一転して・・・雨の朝を迎えました。
台風も発生し、週後半には、関東にも接近やも。
でも明日は、梅雨の晴れ間  を期待できるとか。
気温30度以上になるって。ここの所、ホント寒暖の差激しすぎ。
蒸し暑さも加わり、ちょっとしんどいですよね。

<告白します!>なんて・・・
大したことじゃあないんすが、久々に、派手に転んじゃいました。
ちょっと朝、職場で急いで   移動していたら、すって~~~~ん
右手掌のズリッとやっちゃって、ヒリヒリ痛いです!

一瞬何が起こったか、わからなかったけど・・
その後も、なんだか、右足上がってないって思う事度々。
昨日も、朝からフル回転、実家の納戸の片付けまで手をだしちゃたから。
新しい週、始まったばかりなのにね。
気をつけなきゃ!!
転んで骨折しちゃった人いますからね。

20140707-1-tile.jpg

そうそう、先日の検査の際に、玲夢&六華体重計ったんですけど
フードを5g増やして1ヶ月
玲夢は5.2kg 六華4.2kg。もう少し太ってもイイくらいの体重。
これを維持できるのが一番かな。

rain-14.gif


チョコ飴さん
色々ご心配頂きありがとうございます。
これで漸く、心からホッとできたような気がします。
確かに検査機器によって、検査結果の多少の誤差はあるかも
しれませんが、今回の場合は、その数値の読み取り方の違い
かと思います。やはり専門医だったり、経験あるDrの読みは、経験上確信のモテる
診断になりますが、それが経験があまりないと・・その診断は
変わってしまうのでしょう。
でも、患者はDrの言葉が絶対になってしまいますよね。素人ですから・・
今回の事で、自分が納得いかないことは、即答はしないことだと
思いました。

 いぬきちさん
ごめんなさい!昨夜・・書いたのに、何故かUpされていませんでした。
ホント、ごめんなさい。
お薬、今回のエコー検査で変わらずだったから、お薬の効果は不明。
という事で、切っても良いかな?との判断を頂き、ただいま1か月間の
お薬なし状態、決行中!!ホント、このまま、飲まずに済めばと思っています。
にん同様、お薬は、どんなものでも、副作用が出る可能性は0ではないからね。
いぬきちさんには、色々ご心配お掛けして、申し訳ありませんでした。でも、
いつも見守ってくださっている、それが、とても支えになりました。
ありがとうございました。





  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140705-1.jpg

昨日は玲夢も六華もかなり疲れたのか、爆睡状態・・・  
私も朝一の病院から始まり、買い出しやら何やらと忙しく、
夜には、もうPCを立ち上げる余力残っていませんでした。


さて、昨日の病院での診断結果・・・
まず、六華 Phの数値を上げていたのは、
どうやらサプリメントだったようです。
この1ヶ月サプリを全て中止して、再度尿検査をしたら
問題なしの数値!に。
Drの判断で、目のサプリだけを再開する事になりました。
1ヶ月後、再度尿検査で確認する事に。
それから、健診から問題になっていた<門脈シャント>疑いは今回の採血の
検査結果より限りなく0になりました。
とは言っても、シニアになっている為、多少機能低下は見られるが今の所
問題視するには値しないということ。
その結果が出た事で、今回担当してくださったDrもとても喜んでいただけて
私も、そのお話を聞き、心からホッとしました。

玲夢の<胆泥症>疑いも、この1ヶ月お薬を続けましたが、エコー検査による
変化は殆どなく、今後薬を続けるか否かは、飼い主の判断となりました。
続けても副作用がある薬では無いため、サプリ感覚で続けるか、完全にやめてしまうか。
私は、必要でないものならは、一旦止めることを決断しました。
しかし、もしもの事もある為、今回1ヶ月間、薬を飲まずに過ごし、再度エコー検査で
確認をすることに。これは慎重の上にも慎重な判断として。

ということで、今回の検査で、玲夢も六華も問題視する病気は今の時点ではない!
という診断でした。

この数ヶ月間に何度も何度も検査検査と、玲夢にも六華にも辛い思いをさせて
しましましたが、それにより、心から<安心>を得られたことは、大きかった。

玲夢にも六華にも、元気で長生きして欲しい・・・

今私が一番願っていること・・・

20140706-3-tile.jpg

今日は久々にお散歩の行ってきました。
お友達がいる広場に・・
暫く行っていませんでしたが、温かく迎えてくれるワンコ達、飼い主さんたちに
感謝です。
これから、夏に向かい、暑くなりますが、みんなに会いに行きたいです。
  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂きありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日はほぼ1ヶ月ぶりに病院へエコー検査の日。
同じクリニックのDrに今後経過観察をお願いし、今回は玲夢と六華一緒です。
朝から絶食!
一緒になので、前回よりは、こちらも助かります。
やはりどちらか一方だけ食べられるとなると・・・その視線、食べられない方から
注がれる視線 って結構きついです。

それから、今回はPh数値も検査するので、こちらも玲夢と六華のおしっこ採取。
これがねぇ、結構手こずりました。
六華がお水、飲む量も少ないから、出る量も自ずと少なめ・・
加えて、絶食ですから、より一層飲まないから、出ない?
予約ギリギリの時間まで粘って、漸く少量採取。

さてさて・・・この1ヶ月の食餌からする結果、どんな風に出るかな。

20140705-1-tile.jpg



  •   05, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日はお休みを頂き、以前から行ってみたかった
栗原はるみがプロデュースの<harumi's>でランチ。
美味しいお料理に感動の連続。
美味しいものを頂き、楽しいおしゃべりの時間を過ごし
心リフレッシュ!
また、明日から、頑張れそうです。

20140704-1.jpg


20140704-2.jpg


20140704-3.jpg



20140704-4-tile.jpg

朝のWANショット



  •   04, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

いぬきちさん
どちらにも居るのかな?食べ物=自分の分って思っちゃう子。
紗優ちゃんがそのタイプ?我が家は玲夢。まさにマダラちゃんは
その傾向が強い!?まさかぁ・・・

acoさん
玲夢は普段とちょっと違うと大騒ぎする傾向があります。
六華はいつも冷静な態度なんだけど、わんこでもこんなに違うんだってホント
思います。

rain-10.gif

夜になり、予報お通り雨が降り始めました。
また、夜になって、風がひんやりしています。
この梅雨の時期、蒸し暑さにちょっとうんざりとも思いますが
こんな風にひんやりするのも・・身体の方がついていけなくなりそうです。

20140703-1-tile.jpg


  •   03, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

久し振りに今日は雨の心配はないって・・予報が昨夜のうちにわかったので
夜のお洗濯に、大物ソファーカバーを洗濯。夜から干してきました。
今日1日ですっきり乾くはず。
大物、ちょっと厚手の物は、余程天候を考慮して洗濯しないと、乾かなくて
大変な事になりますからね。とは言っても、この先夏に向かえば、夏の日差しxで
アッという間に薄手もものなら、乾いちゃいますね。

*********************************************

20140702-1-tile.jpg

今夜は女子会?
〇〇健くんのお誕生日をお祝いしましたよ。
勿論お誕生日にはケーキが付き物!?
今回は・・
20140702-3-tile.jpg

ケーキが出てきた途端、何を思ったか?玲夢は大騒ぎ。
自分のお誕生日かと思ったのかな?

20140702-4-tile.jpg




  •   02, 2014 23:30

WHAT'S NEW?

