  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 いぬきちさん
目にするところに書いて貼っておく!ってよい方法かもしれませんね、
人間意識するとしないとでは、大違いといいますよね。
先日もテレビでやっていましたね。噛み合わせの事・・。これが肩こりに繋がるって。
対処方法もやっていました。まずは、やってみることですね。

rain-13.gif



実は昨日、美容院からの帰り道、青空が覗いていたので
帰宅後、急いで大物洗濯しちゃったんです。序に、暫く干していなかったお布団も
風通しを兼ねてベランダに・・・
暫くすると、ベランダから見て右方向の空が、徐々に暗くなってきて
それでも、我が家の上空は、青空が覗いていたんですよ。
まだ、大丈夫かな・・・と思っていたら、1時間もしないうちに、遠くで
雷の音がし始めて
「これは、まずい!」と、
急いで、布団と取り込み、ちょっと大物洗濯物は、一応屋根の下だから・・と思って
暫くすると、大粒の雨が降り始め、降り出したら、一気に強くなり・・
こちらも急いで、避難。
いやいや・・ホント、ギリ間に合った感じですが、その後も、降りはより一層
強まり、窓を開けておくと、ベランダ側は吹き込み、ベランダの洗濯物も避難。
通り雨?
そんなに長くは続きませんでしたが・・・
まさに豪雨でしたね。
その後も、はっきりしないお天気。
今日も、東京の予報は、全て マークが朝から夜まで続いていました。
大物洗濯、今度はいつできるのやら???

*************************************************
最近蒸し暑さが続く中、玲夢と六華は少しでも涼しい場所を求めて
移動する毎日。
寝る場所も、体温で暖かくなると移動している。
これで熟睡ってできるのかな。

20140630-2-tile.jpg

20140630-3-tile.jpg

こんな寝姿見ていると
こちらまで眠たくなります。

20140630-1-tile.jpg



  •   30, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

結局今日もお散歩は行きそびれちゃいました。
朝のうちは、雨上がり・・そして空模様は今にも降り出しそうな空・・
実際、目まぐるしく変わったお天気に1日でしたよね。
午後には、豪雨とも言える雨が降り出して・・・
雷に玲夢も六華も大騒ぎ。
今日は、みんなが居たから、抱っこしてもらって、ホッとした顔でしたが
お留守番の時だったら、どうしているんだろうか?

20140629-1-tile.jpg

朝のWANショットの時・・こんな光景が・・
時々見せる玲夢と六華のこんな光景。
これって、<仲良し>の挨拶?みたいなものでしょうか。
20140629-2-tile.jpg


ホントは今日は職場の<創立記念日>。しかし残念ながら、日曜日を重なってしまいました。
こういう時は「振替休日だよね。」って・・職場の人達と話していますが・・
無理、無理・・
明日もしっかりお仕事です。
  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週末・・雨降ったり止んだり、そして時々晴れたり、晴れていても霧雨が降り出したり・・
気温は低めでも、湿度高くて、まさに梅雨時期の気候かな。
残念ながら、お散歩に行けませんした。
明日は、晴れるって・・・今度こそ、お散歩行きたいね。

20140628-1-tile.jpg

 acoさん
私も以前寝ている間<歯切りし>していたみたいで、原因不明の歯の痛みは
その昼夜の歯切りしだって今お世話になっている歯医者さんに指摘され目から鱗でした。
意識してみると、人って意外と、歯食いしばっているって事。
こんな時にもって思う時にもね。もっと力抜いて生きていければ・・いいんだけどね。


  •   28, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜だったんですね わんこ服*shizuku*のオープン。
そろそろかなと思っていましたが、メール・・・見てなかったから、完全、見落としですね。
前回間に合わなくて、次回はって思っていたのに、またもや・・
今週は、ついてないなぁ~~~。

またまた、歯の痛みが・・・
これって、歯を知らないうちに食いしばっているって言われました。
ここの所、そういった場面が多かった気がする。
自分でもわかっていたんだけど、それでもやっちゃうんですよね。歯をぎゅ^~~~~~~~~ってね。
明日は、歯のお掃除の日。言われそうですね。「あれ?また、やっちゃいました?」って・・

***************************************

  いぬきちさん
雨、少なめ?こちらは週末雨が多いからかな。そう感じるのは・・
大物洗濯ができないから?まさに主婦感覚かな、これって。
気持ちの切り替え、もう少し上手にできれば、もう少し
楽に生きていけるのかもなぁ~って。

rain-13.gif



20140627-1-tile.jpg

朝のWANショット・・

最近ね、ケージ内のお留守番時、暑くなってきたので、ひんやりベットを入れて
いるのですが、何故か、そのベットにチッチしちゃう事が多くて・・・
ベットの隣には、広くペットトシート敷いてあるにも関わらずなんですよ。
しちゃう理由、玲夢達に聞いてみたい。
ひんやりベット、お腹冷えちゃう???



  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日も仕事、忙しくバタバタとして、もうすぐ仕事は終了!
さぁ、これから帰宅したら、今度は何役に変身??
色々な顔を持つ身も、なかなか大変。
ゆっくりとする時間もないけれど、ただ、前を向いて突進するのみ
余計な事は考えない!!
頑張るよ!!
こう言えるうちは、まだ大丈夫だと・・・・思う。

*************************************************

今日は雨・・・ 降られず終わりそうですね。
梅雨の晴れ間、結構貴重な晴れ間を、有効活用はできず
この週末は雨?日曜日は晴れるかも。

お散歩、行けるかな。

20140626-1-tile.jpg






  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

病気は誰のせいでかかるわけではない。
人に当たって治ることもないし、苦しいのもわかるけど
自分自身がその苦しさを、乗り越えるしか道は・・ないと
そんな時に、その人の本性が見えてくる・・その苦しみに耐えられる人、耐えられない人?
病は、孤独の戦い・・・かもしれない。
されど、支えてくれる人がいれば・・その戦いに挑める。
心の支えは、大きなパワーになる
でも・・その人の人柄が・・
そんな時に如実に表れる気がする。
周りの人々の思いが見え隠れする。


**************************************

朝5時開始のサッカー
結果は
ブラジルW杯C組 日本1-4コロンビア
敗退となった日本。
4年間の思い、込み上げるものはあるが、立ち止まっては居られない。
新たな思いで、スタートの立ち返り、また一歩ずつ前に・・

***************************************

仕事の忙しさが、余計な事を考える暇さえも与えない。その事がとても
ありがたい事もある。でも、忙しさに振り回されて
心が刺々しくなっている事に、ふと・・虚しさを覚える。
もっと、ゆったりとした気持ちをもちたい・・本当は、もっと優しい気持ちになりたい

20140625-1-tile.jpg

この子達が
そんなトゲトゲしい心を、癒してくれるけれど
もっと自分自身が変わらなきゃって・・・本当の解決策にはならないのかもしれない


あちこちでゲリラ雷雨?
雹降ったり、大雨に見舞われて浸水するところがあちこちに・・
お天気も荒れ模様・・・
心も荒れ模様・・




<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

梅雨空に戻った1日・・・

すみません!今夜は・・テンション どん底・・

朝のWANショットのみで

20140624-1-tile.jpg

明日は・・・元に戻りたい・・・です。

  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

月曜から忙しい・・って、とっても1週間が長く感じそうです。

昼間は何とかもった樗木も夕方につれて、空模様が怪しくなっていた。
これって、予報通り雨・・・になるのかな。
梅雨時だから、仕方ないけどね。


 いぬきちさん
 銭湯や温泉に入ったあとに飲む、牛乳は一味違いますね。
昔はコーヒー牛乳とフルーツ牛乳がありましたね。今回行った銭湯には
コーヒー牛乳しかありませんでしたが・・フルーツ牛乳の味も忘れられません。
新しいお風呂は、ホント気分が違います。壁の色でも、こんなに明るくなって・・
1日の疲れを取るお風呂は、やっぱり大切な場所だって痛感しています。

rain-15.gif

今夜はモソモソと毛が伸びてしまった玲夢の耳の入口・・・

20140623-2.jpg

以前にもバリカンした事があり、その時も暴れるかと思いきや
意外と大人しく・・今回も最初だけ、ちょっといやいやしましたが
その後は、大人しくカットさせてくれました。

20140623-3.jpg

まとめてみるとこんな量になってしまいました。

20140623-5.jpg

こちらは六華の耳・・・
元々あまり毛が伸びたいタイプみたいですね。

20140623-1-tile.jpg






  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 acoさん
ご心配頂きありがとうございます。なかなか右手を休ますことができず
痛みも波打っています。今日は、両親宅で重たい座卓を移動したものだから
また、悪化しちゃったみたい。これじゃあ、いつになったら、完治できるやら!?
腱鞘炎ってクセになるんですか?どうしましょう。

 いぬきちさん
六華は元々お水を飲まない子だったので、逆に喜ばしい姿なんですよ。
水の摂取が少ない分、血液が濃くなってしまう!って、幼い頃より獣医さんから
言われていましたから。でも、にんと違って、わんこに「お水飲んで!」と言っても
なかなか飲んでくれないから、食餌の時にお水を加えたり、色々工夫していました。
にん同様、飲み過ぎは困りけど、今の所は、丁度良いかなと思ってます。

rain-10.gif

今夜は簡単更新とさせていただきます。

朝のWANショット
 20140622-1-tile.jpg

今日も元気です
  玲夢 & 六華

  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140620-2.jpg

リフォーム完成しました。

数日間で何十年使う続けていた浴室は、こんな風に変貌しました。
なんだか、呆気ない・・ものですね。

新しいお風呂・・・
気分は温泉気分!?・・

20140621-1-tile.jpg







<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 朝7時?日本対ギリシャ戦が開始・・
前半は0-0
ただいま後半・・
職場では、ラジオを脇に置いて仕事!?
サッカーファンってわけではありませんが、やはり気になる。
出勤途中も、前半シュートが決まりそうになった時??
叫び声が聞こえてきました。
気のせい?外を歩く人の数が、普段より少なく感じたのは・・・
この前の試合の時もそうでしたよね。商店街の人の数少なかった。

rain-15.gif

浴室リフォーム中の為 昨夜は、何十年ぶりに銭湯に行ってきました。


sento.jpg

近所の銭湯は次々廃業・・
その為、今回行ったのは、商店街の裏にある銭湯。
今は、番台ってないんですね。ガラス戸をあけると、受付のような所があり
そこでお金を払い、男女分かれた<ゆ>に入る仕組み。
入っていくと意外に広い脱衣場、そして洗い場も思ったより広い、
時間帯が良かったのか、比較的空いていました。
ちょっと熱めのお風呂は泡ぶろになっており、疲れた身体には、超気持ちがいい・・
湯上りには・・・勿論!?

offee.jpg

帰り道は、夜風に吹かれて、身体はポカポカ・・
とってもいい気分!!
温泉に入ったような気分!!
たまには、銭湯もいいかも。

rain-15.gif




本日は、夜< Koshi Inaba LIVE2014 ~en-ball~Live Viewing
生ライブの方は落選・・
でも、千秋楽の日 Live Viewing があり、こちらは当選。
どんな感じなんだろうか?
生中継って事になるんだけど・・映画館の大型スクリーンから見るステージ。
普段ライブ参戦の時に、席によっては、スクリーンで見ることは多々あるけれど
これとはまた違うのでしょうね。
半分諦めていたライブ参戦。少しでも臨場感感じられたら・・

20140620-1.jpg

朝のWANショット・・

 20140620-4-tile.jpg

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は朝のうち、気持ちよく晴れましたね。気温は22度。湿度がちょっと高め?
それでもさわやかです。今日の予報は、夕方から場所により雷雨との事でした。

工事2日目・・・今日は、ちゃんと時間内ばっちり工事進むでしょうか。

最近、気が付いたこと。
朝夕とご飯の際に、水入れの水を取り換える事になっているのですが
毎回、その交換寸前に、必ずと言っていいほど、六華が水を飲みに来る
以前にはなかった行動。どちらかと言えば、水は見ている限り、飲んでいる所を
見る事がなかなかない六華だったが、最近は、喉を鳴らして飲む六華を
よく見るようになりました。
これも、ケア食に変えたおかげなんだろうか。
サプリは、ただいま完全中止中の六華、果たして7月にある検査時で
その結果は?

20140619-1-tile.jpg

リフォーム工事2日目で・・昨日とは見違える変貌です。

20140619-2.jpg


  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

いぬきちさん
処分するって、ホント自分の中でイメージできると、結構簡単にできるもの。
そう感じました。しかし、ちょっと間が空くと、すぐにはできなかったり。
不思議なものです。

腱鞘炎、そうですね。Drの言うことは聞かないとって、わかっていは
いるのですが・・ついね、やっちゃう!悪い癖ですね。
職場ではしっかり湿布、サポーターで保護しているのですが、自宅に戻ると
そんなもの付けていると、家事できないから、つい外しちゃって。
それでまた痛み増したりして。今は、PCをやり始める前に湿布しています。
この方が楽!わかってはいるんですけどね。

rain-8.gif

ここに住居を建替えて〇十年。
長い間お世話になった浴室を、本日よりリフォームする事になりました。
両親の事も考えて、バリアフリーを考慮してのリフォームです。
さて、どんな風に変身するか。ちょっとワクワクします。

工事開始の日は、午後から雨の予報。酷い雨にならなければよいのですが・・

午前中、我が家の周辺は大粒の雨が降り、外での作業に支障をきたすとの事で
解体工事までは終わり、新しいバスの搬入を終えて、今日は終わりにします!との
連絡が入りました。
これで、完成までに影響がでるかと思いきや・・・その辺は大丈夫との事・・・。
週末までには、完成の予定。明日は、お天気回復との事。予定通りに進むかな。

20140618-2.jpg

ただいま、我が家の浴室は・・・材料、道具置き場になっています。


20140618-1-tile.jpg

工事中、騒がなかった・・かな・・この子達・・・

新しいお風呂には一緒に入れるかな。




  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜寝る頃は、腱鞘炎の痛みも、すこ~~~~~~~し緩和された感じ。
朝起きた時も、痛みがかなり緩和。「こりゃあ、思ったよりも軽いかも!」って
調子に乗って、朝の支度を始め、湿布はしたままに、手袋しながら、家事他を
やっていたのですが・・・
なんだか、痛みが・・・増し始めた・・・
おい、やっぱり、まだ無理?なんて 頭の中では思いつつ
朝の時間帯、悠長にやってられないのが現状。
多少の痛みは堪えて、なんとか出勤までこぎつけたけど・・
出勤途中、痛みがやってきた。
ダメですね、Drの言うことは・・聞かないと!?

***********************************

20140617-1-tile.jpg

外耳炎になりかけていた六華の耳も・・・
回復傾向になってきたようです。
お耳もの掃除は、サボっちゃダメですね。



  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

日曜日の午後、ずっと気になっていた階段下収納の整理を思い切って、始めた。
こんまりの本を思い出し・・・「ときめかないものは処分!!」
この方法で、随分さっぱり。
しかし・・・しかし・・・奥の方に仕舞ってあった <レコード>を発見
処分?
う~~~~~~~~~~~~~~~ん、決断できなかった。
そのまま、保管。
でも・・・みなさんは、どうされていますか?
処分・・・しちゃってますか?

レコードを除き、さっぱりした階段下収納。
気分よくしていたら・・・
なんだか、右手親指から短母指伸筋腱と長母指外転筋(ネットで調べました。)の
痛みが・・時間の経過と共に痛みは酷くなる。

就寝時頃には、指を動かすのも・・・悲鳴を挙げたくなるほど。
一晩休めば・・と冷感湿布をして休んだが、痛みは、ほぼ横ばい状態。

職場で看護師さんに相談した所「使いすぎによる炎症ではないかと・・・」

仕事帰りに、整形外科に・・・診断はやはり・・・<腱鞘炎>
痛み止めを服用するか痛み止め注射、さもなければ湿布で様子を見るか?
潰瘍の経験アリ、痛み止め注射で気を失ったことあり。
となれば、湿布しかないんですよね。
極力、使わないようにする!安静!なんて、右手ではとても無理だけど
1週間は・・大人しく!!できるかな。

*************************************
そういえば、今朝5時14分 地震がありましたね。
久々に<緊急地震速報>がピピッピピッ・・・震度3 20秒後・・
いつもなら、吠え出す玲夢と六華も・・キョトンとした顔をしていました。
実際は震度1程度だったようですが、忘れた頃にやってくる地震。

20140616-1-tile.jpg
  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

週末がこんなによいお天気になったのは、久々のような気がします。
日曜日、久し振りに足を伸ばして、広場まで行ってみました。
20140615-1-tile.jpg

顔なじみのワンコ達が既に集まっていました。
ここの来ると、ホッとする。

暫く会っていなかった飼い主さん達にも、自分から近寄り
くんくん・・と挨拶す玲夢と六華を見ていると
私と同じ気持ちなんじゃないのかな。

これから、段々暑さも厳しくなるけど、頑張って・・・遊びに来たいね!ここに・・
  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日はニン&わん デンタルデー!?だったのですが、
またまた、運転手が体調不良・・・伊豆のあの不安が蘇ります。
でも、場所は自宅なので、状況は全然違いますが・・

ここの所、なかなか<歯石取り>に行けません。
大丈夫かな?歯磨きでは取りきれない歯石・・・特に玲夢は、歯磨きをちゃんと
させないから・・

午後予定していた歯石取りが・・中止になり、ポカンと空いた時間・・

以前もちょっとだけ挑戦したものの、思うようなモノが撮れなかったマクロ撮影に再挑戦

丁度菜園にたくさん実っているトマト被写体に・・

菜園周辺は既に蚊がぶ~~んぶ~~ん飛んでいて
虫除けスプレーしなかったものだから、餌食になりながら

三脚がなかなか上手く立てられないから、刺されたところポりポリ掻きながら!?何十枚か撮って

どうかな?ってドキドキしながら、PCに吸い上げて、確認・・

20140614-1.jpg


20140614-2.jpg


20140614-3.jpg

ピント合わせをマニュアルでやった方がいいんですね!って・・
知っている方には「今更って言われそうですが・・・」

今日の勉強はここまでかな・・。

最後は朝のWANショット・・

20140614-4-tile.jpg

いつもと違う撮り方・・・
う~ん、





  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

朝、キッチンにある  ワンセグのスイッチを入れて、仕事開始・・・
5時前から始まる情報番組に合わせています。
しかし、今朝、そのチャンネルは全米ゴルフ?の中継。
ありやまぁ~と他の番組にしたら こちらはワールドカップ ブルガリア大会
ブラジル対クロアチア戦のまっただ中・・
朝の家事の最中に、サッカーは無理無理・・と次のチャンネルで、漸くニュースなど
情報番組が普段通りの流れで放送されていました。
でも、見慣れてない番組の為、勝手が違う?

rain-10.gif

さて、一昨日の夜、たまたま六華の耳が裏返っていて、そこに目をやると
茶色いものが・・もしや、と思い、そばに来させて見ると、耳に入り口から中に掛けて
茶色いものが沢山付着している。
これは、外耳炎の症状・・。見える範囲で拭き取ったものの
あくまで入口のみしか出来ず、その日は一旦休みました。

そして次の日見ると、また少し付着しているのが見えたので、こちらも拭き取り
今度は、耳の中に注入して、クチュクチュとお掃除?消毒?をしてから
以前、外耳炎用にと出してもらっていた、液体のお薬を注入。
ただいま、様子を見ています。
少し前に、チエックした時は、綺麗な耳だったんですけどね・・

20140613-2-tile.jpg


20140613-1-tile.jpg



  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
コメントありがとうございます。acoさんの記念日、真似しちゃったみたいで
ごめんなさい。でも、とてもいい響きで・・お誕生日とは別の記念日・・
そう、我が家だけの記念日ですものね。
玲夢の幼い頃を改めて思い出しました。手のかかる子ほど、可愛い!って
まさに子供同様ですね、わんこも・・。家族の一員。
今回健診で、あんな事があって、改めてそう感じました。とても悩んだ3ヶ月間。
我が子のように、悩み悩み・・悩みました。大切な家族だから。
これからもずっとやんちゃでいいって思います。それが玲夢なんです。

 いぬきちさん
そうですね。段々昼間も眠っている時間が増えた様にも思います。でも
その寝顔を見ていると、安心して眠っている顔は・・こちらも
ホッとします。ひょんなことから巡り合って、我が家の家族の一員になった
この子達。この子達が、このうちの子になってよかったと思ってもらえたらって
いつも思います。大切な家族だから・・。

 チョコ飴さん
メールフォームからのコメントありがとうございます。
人間の病院もわんこの病院も、そこに居るDrとの信頼関係が大きく左右することだと思います。
施設の大きさとか何よりも、信頼関係が根本に成り立ってなければ、先には進まないと言う
事も今回の事で痛感しました。
お互い大切な家族の為に、これからも頑張りましょう!
こちらからのメールをしたいのですが、どちらに送ればよいでしょうか。



rain-13.gif


昨日の降ったり止んだりの雨の1日。
今日は雨は朝のうち?昼間は一旦雨は上がり、晴れ間の覗くようですが
その後、夕方以降はまた雨が降り出すって・・
今期は、大量の雨を降らせる梅雨ですか?既に、例年の降水量を超えているとか。
雨が少なくて、節水!と言うのも、困るけど、多すぎるのも・・ね。
雨になれば、お散歩も中止になりがち。

そのせいですか?昨夜10時過ぎに、六華がいきなり、走りだし、  
それに面れて玲夢迄も    
絡み合いまで加わって・・大騒ぎ!
その間、全くテレビ の音が遮られちゃって・・
いい場面が・・・何を言っているかわからず??

ストレス発散はよいけれど・・できたら、昼間やって欲しいよね!

20140612-1-tile.jpg

職場の健康診断、本日全てに項目終了しました。
既に、採血に結果は分かってしまいました。ちょっと気になる点もありましたが
とりあえず、数値は安定。まだまだ、元気で頑張れそうかな。

  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさんのBlogの中で<うちのこ記念日>と言うのを見て、我が家の玲夢と六華の
記念日は?と思い返してみると・・
今日が玲夢の<うちのこ記念日>
丁度、9年前のこの日に、我が家にやってきた玲夢。

remu2005.jpg

以前にもUpした事がありますが、これはペットショップのゲージ内の玲夢です。
この時は、全く吠えない、大人しい子!と言う印象でした。
シルバーダップルの毛色が一番の決め手になりました。

remu2005-2.jpg

3日目の玲夢です。まだ、この頃は1kgに足らずに、小さな小さな子でした。
この頃から<夜鳴き>が始まり、色々あった事・・思い出しますね。

remu2005-3.jpg

我が家にやってきて12日目の頃より、<無駄吠え>が始まったと・・Blogにはありましたが
本当の所、それを無駄吠えと言っていいのかは、わかりません。
わんこにとって<無駄>ではなく、多分何かを訴えていたんだろうと思いますが
その頃、私は飼い主一年生、そこまで読み取る余裕はなかったなぁ。

それから9年の月日が経ち、今はシニアになっている玲夢。
相変わらず、元気な、やんちゃな仔です。

20140611-1-tile.jpg

朝のWANショット・・・

20140611-2-tile.jpg

年齢を重ねると、段々落ち着いてくるわよ!
と言われ続けてきましたが、まだ我が家の娘と息子は、落ち着く?
全くその気配さえありません。
毎朝、毎朝、本当に大騒ぎの毎日。
でも、これが元気の証拠なのかなとつくづく思います。
今回の健診で、色々指摘はされましたが、まだまだ、元気、元気!
ずっと一緒に居られるように、少しでも長く一緒に居られるように・・
健康には留意しないとね。







  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

 いぬきちさん
ありがとうございます!!いぬきちさんからの<元気玉>しっかり
受け止めさせていただいてます。
梅雨時、身も心もダウン気味になっちゃうけど、ここを乗り越えないとね。
またまた、あまり好きじゃない<夏>到来ですが、それを過ぎれば
大好きな<秋><冬>がめぐってきますって・・前途遼遠のお話

rain-12.gif


,朝から、どんより曇っています。今にも降り出しそうな?
夜明けまで降っていた事もあり、道路はビショビショ。
それに加えて湿度が高いけど、気温は少し低め。
こんな時が一番困るのが、着るもののチョイス。
長袖じゃあ汗ばむけど、完全半袖では、どうかな?って・・
という事で、最近の私は、必ず半袖に羽織るものは必ず持参の毎日。
1つ荷物が増えるよ~って思いつつ、その辺の調整が必要な
中途半端な季節・・ 早く、通り過ぎてよ~~~~

rain-12.gif
今の時期、お野菜が安くなってますね。トマトも大安売り・・・
つめた~~~~~~~~~~~~く冷やしたトマトは
夏のおやつにピッタリ!!
我が家の菜園のトマトは・・・漸く実が付き始めたところ
色づくのは、もうしばらく先かな。

20140610-1-tile.jpg

おまけのショット・・・

20140610-2-tile.jpg

20140610-3-tile.jpg

このお顔に、いつも癒されてます。



  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

先週末は雨続き、降ったり止んだり・・そして、蒸し暑さも加わり、お天気面では最悪の週末!
洗濯物の乾かないし、梅雨に入った東京は、これから暫くこんな天気が続きのでしょうか。
憂鬱!!

さて、そんな事を言っていたら?今日は少し太陽が顔を出していますね。
久々に青空も少しだけ覗いています。しかし、午後は、急な雷雨に注意!との事。

不安定な気候はまだまだ続くのかしら?

さて、週末は連日病院を何往復もして・・ぜ~~~~~~~~~~~~~んぜん
休んだ感じもなく終っちゃいましたが、何はともあれ、玲夢も六華も大事に至ってない事が
わかって、よかった!よかった!

20140609-1-tile.jpg

今日は新しいお洋服を着て
 朝のWANショット!
これからの季節にピッタリ。※Apricot kome ※ 
涼しけなお洋服です。

そうそう、今回の検査時に体重を測ったのですが、Drより「少し痩せすぎですね!」って
玲夢も六華も、2わんとも、フードを1食辺り5g増やす事になりました。
つい、椎間板ヘルニアになってしまっては大変と思うあまり、基準より少なめにしていたのは確か。
でも、その為に、摂取すべき栄養分も不足になってしまってはね。
次回クリニックに行くときには、ベスト体重になれるかな。
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

20140608-1-tile.jpg

今日は、玲夢のセカンドオピニオン(再検査も含めて)を、六華の事でお世話になった
クリニックに行ってきました。

20140608-2-tile.jpg


流石に病院連日通いは、堪えましたが、その甲斐あってか、
玲夢のエコー検査の結果、胆泥症も、今の時点では、快方に向かっている?薬の効果?
と思われるほど、問題に値しない程に状態になっているとの事。

しかし、最初にその診断を聞いた時は、「症状はよくなることはなく、今以上に悪化させない
為の薬となります。つまり一生飲み続けるということです。どうしますか?」とのお話し・・・だったはず。

またまた、私の脳裏には<>マークでしたが、Drとの相談の上
あと1ヶ月お薬を飲み続けて、その時点でも今の状態なら、お薬は切ることになりそうです。

エコー検査は、他の部位にも及び、ちょこちょこと、気になる点はあるものの、症状がない
今は経過観察をするという事になりました。次回は玲夢と六華一緒に1ヶ月先の予約を
入れました。

この2日間で、健康診断の結果は・・・

何はともあれ、肩の荷が下りた気分です。

本当に、色々ご心配を頂きありがとうございました。

今夜は、ゆっくり休めそうです。
  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
以前に友人から「獣医は1人で全てに器官を見なきゃならないから、大変!」と
言っていたのを思い出します。少し前までは、獣医の専門医の居るクリニックって
あまり表に出ていなかったように思います。それが、人間同様、動物に医療界でも、
専門医が表に出るようになったのかもしれません。専門医になる場合は、人間もですが
やはり専門医試験などがあるのでしょうから、部位に関しては、勉強しているでしょうから。
これからは、どんどん増えて欲しいですね。

rain-13.gif


大雨の中、六華の血液検査の結果を聞きに、朝一でクリニックへ行ってきました。

20140607-1-tile.jpg


血液検査の一覧を見ながら、担当のDrより説明がありました。
肝機能の結果を見る限り、今すぐ治療を必要とする状態ではないという事でした。
一番気になっていた<門脈シャント>の可能性も限りなく低くなったということです。

ただ、Phの数値が少々高めに推移している為、この原因を突き止めるために
食生活を見直す事に成りました。
その一歩が、1ヶ月間サプリ関係を全てお休みする。

サプリに関しては、幼犬の頃より続けているものもある為、まずは全てお休みして、それで
数値が変わるようならば、そこから、1つ1つ増やすと言う方法。

玲夢も六華も野菜で食べているものは、キャベツ、さつまいも、人参、白菜etc
そして、時々きゅうり。このきゅうりが意外とPhを上げることもあるとか。

次の検査は1ヶ月先です。

この3ヶ月間、色々ご心配頂き、本当にありがとうございました。


よかった!
3ヶ月悩みに悩んだ結果が、このような結論になったこと。
この結論が得られたこと。本当によかったと思います。
半信半疑のままいるよりも、前に一歩出たことで、モヤモヤしていたことが、すっきりしました。
心のどこかで引っ掛かっているとしたら、その時は、冷静に考える時という事なのかもしれません。

今回の事で、玲夢もこちらのクリニックにお世話になろうと思い、明日、再検査を受けることにしました。
前の病院で、胆のうが真っ黒!と言われ、病名は<胆泥症>。

玲夢の場合、体質上、なり得ることなのだとは言われましたが、1つ気になったのは
前の病院では胆のう内が真っ黒と言われたのです。実際胆泥症だとすると、白く写るとか・・
そこで、また私の頭の中では<?>が浮かびました。
白と黒では大違いですよね、表現として・・元々、胆嚢は黒く写るとか。そして、そこに胆泥があると
白く見えるとの事。胆泥の量によっても、処置(治療)法も変わるようです。
ここは、ちゃんと診断してもらう必要があるかとも思いました。

明日の朝は、玲夢が絶食です。
早起きして、朝一で連れて行きます!!

20140607-2-tile.jpg






  •   07, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif


昨日梅雨入りした関東地方・・・
昨日より雨が降り続き、時には上がったりもしますが、断続的な降り方
という事なのでしょうか、これが・・・
あの真夏の暑さも、一休み。風がヒンヤリしています。
今週末もこの雨続きそう。

今朝・・先日セカンドオピニオンした病院の担当のDrよりお電話を頂きました。
「六華ちゃんの血液検査の結果が出ました!いつでもご都合のよい時に
お越しください!。」と、担当医直々のお電話。

いやいや・・今までなら、検査の際に「大体1週間くらいで出ますから、適当な時期に
結果を聞きに来てください!」と、そんな感じでした。

それが、今回は、電話で連絡を頂く・・たかが☎1本ですが、こんな対応も気に掛けて
下さっている感があり、嬉しい。

 いぬきちさん
Drと患者の関係は、本当に<信頼関係>が重要だと思います。
信じられなくなったら、無理ですよね。治療の関しても、一生懸命
頑張ろう!と言う気持ちが失せてしまいます。
Drも人ですから、もし何かあった時に、自分の身を守る為に・・・と言う
観点から、厳しい言い方にもなるとも聞きましたが、患者は、Drに言う
言葉で左右されますからね。

20140606-1-tile.jpg

朝のWANショット!!

明日、検査結果を聞きに行きます。


  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

まだ、空は曇りベース。でも、予報では90%の確率で雨との事・・
完全防備で出勤!
すれ違う人は、傘さえ持ってない人が殆ど。この予報当たる?当たらない?・・・いや・・当たるでしょう!って

rain-11.gif


先日あるサイトを見ていたら、獣医の中にも、人間同様専門医レベルのDrが増えているとの事。
そこに載っていたのは<循環器>の専門のDrの事。まだ全国で60名しか居ないとの事ですが、
頼もしいですよね。

我が家も六華が肝臓の専門医のセカンドオピニオンを受けましたが、やはり専門の勉強を
しているDrは、より深く勉強されている分、どんな質問にもきちんと答えていただける。
これって、患者側からしたら、不安要素が1ずつ消していける大事な所。

ニンには、かなり枝分かれして専門領域があり、その部位に関しては、スペシャリストと言っても
いいDrが多いかと思います。(中には、肩書ばかりの人も居たりしますが、まぁ、それはさておき)

動物にも、もっともっと専門医が増えてくれること、望みます。

獣医の友人の言葉・・「開業医には限界がある!1人でどこまで深く診療できるかは、難しい!」
これって、正直な気持ちのような気がします。

20140605-1-tile.jpg

今朝の玲夢の目は・・いつもとちょっと違いますね。



  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

6月に入り、日本列島北と南は、猛暑に見舞われているようですね。
昨日の北海道は、日本の中で一番高い気温を、それも6月にこれだけの気温と
なるのは、観測史上初とか??熱中症で倒れちゃう子供達も居たようで・・
特に北海道の子供達は猛暑には身体が慣れていないでしょうから。

日本列島の真ん中あたり、都内は、猛暑まではいかないまでも、夏日・・
でも、明日以降は雨が続くとの予報。その雨は週末まで続きそうです。
これで梅雨入りかな。

20140604-1-tile.jpg
 
明日は気温上昇も一休みみたいです。逆に肌寒ささえ感じるとか。
玲夢も六華も・・明日は、少し楽に過ごせるかな。
  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は2度目のUp、は 朝のWANショットから・・

20140603-1-tile.jpg

北海道は猛暑日・・・36度まで気温上昇。
北も南もかなり厳しい暑さに見舞われたようですね。
都内も蒸し暑さはありましたが、夕方になると風は冷たくなり、まだ楽かな。

  •   03, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。




illust1938_thumb.gif

先日来六華の事で、たくさんの方々からメッセージを頂き、ありがとうございます。
昨日セカンドオピニオンの見解をUP致しました。
まだ、肝機能の検査結果が届いていない為、最終的な治療方針などは、決まっていませんが
今わかる範囲で行っているのは、Ph数値が高い事で、その点を考慮して、玲夢がずっと食べ続けている
ケアフードを、一緒に食べて様子を見ることになりました。

次回は今週末、結果と数日間でのPh数値の変動のチェックが入ると思います。

先生のお話の中で、「あくまで、こちらはセカンドオピニオンとして来られたのであれば
ホームドクターに戻る事を考慮して・・」と何度言われましたが、今回の検査
結果報告、わんこへの視線、対応などを含めて、今までのホームドクターに
戻る気持ちは、ほぼなくなりました。
通う事も考えて、少しでも近い方がいいのでは?との配慮もありましたが、信頼関係が
築けなくなっている今は・・このまま、こちらの病院で治療を続けたいと思います。

rain-15.gif


taeさん

色々ご心配頂きありがとうございました。6/1の検査は無事終了しました。本当でしたら
すぐにでも、みなさんにご報告をとも思ったのですが、帰宅したのが19時近くになり
それから、家事に追われ、ご報告が次の日になってしまいましたが
一番心配していた<門脈シャント>は可能性が低いとの見解を頂き、ホッとしました。
健診から3か月間、悩みに悩み・・苦しみ、喘ぎ・・仕事中も、頭から離れず、ミスも続き
「わんこママさんも大変だよね!」と職場のDrからも励まされ・・申し訳ない事をしていると
思いつつ、心身ともにかなりきつかったですが、漸く先が見え始め・・気持ちも
落ち着きました。六華にとってベストな答えはと思うと、本当に難しい事ですが、飼い主として
後悔のないように・・少しずつ、前に進んでいきたいと思います。

チョコ飴さん

本当に、ご心配頂きありがとうございます。すぐにご報告できなかったこと、お許しください。
セカンドオピニオンの見解は<門脈シャントの可能性は低い>との事でした。しかし確定する
手段は、やはりCT検査ですが、今の段階では、そこまで切羽詰まった状態ではないだろうとも
言われ、全部の結果が揃った時点で今度の治療方法をご相談です。
でも、健診から3か月間は、本当にきつかったです。毎日毎日頭からその事が離れず、精神的にも
不安定だったと思います、急に涙が出たり、苦しくなったり・・
セカンドオピニオンも、患者サイドからは、権利として行う事には問題がないとは言いつつ、やはり今まで
掛かってきたDrにすると、いい気持ちはしないのでしょう。その事が、露骨に口調に出ていたことも
心の引っ掛かり、そこでも悩みましたが、今回は、自分自身の中で、悶々とした気持ちがどうしても
拭えなかったので、違う病院へ行った事は、よかったと思っています。
人間同様、獣医さんにも色々な方居るって事・・そのDrとの信頼関係は、やはりとても重要だと思います。
その関係に少しでも、疑惑があるようならば・・やはりそこは考える事なのかもしれません。
お忙しい中、色々気に掛けていただき、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
これから、迷い迷う私ですが、よろしくお願いいたします。

acoさん

いつも心の掛けていただきありがとうございます。またご心配掛けた事・・本当にありがとうございます。
セカンドオピニオンの見解では、<門脈シャントの可能性は低い>との事。
その言葉を聞いた時は、身体から力がず~と抜けていくような感じでした。それから、2時間近く掛けて
細かい説明を伺い、Drが出した結論にも納得がいきました。肝機能の結果他が出ていない為、最終的な
治療法他の相談は今週末になりますが、外科的検査、そして治療の事が、ずっと頭から離れなかったので
その事からは解放された気持ちでした。今回健診でお世話になったDrも、六華の事を思い、少しでも早い対応を
迫ってきたこと。その事で、私の中ではかなり追い詰められたような状態にもなり、心身ともに
かなり厳しかった毎日でしたが、その事からは、漸く解放されました。
人間同様、もし迷いがあるなら、納得いっていないのなら、セカンドオピニオンは必要だという事も
痛切に感じました。Drへの遠慮や色々な思いは確かにありますが、それよりも、何よりも大切な事は
後悔のない方針ですよね。飼い主として、最終判断をしなければいけないのならば、やはり自分が
納得いく決断をする為にも、やるべきことは何かを、ちゃんと見極めていかないと・・
なんて、今ならこんな風に言えますが、まっただ中に居た時は、何がなんだかわからなくなる時もありました。
今は、ホント気持ちが楽になりました。
とは言っても、1つもやもやは取れましたが、まだ1つ気になる点があります。その事をまた、先生と相談しながら
前に進んでいきたいと思います。

 皆様から温かいメッセージ、励ましのお言葉他、ありがとうございました。
         これからも色々な事があるかと思いますが、その時も叱咤激励
         よろしくお願いいたします。       
                                      檸檬哀歌

  •   03, 2014 12:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は昨日受けた再検査の結果のお話です。
六華の記録として書き留めておこうと思います。かなり長くなるかと思いますので
興味の無い方はスルーしてください。

今朝のWANショット

20140602-1-tile.jpg







昨日はセカンドオピニオンとして、専門医の居る別の病院で再検査を受けた六華。
朝から絶食・・10時に病院へ
待合室は、たくさんのわんこと飼い主さんでごっただえしていました。
30分位待った所で呼ばれ、先日電話でお話した先生(専門医)との話が始まりました。

今回何を調べるかを絞り、それに関する検査を箇条書きでまとめました。
今までやってきた検査+、新しい項目も含めて検査となります。

そして六華をその先生に託し、私は一旦帰宅しました。

お迎えに行ったのは17時・・・夕方です。
夕方の待合室はパラパラと患者さん(かいぬしさん)
5分もしないうちに、呼ばれ・・診察室に。

20140601-2-tile.jpg
 ※今回の検査項目と結果が書かれているものと、お話をしながら、先生がメモってくださった
  もの。これは、両方とも診察終了後に頂くことができました。このメモが、後になって、お話を
  思い出すにもとても役立ちました。



当日検査結果が出るものと、結果が出るまでに数日かかるものとあり、
この時点ででた結果を元にお話が始まりました。

最初に先生より「これはあくまでも、当院の答えであり、それを信じるかどうか
は飼い主さん次第です・・・という事でお話を進めます。」

ただ、確定診断はCT検査が必要ということを前提のお話しです。

そして次に聞いた言葉は「当院の見解として、門脈シャントの可能性は低い
私はその言葉を聞いた時、健康診断の結果を聞いた日から3ヶ月間のモヤモヤした思い
毎日、毎日悩み続けた気持ちが、一気に吹き飛んだ気持ちでした。

それから2時間近く掛けて、その根拠を検査結果を元に、私にも理解できるようにお話
していただきました。
最終的に今後の事は、全ての結果が出た際に、相談ということに成りました。

また、参考の為にと、食生活に事も細かく聞かれました。

そして、今現在に体重を見る限り、食事の量が少々不足気味(それに伴い蛋白質が少い
可能性もあり)なのかもしれないということで
昨夜より今までの量より1回の食事量(フード)を5g増やす。

今回の尿検査でも、Phの数値が少し高めなので、細菌検査を行い、その結果が
今日分かりましたが、細菌は見つから無かったため
六華の食事も、玲夢がずっと食べているPHケア食に切り替えて、暫く様子を見ることに
なりました。

お話が一通り終わってから、六華とご対面です。
今回も、口の周りがびっしょり・・・前回、健康診断を受けた時も、そちらで再検査をした時も
同様に口も周りがびっしょり。
それを見て先生は「よだれ多い方ですか?と聞かれたので、検査の際はよく見られます。」
とお話すると。「かなり緊張していたのかもしれませんね。」と言いながら、
六華の口の周りのついたヨダレを綺麗に拭き取ってくださった先生。

そんなさりげない事ですが、今までは何度かあったそんな状況では
そのまま、私に託したDR。本当に本当に些細なことですが、わんこの事
動物の事を、ちょっとした事も見逃さず見ていてくださっていることに
感動、ちょっと言葉が違うかもしれませんが、その優しさに
「この先生になら六華の事お任せできる。」と改めて思いました。

ホームドクターにとも考えていた前病院の先生の事を
悪く言うつもりはありません。
六華の事を考えて、1日も早くCT検査をと強く勧めたようと、かなり怖いことも
言われました。今決断しなければ・・・取り返しの付かない事にもなりかねないとまで
言われました。その言葉に、この3ヶ月間悩み続けました。

このBlogを読んでくださっている飼い主さんたちからも、たくさんの励ましのお言葉をいただき
「六華ちゃんを愛する飼い主さんが決めたことなら、六華もわかってくれる。」と・・・

また、幼馴染でもある友人(獣医)にも、相談・・・率直な意見も心の止めて・・

今ここまでたどり着きました。
この先、どんな事が待ち受けているかはわかりません。次の日にどうなるかも・・わかりません。
ただ、今、確かに分かる事を信じて、この先も、ゆっくりと道を歩いていこうと思います。








こんな小さな身体で、この数ヶ月に何回も検査をされて・・・本当に大変だったと思います。
その度に、絶食、そして私達と離れ離れ・・心身ともにきつかったと思うと
もっと、早く専門の先生に診ていただいたら・・と思いましたが、ここまで道のりは
そんな簡単に進められることではなかった事も本当です。私が迷いに迷って、やっと
たどり着いた所でしたから。

長尾先生がよく言っていた言葉
「ゆっくり決めていきましょう!」・・
その言葉を私も心の止めて・・

20140602-3-tile.jpg













  •   02, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

