  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

国立競技場の上空を飛行する航空自衛隊の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」

今日が見納めになる国立競技場に向かう途中だったブルーインパルスを
我が家の上空で見る事ができました。ナマで見るブルーインパルスは
超かっこよかった!!
ちょっと(((;゚Д゚)))ドキドキしちゃうほど・・
残念ながら、手元に撮影機器が無かったため、その瞬間を撮ることはできませんでしたが
この目に焼き付いています。
昭和39年、東京オリンピックが行われた際には、これほどの感動はなかった。
自分が幼かったからかもしれません。

新しい国立競技場が完成するのは2020年 東京オリンピックが開催される頃・・
どんな競技場になるのでしょうか。その頃は・・私は??

***********************************
明日は、六華の検査の日。
朝は絶食です。

20140531-2-tile.jpg

そんな六華の今日の寝姿・・

今日は朝から蒸し暑く、六華も玲夢も冷たいところを求めて
あちこち移動していました。

朝のお散歩時も、歩き出すと、汗ばむほど。

20140531-1-tile.jpg


  •   31, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

我が家の近くにある銭湯がまた1件「廃業しました」と貼り紙が・・・
近所の銭湯は1件だけになってしまいました。

昔は、何件もあった銭湯でしたが、今は、ワンルームでさえも、お風呂はついている時代。
銭湯に行く人は、めっきり減ったのかもしれませんね。
でも、旅先で、温泉、大浴場に。あの広々とした浴場に入るのは
自宅風呂とは一味違う、のびのび感があり、私は好きなんですけどね。

20140530-1-tile.jpg

朝のWANショット・・・

今日も暑かったけど、玲夢も六華も・・・元気です!!


  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日も暑くなりましたね。
気温が急上昇したおかげで、気圧が不安定になり、雹が降ったところもあったようですね。
都心も雨雲が遠くに見えたり・・空模様は、すっきり晴れた感じはなかった1日でした。
この週末は、もっと暑くなる予報・・
暑さに苦手な玲夢と六華・・そして私も・・憂鬱です。

20140529-3-tile.jpg

最近の玲夢と六華は、なぜなんだろうか?目をしっかり閉じずに寝ちゃうんですよね。
これも、シニアに突入したから?

でも、いつ見ても寝顔って・・・可愛いですね!
とここでまた、また飼い主バカを露出しております。

20140529-1-tile.jpg


  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は蒸し暑くなりましたね。まだ5月だというのに・・・
梅雨前の、よくある現象かな。
これで梅雨になると、一気に気温が下がったり・

20140528-1-tile.jpg

今夜は簡単更新で・・
朝のWANショット!!今もカメラ視線いただけました。
  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

クッキーぼんぼんさん
ご心配頂きありがとうございます。わが子の事で、多くの方々に色々なアドバイスを
頂き、見守って頂いていることが、こんなにも心強い事なんだという事、痛感しております。
健康診断の結果がこんな風になっていくとは、夢にも思っていませんでした。
でも、早めに見つかったことを良しとして、これから、1歩ずつ前に進んでいこうと思います。
友人(獣医)からも散々言われましたが「何か言われても、即答せずに、まずは持ち帰り
そこで考える事。冷静な判断ができないから・・」言われる通りだと思います。
玲夢の時は、即答でオぺ決行しました。後悔はありませんが、今思えば、動転していた自分が
居た事思います。六華の事は、とても即答できることではありませんし、長期戦と考えて
よりよい方法を選択していきたいと思っています。
これからも、お願いを聞いていただけるなら叱咤激励お願いします。

rain-13.gif


今年はちょっと早めにスタートした<菜園>・・・
細っこかった苗たちが、すくすく成長ししっかりした茎になってきました。
青々とした葉っぱとたくさん花をつけて・・ぐんぐん空へ空へと伸びています。

20140526-1-tile.jpg

今年の収穫は期待できそう 

20140527-1-tile.jpg

今週後半は、暑さ厳しくなる予報・・・
そろそろエアコンの準備しておいた方が良さそうかな。
  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

チョコ飴さん
ご無沙汰しています。お元気でしたか?先日Blogの方にたちよってみたんですよ。
でもそのままになっていたので、「どうされているのかな?」なんて思っていた所でした。
チョコちゃんも玲夢と同じ年でしたよね。玲夢も胆泥症で、一生飲み続けるお薬を
始めました。治す薬と言うよりも、悪化させないお薬と言われましたが、何も
しないではいられなかったので・・
其々に年齢が重なると、人間同様あちこちガタが来るって・・事なのでしょうかね。
色々ご心配頂きありがとうございます。今は、6/1の検査の日まで、余計な事は
考えないようにしています。もっと色々お話したいです。お時間ある時に、メール
下さい。お待ちしております。

いぬきちさん
本当にご心配頂き、ありがとうございます。
Blogに私自身の本音を書いて良いのかとても迷いました。でも
ここには、玲夢と六華の成長記録とともに、自分自身の記録として
残しておきたいと思い、独り言のような事も書いています。
その事で、読んでくださる方々をも、沈んが気持ちにさせてしまっては
いないかと、その事は気になっていました。
そんな中で、声援を送って頂けること、感謝です。本当に心強く思ってます。
ありがとう・・ございます。
今度の日曜日の検査結果で、どんな診断が下るかわかりません。
でも、今日もいつもと変わらない元気な六華を見ていると、もしかしたら?なんて
淡い期待ももったりして・・・甘いかな。

rain-13.gif


馴染みの美容院、いつもお願いしている美容師さんが、寿退社となり、今月が最後になりました。
週末、最後のカットをお願いしにお店まで、色々お話して、お世話になりました!って
ご挨拶したら、その方より、ご丁寧にお手紙を頂きました。
ちょっと感動!です。
今まで何軒かの美容院に行き、何人もの方々が異動や独立で、去って行かれ、担当が
変わってきた中、こうして、丁寧にお手紙まで頂いたのは初めての事。
その中に綴られていた事・・心がホワッとした瞬間でした。
人との出会いって、出会いがあって別れがあっての繰り返し。そうした中で
何年かのおつきあいではありましたが、いい出会いができたように・・思います。
これから先も、頑張り屋さんの彼女には、自分らしく、頑張って欲しいと思いました。

rain-15.gif

今朝のWANショットは・・・
昨日玲夢が散々おもちゃにした夏バージョンベットで1枚です。

20140526-2-tile.jpg

今日は玲夢も六華もお目目がパッチリ・・・
いいお顔で撮れました


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

acoさん
ご心配いただきありがとうございます。
たまたま<門脈シャント>と検索していたら、近くに専門医がいるクリニックが見つかり
飛び込みでどうかと思いましたが、電話をしたら、快く電話相談に乗っていただけて
気持ち随分楽になりました。再度検査をしていただき、専門医からの見解を伺って
今後の治療方針を話し合って行こうと思います。ホームドクターには、気を悪くさせて
しまったようですが、人同様わんこもセカンドオピニオンが可能な時代になったといいます。
少しでも可能性があるのなら・・それに掛けてみたいと思います。

rain-13.gif


ベットを夏バージョンにしたら

20140525-3-tile.jpg

何を思ったか、玲夢は大興奮!!

20140525-4-tile.jpg

まるでおもちゃを貰った時のように・・・

20140525-2-tile.jpg


520140525--tile.jpg

思う存分遊んだら・・・この通り・・・

20140525-1-tile.jpg

朝のWANショットは・・・広場で・・
ちょっと太陽が眩しくて、目がショボショボしそうです。

  •   25, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

再検査やワクチン接種で延び延びになっていたサロンでのシャンプーの日。
とてもよいお天気になりました。
外は程よい温かさでしたが、室内に入ると、妙に寒く感じるのは・・既に冷房が入っているから?

20140524-1-tile.jpg

さっぱりした所で、新しいお洋服を試着しました。
ちょっと足が長く見える?
これからの季節にぴったりのお洋服です。


  •   24, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨日は突然の雨に驚きましたね。雷までなって、玲夢も六華も最初は、
「何々?なにがあったの?」風で、雷の音に、キョトンとしていましたが
段々と続けて聞こえるようになると、大騒ぎとなりました。

そんな嵐のような雨も一時だのもので、その後は、ドンドン回復したようですね。
今朝は気持ちよく晴れています。空気も、その雨のお蔭で、澄んでいるような気がします。

さぁ、今日は今週最後のお仕事、気合入れて、頑張ります!!

20140523-1-tile.jpg

仕事から帰ってきた時、玲夢の出迎えの声がすると・・・ホッとします。
(時々、うるさいと思うこともありますが・・)
六華の出迎えは、声がひっくり返っちゃう感じになること。
あの声に、家族は心和まされます。どんなに職場で嫌な事があっても、
さっきまでしかめっ面をしていた家族も・・・
表情が一変します。

我が家は、玲夢と六華の存在は、とても大きいんです。









  •   23, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

昨夜は、六華と一緒に布団に入り・・寄り添ってくる六華を感じながら
思わず、込み上げてくるものがありました。

涙が止めどもなく、溢れてきました。

専門のDrより告げられた言葉に・・やはり、私の気持ちを乱しました。
これは検査をしなければ、また個人個人の差があるから、断言はできない事だと
思いますが、多分Drは、いままでに経験上を踏まえて、さりげなく言われたのでしょう.。
でも、余命何年位かな?の一言は・・・やはり、私にはかなりショックでした。
勿論、生きるものいつかは迎えるその日とは思っています。
わんこのわん生の短い事も、わかっている・・つもりです。
でも、それを、現実に数字で言われると、軽く感じると共に
その何年を、どう一緒に過ごすかを、思い悩んでしまいそうです。

もっともっと、色々な経験させてあげたい
もっともっと、色々な所に連れて行ってあげたい
もっともっと、お友達わんこと遊ばせてあげたい・・など等

思い始めたら、きりがないほど・・の思いが、怒涛のように込み上げてきます。
でも、それは、そんな簡単に叶えられる事でもありません。
普段の生活がある中で・・なかなか難しい事もあります。

その中で、できる事・・選ぶしかないんですよね。
 
今、普段と変わらない、元気な六華を見ていると、余計、辛くなります。

いつ、そんな症状が出てきてしまうんだろう。
ホームドクターには、その時が来た時は、覚悟してください。
決断してくださいと、強く言われました。

しっかりしなきゃ、しっかりしなきゃ・・・って思うけど・・・
私は、そんなに強くない・・

20140522-2-tile.jpg

でも、六華の為に、飼い主として、頑張らなきゃね!!
頑張らなきゃ・・
玲夢の為にも・・

20140522-1-tile.jpg







  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

今日は朝から雨模様。夕方までは断続的に降りそうです。
時には強くなることも・・また、気温がぐ~~~~んと急降下
昨日と8度位違うようです。昨日は半袖+羽織るものでしたが
今日は、長袖+ しっかり羽織るものを着てきました。
この気温差・・人もだけど、わんこにもきついよね。

*************************************

ずっと悩んでいたこと・・六華の身体の事。
立ち止まっては、何の解決方法も見つかりません。
もう少し具体的な検査をしないと、治療法も検討できません。

それをどこで行うかを、ずっと迷っていましたが、今後の事も考えて
我が家から、差ほど遠くない所にある、専門医がいるクリニックに
電話をしてみました。そして、専門の先生と電話で相談ができるという事で
午前中の診察終了後、改めて電話を入れました。
今までの経過をお話し、飼い主としての私自身の気持ちも少しお話ししました。
電話で色々お話しながら
この先生になら、お任せできるかもしれないと感じ
ここで一歩前に進むことに決めました。

6月1日 専門医による検査・・・を

今までやってきたデータを参考にしつつ、改めて再検査です。
そして、そこで今後の治療方針を話し合うことになりました。
どんな結果が出るかはわかりません。でも、前向きにその結果をDrと相談しながら
今の六華にとって、最善の方法をみつけようと思います。

少しでも一緒にいられるための、最善の方法を見つけるために、一歩を歩き出します。

20140521-1-tile.jpg




  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・

illust1938_thumb.gif

18日 日曜日に<Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~ Live Viewing>の当落発表がありました。
午前中は開始時間を待ちつつ、開始時間頃はBBQに参加、真っ最中!!
結局、確認したのは、夜帰宅後、夕食の準備もそこそこに、<マイページ>開き・・・
辿っていくと・・・「厳選なる抽選の結果・・・・当選・・・です。。。」 

実際のライブ参戦は落選しちゃいましたが、オーラスの日、映画館で行われるLive Viewing
は参戦することが出来そうです。
さぁ、約1か月の間に、ソロ曲予習しておかなきゃねって・・今日あたり、届くかな、アルバム・・

*******************************

覚せい剤所持で逮捕されたASUKA容疑者・・・事務所解雇により 今後チャゲ&あすかの曲は
永遠に聴けなくなる!って・・・言っていましたが、ホントですか?

ファンではないけれど、今までの曲の中には、数々の思い出と一緒に残っている曲が多いから
気持ちは複雑ですね。でも、ニュースで捜査が続けば続くほど、色々な事実が見えてきて
「まさか、ここまで?」って思う所も多々あったりして・・情状酌量の余地・・なし??

*******************************
玲夢&六華・・今日も元気!!
でも、やっぱり六華の事、このままではいけないのではないかと・・・
きちんとした検査をして、その時点で方針を決めるべきなのかと。
でも、検査はどこでやって貰うのが良いのだろうか。また・・・悩みます。

20140520-1-tile.jpg


 
  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
暖かいメッセージありがとうございます。
運が悪い時はとことん悪い!って事ありますが、まさにそんな感じだったのかも。
今週スタートして,スムースに進んでいます。この先、穏やかな時を過ごせば
ケアレスミスも減るかな。

rain-13.gif


 そうそう、このBlogは、玲夢と六華の成長記録でもあるので、ちょっと一メモさせていただきます。
先日のワクチン接種の際、先生より、少々痩せすぎかな?とのご指摘があったので
食事の量をちょっとだけ増やす様にしました。
開始したのは2014年5月17日(土曜日)夕食より、それぞれ2g増やしました。
これで、暫く様子を見ようと思います。    以上

rain-11.gif

今日は何事もなく、仕事終わりました。
家事、一息つくともう9時すぎ、このこの頃が一番瞼が重たくなる時間。
結構キツイです。私のそばでは、玲夢と六華がスヤスヤお休み中!
一緒に寝ちゃえたら、どんなに幸せでしょう!

20140519-1-tile.jpg

おや?玲夢君は・・寝場所を移動中!!
20140519-5.jpg

六華はそのまま・・・お休み中!



  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



本当は今日、六華の血液検査(アンモニア数値他)をするつもりでいました。
でも、昨日セカンドオピニオンをした事で、今日はやめることにしました。

その代わり?職場のBBQ会に参加しました。
たくさんの職場の人達に、遊んでもらいました。

20140518-1-tile.jpg

お外では、ホント<いい子>に変身!?
大人しくて、みなさんに褒めてもらっていましたが・・・自宅に戻ると
いつもの玲夢と六華に戻りました。
わんこなりに、周りに気を遣う?そんな所がある玲夢と六華です。

お疲れ様でした・・・・玲夢&六華・・・

20140518-2-tile.jpg


  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



この週末は予定通り、ワクチンの予防接種に行ってきました。

玲夢も六華の、問診上は問題なし!!接種も無事終了!

その後、六華の事、ちょっと相談してみました。
検査上の数値に関して、どこまでを問題視するかどうかの違いでしょうか。
実際六華に似た状態の子がいて、その子の場合、自分の診断は・・・そして今後の治療は・・と
話してくれました。最終的に決断するのは、やはり飼い主さんになりますが
もし、最初に引っかかった数値が、問題になるのであれば、もっと症状が出ているはず。
それが、今現在、殆ど症状は見られないのならば、門脈シャンテも考え憎いとまで言われました。
しかし、どうしてもその辺をはっきりしたいのなら、大学病院の専門医にセカンドオピニオンを
お願いするのも方法だと言われました。

友人からも再三言われてきたことですが、
私も色々な状況を一旦持ち帰ってから、判断するようにって・・
その場で、判断して決断しない方がいいって・・

玲夢と六華の健康診断の結果がわかった日から、その数値に翻弄されて
もしかすると、少し冷静な判断ができにくかったような気もします。

いつも思っていることは、玲夢と六華にとって、最善の方法、道を見つけていくこと。
後悔のないように・・・

20140517-1-tile.jpg




  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



朝から、パンチ??
昨日の続き・・・またまた、ミスが見つかり、大わらわ・・・
これは、PCの操作上のミスと言う事だけど、昨日に続いてだったので
心の動揺は必要以上に膨らんで・・・かなり・・・きつかった。

とは言っても、その処理を速やかにしない事には、始まりません。
という事で、朝から1人悶々とミス修正処理に追われ、なんとか修正終了。

それに並行して、仕事が次から次へと押し寄せてくるって・・・重なるんですね。
こういう時って・・

あれよあれよの1日でした。
来週は、もう少し穏やかに仕事ができるように・・・

20140516-1-tile.jpg

明日はワクチン接種の日・・
これが終われば、春のイベントは終了です。

  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
ホント?エルニーニョでも冷夏にはならない?そんな事もあるんだ。
猛暑も困るけど冷夏も困る!って、これって、人間の勝手な言い分かも
しれませんが、程々がイイですね。
私は特に暑さは苦手だから、猛暑なら冷夏とも思ったりしちゃうのですが

rain-13.gif

昨日は真夏日になった所も、数多くあったのに
今日は一転して、季節が逆戻りを起こしています。
最高気温が17度、それも昼頃その気温になるでしょうって、普通なら
朝が最低気温を示すのが普通なのに、今日は昼間の方が寒いって事
ですよね。半袖でも暑かった昨日とは大違い。
しっかり着こまないと・・風邪引いちゃいますね。

rain-11.gif

今日はちょっと落ち込んでいます。いつもの事、よくあることって思えばいいのかもしれないけど
仕事の事・・ちょっとしたミス、ケアレスミスって言えば、そうなのんだろうけど
でも、どうしてそうなっちゃうんだろうって・・自分を攻める、攻めるんだけど
理由が見つからない。原因がわかれば、それを直す、気をつければいいんだろうけど
それがわからない。この先、どうすればいいんだろう?って・・

20140515-1-tile.jpg



  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



acoさん
 コメントありがとうございます。まだまだ、私の中で納得いく結論が出ません。
日々心が波打っています。どれが正解と言う物があればよいのでしょうが、病の
場合はなかなか難しいですね。百人十色ですから、同じ病のようで、色々な
型があったりとか。この子の場合は・・違う子だったら・・と
じゃあ六華は?と問われたら、見えない部分の事だけに、本当に悩みます。
外科的治療には大きなリスクがありますが、内科的治療だと、完治には至らない
訳ですから、その辺りも含めると・・

足の長さ、やっぱり、みなさん長めですよね。足だけ見るとダックスじゃないみたいに
思えます。うちの子達も、他のダックスに比べると長い?ロングの割に、ロングに見えない?
(カットは殆どしていませんから)面白いですよね。

rain-13.gif

今日は朝から良いお天気になりそうな予感の空が広がっています。
気温も朝から高め。18度位あったようです。
という事で、今年初の半袖で出勤しちゃいました。勿論羽織るものは
持っていますけど・・・
予報だと30度近くまだえ上がる所もあるとか。都内は27度位?
熱中症に注意!との事。そろそろエアコンの試運転もしないとダメでしょうか。
今頃から「暑い!」と言っていますが、今年はエルニーニョ現象が起こるかも。
という事は<冷夏>と行く事ですか。
この予報当たるのかな。

***************************************************

20140514-1-tile.jpg

玲夢と六華、今日も穏やかに1日を過ごすことができました。
今は、いつものように私のそばで玲夢と六華は眠っています。
この平凡な日が、1日でも長く続きますように!




  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



六華のエコー検査の日の事を少し書きます。

朝絶食状態で病院へ、夕方お迎えでした。

結果 エコーで見える範囲は限られますが、その限られた範囲ですら
はっきりわかったこと

肝臓の大きさは小さい事(先生は薄っぺらいと言う言い方をしていました。)

肝臓に繋がる血管冠動脈と門脈ともう1本あって、それはぼほ同じ太さのはずが
六華は、肉眼で見ても門脈が細いことが分かりました。

門脈シャントの存在ははっきりわかりませんが、やはり異常な状態であることは
間違いないとの事でした。

今は、症状として何も出ていませんが、この先、肝臓で毒素が完全に分解されてないという事は
やはり毒素が血管内を回ってしまい、症状が出てくるでしょう!との事。
血液検査の数値を経過観察しながら、もしもの時の対応を考えておいてくださいと言われました。

外科的治療か内科的治療・・・

どちらを選ぶかは飼い主である私の最終決断となりますが、先生の口調からは
外科的治療を勧めているように感じました。

私の中では、全麻による検査、そして門脈シャントが見つかれば、即手術と言う選択はほぼなし!
にしようと思ってましたが、本当に、本当にそれでいいのか?と
問われたら、また、心は揺れる。

元々肝臓の機能が低めという事はわかっている為、この先全麻でにオペに耐えられるかは微妙とも。
という事は、今すぐにやった方がいいということですか?
今症状が出ていない今なら、耐えられるという事ですか。

また、もう1つ引っ掛かっている事は、シャントが見つかり、手術となっても1回で済むか
どうかも、現時点ではわからない。何度もする事になれば、リスクも増えます。

昨日ちょっと怖い記事も見ました。
門脈シャントを閉鎖したのち、神経障害が出ることが多いとの事。動けなくなるって事です。
記憶が無くなったりすることもある、など等、怖い事ばかりが並んでいました。

数日間は、そんな状態が続く,元に戻らないこともある・・手術して即退院は到底無理。

あの小さい体がそんな思いをするなんて・・・考えただけで涙が出ます。
そんな姿を見ていられない自分が想像つきます。

だったら・・・やはり外科的でばなく、内科的の方と・・・と思ってしまう。

確かに成功すれば、普通の生活ができる!という事にはなります、
でも、でも、普通に生活とは、ビクビクしなくて済む生活ですか。

しかし、それを得るためには、あまりにリスクが高すぎるような気がしてなりません。

20140513-2-tile.jpg

rain-15.gif

朝のWANショット・・

20140513-1-tile.jpg

六華と玲夢とこの先、少しでも長く一緒にいられる為の、決断は・・










  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今朝は久々に職場、7階庭園から富士山を見ることができました。
ここの所、ぜ~~~~~~~~~~~~~~んぜん見られず、ガッカリしていたんですよ。
(雨天でない限り、毎朝、庭園経由でデスクに向かうので・・)

見事な富士山!とは言えませんでしたが、見えると、ちょっとテンションも上がります。

********************************************

職場では六華の事を心配して、声をかけてきてくれた看護師さんや女医さん。

私の話を真剣に聞いて下さり、色々考えて下さること

1人ずっと思い悩んでいただけに、そんな周りの方が居ることが

とても心強く感じました。

20140512-1-tile.jpg



  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
ありがとうございます。六華とたくさんたくさん話してみます。心の中で
たくさん話してみます。

rain-13.gif


朝は、玲夢と六華とお散歩にも行きました。
ちょっとご無沙汰していた広場にも行ってみました。
いつものお友達ワンコ達が、集まっていて、「久しぶり!」と温かく迎えてもらいました。

玲夢も六華もちょっとぎこちない感じもしましたが、嬉しそうな・・・そんな風に感じたのは
飼い主に私だけかな。

この先も、ずっとこのワンコ達と一緒に遊ばせてあげたい。

玲夢と六華が、わんことの関わりができるようになったのも、このワンコ達が
居たから・・

ずっとずっと大切なわんこ友達です。

20140511-1-tile.jpg

今日は、1日動き回ってました。余計な事を考える暇もなく、ただただ、動き回っていました。

六華、1日ゴロゴロしていたような気がします。身体しんどいのかな・・
ちょっとした変化、見逃さないようにしないと。

20140511-2-tile.jpg
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日は六華のエコー検査の日。
結果は・・異常アリ!

今後治療方針は、どうするのがベストなのか、わからなくなってしまいました。
考えれば考えるほど、わからない・・・

ごめんなさい。今夜は簡単更新とさせていただきます。

20140510-1-tile.jpg

これは夜のWANショットです。朝はバタバタしていて、撮る時間がありませんでした。

六華は検査のため、今日ほぼ半日は病院で過ごしたこともあり
ちょっとぐったりしていました。
この写真の時も、眠りそうになったところを起こしちゃいました。


  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



20140509-2-tile.jpg


先日の六華の血液検査の結果を聞く中で、Drより外科的治療と内科的治療+サプリ等の
と言う話が出ました。

Dr達の間でも、話題になっているものらしいのですが、実際何故こんなに効果が出ているかは
議論する所で、今の所はっきりした見解は出てないとの事。
しかしながら、多くのわんこ達が、いい結果を出しているとの事でした。

という事で、早速ネットで検索・・・ネットで検索していく中で、この世の中には
六華と同様に胆汁酸の数値で、悩む飼い主さんの多い事、そして
皆さん、試行錯誤しながら、少しでもわが子によい治療を受けさせる為、
いくつもの決断をされている事。その内容を読んでいると、私も随分勇気づけられます。

1人じゃない・・・って思う事もパワーになります。

お話がずれましたが、そのサプリ、見つけました。
また、そのサプリを続けたことで、胆汁酸の数値が安定したというわんこ達の
飼い主さんから、喜びの声が聞こえてくると、これは六華にもと言う思いが強くなりました。

痛い思いをするより、地道な努力、継続の力という事になりますが、それでもやってみる価値が
あるのではないかって・・

購入は動物病院でと言われていましたが、これもまたネットで注文することができました。

連休前に注文して、昨日我が家に届きました。

20140508-2-tile.jpg

1日~5kgまでにわんこなら 3gとの事。
早速朝食より始めました。

次回の血液検査迄に、少しでも成果が出ると良いのですが・・

20140509-1-tile.jpg




  •   09, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



先日夜中に足が攣って、痛い思いをした以降は、足の攣りはないのですが
今夜あたり・・とちょっと不安。
と言うのも、今日は妙にちょこまかちょこまか、移動していた1日。
足に疲労が溜まっているって、実感しています。こんな日は・・・
入浴して、足を揉みほぐすのがいいのかな??

rain-14.gif

20140508-1-tile.jpg

朝のWANショット・・・
  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



大型連休も終わり、今日から平常生活に戻ります!
朝の起床は、連休中もほぼ同じ時間帯に起床していたので、苦にはならず
逆に少し早めに眼が覚めちゃいまして、少々調整!

雨戸を開けたら、冷たい風が吹き込んできました。「さぶ!」って・・
予報通り、3月の気温になっていたようですね。
昼間は22度位まで上がるって言っていました。
今日はお天気もよさそうですし、朝の占いも良かったから・・いいことある・・・かな。

20140507-1-tile.jpg

仕事を終えて、帰宅すると楽天ブックから届いていました。
注文していたモノが・・

栗原はるみさんの<haru_mi>の春号です。

栗原さんは、ちょっと私の中では憧れの存在。
時間に追われる毎日、、合間の時間に栗原さんの本を見ていると、
キリキリしていた心が和みます。

朝の占いのいいことって・・・この事かな。


20140507-2-tile.jpg


20140507-3-tile.jpg

今夜もPCを始めると、玲夢と六華がやってきて・・・
私の周りでおやすみなさい、寝息が聞こえてきます。 

この時間も、私にとって、穏やかな時間。






  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



大型連休後半最終日、ホントにホントの最終日です。
いつも思う事ですが、「休みの日が終わるのって、なんでこんなに早いんですか?」って
多分、皆さん同じ思いかと思います。

後半の後半は、なんだか天気もイマイチ。今日だって、
「朝のうちは雨が残りますが、その後は、晴天になり、最後の日は、行楽日和になるでしょう・・」
って、この空を見る限り、行楽日和とは程遠イイですね。
風も冷たいし・・最初の予報の4日まで晴れます!が、唯一当たったかな。

今朝は、雨が降るかな?とちょっと、ビクビクしながら、お散歩に行ってきました。
でも、朝のうち、片付けを始めちゃったから、出発が少々遅くなってしまった為、お友達にも
会えませんでした。

20140506-1-tile.jpg

雨には降られず、お散歩に行ってくることができました。

rain-14.gif


今日も昨日からの延長で、気になるところのお片づけ。
思えば、あちこち収納した所って、最初に収納してから、今回のように全てひっくり返して
片付けてなかったような気がします。
だから、奥の方に眠っているものが結構見つかったりして・・お恥ずかしい事ですが

処分するものもたくさん、それを処分したら、随分すっきりしました。

今回のお休みは、遠出はしませんでしたが、予定通りできたかな。
気になっていたところも、すっきりして、玲夢と六華とも、一緒にいられる時間も
多かったから、良かったかな。

明日からは平常通りの生活に戻ります。
仕事も再開・・ちょっとため息

20140506-2-tile.jpg





  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
これから、お外で遊ぶのにはよい気候になっていくのでしょうが、春から夏に向かう
この時期は、急に暑くなったりで、少々苦手な季節です。
玲夢達も暑さは苦手だから・・・今年の夏は暑くなるのでしょうか

rain-13.gif



朝5時18分・・・縦揺れとも横揺れとも言えない、変な振動を感じたかと
思ったら、ガタガタ揺れ始めました。

朝食の支度中、丁度テレビをつけていたので、番組からは
「揺れている間は、動かず、落下から
身を守れる場所に避難してください。」と・・

繰り返し言っていました。

私は玲夢と六華を呼び寄せ、食卓テーブルに下に避難しました。

他の家族はまだ就寝中・・

どのくらいに時間だったのでしょう、結構長く感じました。
震度は都内は4~5度だったようです。

3.11以来の震度5レベルに地震でした。
「その後の余震にも注意してください。」との事でしたが、その後は、あまり体感する
揺れがなかったように思います。

これが、首都圏直下型大地震には結びつかない!との発表でした。

大地震には、日頃の備え・・・と言っていましたが、またまた、ちょっと油断していたような
気がします。

そんな事もあったからではありませんが、今日はお天気も突然雨は降り出したり、上がったり
と不安定なお天気だった事もあり、ずっと気になっていた、排水口に掃除と、ついでに洗面所に大掃除。

高い位置にモノを置かないように・・意識して片付けてみました。
処分するものの結構あったので、随分すっきりしました。

私が掃除をしている間は、玲夢と六華には・・玩具で遊んでいても貰いました。

20140505-3-tile.jpg


20140505-2-tile.jpg


六華はあまり玩具に執着心がないから、ちょっとした隙に玲夢に
取られちゃって、それを取り返すのが大変!!

久々に玲夢のう~~~と唸る声を聞きました。

20140505-1-tile.jpg

朝のWANショット・・

今日は<立夏>
春分と夏至の丁度中間、夏の始まりの日・・
しかし、昨日までと打って変わって、気温は低下気味。
「今日は1枚多めに着て行ってください。」とのご忠告があり
その言葉通りにしたら、最初は良かったのですが、雨が降り始めたら
少々暑く感じたり、本当に天気も気温も不安定な1日でした。


  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
お隣の人のがとても美味しそうに見える・・人もわんこも同じかな。
あの夜以降は、足が攣ることがなくなっています。夜は太ももの所を高くして休むようにしています。
もう、あの痛みは・・・

rain-13.gif



大型連休後半2日目・・
我が家もちょっとお出掛けと、道満ドックランに向かったら、駐車場が120分待ち。
場所を替えて、もう1つのドックランに・・またまた、我が家の1台前で<満車>
と、運が悪いことは続くかと思いきや、こちらは数分後に、1台出車して・・無事
駐車場に停めることができました。

という事で、今回は<城北公園>内のドックランで遊んできました。

20140504-1-tile.jpg


20140504-2-tile.jpg

お外で遊べるのは、やっぱり気持ちがいいですね。

  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



大型連休後半がスタートしました。早朝から、高速道路は渋滞になっているようですね。
我が家は、いつもの週末、買い出しに出発です。

その前に・・朝のお散歩行ってきました。
天気がいいと、足取りも軽くなります。

20140503-1-tile.jpg

お散歩日和・・
でも、昼間は気温が上昇、長袖では汗ばむ程。
昼間のお散歩もワンコ達には、段々きつくなる季節になるのかな。

  •   03, 2014 23:00


<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日も朝からよいお天気です。昨日はあちこち夏日になった所もあるようですね。
今日は都内も25度を超えそうな勢いがあるとか。今年初の<夏日>かな。
先日1/3位、衣替えをしておいたおかげで、今日みたいな日は、助かったかな。
この大型連休後半には、あとの残り分も衣替え完了した方がよさそうですね。

昨夜の出来事、夕食時の事なのですが、私がちょっと目を離した隙に
ガチャッと音がして、遠くから見ると、六華のご飯の器がテーブルから落ちて転がっています。

そして、そのテーブルに六華が前足を掛けて、身を乗り出し、
何をしているかと思いきや・・・玲夢の食べ終わった器をペロペロしているのです。
そのそばで、玲夢は、キョンとした顔をしていました。
私は、即座に、六華に一喝!

六華は怒られるがとても苦手です。大きな声も苦手。震えだしちゃうタイプの子。
でも、いけない事はいけない事!と教えないとね。
今までも、時々、玲夢が食べ終わった時に、身を乗り出して、ペロペロする六華は
見かけて、注意していたんですが、今日のように、自分の器を蹴飛ばして
そんな行動をするのは初めてだったので、少々きつめに一喝しておきました。

我が家は、玲夢と六華のフードは違う種類ものを食べさせている事と、今現在
玲夢は薬もご飯と一緒に食べさせている為、お互い物の食べっこは禁止なんです。
とは言っても、食いしん坊の六華じゃあ我慢できないよね。
いやいや、やっぱりいけません!!

20140502-2-tile.jpg

rain-11.gif


今度は私のお話を少し・・
昨夜久々に眠っていて足が・・・攣ってしまいました。
これが痛いのなんのって・・・経験のある方はお分かりかと思いますが
眠っていて突然なので、余計に衝撃が走ります。
この原因って・・筋肉疲労や、寝不足や、栄養不足などが挙げられるって
言われますが、私の場合は何なんだろうか?

そして、その予防策として下記のような事が挙げられていました。

1.高濃度の電解質を摂取(ポカリスエットなど)
2.1日1リットル以上の水の摂取(できればミネラルウォーター)
3.毎日浴槽に20分は浸かる(体を温める)
4.偏食をしない(バランスよく食べる)
5.ストレッチやリンパマッサージを行う(疲労物質をため込まない)
6.毎日睡眠時間を6時間以上とる(十分安息を取り、疲労回復を計る)

あの痛み、動けなくなる恐怖・・・
やれることだけでも・・

rain-10.gif

朝のWANショット

20140502-1-tile.jpg









  •   02, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

