  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



大型連休狭間の水曜日、今日で4月も終わります。そんな朝・・シトシト雨降りでスタート。
3日行けば、大型連休後半ですが、3日が長く感じそう~~・

さて、今ニュースになっている
 インターネットエクスプローラー
ハッカー攻撃の危険と警告


今朝の情報番組でも取り上げており、結論として、
バージョンアップされるまで使用しない方がいい
との見解のようですね。

と言う事で、職場では、サファリを使う事にしました。マックユーザー多いので、馴染みはありますが

やはり、改めて使いだすと、なんだか勝手が違うよな気がします。これも、慣れかな。


rain-14.gif

六華の事は、ネットで<門脈シャント>の事。同じような症状を体験した飼い主さん達のBlogを

読ませて頂いたり、その中のある方にメールを送った所、親切に実際の所のお話を聞かせてくださり

随分参考になりました。

くーちゃんパパさん、本当にありがとうございました。

そして、今、私の中で、結論に近い答えが見えてきたような気がします。この事は、最終的に掛かり付けの
DRに相談の上、最終決断をしようと思ってます。

検査結果が出てから、数日間、何をしていても、頭の片隅から離れなかった六華の事。

結論がなかなか出せなくて、時々ぼんやり考えている自分。

そんな自分に気がついて、どうしようもない苦しさがありましたが、少し心が軽くなりました。


それが、本当に最善なのかはわかりません。でも、六華の犬生として、穏やかに過ごさせてあげたい。

これが、私が一番に願っていることだとしたら・・・この結論でよいのではないかと・・・

20140430-1-tile.jpg







  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



GW週間が始まり、狭間の祝日<昭和の日>
朝のうちは、少しお日様も顔を出していましたが、予報通り、雲は徐々に雨雲に・・
小雨が時々降った午後。夜になっても、パラパラ降る程度。
本格的な雨は、明日になりそう。

*******************************

いぬきちさん
色々ご心配いただきありがとうございます。
今日も頭の片隅から離れない・・昨日、掛かり付けのDRと電話で話して
少し道筋は決めたのですが、まだまだ、心は揺らぎます。
本当に、本当にこれでいいのか?って・・

acoさん
色々ご心配いただき、ありがとうございます。
そうですね。一番六華の普段を知っているのは、飼い主の私。
ちょっとした変化もわかるはず。今現在は、ほぼ症状が出ていないと思います。
でも、明日の事は、わからない、誰にも・・だから、迷います。
後悔のない方向性って・・なんなのかって思います。

rain-13.gif

玲夢も六華も・・・元気です。
朝はお散歩に行ってきました。最近は、年齢の事も考えて、歩くペースもダウンして、
ゆっくり歩くようにしています。それでも、玲夢も六華もどんどん歩こうとします。
そのペースに合わせれば良いのかな。

20140429-1-tile.jpg


20140429-2-tile.jpg

久々に玲夢と六華を連れて、ホームセンターに。
自宅から30分も掛からないところなのですが、帰り、六華、車の酔っちゃったようです。
伊豆の旅行の時は、全然大丈夫だったんですけどね。
距離じゃないのかな。



  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日は朝寝坊から始まった1日・・・

昨夜の夢って、ずっと六華が出ていたような気がします。

やっぱり心のどこかに引っかかったままだったのか。

昨夜、自分の中では今の時点での結論は出したつもりでした。

でも、今日も1日、頭から離れなかった。

本当にこれで良いのかって・・・ずっと、ずっと。。。

ネットで<、門脈体循環シャント>(肝臓に栄養をはこぶ門脈という血管)の事も

自分なりに調べてみました。

調べれば調べるほど、迷いは膨らむばかり・・

一番よい方法を選びたいと思う。でも、・・・

20140428-1-tile.jpg


  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



本日、六華の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

結論としては、数値的に問題ありでした。

その要因がどこにあるかは、今の時点ではわかりません。

それを追求するために、全身麻酔でCTのよる検査を受け、1つ1つ

確認をしていくか、エコー検査をして探ってみるか。しかしこちらは確実に

確認するのは難しい・・・との事。

さもなければ、暫く様子を見るか・・(数ヶ月単位で血液検査で数値の動向をみる。)

流石に今回は、玲夢の時のようには、即摘出手術を決断!と言った即答はできませんでした。

私自身の心の中に迷いがあったからです。モヤモヤした気持ちが拭えないまま

決められませんでした。

今現在、症状は全くと言っていいほど出ていません。

もし、この数値が示すモノが、本当なら、症状が出ていてもおかしくないということ。

それが出ていないということが、どういうことなのか。六華の身体が、折り合いをつけて

今までやってきたとしたら・・・

帰宅後、獣医の友人にセカンドオピニオンをお願いしました。

色々私の中の悶々とした気持ちを全て吐き出し・・

どうしても拭えない<全身麻酔>へのリスク。

六華の事を一番見ているはずの飼い主である私。

最終決断は、少し時間をください。


20140427-2-tile.jpg



朝のWANショット
20140427-1-tile-tile.jpg










  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今夜は簡単更新です。

今朝の散歩の時の<朝のWAN>ショットです。

20140426-2-tile.jpg

20140426-1-tile.jpg

やっぱり外で撮る写真はいいですね。



  •   26, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



acoさん
そうですね、スイカも残高表示に細かい数字が出ますね。電子マネーの方が得だからと
使い始めましたが、やはり確実に消費税響いていますね。

徒歩通勤、なかなかいいですよ。季節を感じながら気持ちよく歩くって、健康にもいいかなって。


いぬきちさん
我が家も実はまだファンヒーターが出ています。こちらは、先日もあまりに冷え込んで!?
スイッチ入れちゃったこともありますが、流石にもう終わりかな?と思いつつ
これを屋根裏部屋に片付ける事を考えると・・・また、へリニア悪化すると困るし・・
今年はこのまま・・・かも。

**********************************


B'z 稲葉さんのソロライブ最終日公演の生中継が、各地方の映画館で同時上映される!って。。。
動員数18000名。異様な少なさ。
落選者は続出だったと思います。そんな中、こんな企画は、とっても嬉しいけど
これまた、激戦ですよね。
本日からローチケで抽選予約。
慣れないから、慌てちゃいましたが、なんとか<予約>完了。
あとは、5月の当落発表を待つばかり。
さてさて、どうなる事か。
rain-9.gif

今週の仕事も終わりました。明日からGWに入る人も居るのかな。
我が家は、ほぼカレンダー通りです。

20140425-1-tile.jpg

普段、あまり一緒にいられない分、玲夢と六華と過ごす時間をたくさんできたらと思っていますが・・
  •   25, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



週後半に突入・・週末からGWスタートする人もいるのかもしれませんが
私はカレンダー通りです。GW中、特別な予定もないし、少しのんびりしたいかな。

そうそう、衣替えもそろそろ始める頃になるかしら?こればかりは気候次第と言った所も
ありますが・・・

今日も忙しい1日でした。
最近、なんでこんなに慌ただしいのかな?

20140424-1-tile.jpg

今夜もこの子達に・・・癒して・・・貰います。



  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
私も夏はどちらかかと言えば、嫌いな季節。特に最近暑さが強烈になってきて
耐えられない~~~~~~~~~~~。季節だとしたら<秋>が好きかな。
<春>もいいのですが、この先暑さに向かってしまうところが、ちょっとマイナスかな。
週後半は初夏のような気温に近づきそうですね。一気に夏に近づく?
ホント、もう少し<春>を楽しみたいです。
六華の検査結果は、週末に聞きに行く予定です。何事もないことを祈りばかりです。

rain-13.gif


3月は4月からの増税前の買占めが多くて、一時期はお店の棚がガランとした時も
ありましたが、それも数日の事。
4月に入り、1,2日お客の数が少ないように見えましたが、その後は元通り。

増税後、とても強く感じるのが、小銭を持っての買い物。
一円玉、5円玉が大活躍ですね。

眠っていた小銭達の出番の時ですね。

rain-14.gif

さて、今日の玲夢と六華・・何事もなく、無事過ごせたこと。
家族みんなが、変わらずに、それぞれの役割分担を果たせた事。
当たり前の事だけど、とても大切な事。


20140423-1-tile.jpg

今日は玲夢の目、元通りです。よかった

今朝は<朝のWANショット>撮る場所、玲夢と六華の御意向で、この場所になりました。







  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



昨夜の雨も上がり、一旦は天気も回復したかのように見えましたが
午後になると、雲が広がり、辺りは暗くなってきたようにさえ
思えます。気温も、今日は昨日より温かくなるような予報が出ていましたが
実際の所は、どうかな???

今にも降り出しそうな空を見上げ・・・「雷などならないでね!」と
玲夢と六華の事を思い出す。
雷大嫌いな2ワンですから,つい思ってしまいます。

20140422-1-tile.jpg

この雨を境に、気温は上昇するようですが・・・
一気に初夏?本当に!?
  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



20140421-1-tile.jpg

今朝のWANショット・・

今朝の玲夢の左目、ちょっと変じゃないですか?
暫く、こんな感じで、しっかり開けられない感じだったんです。

その後、元には戻りましたが、最近、ちょっとした変化がとても気になります。

  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
絶食はニンでも、キツイですよね。それをわんこにも・・と思うと
辛さ分かるだけに、切ないです。特に、わんこって我慢強いと聞きます。
耐えているのは、伝わって来るから、余計ね。
今夜はまた普段通り一緒に食べました。こんな当たり前の事ですが
これも小さな幸せですね。

rain-13.gif


なんだか寒いですね!ホントに冬に逆戻りしちゃったのかな?と思う程。厚手にコートは
既にクリーニング屋さん。この時期は、ホントわかりませんね。
でも、予報だと、今週後半は、暖かくなるって言ってます。初夏の陽気になる所もあるとか。
体調管理難し~~~~

rain-14.gif

20140420-1-tile.jpg

病院での六華。ちょっと不安げなお顔です。
このあと、診察室で採血。その後、診察室でフードを出して貰ったら
アッというまに食べちゃいました。そのまま病院で過ごす為
私は一旦自宅に戻りました。



20140420-2-tile.jpg

うちでお留守番の玲夢と、お迎えの時間までお散歩に・・・
いつも2わんで行くお散歩。あまり感じたことはありませんでしたが
玲夢だけだと、こんな静かなんだって事。
六華は、よく他のわんこと会うと、吠えちゃうけど、
玲夢だけだと、吠えることは殆どありません。
また、今日も玲夢は大人しかったように思います。
やっぱり、どこか寂しいのかな?六華がいないこと。


そして2時間後、お迎えに・・その時点で再度採血。
六華の検査・・・無事終了!
検査結果は今週後半との事。
今夜からは、玲夢と六華,また一緒に夕食食べられます。

20140420-3-tile.jpg


  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
乾いてますね!あちこちが・・
静電気、確かにバリバリって時々ありますね。冬よりはましになったかと
思っていましたが、この時期も、まだまだありますね。
恵みの雨になればよいのですが、予報当たるかな!?

rain-13.gif


20140419-1-tile.jpg

週末のお散歩は、近くのパン屋さんまで・・・
ママがお買い物をしている間は、吠えたりせずに、ちゃんと待っていられます。

20140419-2-tile.jpg

明日は六華、病院で血液検査を受けます。
その為に、夜は絶食!
玲夢だけの夕食。玲夢が食べている間は、他の部屋に・・
玲夢が食べ終わったあと、「私の分は?」と
私を後追いしていましたが、諦めたのか、眠っちゃいました。

20140419-4-tile.jpg

明日は9時に病院へ・・
その時まで、絶食は続きます。

20140419-3-tile.jpg

朝のWANショット



  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



防災情報
 朝8時少し前の、地震があったようですね。都内は震度3??
 あれ、全然気が付きませんでした。

今日は1日はっきりしないお天気が続くようですね。
お日様がお顔を見せない分、気温も上がらず、日に日に気温上昇していたのが
ここで一気にダウンですね。またまた、着るものに悩みますね。

玲夢と六華も、この気温差に、真冬の間はしっかりお布団に中に潜り込み、熟睡していましたが
ここの所は、お布団から出たり入ったり。
特に玲夢は、大忙し!?、これじゃあ 熟睡できないかもねって、ちょっと心配。
そんな玲夢も今朝は、少し寒かったので、お布団からなかなか離れられなかったようです。
六華は昼間、冬用のベットに入り込んで丸くなっていました。

やっぱり今日は寒かったんだね。


20140418-1-tile.jpg



  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日は今週最後のお洗濯日和?と言われたって、仕事をする身には・・・
そういえば、ここの所かなり空気の乾燥が強いようですね。
数日前?軽井沢は湿度4%だったとか。場所違ったかな?湿度が一桁って、私初めてです。
乾燥により、視力も落ちるとか。夕方見えにくくなる、老眼のような視力になってしまうのは
乾燥によるものらしいです。
と言われたので、我が家は、またまた加湿器稼働再開です。
一時期、止めていたんですが、乾燥は身体のあちこちに支障の来たすって事なんですね。
乾燥して助かるのは、お洗濯ものくらいかな。

乾燥、わんこには影響ってあるんでしょうか。

20140417-1-tile.jpg

今夜は、先週初回を見損なった<BEODER>、なんと録画もできてなかったのですが、2回目見ちゃいました。
主演は小栗旬・・これまた刑事もの。死者と会話ができる特殊能力を持つ小栗旬演ずる石川安吾。
ここがキーポイントかな。面白いかも。

そのあとは・・<続 最後から2番目の恋>これは。。。ちゃんと初回から見ますよ!!

今日も1日・・お疲れ様!!



  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日も気温が上昇するとか・・・昨日より+3度で24度が予想最高気温。
確かに朝の寒さもなくなりましたね。目覚めの時の、寒さによる一瞬の躊躇もなくなりました。
でも、お天気が良いのは今日あたりまで、週末は下り坂のようですね。今週末も予定満載なのになぁ。

さて、今日も朝から元気な玲夢と六華。
でも、以前よりはちょっとだけお寝坊になったかな。それもシニアになったせい??

毛に段々白いものが見え始めたのが何時だったかな。
それから徐々に増えたように見えますが、外見全体を見る限りは、目立たないけど。
昨日も業者の方との打ち合わせで、自宅に見えた方に、「シニアですか?全然わからない。」と
言われました。人間でいう<童顔>かな。

20140416-2-tile.jpg


20140416-3-tile.jpg

今夜も新ドラマ始まりますね。
今期は、刑事もの系が多いような気がするのですが、どれが一番面白い!?

朝のWANショットです。

20140416-1-tile.jpg


  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今朝はなんだか、ハプニング続き??
和室に設置していたゲートが外れる。
ケージ内の置く水入れの蓋が外れ水浸し
本日生協だという事をすっかり忘れ、大慌てで準備。

そして、職場では、PCが「問題発生しました」   「修復できません」
おいおい、なんなの?と、再起動したら、何の問題もなく普通に立ち上がり、ホッとしました。


朝からこんな感じで、ドッと疲れちゃいました。
占いでは今日は1位だったのに・・・

*************************************
 acoさん
玲夢に温かいメッセージありがとうございます。ホント、誕生日を迎える前に
色々ありましたが、無事この日を迎えられた事。手術痕も殆どわからない程
綺麗に縫っていただき、元気、元気の玲夢です。
この1年はどんな年になるのでしょう。いつまでも、このままの玲夢で居てほしい。
少々?いや、かなり手が掛かりますけどね。

 いぬきちさん
玲夢に暖かいメッセージ、そして主人にまで、ご心配いただきありがとうございます。
色々ありましたが、無事この日を迎えられたこと、本当に嬉しいです。この先もずっとずっと
一緒でいようね!って、ギュッとしちゃいました。玲夢は少々困った顔してましたけどね。
主人の方は、脊髄が1箇所曲がっているようです。これはもう治らないと言われたようです。
だから、適度に運動するように!との事でした。年を重ねると、あちこちホントガタが来ますね。
そういう私も頚椎曲がっていますから、この先色々症状出るようになると言われました。
その対処方法は、やはり適度な運動?人間、休んじゃいられませんね。

 藤花さん
玲夢に暖かいメッセージありがとうございます。はなちゃんもと玲夢は同級生?
という事は六華ともですね。みんないつまでも元気で・・・
今年もいい年でありまりますように!

rain-13.gif

今日も忙しかった・・・。

20140415-1-tile.jpg

今夜もこの子達と一緒に・・・新ドラマ見ようかな。

  •   15, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



忙しい1週間が始まりました。
この週末は、またまたハプニング。
主人はもしや、厄年??先日はイリウス、今回はヘルニア?
両方持病と言えば持病ですが、なんでもうもまた、立て続けになんでしょうね。

昨夜は痛みで八つ当たりされるは、なんだか、気分ダウンでした。

鎮痛剤で随分楽にはなったようですが・・
今日も仕事は休めないと、出勤。勤務先の近所の病院へ行くとは言っていました。

鎮痛剤の事でネットを調べていたら、世の中の人も、この痛みの中、休めないからと・・
皆さん、それぞれ苦労されているようですね。この休めないって、やはり日本人の気質から来ているのでしょか。

rain-11.gif

20140414-1-tile.jpg

今日は曇ベースと言っていた予報でしたが、青空も見られる良いお天気になりました。
1日1日と気温も上昇するようです。春爛漫・・・そんな季節ですね。
  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
新年度スタートの時期は、色々新しい事があったりで、心身共にヘトヘトになって
しまう人も多いでしょう。そんな時に、ワンコ達がソッと寄り添い癒してくれる。
心癒されて、また頑張ろう!と思える。
なかなかいい仕事、してくれます。あの子達・・

rain-13.gif


20140413-2-tile.jpg


週末土曜日は、<狂犬病>の予防接種で病院へ。
こちらは幼犬よりお世話になっている病院。
日曜日は、昨年よりお世話になっている自宅近所の動物病院へ。
玲夢の定期検診とお薬をいただきに、そして六華の先日持っていった尿検査の結果を聞きに
行ってきました。

予防接種の方は、問題なく終了。

次の日の病院は、玲夢の方は問題なし!お薬を続けるということで終了。

しかし、六華の方は、今回も前回よりは小さめになりましたが、数値が気になるものがあり
来週念の為血液検査をする事になりました。先日の健診で他に問題が出てないことと
今現在、症状が出てない為、心配はないとは思いますが、念の為の検査。
気になるところは、やはりはっきりしておいた方がよいかと思います。

見た目ではわからない身体の中の事・・・
驚くことばかり、でも、発見出来たことは、やはりよかった!と思うべきなのでしょう。

そんな中、今日は玲夢の9歳のお誕生日です.
20140413-1-tile.jpg
Happy Brithday to 玲夢  

無事、この日を迎えられた事を、心から感謝しています。
これからも、元気でいて欲しい、それが一番の願いです。

20140413-3-tile.jpg

我が家の大切な家族の一員、玲夢
  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今夜はクローゼットの扉は外れる!と言うハプニングがあり、
みなさんも、こんな経験ありますか?折りたたみ式のクローゼットの開け閉めに必要な支柱が
外れ、はめられなくなりました。かなり手間取ってしまいました。
なんとか、扉は元通りになりましたが、今夜は簡単更新とさせていただきます。

20140412-1-tile.jpg

朝のWANショットです。
このあと、病院へ<狂犬病の予防接種>を受けに行く予定。

  •   13, 2014 00:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今朝は予報通り、都内は気温7度だったようですね。昨日の昼は25度<夏日>だったのに。
この温度差は18度って、凄すぎですよね。今日の最高気温の予報は16度位だったかな。
それも昨日よりは10度の差って・・。これが平年とは言いつつ、着るものの迷う朝でした。

さて、先日お話した<伊豆旅行>
今回は、本当に色々な方々の温かさに助けられて、無事帰れたって思いました。

初日、市民病院へ行くことになるまでに関しては、宿泊先<伊豆ワンワンパラダイス>の
フロントの方々の、色々調べて貰ったり、連絡入れてもらったり、手配して頂きました。

また、その市民病院では、看護師さんDRにもお世話になり、当直事務の方には、ホント
親身になって頂き、なんせ旅先なので、周りの情報もわからないから、余計、不安でしたが
その不安を1つ1つ解決するいい手段などを教えていただき、本当に助かりました。

入退院時には、わんわんの方、支配人さん直々に運転してくださって、病院まで送迎して頂けたこと。
車内でも、色々なお話をして下さり、ダウン気味の気持ちがどんなにか楽になったか。
本当に、この度の事では、多くの方々の優しさに触れて、「まだまだ、日本人捨てたもんじゃない」って
思いました。普段の生活の中では、希薄になっている人間関係を日々思っていただけに、その思いは
とても強く感じました。

<人>という字は支えあって生きているという意味があると、金八先生が言っていたのが今も
残ってます。本当にこの字の持つ意味の通りだと、痛切に感じました。

この度は、本当に多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


※昨日は文章が途中のままUPされてしまいました。
 仕事が終わってから舞台鑑賞に行った為、更新も途中のなってしまい・・・
 本日改めてUPします。

昨日の朝のWANショット・・

20140411-1-tile.jpg
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



藤花さん
色々ご心配お掛けしました。漸く家族全員が普段の生活に戻ってます。この当たり前の
時々マンネリ?なんて不満も聞こえてきそうなこの状況が、ホントは、一番幸せかも
って思ったり。何かがないと、ついついね。色々思ってしまうのが人ですね。

いぬきちさん
イリウス=腸閉塞、本当にあの痛みは、多分本人しかわからないのかもしれません。
やはり開腹手術はしなくて済むならしない方がいいって事なのでしょう。
今は腹腔鏡手術が増えてきていますから、こんな辛い思いをする人も減っているのかもしれません。


rain-13.gif


今年初?コート類なしでの出勤!!

なんて大したことない事に、大騒ぎ?いやいや、今日は昼間もしかしたら、今年初の<夏日>になるかと
そんな予報すら出ていますね。
今年の冬は、ドカッと雪が降ったりで、あちこちかなりの被害が出たものの、あれよあれよで、春に突入
でしょうか。でもね、朝昼はポカポカでも、今夜はグッと気温が下がるって。
この寒暖の差が、体調不良を起こす要因になるんですよね、気をつけましょうね!!

20140410-1-tile.jpg

夜のお天気予報で聞いたのですが、明日の朝は・・・一桁の気温になるって言っていましたよ。
今日の仕事帰りの頃も、かなり強風が吹き荒れて、これがまた「寒い!」って感じる程。
昼間はかなり気温上がったようですが、夕方過ぎには、グッと気温下がりましたね。
夜風は、ホント冷たく感じます。明日の朝の気温の予報・・当たりそうな気がします。
寝る時は、暖かくても、ちゃんとお布団掛けて休んだほうが良さそうですね。

そんな今日の昼間は、娘がお休みだったので、玲夢と六華お散歩の連れてって貰えたようです。

20140410-2-1.jpg

この時期のお散歩はいいですよね。暖かくて、足取りも軽くなりますよね。


  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



acoさん
朝のWANショット・・撮る場所は、なんせ朝の慌ただしい時間帯の為、ほぼ同じ所を
ローテーションしている感じですが、要は玲夢と六華のその日を残しておきたくて
始めた事。だから、バックは気にしないで下さいね。
普段間近で見ているとあまり感じませんが、写真で見ると、やはり<老けた>って思います。
若い頃のお顔とは違いますよね。白いものの増えたしね。でも、まだまだ元気な2わん。
これからも、続けたいと思っています。

いぬきちさん
伊豆の旅行記、長々となり、読んでいただきありがとうございます。
<イリウス>日本語で言えば<腸閉塞>簡単に言えば、腸管で食べ物が詰まってしまう状態。
主人の場合は、20年前の開腹手術のリスク、癒着がある為、そういった事になってしまうんです。
もう、何回も経験している事、家族は対応に慣れたと言えば慣れた所ありますが、できれば
避けたいですよね。これは、健康の人なら全く問題ないですよ、イチゴだって・・
現に私達は全くなんともないわけですから・・・持病のある人はって事です。
でも、今回も思いましたが、思わぬものが消化悪いんだって事、まだまだ勉強不足でした。

rain-13.gif

朝、職場でたまたま外科の教授と海外のDrかな?英語での会話を聞いていて・・・
超カッコいいなぁ~なんて・・
凄く自然に話しているのがいいですよね。そんなのを聞いていると、英会話できたらって
ちょっとだけ思うけど、英語苦手な私には・・無理かな。

今夜は簡単更新です。
朝のWANショット・・

20140409-1-tile.jpg

皆さんは、今週の日曜日、空を見上げましたか?
その時<地震雲>見ましたか?
私の周りには、その雲を見た人が何人かいました。
この雲を見て1週間以内に地震がある!って・・ホントかな。




  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日は伊豆旅行のご報告を・・





今回は初日に、主人の入院と言う大ハプニングがあり、予定していた事は
大幅に変更をせざるを得なくはなりましたが、帰路は主人の運転で、玲夢&六華
と一緒に無事帰宅する事ができました。帰宅したその日に、主人は掛かり付けの
病院へ、そのまま数日間入院。週後半に退院。来週より仕事も復帰。
普段の生活に戻ります。

という事で、今回の旅行のご報告はダイジェスト版ですが、少々長くなりますので、ご了承ください。


rain-11.gif


自宅を5時過ぎに出発・・・
途中海老名SAでゆっくり朝食を取り、伊豆についたのは8時すぎ。
最初の目的地は<久保木いちご狩り園>
初めてのいちご狩り。採りたてのいちごを私達も玲夢と六華も、たくさん頂くことが出来ました。
練乳付きですが、殆どつけなくても、とても甘かった。

でも、その食べ放題が・・・大変な事になるとは、その時は誰も考えてはいませんでした。

ichigo-1-1.jpg

ichigo-4-1-tile.jpg

次に向かったのは<伊豆の国パノラマパーク>
ちょっと曇ベースのお天気で、山頂に行っても、残念ながら富士山などは見る事が
できませんでした。

izunokuni-tile.jpg

山頂にはドックランがあり、旅行は車移動が多い中、玲夢と六華には開放感を
感じられる時ですね。

izunokuni-12-1.jpg

このあとは、宿泊先に<伊豆わんわんパラダイス>向かいました。
ホッとした矢先・・・主人が症状を訴え始め、その後予定は大幅に変わってしまいました。

宿泊先のわんわんの方々には大変お世話になり、主人は総合病院へ、そしてそのまま1晩入院。
次の日は、娘と一緒に病院へ。その時玲夢と六華は、宿泊先にお願いして
預かってもらうことになりました。(病院へは連れていけませんから)
痛みも治まり、主人は退院、そのまま宿泊先に、支配人さんの運転で戻りました。

私と娘は、病院の最寄駅より電車に乗り、徒歩で行ける範囲の所を観光することにしました。

行った先は<テディーベアミュージアム>

t-7-1.jpg

こちらは玲夢と六華と一緒に入れる施設だったので、コースに入ってました。
でも、残念ながら今回は一緒に行くことはできませんでした。

2階には トトロ展が開催されていました。

totoro-7-1.jpg

ここから城ヶ崎の吊り橋が近い事がわかり、折角ここまで来たのだからと
行ってみたのですが、残念ながら、最初にコースに入れていた城ヶ崎の吊り橋とは
違っていたようです。

j-7-1.jpg

時間がなかった為、それを確かめる余裕もなかったこと・・残念です。

それでも、綺麗な海を間近で見る事が出来たことは・・・落ち込んでいた気持ちを
切り替えさせてくれたように思います。

伊豆高原駅より、宿泊先の送迎バスが丁度出発するところ。
一緒に乗せてもらい、無事戻ることができました。

その日は玲夢と六華と一緒に温泉に・・

wan-8-tile.jpg

さっぱりした後の夕食。
昨日は、病院へ行っていた為、夕食を食べたのは10時近く。
お部屋に届けていただき、私の帰りを待って、娘と2人で食べたのですが
お料理を味わう気持ちにはなれませんでした。

y-10-tile.jpg

2日目の夕食は、ゆっくり頂くことができました。

次の日、主人の体調も安定していたので、予定通り帰路に着きました。

途中足柄SAで一休み。玲夢と六華はドックランで遊びました。

asi-8.jpg

こちらは間近で富士山を見ながらお食事もできるレストランもあります。

a-2-tile.jpg


私達は玲夢と六華とテラス席でしたが・・この日はお天気は良かったのですが、風がとても
冷たくて、食事しながら、ちょっと震えちゃいました。



a-1-tile.jpg

その風の中、富士山をバックに写真を撮りました。

観てみて!!2わんとも風で耳がなびいています~~~。

行く時は、霧で全く見る事ができなかった富士山も、

asi-9-tile.jpg

車内から綺麗な富士山を見る事ができました。
このあと、ホンの少し渋滞もありましたが、無事帰宅する事ができました。

今回の旅行は、大ハプニングでスタートしましたが、これも、また1つ玲夢と六華と一緒に行けた旅行の1つの
思い出として、ちゃんと残しておきたいと、こちらにUpさせていただきました。


今回の単純イリウスの要因は苺。
いちごが消化の悪い果実だって事、後になって知りました。
健康な人なら気にする事はないのでしょうが、持病を持つ者にとっては
ちゃんと把握すべきことだったこと。改めて反省。

長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

ワンコ連れ旅行 春を感じる伊豆旅行の旅・・でした。










  •   09, 2014 00:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



桜も葉桜になり始めた今日この頃です。
今年は、何故かな?桜を見ても、昨年までのような感動がなかったような気がします。
今年だって、綺麗に咲いた桜のはずなんだけど・・・心が動かなかった。
見慣れた?桜をそんな風に思うはずはないとしたら、何故?


最近の玲夢と六華。
お留守番の間、ケージにいるのだけど、その中で をする事が、かなり減りました。
その代わり、私が帰って、ケージから出してやると、途端に・・・
あちこちに・・・

ケージの中にして、踏みしめちゃっているよりは、よいのですが、我慢しちゃっていいのかな??
それが、ちょっと心配。

20140408-1-tile.jpg

  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日から家族それぞれに普段の生活が戻りました。
やはり1人でも、元気がなかったりすると、気持ち・・・少々ダウンしちゃいますね。
みんなが元気!!この極々当たり前の事が、一番いい感じなのかもって、思います。

昨日からなんだか「寒い!」という言葉を口にしていますね。
寒の戻り・・と言う事でしょか。今朝も、コート着ないで行く勇気はありませんでした。流石に
厚手にコートはやめておきましたが・・
すれ違う男性はスーツのみ。背中丸めて・・寒いんじゃあない?って思いますが・・。
今朝は六華も少し震えていました。

先週は、とっても忙しかった1週間でしたが、今週はどうなるかな?

20140407-1-tile.jpg

朝のWANショット・・焦りました!
最初、白っぽくなった画像になってしまって、えっえっえっ??
写真の事ご存知の方なら、すぐピンと来るのでしょうが、朝の時間帯で焦る気持ちの方が
先に立って、全然思い浮かばず・・・焦るばかり・・
そしてアッと気がつきました。露出の数値、これじゃあ、白っぽくなるはず・・
+2になっていました。

*************************

先日の伊豆旅行の宿泊先の<わんわんパラダイス>で、宿泊するとスタンプが貯まるカードがあり
高山から始まったスタンプが1冊いっぱいに・・・
今回は、玲夢の名前入りTシャツを作って貰うことにしました。

20140404-2-tile.jpg

それが今日届きました。
<わんわんパラダイス>のキャラクターのわんこの絵入りです。次行けば、六華の分も作って貰えるかな。









  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



昨夜の雨、いつまで降っていたのかな?朝のうち、道路はまだ、乾いてないので
お散歩は昼過ぎかな?と思っていたら、午後には、雲行きが怪しくなり
遠くで雷さえ鳴り始め、ポツポツ降り出す始末。
そんなに長い間降っていませんでしたが、結局今日はお散歩 お休み!

折角のお休みだったにね・・・

今日は、先日健診時に、尿検査の数値がちょっと高めのモノがあった六華
再検査をしていただく為、病院 におしっこだけ持って行きました。
検査結果は、玲夢が次に病院へ行く時に。
数値高くないとよいのですが・・

20140406-1-tile.jpg

  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
我が家も今日、お花見出来ました。毎年当たり前のようにしてきたお花見でしたが
今年は旅行中にアクシデントがあったりで、仕事が忙しくてお花見をする気持ちになかなか
なれない自分がいましたが、玲夢と六華、桜に癒された!そんな気持ちでした。
幸せを感じた時でした。

acoさん
出会いは人であれ、ワンコであれタイミングですね。
先日玲夢が急遽オペになった時は、この先の事を考えると(経済面も含めて)
3ワン目は無理かな?とも思いましたが、色々思うところあり、その時を
待つことにしました。我が家にとって、なくてはならない存在だから・・




お花火日和になった週末、土曜日・・・
ちょっと吹く風は冷たく、少し重ね着をしてお散歩の出発。

20140405-1-tile.jpg

赤レンガ近く、桜の木をバックに撮ってみました。

20140405-2-tile.jpg

20140405-3-tile.jpg

今日はあちこち、お花見をしに出掛けた人も多かったのでしょうね。
我が家は近所でお花見気分。
今年も玲夢と六華と一緒にお花見ができた事、これが一番幸せな事。

  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



朝のうち霧雨のような雨が降っていましたが、昼間はすっかり晴れ間が広がり
ちょっとお花見気分に外に出たくなるような・・・
(仕事中ですから、そうはいきませんけどね。)

この調子なら、週末辺りまでは、<お花見>楽しめるかな。
先週は旅行だった事もあり、その前までも、なかなか広場まで足を延ばせなかったから
明日辺りはって思っていますが、どうでしょうか。


rain-10.gif

仕事帰り、冷たい雨になり・・・桜、かなり散っていました。
夜には雨も上がりましたが、明日はお花見、行けるかな。

20140404-1-tile.jpg
  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今日は雨の1日になってしまいました。
これがもし、先週だったら・・と思うと、良かったとは思いますが・・

また、伊豆リベンジ・・・したいなぁ~~(独り言)


今日も忙しかった1日。何が?と聞かれると、答えられないんだけど・・・
やる事が多くて、それに振り回されていた感じでした。

仕事から帰ると、玲夢と六華が大歓声で迎えてくれました。

その顔に・・ホッとする。

20140403-1-tile.jpg


でも、夕方ゆったりとしている暇はありません。

やっと家事が終わる頃には、夜も遅くなっています。
一緒に遊ぶ事は、殆どなく、私のそばにやってきて、そこで眠る六華・・
安心した顔に、また,ホッとする。

そんな毎日を過ごしています。

この週末は、お散歩行けるといいんだけど・・
  •   03, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。


玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今朝も青空広がっていますが、これも長続きしないようですね。

早々、昨日は新年度スタート!なんて、そんな話をしちゃいましたが、世の中
消費税8%になった日。ニュースでは、その事を前面に報じていましたね。
我が家は、結局駆け込み購入は、あまり出来なかったかな。

リフォームは、3月末までには間に合わなかった。

日用品など、収納する場所もないしね。これ以上物が増えたら、生活、で・き・な・い!!
そんな実情がある我が家でした。

rain-11.gif

さて、今日は当落発表の日。
朝から仕事をしていても、気持ち落ち着かず・・正午から発表とあり、その時間を待ちつつ
仕事に追われ、先程確認!!


やっぱり・・・
案の定・・・


落選!

会場小っちゃすぎ・・・誰が考えても、そう思う。
でも、こればかりはファンの気持ちだから・・・

落選しちゃったから・・・昨年出ていたソロアルバムも・・・買うのはやめました。


来年あろう!?B’zのライブに・・・この運を掛けましょう!

20140402-1-tile.jpg
  •   02, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

