  •   --, -- --:--

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




久々の仕事の日・・・最悪の日・・
家に帰ったら、仕事の事は忘れて。。。

「笑っていいとも」グランドフィナーレを見つつ・・・

最後は笑って・・・今日は終わりにしよう!!


20140331-1-tile.jpg



  •   31, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




伊豆の旅も終え、旅の片付けは昨日中に終え、今日は少しのんびり?
なんて思ってましたが、なかなかそう思うようにはいかないものですね。


予報通り、お天気は大荒れになりました。
丁度、病院へ向かう時は、まだ雨も小降りでしたが、その後嵐のような突風や雨。
窓の吹き付ける雨・・・どうなるかと思いましたが、これまた、予報通り
午後には雨も上がり、一旦はお日様さえ見える程に回復したかと思いきや
遠くの空は、まさに雨雲、真っ黒な雲が見え
もしや・・・とまたまた、雨風が強くなり、雷さえも鳴り始めるほど。

そんな目まぐるしいお天気も漸く、落ち着いてきたようです。

20140330-1-tile.jpg

  •   30, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

旅先より、ショート更新となります。




伊豆旅行もアッと言う間でした。
今回は、突然の出来事に、玲夢と六華達には可哀想な思いをさせてしまいました。
何はともあれ、今日が最終日。
無事みんなが一緒に帰れること・・・それがまずは一番。

20140329-1-tile.jpg

午前中の予定も全てキャンセル。
途中、十何キロの渋滞情報もありましたが、午後2時過ぎには無事帰宅することが
できました。

今回の旅のご報告は・・改めて・・

  •   29, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

旅先より、ショート更新となります。




伊豆の旅行 2日目・・・
とてもよいお天気に恵まれたのですが、昨日、大ハプニングが勃発した為、
旅行の予定は大幅に変更になりました。

2014328-1-tile.jpg

玲夢と六華は、このあと、夕方まで宿泊先でお留守番になってしまいました。



  •   28, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

今日から2日間は旅先より、ショート更新となります。




今日から2泊3日の予定で、わんこ連れ 春の伊豆旅行に出発です。

朝のWANショットは、東名高速、海老名SAより

20140327-1-tile.jpg

海老名から見る空は、ちょっと今にも泣き出しそうな・・・
風も冷たく、<春らしい陽気>の予報に、冬物は持ってこなかった事を
少々後悔しています。

  •   27, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




東京はこれから午後に掛けて、本降りの雨の予報・・・
明日の朝辺りまで残るって、おいおいなんですけど。
少し前の予報と話が違うじゃない?って怒ったって仕方ないんですけど。
お出掛けを予定している身としては、かなりお天気が気になります。
我が家には、誰か< 雨〇さん>居たっけ???

 時間の経過・・・チクタクチクタク~~~

結局予報は大きく外れ、東京はこの時間まで雨降りにはならず、
夜空を見上げると、 見えますよ。

明日はどうなるの?明日こそ雨が降りそうな?

このまま雨降らずに通り過ぎてくれればいいのだけど・・・だめ??かな。

20140326-1-tile.jpg

 玲夢の快気祝いも兼ねて、ちょっとお出掛けします。
 その為、Blogはお休みさせていただきます。
 
 

  •   26, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




今日も朝から大忙し・・重機の移動はいつやっても、大掛かりになってしまいますね。
力仕事に、汗(^_^;)
それと同時進行で、年度末から新年度の向けてに準備やら何やら・・
明日まで続く・・明日さえ終われば・・

頑張るぞ!!

20140325-1-tile.jpg

  •   25, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




今週はお転勤も恵まれて、気温も上がるって・・・今週は後半に予定があるので
お天気情報は、嬉しい!!

先日首都高の階下にある建物からの火事によって起こった、通行止めも昨日午後2時に解除。
これが通行止めになってしまうと、自宅から東名高速に入る為に、遠回りをしなくてはならない
事になるはずだったのが・・・なんとか通れるようになり、ホッとしています。

ただ、端桁の所が火事によって、溶けてしまって、走行車の重量に耐えられるか?が問題になっていたようですが
とりあえず、補給工事でOK!出たとの事でしたが、少々不安です。

ホントに大丈夫??

今日は、忙しかった・・・ホント朝から休む暇なく、山積みの仕事を只管片付けて・・
アッという間に夕方、帰る時間。
明日も忙しくなりそう。

20140324-1-tile.jpg

朝のwanショット!

今夜は風が強いです。ちょっと冷たい風、雨戸がガタガタしています。
昼間がとても暖かくなってきたので、夜との温度差、結構あったりして
体調崩さないように・・・みなさんもお気をつけください。



  •   24, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




連休最終日もとても良いお天気に恵まれました。
そのおかげで?花粉もかなり飛んでいたようですね。
目の痒さはきつかったです。

20140323-1-tile.jpg

美味しそうなおやつを見つけたので玲夢と六華に・・

でも、簡単には口には入りませんよって・・

20140323-3-tile.jpg

久々に のせっこしてみました。


20140323-2-tile.jpg



20140323-4-tile.jpg

頑張った後のおやつは・・・一味違いますね。


  •   23, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




いぬきちさん
そうかもしれません。人が思う以上に強い絆があるのかもしれませんね。
仲間意識とも言えるのでしょうか。この絆を守ってあげたいと、ずっとこの先も・・

rain-13.gif

20140322-2-tile.jpg

朝のWANショット

玲夢が急遽手術する事になり、予約していたサロンでにシャンプーは延期に
そして、抜糸も無事終えて、それから1週間は間を明けてと言われ、漸く
久々にサロンでにシャンプーの日。

それでも六華は、2週間前に自宅でシャンプーはしていましたが、肛門絞りや爪切りなどは
していませんから、本当の意味で、今日はさっぱりしました。

20140322-1-tile.jpg

その後は、いつものごとく・・・疲れたんでしょうね・・おやすみなさい

  •   22, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




冷たい風が吹く中・・朝のお散歩行ってきました。

20140321-1-tile.jpg

春分の日・・・青空が広がり太陽の日差しが眩しいほどでしたが、風が冷たい。
それも強風だったので、より一層寒さが身にしみました。
3連休初日・・

道路があちこち大渋滞だったようです。
買い出しに行った時も、車の多さに驚きました。これも4月からの消費税Up前の
まとめ買いのお客さんが多かったからかな。皆さんは,まとめ買いしていますか?

  •   21, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




いぬきちさん
花粉症の薬を1度飲んだあとは、あまり花粉症の症状がでなくなりました。
ちょっと鼻がぐすぐすするくらいです。このまま酷くならなければよいのですが
そんなに甘くはないですよね。(^_^;)
手術跡は、本当に思った以上に綺麗でした。この先もまだまだ色々あるのでしょうが
そうですね。その時その時を後悔のないように・・・そう思います。

rain-13.gif


今日は予報通り朝から雨。気温も真冬に逆戻りと思わせるような最高気温は一桁だとか。
昨日までは、ちょっと薄めのコートのしていましたが、今日はしっかりダウンを着てきました。
今日は過ぎれば、漸く暖かい日が増えると・・・予報では言っていますが、いかがでしょか。

さて、健康診断後、玲夢は病院へ行く回数が増えました。という事は、つまり、六華が1わんで
お留守番になってしまう回数も増えるという事。出掛ける時間に、娘が仕事から帰ってきてくれれば
良いのですが、そうはなかなかうまくいきません。

昨夜は、玲夢だけが連れて行かれると察した六華は、大騒ぎ・・・
悲痛な叫び声で、訴える続けます。
「あたちも、連れて行って・・・」しかし、それは適いません。
いつものお留守番ご褒美ビスケットで、ホンの一瞬静かになりましたが・・

私と玲夢が玄関を出たあと・・・今度は切ない声でずっと鳴いていたようです。

玲夢は1わんになっても、これほどの悲痛な叫び声にはならないのですが、六華は1わんに
なるのをとても嫌います。やはり育った環境のせいかもしれません。

20140320-1-tile.jpg


玲夢は、わんこが苦手な子でした。でも六華がいたおかげで、随分長い時間は掛かりましたが
他のワンコ達とも関わられるようになりました。
それは、六華が居たから・・・玲夢にとって、六華は掛け替えのない存在。

だから、ずっとこの関係は守ってあげたい。ずっと一緒で。。。




  •   20, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




acoさん
ドックカフェの情報ありがとうございます。まだ、1人で電車に乗ってこの子達を連れて
何処かへ行ったことはなく、不安いっぱいですが、いつか行ってみたいと思ってます。
お店の人がワンコをどう受け止めてくれるかって、ポイントですね。

rain-13.gif


今日も<花粉予報>は真っ赤かだったような気がします。
あの色を見ると、ホントぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とします。
花粉症のお薬は、数多くあるので、今日他のをDrに処方してもらいました。
こちらは、効果は前回飲んだものより弱めだけど、眠気は殆どない!との事。
ただ、人によるからとも言われましたけどね。今の所、錠剤を飲まなくても
なんとかなっているので、様子を見つつ、飲み始めようと思います。これって
GW位までは続きますよね。季節はいい季節なのにね・・鼻グスグス、目カユカユは辛いです。

20140319-3-tile.jpg



今日は玲夢の病院の日。
退院時の血液検査で、ちょっと高めの数値を出していたもの(WBC)の再検査。

結果は、正常範囲に入りましたが、もう暫く抗生剤を飲むことになりました。

それから、健康診断で胆嚢にもちょっと気になるところがあり、完治することは
できませんが、この状態を安定する為のお薬はあります・
こちらは、少々高価なお薬。飲ませるかどうかは、飼い主さん次第だと言われ
1週間考えました。そして、その結論は・・・

始めることにしました。
これ以上、玲夢の身体を傷つけたくないから・・
飼い主として、私ができることは全てやってあげたい。

玲夢と六華は、私達家族にとって、心の支え、掛け替えのない存在だから・・


見てください。手術のあと・・・こんなに綺麗になりました。
20140319-2-tile.jpg


朝のWANショット

20140319-1-tile.jpg

今日も玲夢と六華・・・元気です。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい眠って・・・



  •   19, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




花粉症のお薬の効果?夜までしっかり持続してしまって、普段だって夜は眠くなるのに
加えて、薬の副作用?・・いやいや、参りました。という事で、本日は
このお薬は飲んでいません。今日は花粉の量多いかな??心配・・

遂に!?チケットファクラブ枠で申込みました。
稲葉さんのソロライブのチケットです。もうすぐ、締切日。漸く決断しました。
今度の会場は、あまりにキャパが少なすぎて、超激戦覚悟に上での申し込みです。
以前もソロライブ、落選した経験があるので、ほぼ期待はしていませんが・・・
それでも、申し込まなきゃ、万が一って事にもなりませんものね・・って、もしかしたらって。
4月に当落がわかります。今回はメールなどの配信はないので、しっかり確認に行かなきゃ。

rain-11.gif



少し前に、食卓テーブルの上に置いておいたおかずを、ペロリッとやられちゃった事が
ありましたよね。それ以降、念には念を入れて!?ソファーから飛び乗れないように
椅子の位置などを移動したりして、防御していたのですが・・・
なんと、昨夜・・・食事が終わり、食器を片づけにキッチンへ行ったその間に
一体、どんな風に乗ったのでしょうか?六華ったら、ちゃっかりと、娘の食卓テーブルの
椅子の上に乗り、おやすみなさい
時間にしたら、そんななかったはずなのに・・・この早業は何???
いやいや・・・油断も隙もないですね。

20140318-1-tile.jpg


  •   18, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




昨日より花粉症がきつくなってきたので、今朝1錠飲んできたのが,効いたのか、
異常なほどに眠たいんです。

普段でも、仕事中確かに眠たくはなりますが、そんな非じゃない程。
それでなくても、今週じゃないと準備をしていなかった、臨床実習、新年度のが
今日からスタートだったんです。いやいや、慌てましたよ。

帰宅後も、眠さは収まらず、今夜の更新は、朝のwanショットで・・・

20140317-1-tile.jpg


花粉症は落ち着きましたが、こんなに眠気がきついのなら、薬替えて貰った方がいいかな。


  •   17, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




acoさん
玲夢のプ~は、今回は匂いは全くないんですよ。人間で言うと、匂いがきついのは
お腹の調子が良くない!と言いますが、わんこも同じかな。りっぱなといい
無臭のプ~といい、手術後、順調っていう事かな。

いぬきちさん
無臭のプ~は、腸の調子がいいってことかな。玲夢も六華もあまり普段からプ~はそんなに
しない方かと思いますが、以前した時は、臭かった!と娘達が言ってました。
私は玲夢達のプ~の匂いは知らないんです。ニンと同じような感じなのかな。

rain-13.gif


今日もイイお天気になりましたね。
勿論、今日も朝のお散歩行ってきましたよ。今日は少し時間もあったので、お友達とも
少し遊んできましたよ。久々に会って、ちゃん~~~とご挨拶もできた玲夢でした。
相変わらず、ワンワン吠える六華でしたが、それでも、ちゃんとご挨拶できましたよ。

20140316-1-tile.jpg


広場に行く迄の玲夢の足取りは、いつもと比べて重いように見受けられました。
術後、まだ完全本調子ではないのかな?とちょっと心配しましたが、帰りの足取りは
いつもの玲夢。
最近、ちょっとした変化に敏感になったような気がします。
Drに言われた言葉・・・
「全て飼い主さんしかわからないから・・・」
そう、普段のこの子達の事を一番知っていなければならないのは、私。
飼い主の私の役目。

  •   16, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




いぬきちさん
そうですね、抜糸が済まないと、なんとなく傷口が気になりますね。結構大きく開腹していますからね。
でも、徐々に落ち着いてくるものですね。みるくちゃんは自ら抜糸?凄いね。
玲夢はぼんぼんさんのクッキーちゃんも使ったサポータ利用の手術後着が、大変重宝しました。
傷口を舐めたり、気にすることなく、数日間抜糸まで過ごせました。
カラーも蒸れなく、六華にも迷惑かけないタイプを買いましたが、殆ど使わずに済みました。
やっぱり2わんは一緒じゃないとね・。

rain-13.gif



週末恒例のお散歩、久々に決行です!!
青空広がり、気持ちいい・・・って言いたいのですが、寒い!なんせ風が冷たい!!
お天気は最高なのに・・ってちょっと体を丸めたくなるような中ですが、1人と2ワンで
いつもの広場、ちょっと遠くの広場まで行ってきました。お友達にも、久々に会えました。

やっぱり、やっぱり、玲夢と六華が一緒じゃないとね、絵になりません
病み上がり!?の玲夢ですが、Drに言われたように、普段通り、普段通り・・

20140315-1-tile.jpg




昨夜、夜のお散歩で少しウォーミングアップして、今日から本格的再開かな。
今月末には、ちょっと遠出も計画中!!
みんなが元気じゃないとね。
  •   15, 2014 23:30

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



昨夜は春の嵐のような強風と雨。雨が雨戸を叩きつけて、ちょっと怖かったです。
その雨も、10時過ぎには上がりましたが、空気が冷たくしっとりしていて
なんとも、すっきしりない感じでした。


そして、今朝・・・驚きました。
夜中2時?四国、九州を襲ったら地震 。結構大きかったように思いますが、
被害に遭われた方はいませんか。
こちらのニュースでは、最初に流れただけで、その後の情報がとても少なく心配しています。
水道管が破裂したとか、店舗のカップラーメンが散乱したとか、階段から落ちてしまった男性が
いるとか・・・その位しか、情報がありません。地震が起こった時って、後になって
色々被害がわかってくるもの。津波はないとの事ですが、余震なども続くでしょうから
気を付けて欲しいと思います。

そんな朝に・・・誰かさんたら・・・

20140314-1.jpg

手術後、増えました・・ぷぅ~が・・
匂いは、殆どありませんが・・・
それから・・・の大きさも、ちょっとニン並なんですよ。
これって、手術の影響ですかねぇ。

今夜は、お散歩解禁になった玲夢と六華、夜のお散歩をしました。
やっぱり、やっぱり玲夢がいるのといないのでは、六華の足取りが違いました。
2ワンが並ぶ姿、これが、当たり前の光景・・・なんですね。

20140314-2-tile.jpg


rain-9.gif


今日はホワイトデー・・
バレンタインデーの時、いつもお世話になっている職場のDr達に渡したんですが
そのお返しに・・と、みなさんから其々いただいちゃいました。
例え義理〇〇でも、嬉しいですね。




  •   14, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
毎日のようにコメント頂き、ありがとうございます。とても心強く感じました。
飼い主としても決断も全て私1人で、あの場で決めた事。短時間にどうするのが
一番よいかの判断は、本当に難しい事です。でも、玲夢にとって何が一番
「幸せ」なのかと必死で考えて、今回のこの流れになりました。結果ヨシとなり
ホント、ホッとしましたが、それでも、この先ずっとお薬とは縁が切れそうに
ない様子。これもまた、玲夢のワン生なのかと、思いました健康管理、ずっと続けないとね・・

acoさん
本当に色々ご心配頂きありがとうございました。結果は<良性>。この言葉をDrから
聞いたとき、肩の荷がどっと下りたような感じでした。とは言っても、これから先も
定期的に観察する必要はありなのですが、まずは、よかった!と思いました。
これからも、健康管理には充分注意して・・いつまでも一緒に居られるように・・

rain-13.gif



予報では、午後?夕方辺りから雨  に・・なるとの事。しかし、空を見上げると
青空さえ見えます。これで、雨が降るなんて思えない程、晴れてきそうな空模様。

しかし、絶対に降りますから、傘を忘れずにお持ちください!との天気予報士さんからの
助言を信じて、

長傘・・持参です。そして、雨にも大丈夫なブーツも履いて、ほぼ完全防備。
これで、どんな雨でも掛かってこい??いやいや・・・そんな事は申しませんが

まぁ、適度のお湿りくださいな!って・・そろそろ花粉症の季節にも入り
多少なりとも雨が降った方が飛散が少なくなりますからね。

昨夜、抜糸も終わり、サポートで作った術後着からも開放された玲夢。
それでも、家族は縫った所を見て「痛々しくて・・術後着着せたら?」と散々言われたのですが
やっぱりどうしたって蒸れて来てしまう可能性もあるので・・そのまま、そのまま・・
時間の経過と共に、治まってくるでしょうしね。
それでも、シャンプーは抜糸後1週間明けてから・・と言われました。丁度22日に予約したので
バッチリかな。

20140313-1-tile.jpg

予報より少し早めに雨は降りだし、降ったり止んだり・・・そして夕方には風が強まり雨も強くなり
まるで嵐のようになってしまいました。

玲夢の抜糸、昨夜病院へ行っておいてよかった!

玲夢の表情、戻ってきたような気がします。手術前の玲夢の表情に・・・

  •   13, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
本当に徐々にそして、確実に<春>近づいていっていますね。
抜糸が済めば、お散歩もOK!になります。
2わんのお散歩も再開できそうです。

rain-13.gif


今日は朝のうちは、まだ寒さ残りますが、昼間は4月上旬の温かさになるとか。コートは入りません。
そう言われても、実際出勤するのは朝の時間帯。帰るのは夕方の時間帯。昼間の時間帯は、殆ど
室内・・・となると・・・コートは???      いるでしょ・・・ですよね。

さて、手術から12日目の今日は玲夢を病院へ連れて行く予定です。勿論、目的は<抜糸>とそして
病理診断の結果を聞きに・・・どんな結果が出ようと、しっかり受け止めて・・


仕事を終えて、急いで自宅に戻り、夕食の準備を、ササッと済ませ
玲夢を連れて動物病院へ。



20140312-2.jpg
無事、抜糸おわりました。
これで、安心して、お散歩行けますね。

そして・・・病理診断結果は・・・


今回は、<良性>と言う結果でした。

よかった・・・今の所転移もない!?

よかった・・

でも、引き続き、定期的なエコー検査で観察を続ける必要はあり。

それでも、今は、ちょっとホッとしました。

今回の健康診断で、もしレントゲンまでだったら、発見できませんでしたが

エコー検査も加えたことが、早期発見に繋がりました。


20140312-3-tile.jpg

六華の健康診断の結果は、尿検査は再検査になりましたが

あとは、問題なしかな。

レントゲンによる画像は、まるで教科書に出てくるような綺麗な骨格と綺麗な内蔵だと

褒められました。

今回の健康診断は、やってよかったと・・・思いました。

20140312-1-tile.jpg

今朝のWANショット・・です。
玲夢と六華・・いつも一緒です。


  •   12, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



今朝もまだ寒かったです。でも、確実に<春>に近づいていますね。
だって、朝のゴミ出し、我が家は6時前後なんですけど、すっかり明るくなっています。
少し前までは、お月様  見えたのにね。
仕事帰りも少し前なら、暗くなっていたのが、今はまだまだ明るいうちにって感じです。
沈丁花の香りも、どこからともなく香っています。春・・・近し・・・

20140311-1-tile.jpg

なんだか、中途半端な<職場>だけが残っていて・・昨夜は、最後2行ほど書いてUpした
はずだったのですが・・ごめんなさい。
 では、改めて・・もうすぐ、玲夢と六華一緒に、春のお散歩楽しめるかな。
 もう少し、あともう少し・・・
  •   11, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



年度末、そして新年度も迎える職場は、新しい入局者の為の準備中。
その中で勃発した出来事に、ここの所振り回され気味。色々な意見は
わかりますが、やはり、言葉は言い方1つで、どんな風にも捉えられて
しまいます。自分が発する言葉は、ちゃんと選ばないとなぁ~と
つくづく思う今日この頃です。

さて、玲夢の手術から今日で10日目。抜糸は、今週中か、後半に行こうかと
思っています。しかし、木曜日は1日雨 
雨の日は、避けないから、前日水曜日の行こうかな??


さて、今夜もこの時間帯になると、もうあくび連発。眠気最大級になってしまいます。
そんな中で、今朝のWANショットだけはと・・・選びました。

20140310-1-tile.jpg

朝の玲夢は、イマイチかな。まさに今に私と同じ?眠気マックスになりつつある、そんなお顔です。
このまま<朝寝>に突入・・・
  •   10, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



いぬきちさん
ホントに、六華の為?にも、1日も早く玲夢がお散歩行けるようになるといいなって
思います。やっぱり2わんはいつも一緒なんですね。

rain-13.gif



今日もお散歩は六華のみ・・・
なんだか、落ち着かない。いつもなら、カメラ向ければ、カメラ視線くれるのですが
全く、ダメ・・周りばかり気にする六華。これって、やっぱり玲夢がいないせい?

20140309-2-tile.jpg

お留守番の玲夢と一緒に、朝のWANショット!

20140309-1-tile.jpg

先週末、脾臓全摘手術を終えて、退院後、玲夢は手術以前より、より一層眠ることが
増えたような気がします。起きている間は、以前と変わらず元気に見えますが
やっぱり、大きな傷が残るように、玲夢の身体には大きな負担が掛かってしまい
体力、落ちているのかな。ちょっと心配です。
  •   09, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・




今日は久々の週末の晴天日・・
こんな日は、お散歩、お散歩日和。でも、お散歩の行ったのは六華だけ。
そう、まだ抜糸が終わってない玲夢は、お留守番。
なんとなく寂しそうな六華。

20140308-1-tile.jpg

いつもどんな時でも一緒の玲夢と六華です。

20140308-2-tile.jpg


  •   08, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



acoさん
色々ご心配頂きありがとうございます。
退院当日の夜、そして次の日の朝までは、まだ、ちょっと元気がなかった
玲夢でしたが、その夜には、漸く、いつもの玲夢に戻ってきたような気がします。
数日間の入院が、家族それぞれに玲夢の存在を意識したような気がします。
我が家には2わんが一緒。それが一番の幸せなんです。

藤花さん
色々ご心配頂き、毎回コメントありがとうございます。
やっと元の家族に戻れたような気がします。やっぱり1わんでも欠けちゃいけないんですよね。

いぬきちさん
ご心配いただきありがとうございました。あさのwanショット写真の試写体はやはり
玲夢と六華、一緒じゃないとね。これからもずっとずっと一緒じゃないと・・ダメダメ・って

rain-13.gif



今朝も寒い朝になりましたね。それでも、昨日のような風が吹いていないせいか
職場の庭園から見えるはずの富士山、今日はぼんやりしていました。
ちょっと残念です。見えるか見えないかで、気分違いますからね。(;´д`)

朝起きたら・・・まず目にしたのは、ペットシートの上に、巨大な
多分玲夢なとは思いますが、今までに見たこともない大きさに、ちょっと驚き
証拠写真は残せませんでしたが・・・いやいや・・・

退院した日、とっても痩せた!って思っていた玲夢も、昨日1日我が家で普通の食事で
戻ったら??体重も少し戻ったような・・抱き具合が全然違いました。
やはり、点滴だと、栄養は言っても、お腹は空っぽですからね。

20140307-1-tile.jpg

やっぱり朝のWANショットはこれでないとね・・・玲夢&六華・・これ、これ・・


今日の昼間、東京は一時雪が舞って、すごかったとか?
私は、丁度建物内、それも窓に面した部屋に居なかったので、全く知りませんでした。
春の嵐??
  •   07, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



acoさん
色々ご心配おかけしました。無事玲夢は退院しました。退院の日、丁度病院へ向かう頃
大雨だったんですけど、六華も連れて病院へ。ホントはお留守番させるつもりでしたが
私が病院へ行こうとすると、もう張り裂けんばかりの叫び声を出した六華。
とても1わんでお留守番させられませんでした。
スリリングに入れて連れて行ったのですが、妙に軽く感じた六華。普段通り
食事もしていたはずなのに。
六華と玲夢をお出迎えしました。玲夢と六華、数日間ぶりに会って、どんな風に思ったのか
私にはわかりませんが、自宅に戻り、2ワンはずっと一緒にいました。
やっぱり、いつも一緒・・それが当たり前に2ワンなのでしょう。

藤花さん
色々ご心配頂きありがとうございます。玲夢は無事退院しました。
そして、心待ちしていた六華と今は一緒にいます。
言葉にはしませんが、2わんとも、とても穏やかな表情をしています。
やっぱりおうちが一番・・・

いぬきちさん
色々ご心配頂きありがとうございます。急な入院、面会禁止・・と
玲夢にとっては、何がなんだから、わからないことだらけ。だから
吠えて訴えていたのかもしれませんね。退院時は、本当に痩せてしまった玲夢。
精神的にも、きつかったのかな?と思います。
1日経って、今は元に体重に戻ったような(ちゃんとは測っていませんが)気がします。
やっぱりおうちが一番・・もう、入院なんてさせたくない・・。

rain-13.gif


新しい朝を迎えました。今日はかなり冷え込んでいて、強風注意報が発令されそうな勢い。
そのおかげで、久し振りに職場の庭園より富士山を見ることができました。
しかし、しかし・・・寒い!! 

無事退院してきた玲夢、昨夜は、帰ってきても、手術後着(ぼんぼんさんから教えていただいた
サポータ仕様のもの)を着せて、エリザベスカラーをしようかとも思いましたが、手術後着を着て
その上から普段の洋服を着せると、ほぼ傷口は隠れてしまうので、エリザベスカラーはしていません。

暫くして、縫ったところは痒くなって、気にし始めたら、エリザベスカラーをさせようかな。

今日は、娘が規定のお休み日だったので、安心して出勤できました。
これが、退院後初めて昼間ケージ内に居る事となったら、ちょっとストレスかな?と・・・
入院中は、ズッと小さなケージにいた訳ですものね。


20140306-1-tile.jpg

今朝のWANショット
玲夢の目、ご覧下さい!!変な目つきでしょ。これは、眠たいのに、少々無理矢理に
起こして、カメラを向けたら・・
このあと、すぐにぐっすり眠ってしまいました。

玲夢は1日、ほぼ眠っている方が多かったようです。
家に戻り、漸く<安静>にできたのかもね、玲夢・・・


夜のご飯の前
お腹空いたよ~~~って大騒ぎ・・いつもの玲夢に戻っていました。

20140306-2-tile.jpg


  •   06, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



昨夜から降り出した雨  は、朝になっても止む気配はありません。
どうやら、今日1日雨模様のようです。確か先週、健康診断に行った日も
雨が降り、寒い1日でした。最初と最後は同じお天気って・・・玲夢は雨わんこ!?

rain-15.gif

20140305-2-tile.jpg

玲夢、本日無事退院してきました。
病院では、相変わらず、吠えまくっていたようですが、抱き抱えられて来た時は
大人しく、ちょっとよそよそしささえ感じました。

そして・・「軽、軽いよ・・・玲夢」そう感じました。
この数日間で、こんなにも痩せちゃったのかな?と思う程。

体重を量ったら 5.4Kgになっていました。

20140305-3-tile.jpg

脾臓全適手術の傷跡・・・
ちょっとナマナマしい傷跡です。

先週の今頃は、こんな風になる事、想像もしていなかった。
それが、今はこんなお腹になってしまいました。
なんだか、胸が熱くなりました。

手術後も元気で、もう少し安静にして欲しいとDrに言われる程でしたが
自宅に戻ってきた玲夢は、急に力が抜けたように、元気がないようにさえ見えます。

これって、おウチに帰り、安心したから?

今夜はぐっすりお休み・・・

20140305-4-tile.jpg



20140305-1-tile.jpg

朝のWANショットです・・・
六華1わんで撮るもの、今日限り・・
  •   05, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



taeさん
ご心配頂きありがとうございます。私自身もまさかこんな事になるとは思っても
いませんでした。でも、Blogにも書きましたが、胸騒ぎはしたんです。
もしかしたら・・って思い、シニア世代に入ったこともありましたが、私達
人間がストレス社会に生きているように、この子達だって同じじゃないかって。
玲夢は、シニアになっても、まだまだ落ち着きがない、やんちゃ坊主のような所
もありますが、反面?繊細な所もあるから、余計・・
今回の腫瘍の要因ははっきりしません。DRもわらないとはおっしゃっていましたけどね。
小さな心を痛めているんじゃあないかなって・・・
六華も今、玲夢が居ないことで、小さな心を痛めているんじゃないかって・・思うととても心配です。

rain-13.gif


このまま手術後、順調な回復なら、明日(3/5)に退院の予定です。
しかし、明日は生憎の雨の予報。どちらにしても、仕事を休む事ができず
お迎えは夕方。主人の帰りを待ち、車でお迎えに行こうかと検討中。
早く、玲夢に会いたいです。


20140304-1-tile.jpg

六華、今日と明日、寂しい思いをさせちゃうけど、明日には玲夢くん帰ってくるからね。


久々,夜のお散歩再開。
今夜は六華と私、2人の散歩です。
六華はお散歩中、チラチラッとアイコンタクトを送っていました。普段玲夢が一緒だと、
ここまではしないのですが、今夜は、私を絶えず確認しているように見えました。

いつもは、賑やかな我が家も、本当に玲夢が居ないと、こんなに静かなんだなぁって・・
六華の吠える声は、家族が居る間は、殆どない。いかに六華は吠えない子だって言う
事を、改めて感じました。そして、手が掛からない子だということも・・。
玲夢が居ると、時々チッチがはみ出したり・・
それが、誰ってわからないこともあるからかな。

玲夢がいない寂しさに、黙って耐えているようにさえ思える六華、
そんな健気さが・・また、愛おしく思います。





  •   04, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



午前中に病院へ連絡を入れ、今後の予定などを伺い、玲夢の様子も聞きました。
なんせ、こちらの病院は、面会禁止なので・・ホントは会いたいですよね。
頑張ったね!って、なでなでしてあげたいって思いますが・・

玲夢の様子 「とても元気ですよ!」に、ホッとします。煩くてご迷惑をお掛けしている事も
考えると、申し訳ないくらいですが、元気が一番、一番・・


acoさん
色々ご心配頂きありがとうございます。
早期発見が今後の治療に繋がっていけることを、信じたいです。
病理の結果が今は一番気になるところ。もう、祈るしかないかな。
オペに関しては、健診後、その当日のオペに関しては、ホント
私の強引なお願いに近いところもあるのですが、それを快く受けて
くださったDrに心から感謝です。いいDrの出会いが出来たことも
良かったんだと思います。

rain-13.gif

今回の手術を決断するにあたって、健診を受けた当日にと言うのは、かなり強引な
所がありました。緊急性がそこまであるものではなかっただけに、悩みました。

ただ、脾臓に見られる影ということで、もしもの場合は、命取りになる可能性の
お話を伺い、このまま、爆弾を抱えて、帰路に付くことは、その時点で
私にはできませんでした。

お話を進めていく間に、一旦月曜日でもという話にも何度かなりましたが、天候の事も
決断を大きく左右した1つです。

もし、オペ中に何か起こった場合、補佐的Drをお願いする事になったとしても
雪などが降った場合は、それが叶わなくなる可能性もあり・・と。

色々な事態を考慮して、この結論に達しました。

今に思えば、早期発見という形になり・・病理検査の結果は、かなり気になりますが
とりあえず、疑わしきものは、今の時点では根こそぎ排除できたこと。
これは、1つに大きな安心に繋がります。

その後、もし、もし・・病理検査で悪い結果になったとしても、また、それに関しては
出来る限りの対応をお願いしたいと思っています。

ものを申すことのないわんこ・・その子達の事を一番みているつもりでも、身体の中の事は
見通すことはできません。また、今回のように、痛みなどの症状が無いこともあるということ。
これって、運命なのかな。


職場に・・・電話が掛かってきました。母からでした。
「六華がずっと泣いている・・・」と・・
そう、やはり、心配していた事は、現実に起こりましたね。
我が家に来て、殆ど1わんになった事がなかった六華にしたら、やはり、玲夢がいない事は
あまりに大きな出来事。それも、お留守番を六華だけでするなんて、経験がありませんから。
家族がみんな心配していたこと・・

数日・・頑張れ!六華・・

20140303-1-tile.jpg

朝のwanショットは、六華だけ。
ご飯の時も、玲夢くん居なくても、いつもの決まった場所で、ご飯を食べようとする六華。
人間だったら、いつもより広く使えてって思い、場所も少し移動したりするのに
わんこは違うのかな。それとも六華だからなのかは、わかりませんが・・


20140303-2-tile.jpg





  •   03, 2014 23:00

<あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

玲夢と六華の日々の出来事や私の感じたままを綴っています。

今日はどんな事が起こるでしょうか・・



皆様には、色々ご心配頂きありがとうございます。
術後、本当なら安静にして欲しいと思っているのに、動き回って、傷口が開くのではないかと
DRに心配させる程です。

昨日、健康診断が終わってお迎えに行った時も、今日Drに話を聞きに行った時も
あの声、あの吠える声が病院中に響いていました。すぐにでも、そばに行って
抱っこしたいって。それは叶いませんでしたが・・元気な玲夢を遠くから
チラッと見てきました。1日も早くうちへ連れ帰りたいと思いました。


摘出した脾臓、ホルマリン漬けのもの、見せてもらいました。
ホルマリン漬けで色は変わっていましたが、確かに、白い斑点がいくつか
ありました。そして、黒い影は、小さな腫瘍のように見えました。
今の時点では、病理検査の結果が来ていないので、はっきりした事は
わかりませんが・・

開腹した際に見えた画像も見せていただきました。
普通なら、色は白いものが、玲夢のは鶏肉の脂肪のような色になっていました。
それは、腹膜炎を起こしている事によるものだとの診断でした。

腹膜炎と聞くと、もっと症状がでるかと思いましたが、実際玲夢にそんな
症状は全くありませんでした。それだけに、怖いと言えば怖いですね。

術後の治療は、数日点滴で抗生剤を入れて、投薬も数日間。
それからは薬もなくなるとの事でした。

退院後は、普段通りの生活を続け、その後は1ヶ月毎にエコー検査で
経過観察となるようです。食事制限などもなく、普段と同じ・・

これが全適したのが脾臓だったから。

今の所、この状況なら 水曜日に退院の予定です。

20140302-2-tile.jpg


1わんになった事が殆どなかった六華は、なんだかとても静かです。
というか、普段から大騒ぎをするのは玲夢だったから、その玲夢がいないと、我が家は
こんなに静かなのかと・・つくづく思いました。
まるで、わんこが家族にいることすら、感じないほど、静かだってことです。

いつも、玲夢の吠え声に、家族たちが何度「うるさい!」と言ってしまったことか。
つい、忙しい時などは特に、カンに触る声に、こちらも感情的になってしまった事。
でも、こうしてその玲夢がいないと、ぽかんと空いた心の空洞に・・・寂しさが募ります。

今頃、どうしているかと呟く自分に驚いたり、今すぐ連れ帰ってこようかと思う感情
しっかりしなきゃいけないのに・・・
ダメですね。ホント、ダメな私です。


20140302-1-tile.jpg



acoさん
伊豆の情報ありがとうございます。玲夢が急遽オペになり、旅行はどうかな?と
思ってましたが、今日Drに確認したら「普段通りの生活をしてください。」との事。
もう1ヶ月を切っています。頑張って、楽しい旅行になるように、参考に
させていただきます。ありがとうございました。

ぼんぼんさん
術後着、ありがとうございます。早速、サポーターなど用意したいと思います。
今日病院へ行ったら、いつものあの吠える声が鳴り響いていました。
先生からは「ピョコタンピョコタン、飛び跳ねるし、元気が良すぎて、縫った所が
外れちゃうんじゃないかと心配するほどです。」って・・
内蔵自体の状況は、あまりいい状況ではないのですが、あの元気が救いです。

藤花さん
色々ご心配いただきありがとうございます。早期発見、まさに早期発見・・だったようです。
それも秘蔵だったから、よかったとも言われました。今は、元気すぎて困るほどらしく
嬉しい状況ですが、内蔵自体は、この先も経過観察が必要だとのことでした。
六華も寂しそうな姿に・・1日も早く玲夢が戻ってきて欲しいと思います。




  •   02, 2014 23:00

WHAT'S NEW?

