  •   --, -- --:--
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

rain-3.gif

今年も残す所数時間となりました。
振り返ると、心身ともに色々な事があった1年のように思います。
解決できていない問題も有りますが、大晦日を玲夢&六華と家族が元気で迎えられた事を
一番に感謝しています。
来年も、色々な事が待ち受けているのでしょう。
毎年、期待と不安と入り混じった気持ちで迎える新しい年ですが
先々の事を想像して悩んでも、その時になってみなければ、本当の所
答えも見つからないのかもしれません。
その時、その時、自分なりの答えを求めながら・・自分のペースで
歩んでいければと思っています。

玲夢と六華を迎えてから始めたこのBlogも8年を迎えました。
このBlogで、玲夢、六華を通して、多くのわんこのお友達と出会うことが出来ました。
皆さんと、幅広いお話が出来た事、時には助言を頂いたら、励ましのお言葉を頂いたり
その言葉がどんなにか私のパワーになった事か、心から感謝しています。
来年も、玲夢と六華の日々の一コマを中心に、私の独り言も時々散りばめながら
このBlog続けていければと思ってます。

お時間があった時は、玲夢と六華に会いに来てください。

新しい年が、皆様にとりまして、よい年になりますように!!

2013年、色々お世話になりました。
来年も、よろしくお願い致します。

20131231-1.jpg



☆acoさん
 <永遠の0>
 お奨めの映画です。
 久々に胸が熱くなった映画でした。
 日々生活に追われて、喜怒哀楽さえ実感する事が減った中で、
 私にもまだ、そんな心があった事を感じられたことに、ちょっとホッとした
 気持ちでもありました。
 どんなに忙しさに追われても、人間としての感情は・・・持ち続けていきたいと
 思いました。
 今年ももうすぐ終わります。こちらこそ、色々お話しできた事、とても感謝しております・
 来年も、よろしくお願い致します。

☆いぬきちさん
 もし、身体の調子がよかったら、是非<永遠の0>観てみてください。
 お奨めの作品だと思います。
 娘の影響ではありませんが、純粋に岡田くん、かっこよかったです。
 今年も残す所数十分です。
 いぬきちさんとの出会いは、私にとって、パワーの源になっていました。
 来年も、仲良くしてくださいね。
 
☆taeさん
 今年は幅広く色々な情報をありがとうございました。
 歯石取りの篠木先生の事、岐阜の事他色々・・・

 今年の年越しそばは、飛騨のじねんむらで頂いた自然薯そばを取り寄せて
 頂きました。また、飛騨に行きたくなっちゃいました。
 今年も残す所数十分です。岐阜の大晦日は、どんな感じなのでしょうか。
 冬の岐阜にも行ってみたいなぁ~
 来年も、よろしくお願いいたします。


                                         檸檬哀歌  玲夢 六華
  •   31, 2013 23:59
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日はどんな事が起こるでしょか。

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そうなんですよ、掃除に限らず、家事って、気になり出すと止まらなくなる所
 ありますよね。これもあれもって・・・
 程ほどにやらないと、キリなくなってしまう。
 性格もあるのかもしれませんが

☆藤花さん
 こちらこそ、楽しいお話しができた事、感謝しております。
 来年も仲良くしてくださいね。

rain.gif

今日は晦日なのですが、ちょっと家事をお休みして

朝から映画館に・・新宿まで行ってきました。

観た映画は<永遠の0> 百田尚樹著が映画化されたもの。

20131230-1.jpg


V6の岡田准一扮する宮部久蔵(零戦搭乗員)が井上真央扮する宮部の妻 松乃に約束した事は

「必ず生きて戻ってくる。たとえ腕がなくなっても、足がなくなっても、
戻ってくる。たとえ死んでも、それでも、僕は戻ってくる。生まれ変わってでも、
必ず君の元に戻ってきます。」


そう言った宮部は最後に特攻を選んだ・・・その真意は・・

この先はネタバレになってしまうので控えます。

原作や事前情報を入れずにいたので、零戦=戦争と言った、単純なイメージで

映画館に行ってしまいましたが、この映画には色々なメッセージが含まれていたこと

に気がついた時には、胸が熱くなり 号泣の自分がいました。

サザンの主題歌も新ためて聞くと、映画のシーンが浮かび、また胸が熱くなります・・・

久々の感動に、自分でもちょっと驚いています。

家事をサボっちゃったことには、後ろめたさあったのですが 

許してください。

いい時間を過ごせたこと、誘ってくれた娘に感謝です。

***********************

20131230-2-tile.jpg

今日はママの我儘で朝のお散歩もできず
お留守番させちゃって、ごめんね!

明日は、今年最後の朝のお散歩行こうね!!
  •   30, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日はどんな事が起こるでしょか。

rain-3.gif

年末年始のお休みがスタートし2日目。

今日は、窓ガラス掃除です。

本格的とまでは行きませんが、ずっと気になっていた窓。

拭き掃除を中心で、本格的とまでは行きませんが

リビング側の窓は、全部完了です。

その後も、ちまちま家事を片付けて・・

ふ~~~~~~~~~~~

今日も1日、家事で終わっちゃいました。

20131229-1-tile.jpg


  •   29, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日はどんな事が起こるでしょか。

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そうそう、昔なら?この時期あちこちから、畳を叩く音や、掃除機の音や・・
 まさに、新年の準備をしている様子を見かけていましたが、最近は、殆ど見ない?
 唯一、年の瀬?って思うことは、商店街の賑わい?お店に並ぶ物が、正月向けのモノ。
 人々の手には、お正月用の買い出しのモノが沢山入った袋を持っていたり。
 我が家は、段々、お正月、縮小ムードかな。来年は元旦早々、1人は仕事ですしね。

rain.gif

さぁ、今日から年末年始のお休み9連休が始まりました。

でも、普段と変わらない朝からスタートしました。

我が家は、1人が年末年始いつも通りの仕事の為、朝も変わらずなんです。

また、お休み中は夜のお散歩から朝のお散歩のなるので

お友達ワンコに会う為には、早起きしないと・・・間に合いません。

でも、そうすることで生活リズムが休みモードにならないからか、

身体のリズムもいい感じのような気がします。

20131228-1-tile.jpg

今日は玲夢と六華は、今年最後のシャンプーに行ってきました。

サロンも今日で最後とあって、たくさんのワンコ達でごった返していました。

お迎えに行くと、影の方から顔を出した六華。

ちょっと待たせちゃったから・・。

キッと、たくさんのワンコ達の中で、神経ピリピリだったんじゃあないかな。

お疲れ様・・

これで、さっぱり新しい年迎えられますね。

20131228-2.jpg






 
 
  •   28, 2013 23:30
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日はどんな事が起こるでしょか。

rain-3.gif

昨日もお話しましたが、病院は明日土曜日が今年最後の診察日。

でも、私の契約は月曜から金曜までなので、今年の仕事納めは、本日となり、先生方より

一足先に年末年始休みに入ります。

20131227-1-tile.jpg

※ この写真は27日朝に撮ったもの。
  昨夜Upするつもりでしたが、fc2に入れず、28日夜Upしたものです。

********************************


無事仕事納をする事ができました。

これから、9連休が始まります。
  •   27, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

✩藤花さん
 カバーオール、結構気に入っています。冬には、いい感じです。
 今年は、ホント、クリスマスらしい事は、殆どやってない我が家でした。
 昨夜、夕食をそれっぽく、フライドチキンなどを中心に作りましたが・・
 みんなには「ケーキないの?」なんて言われちゃいました。
 私も後になって、ケーキくらい用意すれば良かった!と反省しきりでした。

 六華その後は、ケロッと普段通り・・・大事にはならず、ホッとしています。
 ご心配おかけしました、ありがとうございました。


 

rain.gif

 

クリスマスも終わり、さぁ~師走まっしぐら??
と言いつつ、毎年思う事ですが、どうも最近<師走>って実感が持てないまま
年を越してしまうんですよね。
なぜなんでしょうね。
これは、職場の中でも、同じ気持ちの方が多いんですけど
本当の所、なぜなんでしょうか??

***********************************

20131226-1-tile.jpg

忙しかった今日も、無事終わりました。

病院は土曜日までですけど、私の仕事納は、明日・・

あと1日です。

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

クリスマスの日 。我が家は、普段通りになりそうな?

それでも家族からは「クリスマスしないの?」って・・誰のせいだと思っているのかな?

体調不良(お腹壊し)だったり、友達と会うから夜いらない!っていう人いたりで

家族の予定が合わないから、先延ばししちゃったら・・その当日になっちゃったってことなんですけどね。

なんて、怒っていてもつまらないから、ギリギリセーフで

今夜あたり、ちょこっとクリスマスディーナーぽくしましょうか??

*****************************

今朝ね、玲夢と六華、ご飯の直後、六華が食べたものぜ~~~~~~~~~~~~んぶ

吐いちゃって、大騒ぎ。

慌てて食べたせい??吐いたあとは、ケロッとしているので、様子見ですが・・

ちょっと心配です。

******************************

20131225-1-tile.jpg

帰宅後、六華は元気、元気!!

よかった!

今夜は、夕食は、ちょっとだけクリスマス気分に・・・

そして

来週は・・・新しい年なんですよね。

信じられない~~~





  •   25, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

✩いぬきちさん
 そうそう、お散歩から帰ったら、この通り・・・スヤスヤおやすみなさい!
 私と来たら、あちこち動き回っていても、この子達は・・・
 バタバタしていても、居ることがわかっていれば、こんな感じなんですけどね。
 これが、ちょっとでも違う行動を取り出すと~~~~大騒ぎ!

rain.gif

今朝の富士山、とっても綺麗でした。

久々にこんな綺麗な富士山見たから、いい事あるかな?

世間はクリスマスイブ ですが、我が家は、今年はクリスマスらしい飾りもしないまま終わりそうです。

せめて玄関にリースはって思っていましたが、それも、日ばかり過ぎちゃって、もう今日はイブですものね

遅すぎますよね、今からじゃあ・・・。



玲夢と六華のクリスマスプレゼント にと、前から わんこ服*shizuki*作ってあげたいと思っていたお洋服。

先日、初めて注文する事ができ、注文したお洋服は、届きました。



20131223-5-tile.jpg

 おかませカバーオール
 あちこちのBlogで、可愛く着こなしているワンコ達を見ていて
 是非と思っていたもの。
 玲夢と六華には・・どうでしょうか。

20131224-1-tile.jpg

クリスマスイブの夜・・・

素敵な夜になりますように
  •   24, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

今年最後の三連休最終日。

20131223-1-tile.jpg

寒さの中、散歩の足取りは早い、早い・・

朝のお買い物を済ませ、おうちに帰りました。

やっぱり、寒い日は、おうちが一番です。

20131223-4-tile.jpg
  •   23, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆藤花さん
 病院って、なかなか行きづらいですよね。師走だと余計。
 新年になったら、是非・・
 診断結果は、ちょっとドキドキですが、はっきりした方が
 精神的にはいいかな?とも思います。

rain.gif

今日は昨日より風がなかったせいか

少し寒さ緩和されていたような気がします。

お散歩も少し楽だったかな。

20131222-1-tile.jpg

広場では、お友達わんこといっぱい遊べました。

普段は玲夢と六華2ワンだけ。

せめて、お外では色々なワンコ達と、関わる時間を過ごさせてあげたい。

寒さの中の散歩は厳しくなるけど・・これも玲夢と六華の為に。

ママも早起き、頑張るね!!
  •   22, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆藤花さん
 ガングリオン・・と見分けがつけ難いモノもあるので、是非1度は
 皮膚科診察をされた方がよいかと思います。
 加えて、皮膚科の病気の場合、数診ているDrに診て頂くのが一番よいかと思います。
 
rain.gif

昨日は雪が降ったり、雨になったり・・雹が降ったところもあったようですね。

今朝はお天気は急速に回復しましたが、寒かった。

息が白くなりました。

雨上がりの朝は、風もひんやり・・

20131221-1-tile.jpg

帰ったら・・・

六華は

20131221-2-tile.jpg

この通り、ファンヒーターの前で・・




 
  •   21, 2013 23:30
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

✩いぬきちさん
 ガングリオンって、オデコとか強く打ってたんこぶができますが、あの感じに似ています。
 大きく違うのが、強くった記憶がないのに、ぽっこりと出てくるもの。痛みは殆どない。
 Drは「腫瘍です」なんていうから、ちょっとドキッとしますが、あくまで良性。
 放置しておいてもいいのですが、大きくなってしまうこともあるので、注射器で穿刺。
 女性に多く見られるようです。オペで取る人もいるようですが、繰り返すって事から
 注射器で穿刺と言う形を取る方が多いようです。

 rain.gif


今日はお天気安定しないって・・・

雨降ったり、曇ったり・・もしかしたら、氷河降るかもって

そして夜には、晴れてお星様見られるでしょう・・

ホントですか?

さっきは、雪がチラホラッ降っていましたよ。

結構大きな雪・・

今は止んじゃってますが・・

***************************

昨夜、ちょっとハプニングが・・

娘がね、急にね・・・震えだしたんです。

何が原因かは不明。

その日、ガングリオンの治療で針を刺した所が、疼いた途端

震え始め、止まらず・・

1時間位続いたのかな。それでも、昨夜のうちは、就寝まで完全に震えは止まらなかった様子。

今朝は、治まっていました。ホッ

昨夜、慌てちゃって、担当だったDrに連絡して、指示を仰いだけど

結局、「様子を見ましょう!」って事でした。

何が起こるか、わかりませんね。身体って・・。

今夜は、職場の同僚と<忘年会>の為、<朝のwanショット>は次の日にUpします。

20131220-1.jpg

※ この写真は12/21のUp.




  •   20, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

予報は外れましたね!って・・東京は雪・・・降らなかったようです。

やはり気温予報と違って、さほど下がらなかった事もあるらしい。

雪景色は、好きだけど、雪の中の出勤は、厳しいから、これでよかったかもって・・

これも、我が儘かな。



さて、今朝は、娘が足の甲にこぶのようなものが出てきて・・ガングリオン%

治療は注射針  による穿刺で、ガングリオンの内容物を抽出する。

外来処置。注射器でチックり

少々血液も混じったゼリー状のものが抽出されました。

針刺しを見ていると、こちらの方が痛く なって、気が遠くなりそうになります。

完全にゼリーを抽出はせず、あとは、強く圧迫を与えて、再発防止!

これは、原因不明で、結構繰り返しやすいそうです。男性より女性、それも若い層に多いんだとか。

ガングリオンは、大きくなっても、良性なので、一安心ですが・・



********************************

20131219-1-tile.jpg

20131219-2-tile.jpg

新しいお洋服・・・が届きました。

シンプルだけど、可愛いでしょ!?









  •   19, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

今日の予報は、午後から雨が降り出し、夜には雪に変わるかもしれません・・・

みたいな事を言っていたように思いますが、空はどんより曇っていますが

落ちてきていませんね。雨・・・そして・・・雪も・・

***************************


20131218-1-tile.jpg


夕方雨は降りだし、今も冷たい雨、降り続いています。

でも、この分だと雨が雪にはならないような気がしますが・・

予報は、夜更けに雨から雪に・・そして積雪もと・・

気温はかなり下がっているような気がします。

20131218-2.jpg

寒くなれば

ファンヒータ大好きな玲夢と六華のいるところは・・・こうなります!






  •   18, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆acoさん
 年賀状、印刷終了したのは、写真を使わない分。
 写真を使いたいと思っている方は、まだ・・・なんです。(^^;
 なかなか思うような写真撮れなくて。(;_;)
 最近、ちょっとスランプです。

rain.gif




有給明け・・仕事は

溜まってました。

少しだけ早出して、サクサク?仕事処理・・

それでも、溜まった分いつもより時間掛かっちゃったけど

これで、普段通りに戻れるかな。

*************************

20131217-1-tile.jpg

今日もなんとか、無事終了!!

明日は、もしかしたら、東京でも初雪  が降るかもしれないと・・

寒さ厳しくなり、体調崩さないようにしないとね。

休んでいる暇なんてないものね。

  •   17, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

有給休暇期限が今週半ばに迫っており、半分以上捨てる事になってしまうので

今日は有給休暇を取っちゃいました。

もっと上手にお休みを取れればよいのでしょうが、1人でやっていると なかなか難しくて

また、「何かあった時の為に~」なんて思っていると、こうなってしまうのでしょうね。

典型的な日本人堅気って事かな。お休みを取るって、何故か後ろめたさ感じてしまう。

権利としてあるのにね・・

******************************

平日の月曜日のお散歩

普段なら行かない時間なので、私がしたくを始めても、知らんぷりだった玲夢と六華。

でも・・・ジャケット着せてもらい・・あれ?って顔してました。

20131216-1-tile.jpg

広場に行く途中で、ドラマ撮影をしてました。

今度はどんなドラマかな。


20131216-4.jpg



お休みいただき、朝からバタバタって・・

お休みがお休みになっていないのは、いつもの事。

でも、普段、家族が居ると、なかなか家事に追われてって事がありますが

平日はそれがないから、かなり効率よく動けたような気がします。

今は、休憩タイム・・・

これで少し休憩したら、夕食の準備開始かな。

玲夢は私の腕を腕枕にして・・・すやすや・・

20131216-3-tile.jpg


静かな昼下がり。




  •   16, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

今日は年賀状印刷に・・・燃えました!?  

と言うのオーバーですが、版下はなんとか決まったので

印刷まで・・・今日中に!と決意して

スタート・・

とは言っても、他の事も並行にやりながら?になってしまった為、

余計に時間掛かっちゃいましたが、なんとか、終わったかな。

あとは・・手書きの作業。これは地道にやらないとね。

今日、散歩の時にポスト を見たら

<年賀状>と<普通郵便>と2つに口になっていました。

あ~~~~~~もう、受付開始って事かぁ。

************************************

日曜日のお散歩・・・寒かったけど

今日は、いつもの広場まで行ってきました。

行った甲斐あって、たくさんのお友達と沢山、遊べました。

20131215-1-tile.jpg

そして、午後は・・・みんなおうちに居たので、安心して・・

20131215-2-tile.jpg







  •   15, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そうそう、まさに気持ちだけが先走りそうになります。
 取り残されないようって思うけど・・・身体がついていけません。(´;ω;`)

rain.gif

今夜 ふたご座流星群が見られるって・・

丁度、空を見上げた時、流れ星・・遭遇・・

生まれて初めての経験です。生で見る流れ星・・

なんだか、身震いしちゃった!!

その後も、ぼんやりでしたが、たくさんの流れ星を見ることができました。

まさか、東京で見られるなんて思ってもみなかったから、ホント感動です。

**********************************

今日は、親子で歯石取り・・

私は6ヶ月ごとの定期検診で、歯石取り。

午後は玲夢と六華の 無麻酔の歯石取り・・

なかなか予定が合わず、数ヶ月間が空いた事と、あまり歯磨きをさせない玲夢は

歯石が少々ついていたようです。

六華は、歯磨きはあまり嫌がらずにしますが、それでも、左側の方は

拒絶行動を(足で歯ブラシを持つ手を押しのけようとします。)・・

それが、見事に歯に現れていたようです。

また、明日から、気合を入れて・・・頑張らなきゃって・・

20131214-2-tile.jpg












  •   15, 2013 00:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆acoさん
 夜のお散歩の早歩きは・・なんとなくみんなの気持ちが1つになるからかな?
 寒いから、早く帰ろうね!って・・・^^
 玲夢も六華も歩くのいやで、立ち止まってしまう事はないかな。
 幼い頃、散歩自体が嫌になって歩かなくなってしまった玲夢はいましたが・・
 

☆いぬきちさん
 蓄積疲労にならないように・・とは思っていますが、今日も職場の同僚に
 「顔に疲れが出てますよ!」って。本人全く意識なかったのですが・・・

rain.gif
 

そろそろ年賀状の準備を始めようと・・・版下作りに頭を抱えつつ

大掃除の計画は??

なかなか家族の協力をなかなか得られない為、ポイントポイントで集中的に大掃除。

今年中に終わるのかな?ちょっと心配。

20131213-1-tile.jpg




  •   13, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

12月も半ばに差し掛かっています。
今年も僅かです。まさに<師走>・・・
気持ちだけが走っている気がします。

今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

昨夜は短縮更新!と言って、PCを終えて、そろそろ寝ようかな?と

思った頭の中で、気になることが、ポッと浮かび・・・

気になったら止まらない??このまま寝ちゃうわけにはいかないでしょう・・って

踏み台出してきて、うろうろ・・

バタバタ・・・と・・ばっちり決まって・・

スッキリ!!

・・・って、これが繰り返されて、ある日突然って事に・・・

ならないように。。。しないとね。反省反省・・・

20131211-2-tile.jpg

昨夜は冷え込んだので、夜はファンヒーターをつけました。

すると・・・ご覧の通りです。

ちゃっかし、玲夢と六華は、その前を陣取って・・

ぽかぽか・・いい気分

*****************************

今夜は、ちょっと嬉しい事がありました。

少し前から、1度そのお店で玲夢と六華の御洋服を注文したいって思ってました。

それが、今夜やっと叶いました。

<おまかせカバーオール>どんなお洋服が仕上がるのか

今からとっても楽しみです。

さぁ、また、明日から仕事頑張らなきゃ

20131212-1-tile.jpg


  •   12, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

✩taeさん
 寒さにはからっきし??弱い犬種ダックスちゃん?我が家の玲夢&六華もまさに
 その仲間って凄く感じるから、冬の夜のお散歩は・・・考え中。
 朝のお散歩ですら、六華は、ガタガタ震えていたことも・・・
 
rain.gif

今日は、仕事・・・忙しかった!!

1日走り続けていたみたい・・・  

夜には、少しゆっくり・・出来るといいんだけど。

と言うことで、短め更新で・・

20131211-1-tile.jpg







  •   11, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日は、どんな事が起こるでしょうか。

rain-3.gif

☆マロンママさん
 マロン家もご飯時は大騒ぎ??ちょっとホッとしました。 
 仕事から帰って、大慌てで作り出す夕食。いつももう少し早く作って・・・と思うのですが
 なかなか難しい。最初は大人しいんですけどね、限界越えをすると、もう大変。
 でも、そんな風に元気なのも・・・幸せなのかもって、最近思います。

☆acoさん
 PCをやっていると・・・やっぱりねぇ。
 ママの所がよくなって事かな。
 誰かの傍で、ぬくもり感じながらって言うのが、わんこは好きなのかな。
 ホント穏やかな表情になりますよね。思わず、ギュッとしたくなります。

rain.gif

今日は予報通り、ホント予報通り・・・

数時間、土砂降りの雨が降り

その後、どんどんお天気回復し、夜にはお月様が見えてました。

雨が降り、冷たい風を持ってきたのか、夜のお散歩は寒かったから

私も玲夢&六華も、いつもより 早足になっていました。

これから、益々寒さ厳しくなったら、夜のお散歩はどうする!??

20131210-1-tile.jpg
  •   10, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

新しい週が始まり、最初の星占いが、2か所とも最下位って・・どう言う事??
今日は、大人しくしろって事かな??

rain-3.gif

この週末は、キッチンや娘達の部屋から、たくさんの処分品が出て、

今朝のゴミ出しは、大きな袋がいくつもにもなってしまいました。

しかし、こうして見ると、気が付かないうちに、使わずに、奥の方に眠っているものが

いかに多いかって事・・

何年も使わずに済んでいるって事は、<必要ない>って事ですものね。

なかなか完全<断捨離>はできないのですが、片づけ?をしながら

時々、あの本の言葉を思い出してやっています。

年末までに、どこまで片付くかな。

20131209-1-tile.jpg


  •   09, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

風が冷たい朝でした。

昼間も思ったより寒かった・・1日。

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 コンデジとイチデジの違いって、そうですね。見る画面の大きさによって
 わかるのかもしれませんね。
 撮影している本人は、操作で、ちょっとあたふた・・でも、自分のちょっと
 した設定違いで、色々な画像が撮れるのは、面白いかも。
 お鍋の蓋の件は、家族には「苦情言えば・・」と言われましたが、
 相手に文句というよりか、他に同じお鍋を使っている人に、ちょっと助言
 ・・とは思いますが・・

☆きよさん
 私もiphoneやコンデジばかりでした。気軽に撮れますからね。
 オートマで撮影状態も感知して、綺麗な写真になるし・・
 でも、あるBlogを読んで、イチデジを買った頃の事思い出して
 また、撮り始めました。
 なかなか思うような写真は、相変わらず撮れませんが
 ちょっとした操作の違いで、色々撮れるから、それもまた、面白いって・・
 改めてイチデジの勉強したくなりました。

rain.gif

ちょっとした大掃除並みの掃除をしたので・・

本日は短縮更新で・・

20131208-1-tile.jpg

今朝のお散歩時に<朝のwanショット>です。

この週末は、あちこちお片付け、模様替えをして・・

随分使い勝手がよくなり、満足!満足!

でも、ちょっとオーバーワーク。

眠たいです・・



 
  •   08, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

暦の上では<大雪>

寒さも厳しくなりますよ!と予報が出ていましたが・・・

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

あれ?

寒いって言っていたのにって、朝のお散歩も寒さをあまり感じませんでした。

20131207-1-tile.jpg

今日は、私の歯科の予約が入っていたので、朝のお散歩

いつも行く広場の手前までが時間ギリギリ

わんこ友達が遊んでいるのを川の反対側から見ながら

帰りました。

明日は、みんなと遊びたい。

※ お散歩にもイチデジを持参・・・

  違いがわかります?



  •   07, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日も11月中旬の気温、少し暖かく感じるでしょう・・って
それならばって・・またまた、重たいコートを、ロングカーディガン?にして出勤。
それでも、全然寒くない朝・・・

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

朝の支度をしている最中に起こりました・・・

お味噌汁を作り終えて、蓋をした瞬間・・・

バリバリ・・・と音がし始めて

見る見るうちに、蓋前面に亀裂が入り・・・見事に全面に

そして、なんだかいや~~~~~~~~~~~~~~~~な匂いさえも?

でも、火は既に消えているんです。

何?何が起こったの?・・

と、蓋の取っ手を持ち上げようとしたら・・・

このような状態に



20131206-1.jpg

取っ手のみ、外れ、その拍子に亀裂の入ったガラス片は、パラパラと鍋の中に・・

最初、どうしていいかわからなくなってしまいましたが・・

朝考える時間なんてありません。とりあえず、片づけなきゃと・・

亀裂の入ったガラスの蓋を掴みますが、粉々になって、少し掴めますが

鍋の中にも入ってしまいます。

水分だけは、流しに流し・・・後はそのまま、ごみ袋に中に。

とりあえず、朝はここまで。

この蓋、耐熱ガラスですが、長い間使用すると~なんて書いてあったっけ?

このような鍋って、今までも使った事ありますが、こんな状態になったのは

初めてです。

朝の食卓にお汁ものがないのは・・・と、お吸い物をサササッと作ろうと

他のお鍋を取り出して

でも、それも蓋が耐熱ガラス・・なんだか、ちょっとトラウマ??

新しいから大丈夫!って、思いながら、ドキドキしちゃいました。

朝から、とんだハプニングでした!


******************************************

Upするのが1日遅くなりました。

20131206-1-tile.jpg

久々に一デジでのワンショットです。

暫く使っていなかったイチデジ、勝手がわかりませんが

手軽なコンデジとはちょっと違った感じ。

でも、また、イチデジ使ってみようかな?




  •   06, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日の気温の予報は、昨日よりも温かくなるでしょう!って・・
その言葉を信じて、コートは少し薄めにしてきました。
昨夜は少しお湿りがあったので、乾燥注意報も解除されたとか。
時々のお湿りは、必要ですよね。

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 心から待っています・・退院って・・
 ホント、一台前のカメラを使っていますが、使っている頃は、全く思わなかったけど 
 こうして画像を見ると、やっぱり画質が違うって、凄く思います。
 満足していたはずなのに・・上を見たらキリないってわかっているのにね。
 
 少し風邪ひきさんの仲間入りしちゃってます。
 鼻がぐすぐす・・風邪薬は飲まずに、頑張って治そうとしていますが
 長引きそうかな・・
 いぬきちさんも、気をつけてくださいね。

rain.gif

 

12月に入り、より一層時間の経つのが早く感じます。

12月って、クリスマスやお正月の準備、大掃除・・と何かとある月。

1か月の間に、色々あ・り・す・ぎ!って

そう思いませんか??

そんな中、玲夢と六華は、いつもと変わらない日々を過ごしております。

20131205-1-tile.jpg


今日もいつものように、朝夕「ごはん!ごはん!」と走り回る玲夢。

私の行動をジッと見つめ、目で追って 「ご飯まだかな?」て言う表情をする六華。

この対照的な2わん。

そんなこの子達を、忙しさのあまり、感情的になってしまうこともあったり・・

無性に愛おしく思え、キュッと抱きしめたくなったり・・

そんな毎日が、本当は、一番幸せな時なのかも・・しれない。

今、PCをやる私の後ろと膝の上に玲夢と六華は静かに眠っています。

とても穏やかな顔をして・・・寝息を立てて眠っています。

この寝息を聞きながら・・

静かな夜を過ごせることが一番の幸せな時なのかも・・・しれない。

20131205-2-tile.jpg









  •   05, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今朝も比較的暖かく感じました。
でも、予報だと昼過ぎ、夕方以降はガクッと気温が下がりますから
寒さ対策忘れずに!って・・・私も場合、退社時間も夕方。
寒さ対策必要

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 お宅はご主人の方が手荒れが酷いのですか??
 我が家は私がダントツかな、次女も最近「荒れてる~」って騒いでましたが。
 就寝時のケアは、先日お話したステロイドと保湿剤を重ね塗り、そして手袋して寝ています。
 そうすると、起床時には、結構すべすべになっているんですよ。
 でも、その後、朝の家事がスタートすると・・
 そして、1日経った指先は、ボロボロって感じです。仕事中も、時々塗ってはいますが
 やはりPC使ったり、他にも色々やっていると、手洗いも回数も増えて、保湿が追いついていません。
 もっと画期的なお薬できないかな。

☆いぬきちさん
 皮膚が強い!!なんと羨ましい!!
 水仕事なんかに負けたくはないのですが、若い頃の仕事の時も、あんなに水仕事していたのに
 こんな風に荒れる事はなかったんですけどね。段々年齢とともに?でしょうか。
 子育てちゃうは、こんなに酷くならなかったしね。年には勝てないってこういう事なのかしら??
 

rain.gif

今日はちょっと嬉しいニュースが飛び込んできました。

 DVD&Blu-ray
        「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-」
         2014年1月29日リリース決定!
        ツアーのすべてを収録した “完全盤” もリリース
!!


B'z結成25周年という記念すべき年に、初の遠征。

初野外ステージも体感して・・・最高のパフォーマンスに酔いしれた年。

再びあの感動を味わえるなんて・・・最高だね!

************************************

入院中のカメラ・・・スイッチ部分に少々問題ありで、部品交換

しかし、画面が暗くなるって症状は、修理工場ではでないようだったようで

もう納品・・という所まで来ていたようですが

実際我が家で使う時は、その症状が出るのは事実なので、再度点検して貰う事にしました。

まるでこれじゃあ人間の「特別異常は見あたりません!」って言われているようなもの。

でも、実際に症状はあるのですからね。カメラの不定愁訴?ですか

20131204-1-tile.jpg







  •   04, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今朝は朝の寒さをあまり感じずに出勤・・・

少し暖かいのかな。

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今週は<手荒れ注意報>発令。空気が乾燥しているって事ですよね。

こんな時、洗濯物はよく乾くけど、その洗濯物を触るだけで、指先の水分を取られちゃうから

ホント、辛い季節ですよね。

そんな中、インフルエンザ、ノロウィルス予防で、手洗い推奨でしょ!!

保湿する暇さえないですよね。先日の<進行性指掌角皮症>は、痛みもすっかりなくなり

よくなりましたが、今度は<主婦湿疹>に移行しちゃったみたいで

あちこちが、割れ始めました。

家事や仕事をしつつ、冬でも指先の綺麗な人は、ホント羨ましいです。

20131203-1-tile.jpg


  •   03, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

12月に突入、新しい週が始まりました。
もう泣いても?笑っても・・・今年は残すところ1か月を切っちゃいました。
日々変わらず、バタバタとしているうちに、大晦日迎えちゃいそうです。

さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

さて、普段使いのコンデジを昨日入院させたので、

その前まで使っていたコンデジを引っ張り出してきて

フル充電して・・・<朝のwanショット>撮ってみました。

なんだか、液晶画面が小さく感じます。画面に映る色合いも違う??

でも、玲夢と六華も、今朝もカメラ目線・・頂けました。

20131202-1-tile.jpg
  •   02, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

