  •   --, -- --:--
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 やっと、秋空が戻ってきました。

 このまま、このまま、お天気が続きますように!! 

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

さてさて・・

今週の仕事は今日がラストです。

明日よりかなり遅めの<夏休み>と称して年休を頂きます。

そして・・・

今から、ワクワクです。だって、だって・・・1年越しの計画のですからね。

でも、こういう時って、何故が、夢で大変な事が起こる!

それが 忘れ物 

持ち物チェックリストを作り・・チェック!!

これで大丈夫かな。

20131030-1-tile.jpg

と言うことで・・

ちょっと明日からお出掛けします。

その間、Blogお休みします!!

戻りましたら、お出掛けの様子、お話したいと思います。


行ってきます~~

  •   30, 2013 23:00
iPhoneから送信

お試しでiphoneから送ってみました!!

無事届いたようです。

お騒がせしました。
  
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

  どうしたの??この空?・・ 

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日は傘を  をお持ちくださいって・・

やっぱり降るわけ???

そんなに強い降りにはならないとは言っていましたが・・

ホント、今年はなかなか秋空を長くは楽しめませんね。

****************************

あのね、あのね・・

聞いてくれます??

って・・大したことではないのかもですが

昨日帰宅時に、その光景を見た時は・・


お留守番最中は、玲夢と六華はケージの中。

という事は、つまり排泄もケージ内のトイレトレーで

という事になりますよね。

しかし、そのケージ、大きなトレーと2ワン入れるベットで

結構きつきつ。

その為、水飲みはトレーの上に設置。

今まで、何の問題もなかったんですけど

昨日は、なんと・・

その水飲み入れの中に、ぷかぷかと

   が浮いているではありませんか。

開いた口が塞がりませんでした・・・

今更何を言っても、無駄だと思い

私は黙々と、片づけましたが・・・

お留守番時の  は  どうしたものかといつも思っています。

すぐに処理できない状況になってしまう事。

皆さんは、どうされているのでしょうか。

20131029-3-tile.jpg

一足早く・・・

カートのボックスに乗っちゃいました!!

   早くお出かけしたいなぁ~~~





  •   29, 2013 23:00
 
10月29日  六華 8歳になりました。

                 おめでとう!!
20131029-2.jpg



 Happy Brithday to Rikka

今日、この日、元気な六華と迎えられたこと

ママは、とても嬉しく思ってます。

ありがとう!!

8歳はシニア世代と言われています。

でも、六華は我が家にとって、ずっとパピーのままの存在です。

これからも、変わらない、今のままの六華でいてね



    ママは、今のそのままの六華が、大好きです。    
  •   29, 2013 22:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 ごめんなさ!  昨日の写真・・・勿論、撮ったのですが
 Upする時間がなくて。
 今夜、今日の分と一緒にUpしますので、お待ちください。

rain.gif



今週はお天気も安定!って予報士の人が言っていました。

やっと秋晴れの空をゆっくり眺めることができるかな。

今週後半は、場所は変わりますが、そこでも青空見られるかな???


夕方の予報で・・明日は・・・雨 に変わっていました。

今週は、安定した秋空が続くって言っていたのに~~~

週後半は、大丈夫かな?   

20131028-1-tile.jpg


  •   28, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
  後頭部・・・言われてみると、かわいいっすね!!
  後頭部に限らず、写真を撮る時って、まさに飼い主バカになっている
  自分がいます。
  「なんて、うちの子達は、かわいいんでしょ!」ってね。

rain.gif


今日は台風一過・・・

雲1つない青空


六華の大好きな日向ぽっこには、最高の日です。

20131027-1-tile.jpg

今日の1枚・・・UPが遅くなりました。

  •   27, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

週末土曜日は、台風の影響で雨・・・

その中、予定通りサロンに・・

さっぱりしてきました。

これで、準備1つ完了!!
 
20131026-1-tile.jpg

今日のリボンは・・・ミッキーです!20131026-4-tile.jpg
  •   26, 2013 23:00
rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

東京も既に雨が・・・今夜から明日に掛けてが一番酷くなるとか。

  台風対策しなきゃ

  さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨夜は2台の扇風機を片づけたお蔭でスペースができ

そこに玲夢&六華の冬用の小型ベットを置くと・・

代わり万古に、そこにくつろぐ2わん。

つい、先日まで大理石のヒンヤリボードで身体を延ばして

眠っていたのにね。

20131025-tile.jpg
  •   25, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

台風27号はどのあたり?

  28号は日本にはあまり影響が出ないって予報ですが、大丈夫かな

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

台風接近に備えて、自力で避難できない伊豆大島の人達を乗せて、船  

は東京までその人達を運んできたようです。

色々な思いを乗せてきた人達。

迷いに迷って、島に残っている人達。

台風が大きな被害を残さず、過ぎ去っていく事、祈るばかりです。

******************************

昼少し前から、雨が降り始めましたね。

これから数日は台風に影響で雨が続くのかな。

夜のお散歩も暫くお休みですね。

rain4.gif

夜のお散歩が中止になったので

その時間を使って、扇風機  2つ、お片づけ完了!!

序でに温風付き加湿器  を出しました。

これから、インフルエンザ  の季節

乾燥は大敵ですからね。

気になっていた事が、1つ1つ片付くって・・いい気分!!
   
20131024-1-tile.jpg







  •   24, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆クッキーぼんぼんさん
 を<運>に・・・次女の大学受験日の朝やはり事件があり
 その時もを<運>に変えよう!って・・
 そしたら??見事合格って・・・冗談のようなお話があったので、今回もそう思う事に
 したのですが・・
 2わんいるとも倍増、日々、大変です!!ぼんぼんさん宅は??

 東京は、急に秋になったり、急に夏の戻ったり・・でも、もう最後かなって思っています。
 いや、希望的思いかも。

☆いぬきちさん
 宝くじねぇ~それもアリだったかも。
 
 いぬきちさん宅は、夏掛けでも大丈夫??
 我が家は、朝方が寒く感じるようになった頃から冬掛けに変えました。
 お布団は暖かくて、夜は気持ちよく感じます。やっぱり秋なんだって
 つくづく思う時です。



rain.gif

ここの所、はっきりしないお天気が続いて

洗濯物を外に出そうか出すまいかって・・些細な事だけど

悩んじゃいます。

外に干しても、すっきり乾かなかったり・・

結局、乾燥機にかける始末って。

太陽の下で、乾かしたいよね、ホントは・・

ひなたぽっこの大好きな六華も

どんより曇った空を見上げています。

秋空はいつになったら見られるかな。

20131023-1-tile.jpg
  •   23, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 ホント、自分の物は結構惜しげもなく・・・捨てちゃうかな。
 もしや着られる?使える?なんて思う事も多々あったり。
 断捨離できる心理が、ときめく、ときめかない・・
 本を必死に読んで、なるほどって思うのですが、実際は・・
 でも、わんこ達の物は、絶対に無理。1つ1枚が掛け替えのない
 ものだから。
 
 rain.gif


今日はスタートから が付きまくり・・
 
 を<>と切り替えて、考えればいいんだろうけど

そこまで大人じゃない私・・

今朝は1人イライラ  しちゃってました。

さぁさぁ、職場に行ったら、気持ち切り替え、切り替え・・

************************************

帰宅後、夕食の準備が終わり、夕食前に、お散歩にも行ってきました。

ホンの少し?前までは、夜も暑かったのに

最近は、夜風が冷たく感じ、半袖では(ヾノ・∀・`)ムリムリ、

長袖に羽織るものが必要!

玲夢達も、ハァハァすることもなくなりました。

そんな所にも、季節の移り変わりを感じます。


20131022-1-tile.jpg




  •   22, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

月曜日、予報は晴れるでしょう・・のわりに空はどんより・・

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

新しい週が始まりましたが、またまた台風27号が日本に接近中??

その後に、また台風28号も発生とか・・

いつまで台風続くんじゃい?

******************************

なんだか、バタバタと過ぎた1日。

漸く一息ついたと思って時計を見たら・・・

1日って早い!

またまた戦争のような夕方が始まる~~~

20131021-1-tile.jpg

夕方の戦い?は無事終了!

今日は比較的、順調に進んだ感じです。

やっとゆっくりできるかな。
  •   21, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今日は1日雨模様・・お散歩も中止です!

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 歯医者のイメージって、やはり幼い頃の体験が尾を引くのでしょうか。
 でも、大人になって、子供の頃と違って、そんなに嫌だとは思わなくなりました。
 多分、少しでもおかしい!って思うと、極力我慢せずに行くようにしているから
 悪化する前に治療でき、治療の痛み?も軽減できているかも。
 
 100%できるとは全然思ってないんだけど・・でも、やり残している事、気になる事が
 あると、ダメなんですよね、ついついなんとかしなきゃって強く思っちゃう。
 これが、どこかで(ヾノ・∀・`)ムリムリしちゃっているかも。
 
☆いぬきちさん
 いぬきちさんも同じかも?私も以前に「似ているかも」って思ったことありました。
 自分自身をもう少しコントロールできればいいのでしょうが、気持ちのコントロールが 
 まだまだ下手くそかも。

rain.gif

いぬきちさんからのコメントで、昨日Upしたお洋服、前しか見えない!って

ごもっともでした・・

少しですが、お洋服全体が見えるものも撮影したので・・UPします。

20131019-4-tile.jpg

いかがでしょうか・・

**************************

今日は昨夜からの雨が降り続き1日雨の予報・・

お散歩に行かない朝は、なんとなく時間がゆったり過ぎていきます。

その時間を使って、玲夢と六華の衣替えをしました。

いつのまにか、増えていた洋服・・

洗濯も激しいから、かなりボロボロ、よれよれになっているモノも

増えちゃったのですが、なかなかそれを処分できない私です。

1つ1つの洋服に、この子達の成長の記録、思い出が染み込んでいて

これだから、モノが増えちゃうんだから!って言われつつも

こればかりは、譲れない気持ちなんです。

20131020-1-tile.jpg






  •   20, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

また、台風の遠い影響でしょうか?この空模様・・

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

週末お散歩

今朝はいつもより少し早めに出る事が出来たおかげで

いつも会えないお友達とも会えました。

少し遊んでいると、お友達が沢山集まってきて・・

でも、空はどんより・・今にも雨が降りだしそうな

ちょっと(((;゚Д゚)))ドキドキしながら・・・

それでも、お名残惜しくて、遊んじゃいました。

20131019-1-tile.jpg

雨には降られず、帰ってこられました。


今日は、待ちに待ったお届けものが届きました。

20131019-2-tile.jpg

早速試着・・

20131019-3-tile.jpg

いかがでしょうか?

これは、旅行に持っていけそうです。

あぷりさん、いつも可愛いお洋服、ありがとうございます!!










  •   19, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

台風26号が去ったかと思ったら、次にまた27号が発生だとか

 コースが26号に似ているとあって、警戒が必要??

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 駄々っ子する子供みたい~って
 見ていられればいいのですが、現実は厳しいです。
 我が家の周りはちょっと普通と違う人種がいますから・・

rain.gif


今週も後半突入、仕事は今日がラスト。

やっぱりちょっと気分違うよね。

でも、今日は夜歯科医院に予約が入っています。

どうも、先週あたりから前歯の後ろが凍みるようになり

診てもらう事しました。こんな状況で行くのは久々。

普段は、定期健診でなんとかなっていたのになぁ~~~

歯医者って、どうも苦手!!

どんな治療されるのか、ドキドキです。

*****************************

夜、歯医者に行ってきました。

診察の結果は・・・

身体からのサイン、悲鳴の1つとして、歯の痛みを伴う事もありますよ!

また、そこが原因ですか。

こればかりは、正直どうしようもできない部分かもって思いながら

Drの言葉聞いていました。

「今度は、ゆったりとした気持ちで歯医者に来られるように・・・」って

今夜の治療も家事のやりくり、時間のやり繰りして、歯医者に行った事は事実。

なんだから、見抜かれているようですね・・・Drには・・

分かっていても、何度も同じ事繰り返していながらも

なかなか変えられないのが、自分。

家族の事も、両親の事も、仕事も・・・玲夢と六華の事も

自分が納得できなことばかり。

手抜きしてますって言いつつ・・・少しでもその手抜きを

どこかで埋めようとして、時間は過ぎていく。

反省!って思いながら・・ため息1つ・・・

20131018-1-tile.jpg


  •   18, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

台風一過の気持ち良い朝を迎えました・・

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 お返事が遅くなってごめんなさい。
 お刺身は、思ったより沢山あり、半分以上を真空パック詰めにして
 冷凍保管しました。真空パックにすると、冷凍だけより保存しても
 味が長持ちする?って言うか・・業務用までしっかりとはいかないことも
 ありますが、とても重宝しています。

 台風による雨風、今回は風が凄かったです。出勤途中もあまりの強い風に
 一旦立ち止まってしまいました。(飛ばされそうな恐怖もありました。)
 なんとか、無事職場に着き、暫くすると雨も上がり、ドンドンお天気回復で
 ホント、台風が通り過ぎると、こんなにも天候って変わるんだ!って痛感しました。
 でも、都内はホント自然災害に弱くて、JR等あちこち止まっちゃって、大変。
 1人は会社に行けず、1人は歩いて会社まで行ったり。ホント、大変な1日でした。

☆acoさん
 六華の事、ご心配頂きありがとうございます。病気の早期発見は
 人間同様わんこも大事かな?って思っています。
 玲夢の時に、徒歩で20分位掛かりますが、新しく動物病院も見つけられ
 たので、何かあったらお世話になろうかと思っています。やはり
 近くに信頼おけるDrって必要ですものね。
 
 今期のドラマ・・初回で没になるものありましたが、ボチボチかな?
 でも、<半澤~>程の魅力にあるものは、今期はまだ出会えていません。
 さて、今日もありましたよね、頑張って、リアルタイムで観たいのですが・・

☆マロンままさん
  お留守番の事は、ホントずっと頭が痛い問題です。
  本当に、玲夢の本音を聞きたいと思います。
  どうして、そんなに吠えるのかな??
  声が枯れる程吠え続けるって・・やはり何か訴えたいものが
  あるから?その事で、両親と揉める事態にまでなって
  どうしたものか。

 rain.gif
 

今回の台風26号は、あちこちに多大なる被害をもたらしたようですね。

特に伊豆大島などは、島民の方々に情報が届かず、被害を拡大させたと

報道されています。しかし、実際夜中に<避難勧告>が発令されて

夜中は、みなさん就寝中のはず。そんな時に、もし自分がその発令を聞き

どんな行動がとれるのか。真っ暗の中・・

不安ばかりが募るって・・村長の?言葉わかるような気がします。


***********************************
またまた、頭の痛い事が1つ

玲夢君の吠え・・

以前にもお話したかと思いますが、どうも留守番時に吠える

それもずっと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1日中吠える?

其の為に取った手段が・・・問題。

留守番の者が 「可哀想だから・・・」と

ケージから出して、フリーの時間を作り、その後ケージに入れると

大人しくなるから・・と

玲夢達も、学習してしまったのでしょう。

吠えれば欲求が通ると言う事・・

これを正す方法って

20131017-1-tile.jpg







  •   17, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

まだまだ、昼間は暑さを感じますが、朝夕はすっかり秋モード。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

関東地方は、台風のコースに当たり

暴風雨警報まで出ました・・・が・・・

10時過ぎには青空さえ覗いています。

風は強いんですけどね。


丁度、私は出勤時が、一番雨風強かったかも。

お気に入りの傘は見事に骨がガタガタになってしまいました。

(こんな時は壊れてもいい傘にすべきでした。反省

でも、LIVE用にと購入してあった防水合羽は大活躍。

傘が壊れても、しっかり雨風から守ってくれました。

こんな形で役に立つとはね・・


この台風の影響で、JR等が運転見合わせが出て、ダイヤは乱れっぱなし・・

Dr達も、色々方法を考えて、80%は出勤してきましたが・・残り数人が、未だ来ていません。

午前中はどうかな???と言った所。

なんだか、とても静かな院内でした。

*******************************

こんな日、玲夢と六華は、どうしているのかな??



昨夜は夜FC2の調子が悪く、管理室に入れなかった為

朝の写真UPができませんでしたので、次の日(10/17)のUPしました。

20131016-1-tile.jpg




  •   16, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

まだまだ、昼間は暑さを感じますが、朝夕はすっかり秋モード。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

三連休はお天気にも恵まれて、あちこちの行楽地への移動で

あちこちの高速は大渋滞・・

どうしてもお休みが重なれば仕方ない事だって思いつつ・・

高速の渋滞は、ピタッと止まってしまうので、マジ・・・勘弁!!です。

な~~~~~~~~~~んて、今回は、他人事で済みましたけど

次回の連休は・・・どうなるか???

*******************************

地上最大の台風が関東に接近中???

本当ですか?

今はとても静かですけど。

雨も・・本当に降るのですか?と言う感じ。

******************************

夕方近くなると、雨も強くなってきました。

台風、近づいているようです。

明日の朝、丁度出勤頃が一番接近?または上陸?

20131015-1-tile.jpg


  •   15, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

まだまだ、昼間は暑さを感じますが、朝夕はすっかり秋モード。

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

PCデスクで時を知らせてくれていた時計  が、突然・・・暗号文字みたいなモノを

表示・・電池交換しても、リセットしても、直りません。

これは、寿命??

*******************************

今日は三連休最終日

今回の連休は3日間ともお天気に恵まれて、昼間は暑くて

朝夕はすっかり秋風が肌に心地よい


最終日の今日は、祝日ではありますが、この前玲夢がお世話になった

どうぶつ病院  午前中のみやっているので

六華の耳が・・・もしやの外耳炎?かと

朝のお散歩の後に、そのまま連れて行きました。

診察結果は、「大丈夫でしょう」と・・

ホッとしました。

六華も玲夢同様、なりやすい方だったので、つい神経質に・・・

Drより「きちんと体調管理されているから、大丈夫ですよ。」って

またまた、褒めていただけました。

20131014-2.jpg

午後は、外出の予定を入れずに、ゆっくり過ごしています。

どうも、お休みの日に、外出しないと・・・損した気分!?なんて

思っちゃうところがあって、体調と気分さえ乗れば、結構

何度となく外に出ることが多いお休みの日。

だから、「お休みがお休みになってない!」なんて言われちゃうのですが

今日は、自分に言い聞かせ  

ゆっくり お茶しながら・・・キーボード打ってます。

日が暮れるのの、早くなってきているんですね。

この時間で、少し暗くなり始めています。

着実に、季節は移り変わっているんですよね。

20131014-1.jpg












  •   14, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今週は夏に逆戻り、日本列島あちこち、夏日や真夏日に近い気温にまで上がっています。

 いつまで続くのでしょうか

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

連休中日・・

今日は漸く平年に近い気温になったのかな。

うちの中にいると、暑くて

外に出ると、気持ちよくて

ずっと外に居たいなぁ~なんて思ったり。

20131013-1-tile.jpg

今朝のお散歩では

あの広場にたくさんのお友達が遊ぶに来ていて

沢山遊べました。

これから暫くは<お散歩日和>が多くなる季節になるのかな。



  •   13, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今週は夏に逆戻り、日本列島あちこち、夏日や真夏日に近い気温にまで上がっています。

 いつまで続くのでしょうか

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日は三連休初日・・・だから??

久々にいつもの広場に行ったのですが、誰もいませんでした。

ちょっと寂しい朝でした。

20131012-1-tile.jpg

今日も昼間は、31度、真夏日になりました。

室内は温度計は34度を差しており、エアコンのスイッチ入れちゃいました。

10月のこの気温・・・一体どうしちゃったのでしょうか。


  •   12, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今週は夏に逆戻り、日本列島あちこち、夏日や真夏日に近い気温にまで上がっています。

 いつまで続くのでしょうか

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日は先日の連休に休日出勤の代休と言って

主人は、朝早くから釣り に出掛けました。

さて・・・その成果は???

それによって、夜の献立が変わるんだけどなぁ~~~


昨日は、早く寝るつもりが、今期ドラマの初回とあって

恒例のルール(初回のドラマは時間が許す限り観る!)

そのルールに則って最後まで(初回とあって、少し延長)

観ちゃいました。<独身貴族>SMAPの草薙君と伊藤君、北川さん主演??

細かい感想は後程で、多分、次回も見るかな。

今期のドラマで、一押しはやはり 境雅人君のかな。

<リーガルハイ>、前回シリーズも好きだったけど

今回も期待しています。

ドラマ好きとしては、初回が続く今週、来週は、結構忙しいかも。


20131011-1-tile.jpg


釣りの成果は・・・ぼちぼちと言ったところでしょうか。

でも、帰ってきたのが遅かったので、いただくのは明日・・と言う事になりました。

明日の夕食はお刺身三昧

玲夢と六華にもおすそ分けできるかな。

**********************************

今日は10月としては、一番遅い<真夏日>となりました。

昼間の最高気温は30度・・・

日差しは、夏のように強く、痛く感じました。

明日までは、その暑さも続きそうですが、夜には気温が急降下するとか。

それで、漸く夏も終わりかな。









rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

今週は夏に逆戻り、日本列島あちこち、夏日や真夏日に近い気温にまで上がっています。

 一体 どうなったったのでしょうか?

 さて、今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

相変わらず、蒸し暑い毎日ですね。

流石に猛暑の夏に比べれば、夏日ギリギリの気温。

まだ、ましなのかもしれませんが、今何月か?って思うと、

やはりこれは<異常気象>と言わざるを得ないのかな?って思いますね。

一時期、気温が急降下したので、大理石の玲夢&六華のヒンヤリベット?は

仕舞うのを先延ばしにしました。いま暫く、使えそうです。

**********************************

さて、今朝も家を出る前に少し時間があったので

玲夢と六華と時間を過ごしました。

最近、<伏せ>から<おすわり>ができない2わんになっていたんです。

理由は・・わかりません。

でも、何故が2ワンとも・・

それを、昨日今日で覚えました。

小さな小さな事だけど

やっぱり繰り返しなんだなぁって思いました。

**************************

今日、言われちゃいました。

「○○さん、どこか調子悪い?」って

処理のミスが重なったようで・・

普段はそこまで、ミス重ならないのにって事らしい。

本人、そんな意識はないんだけど

疲れてる??

今夜は、早く寝ようかな。


20131010-tile.jpg


  •   10, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 この週末の三連休あたりが、衣替えの最終ラインかな。
 でも、段々億劫になる!わかります。というか
 毎回毎回、なんとかならないかなって思うのが
 衣替えだったりして・・
 歯磨き・・人間同様わんこだって、年とっても自分の歯で
 食べられた方がいいよね!って、思ったのがきっかけでした。
 でも、ホント継続は・・大変、大変


rain.gif

今日のお天気は?と毎朝、朝の情報番組を、耳で聞きながら

歯磨きタイム・・・

今日も玲夢とは、悪戦苦闘か??

汗、カキカキ

一気に・・と思いきや、なかなか思うようにできない!って

時間は刻々と過ぎていく・・・

歯磨きの後は、ブラッシング・・

毎日ブラシ掛けても、結構抜けるのは、日常茶飯事

はい・・・玲夢終わり・・

いっぱい 褒めて

次は 六華の番。

こちらは、上の歯の右側をやる時だけ、

自分の手で私の手を抑え込み、ちょっと嫌々の意思表示。

左側の歯も前歯も・・・全く無抵抗・・

すんなり、終了!

次にブラシも、ことなく終わり・・

いっぱい褒めて、アッという間。

毎朝の風景。

今朝は少し家を出る前、時間があったから

玲夢と六華と戯れあいます。

ホンの数分だけど、それでも、一緒に過ごせる時間は

大切な時間・・そして、

行ってきます~~~  

20131009-1-tile.jpg





  •   09, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 今日なんて、まさに夏空を思わせるような、青空広がって
 でも、何故が長続きはしませんでしたが・・
 衣替えは、もうちょい・・・先・・・正解かも。
 昨夜なんて、扇風機まわしちゃいました。
 わんこ達には、なめられないように・・・
 上下関係は、しっかり保たないとだめですね。
 愛情持ちつつ・・・その辺は、シビアに

rain.gif


台風24号、かなり影響出ていますね。

沖縄、鹿児島等・・田舎の方は、大丈夫かしら??

こちらは、雨風よりも、気温が急上昇

夏並みの気温が続くようです。

それもムシムシした・・・嫌な暑さが・・

雨も嫌だけど、暑さも、今年はもう勘弁!って言いたいですよね。

そうそう、昨日お話した、朝の歯磨き。

今日も悪戦苦闘?ギリギリ??

でも、ある一瞬を過ぎたら

結構大人しく、歯磨きさせた玲夢でした。

20131008-1-tile.jpg



  •   08, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

新しい週が始まりました。

平常運転再開!!

今日は、なんだかムシッとします。

動くと、ジトッと来ます。

昨日は、あちこち10月としては珍しく<真夏日>になったとか。

こちらも、結構ムシムシッとしていました。

でも、これも、人によって感じ方が違うのかな。

********************

今朝の出来事

玲夢と六華は、食事後歯磨きを習慣にしています。

今朝も、歯磨きしたのですが

最近、玲夢の歯磨きが、大変で・・

朝の忙しい時だけに、こちらも、かなり イラッとしちゃって

ちょっと、抑え込むような感じになって・・

これって、よくない傾向ですよね。

以前から、玲夢の歯磨きは結構、大変だったのですが

う~~~~ん、自分に余裕がないとダメですね。

歯石取りの時に、相談して、やり方も

指導受けたことは、受けたのですが、なかなか思うようには

できませんね。

先生の前だと、大人しい玲夢だから。

20131007-1-tile.jpg
  •   07, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

日曜日・・・空はどんより曇ってます。

今日は1日 予報。

湿った空気、気持ちも湿り気味!?

今日は、本当の<納骨>の日。

暑いよりは、この位の方がいいのかな。

*********************************


無事、納骨は終わりました。

天国で、先に逝った祖父と一緒に

私達の事、見守ってください。

長い間、ありがとうございました。


***********************************

今日は、朝のお散歩はできなかったけど

夜のお散歩は行ってきました。

20131006-1-tile.jpg

夜のお散歩、行くのはいいんだけど

時々、怖いと・・と思うことがあります。

やっぱり、出来たら明るいうちに、お散歩に行けるといいんだけど。


  •   06, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

やはり雨になってしまいました。

シトシト・・・降ったり止んだり・・

一番、嫌な雨かも、これって。

そんな中、今日はサロンでシャンプーの日。

玲夢と六華、カートに乗せて、サロンまで・・

20131005-1-tile.jpg


fb20131005-8.jpg

気分は、 570.gif ハロウィン 


今日は、本当に寒い・・・と言いたくなるような気温になってしまいました。

10月に20度を切って

最高気温19度って・・

なかなかないそうです。

でも、来週は、まさかのまさか・

夏日もあるかもって・・

まだ、本格的な衣替え・・先に延ばした方がいいでしょうか?いぬきちさん・・

  •   05, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 この週末辺りは、本格的に衣替えしても・・・いいかな。
 
 ワンコ達は、ちゃんと見ていますね、私達の事
 些細な事も、ちゃんと見ています。

 rain.gif


どんよりした空・・ 

  雨降りだす?って・・・聞きたくなるような・・

予報は曇り、夜に一時雨ってなっていましたが、どうかな??

気温も、昨日の予報通り、グッ~~~~~~~~~~~~と下がりましたね。

今朝は、しっかり長袖です。それでも、暑くならないって・・

そろそろ、玲夢達も衣替え??かな。

20131004-1-tile.jpg

予報通り、夜には雨が降りだしました。

今夜のお散歩は、残念ながら、雨が降りだし中止です。

明日も・・・ダメかな。




  •   04, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

漸く秋の気配を感じるようになりました。 

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

台風一過でしょうか。

秋の空が広がっています。

雲は・・・いわし雲かな・・鱗のように見える雲です。

20131003.jpg

 iphoneで撮影

朝はちょっと涼しく感じましたが

予報だと昼間は28度位まで上がるとか???

まだ、半袖は仕舞えませんね。


さて、最近の玲夢&六華は、元気です。

お留守番も、段々慣れてきたかなと言った所。

<吠える>に関しては

運動不足解消?の夜のお散歩は実行中!!

チャイム  などに対する<吠え>の対応は、

私がバタバタしちゃっている為、できる時とできない時があって

そんな事を理由にしちゃいけないんだけど・・

20131003-1-tile.jpg

今日は夏日になったところも多く、半袖で過ごせましたが

夜から気温が急降下・・

明日の朝は、10度台に下がってしまうようです。

今夜は、少し厚めのお布団かな。







  •   03, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

