  •   --, -- --:--

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

先週金曜日夜に入院したダイソン掃除機・・

日曜日夕方に退院、戻ってきました。

中1日で、修理完了!!

いつもながら、早い対応に助かります。

掃除機がない生活・・・

わんこと生活を始めてから、欠かすことにない掃除

当たり前のようにやっていた事が、思うようにできないって・・

凄いストレスになります。


今朝から、久々に、吸引力100%のダイソンで・・・バッチリ掃除をして

やっぱり、気持ちいいですね。

修理といっても、殆どの所、交換になったようで

まるで新品みたい。

これも、またいい気分。

20130930-1-tile.jpg

  夜のお散歩・・・

いつものように出掛け、程よい時間に帰り始めたら・・

ポツポツと・・・雨が・・

急ぎ足で帰って、セーフ  

玲夢と六華は・・・既に夢の中・・

  •   30, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日は先日亡くなった祖母の納骨と聞いていたので

お散歩は短縮バージョンに・・

20130929-1-tile.jpg



ところが、その納骨・・・来週だったと、行く寸前に発覚!!

なんということでしょうね・・

誰に聞き間違え?

そんな事を追求しても仕方ないし

その分、時間ができたので、

切り替え、切り替え・・

もうすぐ、10月

少しだけ衣替えしちゃいました。

とは言っても、今日も室内は30度近くまで上がり

暑い!暑い!

昼間と朝夕との寒暖の差が激しい時期って

着る服、悩みますね。


  •   29, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

週末散歩は、広場に向かいました。

所が、だ~~~~~~~~~~~~~れもいませんでした。

団地の上の方から、聞き覚えのあるわんわんが聞こえましたが・・

ママさんがお仕事だったのかな。

会えませんでした。

がっかり

明日は・・・会えるかな。

20130928-1-tile.jpg



  •   28, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

真っ青な青空広がる、気持ち良い朝でしたね。

職場の庭園から、きっきり富士山も見ることができました。

まだまだ、雪景色ではない富士山ですが

まさにあの・・・富士山です。

昨夜は、ホント気温が下がり

普段なら、窓を少し開けて就寝する所を

昨夜は、しっかり閉めての就寝。

もう、9月も残すところ数日ですものね。


20130927-1-tile.jpg



  •   27, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 旅行の計画、仕事の合間等にも、日程など
 考えているのですが
 私って、強行スケジュールになりがちで
 いつも家族に言われちゃうんです。今回は
 そんな事のないようにしたいのですが・・
 ついつい盛りだくさんにしちゃうんですよね。
 
 rain.gif


はっきりしないお天気ですね。

雨も朝のうちだけって言っていたのに、

昼近くなっても、シトシト降り続いています。

朝の出勤時、雨降ってなかったから

折り畳みしか持ってこなかったけど、まだ、雨・・・

降るのかな


今日は、夕方動物病院  へ行く予定。

先週外耳炎%で診て貰って

「1週間後、必ず連れてきてくださいね!」と言われ

症状は治まっているように思うのですが

最初が肝心かと・・

また、娘と待ち合わせで行ってきます。

その頃までには 雨、上がるとよいのですが・・

************************************

予報通り午後には雨も上がり

病院へ行く頃には、すっかりお天気は回復。

お散歩気分で病院へ行くことがで来ました。


さて、診察の結果は・・・回復傾向にはありますとの事。

でも、まだ完治とまではいかなかったようです。

薬の塗り方、少なめだったようです。

べとべとしていたので、少し控えめにしちゃいましたから。

予防にもなるから、もう少し多めに塗るように指示されました。

初回の時もお話ししましたが

DRと初対面だっだ事もあり、少々探る感じもあったのですが

今回2回目・・前回よりお話しもできたように思います。

Drとの相性って、人間もですが、わんこだった重要。

また、何かあったら、こちらにお世話になろうかな?

20130926-1-tile.jpg

今夜はかなり冷え込んでいます。

長袖でも、ちょっと寒く感じます。

今夜は、厚めの物かけて休んだ方はよさそうですね。






  •   26, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昼間のシトシト雨におかげで、夜のお散歩は中止!!

という事で・・・(関係ないかな!?)

今夜は、超簡単更新とさせていただきます。

20130925-1-tile.jpg

ここの所、秋の旅行計画に頭抱えています。

でも、そうやって、旅行の計画を立てている時が、一番楽しかったりして・・








  •   25, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 わんこ達の寝顔は・・ホント心癒されます。
 時々寝言??聞こえたり
 どんな夢見ているんだろう?

 広場で集まるわんこ達
 おやつを貰うために、みんな順番待ち・・
 その後ろ姿は、とてもかわいいものです。
 「今日は、どんなおやつかな?」なんて話しているのかな。

☆ 藤花さん
  夏には考えられなかったけど
  この時期、それも夜になると、走るのも気持ち良かったりします。
  風を切る感じ・・超きもちいいです。

☆ acoさん
  人間同様、その日に気分ってわんこだって
  あるんでしょうね。
  今夜のお散歩は、我先にって感じの玲夢君でした。

rain.gif


9月2回目の三連休も終わってしまいました。

さぁ、今日から平常運転です。

そんな初日??空模様は曇り??時々雨??

出勤時は、道路がしっとり濡れていました。

傘  持参の出勤・・・この傘・・・使いそうかな???

***************************************

結局、傘の出番はなく・・・

少し晴れ間の広がった1日でした。


***************************************

今夜も夜のお散歩、行ってきました。

夜の風は・・今夜も気持ちよかったです。

20130924-1.jpg
  •   24, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif


昨日はLIVE-GYM Plesaure ENDLESS SUMMER 2013 FAINALに

参戦し、まだ、余韻にどっぷり浸かっております。

日産スタジアム 動員数7万5千人の中に1人なったこと

光栄に思っています。

最後の2500発の花火・・

とっても素敵でした。

これで、LIVEは全て終了しましたが、また、会える日を楽しみに

明日ヘ向かって、頑張ります!

20130922-6.jpg


***********************************

さて、本日連休最終日・・

朝はかなり気温が下がり、半袖ではちょっと肌寒く感じました。

朝のお散歩

今日は、玲夢も行く気満々。

広場まで行ってきました。

20130923-2.jpg

最近の玲夢・・

外で吠えるようになったんです。

これをいいことなのかどうなのか・・

気に入った子には吠えない。

という事は、玲夢の意志が<吠える>と言う行動になっているのか。

今まで外では吠えない玲夢。

いつも私の後ろに隠れてしまうような玲夢が

こうして私の前に出て<吠える>ものですから

他の飼い主さんから「どうしちゃったのかしら?」と驚かれる程。

この豹変は、どんな意志からきているのか

私ははっきりわからない。

<吠える>は、いい印象にはならないだけに

どうしても制止してしまう。

これが、よいのかどうかも・・・正直わからない。

20130923-1-tile.jpg
  •   23, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

三連休2日目・・・お天気は、少し不安定との予報。

朝のお散歩

いつものように出発しようとしたら

いつもと違う行動をとる玲夢

いつもなら、御散歩の支度ができると

「早く行こう!行こう!」と大騒ぎ

しかし、今日は呼んでも来ない。

探しに行くと娘の膝に乗って、抱っこを要求。

連れて行こうとしても、膝に戻ろうと・・

とりあえず、外に出たら、いつもお散歩前に「 はしたももの・・

足取りが重い。

リードに伝わる力は、こちらが引っ張るような状態。

やっとの事で赤レンガ広場までは来たものの・・

やっぱりいつもと違う。

そこでひと休みして、もう少しだけ足を延ばしたものの

やはり足取りは重く

いつもの広場までは行けなかった。

げんきんなもので、帰る道になると、人(わん)が変わったかのように

足取りは軽く、ドンドン行こうとする。

これって・・・帰りたかった????

楽しいお散歩の無理無理はよくないから・・今日はこの辺でいいかもって・・

20130922-4.jpg


20130922-5-tile.jpg

今日は、またまた・・・LIVE-GYMに参戦の予定の為

夜のお散歩はお休みです。

ファイナル・・・

弾けてまいります!



  •   22, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

散歩日和の週末・・・

早起きをして

20130921-1-tile.jpg
  
玲夢と・・・

20130921-2-tile.jpg

六華と・・・広場までお散歩です。

日差しはちょっと強かったけど、木陰に入ると、気持ち良い風がホッとさせます。


*****************************************

今夜もお散歩・・・行ってきました。

昼間の暑さも嘘のように

夜風は涼しく感じます。

そんな中、一緒に走っいちゃいました。 

思い切り走って・・

疲れちゃったのかな。

20130921-3-1-tile.jpg

お気に入りに場所で・・・おやすみなさい!!  

どんな夢・・・見ているんだろう










  •   21, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
やはり・・・そうでしたか。
 お話を聞くと、お顔が浮かぶ・・って、凄い事ですよね。
 玲夢の耳は軽症みたいで、ホントよかったです。
 やはり早期発見・・・ですね。

rain.gif

昨夜は中秋の名月・・・

次回見られるのは6年先??

東京でオリンピックが開催される年の1年前???

そんな貴重な月なのに・・・

撮影に、手を抜いちゃいました。

いつも、いつも思うんだけど、夜の撮影には、ちゃんと三脚とリモコンを使う!

が鉄則なのに、時間に追われて、それを怠ってしまう。

だから、いつも変わらない画像になっちゃうんですよね。

と・・・後になって反省しきり・・

************************************************

昼間は、まだ汗ばむこともありますが

夜はすっかり涼しさを感じるようになりました。

寝る時も、半袖から長袖に代わり

タオルケットでは朝は寒くて・・・なんて

ホント少し前では考えられない事です。

あの猛暑が、今はちょっと懐かしくも感じますね。


玲夢や六華も、きっとこの涼しさにホッとしているんじゃないのかな。

20130920-1-tile.jpg


20130920-2-tile.jpg






  •   20, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 堀を乗り越えるわんこ??
 一体誰かな。つまらなくなると戻ってくる!
 って言う所は、手間が掛からなくてよい子かな。
 いやいや、脱走はよくないですよね。

rain.gif

週末までは、この陽気が続くとか。

しかし、日曜日月曜日は、少し蒸し暑さ戻る???

いやいや、そういわず、日曜日までこの陽気でお願いいしたいものです・・

**********************************

玲夢の事で気になることが1つ

耳のお掃除をしたら

ちょっと汚れている??

これって、外耳炎の時に見られる・・あの茶色っぽいものが付着するんです。

これは、やはり病院へ行った方がいいよね。

という事で、仕事帰り、丁度休みだった娘と待ち合わせをして

玲夢と六華と合流。


20130919-4.jpg


そのまま病院へ  ・・


診察の結果・・

外耳炎の疑いでした

要するに初期症状かな。

その為、特別な処置もなく、点耳薬を1日1回するだけで様子を見ることになりました。

いやいや、よかった!!

今回は木曜日とあって、以前に掛ったクリニックは休診だったので

新たに新規に所に飛び込みました。

穏やかなDRで(押し付ける感じもなく)

看護師さんたちの対応も優しくて

なかなかいい感じかな。

1つ難点は、ちょっと距離があるかな?と言う点。

1週間後に診せてくださいと言われ・・

連れて行こうと・・思います。


その時ね、一応身体全体のチェックもあったんですけど・・

「歯がとても綺麗ですね!」って・・

歯の綺麗さを褒めていただきました。

歯石取をしていることをお話ししたら

納得されていましたが、褒めていただけると、やっぱり嬉しいですね。

日々の積み重ねも含めて・・

また、頑張れそうです。


20130919-1-tile.jpg

今夜は中秋の名月・・・

今年も綺麗なお月様見ることができました。










  •   19, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 秋は、お散歩にはいい季節ですよね。
 私の大好きな季節がやってくるので。ルンルン
 昼間は、平年より少し高め29度位になるとは言っていますが
 なんせ、さわやかです。風が心地よい!!
 出勤時も、足取り軽くなります。
 
rain.gif

今日も、澄んだ空気のお蔭で、朝の目覚めをスッキリ!

そんな風に朝を過ごしている時に、テレビ画面から流れるのは

今回の台風による被害を受けた地方の方々の様子。

自然災害とはいえ、人間はこの力には立ち打ちできない。

1日も早い復興を祈るばかりです。

*******************************************

昨夜は、脱走ワン1匹。

いやいや、キッチンの所のゲードが閉まっていたかった為

自由に歩き回れてしまったからの事なんですけど

廊下に、地図が1つ・・

脱走わんは・・・六華・・

最初のうちは自由に歩き回っていたのでしょうが

そのうち、戻れなくなり

最後はお助けキャ~~~~キャ~~~夜中の3時・・

折角グッスリ寝ていたのにって・・

睡眠妨害です!!

夜中に、頭がぼんやりした中

おしっこ始末して・・再び、おやすみなさい!

したももの、起床まで、アッという間。

眠い目を擦りこすり、雨戸を開けて、清々しい空気に触れて・・

今日も1日、頑張りましょう!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ひょんなきっかけで、<吠える>事を相談した中で

改めて<散歩>を意識して

昼間(朝)行けない分を、できる範囲で夜に・・

と始めた夜のお散歩

あの日以降、天候が悪い時以外は

ほぼ毎晩、20分の散歩決行中!!

たまたま見た記事に

「長寿犬になる為に、日々の生活見直し!」と言った内容で

散歩の事も取り上げられていて、その中の1つに

無理のない散歩

1日短時間を数回できるのがベストとか。

長時間の散歩は段々高齢になると負担になるから・・・

確かに毛に白いモノが混じり始めたのもの

行動はまだまだ、若い?と思っていますが

身体は多分シニアになっているんだろうかと思います。

やはり、シニアにはシニアにあった、生活を送らせてあげることも

飼い主としての愛情かなと思ったり。

週末まとめ散歩から・・・少し形を変えるいいチャンスかも。

自分の体調を考慮しつつ

これからは散歩にもいい季節になります。

お互いに無理なく、楽しい散歩をと・・・思い今日この頃です。

20130918-1-tile.jpg










rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨夜は、昼過ぎには台風も去り、天気も回復傾向・・

夜には、道路もすっかり乾き

また、台風が<秋>を運んできてくれたんでしょうか。

夜には、冷たい風が吹き荒れて、半袖では寒いほど。

台風が空気も綺麗にしてくれたのか、お月様  もきれいに見えました。

台風通過で、朝のお散歩は中止でしたが

夜にお散歩、行ってきました。

早歩 歩いても、全く汗   は出ません。

逆に風が冷たいから、肌がドンドン冷えてきます。

これじゃあ、湯冷めしちゃいそう~~~

短縮バージョンのお散歩、ジャスト20分!! 

心地よい疲労感を感じつつ・・・夜のお散歩でした。


**************************************

今日は台風一過・・・

気持ちよく晴れました。

職場から久々に見た富士山 

富士山と言えば、やはり頂上の所に雪が・・と言った絵が浮かびますが

流石にこの時期は雪はなく

それでも、形は?富士山

遠くに見えました。

今週は、30度を切る日々が続くとか

湿度も低めとの事。

嬉しい予報です。

20130917-1-tile.jpg

玲夢や六華にも、嬉しい季節の到来かな。
  •   17, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 ホント、昨日は蒸し暑かった!!
 夏の日差しの中の暑さとは違って、べたべた感が、凄く嫌でした。
 昼間は雨も殆ど降らず、散歩もありかな?とも
 思いましたが、この暑さはこの子達には酷かな。

☆藤花さん
 お散歩はできないのは、やっぱりつまらないね!って・・
 最近は、夜のお散歩も期待している玲夢と六華。
 台風だとそれもお預け。
 早くお天気にならないかな。
 
rain.gif


朝のうちは、小雨程度の雨だったのが・・・

     

今は本降りになってきました。

雨戸にたたきつける音は、凄まじいです。

こんな日は、もう開き直り・・

ゆっくり休日を休日として・・・過ごしましょう!

って・・主人と次女は仕事です。

納期が迫っているとかで、休日出勤。

なんで、こんな日にって思いますが、

丁度朝のうちは雨も小振りだったからよかったのですが

娘の方は、真っ只中に出勤になりそう。

こんな日に、お客さんだって・・・来ないよね!って・・

思いますが、お仕事、お仕事、仕方ありませんね。


**********************************

台風は通り抜けたようです。

今空も明るくなり、先ほどまで見えなかった、サンシャインが

我家から見えますよ。

20130916-2-tile.jpg

ミンミン蝉も鳴き始めました。

まだ、どんよりとはしていますが

明日は台風一過になるのかな。

20130916-3-tile.jpg


20130916-4-tile.jpg

連休の最終日

お外には出られませんでしたが、のんびり過ごせたような気がします。



  •   16, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

台風18号の遠い影響で

昨夜から雨  が降ったりやんだり・・

お散歩は中止!!

20130915-1-tile.jpg

ちょっとつまらなそうな玲夢と六華・・

昼間は、雨雲から一旦外れたおかげで、晴れ間が広がったものの・・・

蒸し暑さは・・結構きつく、動くとジッとり汗が 

お散歩は無理かな。

予報によると、今夜未明から明日にかけて

台風の接近に伴う雨、 風 に注意!とのこと。

折角の3連休ですが、明日も1日おうちかな。







  •   15, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆藤花さん
 そのおうちおうちの生活リズムも置かれている状況も違うので
 一概には言えないと思います。
 お散歩の件も、はっきり言われて、今まで悶々としていた 
 気持ちに踏ん切りがついたような気がします。
 夜のお散歩も、この先はどうなるかわかりません。
 行ける時に行く!ダメなときは、無理しない!って
 多少気持ちにゆとりを持とうと思います。
 自分を追い込んでしまうと、ぎりぎりまで気が付かないで
 失敗しちゃうので・・

rain.gif

今夜は、短縮、短縮更新でお許しください。

今朝のお散歩の時です。

20130914-1.jpg

いつもの広場に行って、お友達とたくさん遊んで・・

満足げの玲夢&六華です。


 
  •   14, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨夜は、長女が「これから、散歩に行こうと思って帰ってきた!」と

行く気満々。

朝のうち、散歩に行けたので、私は夜はいいかな?なんて思っていたんですけどね。

ちょっと強引に、<夜のお散歩>出発・・

蒸し暑さ残っていましたが

やはり猛暑の夏の頃とは、ちょっと違うかな

コースは、ほぼ同じ、時間も短縮・・・

でも、昼間と景色が違うので、また気分も違いますね。

20130913-1-tile.jpg







  •   13, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 わんこを育てるのは、本当に人間の子育てと同じですね。
 人間の子供よりも、わんこの仔の方が、難しいとさえ
 思った事もありました。 でも、根本は変わらないことも
 痛感しました。 少しでもいい子になって欲しい。
 そのいい子って、人にとって都合の良い子??
 そんな風にさえ思う事もありますが、人間とわんこが
 共存する上で、守らなきゃならないルール?これは
 教えなければいけないとは思いますが、これもなかなか
 難しいですね。

rain.gif


秋の気配を感じる今日この頃だったのが・・

今日は夏に逆戻り??

いやいや・・・嫌なんですけどって、ここで駄々を捏ねても仕方ないんですけど。

朝はまだ、涼しさ残っていたけど、日が昇り、気温上昇中。

外に出るのが怖いです。

さて、この夏は、色々細かい予定があり、遠距離のお出掛けは予定していませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、

秋の旅行、また予定しています。

しかし、一番のネックが次女の休暇が取れるか否か・・

それが、どうやら、取れそうだ!との報告!!

もし、取れなかったら、上司に直談判!?何てマジ  考えていましたが

大丈夫そうかな?

あとは、家族が急病など何も起こらない事を祈るばかり・・(以前にありましたからね。)


******************************

今日は、次女がお休みだったので、玲夢と六華は、朝のお散歩

行ってきたとか・・・LAINで、その様子の画像が送られてきて

楽しそうな玲夢&六華の顔・・

やっぱり、お散歩は楽しいよね!って・・

20130912-1-tile.jpg








  •   12, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 色々な家庭があり、状況があるかと思います。
 だから、一概に1つの形に嵌めてやってください!って言われても
 正直なかなか厳しいです。
 でも、お散歩に関して、ずっと前から、玲夢達に「申し訳ない」と言う
 気持ちがあったので、そんなアドバイスに、心揺れちゃうんですよね。
 そして、まだまだ私自身の努力が足らないんだ!って
 自分を追い込んでしまう。もしかしたら、なんとかなるんじゃあないか?って
 動き出しちゃって・・・
 許容範囲を超えて、ある日、バタッと倒れちゃって・・
 病院行・・なんてね。懲りないやつって事ですよね。
 もっと器用に生きられればいいんでしょうが、性格上難しいかな。
 いぬきちさんに言われて、また、ハッとしました。
 同じことに繰り返しは、ダメですよね。
 私が倒れちゃ、元も子もないものね。
 できる範囲で・・・ボチボチ・・
 

 rain.gif

アドバイスから

昨夜は、久々に夜のお散歩の出掛けました。

丁度、娘が付き合ってくれたので・・

最初なので20分ではなく10分位で・・

結局、公園で、少し休憩しちゃったので

20分位になっちゃいましたが・・

猛暑から、秋の気配を感じるようになったので、夜風は気持ちよかったです。

これを毎日・・・と決めて続けられるかどうかは

自信ないのですが、あまり<負担>にならない程度に

やってみようかな・・

そのトレーナーさんに「1日 わんこ達とどの位向き合っていますか?」って

聞かれて、平日は、なかなか面と向かってと言う時間は少ないように思います。

それも、また、改善の余地ありかな。

意識して、向き合えるように・・。

20130911-1-tile.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の周りを取り巻く環境を、そのトレーナーの方にメールしたら

その方から、謝罪のメールが届きました。


最初のアドバイスは、あくまで一般的な家庭環境の人に当てはまる事??


散歩が出来ないことで、自分を責めないように!

体調を考えて、無理をしないように・・


昨日とはガラッと変わった返事に、正直あれ?と戸惑いも感じますが

そこに問題点があったのではないという事ですよね。

御散歩の毎日いけないことや、長時間のお留守番の事をわかってもらう

その中で、楽しむ過ごせる時間を少しでも作ればいいと・・

ちょっとホッとしました。

犬を飼うという事

今まで数多くの動物は飼ってきましたが

犬を飼うのは、この年齢になって初めての事。

想像以上に大変だという事も、感じました。

家庭環境も飼いはじめた頃とは変わり、時間に追われる毎日は、

より一層強く感じました。

それでも、大変だからとこの子達を手放そうとは1度も思ったことはありません。

大変だからこそ、この子達がいるから、その大変さを乗り越えると

私は感じたからです。

だから、今日まで頑張ってこられた気がします。


玲夢と六華の為に、私には何ができるのか?

少しでもよい方向に進むために・・何ができるのか。

その手掛かりを知るための、アドバイスは、これからも

色々な人からも教えて貰いたいと思う。


20130911-2-tile.jpg

今夜もお散歩、行ってきました。

私達がうちに戻った後に・・・雨が降り始めました。

ラッキー






 
 
 
 

 


  •   11, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
 昨夜は、ネット状況が悪く、なかなか繋がらず、他への移動もままならず、
 最終手段の<抜き差し>で、漸く復旧しました。

 ☆acoさん
  この子達と一緒に生で観られたら・・・最高!って・・・
  でも、チケット激戦でしょうね。
  7年後の私・・どうかな??今からちゃんと健康に留意して
  頑張るぞ!!

 ☆いぬきちさん
   ちょっと低迷気味の日本が、7年後のオリンピックに向けて
   みんなが気持ち1つになって、活気が出るといいですね。
   まずは、今の子供たちが目標の持てる事が、凄い事ですよね。
   <オリンピック出場>って・・・
   私も、かなりガタがきている身体ですが、大事に維持しましょう

rain.gif

20130910-1-tile.jpg

わんこが吠える!

これは、何かを私達に伝えようとしている・・・

その1つが・・

お留守番の間が、退屈でたまらない!と

それに加えて、お散歩の回数が少ないって・・・

それが、吠えの要因になっていると

ひょんな事で出会った犬のトレーナーから言われました。

そしてアドバイスとして毎日20分2回の散歩をしてください!

私自身の「犬の飼い方を見直すトレーニング」が必要だとも言われました。

かなり、ショックなアドバイスでしたが

確かに御散歩に関しては、ずっと気になっていたこと。

週末だけでは・・・と思っていました。

でも、自分自身の体調の事もあり、

加えて、2年前より軽度の介護を必要とする両親の世話も加わり

より一層日々、追われている毎日。

そんな事を理由に、どこかで玲夢と六華に我慢をさせてしまっていたのかも

しれません。

玲夢と六華の事を一番に考えるなら

私自身、もっと頑張らなきゃだめなのかなって・・


この子達が、縁あって、わが家にやってきて

家族の一員になりました。

この子達が「この家にきてよかった!」心から思って貰えたら

その為なら・・・

もう少し、ぎりぎりまで頑張ってみようかな。

20130910-2-tile.jpg









     
  •   10, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今朝は、窓から入っている冷たい風で、目が覚めました。

暑くて、暑くて・・暑くて目が覚めた頃が、ちょっと懐かしい??

暑い!暑い!とあんなに連呼していたのに

確実に季節は移り変わっていくんですね。

世の中は、昨日の<2020年、東京でオリンピック>の話題で盛り上がっています。

我が家の中の話題・・・

7年後の、その頃は?なんて、みんながそれぞれ思い描いていますが

本当に、どうなっているんでしょうね。

会場になる競技場

描かれている絵は、近未来を思わせるような感じ

カッコいいじゃん!なんて思ったり

それをこの目で見られる事、ちょっとワクワクしますね。

生で競技見られるとよいけど.

20130909-1-tile.jpg

記念すべき号外と一緒の記念撮影!?





  •   09, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆クッキーぼんぼんさん
 東京も昼間はまだ、暑さ残っていますが、猛暑の頃とは
 随分楽になりました。
 夜は、秋の虫たちの大合唱・・
 
 2020年、オリンピック
 この子達と一緒に見るのが目標です。
 
rain.gif
  


今朝は4時起き・・・

ホントは目覚まし4時半にしていたのですが

目が覚めちゃって

2020年のオリンピック開催地の決定の瞬間を見たくて・・

朝5時15分・・

封筒から出てきたカードには・・

<TOKYO 2020>決定しました!

思わず、歓声あげちゃいました!!

私は以前に行われた東京オリンピックをテレビで見ていた世代、

まさか、自分が生きている間に2度経験できるとは・・・

20130908-1-tile.jpg

この子達と一緒に見たいなぁ~~オリンピック・・

  •   08, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆藤花さん
一緒に職場までのお散歩・・
私が1人職場に向かった時、暫くの間、ジッとみていましたが
六華は大人しく戻って行ったようですが
玲夢は、後ろが気になり、何度も何度も
振り返っていたようです。

☆acoさん
私もね、ホントは
そのまま散歩に行っちゃいたかったけど・・
この子達の為に、仕事頑張らないとね。

rain.gif


20130907-1-tile.jpg

今朝は、今までと違って、過ごしやすい朝・・

お散歩の足取りも軽くなりますね。

広場まで・・・

また、新しいお友達も増えました。

この前お友達になった子も、今日お友達になった子も

ミニチュアダックスで14歳、16歳・・

2わんとも長寿でしょ。

また、そんな年に見えないんだなぁ~~

みんな、みんな、ずっと元気で・・・



  •   07, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆藤花さん
  今日は漸く安定したお天気・・・と言えるのかしら。
  雨が降らなかったから、まだいいかな。
  こちらは、まだ少し蒸し暑さ残っています。
  それでも、猛暑の頃よりは朝夕が少しだけ、涼しさを感じる事も。
  本当に意味で<秋>になって欲しいです。

rain.gif


今朝は、気温も下がり、ちょっとだけ、気持ち良い朝を迎えました。

今日は金曜日・・

今週は月曜日お休みを頂いたから、1日短いんですが

逆に週末までがとても長く感じました・・

さて、今朝は玲夢と六華と出勤

と、もう1人、娘も・・・

娘が休みだったので、私の出勤時間に一緒に散歩という事になり

職場までの道のり一緒でした。

今朝は、今までのような暑さはなく、お散歩には丁度良い気候

このまま、お散歩続けたかった位です。
20130905-1-tile.jpg


  •   06, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨日は、地震があったり

矢板の方では竜巻が発生したり

従妹が矢板に居るにで、即連絡してみましたが

近所だったけど、被害はなかったとの事・・・よかった!!

名古屋では大雨で浸水していたり・・

先日行った名古屋だけに、そんな情報も気になります。

今週は、天候が不安定で、我が家周辺も、急の大雨が降り出したり

上がったり・・その繰り返し

雨のせいで、湿度も高く、ムシムシムシ・・・

昨日、その前の、久々にきれいな空を見たのになぁ~~

でも、その空に浮かぶ雲は、ちょっと不気味な感じがしたのは

私だけではなかったようです。

あれは「地震雲かも」って言っていた人も居たようです。

今年の日本列島は、異常気象続きですね。

20130905-1-tile.jpg





  •   05, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 ライフでの遠征は、ホント初めての事。
 娘達は、あちこち行っているので、慣れたもの。
 今回は長女と一緒だったので、ドームまでの交通は
 お任せしちゃいました。
 大好きなアーティストと同じ空間で、盛り上がって
 弾けて~~最高ですよ。普段のストレスも一気に
 解消します。2時間半のライブ、ほぼ立ちっぱなし
 それでも、あまり疲れた!って感じません。
 それよりも、清々しいっていう感覚が、私には
 心地よいです。年に1~2回。別の私のなる瞬間かな。

☆いぬきちさん
 毎朝、レンズから見る玲夢と六華の表情は、日々
 微妙に違う事、段段わかってきたような気がします。
 わんこだって、心を持つ動物。
 表情が訴えるもの、もっとわかってあげられるとよいのですが・・

rain.gif

9時19分・・地震  

揺れた・・・ようですね。

丁度、電話の最中

相手の方が「揺れてる!地震ですよ、大きいですよ~」って

しかし、こちらは殆ど揺れを感じないんです。

免震の建物だから??

気象庁の発表だと都内は震度3だったようですね。

結構大きいって・・・

この揺れで、自宅に居る玲夢と六華が、とても心配でした。

騒いだんじゃないかな???

心細かったんじゃあ無かったかな。

こんな時、<どこでもドア >があったら・・・って・・・

20130904-1-tile.jpg






  •   04, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そうなんです・・・帰り道
 やっぱり、お友達と遊べたからかな。
 わんこも気持ちが表情に出るんですね。

rain.gif

私用で仕事を休んだ次の日は・・・地獄のような忙しさ??

今日は特別??

万歩計は有に15000歩を超えていました。

20130903-1-tile.jpg

今朝は、ちょっとハプニングがあり

私自身、少々パニくって、それが行動や言動にも出てしまいました。

その動揺が

この子達にも伝わってしまったのかな。

いつも通りも<朝の1枚>・・・と、やってきましたが

表情が強張っていますよね。







  •   03, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

   ご報告!

<ブログ拍手>設定できるようになりました。

ご迷惑をおかけしました。

原因は全く不明ですが、とりあえず、復活したので、ご報告申し上げます。


rain-2.jpg


今日は、お休みを頂きました。

9月最初の月曜日。

月初めの仕事もありますが、それは明日以降処理します!という事で・・・

朝のお散歩に出掛けました。

普段はなかなか会えないお友達や、初めてのお友達と会えて

飼い主さん達とも色々なお話ができて

時間はアッという間に過ぎました。

今日は、玲夢と六華と一緒に少しゆっくり・・・過ごせた日

20130902-1-tile.jpg


rain4.gif

先月最後の日 8月31日

初遠征

ナゴヤドームに行ってきました。

20130831-5.jpg

名古屋の夜は暑く 

それ以上にドームの中は熱く、燃えていました。  

最高の夜・・・

20130831-3.jpg


    20130831-4.jpg




  •   02, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
  <ブログ拍手>できましたか?
  私が見る画面では拍手のアイコンがどうやっても出ない為
  わからないのですが、皆さんの見るBlog上では見られるのかな??

  玲夢&六華の出迎え方は、半端なく大騒ぎです。
  特に六華は、最高のテンションで叫び声をあげます。
  でも、その声の出迎えられると、仕事等で嫌な事があっても
  すっ飛んでしまいます。
  玲夢と六華は私達家族の心の支えなんです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から9月・・

でも、東京は猛烈な暑さに見舞われましたね。

朝のお散歩には行きましたが、途中

木陰でひと休み・・・

吹く風は、気持ちよかった

20130901-1-tile.jpg


  •   01, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

