  •   --, -- --:--

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

猛暑・・・??1日が始まりました。

今日は初遠征・・・名古屋まで行ってきます。

という事で、今日の更新は・・・短めで・・

20130831-1.jpg



20130831-2.jpg


  •   31, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

猛暑、再び・・・

そんな予報が

また、

あの暑さが戻ってくる?

最近、少し秋を感じる気候になることもあり

猛暑から解放されたと思っていたのになぁ~~


予報通り、猛暑・・・酷暑の1日でした。

暑い空気が身体にまとわりつく感じがして・・

一番嫌いな暑さです。

明日も続くのでしょうか、この暑さ・・・


rain4.gif


一時期 お留守番時に、激吠えするって・・・

苦情電話まで掛かってきたこともあり、どうなるかと

思っていましたが、最近は、少し慣れたのかな。

苦情が来なくなりました。

しかし・・しかし・・・

季節が移り、段々エアコンを使わない季節になり

窓を開けたりすると・・

ちょっと心配です。

やはり、窓が開いていると、吠える声は響きます。

20130830-1-tile.jpg

  •   30, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

 ただいま<ブログ拍手>の設定ができない状態になっています。

   復旧に見込みは不明。復旧するまでコメント欄を開放します。



昨日特休を取り、今日より平常に・・・

たったたった・・・1日休んだだけで、朝から大忙し。

だから、水曜日は休みたくない!って、今回の場合はどうしようもなかった事ですけどね。

朝も早出で7時30分より処理に追われ、

ドッと疲れました。

其の後も、次から次へと仕事が・・・

20130829-1-tile.jpg

この子達の顔を見ると・・

ホッとします。




  •   29, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

無事告別式を終えることができました。

100歳のお骨は、とてもきれいでした。

いつか会えることを楽しみに・・・

私達は、修行を続けましょう・・・そんな住職のお言葉でした。

20130828-1-tile.jpg


20130828-3-tile-tile.jpg

早起きをして、私の職場までお散歩してきました。

いつも出勤する時間に出発・・・

とても良いお天気・・

日差しも強かったけど

風が気持ちよかった。



  •   28, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 ホント急に楽になりました。
 今朝も、窓を開けたら、風冷たくて、驚いたほど。
 このまま秋に突入してくれればよいのですが・・そうは、行かないかな。
 今週末は、また、お天気下り坂とか。なかなか
 お散歩のいけない玲夢と六華です。(T_T)

☆いぬきちさん
 ここ数日、夜は秋の虫たちの大合唱。
 このまま、<秋>突入を心から願っています!って
 まだ、残暑はあるかな?なんせ、まだ8月末ですものね。
 でも、徐々に季節は移り変わっていく・・
 それは、自然の流れなんですね。

rain.gif

朝起床し、雨戸を開けたら

冷たい風が吹き込んできました。

夜明け前まで降り続けた雨のせいでしょうか。

空気が、ひんやりしています。

木々に雨粒が光り

どこかでこんな匂いを・・

軽井沢の朝の匂い・・

よく、小学校の林間学校で軽井沢に行った時

朝の礼拝に集合する前に、キャビン(山小屋)から出たら

こんな匂いがしました。

この何年前になるにでしょうか。

懐かしい匂いです。




先週、祖母が100歳の誕生日を迎えたのちに、他界しました。

今週通夜、告別式が行われます。

なかなか忙しくて、病院にも行けず、この日を迎えてしまったこと・・

幼い頃、色々な所に連れて行ってくれた祖母

懐かしい思い出が、走馬灯のように思い出されます。

20130827-1.jpg


  •   27, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨日は1日、エアコンをつけることもなく

過ごせました。

夜も、寝しなに扇風機を回す程度で休めました。

外からは、秋の虫の声・・・


季節は確実に進んでいますねって・・

今日は、また少し気温上がってきたようですが、

それでも、朝のうちは、涼しかったですね。

今年の夏に<夏らしい>青空って観たっけ??

と思う程、すっきり晴れた日って少なかったように思います。

もうすぐ8月も終わりです。

猛暑は戻ってこないといいんだけど・・

20130826-1.jpg


  •   26, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

風が冷たい!ひんやりしている。

どんよりと曇った空・・・

もしや、雨が降るのかな?

掃除が終わる頃、雨が降り始めてしまいました。

という事は、お散歩・・・中止!です。

折角、涼しい朝なのになぁ。



20130825-1.jpg


20130825-2.jpg

お散歩中止になって・・

のんびり過ごす玲夢と六華・・・!??

今日は1日雨が降ったり、少し晴れたり、不安定な1日。

最高気温は、28度と、昨日までとは大違い

かなり涼しく感じるはずだけど

むしむし、蒸し暑い・・

動いていると汗ばむ・・

秋、早く来い!!

  •   25, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 35度って聞くと凄く暑くて、30度って言われると、凄く涼しく感じたり。
 自分が子供の頃は、最高気温が30度位だったから、30度って聞くと
 暑いって思っていたのにね。
 1日も早く秋になって欲しい。


☆いぬきちさん
 四季の中で秋と冬が好きな私・・
 ホント、早く秋になって欲しい。
 今年は、<秋>らしい秋を感じたいです。
 

rain.gif


週末!

やっとお散歩に行ける!

と張り切って出発したら・・・

20130824-1-tile.jpg


ポツポツ・・・と空から何かが落ちてきた!って

これって、雨?

場所により朝夕、雨が降るところもあるでしょう!と確かに、テレビで天気予報言っていましたが

まさか、その場所がこの辺だとは・・

でも、まだ空はそんなに暗くないし、

もう少しだけ・・・って思って、先を急いだものの

降りは徐々に強くなり

結局、広場には行けず、Uターン。

足早に帰宅・・

明日は、晴れるかな。


午後はホームシャンプー・・・

20130824-2-tile.jpg

さっぱりしたところで

おやすみなさい    




  •   24, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

雨戸を開けた途端、

モワ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンと蒸し暑い風が・・

う~~~~~~~~~~~~~暑い!!

この暑さ、憂鬱になりますね。

そろそろ、暑さも終止符打ってほしい・・


今日は朝からやる事が盛りだくさん過ぎて

アッという間に午前中が過ぎ・・・

午後も、バタバタ・・・

時間までには終わらず・・

来週に持ち越しになってしまいました。

20130823-1.jpg


  •   23, 2013 22:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

 ☆いぬきちさん
  ご心配をお掛けしました。
  無事、復活しました。
  今朝より活動再開って・・
  やっぱり、タービンが付いたブラシで吸い取ると、
  気持ちよく吸い上げて、いい感じです。
  しかし・・・あのキャップ、何処へ行っちゃんだろうか???謎です。

rain.gif

昨日の午後は凄い雨が降りましたね。

私の席の付近には窓がないので、雲の様子はわからなかったのですが

移動中・・外来から見る窓の外の雲が・・・

エッ?さっきまで明るかったよね!って

ホント急に暗くなって・・

ヤバイ??

って思って、一旦診察室での仕事をする為中に入り

暫くすると 雷の音・・・

仕事を終えて、窓を見ると

凄い雨・・・

これって、すぐに止みそうにないよね!って・・

あと15分で仕事終わりなのにって・・・

また、びしょ濡れになるのかな~~~~

と思いながら、部屋に戻り、

帰り支度を始め、また、ため息・・・

部屋の鍵を閉めて、外を見ると

あれ???

雨・・・・降ってないよ!!って・・

あの雨は???

そうなんです、まさに帰る頃に雨は上がりました。

空も明るくなり、青空すら見える程・・って

一応置き傘を持ち帰りましたが、使う事もなく無事帰宅。


その夜、また、雷雨になりましたが・・・

雨に濡れることはありませんでした!ジャンジャン・・

気温上昇で大気が不安定になったことで、雷雲が発生したとの事ですが・・

この夏は、天気が極端に変動するから、困っちゃいますね。

夜の雷も結構凄くて・・・

雷嫌いの玲夢と六華

私から離れず、ジッと耐えていました。

それでも、膝の上に居た六華の身体は微妙に震えていました。

昼間の雷の時は、怖かっただろうなぁ~~

20130822-1-tile.jpg
  •   22, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 そうそう、掃除機は家事の大事な相棒ですよね。
 いなきゃ、ホント困っちゃう!!

☆藤花さん
 ダイソン??お仲間 ・・・我家は玲夢が幼い頃
 娘のお友達のお母さんに奨められて購入。今は2代目です。
 初代より多少小さくなりましたが、今はもっとコンパクトになりましたね。
 騒音も軽減されたとか。
 ダイソン、吸引力はいいんですが、音がね、海外用って、誰かが言って
 いました。今は、コードレスのが気になります。
 それこそ軽量になったようですし、吸引力は変わらず!?
 欲しいなぁ。

rain.gif

暑さ続く毎日・・・とは言っても

来週あたりの週間予報は、最高気温35度と言う数字が無くなっていました。

この2,3度の差が結構大きかったりして

気持ちも違うって言うか・・

なんだかんだ言っているうちに、来週で8月も終わりです。

早いですね。


そうそう、

カーボンブラシのキャップ・・

昼間届いたようですが、不在だった為・・不在票が・・

夕方、手元に届きました。

これで、明日からは、普段通りの掃除ができます。

些細な事ですが、嬉しいです。

20130821-1-tile.jpg



  •   21, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨日お話した掃除機・・・まだ、キャップが届かないので、ソファー&布団用の小さなヘットでのお掃除

いやいや。。。吸引はそこそこですが、なんせ、モーターも付いてない

小さいから何度も動かさないと進まない・・  大変

早く、届かないかなぁ~~~

20130820-1-tile.jpg




  そうそう、毎日毎日暑い、暑いって言っていますが

昨夜は、窓の外から、虫の声が聞こえました。

これって、秋の虫達??

また、この前の日曜日

広場にたくさんのトンボが飛んでいました。

虫達は、季節とちゃんを知っているのかな。

そんな声をきいて、

ちょっとホッとしたひと時でした。

  •   20, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆藤花さん
 4時起床ですか??凄い・・
 私も毎日4時45分には起床ですが、それ以上は、ちょっと無理かな。
 でも、5時台だったら、もう少し涼しくお散歩いけるんでしょうけど
 どうしても、出勤する娘達の朝食、お弁当作りがあると、なかなか
 難しいかな。

☆いぬきちさん
 外で見せる表情はまた、うちの中とはちょっと違う感じもします。
 もっと、お外で遊ばせてあげられれば良いのですが・・・

rain.gif

毎週日曜日は、掃除機の掃除日・・・

昨日もいつものように、分解してお掃除。

カーボンファイバーヘッドも、絡まっていた糸や髪の毛などを

全て取り除いて、すっきり・・

そして、いつものように脇のキャップを装着して

いつもの所に収納・・・した・・・はず・・


所が、今朝になって、お掃除を始めようとしたら

カーボンファイバーへッドのキャップは紛失

という事は、脇がはまってない為、ヘッドのタービンは回りません。

と・・・と・・いう事は、掃除ができません!???

いやいや、掃除しないわけにはいきません。

玲夢と六華が居る我が家・・

1日掃除をサボれば、部屋中毛だらけです(とまではいきませんが、毛はかなり舞います)

そういえば、色々は部品があったはず

その中に、小さ目のヘッドも・・

布団やソファーに使う奴・・・あった・・・はず

と大慌て探しだし、

それを装着。

小さいから、なかなか進みませんが、それでも、やらないよりまし・・と

何とか、掃除はできましたが、普段と違う姿勢でやったせいで

腰が・・・痛し!!

一体、どこへ行ってしまったんだ?・・

絶対、絶対あるとは思うのですが

なきゃ、これまた、困るって事で

オンラインで、部品としてあるか、確認。

ありました!!

即注文・・

なんとも、注文したら、出てきたりして・・・

部品のみの購入で済んで、よかった!!

ちなみに掃除機は、ダイソンです。

わんこを飼い始めて、買い替えました。

もう、他の掃除機は使えません。

やはり、吸引力、私は、満足しています。何かあった時も

対応も早いしね・・

20130819-1-tile.jpg
  •   19, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

今日も暑かったけど・・・

風が吹いていたおかげで、木陰は少しだけ涼しく感じました。

20130818-1-tile.jpg

昨日よりも少しだけ、早く出発できたら

お友達にも会えました。

それでも、まだまだ6時台に来ているお友達には

会えません。

来週は、もっともっと頑張って・・・


  •   18, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆ いぬきちさん
   映画は今話題の・・<風たちぬ>です。
   宮崎駿さんの作品は、結構好きで、映画館にも観に行ったりします。
   今回も娘達と一緒に行ってきました。
   昔の日本の事を思い出すと共に、日本って変わっちゃったんだなぁ~と
   つくづく思いました。
   あの頃の時間の動きの方は、もしかしたら、日本らしいような・・

rain.gif

土曜日も暑かったですね。

週末散歩で広場に向かう途中・・

20130817-2.jpg

広場に向かう途中・・

20130817-1.jpg

蝉の大合唱に迎えられました。

20130817-3-tile.jpg

暑さの為か、広場に集まる時間は、またまた早くなってしまったようで

私達が行ったころには、既に帰ったお友達。

それでも、残っていたお友達と少し遊んで・・

今日は、数か月ぶりに<歯石取り>に行ってきました。

今回は南青山にあるスタジオ。

20130817-7.jpg

歯磨きは毎日欠かさずやっていますが

玲夢がなかなか前歯をやらせないので

今回は、歯石溜まっているか・・・とドキドキでしたが

20130817-5.jpg

20130817-6-1.jpg

玲夢も六華も5分で終了!!

玲夢の方が多少歯石あったようですが、毎日の歯磨きのおかげで

許容範囲のようだったようです。

よかった!!

歯のきれいさを、皆さんに褒めていただきました。

日々の努力の結果かな。

これからも、持続・・・頑張ります!!





   
  •   17, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆藤花さん
  お散歩コースは、毎回変えた方がいいって、言われたことがありますが、
  それも限界ありますよね。また、季節によってとか、色々条件で
  ここしかって事もありますし、なかなか難しいです。
  商店街は、日差しの面ではよいのですが、大好きなお友達に会えなくなって
  しまうにが、一番のネックです。さて、明日の週末は、どうしましょうか。

☆いぬきちさん
  散歩に限らず、色々な事にホントは物申すってしたい気持ちが膨らむ毎日。
  飼い主さんのモラルも正直、落ちてきているように思うには、私だけ?
  わんこの事をもっと考えて、また、わんこを飼ってない人も事も考えて・・
  わんこを飼うにあたって、私達が知らなきゃならないルールとかも
  ちゃんと勉強して欲しいって思います。それを怠って、自己流?だから
  トラブルも増える気がします。
  

rain.gif

暑い毎日が続き、漸く週末を迎えられそうです。

今日は夜、娘達と映画鑑賞に行こうと計画中!!

その為に、猛ダッシュで帰宅して、色々家事やってからでないと、出られない。

これが、いつもあるから、お誘いがあっても、躊躇してしまう事も度々・・

そこで諦めちゃったら、なんもできないものね。

だから・・・今日は頑張ります!!

という事で、今朝の<玲夢&六華>の写真は、明日Upすることになるかと思いますので

ご了承ください。



20130816-1-tile.jpg

16日の写真のUP,大変遅くなりました。






  •   16, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 暑さは人間もわんこも同じように暑く感じているはず。
 あんな小さな体で、舌を出して、体温調節。
 少しでも、涼しい所求めて、室内もあちこち移動・・
 そんなわんこの事、散歩の時も考えて挙げて欲しいと思います。
 言葉で言えないのだから、余計にね・・。

☆藤花さん
 この暑さの中のお散歩。そう、私達は履物があるから、直接地面を接してないけど
 わんこ達は、肉球で踏みしめているわけだから、かなり暑くなっている地面を
 歩かせるのは、酷だと思います。下手すれば火傷しちゃいます。
 そういう事を、考えてあげなきゃならないのが飼い主さんかと思うのですが・・

rain.gif

今日は娘が定休だったので

玲夢と六華・・・久々に平日散歩に連れて行ってもらえたみたいです。

朝の8時・・日差しも強く暑くなってきたようなので

いつも行く広場ではなく、商店街の方を散歩コースに選んだようです。

直射日光は避けられるし、これもよいかもって・・

20130815-1-tile.jpg







  •   15, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆いぬきちさん
 ホント毎日暑くて暑くて・・いい加減うんざりです。
 夏は暑い!これが夏!そう思えたのは、自分が幼いころだけだったような気がします。
 
 写真の時は、何も言わずとも玲夢&六華並ぶんですよね。
 これも習慣になっちゃったかな。

rain.gif


昨夜も夜になっても気温が下がらず、寝苦しい夜になりましたね。

高温は、あと10日は続くとか・・・おいおい、長すぎるよね!それって・・

そうそう、今朝のニュースで

この暑さで、お散歩に出られない飼い犬達が健康を害しているって・・

毎日のお散歩が、この暑さでできなくて、運動不足!

その為に、体調を崩しているとか??

我が家は、元々週末集中型散歩なので、あまり影響はないかと思いますが

そういわれてみれば、暑さでいつもよりお散歩できる時間も限られていますよね。

炎天下の時間に行ったら、肉球大やけど・・そして熱中症にだってなりかねない。


って・・・思うけど、それでも、時々、時々見かけます。

暑さの中、わんことお散歩する飼い主さん。

自分も暑いと思う以上に、わんこは背丈が小さいわけですから

下から(道路)の照り返しも、私達が感じる以上にあると思うんだけど・・

それは、ベビーカーの赤ちゃんも同じかと・・

そんな光景を見ると、心配になります。

20130814-1-tile.jpg






  •   14, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆クッキーぼんぼんさん
 毎日、楽しいBlogに立ち寄るのが日課になっています。
 笑いがあるから、人は頑張れる!
 クッキー、あんちゃんも最高です!

 東京の暑さも、今年は異常ですね。それでも
 7月は、まだ朝夕少し涼しく感じる日もありましたが
 ここの所の暑さに正直うんざりです。
 早く<秋>になって欲しい・・

 東京は刺激的な街なのかな・・
 東京に住み慣れると、あまり感じなくなっています。

rain.gif


昨日は、夜になっても、パラパラと雨降ったようですね。

ゲリラ豪雨と夜の雨のお蔭かな

今朝は少し気温下がったような気がします。

ほんのほんの少しですけど、それでも、涼しいって感じてしまう。

やはり、ちょっと今年は異常高温・・・

今日の最高気温の予想は、昨日より数度下がるとは言っていますが、いかがでしょうか。


20130813-1-tile.jpg





  •   13, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

寝苦しい夜が続いています。

ここの所、最低気温が30度を下回らないって・・・・

これって、あり??って思いますね。

何処かは最高気温40度って・・

それって、病気で高熱出す、そのレベルって

おいおい、日本列島暑すぎでしょう 

さて、今週は、都心は旧のお盆休で、帰省客が一斉に田舎に里帰り

その分、都心の交通量はガッと減り、人口密度もかなり減少。

どこの道をガラガラ

JRもガラガラ・・

その中、出勤する私達・・

なんでこの時期働く?って思いきや、職場(病院はお盆休みなし)はお休みじゃあ

ないから、仕方ありませんよね。


今日も1日暑さ続き・・・

高知では最高気温41度を記録した。

どこまで続くんですか?この暑さ・・

この暑さのせいで、午後はあちこち雷雨に見舞われて

落雷による停電も

この時期に停電はきつい

怖い!!

自然災害は避けようがないかもしれないが

それ以外の原因の停電だけは、絶対に避けたい!!

20130812-1-tile.jpg

そして無駄使いも・・

節電!!誰もいない部屋に明かりがつき

エアコンのスイッチ オン!

これはないよね!!
  •   12, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

rain-3.gif



先週の金曜日、娘のお供で行ってきた・・

20130809-5.jpg

ジャニーズ、フィルムフェスタ2013

こんな暑い日に、わざわざ・・・なんて思いで行ったんだけど

なかなか面白かったわ!!

真夏の夜のドームもなかなかよかったわ!!



  •   11, 2013 23:15

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨夜は、夜になっても気温の下がりが悪くて

とても寝苦しい夜になりました。

最近は、就寝時もエアコンが止められません。

エアコンは身体によくないって思いましたが

寝苦しくて熟睡できないより、熟睡できるようにエアコンを

使った方はいいかな・・・って・・・

夜中でも熱中症に注意しましょう!と言われる昨今ですからね。



20130810-1.jpg


さて、今朝も暑さの中、広場までお散歩に・・

20130811-2-tile.jpg

昨日よりも頑張って、少し早めに出発・・

そのおかげで、みんなに会えました。

20130811-5.jpg

帰り道途中で・・

何やら撮影を目撃・・

これは一体何の撮影?







  •   11, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

☆acoさん
 場所によって、気候がホント違いますよね。
 つくづく、日本列島って長細いんだって思います。
 手足口病に関わらず、子供の伝染病だと思っていたものが
 大人でなる人が、最近増えたような気がします。
 そういう私も、大人になって耳下腺炎(おたふくかぜ)や
 水疱(水疱瘡)罹りました。大人になって罹ると
 重症になりやすいって、耳下腺炎、凄く痛かった~~。

☆いぬきちさん
 身についていたことが、時間と共にできなくなったり
 その行動も、元気でないとできないって・・
 わかります。普段普通にできていたことができなくなるって・・時
 自分の体調の悪さを痛感することも。
 身体はサイン出しているんですよね。

☆藤花さん
 お気に入りに入れるときは、そうそう・・私も何度かやっちゃったことあります。
 </>の前までのURLを入れないとダメなんですよね。

rain.gif

今日はメチャクチャ暑くて・・

ちょっと夏バテ気味??

ちょっと熱中症気味?

ちょっとぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~としています。

という事で、今夜は短め更新・・・

20130810-1.jpg

今朝の玲夢と六華

暑さの中、目指すはいつもの広場・・

 
  •   10, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

昨日の<緊急地震速報>には、驚かされましたね。

でも、ホント、誤報でよかった・・・と思います。

正直場所が「奈良県」とあったので、こちらには、ほぼ関係ないかな・・と

地震がくる構えは全くしませんでしたが

我が家では、あの速報を知らせある機が、叫びだしたようです。

昨日は、次女がお休みだったので

玲夢と六華だけという事はなく、よかったのですが

やはり、あの雄叫び?玲夢も六華もかなり反応したようです。

「地震、地震・・・震度3、〇分後・・・ピッピッピッピッ

玲夢達は退避したようですが、一向に揺れ出さない?

あれ??

地震は、揺れなければ揺れない方がいいに決まっています・・

よかった!

そして、その後 誤報らしいとわかり、ホッとしましたが

こんな規模の誤報は初めてに事。

気象庁のお偉い方?が頭を下げていましたが

システム、機械上にトラブルって事なんでしょうが

完全に機械任せって言うのも、難しい所ですね。

だって、機械だって、絶対って事はないんですからね。

20130809-1-tile.jpg




  •   09, 2013 23:00

rain-3.gif

< あしたも天気になぁれ!>にお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日はどんな事が起こるのでしょうか・・

rain-3.gif

朝から 暑い    

気温はお台場で28度、湿度72%・・

これじゃあ蒸し暑いのも無理ないですね。

この高温はこれから2週間位は続くとか・・

倒れそうです~~~



今日はちょっと驚きの事が起こりましたね。

午後5時少し前、あちこちのスマポが鳴り響いた。

見ると「奈良県で最大震度6強緊急地震速報」が・・・

大騒ぎに・・・

しかし、それは後に、誤報と発表されました。

震度6は、かなりの揺れと思われる。

何か被害は??と気になりました。

誤報でよかった・・・とは思いますが、これが、きっかけで

オオカミ少年のような事にならないとよいのですが。

20130808-1-tile.jpg


  •   08, 2013 23:00


rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

rain-3.gif

昨日の午後の雨は、凄かったですね。

まさにバケツをひっくり返したような感じ・・

雷雨になり、結構あちこち被害も出たようですね。

こんなに降っていながら、肝心の貯水池には溜まらないって

何なんでしょうね。

ただいま60%??

ここまま行けば、給水制限もって・・・

毎年、同じことの繰り返し、何か方法ってないのでしょうか。


ニュースでも取り上げられている事

「手足口病、大流行の兆し。。」これって子供の病気かと思ったら

その流行にまんまと乗ってしまった??職場かな。

少ない人数のメンバーの中から、2名も発症です。

1名はお子さんが発症後なったとのこと、これは完全に写ったかなと

わかるのですが、もう1名は、どこから頂いてきちゃったか不明。

突然の高熱・・

その後、手足に発疹・・

いまだ、発疹は消えず(完全に消えるのに2週間位は掛るとか)

痛々しい。

この発疹から写ることは稀とは言われていますが、ちょっと怖いかな。

20130807-1-tile.jpg


  •   07, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

rain-3.gif

☆いぬきちさんへ
 人間忘れられるから、生きていけることもたくさんあると思いますが・・
 大切な事は、意識して忘れないようにしないと
 ダメなのかも、しれませんね。

rain.gif

20130806-1-tile.jpg


空はどんより雲が広がっています。

それでも、ちょこっと日差しがあって・・・

ホントなら、洗濯物はベランダって思うお天気だけど

突然の雷雨の可能性もって言われると

出していくわけにもいかず

また、そんな雷雨となると、強風になる可能性もって言うの事で

サンシェードも全て室内に避難。

(以前に強風ですっ飛ばされて、引き取りが大変だったので  )

てなこと、やっていたら、出勤時間ギリギリ・・・大慌てで

いつもの2わん写真も撮りつつ

なんとか、間に合いました。

いやいや、朝はホント忙しい
  •   06, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

rain-3.gif

☆いぬきちさん 
  残念ながら、お祭りには行けなかったのですが・・・
  久々に、洋服の整理をしていたら、
  浴衣見つかって・・
  来年は、本当にお祭り行けるといいなぁ。

rain.gif


新しい週が始まりました。

昨日は、お昼頃東沖地震の余震と言われる地震が起こりました。

私は外に居たので気が付かなかったのですが

その時間、こちらでも揺れたようですね。

余震・・・もうあれからどの位の月日が経っているのでしょうか。

いまだ、余震と言われてしまうんですね。

地震があると、「備えておかなきゃ。」っていつも思うんだけど

時間が経つと、また、忘れてしまう。

それじゃあいけないんだけどね。

20130805-1.jpg
  •   05, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

rain-3.gif

今日はお祭りの日・・

玲夢と六華もちょっとお祭り気分・・

20130804-1-tile.jpg


20130804-2-tile.jpg
  •   04, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

rain-3.gif

待ちに待った週末散歩、

20130803-1-tile.jpg

早起きして、早めの朝ご飯食べて

広場に・・

夏休みのせいかな、いつもより少なかったけど

顔見知りのわんこに会えて

わんこ同士のじゃれあい?

ここでしか経験できないこと・・

玲夢にとって、六華以外のわんこと、そういった関わり合いができるように

なったのも、この広場に集まる飼い主さんとわんこお友達のおかげ。

1歳前に突然大きなわんこに吠えられた事から、玲夢は変わりました。

それから7年の月日の中に色々な事があって、

色々な出会いがあって・・8歳になった玲夢が、つい最近

外で感情を表すようになったんです。

それを、「あの子は、気に入らないわんこにはって吠えるんだよ」って

玲夢のこれまでの事を知らないのに、語って欲しくないって・・・

20130803-3-tile.jpg

ちっぽけな事だけど・・・

20130803-2-tile.jpg




  •   03, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

