  •   --, -- --:--

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拍手へのコメントありがとうございます。


rain-3.gif

☆acoさん
 そう、もう玲夢も8歳なんですよね。でも、普段の行動見る限り
 年を感じません。でも、そう感じられている内が、幸せなのかなって
 ちょっと思います。手が掛る子ほど、可愛いって、まさにその気持ち
 つくづく思います。

☆いぬきちさん
 多分、平日の昼間は、眠っている事が多いのでしょうが、お休みの日の玲夢を見る限り
 ホント絶えず動き回っている、遊んで欲しくて、ジッとなんてしてられない!って
 この暑さもどこへやらって・・そのパワーってどこから来るんだろうか??

rain.gif

 今日(今朝の)玲夢&六華です。

20130731-1-tile.jpg

毎朝、歯磨き、ブラッシングが終わり

私の出勤準備が終わると・・

そばにやってきて・・

スタンバル玲夢と六華です。

毎朝、こうしてカメラのレンズから見る玲夢と六華のまなざしは

まっすぐ私を見つめている

そのまなざしは・・痛い・・

この子達を置いて、仕事に行くこと

時に辛くなる事も・・

でも、頑張らなきゃ・・

この子達の為に・・



 
  •   31, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

今日(今朝の)玲夢&六華です。


rain-3.gif

今日も朝からどんより曇っています。

それでも、暑い・・・ともかく、暑い・・・蒸し暑いんです。

扇風機なんぞを回すと、風自体は冷たいんですけど、動くと汗だくになります。

これって、やっぱり湿度が高いからなんでしょかね。

20130730-1-tile.jpg

この暑さ続いていますが

玲夢も六華も元気です。

朝の出勤時間帯は、丁度よいお散歩タイム。

何匹かのワンちゃん達を見かけます。

無性に玲夢たち会いたくなります。

これから仕事だっていうのにね。


  •   30, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拍手、コメントありがとうございます。


rain-3.gif

☆いぬきちさん
  ホント雨の降り方、調整できればいいのにね。
  関東は今年雨不足、貯水池はかなりやばいって言われています。
  豪雨で、被害が出ているところもあるのにね。
  うまくいかないものですね。
  お散歩は、普段(平日)行ってあげられないから、罪滅ぼしの気持ちが大きいです。
  もっとパワーあったらって、自分の体力の無さ、情けないです。


rain4.gif


この夏は<冷夏>・・・

まさか、猛暑もあったじゃあないですかって

お声が聞こえそうですね。

いやあ、朝のラジオで「今週は冷夏のようなお天気が続きそうです。」なんて

言うのを聴いちゃったから・・。

今年の夏を誰も<冷夏>とは思っていませんが・・

でも、なんだか変な天候が続きますよね。

20130729-1-tile.jpg

玲夢、相変わらずやんちゃ?

ご飯の時間ともなると、大騒ぎ・・

そんな玲夢を見ていると、年齢を感じない。

本当に8歳になったのかな?って思うことも多々ある。

だけど、確実に年を重ねているはず・・

手が掛る玲夢だけど

そんな玲夢が、愛おしい・・




  •   29, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。


rain-3.gif

昨日の雨  は、場所場所によって、降り方ちがったようですね。

いつも、お散歩で行く広場では、昨夜と今夜お祭り  だったようですが

昨日は、途中であまりに雨が強くなって、中止になってしまったようです。

20130728-1-tile.jpg


今朝、お散歩の行ったら、広場全体は、昨夜の雨で湿っており

玲夢君たちの足もすっかりシットリ。

20130728-2-tile.jpg


今日も突然の雷雨・・

広場にお祭り、大丈夫かな。

  •   28, 2013 23:00

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。


rain-3.gif

20130727-1.jpg

昨夜の賑わいは・・・

rain.gif


20130727-4-tile.jpg

今朝は早起きをして、7時過ぎに広場に・・・

20130727-3-tile.jpg

既にお友達は集まっていました。

いつもおやつをくれるおじさん・・

でも、玲夢達は、ダイエット中!!

我慢!!我慢!!

20130727-2-tile.jpg

午前中御用があったので、8時過ぎには帰らなきゃならなくて・・

ちょっとがっかり

明日も早起きしなきゃね。
  •   27, 2013 23:30

rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。


rain-3.gif



やっと金曜日・・

最近、金曜日と言うとそんな事を呟いているような気がします。

まだ7月、梅雨明けして、夏本番!と思いきや、本当にはっきしりないお天気

すっきり晴れた日って、あったのかな?と考え込んでしまう程。

夏らしい夏は、やってくるのかな。

20130726-1-tile.jpg


rain-4.gifrain-4.gif



今夜は、近所の自衛隊で恒例の盆踊りが開催されました。

20130726-3.jpg


20130726-2.jpg

盆踊りの後に、花火大会・・

今年初の花火・・

小規模な花火だけど、夏・・満喫・・・かな。


  •   26, 2013 23:00


rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拍手にコメント、ありがとうございます。

rain-3.gif

☆acoさん
  エアコンフル回転!!電気代、ドキドキ、わかります!!
  暑さで、この子達が辛い思いをするんだったら・・・
  ここは、ひと踏ん張り!!お仕事頑張らなきゃ。


☆いぬきちさん
   蒸し暑い日が続き、ホントバテバテになりそうです。
でも、そう、これからが夏本番!!
   暑さ対策、考えなきゃね。
     
  
rain4.gif


やっぱり、蒸し暑いよね~~~~~~~~~~~と思った朝でした。

どんより曇った空

雨降るのかな??

出勤時には、霧雨みたいな雨が・・

傘を差そうかどうしようか、迷う所・・・

梅雨明けした後、なんだか、はっきしりないお天気も続きます。

今年の夏は、こんな感じで過ぎていくのでしょうか?

20130725-1-tile.jpg



  •   25, 2013 23:00


rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拍手にコメント、ありがとうございます。

rain-3.gif

☆藤花さん
 この季節は、お散歩時間チョイスしないと
 わんこ達には、辛い散歩のなっちゃいますね。
 玲夢は六華以上に暑がりなので、気を付けていますが・・
 夏のお散歩は、早起きしなきゃ。(^_^;)

rain4.gif


昨夜も扇風機のみで就寝・・

途中暑さで目が覚めることもなく、朝を迎えました。

今日の予報は<曇りのち雨>

昨日のような豪雨にはならないとの事ですが、あくまで予報。

傘はしっかりもってきました。

さて、こんな日・・・迷ってしまいます。

エアコン・・・

どちらにしても、窓は閉めてきますから、室温は上がってしまうでしょうから

いつも設定は28度・・・

20130724-1-tile.jpg

この子達を熱中症にさせない為の設定温度・・




  •   24, 2013 23:00


rain-3.gif

ご訪問、ありがとうございます。

ブログ拍手にコメント、ありがとうございます。

rain-3.gif


☆ いぬきちさん

 手作りパン、パン焼き機があると、ほんと簡単です。
 やっぱり、焼き立ては、最高ですよ。
 
☆ マロンママさん

  熱中症、「まさか自分が・・」ってCMもありましたが、本当にまさかのまさかにならないように
  
  自分達もですが、わんこも・・・飼い主さんが、気を付けてあげないとね。





rain4.gif

昨夜はエアコンなし、扇風機のみで休めましたが・・

今朝目覚めたら、「暑い!」って

雨戸開けたら少しだけ、冷たいような?風吹いてきましたが

なんだか、ジトッとしています。

今週ははっきりしないお天気が続く模様。

今日も午後より、所により雨  の予報。

こんな日は洗濯物の干しかたも、悩みます。

rain.gif


20130723-1-tile.jpg

昼間は、やっぱり暑くなりましたね。

でも、急な雷雨に、停電になったところもあったようです。

停電・・・

全ての電気が止まる。

それがもし、R&R地区に起こったら

この暑さの中、吠えるからと、窓を閉め、エアコンを付けています。

それが止まったら・・

室内の温度は上昇したら

それでなくても、暑さに弱い玲夢、そして六華・・

取り越し苦労だって事は、わかっています。

でも・・

大切な家族だから





  •   23, 2013 23:00
昨日は、夕方になって、少しエアコンをつけました。

だって・・室内の温度、33度から下がらず

逆に徐々に上昇傾向。

体感的にはあまり「暑い!」とは感じませんでしたが

ここがもしや・・・危ないかな・・って・・

室内で起こる熱中症の、危ない落とし穴かなって。

エアコンが入り、徐々に室温下がり、29度・・

その後、夜は、外の風の方が冷たく感じたので、その後は切りましたが・・

この調整が難しいのかなと。

今週は、35度まで上がる予報にはなっていませんが、油断は禁物ですね。

20130722-1-tile.jpg

おまけのショット・・

20130721-3-tile.jpg

玲夢と六華の視線の先には・・

20130721-4-tile.jpg

日曜日

久々にパンを焼きました。

焼きあがる時の匂い・・・そそられます。

いつも、ほんの少しのおすわけを貰える玲夢と六華・・

パン、大好き!!
  •   22, 2013 23:00
20130721-1.jpg

お友達に会いたいなぁ~と広場に

頑張って行ったんだけど・・・


誰もいませんでした。

20130721-2-tile.jpg

がっかり・・・





  •   21, 2013 23:00


今日は、午前中色々な予定が入っていて・・

週末散歩も短縮バージョン。

近くに広場から、少しだけ足を延ばして

Uターン。

20130720-2-tile.jpg

明日は、お友達の所に行きたいなぁ~~~

  玲夢の体重 6Kg

    六華の体重 4.5Kg 
  •   20, 2013 23:00
爽やかな朝を迎えました・・

猛暑続きも、一息ついて、

昼間は気温上昇しますが、30度前後。

昔(いつ頃を言うのか、私の幼き頃!?)は、30度が最高気温って言えば

暑くて、暑くて・・と言っていたのに

今は、それをはるかに超えて、

35度だ、39度だって・・

体温レベルって、やっぱり、おかしいよね。


20130719-1-tile.jpg

朝と夜は・・・・涼しいんだけどなぁ~~~


仕事、忙しかった1週間も終わりました。

最近、なんだか忙しい。

万歩計も10000歩は楽に超えてます。

今日は15000歩だって・・・

  •   19, 2013 23:00
吹く風は冷たいんですよ~~~

だから、ジッとしていると、肌がヒンヤリしてきます。

でも、少しでも動き出すと・・・

汗、汗が・・・

そして、立ち止まれば・・・ヒンヤリって・・

これじゃあ、風邪ひくって、

それでも、昼間の最高気温は、30度を軽く超えて

34度って・・

もう、身体、着いていけないよ~~~

20130718-1-tile.jpg
  •   18, 2013 23:00
昨夜も気温がドンドン下がり・・

窓から入ってくる風は、ちょっとひんやりした感さえありました。

勿論、エアコン はなし!!なし!!







とは言っても、留守番中のあの子達には、窓を開ける事が許されない為・・

昨日も今日も、エアコンは on です。

(許されない理由は以前にもお話した・・・吠え!!)

最近は、あの時より減ったようですが、物音などに反応してしまったりすると

長引く吠え続ける可能性もある為

仕方ありません。


昼間は少し蒸し暑くなりましたが・・

夕方には雨 になり


気温もグンと下がっています。

でも、この涼しさも今日限り、明日からはまた猛暑・・・

ため息

20130717-1-tile.jpg





  •   17, 2013 23:00
昨夜より、グッと気温が下がり

久々に夜寝る時、エアコンなしで就寝・・・

そのまま朝までぐっすり眠れました。

朝起きて、雨戸を開けると、ちょっとヒヤッとするような風

山に居るみたい!

そんな気分にさえなりました。

時間と共に、少し気温も上昇してきたように思いますが

それでも、昨日までの昼間のような暑さはなく・・

過ごしやすい。

ここの所、連日猛暑続きで、少々バテ気味の身体には、ありがたい。

それは多分、わんこ達も同じかと・・・思います。


20130716-1-tile.jpg
  •   16, 2013 23:00
今朝は、ちょっと早めに出発・・

20130715-5-tile.jpg

間に合いました・・

20130715-6-tile.jpg

やっぱり、みんなと遊べるって・・

楽しいよね。

  •   15, 2013 23:00
今日はちょっと出遅れちゃったかな・・

いつもの広場に行ったら、もう既にみんな帰ったあと。

残念

明日は、もう少し早起きしなくちゃね。

20130714-1-tile-1-tile.jpg


  •   14, 2013 23:00
20130713-1-tile.jpg

今日から全国的に3連休ですね・・

猛暑続いています。

熱中症には、充分注意してくださいね。


20130713-2-tile.jpg

あたち達も、気を付けます~~~
  •   13, 2013 23:00
 朝、目覚めて、雨戸を開けても、

殆ど、無風状態・・・

重たく、温かい空気が、留まっているような、そんな感じの朝・・

ホントに、少し動いただけで、ドッと汗が流れ出す。

朝の一仕事を終え、出勤の準備・・

暑いよ~~~~ 

今週は今日がラスト・・

何事もなく、今日1日終わりますように!! 

20130712-tile.jpg
  •   12, 2013 23:00
今日も猛暑・・・

夕方の日差しの強さに、帰宅するの躊躇しちゃいそうです。

エアコンの効いた職場から一歩出たら・・・

想像しただけで、眩暈が・・


今日も1日忙しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20130711-1-tile.jpg

早く帰って・・・


20130711-5-tile.jpg

この子達を抱きしめたい・・

それが至福の時だから・・








  •   11, 2013 23:00
もう何年になるのでしょうか?

玲夢達の洋服をオーダーメイドしたのがこのWEBSHOP。

そこが6月中旬に閉店をしていました。

その事を知らずに、久々に昨夜尋ねてみたら、<不明URL>のメッセージ。

閉店している事は、Emailで頂いていたようなのですが

それに気が付かず・・


沢山のお洋服を作っていただき、本当にお世話になっただけに

なんだか、とても寂しい思いがします。

20130710-1-tile.jpg



  •   10, 2013 23:00
2日連続の猛暑に見舞われたR&R地区・・・

夕方には、 雷・・ 

そして、大雨  ・・・

川で釣りをしていた人達が、雷雨で木の下に非難したところに、 落雷  

亡くなった方もいたようです。

私も帰り際、雷が遠くで鳴っており、空も暗くなってきたので

急いで買い物を済ませ、帰路に・・

ちょっとだけ、降られちゃいましたが、その後の方は、大降りに・・

ギリギリセーフ 


雷の音が怖い玲夢と六華・・・

大丈夫だったかな。

多分、雷が鳴るたびに、吠えていたんだろうなぁ~~


20130709-1-tile.jpg





それは、突然起こりました・・・


六華がいつものようにパソコンをしている私のそばにやってきて

いつものように

私が座っている椅子の後ろに乗りたいとオネダリ。

そして、いつものように、椅子の上に乗せたら



ホジホジし始めたかと思ったら・・・






温かいモノが・・す~~~~~~~~~~~~と流れてきた。


それは、なんと、六華から排出された・・・


周辺にあったものはすべて・・・行き。


20130709-3-tile.jpg

これから貴方の名前は・・・<ちっこ>ちゃん・・・















  •   09, 2013 23:00
今日も朝から・・・・あ・つ・い

それでもね、起きて、すぐに雨戸を開けた時点では、

まだ、ましだったんですよね。吹く風は・・・へばりつくような重たい風ではなかったんだけど

やはり陽が上がるにつれて、気温も上がってしまったようですね。

梅雨が短い年は<猛暑>の予報って・・・3年前、2010年も同様だったとか。

これから、暫くは この暑さ・・・続くんでしょうね。


さて、この暑さの中・・・

サンシェードも設置しました。

途端に、部屋が暗くなりますが、仕方ないですよね。

節電にもなるし、部屋の温度上昇を抑えてくれるから。

勿論エアコンも稼働中。

設定温度は28度のしていますが、昼間の間は、やっとこ30度かな。

それでも、湿度も低めになるから、まだ、動けるけど・・

玲夢や六華の動きは、散漫になっていますね。

少しでも<冷たい>所探して、移動中 

20130708-1-tile.jpg









  •   08, 2013 23:00
今日は七夕ですね。

短冊に願いを書いて笹につるすなんて、やっていたのはもう何年前になるでしょう?

職場では、毎年笹を設置、短冊を用意し自由に書けるようになっています。

今年こそ書こうって思っていたのですが

先週はホントバタバタしていて、横目で短冊を見ながら、結局書く事はできませんでした。

書こうと思ったことは・・

家族の健康、そして家族の幸せ・・・かな。

あまりに優等生が考えるような事だけど、これが一番かなって・・


さて、七夕の日、R&R地区は 今年初の<猛暑日>になりました。

朝から気温は上昇・・・風も少し吹いていましたが、昨日のようにはいかず

暑さ、かなりきつかったです。

お散歩行くのも、遠くの広場に行くの、考えちゃいましたが

週末しか叶わないお散歩。

玲夢と六華がお友達にも会えるのも、その時だけ・・

暑さを理由にするわけには行きません。

20130707-1-tile.jpg


頑張って、広場に向かいました。

頑張ってきた甲斐あって、お友達に会えました。

20130707-2-tile.jpg

たくさん遊んで・・・

昼間は     





  •   07, 2013 23:00
20130706-1-tile.jpg

こんばんは!! 

関東地方は例年よりも15日早く<梅雨明け>となりました。

今日は1日風が強く、

気温は上昇、湿度も高かったのでしょうが、

この強風のおかげで、暑さがまとわりつくような感じはありませんでした。

とは言っても、玲夢や六華達は・・


お散歩行く前より、ハァハァ~~~

20130706-2-tile.jpg

広場には、いつものメンバーに加えて、久々に玲夢の大事なお友達とも会えました。

とは言っても、数か月ぶり???

わんこでも、お互い、よそよそしいってあるんですね・・・

20130706-3-tile.jpg






  •   06, 2013 23:00
さぁ、今日は金曜日、今週の仕事ラストです。

やっと来たよ!この日・・・って

何事もなく、無事終わりますように!って、祈った日の限って・・・なんて

ないない、ない事を、また祈ります。


今月末車の車検期限日。

今回も少し早めに出しました。

たまたま新聞受けに入ったチラシの所にお願い。

全くの初めてで、どうかな?って思っていましたが

なかなか良心的なお店。店長直々に納車までやってもらいました。

しかし、2年前より、全体的にお値段アップ・・

おまけに<ポリマー加工>をオプションで付けたので、しょうがないかな?って思いつつ

今年は突発的な事も起こったり・・

いやいや、大蔵省は、大変です。

20130705-1-tile.jpg

明日から猛暑になるらしい・・

急に気温上昇、身体ついていけないよ~~~



  •   05, 2013 23:00
ムシムシとする朝を迎えました。

今日はこれから局地的な大雨になるとの予報。

しっかりした傘  をお持ちくださいって・・

今は曇り空  なんだけどね。

さて・・ここの所、妙に仕事が多くて、早出をしていても、

なんだかバタバタ状態。

次から次へと仕事が舞い込んでくるって感じです。

週の後半に入り、少々バテ気味かな。








吠える声が煩い!って、電話が来て以降、昼間は窓を開放せず、

エアコン使用。

それ以降は電話  来なくなったようですが・・

我家も見守り君設置した方がいいのかな。

20130704-1-tile-1.jpg







  •   04, 2013 23:00
20130703-1-tile.jpg

今日は吠えずにお留守番できたのかな・・

ここの所、吠えるからって、近所から苦情の電話が・・

どうすればいいのかな。

ちょっと頭痛い。
  •   03, 2013 23:00
朝は、気温はあまり高くないのですが、湿度のせいでしょうか。

動くと汗ばむ・・

何を着ていけばいいか、ホント悩みます。

これで暑くなれば暑くなったで、着るもの悩むんだけどね。

人間って勝手だね。

20130702-1-tile.jpg


  •   02, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

