  •   --, -- --:--


今日のお散歩は広場まで・・

たくさんのお友達には会えなかったけど

やっぱり、お友達と少しでも遊べると・・・楽しいよね。

20130630-2-tile.jpg

 フィラリア予防のお薬、飲みました。
  •   30, 2013 23:00
20130629-2-tile.jpg

待ちに待った週末がやってました。

お散歩、お散歩・・・

今日は、歯医者さんの予約が入っているので、近くの広場から少し足を延ばしたところまで・・

20130629-1-tile.jpg

何匹かのワンちゃんに会いましたが・・

知らんぷり??

「おはようございます!」

返ってくる言葉は・・・ありませんでした。

ちょっと寂しいね。



  •   29, 2013 23:00
20130627-01.jpg

6時過ぎの頃の風景が・・・  




20130627-13.jpg

7時過ぎになるとこんな夜景になりました。

昨夜は空気も澄んでいて、遠くまでよく見渡せる、なかなかここまで見えるのはないとか。

そんな夜景を見ながら

サンシャイン59階 スカイレストラン 天空の庭 星のなる木

20130627-12-tile.jpg


こんなコース料理を頂きながらの 送別会でした。

夜、職場の人との食事会なんて、なかなか参加できなかったのですが

今回は、長い間お世話になった先生の送別会だったので

出席したかったので・・・

娘達にも協力してもらい、出席できました。

20130627-03-vert.jpg

         28日朝の玲夢と六華

この子達にも、ちょっと寂しい思いをさせてしまったようです。

皆さんの協力の元・・素敵な時間を過ごせました。ありがとう!!






  •   28, 2013 23:00
20130627-01.jpg


20130627-02.jpg
20130627-1-vert.jpg
 
朝の玲夢&六華・・

今日は送別会がある為、チョコット更新で失礼いたします。
  •   27, 2013 23:00
とうとう降ってきちゃった・・・

と職場の窓から空を見上げました。 

本降りになるって・・・

夕方に向けて雨脚も強まる?? 

20130626-1-vert.jpg

最近ね・・

お留守番中

この子達、脱走  を企てるんですよ。

多分、多分ですけど

玲夢が鼻先で扉の所に設置している金網状のを

移動しちゃうんだと思うのですが・・・

しっかり、ケージの扉を閉めていけば問題ないのですが

扉がガラスの為、風通しが思った以上に悪く

ケージ内の室温が上昇してしまう為

急遽、扉を他のもので代用したのですが

玲夢達も、必死で・・・

外に飛び出しちゃうんだと思うのですが










  •   26, 2013 23:00
また、今朝も出勤時に・・ほんの少しだけと、パラパラって・・

すぐ、やんじゃったけど・・

またまた、荷物が増えるって 


さて、気を取り直して、今日は7月1日から入局するDRが前任のDRとの引継ぎに来られる日。

朝から、なんとなく落ち着かない気分・・・

以前にこちらに派遣で来られていたDR。

とても感じのよい方なので、その面では、問題ないのですが・・

万全の態勢でスタートして頂きたいので、ちょっとドキドキ。

忘れている事・・ないかな。 

20130625-1-vert.jpg

昨夜は久々のミュージカル鑑賞・・・グローブ座まで行ってきました。

ミュージカルは、正直あまり好きじゃないって所があったのです。

特に、最後に鑑賞したのが悪かったのか、かなり評価ダウンして

そのままになっていたのですが

昨夜ので、ちょっと評価上がったかも。

<シルバースプーンに映る月> 主演 坂本 昌行(V6)



 
  •   25, 2013 23:00
またまた梅雨空に逆戻りかな・・・

朝からどんより曇っているし

ちょっとパラパラ降ってきたりして

月曜日の朝だっていうのに・・


20130624-1-tile.jpg


今日も1日・・・無事過ごせますように・・・






  •   24, 2013 23:00
365日フル活動の、DVDデッキが、昨日突然・・・

再生のみしか

対応しなくなった。

まだ3年しか経っていない。

でも、我が家にやってきた時から、365日休むことなく毎日働かされてきた。

ご主人が例え長期不在になっても・・

只管、指示通りに、働き働き、働き続け

遂に・・

これって、多分、初期化すれば、

今の状態から脱することができれば、もしかしたら

再開もありかもしれないが

内部には、初期化して全てなくすわけにいかないデーターがたんまり入ったまま。

となると・・・

20130623-2.jpg




さて、お話はガラッと代わり・・・


今日は久々にお散歩日和

いつもの広場に行ってみた。

20130623-3-tile.jpg


いつもより来ていたお友達わんこの数は少なかったけど

やっぱり会えると嬉しいね。

でも、いつもその広場で会っていたわんちゃんが5月に亡くなっていたことを知りました。

14歳・・・病が悪化しての最期だったようですが

寂しい。

14歳といえば、長生きだって思うけど

ずっとずっと・・・生きていて欲しいって思うよね。

飼い主さんなら、誰もが・・・

20130623-1-tile.jpg




  •   23, 2013 23:00
20130622-1-tile.jpg

今日はサロンでシャンプー・・・

20130622-2-tile.jpg

さっぱり

サラサラの玲夢と六華・・・
  •   22, 2013 23:00
昨夜は長袖長ズボンで就寝しました。

暑さに目が覚めることもなく・・・

今朝も、少しヒンヤリした朝です。

時々太陽が顔を覗かせますが、台風の影響で
天気は下り坂。

午後には雨になるとの事でした。

昨日も台風の影響であちこち、かなりの降水量だったようです。

6月に降る量の1.4倍・・・

でも、でも、やっぱり貯水池には思うように降っていませんね。

利根川の方は50%を切ったようです。

やはり今年も節水!ですね。

20130621-1-tile.jpg

  あしたは、お散歩行けるかな!?
昨日お話に出た家庭菜園のミニトマト・・・

強風に煽られて、かなり衝撃があったようで

私が倒れているのを戻したときは気が付かなかったのですが

その後・・実がかなりの数、落ちていました。

まだまだ・・・青いものばかりです。

これから色づくのを待っていたもの・・

その姿は、ちょっと悲しいです。

こんな状態で落ちたものは、暫く時間をおいても

色づくことは・・・ない???

なんだか、このまま処分するには忍びないです。


今日は、湿度高くって、蒸し暑さも感じたけど

気温はあまり高くならず

夜の風は、肌寒ささえ感じます。

窓を開けておくと、ブルッって・・・

台風の影響で300mmの雨は降ったところも

今年は空梅雨なんて言われていたのが、これは、降りすぎって

思うのは勝手かな。

でも、貯水池にはあまり降ってないって言うのは、皮肉ですね。

20130620-1-tile.jpg
  •   20, 2013 23:00
空を見上げると

梅雨空に戻りつつある感じです。

予報はこれから雨風    強くなるって・・

だから、傘  は勿論、短めの雨用のブーツ を履いて出勤。

でも、なんだか、傘すら持ってない人も多くて

予報、当たるのかな。



雨が降りだしたのは、夜になってから・・・

でも、昼間風は強かったみたいですね。

建物内にいると、殆どわからなかったけど

家庭菜園で作っているミニトマトが、強風に煽られて、帰宅した時は

斜めになっていました。

すぐに元に戻せましたが、結構背が高くなっているトマト

既にいくつもの実をつけて、只今色づくのを待っています。

今年は昨年よりも沢山収穫出来そうな。。。予感。

20130619-1-tile.jpg

 ことちは、あたちたちも たくさんたべられるかな。
  •   19, 2013 23:00
昨日、いつもお世話になっている獣医(小学校の幼馴染)と

診断書の事で話をした時

もう玲夢も六華もシニア世代・・・

となると、そろそろフードもシニアに切り替え時かもと

玲夢は体質上PHケアを食べている身。

これがずっとなのなぁと思いながら、先日また注文したところ

そんな時に、「そろそろシニア・・」って言われて

考えてみれば、そうなのかもって・・

急に切り替えるのはよくないから、数週かけてゆっくり・・とは言われました。

さて、シニア食・・・どこのを選べばよいのかな?


20130618-1-tile.jpg

夕方よりエアコン スイッチ オン 

 夜には外も涼しくなり、オフにしましたが

そろそろ本格的にエアコン始動かな。


  •   18, 2013 23:00
本日は、昨日お話した洗面台のコックの交換工事がある為

午後は早退・・・

其の為、午前中は、ちょこまかちょこまか 

動き回って、仕事処理!!

もうすぐ12時・・・一息ついたところ・・

いやぁ、しかし洗面台が使えないって、

想像以上に困った事なんですね。

だって、家族全員が、洗面台でやっていたことを

キッチンでやろうをするわけですから

勿論、キッチンでやるべきこと

料理も

こちらはやらなきゃならないって・・・

朝は、なんとか、微妙な時間差でやりくりしましたが

普段当たり前の使っている事が

ホント、不自由に感じます。

早く直ると良いのですが・・・・






時間経過

我が家の状態は、思っていたより重症だったようです。

普通はパッキンがダメになって・・・

それが、パッキンがダメになっても、知らずに使っていたため

ハンドルの方も破損・・・

おやおやってところです。

流石に、その部品は持ち合わせがなく、あと注文。

今は同じ方の違うもので代用して水は出るようになりましたが・・

部品含めて、結構痛い出費にもなりました。

どんな事でも言えることですが

今までとちょっと違う?って思った時が

交換時期・・・って言われました。

これも、経験して初めて知る事、いい勉強になりました。

蛇口をひねると水が出る・・


これって、普通の事だけど、大事な事・・



20130617-1-tile.jpg






  •   17, 2013 23:00
雨降りで始まった日曜日・・・

残念ながら朝のお散歩には行けませんでした。

週末は、晴れて欲しい。

普段お散歩に行けない分・・

そのせい?

玲夢が、なんだか大騒ぎ・・

やっと今は、静かに私の足元でお昼寝しています。

20130616-2-tile.jpg

六華は、今日1日私から離れようとしませんでした。

普段なかなかゆっくり一緒にはいられないから・・

20130616-3-tile.jpg


午後には雨も上がり、日差しも差し込んで、暑くなりました。

20130616-1-tile.jpg


追伸;洗面所の水道が突然、一滴もでなくなってしまいました。

   他の場所、キッチンや浴室はいつも通り使えるのに・・

   どうしちゃったんだろう??

   最短、明日修理に来てくれそうですが・・

   仕事、遅刻?早退?

   月曜日

   休めないからなぁ~~~






  •   16, 2013 23:00
雨降り出すかな?

遠くの空は雨雲のような真っ黒な空・・

ちょっとドキドキ  しながらの朝のお散歩。

そのせいか、近くの広場にはだ~~~~~~~~~~~~~~~~~れもいませんでした。

20130615-1-tile.jpg

誰もいないので、ちょっと遊んだけで、移動。

帰り道に、漸くわんこに会いましたが、

1人はイヤホンをしながらのおじさん

もう1人のおじさんは、こちらの存在に気がつくと

そそくさと何処かへ行ってしまった。

2人とも挨拶、交わすこともなく・・

飼い主さんにも色々な人いるけど

ちょっと寂しいね。



記録;フロントラインプラス

  •   15, 2013 23:00
全国337箇所は、30℃以上に夏日になった13日・・

熱中症で搬送される人も増えたようです。

まだ6月・・・なんて言っていられませんね。

暑さは月日なんで関係ないから。

暑さに慣れていない身体には余計負担になるんだと思います。

東京は、今日も午前中は雨模様。

気温も24度止まり。

湿度は90%以上あるので、チョットベタッとした感はありますが・・



シニア世代に入った玲夢と六華

そんな2わんの眼

いつかは白内障になるって言われている。

お友達わんこ達からも、そんな話を聞くと、覚悟してなきゃって思いつつ

なんとかスタートを遅くできないか?等色々思う。

年を重ねれば、誰だってあちこちガタが来るって、わかっていながら

やっぱり、やっぱりね・・

20130614-1-tile.jpg






  •   14, 2013 23:00
日本列島半分に割って・・・

日本海側と太平洋側

関東と東北、北海道の一部で、お天気悪いが

そのほかの地方は、軒並み30℃以上に気温を記録しています。

関西の方は、今夜は熱帯夜になる可能性もあるとか・・

そうかと思えば、関東地方は・・・蒸し暑いんだけど

肌寒さを感じる事も

長袖にするか、

半袖にするか、とても迷う毎日。

毎年、毎年思うけど、やっぱり異常気象?

20130613-1-tile.jpg

今日玲夢と六華が着ている洋服は

初めてのオーダーメイドのお洋服。

配送時に宅配業者が、一旦紛失した洋服・・・

一時は諦めたんだけど、

どの位した頃だったかな、それすら忘れてしまったけど

見つかったんです。

宅配業者が紛失?なんて、それまで、そんな事が起こるなんて夢にも

思ってなかっただけに、結構ショックだった事を今も思い出す。

その後、他の宅配業者にも紛失されて

それは、同じものを弁償するという形で終わり

それ以降はない。

こんな事は、もう2度と起こって欲しくないけど

意外と経験ある人が多いって・・・

本当ですか?























  •   13, 2013 23:00
今日は朝から雨・・・

フフフッ・・昨日お話した一目惚れした傘 

勿論、差してきましたよ。

結構長さがあって、横からの雨もガード。

しっかりしている分、すこ~~~~~~~~し重たいのが難ですが

まぁ、それは我慢!!


さて・・・昨日のお話

実は昨日職場の恒例春の健康診断がスタート

順調に進み、昨日のうちに全て終了

毎回、心電図は、途中

「もっと力抜いてください。

ホラッ、腕に力入ってますよ。」って言われ

言われると、余計緊張しちゃって

変な所に力が入って困ったこともありましたが

今回は1発 クリア。

正式結果は暫くあと、ちょっとドキドキ・・




今日は日本海側は、真夏並みの暑さになったとか。

予報では、こちらも暑くなると予報があったので、エアコンの試運転は済ませたけど

まだ、使わずに済むかな。

でも、暑がりの玲夢がいるから、いつでもスタンバイOK!にしておかないとね。

20130612-1-tile.jpg




  •   12, 2013 23:00
梅雨らしい空模様??

どんより曇っていますが、雨、降っている??

少し前に、一目惚れ して買った雨傘 があるんだけど

その出番がなかなかないんです。

それが漸く、使えたのが今朝・・・

でも、それもホンの数分位だったかな。

今週後半は台風の影響もあり、雨、結構降るような予報にはなっていますが

その時こそ、本番・・・となるか・・あの・・・お気に入りの傘  



20130611-1-tile.jpg

今日もいい顔してる(と思っているにはママだけ )玲夢と六華・・

このベットで撮るって決めたのは・・・誰を隠そう・・玲夢と六華。

しっかりカメラ目線を送ってくれる、可愛い子達


  •   11, 2013 23:00
昨夜は蒸し暑くて・・・

寝苦しかった  

これから、先こんな日が続くのかな~。



先週は1人入院さんが居た事で、微妙に違う生活。

凄く変わったわけではなかった気もしますが、やっぱり気分が・・・違う・・・

当たり前の日々・・これって意外と幸せなのかも。

20130610-1-tile.jpg

朝ごはんのあと・・

穏やかな顔をしている玲夢と六華

  •   10, 2013 23:00
日曜日・・

太陽が眩しくて、気持ち良い風が肌をくすぐります。

こんな日は、お散歩、行くっきゃないでしょう・・

20130609-1-tile.jpg

広場には、既にお友達も集まっていました。

新しいお友達にも会えて、最初、ちょっと吠えちゃった六華でしたが

ちゃんとご挨拶も出来ました。

そこで、「綺麗な歯ですね!」って言われて、ちょっと嬉しいママ  です。

歯石取り、日々の歯磨き・・

そんな成果がこうして、見ていただけるのは、やっぱり嬉しい。


今日は、その後、ホームシャンプーデー


あまりに油っぽくなっている毛並み。

サロンのシャンプーは2週間後

そこで考えたママは・・

シャンプー・・やるっきゃないでしょう・・



20130609-4-tile.jpg

さっぱり

すっきり
・・・


そして・・

20130609-6-tile.jpg

この週末は・・・終わっていきました。





  •   09, 2013 23:00


昨夜からの雨で、道路は少しに濡れていて

空模様も怪しかったけど、

唯一、お散歩出来るが週末だけ・・

ちょっと強引だったけど、お散歩結構!

途中、やばい?って思った時もあったけど

そのまま・・

そしたら、なんだか太陽が顔を出し始め・・

汗ばむようになってしまいました。

明日は、もっと暑くなるって・・・


   
  •   08, 2013 23:00
やっと、やっと・・・やっと・・・金曜日!!

今週はメチャ長く感じた1週間でした。

それも、漸く終盤に差し掛かっています。

あと、ひと踏ん張りっと 


諸事情により、昨夜は朝の写真をUpすることができませんでした。

20130607-1-tile.jpg
  •   07, 2013 23:00
やはり、家族は全員健康が一番!!

1人でも欠けちゃいけませんね。

勿論、その中には、玲夢と六華もです。

みんなが笑顔で過ごせるのが一番!!

20130606-2-tile.jpg
  •   06, 2013 23:00
事後報告になりますが、

実は先週末、家族に入院さんがでまして・・

ちょっと一騒ぎありましたが、本日退院となりました。

掛かりつけがこちらという事もあり、そのまま入院となり

色々と助かる点もありますが・・・

なんだか、気持ちは落ち着きません。

それも本日限り・・ちょっとホッ としています。




今日も1日、とっても良いお天気でした。

蒸し暑さは、昨日の倍だって・・・

おやおや。。。

梅雨入りも、見直し?

20130605-1-tile.jpg










  •   05, 2013 23:00
今日の最高気温は28度??

本当に梅雨は何処へ行ってしまったのかな??

今年はやっぱり 水不足になりそうな予報も出ています。

そして、猛暑になるとの予報も・・・

節電に、節水・・

夏に向けて、ちょっと気が重たくなります。




20130604-2-tile.jpg

この花の名前、ご存知ですか??

トケイソウ・・・って言うんですって・・

たまたま栗原はるみさんのBlogで知りました。

実は今週の日曜日に、お散歩途中で見つけたもの。

見つけた時は、「変わったお花」って思い,写真に撮ったものの

そのままになっていました。

玲夢たちと、毎年この時期に、この場所を通っていたのに

今年初めて咲いているのを見つけました。


20130604-1-tile.jpg





  •   04, 2013 23:00
アッと言う間の1日・・・

何がどう忙しかったんだか、振り返ってもよくわからないんだけど・・

万歩計を見ると なんと16620歩 だって・・

えっ??

知らない間に、院内をそんなに歩いていたんだ・・・

それが、外だったら、もっと気持ちよかったんだろうなぁ~~~

梅雨の晴れ間は、とてもよいお天気でした。

20130603-1-tile.jpg

でも、梅雨の割には、雨 が少ない。

これから先、水不足にならないかぁ~~~

ちょっと心配。




  •   03, 2013 23:00
今日は予報では雨 ・・・って言われていたんだけど

とても過ごしやすい1日

寒くもなく暑くもなく・・


朝はお散歩

2時間、たっぷり行ってきましたよ。

20130602-1-tile.jpg


広場ではお友達にも会えました。

20130602-2.jpg

こんな日がずっと続けばいいのになぁ~って




おやつを買いに行ったとき ・・見つけたもの

20130602-3.jpg


豚さんです。

勿論!?鳴き声は・・・

ぶひ~~ぶひ~~
鳴くおもちゃは、大体キュッキュッって決まった音だけど・・

これは

ぶひ~~ぶひ~~~

それが、ちょっと新鮮なのか?

ちょっと怖いのか・・

ビビリの玲夢・・

大騒ぎの玲夢でした。

20130602-4.jpg

いつもなら、こういったおもちゃは、1回でボロボロにしてしまい

鳴き声も聞けなくなってしまうのですが

これは、まだ大丈夫!! 

20130602-5.jpg

まだまだ、聞こえます・・

ぶひぶひぶひ~~~~

  •   02, 2013 23:00

WHAT'S NEW?

