  •   --, -- --:--
GW狭間の日・・・3日間仕事をすれば、またGW後半に突入!

とは思いつつ、やっぱり、「休みたい!」って頭をよぎります。

学生の頃なら、まとまった休みってあったけど

社会人になると、長期の休みって、取り難い。

でも、全然平気で長期休暇を取る人も、勿論いますけどね。

どこかに連休を上手く挟んだりして、2~3日取るのが、ギリって所かな。


さて・・昨夜はまた地震がありましたね。

丁度その時、六華を抱っこしていた時に

震度3 15秒後・・・」って

秒読み始まって、慌てずに、テーブルに下  に、六華を抱っこしたまま入り込んで

15秒過ぎた頃に

ガタガタガタ・・・

少し揺れました。

でも、大きな揺れではなかった。

玲夢は、主人の傍に居たので、こちらも抱き寄せて・・揺れがおさまるのを待ちました。

2ワンとも、一緒に居られたこと、よかった!て・・ホント思いました。

20130430-1-tile.jpg
  •   30, 2013 22:00
連休前半の最終日も

ポカポカ、いいお天気

今日は昨日より少し早めに出発・・

広場には、まだ、誰も来てなかったけど

だんだん、集まってきました。

20130429-1-tile.jpg

今日の玲夢くんは、あるお友達に向かって・・・吠えたんです。

どうしたんだろう?

あまり外では吠えない玲夢

何か、どうしても気に入らないものがあったんだろうか??

玲夢が吠えるものだから、六華まで吠えちゃって・・

その子に申し訳ないことしちゃった!って思うけど

こればかりは・・・相性って事なのかな。

みんなと仲良くできればって思うのは、人間同様難しいことなのかな。




  •   29, 2013 16:00
連休2日目・・

今日もよいお天気

お日様が、眩しい~~~

20130428-1-tile.jpg


朝のお散歩、

今日も広場でお友達と、沢山遊びました。

新しいお友達もできました。

20130428-2.jpg

明日も会えるかな。








  •   28, 2013 22:00
GW全前半がスタートしました。

お天気予報通り、とってもよいお天気になりました。

風が強かったおかげで、空も澄み切っていました。

買い物途中で見えたスカイツリー  も、とてもはっきり見えました。


朝のお散歩、

広場に向かって真っしぐら・・・

20130427-2.jpg

お友達、沢山・・

楽しかったね。

その後は、サロンでシャンプー

さっぱり

20130427-1-tile.jpg

また、明日も・・お散歩行きたいなぁ~~



金曜日だ・・・

やっと来た、金曜日・・ 

もうすぐ、週末だ・・って

ちょっと気持ち弾んで くるのは、やっぱり、お休みだから??

この週末は、3連休にもなるしねって

ホント、予定は、サロンにシャンプー 、いつもの買い出し 位ですが

それでも、気分は違うかも。



明日は、みんなに会えるかな・・・

 




やっと?晴れましたね!

って、そんなに天気悪い日続きましたっけ?って

少し気温も上がったかな。

でも、今日の晴天も、明日の昼間まで・・

夜は少し雨  が降るかもって

でも、今週末から始まる・・連休!?その後のGWは、比較的お天気はよさそうですね。

遠出の予定はありませんが・・

近場で、楽しめればいいかなって思いますが、いかがでしょうか。

20130425-1-tile.jpg




  •   25, 2013 22:30
どんより曇った空・・・

今にも泣きだしそうな空模様 

予報は午前中には雨になり、雨 風強く、嵐  のようになる可能性も・・

のお言葉を信じて、私完全防備で出勤。

すれ違う人、傘 すら持ってない人も多き見受けられた中

私のような完全防備の人は・・

それに近い人はいましたが、完全防備の方にはすれ違う事もなく  

役に立つか??

20130424-2-tile.jpg






前回のシャンプーからまだ3週間足らずなんですが、なんとなく

毛がしっとりしてきています。



犬臭がきつくなっているわけではないのですが、ブラシ をしていても

感じます。

今週末はサロンでシャンプー  の予定。

やっぱり サラサラ・・・がいいよねって

20130424-1-tile.jpg



 帰りしなに雨が降ったり止んだり・・風も少し強かったけれど、ここまでの防備は

いらなかったみたい。

レインシューズ履いていたから、足元は濡れずに済んだけ、ヨシとしましょう!!


  •   24, 2013 22:00
4月から、スタート(起床時間)は変わりませんが

微妙に早めに家事が進むようになり

今日は、出勤前にほんの少しですけど、時間があって

たっぷり玲夢と六華、よしよし、抱っこ抱っこ。

2ワンともキョトンとした顔をしていましたが・・

その顔見ちゃうと、またまた、愛おしくなっちゃいます。


20130423-2-tile.jpg


20130423-3-tile.jpg

20130423-1-tile.jpg


この子達の為に・・・今日も頑張ります!って・・





  •   23, 2013 09:00
週明けの月曜日・・

まだまだ寒い朝。

今日は昨日より10度くらい違うって言っていたけれど

出勤する頃はまだまだ寒さ残っているし

今朝もコートの出番になっちゃいました。

玲夢や六華も・・

ファンヒーターがついた途端、やってきて

今日は玲夢の方は来るのが早くて、マエを陣取っていました。

20130422-1-tile.jpg

すこ~~~~~~~~~~し、玲夢の毛が靡いているのわかりますか
  •   22, 2013 21:00
昨夜から続いた冷たい雨が、午前中降り続きました。

この寒さに、昨夜はファンヒーターをつけました。

今朝も朝のうちは、寒くてヒーターつけちゃいました。

そうなると、勿論六華は、陣取り作戦です。


20130421-1-tile.jpg

そこに玲夢もやってきて・・

20130421-2-tile.jpg


割り込んできたものの

熱くなっちゃったのか、すぐに移動しちゃいました。

午後には雨も上がりましたが

寒さは変わらず・・

風邪ひきそうです~~~


  •   21, 2013 15:00


今朝、雨戸を開けたら、冷たい風

冬のコートの着込んで、

玲夢と六華も少し厚めの洋服に着替えてお散歩に。

寒かったけど、広場には顔見知りのワンコ達が沢山集まっていました。

やっぱりお友達を会えると、楽しいね。

20130420-3-tile.jpg



  •   20, 2013 22:00


温かい日が続いていたかと思ってたら・・

どうした事でしょう

また、薄手のコートを羽織って出勤です。

空もどんよりしているし・・

ホントに週末は、冬に戻っちゃうのかな。

  •   19, 2013 20:00



20130418-1-tile.jpg

今日も朝から温かい・・・
春を飛び越えて初夏のような気候・・

でも、それも今日限り
この週末は、冬に逆戻りになるとの予報。

またまた、コートの出番だとか。

ホントかな。
  •   18, 2013 22:00
20130417-1-tile.jpg

今日はちょっと汗ばむような気候・・・

あちこち今年最高気温を記録。

  •   17, 2013 22:00
20130413-1-tile.jpg

2013年(平成25年)4月13日(土曜日)

 玲夢は無事8歳のお誕生日を迎えることができました。


  玲夢  8歳のお誕生日おめでとうございます。

アッという間の8年・・・・

まだまだ、やんちゃさが抜けない玲夢・・・

まだまだ手が掛かって、困ることも沢山あるけれど

怒られることも沢山あるけど・・・

玲夢は、今のままの玲夢でいいよ。

ずっと変わらないままで・・・

それが玲夢の個性なんだよね。






食べ物には目がない玲夢。

昨年までの玲夢なら、ケーキが目の前に合ったら、大騒ぎ、大興奮

ジッとさせるのに、一苦労だった昨年までが、嘘のよう。

今年は、違う・・

最初は興奮していたけれど、こうして、ケーキを前に座らせると

大人しく、座っている。

それも、長い間・・座っていられる。

そんな玲夢がまた、愛おしくなってしまう。



 これからもずっとずっと・・・一緒だよ。

4月から主人の異動に伴い、朝の時間帯の動きが変わった。

洗面所の使う時間帯も、お互いが重ならないように、

暗黙の了解・・・

1週間を過ぎた頃には、なんとなくリズムが見えてきたような気もしますが

朝の5分も結構、大きいですよね。


さて、そんな風にアタフタ  しながら朝の時間を過ごす私達をしり目に

普段と変わらないリズムで朝を過ごすのが

この2わん・・・

20130410-1-tile.jpg


玲夢と六華は、いつもマイペース

ただ・・・そう、ブラッシング  と歯磨き  タイムが少し早くなった事かな。

今夜から明日に掛けて、台風並みに荒れ模様になるとの予報・・

既に外は横殴りの雨が降っているようです。

今日は、月1のサロンでのシャンプーの日。

連れて行く時、お迎えの時、雨降らないか、ちょっと心配でしたが

昼間は降っても、パラパラ程度。

運良く、連れて行く時も、お迎えの時も雨は上がっており・・

ラッキー

今回もたくさんのワンコ達とお迎えを待つ事・・・何時間!?

お迎えに行った時の玲夢&六華の表情は、なんとも・・心細そうな顔・・

こんな機会でもない限り、なかなか私達から離れることもないから。

サロンに行った日は、いつも・・ぐっすり眠ってしまう玲夢&六華

20130406-1-tile.jpg


20130406-2-tile.jpg

こんな小さな身体で、小さな心で・・

どんな風に感じているんだろう、思ってるんだろうか。

サロンでシャンプーをされる事

そして、お迎えを待つ間・・



お疲れ様・・玲夢

     ・・・六華・・






桜が咲き始めたら、冬に逆戻り??

ここの所、気温が上がらず、毎朝毎朝、着るものに悩みます。

朝は肌寒いけど、昼間は少し気温が上昇・・・でも

夕方はまた気温は降下傾向・・・しかし

朝着てきた服装だと、ちょっと重たく感じることが多々あります。

だって、家に帰るころには、ほんのり汗ばんでいることも・・

一体、この時期、何を着ていけばよいのでしょうか???


今年の桜は開花は早かったものの・・・結構、保っています。

勿論、散っている花弁は沢山ありますけど。

職場の窓から見る桜並木は、まだ楽しめるかな。



さて、本当なら、昨夜は玲夢達の写真をUpして・・・と思ってPCを立ち上げ

その作業をしながら、PCでライブを見ようとしたら

対応していません

とのコメント、これは以前より続いていて

ずっと気になっていたものの、なかなかこちらも対応ができずそのままに・・

でも、これ以上放置していてもと思い、夜、サポートに連絡。

それを始めたのが22時少し前。

それから、遠隔操作で、私のPCを操作して、検索・・

原因を解明するために、色々されて・・

結局、ブルーレーを見る為のソフトのバージョンアップが必要との事で

その操作は全てサポートの方から遠隔操作で行われました。

DLして・・DLは結構時間が掛かり

時刻は既に23時を過ぎていました。

そして、インストール、完全に復活したのがもうすぐ、次の日。



私はこちらからその様子を見ているだけでよし。

あまりに

凄い事と思う反面・・

ちょっと怖いよう気もしませんか??

まさに、今事件にもなっている、あの遠隔操作で起こった事件。

今回はこちらの同意の上、行われた行為でありますが・・

こんなに意とも簡単にできちゃうって事。




さぁ、今夜からは、ゆっくりライブ観ることができます。





WHAT'S NEW?

