  •   --, -- --:--
週末の楽しみ・・・が1つ増えました。

自宅で手軽に楽しめるっていいですね。


その楽しみに一役かっているのが・・・ 

こちら  

20130329.jpg

最近CMでもお馴染みもマシンです。

色々種類がありますが、我が家は色々楽しめるモノを選びました。

明日もお散歩のあとに・・・

楽しみです。
明日は、何にしようかな。


20130329-1-tile.jpg








20130324-1-vert.jpg

先週末のお散歩は

まさにお花見散歩でした。

あちこちの桜も満開

普段の景色がパッと明るくなったような感じですね。

広場の桜も満開です。

そんな中、温かさに誘われて、わんこ達も集まってきて

楽しい時間を過ごすこともできました。

これからは暫くは、お散歩三昧を楽しめる季節ですね。




東京も開花宣言が発令されましたね。

3月卒業シーズンに桜の開花宣言とは・・

今年は温暖の差が、ホント激しかったから、ついつい桜もちょっと

季節を勘違いしちゃったかな!?      


この週末は、以前よく遊びに行っていた広場に足を延ばしました。

と言うのも、先週から新しいお友達ができたこと。

ずっと会えなかった玲夢の大親友!?との再会ができたこと。

前からのお友達や沢山のお友達が集まってきたこと・・

そんな事が重なって、頑張って広場に・・

やっぱり、たくさんのお友達がいるっていいですね。

走り回ったり

追いかけっこしたり

お話!?したり・・・

20130318-2-tile.jpg


玲夢も以前より、ずっと積極的になったように思います。

日曜日には、J君もパパにも会えて

シェパードのJ君にも、近づいて行って、クンクン。

久々に会ったJ君に、自分から近づくなんて以前なら、絶対に見られなかった行動です。

Jパパにも「進歩したよね、地道な努力の結果がホント出ているね!」って・・

嬉しい言葉です。

20130318-6.jpg


最近は、ほかのわんこと一緒になることも少なかったから

ちょっと心配はしていたのですが(わんこ嫌いがまた強くなってしまっているかも)

でも、それは取り越し苦労だったようです。

これから季節もよくなり、たくさんのわんこと一緒に遊べるといいなぁ。

そんなママの願い・・・叶うかな。




ここの所、日本全体が異様な光景を目にすることが増えたような気がします。

今週日曜日の昼間の様子、煙霧・・・と言われ、原因もわかったものの

あの様子を見る限り、とても不気味な物を感じました。

ラジオのパーソナリティーが言っていましたが「地球の終わりを意味するような異様さ」

まさに、私も心の中ではそんな思いにもなったほどです。

また、3月にして<夏日>を記録したり

先週末もでしたが、昨日の突風も、今までに経験した事のないような強風でした。

強風の時は、色々な物が飛ばされているのは目にしますが

自転車が飛ばされて、電柱に引っ掛かったり光景や

バス停の表示が倒れて、それは、男性が骨折としたとか・・

突風で倒されて、搬送された人も多かったようですね。

昨日とは打って変わり、今朝は雨降る静かな朝を迎えていますが・・

3月11日、震災前後から、あちこちで地震も発生したり

そうそう、今朝も5時台にあったんですよね、地震・・

私は全く気が付きませんでしたが、玲夢が実は騒いだんです。

こんな時間にやけに吠えるなぁ~と思っていたんです。

それは、地震の揺れを感じたせいだったんですね。

何か今までとは違う・・・そんな今日この頃、

我が家内でも、大きな変動が起こり始めたようです。

新年度を迎えようとする今・・

心身ともに引締めムードで行かないと、乗り切れない


20130313-tile.jpg

  僕たちは、なにをすればいいのかな!??


2013年3月11日  午後2;46   職員、入院中の方々、お見舞いに来られている方々

  黙祷・・・


丁度2年前のこの時間に起こった出来事は一生涯忘れられないこと。

これからの被災地の復興の為に、私達に何ができるか

日々の生活に中で私達ができることを続け行きたいと思う。

決して、被災地の事を忘れない・・・



3月に入り、少しずつ夜明けも早くなり、日も伸びていますね。

寒さも徐々に弱まり、昼間は少し温かさを感じるようになりましたね。

年度末の月、何かと気忙しい中、特別な事はありませんが・・・

みんなが変わらずに、元気で過ごしている事。

これが、もしかすると、一番の幸せな時間なのかもしれませんね。

20130303-2-tile.jpg


20130303-1-tile.jpg

先週末、お散歩。

新しいお友達ができました。

ヨークシャテリア 8ヶ月の男の子。

遊びたくて、走り回りたくて、うずうずしている元気な仔。

六華の最初のご挨拶は、相変わらず、吠えまくりに・・

その子も負けずに吠えまくり・・・

ママが下に降りるのを許してくれて

六華とその仔と追いかけっこ・・    

そこになんと、玲夢も参加!?

一緒に走らせることはできませんでしたが、一緒に走りたいのか

玲夢も吠えてアピール。

これって、今までにない光景。

いつもなら、わが道を行くか、ちょっと遠くから見守る感じが殆どだったのが

その日は、違いました。

初めてにワンコと関わろうとする玲夢。

何かが目覚めたのかな。

いいお友達になれるといいなぁ~~












WHAT'S NEW?

