  •   --, -- --:--
昨日、娘のPCが、エラーメッセージを出し

サポートの甲斐なく、ハードディスク修理(入院)

データは全てなくなってしまうと聞き、ショックは大きい。

PCは精密機器、壊れない保証はありません。

さっきまで使えていたものが、突然・・・

あり得ること。



だから、バックアップは、必ずとっておきべきって・・・

頭ではわかっていても、つい・・・・ついね・・・

でも、それが、こんな時に、後悔となるわけですよね。

私も何度も経験してきたことだけに、気持ちはよくわかります。

最近、玲夢達の写真以外は、おさぼり気味になっていた事。

昨夜慌てて、データーだけはバックアップを取りましたが

本体の方は、時間が足らなかったので、途中まで・・

今日帰ったら、やらなきゃって思います。


20130227-1-tile.jpg






今朝は埼京線が、線路内点検・・・とかで、駅手前でストップ  

それにより、踏切が・・・あ・き・ま・せ・ん・・・

踏切が上がるのはいつになるか・・・わからない・・・

という事で、迂回、迂回・・・

もう1つの踏切に回りましたが、こちらもダメ!!

その踏切近くに、電車止まっているのを発見。

こりらぁダメ!と・・・

駅の放送で、改札口を抜けて、いいという事で・・

急いで、駅構内に・・

なんというこっちゃ・・

小走りに走り続けて、普段より5分遅くはなりましたが、

到着!!

いやいや・・・朝から、疲れます 


気分を変えて・・・

以前にもお話したかと思いますが、毎朝の写真・・

今も続いています。

正直、景色は自宅内ですし

カメラを向ければ、ほぼ同じ表情の玲夢と六華。

代わり映えしないと言えば、そうなんですけどね。

でも・・・

その日、その瞬間は、戻ってきません。

20130224-3.jpg


20130224-4.jpg



だから、やっぱり撮り続けたいと思っています。

今朝も、残さずご飯を食べて

嫌々ながらも、ちゃんと歯磨きもしたし・・

普段通り、何も変わりませんが、元気、元気、それが一番。

この週末は、またまた、赤坂のクリニックに  まで玲夢と六華を連れて 

歯石取りに行ってきました。

今回で3回目になります。

前回六華の前歯が結構歯石が溜まっている!と言われたので

篠木Drに教えていただいた方法で、ちょっと意識して歯磨きをしてみました。

すると・・・

やりましたよ! 

  歯石、全然ついてなかったですよ。頑張りましたね!

褒められちゃいました!! 

今までって、嫌がるとそれ以上はやらないようにしてしまっていたのですが

それでは、ダメって事ですよね。

多少は、我慢させることも必要かな。

玲夢も、いやいやながらも、毎朝の歯磨きの時、呼べば自分でやってきます。

ホントは嫌なんだろうけど・・・少し我慢している感じが伝わってきます。

嫌な事は、極力したくないとずっと思いました。

1度嫌な思いをすると、それがずっと根強く残ってしまうから・・



でも、この子達の健康の為には、時には仕方ない事もありますよね。

そのかわり、頑張って我慢できた時は、沢山、沢山、褒めで、ヨシよしって・・


そうすると、また、同じ事をしたとしても・・

やらせてくれるって。

20130218-tile.jpg


それが信頼関係・・








今夜遅くから、雨  か・・・また 雪 

先週の水曜日もそんな予報でしたよね。

今回は、当たるのかな???

さて、この連休は、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は・・・

土曜日にサロンでシャンプー の予約をしていたので、買い出しの前に
サロンへ・・

最近、日曜日、祝日とお休みになった為、週末土曜日は結構混雑気味。

今回も、既にたくさんにワンコ達が集まっており、順番待ち状態。

いつもお散歩の時は、見知らぬわんこ達には、吠えちゃっう六華

敬遠する玲夢ですが・・

サロンでは、大人しく様子を見ている感じらしい。

わんこ社会の経験の場にはなっているのかな・・・

連休半ばは、特別な予定も作らず、普段やり残していた家事を

片づけながら、過ごしました。

それでも、普段よりも玲夢&六華とも一緒に過ごせる時間もありました。

ここの所、なかなかゆっくり時間が取れなかったら

少しその分、挽回できたかな。


20130210-1-tile.jpg


 週末のお散歩で・・・前方にわんこ発見・・・
 初めてのワンコちゃん
 六華、吠えないでご挨拶できるかな。


 最近、お友達わんこと会えません。
 寒くて、お散歩時間がまちまちになっているのかな。

 ちょっと寂しいです。

水曜日、明け方までは雪交じりの雨も降っていたようで、雨戸を開けたら

屋根が少しだけ白くなっていました。


snow-1-1.jpg


でも、その後は、お天気も回復。

お日様が 眩しい朝になりました。




 
 



立春を過ぎたというのに、東京は2月6日  が降っています。

予報は日付が替わる頃から降り始め、通勤の時間には積っているでしょう・・

と言っていましたが、明け方までは雨  でしたね。

朝から、ドンドン気温が下がり、霙  から 雪  に変わり

自宅から見える屋根  は、白くなっています。

都内は大雪に備え、始発から70%運転にしたようで、いつも空いている下り線も

混んでいました。

積雪の予報は5cm・・・何とも、情けないですね。


時間の経過あり!!2月7日は、昨日とは打って変わり、春の気候に・・・

昨日は予報はかなりはずれ、結局、都内では殆どなく、雪から雨になり過ぎた1日となりました。

大騒ぎして?色々対策を取ったのでしょうが、其の為に、思ってみなかった

状況になったのが、朝の通勤時間帯の駅・・

ホームに溢れんばかりの人の数。

規制入場はあったり、大変だったようです。

皆さん、お疲れ様でした。

20110207-1-tile.jpg




昨日は節分 ・・

20130205-2-vert.jpg
今年は節分が日曜日という事もあり、娘と合作 <恵方巻き>初挑戦です。

 中身はちゃんと7種類の具材を前の日から用意して、準備万端。

 出来上がりの色合いが、いまいちですが

 一応、真ん中に具が入ったので、初めてとしてはいいかと・・

 お味の方はばっちり。

 しっかり 南南東の方向を見ながら、一気に頂きました。

  ご馳走様!!
 
 

 そして今日はもう<立春>です。

春の始まり・・・

この週末は、まさに春のような気候になり

重たいコートなしで、お出掛けできる程。

昼間なんて、ちょっと動けば  、汗ばむ  位に温かい。

ちょっと走ったら、舌を出していた玲夢・・

温かさに敏感な玲夢です。

このまま<春> ・・・

とは甘いようですね。

週真ん中、水曜日には しっかり<>が予報されています。

またまた積もりそうな予報。

気温の予報も最高が4℃。最低が1℃って  ・・・

これは寒くなりそうですね。

20130205-13-vert.jpg

WHAT'S NEW?

