  •   --, -- --:--


昨年末、ちょっとお店の人に話を聞きに行ったつもりが・・

その場で、即購入!



スマホからiphone5ユーザーになりました。

スマホデビューしたのが、昨年3月、

それから9か月間。

ホント、イライラの連続でした。


・・・使い勝手、悪すぎ。

周りの皆さんが、スムーズに使い込んでいるのを

いつも指をくわえて

私のだけ、何故、あんな風にできない!?って思いながら

過ごしてきた日々を

一気に解消してくれました。

もっと、早く乗り換えちゃえばよかった・・・

今は、快適、快適 o(^o^)o

20130130-2-tile.jpg

 これはiphoneで撮ったもの。

 コンデジとパッと見じゃあ、変わりないような・・

 





夜中 3時44分

明け方前に、また

地震がありましたね。

今回も緊急地震速報が「震度3  0秒後・・・」

0秒って何よって思いますけど

予報通り、揺れ始めました。

その声で、目が覚めたものの、寝ぼけモード全開だったので

動きの緩慢な事ったらなかったです。

小さな揺れで、ホントよかった!と思います。

最近、多いですよね。

それも明け方前のって言うのが・・・

これは、大きな地震の前兆なのかな。



さて、お話はガラッと変わって・・・

この週末、とっても良い事がありました。

今の時期って、あちこちで冬物バーゲンやってますよね。

でも、そろそろバーゲンも終盤かな?と思いながらも

もしかしたらって、隣駅までちょっと行ってみたら・・

前回そのお店で買おうか迷って、結局買えなかったものが

なんと

なんと

な・ん・と・・・

70%オフになっていたんですよ。

これって

これって

買うっきゃないでしょ!!

って・・・

他にも、ちょっと気になっていた商品が

50%オフ・・

いやいや、なんだか、凄~~~~~~~~~~く得した気分です。




おまけのショット・・

20130128-1-vert.jpg

ママの帰りを待って眠っちゃった六華・・

どんな夢見てるんだろう
















昨日は久々に舞台鑑賞・・・

go-vert.jpg


今回も蜷川さん演出の舞台

蜷川さんのって、独特のリズムがあるっていうか

それも今回は なんと上演時間が 4時間10分。

最初上演時間を聞いて、

そんな長い時間座ってられるか?って

つまらない事が心配になった。

だって、映画2時間でも、腰がきつくなる事、よくあるから。

それが倍でしょ。

腰が痛くなると、集中できなくなるからね。

途中15分休憩が2回あるけど、やはり長いなぁ~って

思っていたんだけど・・・


実際、観てみると

6時半開演、閉演したのは11時近くなっていたから

4時間30分に近かったけれど

そんなに長く感じなかったのは、やはり内容かな。

でもね、ストーリーは、ネタバレになってしまうのでやめますが

もし、もし、ご覧になる方がいらっしゃるなら

プログラムのあらすじ1ページ目を読んでから、観ると・・・よいかな。

※長女からのアドバイスでもあります。

帰宅して就寝したのは今日になっていました。

朝起きられるか心配でしたが・・

目覚ましなる前に、目が覚めました。

しかし、仕事中が心配・・・

昨日に朝の出来事は、その後騒ぎ出すこともなく

無事・・・1日を終えることができました。

ご心配をお掛けしました。

今朝は問題なく、快調!快調!です。よかった 



さて・・今朝は驚きましたね。

朝4時47分・・・地震です。


震度は3位だったのかな。

久々に<緊急地震速報>が寝静まっていた所に 

 突  然~~~~~

「震度〇 〇十秒後・・・」

この声はいつ聞いても、いい気分はしませんね。

その声に、私達以上に反応しちゃうのは・・・

こちらのお2わん・・・

20121228-1-tile.jpg

声に驚いて・・ウロウロ始めた所を

ギュッと掴んで、一緒に布団に潜り込ませ

静まるの待ちました。

そんなに大きな揺れではなく、また時間も短かったのでよかったけれど

これがもし 大地震 だったら・・

人は眠っている時に、突然そんな状況になっても

多分、行動は緩慢になってしまうだろうし

咄嗟の判断も多分できないんじゃあないか~~と

今日改めて感じました。

皆さんは、日頃の備えしていますか??

大地震が起こったら

まずは、<身の安全>が第一・・

貴女なら、どう、行動しますか
週初め、朝からお腹の調子が悪く・・・

1時間の間に何度トイレに駆け込んだことか・・

そんな中でも、朝の仕事を休むわけにもいかず

必死にこなし、1時間後には、少し落ち着いたものの

なんだか、怖くて、朝食は抜き。

水分だけは・・とお味噌汁の汁のみを少し飲んで

出勤。

これじゃあ、お腹の中は空っぽの近いのだから

そろそろお腹もすくかと思いきや・・・

そんな兆候もなく

今日のお昼は、どうしたものか???


さて、この週末のお話を・・・

14日の雪もかなり解け始めたものの

広場にはまだ、残っていました。

20130120-1.jpg

広場に入って遊べないなぁ~と思っていたら

興味がある玲夢&六華

20130120-2.jpg

おいおい・・・・って・・・

入っちゃいました。

「みんなの匂いがするんだ~~」って

その日は、サロンでシャンプーをする予定だったので・・・

まぁいいかなって~~~

暫く遊んで、もう少し先に行ってみることに。

20130120-3.jpg


ところが、ところがです。

昼間もあまり日差しがない所。。。

殆ど雪が解けずに、凍りついていました。

20130120-4.jpg

玲夢も六華も、こんな道を歩くには初めてです。

表情まで凍っているような・・・気がします。

20130120-5.jpg

20130120-6.jpg

やっと抜け出しました。

肉球も凍りそうです。

20130120-7.jpg

玲夢&六華にとって、7歳にして初めて、凍りついた道を歩きました。

帰宅後は・・・

またまた・・・ファンヒーターの前に

20130120-8.jpg

やっぱりここが

一番いい。。。かな。





14日の大雪は7年ぶりだとか・・

7年前と言えば、2006年、

Blogを振り返ってみると<2006年1月21日 東京積雪9cmになりました。>

生後9か月の玲夢です。初めて<雪>とご対面!?

クンクンしながら、ちょっとお味見・・・したようです。

懐かしい思い出です。

その年の2月には、六華を迎え入れました。

玲夢&六華一緒に日々が始まりました。

あれから7年も経つんですね。

月日の経つのはとても早いですね。

色々な事、ありましたけど、

2013年も家族全員、元気で迎えることができました。

これが一番の<幸せ>だと思っています。

初詣の時、おみくじで<大吉>が出ました。

20130116-1-tile.jpg


新年早々、嬉しい出来事。

これが家族全員にもたらしてくれるといいんだけど・・なんて、

欲張りかな。

20130116-2-tile.jpg








連休最後の日、成人の日は、大雪に見舞われる東京です。

朝のうちはまだ、雨だったのが、気温が上がらないまま、雪に変わり、

かなりの積雪になってしまいました。

20130114-1.jpg

交通機関にも影響が出ているようです。


さて、この3連休の真ん中の日曜日・・

またまた赤坂のクリニックに行ってきました。

玲夢&六華の歯石取りです。

20130113-1.jpg


今回は予約がいっぱいで、日曜日の夕方になってしまいました。

渋滞を考慮して、少し早めに自宅を出て、クリニックに到着したのは 

予約時間より45分前でした。

カフェの方で順番待ちをして・・・

今回は六華から。

約1ヶ月。思ったより時間が掛かったかな。

篠木Drからは 「奥歯はそんなについていませんでしたが、前歯は・・・」

前歯の隙間に結構ついてしまったようです。

毎朝の歯磨きで、手こずっている場所は前歯。

六華は、どちらかといえば大人しく歯磨きをさせるのですが

前歯をやる時は<いやいや>の仕草をします。

ついいやいやをされると、今後も事も考えてあまり無理強いはしないように

って思っていましたが、先生からは多少は強引に

やらないとダメですよって・・・

それは玲夢にも言えることでした。

玲夢は、力も強いので六華以上に手こずります。

でも、やはりしっかりやらないとダメだって・・・

本当はもっと幼い頃より、しっかりやっていれば、歯茎がここまで

上がらなかった!との指摘も受けました。

歯に関しては、普通のクリニックではここまで言われません。

でも、わんこも人間同様だと言うことです。

お手入れは、早めに始めた方がよいって事でしょう。

これ以上進めないためにも、歯磨き、頑張らなきゃって・・・






冬と言えば< みかん >の季節・・・

それは人間だけの事だけではなく、わんこ達も・・・楽しみな季節のようです。

我が家の玲夢&六華も

私達がみかんを食べ始めると、当然自分たちの分もあると、鼻を鳴らしてやってきます。

そんな日々の風景

20130107-1-tile.jpg

玲夢&六華、一緒にやってきます。



20130107-4-tile.jpg

ぼく・・ください・・・


20130107-3-tile.jpg

あたちも・・・ほしいいです・・・


20130107-2-tile.jpg

目の前にあると、ジッとみかん一点を見つめる・・・

そして

六華、

ガブリ 

がっつり、獲物に噛みつくような食べ方をします。

この食べ方は、初めてに人には、ちょっと驚きみたいです。

噛まれた?

いやいや、六華、人は噛みません

ご安心を・・



年末年始のお休みも アッという間。

なんせ一週間ですものね。短いですよね・・・

年の瀬に引越し移動があり、最後の最後までバタバタしていた2012年。

新しい年2013年は・・どんな年になるのでしょうか。

仕事始めの日は、新しい場所になり、動線が定まらず、無駄な動きが多くて、

普段よりも疲れちゃいました。フゥ~~


さて、今朝の玲夢&六華は・・・

20130104-1-tile.jpg


玲夢はおもちゃに夢中。

このおもちゃ、最初音がでなくて
知らんぷりだったんですよ。

ところが、キュッ♪~と音が出ることがわかったら
もう 誰にも渡さない!って・・・
現金な奴です。


20130104-2-tile.jpg

六華はまたまた、あったかい風に吹かれている。

おもちゃよりもファンヒーター大好きな六華です。



年、明けちゃいましたね!!

残念ながら、初日の出は我が家からは、見ることができませんでしたが・・・

新しい年を家族全員、無事迎えられた事、感謝します。

改めまして、家族を代表して・・・この方に!?ご挨拶をお願いいたします。


0101-1-tile.jpg


玲夢君、ありがとうございました。



今年は昨年大晦日、元日と次女が仕事だった為、普段とあまり変わりませんでした。

朝は、食洗機から水漏れがあったり・・・「元日から縁起が悪い!?」なんて

思ってましたが、近所の神社に行って

おみくじを引くと・・・

<大吉>

ここ数年、<小吉><吉>などが多かったのが、今回は・・・

<大吉>

単純な私としては、信じちゃいたい・・

いやいや、信じちゃいます。

今年の私の目標は   

ポジティブ【positive】に考える事。

どんな事も考え方1つで、変わりますよね。

同じ人生を過ごすなら、楽しく過ごさなきゃ・・って・・

0101-2-tile.jpg


みんなが笑顔で過ごせますように・・・

今年もよろしくお願い致します。                    

                    檸檬哀歌 &玲夢 &六華 

WHAT'S NEW?

