  •   --, -- --:--


今夜は特別な月、Bluemoon

とても綺麗な月です。

願い事が叶う月って・・

どんな願い事をしましようか。

次見られるのは、2015年の7月31日・・

娘2人の誕生日・・

また、見られるといいなぁ。


昨夜、風鈴 のお話をしましたが・・

その後、検索で<風鈴の正しいひものつけ方>みたいのはないかと、検索したところ・・

最初にヒットしたのは・・

<風鈴の音がうるさい>・・・


近所迷惑・・・



と続く、続く・・

それには、それぞれに言い分がある。

夏だけでなく1年中かけっぱなしとか

1日中下げていて、そのお宅の人は、夜しか帰ってこないとか・・

たま~~~~~~~~~~~~~に<風鈴の音は、心が癒される>というのも

勿論ありますが。。


<風鈴>、あのチリン、チリンは、今の時代には、騒音になってしまっているようです。

あの音の聞いて「涼しげですね。」なんて、夕涼みを楽しむという、日本ながらの夏の過ごし方も

昔のお話になってしまったのでしょうか。


音は、人それぞれに感じ方がある。

だから、それを一概に批判するのもどうかと思うが・・

気兼ねなく、風鈴の音を楽しむのは・・・夢に終わるのでしょうか。









連日猛暑続き・・

いつまで続く、この暑さ・・

と愚痴ってばかりいたって、涼しくなるわけもなく

ならば、気分だけでも、涼しげにって・・


とても素敵な物を見つけました。

見つけたというか・・たまたまある番組中に、V○のメンバーの1人が、欲しいものと言うので

銀座の百貨店に出向き、購入したもの




この前の日曜日、あつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い 中、

行ってきました。

どうしても


どうしても


どうしても

欲しくって・・


同じ百貨店まで行ってきました。



20120828-2-vert.jpg



20120828-1-vert.jpg


私が選んだものは<オニオン>

オニオンって、つまり<玉ねぎ>

まさに、玉ねぎ型の風鈴

だから、この商品名は<オニオン>ってわけ。

買うにあたって、音を聴き比べ・・


これが一番、心にフィットしたもの。

これって最初にいいなって感じたもの。

何か感じる音って・・あるんですね。


風鈴・・・

買ったものの、さて、どこに下げましょうか。

って・・・

ちょっとお店の方に伺ったところ。

今は、騒音問題が生じることがあるので、皆さん殆ど、室内のカーテンレールにブル下げています・・・って


おいおい・・・ホント???


風鈴は、外の風に吹かれて、奏でる物って・・思っていたけれど


風鈴の音色を<騒音>と感じる人もいるって事・・・


なんだか、ちょっと悲しい気がします。






毎日、暑いですね。

20120823-1-vert.jpg




本日 フィラリア予防のお薬

フロントライン・・・今月分・・終わりました。

暑いけど、玲夢も六華も・・元気です!!



残暑 お見舞い申し上げます


ホント、毎日、毎日・・・暑い  ですね。

今日も35度近くまで上昇  するみたいです。

その数字聞いただけで、ため息。フゥ~~~

それでも、それでも、確実に季節が変わりつつありますね。

朝起きた時、夜明けが遅くなっている?

少し前までなら、明るい陽の光が差し込んでいたのが、最近は、ちょっと暗め・・

窓を開けると、昨日の暑さの残り熱みたいなものがムゥ~~~~と感じましたが

それが、熱を帯びた風から・・少しさっぱりしたような風に変わってきましたね。

夜も外に出ると、吹く風は、少し<秋>を感じます。

夜になっても、へばりつくような む~~~とした暑さも、今は殆どなくなりましたね。

ソッと耳を澄ますと、虫の声もします。

エアコンの風よりも、外の風の方が、気持ち良かったりして・・・

暫く、外で夕涼み・・・なんて。   

そうは言っても、昼間の間はもう暫く暑さ続きそうですが、夏バテなどしないように・・

鶏の胸肉やマグロの赤身・ビタミンCを沢山食べて、夏を乗り越えましょう!

  これは、数日前にテレビの情報番組でやっていた事・・

 美味しいものを食べて、残りの夏を元気に過ごしたいですね。


熱中症には、充分気を付けて









今日はサロンの日・・・

シャンプーはおうちでもできるようにはなりましたが、

肛門絞り

爪切り

おひげのカット等は・・・専門家におかませしています。

20120819-1-vert.jpg



20120819-2-vert.jpg


シャンプーが終わって、今日はちょっと寄り道。

商店街にお買い物に寄りました。



20120819-3-vert.jpg

踏切で電車を待っていたら・・・玲夢は、身を乗り出して、電車を見始めたのはいいのですが・・

下に六華がいることなんて

お構いなし!!




20120818-2.jpg

今年最高の気温を記録した昨日は、最高気温が35.7度にまで上昇。


20120818-4.jpg


20120818-3.jpg


しかし、その後お天気は一転して、豪雨になったところもありました。

雷が鳴り響き、玲夢も六華も大騒ぎ!

停電でJRが止まったり・・・

変わりやすいお天気は、週末も続くとのことでしたが、朝のうちは、まだ雨も降っていなかったので

お散歩に行ってきました。

お盆休みの週のせいでしょうか

あまり顔見知りのワンコ達とは会えず、初めて会うワンコと、たくさんスレ違いました。

六華が吠えちゃうかな?と思いましたが、ご挨拶はできた子もいました。

玲夢も、こわごわ・・・自分から近づいていったり。

お友達になれるといいのですが・・・



昨日は凄い風・・・

ベランダのすだれやらサンシェード等吹き飛ばされそうになったので、全て外し、

風が静まった今朝つけていた所・・・

やっちまいました。

踏み台から、足を滑らせて・・・・・




落下・・・

高さはそんなになかったのですが、滑った時に踏み台に腰を強打!

外見は変化なし。

しかし、痛みは、結構きつくて

身体を動かすたびに、力を入れるたび、笑っても・・怒っても!?

・・・イタタタタッ・・・・・

情けない・・・お話です。

20120811-1-vert.jpg
月曜日、有給を取り土曜日から3連休・・・

たまにはいいよね。

お盆休みと重なりましたが、どこかに出掛ける予定はありませんでしたが、

色々な事ができて、かなり充実した連休になって・・

満足!満足・・  

勿論、玲夢と六華と朝のお散歩も3連休、暑かったけどちゃんと行ってきましたよ。

20120813-1-vert.jpg

蝉の大合唱の中

凄い鳴き声です。

一体どの位の蝉がいるんだろう???

20120813-2-vert.jpg

六華は元気、元気・・暑さなんて、へっちゃらって感じかな。

玲夢は、我が家で一番の暑がりさん・・

夏は苦手かな。


20120813-3-vert.jpg

六華は意外と好奇心旺盛・・



20120813-5-vert.jpg

今度は何を見つけたのかな・・六華・・


20120813-6-vert.jpg

ここはやけに静かなところ・・

蝉の声もしません。


20120813-7-vert.jpg

3連休もあっという間に終わりです。

でも、今回は、玲夢と六華ともゆっくり時間を過ごせたこと・・

いいお休みを過ごせた気がします。

明日から、またお仕事

暑さもまだまだ続きそうですが、お散歩の途中でたくさんのトンボを見かけました。

季節か確実に前に進んでいるのでしょうね。







この夏2回目のホームシャンプーです。

20120805-1-vert.jpg



20120805-2-vert.jpg



20120805-3-vert.jpg



洗う係

乾かす係は

一汗も

二汗も・・かいてますが・・

ご本人達は、実に気持ちよさそうですね。

この顔見ちゃうと・・・

夏はまめにシャンプーしてあげたくなっちゃいますね・・




前回「8月に入りました・・・」の書き出しで始まりしたが、

時間の経過は早い! 

今日はもう<立秋>ですってさぁ。

あくまで暦の上、暦の上だけのお話。

昨日は、こちらも30度位の気温だったようですが、(室内は、相変わらず32度になってましたけど 

今日はまたまた、気温は上がりそうです。

秋は、まだまだ、ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~だ 遠いいお話です。



                  
     

先日、8月に入って初めての土曜日・・・夏休みまっただ中。

とは言っても、我が家には全く関係ない事ですが

多分、あちこち混雑したのでしょうね。

しかし、暑さは尋常ではないほどに暑かったです。

そうそう、近所の夏祭りも、この週末ありました。

神輿を担ぐのに、朝から支度万端整ったという人を、お散歩の時に見かけました。

勇ましくカッコいいと・・は思いますが・・

この暑さの中「熱中症には気を付けて!」と心の中で願いました。


さて、この週末、朝から気温上昇の中、お散歩には行きましたよ。

でもね、なんだかね・・・

ちょっと足を延ばして、広場に行っても、顔なじみのお友達も今はお空の上・・

寂しいです。

誰もいない広場

ほんの数か月前までは、お友達のわんこも沢山居たのに・・・

20120804-3-vert.jpg








   8月に入りましたね。 

暑さも益々、厳しくなる時期ですね

連日猛暑続きで、少々身体の方も、バテ気味・・かな。

睡眠時間はえ~~~~~~~~~~と、平均5時間かな。

そんなに少ない方とは思わないけど・・

熟睡できてないのかな。


そうそう、記録として・・・

7月31日、フィラリア予防薬を飲みました。!

ついつい、忘れそうになってしまうけど、予防は大切ですよね。

小さな命を守る為に・・




    


以前に、出勤前のワンポーズ・・・写真を撮って!コールは、今も変わらず続いています。

時間に余裕がある時はまだいいのですが

ギリギリの時は、バタバタの中で撮るものだから、写真までバタバタ・・いやいや、ブレブレになったり・・

でも、それもその日を残す写真かな・・って

一瞬、一瞬、それを少しでも残しておきたいって・・最近、強く思います。


20120802-1-vert.jpg






WHAT'S NEW?

