  •   --, -- --:--
また、顔見知りのわんこが

虹の橋を渡っていきました。(お知り合いのわんこBlogで知りました。)

13歳の誕生日を目前に・・

前の日まで、普段通りお散歩にも来ていたようです。

それが・・


突然、虹の橋を渡っていってしまうわんこ達・・

本当に突然・・



きなちゃんは、玲夢が散歩デビューをした頃に

仲良くしてくれたワンコです。

とても大人しい子でした。

それでも、なかなか近づけない玲夢だったけど・・

六華は、すぐに吠えちゃうから、なかなか近づけなかったけど

あの優しい笑顔に見守られていたような気がします。

お友達になれたらって・・思っていたのに・・


もう、それも叶わない・・・


お空から、広場のお友達の事

見守っていてくださいね。







トイレ事情の経過報告・・・

初めて超吸収シーツって、今までの物に比べると、厚めに感じますが

お○っこ沢山吸い込んでくれるらしいので、多少は仕方ないかな。(期待大

そして、いつもの所に設置・・

平日、仕事の為、たまたまお休みだった長女に、様子を見て交換して!と頼み仕事へ・・

帰ってきて報告を聞くと・・

吸収はよく、数回のお○っこでは、交換する必要はない!

なかなかいい結果が出たようです。

だた、我が家のわんこちゃん ・・玲夢と六華ちゃんは・・

何故か、何故か、レギュラーシートサイズを2枚重ね合わせているギリギリにすることがあり

流石に、そこにされると、裏に回ってしまう。。。

これは致し方ないかなって思いつつ・・

改善策を思案中。


取り替え回数が減るって・・ホント、助かります。

また、今まで気になっていた、足濡れも心配しなくていいって・・・いいですよね。

ご本人達、一応?気になるのか、自分がした所は、足で踏まないようにしているのを見た事はありますが・・

ちょっとシーツ代は今までより掛かりますが、色々な面(交換、ごみなど)を考えると、

こちらの方がいいかなって・・・





20120726-3-vert



20120726-2-vert
我が家の最近のトイレ事情・・・

玲夢が、体質上尿路結石になりやすい為、フードはケア食を食べていることもあり

結構水を沢山飲みます(喉が渇く成分が入っているらしい)。

その為、排尿も多くなります。

そして六華がいることで、トイレシートの使用量は多いかな。

1度した所は避けてするものだから、あちこちに○しっこが残る。

シートの上でしてくれるにはいいんだけど、このシートにギリギリでした時が問題

どうも、裏側に入り込んでしまう事が最近目立って多くなり、後始末がかなり大変。


そんな悩みを抱えていた時に、たまたまテレビでやっていたのが

端っこにしちゃう子の為に開発されたシーと??

瞬間吸収力が凄い!

みたいな謳い文句が聞こえてきた。

思わず、PCから顔を挙げて、ジッと見つめるや否や・・・

即、ネットを探しました。

勿論、有名な商品なので・・あります、あります。

サイズ、値段などを吟味して、即注文!!(そういう時の行動は、速い

次の日、帰宅すると、既に届いていました。

勿論、トイレトレーの周辺に設置

その日の夜、起きている間は、その場所にはしなかったのですが

次の日の朝一番の○しっこを六華ちゃん

シートのギリギリ端っこに夜溜まっていた分かな、かなりの量をしちゃったんだけど、

お見事!

バッチリ 吸収

今までトイレシートは、まめに取り替える事を重要視していたので、量と値段をで選んでいました。

でも、最近は事情は変わり、瞬間吸収が一番のネックとなり、それに対応できるものって探してみると

あるものですね。



今更・・って言われそうですが、とても嬉しい出会いです。

今まで、シートの交換も半端なく多くて、その分、ゴミも増えるわけで・・

毎回大量のシートをごみに出していましたが、これからは、多分、かなり量、削減できるんじゃあないかと

期待しています。

20120726-1-vert.jpg





昨日の暑さが嘘によう

今日は最高気温の予想も23度・・

昨日と12度も違うって言いますから

驚きです。

とは言っても、実際には、そんな差はかんじませんでしたけどね。

暑さに息が上がっていた玲夢も、今朝は少し楽だったようです。

このまま、この涼しさが続けばいいのに・・・って

これから夏本番なのに、続くわけはありませんが

ちょっとこうした涼しい日があると、身体が一呼吸できますね。

関東も梅雨明けしましたね。

そして梅雨明けした日・・猛暑となった東京。

これからが、暑さも本番・・

熱中症にならないように対策しなきゃね。





さて、お話変わって・・・・・

来週サロンでシャンプー予約!

でも、最近脂っこくなるのが早くて・・

1週間どうしても待てなくて・・・

この週末1人で玲夢と六華

シャンプー

しちゃいました。


シャンプー

リンス・・

さっぱり顔の玲夢&六華です。

20120714-4


20120714-2-vert.jpg



洗いたての毛は・・・


さ~~~~らさら~~~~で、いい香り

20120714-6.jpg

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・

太陽が上ると、湿度が高く

少し動いただけで、汗が滲みます。

まさに、夏本番を待つ時期ですね。

<節電の夏>

原発が再稼働して、節電の枠も少し緩和されるとも聞きますが・・・

とりあえずに、一時しのぎのような対応でいいのでしょうか。

<悲しいお知らせ>

今朝、パンダの赤ちゃん、虹の橋をわたって行っちゃいました。

7日間、早すぎます。




<近況報告>

さて、最近の玲夢と六華・・

元気ですよ

120711-2-vert.jpg


この暑さで、玲夢の方は、室内でも1日中、息が上がっています。

そろそろ、エアコン運転の時期でしょうか。

朝夕は、まだ涼しい風も吹いています。

この自然の風が続けばいいのになぁ~~



こうして写真の玲夢と六華を見ると・・

年・・取ったかなって・・

そんな風には思いたくなんだけど

普段の行動を見る限り、前と全然変わってない玲夢と六華だけど・・

やはり、こうして写真になると

以前とは、ちょっと違う気がします。

心が痛くなります。

ずっと 

ずっと

ずっと

変わらずにいて欲しいって、思えば思う程・・

心が痛くなります。

先週末のお散歩の時、広場で話す声

「クゥちゃん、前の日まで元気で歩いていたし、あんなに元気だったのに。」



クゥちゃんは、玲夢&六華のわんこ友達です。

何があったか、とても気になっていましたが、聞く勇気がなくて、そのままになっていました。

でも、やはり気になって、直接ママにメールしたところ。

26日朝、走るように虹の橋を渡って行ってしまったとの事。

あまりに、早くて追いつけなかった・・とありました。

20120626-vert.jpg


クウちゃん、玲夢と六華のお友達になってくれてありがとう。

優しいクウちゃんのおかげで、玲夢も、わんこのお友達が増えました。

ありがとうございました。

これからも、お空から見守ってくださいね。










新しい週が始まりました。

まだ、R&R地区は、はっきりしないお天気みたいです。

明日は の予報。

まだ、梅雨は続くのかな。

でもね、先週は、金曜日創立記念日でお休みだったので、3日間、お散歩に行ってきました。

久々にお友達にも会えたよ。

ここの所、なかなか時間が合わなかったんだけどね。

みんな元気そうでよかった・・・

でも、悲しい事もありました。

わんこのお友達、2わんが、虹の橋を渡ったって事・・

それより少し前にも、1わん、虹の橋を渡った子もいます。

最近は、新しいわんこも増えていきて

広場も、賑やかになりましたが・・

そうやって、虹の橋を渡っているわんこもいるって事・・・








WHAT'S NEW?

