  •   --, -- --:--
20120629-1-vert


今年の我が家の家庭菜園は・・・

トマトと、大葉。。バジル・・

変わらない品種。

でもね、今年は大葉、昨年種が沢山土に落ちていたらしく・・

たくさんの新芽が出てきたので、間引きして・・

大きくなりました。

トマトは、ミニトマトより少し大きめサイズにしてみました。

今年はいくつ収穫できるかな。


20120629-2
今朝はなんと4:30起床・・・

7:30から、職場に居ます。

テレビ撮影が外来前の時間帯にある為。

私が出演するわけでは、勿論ありませんが・・

○書も何かと忙しいのです。

ただいま・・・収録中・・・収録中・・・







無事、収録終了・・

普段通りの、診察開始・・








暑かったり寒かったり・・

梅雨の季節は、安定しませんね。

今日はその中の「ちょっと肌寒い」日・・

半袖では、頼りなく(!?)感じる日・・

忘れないうちに・・と今夜のご飯にフィラリア予防薬を一緒に入れました。

今回は問題なく、ペロリとお腹の中に・・

20120625.jpg


あとは・・・フロントライン・・・

シャンプーしてから数日後にって・・言われていますが、ツイツイ忘れちゃうのが

フロントライン。

明日あたりに、イッチョやっちゃいますか・・・って

20120625-1


これ何処だかわかりますか?

そう・・・我が家のベランダです。

人工芝を敷いた所に、なんと、タンポポの芽がひょっこり。

春の終わりに、広場に咲いたたくさんのタンポポの綿毛がいっぱい飛んでいて

ベランダにも、沢山飛んできていました。

気になって、殆ど、取り除いていたのですが、いくつか取り残しあったんでしょう。

その中のいくつかが・・・

ホラッ

しっかり芽を出しました。

土もない所から、しっかり芽をだし、生きようとしています。

これって・・・成長していくのでしょうか。

ベランダ、玲夢達が、遊び場にしているので、どうなるか・・・わかりませんが・・・

このまま、少し様子を見ることにしましょう。






雨・・・雨・・・・・・・・・・・・・雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風・・・風・・・・・・・・・・・・・風・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風は熱帯低気圧になったようですが、梅雨前線が刺激されて、大荒れになるって・・

そんな中、またまた、埼京線 人身事故らしい。

私とは逆方向に、多くの人々によって、乗換えの最寄りの駅に向かって行列ができました。

今週、2回目ですね。

続く時は続くって・・ホントですね。



昨日の台風・・・

皆様の所では、被害などありませんでしたか?

我が家はと言えば・・

月桂樹の植木鉢があの強風で落ちてしまい、見るも無残な姿に・・・

朝の時間帯、

あまり時間がなかったので、応急処置はしてきましたが・・

避難させておけばよかったと反省。

あと、大きな被害となったのは・・

ミニトマト等のトマト。

あの強風  に、かなり枝が揺らされたのが、かなり、折れていた様子。

実際私は現場を見ていないのですが、主人の話によると。・・・

上に伸びていた枝が、折れ曲がっていたようです。

あんな強風の時、トマトの枝などは、どんな防護をしておけばよかったのか・・・

どなたか、ご存知の方は教えていただきたいです。

6月、日本に上陸するなんて、あまりない事なのに・・

これから、暫くは台風も沢山発生する季節。

早めの対応が必要かもしれませんね。

20120620-1-1.jpg

リアルタイムの記事・・・ただいま、埼京線、池袋板橋間で、人身事故の為、上下線ストップ中!
                             8:40現在


  人身事故は、ホント迷惑な話です。
  1人の人間の身勝手な行動の為に、多くの人達に影響が出るって事・・
  今まで何度の繰り返されてきている事なのに・・
  一考になくならないのは、何故なのでしょね。


さて、そんな本日、朝から気分のいいお話ができず、恐縮ですが・・

本日6/19で、私もこの職場に就職して、10年目に突入いたしました。1人で・・・

まさか、こんなに長くこちらにお世話になることになるとは、最初は思ってもみませんでした。

色々な事がありましたが、なんとかかんとか言いつつも・・・ここまで続けてまいりました。

この先の事は、全くわかりませんが、許される限り、こちらで仕事続けられればと思っています。


20120619-1-vert.jpg


さぁ。今日もお仕事・・・頑張ります!!・・






あの日以来・・

朝家を出るギリギリの時間に私のそばにやってくる玲夢と六華・・

そして・・




こうなる・・・2わん・・

朝からモデルさん ご苦労様!!

その分、ママは・・・ダッシュの毎日です。 

でもね、可愛い玲夢と六華の写真は増えるのは、嬉しいんだけどね。
朝からしとしと雨降る 土曜日・・・

今日のお散歩は中止!!

主人はこの雨でも予定通りゴルフ場に出掛け、週末の買出しも明日に変更。

午前中、外に出る予定もない!

って事が、こんなにも朝の時間がゆっくりできるなんて!?

これでいいの?って・・・

自問自答する程でした。

でも、たまにはいいよね!!

玲夢は・・

20120609-01-vert


おもちゃ、おもちゃ・・と大騒ぎ。

久々にボールのおもちゃに夢中です。


20120609-02-vert.jpg


六華といえば・・・

この所、私がPCの所に来たら、早速やってきて・・

この通り・・・

対照的な2ワンでした。


皆さんのBlogには、楽しい吹き出しが入っているものが多くて、私も以前から、「やってみたいなぁ」って

思っていたのですが、なかなか、思うようにできず、ちょっと諦め掛けていた時、やり方からヒットしたのが

今回やってみた方法。

このやり方でやるのは初めて・・・

初めてにしては、まぁまぁかなとは思っていますが、いかがでしょうか。

修業を重ねて、頑張ってみたいと思います。

って・・・そんな難しい事じゃないよ!って、声が聞こえそうですが・・・
朝の通勤前の時間帯って、滅茶苦茶バタバタしている。

そんな中でも、朝ごはんが終わった玲夢と六華は・・

歯磨きの順番待ち

ブラッシングの順番待ちを終えれば、ゆったり時間・・・

でも、私は最高級に忙しい時間だっていうのに、何故か、私の後ろに着いてきて、ジッと私を見上げている。

何?

何か用??


無言のまま・・

でも、その目線は・・・


しっかり<カメラ目線>になっています。


20120603-3.jpg


20120603-2.jpg


この時間のない時に、そう来るわけ???

う~~~と思いながら

その視線を裏切ることができず、急いでカメラ  を構える私・・・

は~~~~~~~~い、今日もいいお顔」って・・・

カメラ目線のご褒美貰って・・さっさと退散する玲夢と六華でした。



最近ね、職場に到着する時間、少し遅くなってます。


受付の鍵明け、遅くなって・・・ごめんなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い。



rikka0603.jpg

 六華、お弁当つけてどこ行くんや

20120603-1.jpg



rr0603.jpg

日曜日の夕食風景 です・・・

お食事用のシュシュ・・・

新しくなりました。

今度は、おソロです。


WHAT'S NEW?

