上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
120526-1.jpg



120526-2.jpg

先週末のお散歩道の途中の広場(あのドラマのロケ地でもある所です。)

でこんな光景が・・・

一体何をしようとているのでしょうか・・・
 
マネキンにウサギのぬいぐるみ?

撮影前には、マネキンの髪にスプレーを吹つけて、整えたり・・


かと思えば、その近くで、男性が仰向けになって倒れていたり・・

様子がおかしいとは思ったのですが、ちょっと怖くて声を掛けることはできませんでした。

暫くすると、わんこの散歩に来ていた中年の男性が、その人に声を掛け、その倒れていた人は、

起き上がりましたが、立ち上がる事は出来ない様子。

私達がその場を立ち去るまで、その場から動こうとはしませんでした。


  
その日は、午前中へ行く予定があったので、短いお散歩を終えて帰りました。

あの、撮影?なんだったんだろうか??

あの男の人は無事帰れたんだろうか?


120527-1.jpg



 

 
 
スポンサーサイト
今日の玲夢、どうしたのかな??

吠える

吠える

吠える

色々考えられる限りやってみたけど、何か歯車が合わない気がしました。

夕食後、漸く落ち着いたけど・・

120527.jpg




本日、フィラリア予防薬3回目・・・ちゃんと飲めました。

120523-1.jpg


こんな物を買ってみました。

以前、アロマに嵌った時は、ランプが主流。

私もその流れに乗ってランプを購入。

色々香りを楽しみましたが、<火>を使う事にかなり抵抗があり、

段々遠ざかってしまいました。

そして、今回ある番組を見て、「またやってみようかな!?」と・・


アロマの香りでストレス脳が改善!

ただいま、お試し中・・・

さて、効果の程は

120523-2.jpg

あたちたちにも・・・・効果あるのかな




大好きな香りがする部屋って・・・

なかなかいいかも・・

落ち着く気がする・・< 独り言>



感動

一生のうちで地元で見られるのは、これが最後・・・

世の中が徐々に盛り上がっていた中、眼鏡も用意したものの

まだその時点では、それほど期待してわけではなかったのです。

そんなに普段から天体に興味があるわけでもなかったから。

皆さんが騒ぐほど、私の中では盛り上がりもなかった。

ところが、ところがなんです。

実際、太陽が欠け始めた様子を目の当たりにしたら・・・

心が騒ぎ出し、居てもたってもいられない感情がこみ上げてきて



思わず「かわいい!」なんて叫んじゃいました。

徐々に掛けていく様子は、流石に見続けることはできず、

朝食を取りながらテレビが撮影する様子を見ていました。

丁度、通勤時間帯に重なる為、その瞬間時に商店街にアーケード内から抜けられるように

少し早めに家を出ました。

カメラを持参できず、言葉での説明になってしまいます。

出勤途中は背中に太陽の光を感じながら、時たま、立ち止まり、眼鏡を翳して、掛ける様子を確認。

本当に徐々に徐々に・・・重なっていきました。

通勤途中にある民家からは、多くの人達が、外に出て、空を見上げ、

自然が繰り広げる天体ショーを楽しんでいました。

多くの人達が、1つのショーを楽しむ様子、なかなかない事ですよね。

それもこんな身近に楽しめるなんて。





予定の時間になる数分前より、少々雲がかかり、そして眼鏡では見えずらくなっていました。

そして、予定時間になり・・若干ずれたよな気もしますが・・・

金環日食!を 見ることができました。

完全に金環日食になった時は、眼鏡越しより、肉眼で見た方がはっきり見ることができました。

その瞬間!

感激 

その後は残念ながら、見続けることはできませんでしたが・・・

その日1日・・とても、すがすがしい気持ちでした。



120521.jpg
  僕はベランダに出たんだけど・・・
    猫の方が気になって・・・


  あたちは、みんながおおさわぎしていたから
   そっと、後ろから見てたんだけど・・


     ごめんね! 朝の慌ただしい時間だったから・・・

5月16日は真夏日 になったようですね。

昼間の気温は27度まで上がったとか・・

職場に居る私は、外回りの時にちょこっと外を通るだけだったので、その暑さをあまり感じませんでした。

今日は昨日よりは2度程下がる予報ですが・・予報は予報・・

これからの季節、自宅で留守番をする玲夢と 六華の事が気になります。

朝がいくら涼しくても、昼間になって気温急上昇なんて事は増えるだろうし・・

とは言っても、今年も昨年同様、<節電>の夏。

エアコン使用も神経遣います。

猛暑、酷暑にならない事を心から祈りたいのですが・・・

120513-2.jpg


先日届いたオーダーメイドのお洋服の試着、撮影会の時の様子

120513-1.jpg





120513-4.jpg




120513-5.jpg



120513-6.jpg



120513-8.jpg

新しいお洋服を着て、どこへ行こうかな。
春の恒例行事、ラストは<6種ワクチン接種>

狂犬病接種より約1か月後の先週土曜日に無事済ませてきました。

120512.jpg




狂犬病の接種の時に、友人(獣医)から、「もう少しフード食べさせてあげても大丈夫だよ!」と言わました。

その時にその子に合った1日のカロリー摂取量の計算式も教わり、玲夢、六華それぞれのカロリーを計算

フードのパッケージに裏にあるカロリー表を見ながら、玲夢、六華それぞれに1日のフード摂取量を確認。

その日よりスタートしました。

ダイエットを続けてきたせいもあって、その量は今までに倍に近い量になり・・・「大丈夫かな」と不安もありました。

その時に<手作り食>に関して意見をされましたが、悩みに悩んで、私自身の気持ちを優先しました。

フードを増やし、体重の変動を見て、手作りの量も変更していこうと思って・・・1か月。






結果は・・・

六華は殆ど変化なく、ただいまの体重4.2kg 標準体重維持!!

次に玲夢・・・

こちらは、前回が5.7kgだったのが今回は5.2kgと500g減量。これは痩せすぎ・・

あばら骨や背骨が触れるようでは、少々痩せすぎかなと言われました。

なかなか標準体重維持って難しい。

一時期6kg台が続き、<ダイエット>を言われてきて、かなり食べる量を考えてきました。

漸く5Kg台キープし始めたのですが、これもまた難しいですね。


太っていても痩せていたも、ヘルニアになる子はなってしまう。

・・・・一概に太っていることが一番の要因とは言えない!


でも、要因は減らしたい・・・極力。



シニア世代に入った玲夢と六華・・

体調管理,維持の為のサプリも含めて、色々考えなきゃね。
GW後半の一番お天気が良くなった5月5日(子供の日)に、久々、○人公園のドックランに行ってきました。

公園に到着したのが11時過ぎ・・・

祝日

いいお天気・・・初夏のような気候、こんな日は外で遊びたいよね!って・・

みんな思う事は同じ??

駐車場に入るのも長蛇の列。   

それでも昼前に着いたのはよかったみたいで、私達が入って暫くすると、その長蛇の列はピタッと停車したまま。

昼時に入り、駐車場の動きも止まってしまったせいでしょう。

その傍で・・・玲夢&六華は・・・

見知らぬわんこ達が沢山いましたが、マイペースと言ったところでしょうか。

120505-1.jpg

120505-2.jpg

120505-3.jpg


120505-4.jpg

120505-5.jpg

120505-7.jpg



相変わらず、私の存在を確認しつつ・・ちょっと探検も楽しんだようです。

約2時間弱・・・

ホント、ホント久々のドックラン。

初夏の日差しはかなり暑く感じましたが、解放感は、やはりお外で遊べることですよね。

ドックランで遊んだあとは、公園内の探索もしちゃって・・

たっぷりたっぷり歩いて、

「もう、疲れたよ~~」って玲夢と六華の声が聞こえそう。

案の定、帰る車の中では、バタンキュ~~

120505-8.jpg

また、遊びに行こうね!














今日は大気が不安定になりそうです。

午後はあちこちで雷雨になる予報。

もし、竜巻が発生したら 大きな建物に逃げてください・・・


朝のラジオからそんな女性アナウンサーの声が聞こえてきていました。



都内で竜巻って、あまりピンと来ないけど、何が起こるかわからないのが、最近。

すだれだけは、全て外してきましたが・・・(そんなんで何が変わる!?って・・・)

竜巻が発生したら<雨戸>を閉めた方が言っていいましが、玲夢&六華がお留守番をしている以上

閉めっきりするわけにもいかず・・・

でも、でも・・・もし竜巻が発生したら・・・




ただいまの時刻16時40分。

外は静かです。

今日は、大丈夫かな。

120403-1.jpg
何を勘違いしたか今回の月の名前を間違えてUpしてしまいました。
正しくは<スーパームーン>でした。

5月5日と6日の月は、地球と一番近い距離にあったようですね。
だから、こんなに鮮やかに輝きが、とても近く感じるんですね。

という事で・・・

久々にお月様にレンズを向けてみました。




昨夜と今夜は。。。スーパームーン。







こんな月が綺麗だった日の午後
茨城県つくば市では、竜巻が発生して、多くの被害が出てしまいました。

自然の力の大きさに、人間の小ささを感じます。



GW後半は、雨で始まりました。

特別な予定は立ててはいませんが、できたら・・・晴れて欲しいって思っているのは、私だけではないようです。

120504-2.jpg
雨、降っているね・・・

 お外には出られない・・・ね。



120504-1.jpg

  いつ止むのかな・・・

  お外で、遊びたいなぁ~

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。