  •   --, -- --:--
今期のドラマが始まりましたね。

今回は、結構見たいドラマが多いかも。

その中で、気になるドラマと言えば、先週金曜日10時より始まった<もう1度 君にプロポーズ >

竹○内○と和○井○見主演のドラマ・・・


実は、そのドラマの舞台が、R&R地区の図書館とその周辺なんですよね。

それもあって、なんだか最初からテンションあがりっいぱなし。



だって・・いつも玲夢と六華と行くお散歩コースでもあるんですよ、ここは・・・


わんこのお知り合いの方は、撮影現場に遭遇したみたいです。


 イケメン俳優さんに・・・私も、遭遇したいよ~~~~~




そういえば、放映があった次の日の朝、いつもの週末散歩をしていたら、出勤途中のおばちゃん達の輪の会話から・・・

「ここにバイク入ってきてたわよね・・・」と指を指しながら、

「そうそう・・・ここ、ここ・・・」って・・・

かなり盛り上がっている様子。


課と思えば、1人でフラッと通り掛かった人でしょうか、徐にカメラ  を出して、

ドラマで使われていた場所辺りを カシャ・・・カシャ・・


波留(竹○内○)と可南子(和○井○見)が初めて出会った場所

桜の木の下に立ち・・見上げながら、なにかブツブツ言っていた人・・



そんなに長い時間居たわけではないのですが、その間に、色々な人の、色々な行動が、ちょっと面白かった。


120421-8.jpg

桜はすっかり散ってしまい葉桜になっていました。


120421-7.jpg


120421-6.jpg


この週末<狂犬病>の予防接種を受けに、友人の病院に

まずは体重測定・・・

「あれ随分痩せたね。」

確かに玲夢も六華も、昨年予防接種時に計った体重より、約1Kgずつ減少。

1年掛けたダイエットは成功!!     

と、喜んでいたら

「六華ちゃんは、もう少しあと200g位までなら太っても大丈夫!」

「あまり制限するから、つまみ食いしたくなるのかも。」って、痛い所を突かれてしまいました。

あのバレンタイン事件が蘇ります。



あれも、もしかしたら、お腹がいっぱいなら、食べなかった!?・・・

確かに・・そうだったのかな。とちょっと反省の弁を言いかけた矢先

「なぜ、手作りを続けているの?栄養面からも、フードの方が完璧だし、フードを食べている仔の方が

病気をしないよ。」

「飼い主の思い込みで、同じものばかりで可哀想だと思うのかもしれないけど、

白米や野菜・肉が必要かと言えば、それはフードで十分賄えるから。」





その言葉に、私は、返す言葉がなく、ただ笑っているだけでした。



確かに、私が作る食事は、栄養面で完璧かと言えば、不十分でしょう。

でも、フードに関して、不安があることは、否めません。

記載されている原材料を見る限りは、計算された栄養バランスを考えてのものかとは思いますが、

それでも、あのような形になってしまうと、

「本当にこの材料が使われているか?」それを確かめる術はありません。



色々な情報が飛び交う中・・

自分が作るものなら、自分が選んだもの、確かなもの。

1日2回の食事のうち、せめて1回は・・・

自分が選んだ食材で作ってあげたい、そう思う事は、やはり、飼い主の自己満足だけなのでしょうか。


120421-2.jpg

120421-4.jpg


120421-3.jpg



120421-5.jpg



予防接種後は、お耳の点検・・・

         玲夢の耳は、とっても綺麗でした。

         六華は、少しだけ・・汚れてたかな。
               
    次は歯のお手入れ、歯石取りです。

         六華は、綺麗な歯で、歯石もあまり付いていませんでした。

         玲夢は、しっかり取っていただきました。

そろそろ、歯の後ろ側の歯石取りも、考えたほうがいいかな。

その時は、全身麻酔って・・・ちょっと、躊躇しちゃいますね、麻酔は・・・


  次は1ヵ月後、6種ワクチン接種・・












最近、私がまな板で素材を切り始めると、飛んでくる玲夢と六華・・・

120420-2.jpg

そして、私の包丁で切っているものを。。


120420-1.jpg


狙っているんです、この子達・・・

120420-3.jpg


つまみ食いは、お行儀悪いって。。。

120420-4.jpg


そんな固いことは・・・申しません 

昨日は、手荷物が多くて・・・と言うのは理由にはならないんだけど、職場にスマホを忘れてしまいました。

余程、引き返そうかと思いましたが、その時間がなかったので、そのまま帰宅。

「充電大丈夫かな?」と思いつつ、次の朝、早速確認したら・・


まぁまぁ、全く無反応。

エッエッ??

一晩で壊れた???

まずは冷静になって・・・

スイッチも入らないという事は、やはり・・


即、充電開始!!

スマホ、スイッチ・・・ON!!

起動開始・・・

いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~一晩  で、充電池は2%以下になってしまいました。

一晩、全く操作しなくても、

アプリは、全て終了にしていても・・・

それでも、ドンドン消耗していってしまう??



その日の朝は、Walkmanまで、充電切れ・・・

こちらも充電切れ!とび~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と音がした途端、無反応。

おいおい・・・・一体なんなんだい??

って思いながら、ネットで対処法探して・・・

「リセット」してください!

「リセットしても本体内のデータは消えません!」・・・

ちょっとドキドキしながら、クリップの先で、リセットボタンをポチッ!!


無事・・・再起動 

機械物は、電池がなくなると・・・ホント、ただの箱じゃ!!と改めて痛感した朝でした。









先日受けた血液検査の時に、フィラリアの検査もしていただき、結果は<->陰性という事で、今年もフィラリア

予防のお薬開始

時々忘れそうになるので、今年もBlogにも記録をしていこうと思います。


120408-5.jpg


120413-4.jpg

   玲夢 7歳の御誕生日、おめでとう!!





玲夢が4月13日、7歳のお誕生日を迎えることができました。

この日を玲夢が元気で迎えられたことを、心から感謝します。




まだまだやんちゃで、落ち着きなくて、お外に出ちゃうと、別犬に大変身しちゃう・・・

シニア世代に入ったのでしょうが、私達にしたら、いつまでも幼い子供のようです。

時には手が掛かり、「うん!も~~~~~~」って思うことも多々ありますが、甘えたで誰かが居ないと

寂しくて寂しくて・・・べったり擦り寄ってきて、眠りにつく寝顔は、穏やかな顔・・・

やっぱりやっぱり、可愛くて・・・思わずギュッとしたくなります。




私達家族にとって、かけがえのない家族の一員です。

今年1年も、健康、元気が一番!!

それが、一番の願いです。


いつまでも、いつまでも、いつまでも・・・・一緒に・・・


120413-1.jpg

120413-5.jpg








昨日の朝、職場で事は起こりました。

他の科の担当の方と私との間で起こった事。

何故?

今も、私の中では納得いかない出来事でした。

親切心で言った一言が、こんな事になるとは、思ってもみませんでした。

「○○さんのそういう所が、気に入らないのよ!」と、その表情は異常な程恐ろしかった。

そして、少し前の出来事まで、穿り出して・・・

「親切心でやったのかもしれませんが、困ります!・・・・」
 お説教のように言われ、返す言葉、私にはありません。

以前にもあったんです、お休みされた日に、こちらで取った対応がお気に召さなかったようで、散々
言われました。

私がやること全て、お気に召さないのでしょうね・・・多分・・・


でも、私にはこれしかできない、私である限り・・

それがお気に召さないとしても・・・

関わらないことが、一番・・・

そうかもしれませんね。







この週末は<お花見日より>

満開の桜並木をお散歩してきました。

土曜日・・・朝のお散歩が出来なかったので、3時過ぎに・・・

陽が陰り、少し冷たい風も吹いていましたが、桜は満開でした。

そして次の日日曜日。この日はサロンでシャンプーの日だったので、朝のお散歩に・・

この日は、かなり風が冷たくて、春になったかな?と思い、手袋もせずに出掛けたら、帰るころには、指先が

悴んでしまいました。

太陽が隠れていたのは朝のうちだけ・・10時を過ぎるころには、すっかり顔を出した太陽が燦々と降り注ぎ

気温は上昇。

朝の寒さに着込んできたコートは重たく感じる程にまでなりました。

2日間とも満開の桜を見ながらのお散歩。

春を感じるひとときです。

120408-11.jpg


120408-2.jpg

120408-3.jpg

120408-5.jpg



我が家は特別に<お花見>企画をしませんが、こうして玲夢と六華と一緒にお花見ができる事、これが一番の幸せな事。

来年も再来年もずっと、ずっと一緒に<お花見>したい・・・そう思います。




120401-1.jpg

週末の土曜日の嵐が嘘のように・・・

次の日、日曜日は晴れました。

桜の蕾も急に膨らんで、もうすぐ咲きそうです。


120401-01
昨日の低気圧の影響・・・台風並みの豪雨・・・
みなさんは、大丈夫でしたか?

我が家は・・・と言えば、昨日は長女が休暇で自宅に居たのですが、あの強風に、大騒ぎをしていた奴が・・

120320-1.jpg


雨戸の雨が吹き付ける音にビビりまくっていたようです。

ホント・・・肝っ玉・・・小さいやつです。

六華は、その時は・・・冷静だったようですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   ピンポン~~~~~~  



私が帰宅した時の六華の叫び声。

「おいおい、大丈夫?」と思わず言いたくなるような、張り裂けんばかりの声で私を迎えてくれた時の、形相は
凄かった!!

顔が完全に歪んでいました



玲夢は、恐怖をそのままストレートに大騒ぎをして発散していたのかもしれません。

六華は、恐怖をジッと耐えていたのでしょう。

こんな小さな体で、ジッと・・・


120130-1.jpg


普段なら、帰った時は、即座にそばに行ったらせずに、静まったところで
「ただいま!」と声を掛けるのですが、昨日は、その悲痛の叫び声で訴える六華を、ギュゥと抱きしめてしまいました。

ギュッと抱きしめても、興奮はなかなか収まらず・・・
余程怖かったのでしょう。

先週末の土曜日も、やはり強風で驚きましたが、今回も・・

今年も自然災害の前に、人間の無力さを感じざるを得ないのかな。

低気圧の通過と共に雨は上がり・・・R&R地区は、9時過ぎには、お月様 が見える程。

強い風は吹いていましたが、気持ちよい風に変わっていました。


本当に、嵐が過ぎ去った後って、不思議な空間になりますね。








3月最後の土曜日受けた血液検査の結果が、郵送 で我が家に届きました。

結果は・・・・・・・・・・・・

120403-2.jpg



玲夢は、少しだけ肝機能の数値が高くなっていますが、他の肝機能の数値が正常なので問題ないでしょう・・との事でした。

六華は、問題なし!!

昨年初めて血液検査を受けたときは、六華の血は濃いめだという事で、この1年水分を意識して取るように、食事等にも、たっぷりの水分が加わるような食事形態にした成果でしょうか。

ちょっとホッとしました。

先日言われた<老犬>という言葉にショックを受けましたが、やはり<シニア>に突入しているのは、紛れもない事実です。

やはり、それなりに食生活や、普段の生活を考えてあげないといけないなぁ~と思いました。

120403-1.jpg



WHAT'S NEW?

