  •   --, -- --:--
やってみましたよ・・・

あれ・・・


あれですよ・・・


ずっと、やらせてみたいって思っていた・・・



「今度挑戦してみます!」って


クッキーぼんぼんさんに宣言していた奴・・・





最近<登録>と言えばパスワード設定が当たり前になっていますね。

数多くのパスワードをお持ちの方もいるかと思います。

普段使っているPCにもパスワードして、侵入を防いだりしていますよね。

極々当たり前のパスワードを、もし・・・・忘れてしまったら


これが思わぬ事態に・・・なってしまうとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週末、久々(ホント数か月ぶり?)にノートPCを使いたく、起動を始めた時

いつも通りにPWを入力したのですが・・

「パスワードが違います!」のメッセージー

「あれ??」

最初は入力違い?位に思っていたのですが、何度やっても入れない。

「パスワードが違います。」

以前にも、前のノートPCで同じような事があり、その時は、結構容易く回避できたのですが・・

PWの再設定となると・・・OSの再インストールしか方法がない事をサポートの方に告げられました。

それも、最近はOSのソフトは購入時に希望しない限り入ってない事に気が付かず、

「Windows7もご用意ください。」と・・・

が~~~~~~~~~~~~~~~ん


先週末の午後から、家事をしながら、必死!?でOSの再インストール。

今年、職場でもノートPCの調子が悪く、OSの再インストールの経験をしていたので、なんとなくその時の事を
思い出しながら・・・

最初のF12キーの連打!って言う所から躓き、なかなかインストール画面に行かず、めげそうになりましたが

なんとか、突破

Wibdows7の再インストールは、思った程時間も掛からず終了しました。



次の段階のドライバーのインストールが結構掛かったかな。

それでも、なんとか、家事の合間を縫いつつの作業で、その日のうちには、基盤は完了!

次の日の午後、ネット環境の為のドライバーのインストール、設定や、使うソフトのインストールを済ませ、

日曜日の夕方、全てが終了

元の環境に戻すことができました。    

データは全てなくなってしまいましたが、(必要な物は外付けに保管)出荷当時の状態に戻り、すっきりした感じです。

たかが、パスワード・・・

されどパスワード。

大事なデータを守る為のキーポイントではありますが、セキュリティーが厳しくなった分、大変かもって・・・

要するに、私がパスワードを忘れなければ・・・・って事なんですけどね。





この週末、先日バレンタインデー事件の時にお世話になったペットクリニックに、今回は<血液検査>を受けに
行きました。

その時に「玲夢君も7歳になりますから、老犬ですし、血液検査の項目は10種類ではなく12種類にした方がいいかと思いますよ。」

玲夢も六華も、<永遠のパピー>と思っていたのに、現実は<老犬>の仲間入りしていたこと。

かなり、ショックでした。

我が家の家族になって、それだけに月日が経っていることは、確かなんですが・・・

やはり、心の何処かで年齢を認めたくなかった自分が居たように思います。

ずっとずっと、このままで居て欲しい・・・

永遠のパピーのままで・・・

120325-1.jpg
※ お散歩の時、カメラを忘れたので、スマホで撮ってみました。

 





ぼく 待ってるんだ・・


120320-2.jpg

と、視線の先にあったものは・・・こちら

しかし・・・

すぐに渡すわけには参りません!

だって・・・


120320-3.jpg

前に遊んだ時に、あなぼこ開けちゃって・・

モクモク!?と中身を出しちゃって・・

修理しないままになっていたから。まずは、修理しないとね。

120320-4.jpg

待つこと5分・・

あなぼこは、しっかり縫い付けました。



120320-5.jpg


さぁ、やっと遊べますよ!!

はやく、<よし>って言ってほしいなぁ~~~

「よし」・・・の声と同時に!?

120320-6.jpg

夢中です。


120320-7.jpg

夢中です・・



120320-9.jpg

しかし、ふと見ると・・玲夢が興味があるのは・・・なぜ・・・


足の方。

顔には全く興味を持ってない様子。

120320-10.jpg

タマには、ぼくとも・・・あ・・そ・・・・ん・・・・・・で・・・


120320-11.jpg

しかし、全く・・興味なしの様子の玲夢。


120320-14.jpg


120320-15.jpg

30分後、足、それも前回とは違う場所に、穴が・・

今回の傷は小さくて済みそうですね。



120320-13.jpg


あたちは、ぜんぜんきょうみ、なし!


おもちゃの好みも、色々ですね。
120318-1.jpg


ここは私のPCデスクの椅子・・

日曜日にPCができるなんて、なかなかないことなんだけどなぁ。

私がPC椅子に座ったら、この2わんやって来て・・

あたちたちも、そこに座る~~って・・・

この通り、玲夢と六華に占領されてしまって、

私、どこに座ればいいの!?


120318-2.jpg


ぼく、ここにいます!

120318-3.jpg


あたち、もう眠たくて、目がくっついちゃう。


ご覧の通り、もう、居眠りしています。

その後、私がPC始めたら、玲夢も六華も椅子の半分以上を占領して<お昼寝タイム>突入!

もう、私、お尻が落ちそうです。




久し振りにお洋服を注文して、それが昨日届きました。



0316-4.jpg

ずっと前から<スモック>が欲しいと思っていたんです。

0316-5.jpg

首のところのシャーリングがとっても可愛いんですよ。

袖はラグラン袖・・・

これがまた、可愛くて・・

ダックスは足が短いけど、お袖があっても可愛いと思うんですけど、これって、飼い主だけが思うこと??かな。

0316-6.jpg
早朝また・・地震がありました。

今回は緊急地震速報が<○秒後>と言う間もなく、<地震です>の声の直後、ガタガタ揺れました。

多分震源地は近かったのでしょう。

本当に、最近地震が頻発しています。

余震、本当にこれをあの震災の余震と考えていいのでしょうか。

もしや


もしや・・・




大きな地震の前触れでなければいいのですが・・・
昨日は、2度地震がありました。

夜9時過ぎの地震は、千葉県沖で起こったもの。こちらは、震度5弱。

昨年の震災の余震とも言われているもの。

ここ1週間くらいは、このクラスの余震に注意!との事。

あの震災から1年・・・と思っていた矢先に、また<余震>・・

この先、いつまで続くのでしょうか。

毎日忙しく過ごしていても、時間は同じように流れていきます。

あの日、あの震災の日から1年が経ちました。

なんだか、今もなお信じられない光景が、脳裏に焼き付いています。

自然の前に、人間はなんのすべもなく、ただ、その光景を見つめるしかできない・・

こんなに色々な物が造られ、生活は便利になる一方なのに、やはり自然の力の前では、何もできないのが人間です。これが、現実なんです。

今は、1日も早い復興をと願うばかりです。

立ち止まっていたら、何も変わらない。

自分が動くしか・・・何も・・・

私も日々、心の中でそういい続けながら、毎日を過ごしています。

朝が来ない夜はない。

必ず朝は来ます。

どの人の元にも・・・


o0330003510176963652.gif


1か月ぶりにサロンでシャンプーをし貰ってさっぱりした玲夢と六華。

120311-1.jpg



サロンでのシャンプー。
玲夢や六華にとっては、初めて顔を見るわんこと出会えるチャンスの場。
何かと神経を遣うのかもしれませんが、色々なわんこ達と出会えるチャンスの少ないこの子達には、貴重な場所なのかもしれないと・・・

120311-2.jpg



もう、眠たくて眠たくて、名前を呼んでも、見てください。
このうつろな目・・・

シャンプーお疲れ様!
さっぱりして・・
おやすみなさい!




120308-1.jpg


ちょっとご無沙汰しております。

日々バタバタしている中、夜になると、睡魔が襲いなかなか更新もままなりません。

そんな中、唯一心が癒される時は、玲夢と六華と一緒に過ごせる時・・・

この子達がいるから・・・なんとか頑張れる!

先が見えない、いつまで続くかわかりませんが、頑張らなきゃ!

WHAT'S NEW?

