上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
1230-1.jpg

僕達のBlogに遊びに来てくれて、ありがとう! 


拙い文章ですが、マイペースでBlogを続けていきたいと思っています。来年もよろしくお願致します。


休みに入った途端、風邪をひいてしまったようです。
寒さ厳しい年末年始になりそうです。
皆様も、体調崩されませんように!!

よい お年をお迎えください。


 
スポンサーサイト
職場のノートPCは、夕方まで掛ってOSをインストール完了。

朝8時30分から4回のサポートを受けて、ここまで辿り着きました。

最初の話では、数十分で終わるでしょう!が・・・

甘かった・・・障害は思っていたよりも悪かったという事でした。

基盤のOSが入ったので、まずは一安心。

明日中に、普段使いの環境までにしたいと・・・・思っています・・・が・・・・

***********************************************************************************



1224.jpg


やっとご報告ができます。

22日、そして今年は24日イブの日・・・

B'z LIVE - GYM 2011 C'mon
参戦して参りました。この日をどれだけ待ったことでしょうか。




2010年3月3日、昨年のひな祭りの日・・・この日も、B'z LIVE-GYM2010 に参戦する予定でした。

その時は、席も初めて導入された方式で、<SS席>のチケットが取れて、ワクワク ドキドキしながらこの日を待っていた前日の午後1本に電話に、その夢は儚く崩れ去りました。

訃報・・・義父が亡くなったとの知らせ。

次の日、ライブ当日の朝、私と主人は鹿児島に向かいました。

私の代わりに次女に行って貰うことになりました。
<SS席>チケットの譲る条件として、同居する家族という事だったので。

あの日から1年と9か月・・

なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い月日が流れ漸くこの日がやってきました。

22日、そしてクリスマスイブの24日。
初めて、2回公演参戦することもできました。

言葉にできない感動。

言葉にできない幸せ。

余韻は今も続いています。

やっぱり いいよね・・・

最高だよ!

また、明日から頑張れる。
そんなパワーをいっぱい貰いました。

ありがとう!!

素敵な 時間を。。。   ありがとう!!





3連休も無事終わり、仕事おさめを明日に控え・・・気持ちばかりがあせっています。

そんな中、職場で使っているノートPCに不具合が発覚。

昨日色々やってみたのですが、復旧できず、本日<OS入れ直し>という事で、ただいま真っ最中。

サポートの方の話では30~40分掛かるとの事で、他の作業をしていてくださいとの事・・・

もう1台のデスクトップから書き込んでいます。


今回、ウィルスバスター2012を更新しようとしたのが、事の発端。

SP1が入ってない・・・

SP2が入れられない・・・

何をやっても修復できない。

という事で、この結論になってしまいました。

普段使いでは、殆ど問題なく使っていただけに、ちょっと驚いています。

でも、PCって意外と無理して頑張ってくれてしまう所あるんですよね。

それが・・・ひょんな事から、支障が発覚して、この騒ぎになってしまいました。

この忙しい時期に、正直「困ったさん」ですが、仕事の相棒である以上、元に戻って貰わさにと困ってしまうから。

と言う状況で、22日のご報告は、後程します。

ドキドキ ・・・

ワクワク・・・ 

ドキドキドキ・・・

ワクワクワク・・・ 

ドキドキドキドキ・・・ 

ソワソワソワ・・・ 

落ち着かない今日・・・

昨年のあの日、前日の1本の☎ プルプルプル~~~ 

その電話で、全てが消えた瞬間!

不謹慎だって事は、重々承知の上で・・・
少しだけ、恨みました。


今回は、何事も起こらない事を、神様に祈ります。















詳し事は、後日・・
今週初め・・・我が家のせま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い、リビングにはちょっと不釣り合いなソファーが届きました。

今までのソファーは、玲夢と六華の腰の事を考慮して、ひく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い、ソファーにしていたのですが、長年?重たい主人が陣取って座っていた所が妙に沈み込み、それでなくてもあまり座り心地がよくなったったソファー(ネット注文だったの、座り心地まで確認できなかったから。)だったので、この冬に思い切って、買い替えることにしました。

今回は、お店に行って、殆どのソファーに座り、座り心地を1つ1つ確認。
その中で、ダントツトップに選ばれたのが、このソファーでした。

他のソファーとの大きな違いは、座るところの奥行きが他のものと比べて違う事。
これが、座り心地をよくしているとお店の方にも言われました。


そのソファーが今週初め、我が家に届きました。

店内で見ていた時は、こんなにも大きいとは思ってなかった位。
我が家に搬入された途端 「デカッ」


それでなくても、我が家はわんこのスペースが、段々広がっているリビング。

そこに、こんなデカいソファーが届き、狭い・・・狭い・・・狭いよ^^^^と思っているのは

この子達には、また1つ居心地のよい場所が増えたって・・・喜んでいる


1220-3.jpg


1220-4.jpg

1220-2.jpg

1220-1.jpg


いやいや、私達も、ゆったり座れるソファー、気に入っています。

願わくば・・・もう少し、部屋が広かったら、もっとよかったかも・・・

夕食の前、少しだけ・・・遊んじゃいました。


こちらは気軽にやったのですが、やられたご当人たちの反応は・・・


1213-1.jpg
 六華ちゃん・・・・写真じゃあわかり難いけど・・・
 ガタガタって・・・震えていたんです
 目の前が見えなくなって、怖かったのでしょうかね。


1213-2.jpg

 玲夢は、さっきまで「ご飯!ごはん!!」て大騒ぎしていたのに・・・
 この時は、まぁ、とても静かになっちゃって。
 ピタッ!と固まったようになっています。

 それぞれに反応って・・こんなにも違うって・・・面白いですね。

 って・・・面白がってちゃいけないかな。

1213-3.jpg

   あたち、お目が見えないと・・・こわいんです

  
1213-4.jpg


最近、色々な芸能人の方が「おすすめ」とか「お気に入り」の一品として選ばれる和菓子の1つ・・・

ご存知の方はご存知かと・・・

黒松 っていうんですよね。

これ、わが家でも大好物。

というか・・・このお店、わが家からすぐ近くなんですよ。

最近、類似品みたいなものも登場していますが、やはり本場モノには、叶いませんよって・・・

年末や帰省する人が増える旧盆等には、行列ができるお店です。なんせ、予約を受け付けないので、買いたければ並ぶしかないって事なんですよね。

久々に頂きまして・・・改めて美味しさ確認しちゃいました。

1213-6.jpg

1213-5.jpg


あたちたちも・・・たべたいでしゅ
この週末12月10日は<皆既月食>  
全国でこの宇宙ショーが見られた日。
冬の夜空を見上げる人が多かったことでしょう。


(この日は、私の誕生日  ・・・こんな日に、こんな素敵なショーが繰り広げられるなんて、ちょっといい気分。 )

カメラに収めたかったけど・・ちょっと無理でした。 
でも、しっかり、この目に焼き付いていますよ。
○十回目のお誕生日・・・素敵な夜になりました。

さて、この週末は、まさに<師走>のこの時期に相応しく!?走り 回っていたような感じでした。

でも、そのおかげで、来週には、新しいソファーが届きます。ウキウキ  

私使用のものが詰め込まれていた押し入れが、とてもすっきりしました。

ごみ袋3つ分、処分しました。
いかに、押し入れに肥やしにしていたものが多かったか・・・って

今までなかなか処分できなかったのが、これを機にもっと整理したい気持ちで、今はいっぱいです。

次にお休みが・・・楽しみ・・・



この週末のお散歩

R&R地区も、色づき始めました。

1211-1.jpg


1211-2.jpg


1211-3.jpg

秋色・・

あったかい・・・色・・・

大好きな季節・・



師走、何かと気忙しい中、車の免許更新の時期がやってきました。

週の中で比較的仕事の流れが安定する日に、有給休暇を取って行ってきました。

前回行ったのが5年前、その時よりも、手続きはとてもスムースになりましたね。

書類の記入から、視力検査、手数料の支払い、免許用の写真撮影・・・

そして15分ほどの講習。

新しい免許証を手にするまで、40分程。

これで、また5年間は・・・大丈夫かな。

o0369003510180774545.gif


お留守番をしていた玲夢と六華・・・


1207-4.jpg



六華の視線の先には、何があるのかしら???





1207-1.jpg

玲夢もやってきました。

やっぱり、視線は・・・

同じ方の見ていますね。


1207-2.jpg

玲夢と六華の視線は釘付け


1207-5.jpg

なるほどね~~

娘が持っていた・・・

これを狙っていたんですね。 

わんこは、柑橘系苦手って聞いたことがありますが、玲夢も六華もみかんは大好き。

私達がみかんを食べ始めると・・・

1207-6.jpg

この目に見られると・・・




WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。